-------- --:-- | スポンサー広告
味豚と書いて「みとん」
味豚③

ぐふっ・・・、もう、何も食べられましぇん。。。
お腹いっぱいです。

dairuが仲間たちと創りだした企画のひとつを
消費者の一人として体験しに、同僚3人と
プライベートでおでかけドライブに行ってきました!

北海道・上川エリア(層雲峡のあたり)で
ブランド化しているのが、
渓谷・味豚(けいこく・みとん)という豚肉。

このエリアの美味しい水ともち米を食べて育った味豚は、
脂が甘くって、お肉が柔らかくって、美味しいんです。

企画に絡めて4つのお店の人たちに協力してもらい
「味豚」を使った新メニューを創ってもらったのですが、

これを、4時間くらいで、全部食べてきました~

まず、このラーメン

味豚のチャーシューが3枚もどどーーんと載っています。
横から見ると・・・

味豚②

うふっ♪ すごいボリュームでしょ。
味噌スープと絡んでとってもおいしい~

だけど、これを食べるちょっと前に何を食べていたかというと・・・



味豚④

味豚のメンチカツ

本格的イタリアンのお店で、ジューシーに仕上がっていました。
サクサクで美味しかったです~

・・・そして、これを食べる30分前に食べていたのが・・・


味豚①

ドドーーン! 味豚定食!
トンカツ、中華風角煮、ゆで豚、背脂のお汁・・・と
とってもボリューミー。

これ、一人一食、完食してるんです。
(4人のうち2人は、dairu班がこれを食べている間に、
もう1つのお店で、味豚カツカレーを食べてました)

すんごく美味しくて感動ものでした~
・・・しかし、短時間に食べたので、
お腹がパンパンでございます。

ワクワクしたのは、
この企画によってお店に食べに来てくれた人たちがいること。
このエリアにおでかけに来てくれていること。
お店の方がメニューに工夫をしてくださっていたことも嬉しかったです。

移動の車中も笑いが絶えず・・・というか、
アホアホな話をいっぱいして、思いっきり笑って、
なんだか、すっきり感すらあります~。

さぁて、4月です。
今年度も、「ワクワク」をいっぱい創れますようにっ!!!



2010-04-03 22:01 | 旅&食
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
