-------- --:-- | スポンサー広告
バナナマフィンで2役
バナナマフィン②

バナナマフィンを真夜中に焼きあげ、睡眠時間3時間…。
目がしょぼしょぼです…。うるうる

明日は父の誕生日なので、それまでには何かつくろー!ムキッ
と思っていたら、昨日の夕方に大事件!
母から連絡があり、妹がきゅうきょ入院に…。泣く 
(わたしだけひとり暮らしで家族と離れています)
リンパ節炎とかで、リンパが腫れちゃったの。
でも、大事には至っていないということで、ひと安心。ほっ…

会社帰りに営業しているのはコンビニしかないので、
バナナとたまご(コンビニだと高いぃーー!)を買って、
せっせとお見舞いのバナナマフィンをこしらえました。 
お見舞い=くだもの=バナナ、、、みたいなイメージがわたしにはあるのだっ。

父の誕生日プレゼントとして、妹のお見舞いの品として、
会社を抜け出して届けにいきました。
病院はなんと、わたしの会社の目と鼻の先!(歩いて5分)
病院に来ていた母に父へのプレゼントもたくし、会社へもどる~っ!アイコン名を入力してください

妹はピンピンしていて、食欲も旺盛~。
早く完全回復しますように~ハート 

ラッピング①

黄色いのがお父さんの。クリスマスバージョンが妹の。
毛糸であみあみリボン♪ひもリボン 青


↑ポチっとよろしくです。

2007-12-18 22:07 | ハプニング | Comment(22) | Trackback(0)
Comment
妹さん、大丈夫ですか?! 早く退院できるといいですね。 

マフィン美味しそうです♪ お父さんも妹さんもとってもうれしかったでしょうね^^
cosdina 2007/12/18(火) 23:20:47) 編集

dairuちゃん←勝手に“ちゃん付けちゃいました”
手作りの物はやはり気持ちがこもってて、
もらった相手に元気が伝わりますね。
バナナマフィンを食べた妹さんもパパさんも
きっと!元気満タンになるね。
キッチンママ 2007/12/18(火) 23:41:50) 編集

>cosdinaさん
妹、大丈夫ですよ~。よくよく話を聞くと、入院せずに
通院でもよかったのだけど、どっとみち会社を休んで5日ほど
安静にしなくてはならなかったので、それならば、えーい!
入院してしまえ!(通うのも大変なので)ということだったの。
なので、早ければあと3日くらいで退院(^u^)
マフィンは明日の朝ごはんにするらしいです♪
dairu 2007/12/18(火) 23:44:31) 編集

>キッチンママさん
キッチンママさん! dairuちゃんって、、、嬉しいな♪
これからはdairuちゃんでよろしくです~(#^.^#)
バナナは栄養満タンですよね~。
エネルギーが足りない~!と思ったら、すぐ口にしちゃいますっ!
(今回はたまたまバナナを切らしてたのだけど、
いつもはわりとdairu宅には常備されているの)
バナナパンって、、、想像~モクモク、、、、、、
絶対にーーーおいしいっ! 
キッチンママさんお願いしますね!(^^)!
dairu 2007/12/18(火) 23:49:28) 編集

ハプニングでしたね~(><;)
妹さん元気そうでなによりです。
しかし真夜中に焼き上げてしまうなんてすごいです!!
バナナマフィン美味しそう♪
手作りのプレゼントって気持ちがこもっててうれしいですよね~☆☆☆
ラッピングもすごく可愛い~(*^^*)
まりこ 2007/12/18(火) 23:57:05) 編集

>まりこさん
真夜中にバナナのなんともいえない匂いで部屋が充満し、
朝を待てずにお腹をグーグーいわせながら作ってましたョ(笑)
これっ、バナナずくしなの(*^_^*)
生地にはバナナをピューレ状につぶしたものが入っていて、
さらにゴロゴロバナナもざっくりと入っているの。
どこから食べてもバナナ~♪
dairu 2007/12/19(水) 07:43:25) 編集

バナナマフィン美味しそう♪可愛く膨らんでるね!職場の子供達と時々バナナケーキを作るけど、バナナ入りって美味しいよねぇ~。

手作りのバナナマフィンで妹さんは元気になって、お父様は素敵な1年になりそうだね。妹さん、お大事に・・・。

あ、ところで、dairuさんのブログをリンクさせて貰ってもいい??
あゆみ 2007/12/19(水) 11:24:50) 編集

こんばんは(*'-'*)
お父様のお誕生日おめでとうございます♪
目に飛び込んできた美味しそうなバナナマフィンによだれを出していたら
dairuさんの妹さんが入院された!?という記事によだれがひっこみ
食欲旺盛で元気になられてるとわかりホッとしました。
再びよだれが~
dairuさんてご家族想いの優しい方ですね。
私も家族を大切にしたいなって思わせて頂いたとても素敵な内容でした。
ありがとう(*'-'*)
しずく 2007/12/19(水) 19:20:48) 編集

