-------- --:-- | スポンサー広告
ピーマンの肉詰め…かな?
ピーマンの肉詰めdesu

眠くて眠くてしようがない日が続いています・・・。メソ
なんでしょう?
ついに、冬眠にはいるのかなぁ・・・。bear
目覚まし時計さえもぶっちぎって
眠り続けてしまいかねないので、
夜、寝る前に、
「明日は大事な○○○があるから、寝過ごせぬーーーッ!」
と念仏のように言い聞かせてから、布団に入るのです。
すると、どうでしょう、意外や意外!効果てきめんでして、
鳴り響く目覚まし時計の音を聞きながら、
その言葉が頭の中をかけめぐり、キラキラ
ムクッと起き上がるのだぁ~!
そこからの動きはスピーディー だっしゅ

明日から3連休、、、当然、目覚ましはかけない。
いつまで眠り続けるかしらん(記録できるかな?)

今日はちょっと早く帰ってきたので、
ピーマンの肉詰めを作りました~。
でも、でも、肉はちょっぴりしか入ってませぬ。
肉に『玉ねぎのみじん切り』+『キャベツのみじん切り』を
ま~ぜまぜしているのです。
超ヘルシーだョ。LOVE 
これ、肉詰めじゃなくて、野菜詰めになるのかな?

タレもケチャップじゃなくて、
トマトの角切りをオリーブオイルとハーブソルトで味付けて、
さわやかな感じにしてみました~トマト

<ピーマンの肉詰め?>
ほぼ野菜詰め、なのかも。jumee☆whyL

<簡単レシピ>
①ピーマンを縦に二つに切り種をとる。
 内側にうす~く小麦粉をぬっておく。
②豚挽肉と玉ねぎのみじん切りとキャベツのみじん切り
 (それぞれの量はお好みで!)を手でコネコネ、混ぜ混ぜ。
 ピンク色になってちょっとねばりが出るくらいになったら、
 ①につめて、フライパンで焼く~炎


↑ポチっとよろしくです。
2007-12-21 22:43 | 簡単レシピ | Comment(24) | Trackback(0)
Comment
寝不足なのにがんばってますね。
トマトとオリーブオイルとハーブソルト
うん!うん!美味しいよね。
夏に冷たいパスタと和えたりして…うまうまです。
明日からは連休 そしてクリスマス(@_@。
ステキなクリスマスを~~~♥
キッチンママ 2007/12/21(金) 23:44:12) 編集

>キッチンママさん
寝不足なのでしょうかねぇ~、、、それとも?
ねむねむ病なのか・・・(>_<)
キッチンママさんは朝しゃきっと起きていそうですよね!
しっかりママさんというイメージ♪

パスタと和える~・・・うまっ!
(↑妄想で食べちゃいました)
今度、それやってみますね~!(^^)!
dairu 2007/12/22(土) 00:36:39) 編集

3日間冬眠ですねw
自慢ですがぼくは目覚ましのバイブで起きられるくらい朝強いですw
肉詰め☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
coca 2007/12/22(土) 01:44:08) 編集

寝る前の呪文、わたしも昨夜唱えたんだよ!サンド作るぅ~サンド作るぅ~ってね。(だって一昨日おもいっきり寝過ごしちゃったからね…-ε-)
おぉ~!野菜詰め!?ヘルシーだし給料日前の寂しい冷蔵庫事情でも問題なく作れちゃいますね!
見た目も赤と緑と黄色で鮮やかだね(^◇^)
やっぱりお料理は目でも楽しみたいもの!。
このお皿も可愛いわぁ(*^-^*)
はなちゃん☆ 2007/12/22(土) 02:26:42) 編集

こちらのブログを開いて、ぱっと写真が出てきたとき、思わず「わ~っ」って叫んじゃいました。私はこのピーマン肉詰めはまた本当に大好きなの。ひき肉とトマトのコンビ料理が大好きで、こんな肉詰めとか、ミートソースとか、毎日でもOK!こちらはまた野菜が多くてヘルシーなんですね!是非挑戦してみます!いや~、やっぱりdairuさんお料理上手いわ!そして盛り付けも綺麗です!!!

寝る前のおまじないは私も参考にします!朝起きは大の苦手・・。私もどうかこのおまじないがききますように・・・!

Megi
Megi 2007/12/22(土) 04:10:14) 編集

私 朝は得意です。
パン屋勤めの時から早起きは苦になりませんでした。
ちなみにパン屋時代は5時から仕事してました^^;
でもその分夜が…お子ちゃま並に弱いんです。
キッチンママ 2007/12/22(土) 07:39:00) 編集

>cocaさん
人間って、寝るのにも体力いるんだね(-"-)
お腹がすいて、さっき目覚めちゃったョ~!
3日間寝れる自信があるくらい眠かったのにぃ~。
cocaさんは朝が強いのかぁ。旅中はそれは強みだわ♪
相方、起こしてあげてね~!

dairu 2007/12/22(土) 12:10:16) 編集

>はなちゃん
そうだ、そうだ! サンドすっごくおいしそうだった~(*^_^*)
呪文は重要だよねぇ…うん、うん(←感慨深い)
ピーマンの肉詰めは、、このレシピだと、たしかに
給料日前にいいかもだね! お安くできますわぁ♪
他にも残り物のお野菜とかまぜまぜしちゃってもいいかもね。
このお皿もかわいいでしょー♪ お花なの。
はなちゃんはお名前からすると、やっぱりお花が好きなのかな?(^^♪
dairu 2007/12/22(土) 12:16:53) 編集

