-------- --:-- | スポンサー広告
女4人のクリスマス・イブ
xmascake1.jpg

今年のイブはステキな女性3人といっしょに過ごしました~!ハート

この3人は同じオフィスですぐ隣や向いに座っていて、
いつも一緒に働いているんですの。 とは言っても、
まったくそれぞれ違う独立した仕事をしているのだけどね。
本当は全員で5人になる予定だったんだけど、
前日に熱が出てしまい・・・残念・・・4人になってしまいました。sc07

みんなにお世話になりまくりのわたし・・・。
支えられて毎日が成り立っているのですよね~、
ありがたやぁ~flower3 ありがたやぁ~flower3
『アリガトウゴザイマス♪』を込めてクリスマス プレゼント に
カップケーキ・スペシャルバージョンを作りました~。

初めてチョコレートで文字を書いたのだけど、
これがすんごぉ~く難しい!!! 
やったことある方いらっしゃいます?
チョコレートを湯で温めて描き出しても、すぐに固まっちゃうの~。 メソ
そして、また温める…描く…固まる…温める…この繰り返し…。
なんとか読める形になって良かったョ~。jumee☆LoVe1

なんだか、顔に見えるのもあるんだけどね。びっくり

xmascake2.jpg

パーティーは、4人の中のひとりのお家で!
『キムチ鍋&トリの丸焼き&チヂミ』・・・
・・・そして、『ビール&ワイーン!』
なんともいえない組み合わせでしょ?jumee☆SaturdayNightFeverL

なべ2

おしゃべりは夜更けまでつづき、、、気づけば夜中の1時!
『また明日~!・・・じゃなくて数時間後~!』と言って、
家路につきました…。
女だけのイブは盛り上がりますね。話が尽きませぬ…。
みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか~ kao03キラリラ

←ポチッマウス(左クリック)とお願いします
2007-12-25 20:15 | イベント | Comment(32) | Trackback(0)
Comment
こんにちは、お邪魔します
この時期のチョコペンは扱いが難しいですよねぇ
すぐに固まっちゃいますしー
でも可愛らしい漢字で良いですね♪
ローストチキンが本格的!!
青空 2007/12/25(火) 20:35:54) 編集

dairuさんのカップケーキかわいらしくて素敵です♪
手作りのものは温かみがあって良いですよね(*^^*)
女4人のクリスマス、すっごく楽しそう~~~♪♪♪
私も独身の頃が懐かしくなりました(=^_^=)
ぱんだ 2007/12/25(火) 20:49:39) 編集

わかるわ!わかるわ!
先週わたしも、女二人で4時間半居酒屋に居座りましたから(-_-メ)
そしてそのあと1時間半カフェにも居座っちゃいました(+_+)
女が二人以上集まると永遠と話が尽きないのよね。
しかも美味しい料理が付いているとなおさら盛り上がっちゃって
時間なんてすっかり忘れちゃうもの~!!
欠席の子の代理出席させてほしかったわ(^◇^)なんてね。

トリの丸焼きはdairuさんの手作りかしら?
あの焦げ目がなんとも食欲をそそりますぅ~じゅるる。

カップケーキの文字お上手に書けていますね!
お顔のように見えるデザインも素敵~~☆☆
とっても器用なのね!!

ポチっとしましたよん♪
はなちゃん☆ 2007/12/25(火) 21:33:57) 編集

>青空さん
ほんとーに、なぜ?どうしてぇ~!?…とか思っている間にも
ズンズン(どんどん?)固まっていきます~(-"-)
おそるべし!チョコペン!です・・・。
ローストチキン!立派でしょう~!!!
・・・そうなのです!買ってきましたからぁ~(-_-;)
ここは手軽にプロがつくったものを!ということです♪
青空さんだったら、作られるのでしょうねーー(*^_^*)
dairu 2007/12/25(火) 21:41:59) 編集

>ぱんださん
うひゃあ・・・ぱんださんに可愛らしいと言ってもらえるとは!
うれしーな♪ぱんださんの苺のカップケーキもすっごく
かわいかったですよね~(*^^)v
ぱんださんも女同士のクリスマス、経験あるのですか!?
なぜに、恋人といるのとはまた別の、、別格の!
楽しさがありますよねーー!・・・って、
私だけが思っているのかしらん?
ぱんださんのそのときのお話とかもいつかきいてみたいわぁ♪
dairu 2007/12/25(火) 21:47:53) 編集

