-------- --:-- | スポンサー広告
ぶどうのロウソク&ゼリー
ぶどうのロウソク

行きつけの美容室ってありますか?
わたしは決まってます~♪
美容師さんがすっごくカッコイイ女性で、
ハンサム・レディーって感じなのです。ブルーのきらきら

ある人の紹介で出会ったのですが、
紹介してくれた人は最初にこう言いました。
          ↓LG
「絶対に魅力を引き出してくれる美容師さんだから、
『好きなように、思ったようにして!』と言えばいいからね~♪」
・・・。う~ん、、、どういうことだろう?とは思ったものの、
言われた通りに初対面で会うなり、本当にそう言ってみました。

そしたら、スゴイ!スゴイ!
自分では想像もつかない髪型になってゆく~! えぇ
それが新しい自分の発見!
自分からは絶対にオーダーしないものにしてくれちゃう!
でも、それが意外とまわりに評判がよかったり~、sc03
髪型に合わせてファッションやカラーまで変わるから、
おぉーっ!こんな私もありなのね?・・てな感じで、
「今度はどんな髪型になるんだろー♪」って、
毎回、ワクワクしながら美容室に行くのです~。
自分では気づかないものを引き出してくれる存在って大切ですよね~キラリラ

そこへ先日、行ったところ、
帰り際にクリスマスプレゼントをいただきました。
それが上の写真『ぶどうのロウソク』。アップロードファイル
かわいいでしょーー!(←興奮)
リンゴとマスカットもあって選ばせてくれたのだけど、
迷いに迷った末にぶどうに・・・。

ブドウのロウソク2

ルンルン♪しながら家路についたのですが、
どうしてもブドウが食べたくなり、ぶどうをご購入~♪ 
『ライチ&ブドウゼリー』を作ってみました~。kao02

ブドウのゼリーsin

凍らせたゼリーを上に載せると、
シュワシュワして、ちょっと違う食感も楽しめます~kao03はる色きらり

←ポチッマウス(左クリック)とよろしくです
2007-12-27 21:37 | お気に入り♪ | Comment(37) | Trackback(0)
Comment
 可愛いですねーw
なんか火をつけるのが
   もったいないですね^^*

料理できる男の子ってポイント高いんですか!?w
 dairuさんが言うんなら
   これから料理がんばって勉強してみようかなっ♪

dairuさんの記事を参考にがんばってみますねw
ハレ 2007/12/27(木) 21:50:31) 編集

こんばんは~☆
美容師さんに魅力を引き出してもらえたなんて、最高ですね!セットしてもらった日から毎日お付き合いする髪ですもの。お気に入りで似合っている姿でいたいですものね♪

ブドウのろうそく!?ホンモノに見えちゃいましたぁ(^o^)
香りもブドウっぽいかしら?くんくん。

ライチ&ブドウゼリーも素敵!
なんだか、雪の国からやってきたお菓子みたいネ(*^-^*)
はなちゃん☆ 2007/12/27(木) 22:03:00) 編集

私も行きつけの美容院ありますよ! その子はおしゃれなイケメン美容師さんです^^ 
あくまで私の中でですが・・・
その子がまだ、シャンプーしてた頃からの付き合いです。あれから10年ちょっとたち、
今じゃ自分の店を持ってバリバリ仕事してます。
私もいつもヘアはお任せしてます!カラーもデザインもすべてお任せ!!
前髪やサイドの髪をアシンメトリーに切られたりしたこともある。^^
そんな感じで色々と新しい私を引き出してくれてます♪
そして私もそのデザインを自分のものにしてます! 

私の中で 絶対的な美容師さんです(*^_^*)
ころん 2007/12/27(木) 22:37:27) 編集

またまたきれいな写真ですね

なかなかお気に入りの美容室とか美容師さんに巡り合えない私です。
関西に来てから約2年おきに引っ越しをしてたせいでもあるんですが、今住んでる所に引っ越して来て5年…いまだに見つからずです^^;
キッチンママ 2007/12/27(木) 22:55:23) 編集

>ハレくん
そうなの、そうなの!ワクワクしながら火をつけたものの、
あたりまえなんだけど、溶けてきて、、、だんだん・・・
ぶどうじゃなくなってくるー! というわけで、
もう何回かこのかわいさを楽しみたいので、
撮影後にすぐに火は消したョ(^。^)y-.。o○