>Megiさん
Megiさんのハートに一直線だったようで嬉しいーッ!(^.^)/~~~
ピーマンの肉詰めがお好きとは!。挽肉とトマトのコンビは
どんな料理でも相性抜群ですよね。チーズがプラスされると
私的にはニコニコです(^v^)
Megiさんはわたしのお仲間のようで、朝が苦手…
呪文の効果、おそるべし!です。試してみてください~。
Megiさんが早起きできますようにっ!(自分もだけど…)
dairu 2007/12/22(土) 12:23:55) 編集

>キッチンママさん
うほっ♪(←ついついの喜びの声です)
やっぱりそうだったんですねーーーーー!
パン屋さんで働いていたのですね(^◇^)
数々の魅力的なパンのレパートリー♪
そのときのお話も今度聞かせてくださいね。興味津津です!
それにしても、朝5時から働いていたということは、、、、
、、、何時に起きてたのですかぁーーー!?
dairu 2007/12/22(土) 12:27:16) 編集

はじめまして。
アーチャンです!!ぺた、どうもありがとうございました!!
美味しそうな、お料理ですね!!

仕事も出来て・お料理も出来て・・・・
私のとってはうらやましいです!!

また遊びに行きます!!
アーチャン 2007/12/22(土) 15:38:17) 編集

>アーチャン
遊びに来てくれてアリガト~(^O^)
アーチャンの想像は何割増しにもなっちゃってるョ~!
アーチャンのところにも遊びに行きますネーー♪
dairu 2007/12/22(土) 17:41:07) 編集

ヘルシーなピーマンの肉詰め、美味しそう♪ ギリシャはお肉ではなくてご飯を詰めるんです^^ これも美味しいですよ! ドイツでもピーマンの肉詰め作りたいのですが、日本みたいなピーマン売ってないんです(´Д`;) dairuさんのレシピで作りたいのに~(涙)

お仕事お疲れ様です! 連休は心ゆくまでお休みください^^
cosdina 2007/12/22(土) 18:03:19) 編集

こんにちは! ブログに遊びにきてくれてありがとう♪
コメント残してくれて嬉しいです^^
早速 遊びにきました♪
ピーマン美味しそうです! 間違いなく美味しい!!
トマトとオリーブオイルとハーブソルトのソースがたまらないですね♪
ハーブソルトは一味加えることができて私も好きです~^^
バナナマフィン見てたら 食べたくなりました!!
ころん 2007/12/22(土) 21:03:31) 編集

こりゃ参った。
同じもの作っても、お皿や飾り方?だけで全然違って見えますね♪
砂糖もお肉も少な目がグー!です。
お皿も考えなきゃなー。
ろみー 2007/12/22(土) 21:19:27) 編集

>cosdinaさん
ごはん入れるんですか!? ごはんにあらかじめ味付けを
しておくのでしょうかねぇ…。レシピを教えてくださいね~(^0^)
ドイツに日本みたいなピーマンがないのには、びっくりぃ~。
どこにでもあるかと勘違いしてましたわ。
トマトみたいな形が多いのでしょうか? 
ごはん入りのレシピ本当によろしくお願いしまーす(^^♪
dairu 2007/12/22(土) 21:40:50) 編集

>ころんちゃん(←ちゃんでよいかな?)
遊びに来てくれてありがとーー!
一気にピーマンの肉詰めとバナナマフィンの感想まで書いてくれて(*^_^*) 
ころんちゃんのところにも、遊びに行くね~♪
dairu 2007/12/22(土) 21:43:29) 編集

>ろみーさん
お皿とかで気分までルンルンになったりするdairuです(#^.^#)
砂糖もお肉も、できれば塩分も少ないほうがいいですよね~。
☆ろみーさんの『お好み焼きの腕をさらにアップさせる大作戦!』
をひっそりと楽しみにしておりまするョ(^.^)/~~~
dairu 2007/12/22(土) 21:48:28) 編集

ピーマンの肉付めヘルシーで美味しそうですね。
ピーマンの色もとても綺麗です!
トマトの角切りのもとても合いそうです~☆☆☆
3連休のんびり過ごしてくださいね~(*^_^*)
良いクリスマスを♪
まりこ 2007/12/22(土) 22:09:18) 編集

ピーマンの肉詰め。ダンナくんが好きで時々リクエストされます。
けど、さいきんはめんどくさくて作ってないわ~。
トマトいっぱいもおいしそう♪

あや 2007/12/22(土) 23:19:46) 編集

>まりこさん
ピーマンの緑ってピカピカしてきれいだよね~(^^♪
トマトのタレは薄味だけど、塩分控えめでよいかも!です。
まりこさんも、素敵なクリスマスを~ヽ(^o^)丿
dairu 2007/12/23(日) 09:52:34) 編集

>あや
ダンナ様、好きだったのねー♪
あや!リクエストに応えてあげてーーー!(^◇^)
きっと、きっと、今日か明日かと待っているかも(笑)
dairu 2007/12/23(日) 09:54:08) 編集

はじめまして。ブログ訪問ありがとうございます。

美味しそうなピーマンの肉詰めですね!!
飾りつけも素敵ですね!!
お料理がお得意なんですね!!
ジジ 2007/12/23(日) 11:02:21) 編集

>ジジさん
遊びに来てくれてありがと~(*^_^*)
お料理お得意ではないけど、楽しいョ~♪
ジジさんのところにも、遊びに行きますねーー!
dairu 2007/12/23(日) 11:24:24) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/22-c4edf8c6
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