>はなちゃん
はなちゃんと私だったら、たぶん耐久10時間くらい行けちゃうかもね(笑)。
でも、わかるなぁ!2人で会ってもやっぱり、居酒屋の後に、
まだまだ話足りなくてカフェとか行っちゃうんだよねー(^O^)
トリの丸焼きはねぇ・・・青空さんのコメントにも書いたのだけど、
買ってきましたーー!プロが作ったものを!
だって、だってぇ~、お話に集中しなくちゃいけないからっ、ねっ(笑)
このトリさん、すごくおいしかったの。醤油味にこんがり焼けていて、
お肉がやっわらかーいー♪さすがプロの料理!
来年は自分で作ってみようかな~(^・^)←あやしい・・・

ポチっとありがと♪昨日から参加してみたョ。
dairu 2007/12/25(火) 21:54:44) 編集

こんばんは★
女の子だけのホームパーティーって楽しいよね♪
楽しいとついお酒もすすんじゃうけど、お家だったら潰れても安心!(どれだけ飲むのかぃ!!?)
大笑いして語りあって、宴が終るのが寂しくて時間が止まって欲しいっていつも思ってしまうょ。
anan 2007/12/25(火) 22:30:46) 編集

メリークリスマスでした!
美味しそうなご馳走がいっぱい!!!うらやましいです~
写真もとってもきれいですね。私のブログも見習います!!
Saori 2007/12/25(火) 22:49:11) 編集

盛り上がるねー(^○^)
話が切れることなく続いて朝まで…なんてね。
今年は出来なかったけど、去年は似たような事を
ママ友3人でしました。子供が寝てから集まって(笑)
楽しかったよー。
それから・・・ケーキに字や絵を描くのは難しいですよね
おなじ太さにならないし、まっすぐにもかけない(-_-メ)
私もかつて経験しました。それ以来やってません。
キッチンママ 2007/12/25(火) 23:21:20) 編集

こんにちは! 昨日はメロちゃんのメロノートにコメントありがとうございます!
女同士のクリスマスも楽しいですよね♪ わかります!^^
去年は私も女3人でパーティーしましたよ!

キムチ鍋と、チヂミと、チキン!そしてビールとワイン 最高の組み合わせだと思います♪ 私の大好きなものばっかりだ~(*^_^*)
私はささやかながら、クリスマスを楽しみました^^
シングルベルだけど・・・(^^;;

dairuさん!素敵なブログ! リンクさせてもらってもよいですか?





ころん 2007/12/26(水) 00:17:40) 編集

>ananさん
わかる!わかる!そうなんだよねぇ!
お家でも飲むときは誰がつぶれてもいいもんねぇ~(いいのか?)
お店で飲むよりも、楽しかったりするよねー!(^^)!
ananさんもよくホームパーティーとかするの~?
うーん、、、しないとしても、、同じにおいがするから(笑)
こういう雰囲気は好きな気がするーーー♪ 当たってる?かな?
dairu 2007/12/26(水) 00:39:51) 編集

>Saoriさん
メリークリスマス!終わっちゃったね…(-"-)
ドイツのクリスマスは家族といっしょに過ごすことが多いよね~?
たぶん・・・だから、友達と過ごすというのは少ないのかなぁ?
Saoriさんの動画技術はわたしにはマネできないよぉ~(>_<)
あれ、どうやってやるのだろーー???
機械音痴のわたしにはムリっぽいーーー(悲)
dairu 2007/12/26(水) 00:43:05) 編集

>キッチンママさん
ママ友っていいですねーー♪なんか(想像ですが・・・)
子供たちが眠る前と後で盛り上がる話の内容も変わるんだろーなー!
楽しそぅ~(^^♪ キッチンママのママ友さんたちといっしょにパーティーしたら、
楽しいかも~♪ ワクワク(^◇^)/
チョコペンシル。そうなのですー!まっすぐ描けないですよね~!
くにゅくにゅ曲がったりして…(どうしてなの?)
パン&お菓子作りの達人のキッチンママでさえ、
手こずらせるとは・・・ムムム! 手強し! 
dairu 2007/12/26(水) 00:53:45) 編集