お料理できる男性がマイナスになることは、
そうそう無いと思うよ~♪がんばってネー(*^_^*)
dairu 2007/12/27(木) 23:02:10) 編集

>はなちゃん
美容師さんとの相性は大事だよね♪ 
はなちゃんもそういえば、この前パーマかけたって言ってたよね!
そこはお気に入りの美容院なのかしらん(^・^) 
わたしはカットよりもパーマをお願いするときのほうが緊張するのだよね。
信頼できないとムリだなぁ~。。。だって!「完成です~」って言われて、
頭が爆発していたらとりかえしつかないもの~(笑)

ぶどうは本物に見える?残念ながら匂いはなかったの(-"-)
匂いがあったらぶどうゼリーいらずだったかも♪
dairu 2007/12/27(木) 23:07:36) 編集

>ころんちゃん
絶対的な美容師さんってスゴイね!
10年たって、、、お店を持って、、、って、
なんだか見守ってきたみたいで、いい話だね~(涙)
わたしの場合さすがにアシンメトリーとかはないけど、
それをものにしているころんちゃんってば、
そうとうセンスのいいお洒落さんなのね(^^♪
うしろ姿でいいから、ぜひ拝見してみたいわぁ~。その髪型♪
dairu 2007/12/27(木) 23:11:52) 編集

絶対的な紹介か信頼関係を築かないと、なかなか「お任せ!」って言えないよね。
自分の「好み」と「似合う」は違うから、いつも保守的な髪型に落ち着いてしまうのよね~。
私も変身したいよ~!!切ってもらいたいよ~!!
・・・ってdairuちゃんて北国に住んでいるんだっけ?
飛行機乗って行かなきゃならないねぇ。
anan 2007/12/27(木) 23:12:36) 編集

>キッチンママさん
2年おきに引っ越ししていたのですかぁ~!?
それは落ち着いて美容院も探せなかったですよねー(>_<)
今住んでいるところは5年・・・。そろそろ見つかるはずですっ!
「来年は見つかりますよぉ~~~~~~にっ!」っと、
キッチンママさんに素敵な美容師さんとのご縁があるように、
念じておきますねーーーー♪
dairu 2007/12/27(木) 23:14:51) 編集

>ananちゃん
ウエルカムー北国!(笑)
来てくれたらご紹介&観光案内するョ~(^_-)-☆本気で!
ちなみにこの美容師さんにカットしてもらいたいがために、
転勤とかで東京とかに行っちゃった人も帰省のタイミングで
予約をいれているようです。ホント、”信頼”できる人に
紹介されたから、身を任せられたのだろうなぁ・・・。 わたしも今、
まわりにいるステキな人たちにその美容師さんを紹介しているの♪ 
その人たちがさらに魅力的になってくらたら嬉しいもんねー(#^.^#)
dairu 2007/12/27(木) 23:22:38) 編集

実は北海道に行ったことないの。
寒いの苦手だから、新緑がキラキラ眩しい初夏に行ってみたいな~。
dairuちゃんオススメのステキな場所や美味しい物!いっぱい紹介してほしいぞ~!!

anan 2007/12/28(金) 00:08:30) 編集

>ananちゃん
まかせて!ど~んと!\(^o^)/ すてきな場所ならいくらでも♪
初夏は一番ドライブにいい季節だョ~!レンタカーだね!
あっ、運転はananちゃんに任せた~!わたしはナビ専門(^・^)
北海道の初夏は6月以降かな?5月だとまだ寒かったりするよ…。
その頃にウエルカムだわぁ~♪♪♪
dairu 2007/12/28(金) 00:27:46) 編集

うわあ、魅力をひきだしてくれる美容師さん、羨ましいです!!
自分でも毎回どんな髪型になるかワクワクできるっていいなぁ~。
私の場合手入れをしないので、手入れが大変そうな髪型を希望すると
却下されます(´;ω;`)

そしてゼリーもやっぱり美味しそうですvv
dairuさんは器もかわいいのをそろえてらっしゃるのがスゴイ!
おうちがカフェになるのでは!?と思うくらい。
ぷー 2007/12/28(金) 01:09:28) 編集

そんな美容師さんとわたしも出会いたいものです~(^o^)
自分の思いもよらないステキな髪型にしてもらえるなんて
すごく素敵ですね~!!♪

葡萄の蝋燭すごく可愛いですね(^^*)
ほんものの葡萄と瓜二つ!
ライチとブドウって合いそうですね。
とっても美味しそうです(^Q^)
まりこ 2007/12/28(金) 01:26:29) 編集

こんばんは☆
いちひめのお友達になってくれてありがとう☆
実はこちらのPCの環境が古くてメロシーノートの文が読めません(^^;
なので、書き込む時はこちらのブログにオジャマさせていただきますね☆どうぞよろしく☆

