-------- --:-- | スポンサー広告
ドイツのクレヨン
ドイツのクレヨン① (3)

締め切りが迫っているーーーっ!炎
年賀状、もう書きました?
お尻に火がついて、ようやっと手をつけだしました。
なんとか25日までに投函して、1月1日に到着をぉ~! キリリ
・・・と言い聞かせながら、セコセコと作成中です

毎年、できるだけ手描きにしています。
一人一人、相手の顔を思い描きながら、
色やメッセージを考えて、、う~ん・・・あ
う~ん・・・と考えているうちに楽しくなってくる!

今年はクレヨンでやわらいかい感じに~。
このクレヨンがすぐれものでして、キラキラ
ドイツのとある雑貨屋さんで見つけました。
お店のすみのほうに、ちょこんと置いてあったこのクレヨンに
ビビーーッ! キラ目 と目がいっちゃいました。
 
『BEEWAX』ということで、
蜂の蜜か何かでワックス・コーティングされているのです。
なので、小さい子供が口に入れてしまったり、
なめちゃっても安全・安心ということ♪
お母さんたちにとっては、うれしい商品だなぁ~ うん、うん、にっこり
ハッピー、ハッピーハート と嬉しくなって、
何でも食べちゃう私ようにお買い上げ~(笑)

<豆知識>
キッチンママさんに教わりました~オンプP2
クレヨンで絵を描くと“ペタペタ”とほかのところに
クレヨンがついちゃうのが悩みの種…。
そういうときは、絵の上に紙を置いて低温でアイロンをかけると
ペタペタしなくなるのですってー! キッチンママありがとぉ~kao03


↑ポチっとよろしくです。
2007-12-23 12:32 | お気に入り♪ | Comment(26) | Trackback(0)
Comment
こんにちは。年賀状、毎年年末になってから、あせって用意するタイプです~。
このクレヨン、かわいくていいですね。私もビビーッときました笑
大人も子供も使えそう。
1枚1枚手書きするのは大変だけど、送り主の気持ちが伝わってくるから、受け取る人はすごく嬉しいものですよ。
ドイツは環境だけでなく、人にも優しいものを作る国なんだなと、改めて感心しました^^
みゆう 2007/12/23(日) 14:37:35) 編集

>みゆうちゃん
拍手のコメント見たよ~(^O^)みゆうちゃんが使っているのは、
このシリーズだったんだね♪すごい偶然!うれしーな~。
年賀状って形だけのものだとさみしい気がしちゃうんだよね。
だから、本当にお世話になったなぁ~という人に送りたいな♪
みゆうちゃんは今年は大変だね…。無理しないでね(>_<)
dairu 2007/12/23(日) 18:46:49) 編集

Castellの文房具、私もお気に入りです!スケッチ用の鉛筆とか全部そうです^^ 36色だったかな? それくらい入った色鉛筆のセットがあって、欲しいな~って思いながらいつも眺めてます。年賀状手書きなんてステキ! お疲れ様です^^  
cosdina 2007/12/23(日) 18:50:27) 編集

年賀状を手書きで書かれているなんて、脱帽です!
その年賀状を受け取った人はdairuさんの愛をいっぱい受け取るんですね~!いいな~!
このクレヨンも可愛いですね!今度、是非作品も見せてくださいねっ!!!

Megi
Megi 2007/12/23(日) 22:20:59) 編集

年賀状 作り始めたんですね。
私はまだ途中です。(印刷前です)
クレヨンかわいいね。使うのもったいない感じだわ^^

クレヨンの裏ワザ 記事にしてくれたんですね。
なんだか恥ずかしいなぁー ポリポリ( ..)