>ころんちゃん
ころんちゃんのところに遊びに行ってきたよ~!
リンク、ぜんぜんウェルカムですョ(*^_^*) ヨロシクねー♪
今回のパーティーメニュー!
ころんちゃんの好きなものばっかりって、ホント!?
ではでは、次回はぜひぜひご参加あれ~♪ 
お酒持ってきてね~(笑)
dairu 2007/12/26(水) 00:57:24) 編集

たっぷりのThanksこもった手作りカップケーキ、とっても可愛くてGoodです^^
オンナだけのクリスマス会も盛り上がりそうですよね☆

イギリスはまだクリスマスの真っ最中!
日本と違い町は静まり返り、みんな我が家でぬくぬくまったり過ごすのがイギリス流です♪
これからクリスマス系の映画でもみてほっこりクリスマスする予定でぇ~す☆

来年もどうぞ、仲良くよろしくお願いしますねぇ~♪
ゆちゃま 2007/12/26(水) 05:30:45) 編集

ステキなクリスマスを過ごされたんですね~♪ 確かに話は尽きませんね! いろんな話が聞けたりできるのもイイ! お鍋も美味しそうです♪ ドイツは今日は第2クリスマスデーで、休日です^^ 今日もおウチでのんびりします☆ 
cosdina 2007/12/26(水) 17:20:04) 編集

可愛いカップケーキ♪♪すごく上手に描けてるよ!
私はチョコで字や絵をかくのは苦手。。。
緊張してアル中のように手が震えるのぉ~~。

今日は林檎のメープル・コンポートをアップしたお知らせに来ました。
時間のある時に見に来てね♪
あゆみ 2007/12/26(水) 18:55:06) 編集

クリスマスに仲のよい女友達と過ごすのもいいものですね。
お互い気兼ねなく、リラックスできて、ストレス解消にもなるのかな。
カップケーキを手作りするのもまた楽しそう。
(一瞬、シュークリームに見えてしまった)
ホワイトチョコがまたクリスマスにぴったりで、今年のいい思い出になったのでは。
冬はやっぱりキムチ鍋だよね。心も体も温まります^^
チヂミは何の具を入れたんだろう。韓国料理、好きなんです。

みゆう 2007/12/26(水) 19:33:28) 編集

むむ。
楽しそうな上に美味しそうで。
しかもケーキ可愛いし!!
チキンがやけにリアルだったりするー(☆∀☆)
女が集まると、そーしてこんなに喋り尽きないんでしょーねー。
しかも、いっつも一緒にいるのにー。
何話してるか録音して聞いたら、また楽しいんでしょーねー。
ろみー 2007/12/26(水) 20:39:18) 編集

>ゆちゃまさん
イギリスはクリスマスの真っ最中なんだねー!?
日本はもはやお正月に向けレッツゴーなのにね~(+o+)
まったりぬくぬくのクリスマスもいいなぁ~♪
暖炉が赤々と燃えて、となりに犬が横たわり、
笑顔のダーリンと映画鑑賞…(←妄想)
そんな過ごし方もしてみたいわぁ~!
dairu 2007/12/26(水) 21:16:18) 編集

>cosdinaさん
第2クリスマスデー!って何ですか?
そんなすばらしい休日があるのですかぁ~<(`^´)>
うらやましぃ~かぎりですっ!
日本もそうだったらいいのにね・・・。
わたしもおうちでのんびりしたーーーい!
けれど、実際、年末まで日数が足りないのも事実なのです~。
(あぁ~12月が2回あればいいのにな(>_<)と思うこと多々あり)
cosdinaさんのような過ごし方が何年か後にはできてますよーに♪
dairu 2007/12/26(水) 21:21:28) 編集

またまたオジャマ。
おもてなし好きです!ちょろちょろ動くので、座れと怒られます。
皆で買出しに行って、食材やデザート・お酒なんかを選ぶ時間も楽しいよね♪
anan 2007/12/26(水) 21:23:44) 編集

>あゆみちゃん
そうなの、そうなの!アル中のようにプルプルしたわぁ(@_@;)
でもそれって、緊張ではなく、実際、パワーがいるからなの!
どんどん固まっていくのですもの~・・・
それに比例して絞り出すパワーが増していくのです(笑)
あゆみちゃんでもそうなるなんて、、、
チョコペンシル様はそうとう気難しい人なのね~。