良さそうな美容師さんに出会えて羨ましい~☆
私は未だに相性の良さそうな美容院(または美容師さん)探しの旅に出っぱなしです…
ブドウのキャンドルかわいい☆なんだか食べれそうなくらい!!
そしてライチ&ブドウのゼリーもおいしそう☆(←あっヨダレが…)
うさかめ 2007/12/28(金) 01:40:30) 編集

>ぷーちゃん
手入れが大変な髪型って!? 
うむむむ…、ぷーちゃんの要求する髪型って、
微妙なラインとかなのかしらぁ~(@_@;)
でも、わかるわぁ。。。美容師さんの手にかかると
最後のスタイリングも上手だから、「おおぉーーっ」て、
なるんだけど、家に帰っていざ自分でやるとなると、
同じようにはならなかったりして…(悲)。
何日かたって慣れてくると、だんだん自分流にアレンジ
できるようになるんだけどね~♪

ぶどうのゼリー。器まで見てくれてありがと(^_-)
かわいい食器とかは大好きだよ~!
dairu 2007/12/28(金) 08:12:03) 編集

>まりこさん
自分でオーダーすると、安全圏内(?)になっちゃうんだよね。
それを「好きなようにして!」といえる美容師さんに出会えたのは
ラッキー・ハッピーです~(*^^)v 紹介してくれた方が縁を作って
くれたのだから、感謝・感謝です!この輪が広がっていくといーな♪
ライチとブドウって意外と合います~。まりこさんもぜひお試しを~!
dairu 2007/12/28(金) 08:15:27) 編集

>いちひめちゃん
どうぞ、どうぞ召し上がってくだされ~(笑)
いちひめちゃんが近くにいたらおすそわけするのに…。
キャンドルはかわいすぎて、溶けていくのを見ていたら
思わずすぐ火を消しちゃった\(゜ロ\)(/ロ゜)/

相性のいい美容師さん探しの旅!成功を祈りまする~♪
dairu 2007/12/28(金) 08:19:05) 編集

自分の知らない自分を引き出してくれるような美容師さんがいるなんていいなぁ~。私のお抱え美容師さんはダーリンです(笑)。ロングストレートの髪のすそを切るだけ・・・。

凍らせたゼリーを飾ると涼しげでいいね♪暑い日が続いてるから私もやってみよう!
あゆみ 2007/12/28(金) 15:03:10) 編集

本当の葡萄に火がついたのかと思ってしまいました!! 
後ろの葡萄は、皮まで食べられるので、一番好きな種類です!!
min 2007/12/28(金) 16:01:38) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2007/12/28(金) 19:25:09) 編集

>あゆみちゃん
キャー(●^o^●)キャー! うらやましすぎる…
ダーリンが専属だなんてっ♪
あゆみちゃんロングストレートなんだぁ。
妄想が広がっていくわ♪ 

オーストラリアは真夏なんだよね!?
これは、冷やしていただくとなかなかいいかもですョ~!
dairu 2007/12/28(金) 19:52:56) 編集

>minさん
うふふっ、だまされましたねー(笑)
でも、こうやって写真で見ると、色合いもけっこう似ていますよね!
このぶどうは皮も食べられるんですよねー♪ さすがminさんご存じで! 
今度いろいろなブドウ情報も教えてくださいね~(^.^)/~~~
minさんならいろいろ知っていそうー♪
dairu 2007/12/28(金) 19:55:31) 編集

行きつけの美容室。探し中です。
引っ越す前は10年以上行ってた美容室があって、決まって
「朝、ラクチン髪型にして下さい」と言ってました。
ゼリーがとても爽やかで素敵ですね。
なをこ 2007/12/28(金) 23:21:51) 編集

ステキな美容師さんに出会われたのですね♪ うらやましいです! 新しい自分を引き出してくれるなんて、ステキな美容師さんです☆ ドイツでは多分そんな出会いは不可能… ロウソク、かわいいです^^ 火を点けるのもったいないくらい! 
cosdina 2007/12/29(土) 00:30:04) 編集

そんな素敵な美容師さんがいるんですね!是非今度紹介してください!
私は日本の美容院が大好き!気持ちいいし、上手だし。こちらは、はっきり言って・・下手なんです。パーマなんてかけたら、髪の毛引っ張りまくりで痛いこと。洗髪の台も高くて首が痛くなるの・・・。だから、日本に帰ったときの美容院は私の大の楽しみ。ましてやそんな素敵な美容師さんがいるなんて。いいなぁ・・・。

ろうそくも素敵!なんだかオシャレですね。dairuさんのゼリーもとっても美味しそうです~!