1枚ずつ心を込めて書くのはいいことですね。
もらった方はきっと喜んでくれるでしょうね。
私も心を込めて 一言添えたいと思います。
キッチンママ 2007/12/23(日) 22:32:33) 編集

>cosdinaさん
愛用されてたんですね!ドイツでは主流商品なのでしょうかね?
36色の色鉛筆、、、わたしもほしいーーーっ!
cosdinaさん!手に入れたらブログで紹介してね♪
色がいっぱいあると、それだけでワクワクしますヽ(^o^)丿
dairu 2007/12/23(日) 23:02:20) 編集

>Megiさん
手書きは手書きでも、、、
作品なんていえるものじゃあぁ、ありませんっ!(>_<)
最近はメールとかで済ませてしまうことも多くなりましたよねぇ。
でも、おじいちゃん、おばあちゃんや昔ながらのお友達には
ハガキでおくりたいです♪
愛のある詩をつくれるMegiさんの年賀状こそ!
愛がいっぱいなんだろうなぁ・・・(#^.^#)
dairu 2007/12/23(日) 23:07:49) 編集

>キッチンママさん
キッチンママのアドバイスどおりに、
ドライヤーを『ぶわーーっ』てかけたら、
あら不思議!上に乗せた紙にクレヨンがうつって、
ペタペタしなくなりましたぁーーー(*^^)v
ありがとうございます♪
年賀状は一言添えてあるだけで嬉しいですよネ♪
キッチンママも25日に間に合うようにがんばって~!
dairu 2007/12/23(日) 23:11:40) 編集

BEEWAXなんてすごい優れものだねぇ~!!保母さんとしては見逃せないくらいポイント高いです。今迄、そんな物が存在するなんて知らなかったけど、オーストラリアにもないか探してみよう!

林檎のメープル・コンポート作ったよ!すごく美味しく出来上がった♪♪残っていた冷凍パイシートに包んでアップルパイ風にしたら、うちのイギリス人が飛び切り気に入って、今日も作りました。近々、実験ワールドでアップするね!美味しいレシピをありがとう♪
あゆみ 2007/12/23(日) 23:47:41) 編集

>あゆみさん
保母さんてきにはポイント高いよね!
やっぱり何でも口にしちゃう時期とかあるのだろうねぇ…。

わぉ~!(^o^)作ってみてくれたんだぁ♪
アップルパイに入れたら、、、うっふふふ・・・絶対に
おいしーーーねーーーヽ(^o^)丿イギリスの方々にまで
気に入ってもらえて、おいら、、、幸せだなぁ(笑)。
アップするの楽しみにしてるね―ー(^.^)/~~~
dairu 2007/12/24(月) 09:31:33) 編集

年賀状、私もただ今作成中です(^_^;)
手書きの年賀状をもらうとうれしいのに自分では作れなくて・・・
dairuさんはスゴイですね♪
dairuさんの年賀状を受け取った人は、きっと心がポッと温かくなるでしょうね(*^^*)
ぱんだ 2007/12/24(月) 16:55:58) 編集

ファーバーカステル、懐かしいです!! こんなにきれいな化粧箱(缶?)に入っているのもあるんですね。
私が使っていたのは、紙の箱だったような? ずいぶん昔です!
健康でよいお年を!!! 

2007/12/24(月) 17:31:26) 編集

こんばんわ^^
年賀状が終わってひとだんらくです。
クレヨンってアイロンでね・・・
なるほど~とっても勉強になります^^
Ryo* 2007/12/24(月) 20:07:02) 編集

>ぱんださん!心がポッとなってくれるレベルではないかもしれないけど・・・
1枚1枚想いをこめましたよ~。ぱんださんも手書きをもらってうれしいと思ってくれるということは、そう思ってくれる人は多いのかなぁ?・・・だといいな(*^_^*)
ぱんださんも年賀状づくりがんばってーー!
dairu 2007/12/25(火) 01:14:55) 編集

>minさん
ファーバーカステル、、minさんも使っていたのですか!?
びっくり~。歴史のある商品だったのですね。
紙の箱に入っているのもあるのかもしれませんね。
minさんはどんな絵を描くのでしょう?
今度ブログでぜひご披露ください!(^.^)/~~~
楽しみにしてます~。minさんも健康によいお年を~♪
dairu 2007/12/25(火) 01:17:28) 編集

>Ryoさん
年賀状終わったんですかぁーー!おめでとうございます(T_T)
クレヨンのわざは、わたしも初めて知ったんですョ。
やってみたら、あらら、不思議、本当にペタペタしないの♪
まだまだ知らないことばかりです…。
Ryoさんも何かわざとかあったら教えてください~ネ♪
dairu 2007/12/25(火) 01:20:37) 編集