コンポートさっそく見に行ったよ♪
すんご~くおいしそうに焼けてたぁ!じゅるり・・・
dairu 2007/12/26(水) 21:26:17) 編集

>みゆうちゃん
はあぁーっ!なんと、シュークリーム!
言われてみると、たしかに見えてきたぁ~(^・^)
というか、シュークリームが食べたくなってきたわ。。。
みゆうちゃんがそんなこと言うからだわぁ~(笑)
今度、シュークリームも作ってみるね♪
キムチ鍋はほんと、体あったまるよね~。
チヂミは4人のうちの1人が作ってくれたのだけど、
定番のニラだけじゃなくてパプリカとかが入っていて
おいしかったョ。たれもお手製のものでした。
みゆうちゃんはチヂミに何を入れるかしらーん?
dairu 2007/12/26(水) 21:30:58) 編集

>ろみーさん
びくっ!? 録音とは~(-_-;)
けっこうギリギリのお話もしていたりして~(笑)^^;
ププッ!たしかにチキンやけにリアルだよね~。
買ってきたもので冷えてたから温めなおそうとしたのだけど、
オーブンではなくトースターだったため、
チキンがおさまりきらず!?
いったん、まっぷたつにして焼きなおしたの・・・。
それで写真撮影のときに合体しなおしたのがコレです(*^^)v
dairu 2007/12/26(水) 21:38:03) 編集

>ananちゃん(←ちゃんでいい?)
うふっ♪おもてなし好きなのね~( ^^) _旦~~
ananちゃんは気配りができるから座ってられないんだよね~。
そういう女性ってステキだわ~。もてなされたいわ~。
買出しは楽しいよねー♪ついつい盛り上がって
予定にないものを買ってしまったり・・・!
dairu 2007/12/26(水) 21:46:47) 編集

こんばんわ♪
今日は寒い中イオネスコご来店ありがとうございました!!

AWA oilさせていただいたアシスタントの竹林です^^

名前が“よしえ”なのでyossyです。笑

本当に写真がすごく奇麗ですね!!
これから楽しみです♪

またよろしくお願いします☆
yossy 2007/12/27(木) 00:46:58) 編集

>yossy
なるほどぉ~、よしえちゃんだったのね!
また、気持ちよくしてもらいに行きますね~(^.^)/~~~
awaoilをした後は、頭がスッキリするんだよネ♪
やはり効果があるんだなぁ・・・と実感していますョ。
yossyが楽しんでくれるといいな♪また遊びに来てね~!
dairu 2007/12/27(木) 00:56:38) 編集

すごいw
 ほんとにおいしそうですねっ^^*

料理が出来る人って羨ましいですw
 僕も挑戦するんですけどなかなか…(泣)

僕は今年のクリスマス結局うちで過ごしちゃいました;;
   ((できれば女の子とすごしたかったなぁ///(ヮラ

 また見に来ますねw

でゎでゎノシ~~
ハレ 2007/12/27(木) 02:12:40) 編集

>ハレくん
ハレくんも料理に挑戦するのー!?
すごい!男の子で料理ができると、ポイント高いよー(笑)
将来のために今から練習しておくといいかも(*^^)v

おうちで過ごすクリスマスすてきだよ~。
本当は一番いいのは家族と過ごすクリスマスなのかもね♪

dairu 2007/12/27(木) 21:40:23) 編集

いいですねよ!女同士のパーティーってvv
ましてや家パなら好きな時にゴロゴロできちゃうし最高です!(*´∀`)
おいしそうな料理の後ろには、
私の大好きなアサヒスーパードラ~イ♪が見えますv
おいしい料理とお酒、なんて幸せ空間なんでしょう…vv

そしてチョコの描き文字って実は大変な作業だったんですね!
ラクチン簡単超楽しい☆と思っていたのに…(*△*;)
でも苦労のかいあってとっても可愛く仕上がってますねvv
きっと食べたら幸せになれるに違いない♪(*´艸`*)
ぷー 2007/12/28(金) 00:53:50) 編集

>ぷーちゃん
そうそう!家だとゴロゴロできちゃうよね~♪
ぷーちゃんはアサヒスーパードライ派なのねぇ!
多いなぁ~。アサヒ好き。わたしは何でも大丈夫(*^^)v
各国のおいしいビールとかの情報も待ってるよー。

チョコ文字は楽しいけど、力仕事!?
みたいな感じだったよ…。練習が足りないのかしらん?
食べた人がちょぴりでも幸せになってくらたらうれしいなぁ(*^_^*)
dairu 2007/12/28(金) 08:07:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/24-adfc0060
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