Megi
Megi 2007/12/29(土) 02:45:05) 編集

ライチ&葡萄ゼリーにエントリーします(笑)。
色合いも素敵だけど、まるごと果実の臨場感が何とも・・・
ヨダレものです(~o~)
季節に関係なく食べたいですね!
冬ならさしずめコタツの中で♪
みきぞー 2007/12/29(土) 14:49:11) 編集

>なをこさん
楽ちん髪型!これは重要ですよね~(-.-)
忙しい朝にいかに早くセットできるか!?
・・・というようりもセットという作業さえせずにすむか!
10年も通っていたら、「あ・うん」の呼吸ですよねぇ♪
来年はなをこさんにピッタリの美容師さんが
見つかりますようにっ!(^.^)/~~~
dairu 2007/12/29(土) 17:10:21) 編集

>cosdinaさん
ドイツでは不可能なのですかぁぁあーーっ!?
日本の美容師さんと違う部分がいろいろとあるのでしょうか・・・。
興味深いです。そういった事情も今度ぜひ教えてください(^・^)
ブドウのロウソクは、わたしの「あーっ♪」ていううれし発見に
ピタッとはまりました♪ cosdinaさんが載せているロウソクにも
いつも癒されているんですよ~(*^_^*)

dairu 2007/12/29(土) 17:17:40) 編集

>Megiさん
お国によって美容師さんもいろいろなようですねぇ(笑)
パーマなんてホント冒険だから、絶対的に信頼できないと
「お任せします~」なんて言えない、、、無理ですよね~。
Megiさんが北海道に戻ってくるときに連絡していただければ、
ご紹介しますよーー!(*^^)v 
dairu 2007/12/29(土) 17:25:13) 編集

>みきぞー
エントリー了解ですっ(笑)
年明けに宅配しますねーーー( ^^) _U~~
ですので、コタツのご用意お願いします~!
配達員も休憩していく可能性があります(笑)
ブドウじゃないかもしれないけれど、みきぞーさんのために、
フルーツゼリーを作りますよん♪ 来年もよろしくです。。。
dairu 2007/12/29(土) 17:29:00) 編集

行きつけの美容室に憧れます(^_^)  おしゃれな美容師さんだと尚いいですね♪   ぶどうのキャンドルもとっても素敵です!
きれいな写真を見て気持ちがホッとなりました。ありがとうございます。


和風きのこ 2007/12/29(土) 21:56:43) 編集

>和風きのこさん
はじめまして!和風きのこさんがホッとしてくれたのなら、
とっても嬉しいです♪
この美容師さんはいつ会ってもかっこいい女性なのです!
美容院って、ただ髪をカットしたりパーマかけたりするだけではなくて、
会話などで癒されることもあるのですよね~(*^_^*)
だからこそ、お気に入りお店が見つかると嬉しいものです!
和風きのこさんのところにも遊びに行きますね~♪
dairu 2007/12/29(土) 22:36:30) 編集

dairuちゃん ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪~!!
お久しぶりだにゃん!!
本物そっくりのろうそくちゃんだね~
香りは?・・
dairuちゃんの今の髪型は どんな感じ?
髪型変わるだけで なんだか うきうきしてくるよね

来年もよろしくね!!
りん 2007/12/29(土) 22:46:32) 編集

可愛いローソク♪
ぶどうもローソクなんですかー??
ステキ(☆∀☆)
美容師さん決まってます!!
と言っても旦那さんと一緒なんですけどねー。
で、また旦那さん担当の方の雰囲気が・・・ドキドキします。
ろみー 2007/12/30(日) 13:43:23) 編集

>りんちゃん
お久しぶり~っ!りんちゃん!
忙しい毎日を送っているのだろうね。年末に体を壊さないようにねっ!
わたしはここ最近は髪の毛を伸ばしているの。切りたくなる衝動を抑えてー。
伸ばしながらチョコチョコ変化を出してもらってます♪
りんちゃん、来年もどうぞ、どうぞ、よろしくね~(*^^)v
dairu 2007/12/30(日) 14:02:33) 編集

>ろみーさんへ
何?何?どういうことでしょー!
旦那さん担当の方の雰囲気に、ドキドキ!?
旦那さん担当の方は女性なのですか?それで、心配で、、、
ドキドキ。。 もしくは、担当の方は男性で、あまりにも
かっこよくて、ドキドキ、、、。 う~ん、妄想中です。
でも、一緒の美容院っていいですね(#^.^#)
お休みの日とか一緒にお出かけできそうで♪ 
dairu 2007/12/30(日) 14:06:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/25-d6c3ce89
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