急な入院だったとはご家族みなさま、さぞ心配された事でしょう+゚(ノω・、)゚+ 
でも妹さんぴんぴんしていてホッとしました。
思いを込めて手作りしたマフィンはお二人にとって忘れられないプレゼントになったでしょうね!
ラッピングからもdairuさんの優しさが伝わってきますもの♪
同じく妹を持つわたしですが、dairuさんのようなしっかりさんではないので、ちゃんと見習わなきゃっ!

夜なべクッキングお疲れ様!しっかり、ゆっくり休んでね!
はなちゃん☆ 2007/12/19(水) 19:43:49) 編集

バナナマフィン☆
バナナには目がありません♪きっと前世は南国のモンキーだったんですw
妹さん大事に至らなくてよかったですね。
僕はお見舞いと言ったらリンゴですねw
coca 2007/12/19(水) 20:39:54) 編集

バナナマフィン美味しいですよね~。
バナナってお手ごろ価格で栄養満点でしかも美味しい素敵な食材ですよね。
妹さんも食欲旺盛ということで一安心です。
そういえば私は実の親に何かを作ってあげたことはないな~。
なんだか照れくさくって(;´▽`A``
dairuさんを見習って来年は何か作ってみようかな。
なをこ 2007/12/19(水) 23:23:17) 編集

>あゆみさん
職場の子供たちとよく作るの?え~と…、、あゆみさんの
お仕事って何だろう???わかった!保母さん?
でも、バナナケーキを一緒につくるということは、
子供向けクッキングスクール~(^O^)。。。わかりませぬ…

リンクの件、ありがとう♪わたしもリンクさせてね~。


>しずくさん
しずくさん!ごめんなんさいっ(;一_一)
なんだか、文章でしずくさんをいろいろな状態(?)に
してしまったみたい…。
「再びよだれが~」はちょっとおもしろかったです。(^.^)/

体調が悪くなったり、こういうことがあると、あらためて、
家族って大事にしなきゃな~って思うのですよね。
いつでもこういう気持ちを持ったいたいですョね~。


>はなちゃん
はなちゃんも妹さんいるんだぁ(*^_^*)
大丈夫よっ!おそらく私よりはなちゃんのほうが
しっかりしてるから!
夜なべクッキングはなかなか、カラダにひびきますわぁ。
体力のおとろえかなぁ~(>_<) でも、寝れば復活するもんね~!
はなちゃんのいうとおりにして、ゆっくり休むね~(^O^)


>cocaさん
前世モンキーだったのですね(@_@;)
そのアクティブさを見てたら、本当にそうかもね~。
リンゴもお見舞いにありあり!
今度こういうことがあったら(あってほしくないけど)
両方もっていこうかな♪


>なをこさん
私も作るのはいつもではないし、気まぐれなところもあるんだョ~(#^.^#)
でも、今年はなぜか父の誕生日プレゼントに作るって決めてたの。
嬉しい報告があってね~、今朝、父から携帯メールが届いたのだけど、
父からメールが来るなんて1年に1回あるかないかなの。
(たぶんあまり使いこなせてないのかも…)それなのに、
「ありがとー、おいしかった」という内容で、しかも絵文字つき!!!
びっくりです。思わずニンマリしちゃいました。
なをこさんが作ってあげたらメチャクチャ喜ぶョ(^^♪きっと!
dairu 2007/12/19(水) 23:44:35) 編集

妹さんの体調は回復に向かっているとのことでホッとしました。
きっとdairuさんの思いのつまったマフィンのおかげで、
脅威のスーパー回復☆されたはずです!
妹さんも、そしてお父様もとっても喜ばれたはずvv
娘から手作りのプレゼントもらえるなんて、
dairuさんのお父様はとっても幸せ者ですねー!!
(うちの父上がかわいそうになってきた…)
素敵ラッピングまでできちゃうなんてもう感服です!
私が男だったら猛烈アタック☆してますよ~!!(>▽<) 
ぷー 2007/12/20(木) 01:56:32) 編集

妹さん、早くまた元気になりますように!
お姉さんからの愛情たっぷりのバナナマフィンで、きっとすぐに退院できますよね!