メロメロパークでのコメントありがとうございますw
 とってもかわいいブログですねw
ブログつくりの参考にさせていただきますっ^^*

また僕のブログにも足を運んで下さいねw
  また来させていただきますっw
でゎでゎノシ~~~
ハレ 2007/12/25(火) 03:04:32) 編集

>ハレくん
メロパからようこそ!
ブログをほめていただき光栄です(^_-)
ハレくんのところへもさっそく遊びに行ってきたよ~。
かわいいブログ!音楽とかいろいろ発信していってネ。
また遊びに来てね~♪
dairu 2007/12/25(火) 03:09:48) 編集

メロパから来た奈央です★σ(゚口゚☆)も色鉛筆やクレヨンいっぱい持ってるけどコレはいいなァ~(o´艸`o)て!!食べるな(σ・∀・)σYO!!(●>ω<)っ(笑)
奈央 2007/12/25(火) 03:33:57) 編集

>奈央ちゃん(←ちゃんでいいかな?)
遊びに来てくれてありがと~(^_-)
奈央さんのブログからして、、、なんとなくだけど、
クレヨンとかいっぱいもってそうだよね!
カラフルなイメージ♪ 奈央ちゃんのところにも遊びに行くね~!
dairu 2007/12/25(火) 04:03:15) 編集

そうですよね!クリスマス終わったら、お正月かぁ~
つか、今日出さないとヤバイですよね!!
ぎょえ~急がないと私・・・
私もクレヨンと、クーピーと色鉛筆とペンとやら、
色々使いながら書いています!!
蜂蜜入りなんて、思わず食べちゃいそう♪

豆知識すごいですね!!
ジジ 2007/12/25(火) 12:08:59) 編集

☆Merry☆Christmas☆

あ・・・年賀状・・・。
思いっきり忘れてたー(>_<)
ど、ど、どうしよ・・・。

クレヨンで手書きなんて素敵だね~♪
あの独特のラインがいいし、食べられるクレヨンなら子供でも安心だぁ~。。。

でも・・・今は壁の方が大事かも^^;
(こちゃまに落書きされるんだよね・・・)
ちゃま 2007/12/25(火) 14:15:04) 編集

>ジジちゃん
そうだよー!今日出さないと、1月1日にはアウトらしいョ~(>_<)
でもでも、まだ間に合うよ!
ジジちゃんはいろんな色をつかって作りそう♪
なんとなぁ~くだけどね(*^_^*)
キュートな年賀状になるよーな気がする~!

豆知識、すごいよね!わたしもひとつ賢くなったのだわ~♪
dairu 2007/12/25(火) 18:21:51) 編集

>ちゃまさん
そうですよー!ちゃまさん!
年賀状どころじゃなかったですよね\(゜ロ\)(/ロ゜)/
こちゃまちゃんが早く良くなってくれることが最優先です!
クレヨンはわたしも独特なふんわりした線が好きです~♪
いいですよねぇ~。 おっとっとーー!でも、
そんなこと言ってられないわ!壁は大事ですよ~(-"-)
落書きは、、、洗って落ちる落書きだと心が広くなりますね(笑)
dairu 2007/12/25(火) 18:25:33) 編集

連休中はすっかりご無沙汰いたしておりました<m(__)m>
と・と・と!びっくり!全て手書きとは、 
御見それしましたぁ~はは~っ。
クレヨンで描く年賀状ってなんだかすっごく芸術のカオリがするわ~!
(美術・芸術は全くナンセンスなので出来る人って尊敬です!!)
あの柔らかいタッチがいいのよね~(^-^)
Dairuさんから年賀状をいただけるラッキーな人はなんて幸せ者なんでしょう!
便りって心を届けるものだとしみじみ感じました!
はなちゃん☆ 2007/12/25(火) 21:27:15) 編集

>はなちゃん
連休はどこに行ってたの~♪楽しいクリスマスだったんだろうなぁ!
はなちゃーん!勘違いをしないでおくれ~(@_@;)
わたしの年賀状はもっのすごーく枚数が少ないの~!
お仕事関係の人は会社用の年賀状で出すから、
あとは本当に親しみのある人やお世話になった人というわけなの♪
芸術とはほど遠い(はるか宇宙のかたなぁ~♪)けど、
ふん、ふん、ふんわ~り~だョ♪
dairu 2007/12/25(火) 22:02:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/23-c690dcfe
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