それにしてもdairuさんは、お菓子やお料理がお上手なんですね!マフィンがまた超美味しそうだし、パッキングにまで愛がいっぱい・・・。私も見習わねば・・・。

お父さんも素敵なお誕生日を迎えたことと思います!おめでとうございます!

Megi
Megi 2007/12/20(木) 05:05:27) 編集

>ぷーさん
猛烈アタック、ウエルカムです!(笑)
妹はどうやら順調に回復してまっす!(^^)!
よかったわぁ~♪ 健康が一番だもんね。
ぷーさんのお父上にも何かつくってあげてーーー!
旅のお土産でもすごく喜ぶよぉ~、きっと!


>Megiさん
Megiさん!わたしお料理とかとりわけ上手じゃないの~。
誤解なさらぬよう!(-.-) ただ、プレゼントかだと
相手の顔を思い浮かべながら無心で作っているかも~♪
マフィン、おいしそうっていってもらえてうれしいな。
実は、このバナナマフィンはお砂糖を一切使っていなくて、
バナナの甘味だけでつくったの。だから、素朴な味。
ほんのりバナナが香る~♪
Megiさんにまで祝ってもらえる父は幸せものだわ(#^.^#)
dairu 2007/12/20(木) 08:03:00) 編集

そう、保母さん♪でも、来年、メルボルンに引越して家を買ったら、おうちで子供のクッキング教室しようと思ってるよ。

リンクありがとう!!!
あゆみ 2007/12/20(木) 09:37:37) 編集

はじめまして♪
足跡からやってきました^^
とってもおいしそう♪

バナナマフィン挑戦してみようかな?
どうぞよろしくお願いします♪
Ryo* 2007/12/20(木) 12:54:51) 編集

妹さんの具合はいかがですか?
ブログ読む限り大丈夫そうですが家族としてはびっくりしますよね。早く快復されることお祈りしています。

あらためて・・・お父様お誕生日おめでとうございます!
お父様もうちの花ちゃんと同じ12月生まれなのですね~!

それにしてもdairu さんて家族思いのやさしい方ですね!
こんなに素敵なプレゼント手作りするなんて。
お父様も妹さんもこんな素敵な家族を持って幸せですね。
こちらまで幸せになった気分。

又愛情たっぷりのお話聞かせてくださいね!
yuko 2007/12/20(木) 20:03:58) 編集

お父様。
お誕生日おめでとうございます(☆∀☆)
そして。
妹さん、もうすぐ退院でホッとしました。
それにしてもラッピングもステキ~♪
私、さっき偶然マフィン作ったんですけど、砂糖減らしすぎて?味気ないのが出来上がりました(*≧m≦*)
バナナだったら、お砂糖少なくて大丈夫ですね!
イザ!!チャレンジだーっっ!!

それと、リンク張ってもいいですか??
よろしくですー♪
ろみー 2007/12/20(木) 20:11:25) 編集

>あゆみさん
うそーー!わたしの推理があたったのね!(^^)!
保母さんなんだ!しかも、将来の夢まで当ててしまったような…。
メルボルンにおうちを買うなんて。。。うらやわましいぃ~。
オーストラリアに行く際には
あゆみさんにお世話になっちゃおうかなぁ~(^O^)


>Ryoさん
遊びに来てくれてありがと~♪
こちらこそ、よろしくねヽ(^o^)丿
Ryoさんのところへも遊びに行きますねーーー!


>Yukoさん
Yukoさんのブログこそ!愛がいっぱいですョ♪
はなちゃんとお誕生月がいっしょなのですね~。
なんだか、自分のことじゃないのに、嬉しいな(*^_^*)
はなちゃんもYukoさんの愛情をたっぷり受けて、
すくすく大きくなっていっているのでしょうね!
はなちゃん特集も楽しみにしてますよ~♪


>ろみーさん
ろみーさん!そうなんです!バナナだとお砂糖少なめでも
大丈夫だと思いますョ。女心としてはお砂糖はできるだけ
控えめにしたいですよね(笑)
偶然とはいえ、ろみーさんもマフィンを作ったのですね(^^♪ 
同じような作業をしていたのね!と思うと、
親近感わきまくりです~!ろみーさんは何味にしたのかなぁ~? 

リンク、もちろんOkですョ!ろみーさんのにもリンクさせてね♪
dairu 2007/12/21(金) 01:32:58) 編集

是非是非、遊びに来て下さい♪(←本気だから!!)
あゆみ 2007/12/21(金) 10:59:17) 編集

>あゆみさん
ほんっとぉ~!!(^◇^)ウレシー♪ 
あゆみさんが北海道に来るときは、
万全の体勢で案内させてもらうわ!
dairu 2007/12/21(金) 21:17:55) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/21-96dba589
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
