-------- --:-- | スポンサー広告
たべる旅 北海道
たべる旅①

な、なんで雪が降っているのぉ~!?kao05
・・・と、今日はなんだか寒いなと思ったら雪が降っております。
5月間近だというのに恐るべし北海道です。

もうすぐGWですね♪
皆、どこへでかけるのかなぁ~kao03
dairuはステキな本をゲットしたので、
これで行き先を吟味したいと思います。

「たべる旅 北海道」
野菜料理、肉料理、魚介料理、スイーツの4冊があって、
それぞれ、おいしいもの目がけて・・・のおでかけになっているんですの♪
よくばりdairuは、全種類、買っちゃいました。kao02

たべる旅②

スイーツの中は、こんなです・・・♪
(amazonで中身をちらっと見れますよ~)
北海道は食材の宝庫であり、グルメの宝庫です。
旅とグルメは切り離せません~キラキラ
写真を見ているだけで、幸せな気分になってきます(笑)

たべる旅③

北海道に遊びに来る友人へのプレゼントに
4冊セットなるものも、購入してみましたョ♪
 
dairuのGWは、珍しく、大きな予定をたてておりません。
いっつもは、どこかへ、ふらり~と消えてしまうのですがね(笑)
だけど、有休を2日間とりまして、10連休にしました!!!ピース
わぁ~い♪ ゆったり、まったりと、過ごしたいと思います。
皆さんもステキなGWを過ごしてください~rainbow


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2009-04-26 19:35 | おでかけ | Comment(28) | Trackback(0)
Comment
dairuさん、10連休嬉しそうですね~♪
そりゃそうですよね、この処、ズーッとお忙しそうでしたから、
休養と栄養を十分に取らなくては・・・・・ね♪

北海道は、マムも大好物のモノが何でも美味しい処ですもの、
食べる北海道、本当に羨ましいですわ~♪

マムも今年のGWは、特に決めていませんの。
何処へ出かけても混雑していそうで、マコちゃんの事を考えると、
やはり、避けちゃいますね~。
みなさんが、お仕事の時に、ゆっくりとお出かけする事にしました。

dairuさんも、美味しいノンビリ休暇を、満喫してくださいね♪
マム 2009/04/26(日) 21:03:56) 編集

dairuさんこんばんはー♪
そうか‥もうGWですねぇ(´ω`)
10連休!すごいですねぇ(^O^)
えにには‥‥例年どおり予定が立っておりません。。
まぁ夏に旅行すればいいか♪と考えております(^^;
dairuさんは日頃の疲れを癒し、お互いまったり過ごしましょう!w
えにに 2009/04/26(日) 21:33:55) 編集

こんばんは★
GW、楽しくなりそうですね~。
わたしは今年は居残り組です。
イベントは弟夫婦が遊びにくる位ですね。
なので、何か買い物しようかな?っと計画中です。

よいGWをお過ごしくださいね。
syk 2009/04/26(日) 21:40:52) 編集

こちらも今日は寒いです!
常夏の国なのに(笑)
食べる北海道、いいですね~☆
スイーツ、美味しそう!
GW楽しんでください♪
cosdina 2009/04/26(日) 22:08:48) 編集

dairuさん おばんです。

ほんと凄い雪です・・・。この時季何十年ぶりかの大雪じゃないかな。明日の朝車を動かせるやろか・・・?。笑)
ひげ 2009/04/26(日) 22:22:13) 編集

素敵なシリーズの本だね♪こう言う有り難い本があると、色んなお店に挑戦したくなるよね!左上のプリンが気になるわ。空き瓶が欲しかったりして(笑)。あぁ~、私も早く北海道に行ってみたぁ~い!!

いつも大忙しのdairuちゃんも、ゴールデンウィークは10連休なんだね。のぉ~んびり羽根を休めてエネルギー温存してね♪
あゆみ 2009/04/26(日) 22:50:16) 編集

わ~あ dairuさん 気が合うわっ

私も食べることに興味津々。考えるだけでハッピーになれます♪
実は秋に隣県に引っ越すのですが、たまたま仲良しのお友達が隣の街(引越し先の)に住んでるんですね。 その人がまた食べるのが大好きで。

毎日のようにおいしいレストランとか調べて、メールしてくるんです「引っ越してきたら行こうね」って。

 引越しというと、いろいろやることがあってユーウツにもなってしまうのですが、お気楽グルメ友達のおかげでハッピーでいられます。 「食」って大事ですね~。

 いつか北海道に旅して、おいしいもの(魚介類とか)食べてみたいな。 ちゃっかりdairuさんにも会えたら、もっと最高~♪
シャイドリーマー 2009/04/26(日) 22:54:21) 編集

私もこの本、絶対買う~!!!
6月末に帰るの^^
主人も今年は一緒に来るし、美味しいもの大好き私たちは、これを買って、美味しい北海道を旅しよう、うん!
素敵な本を紹介してくれてありがとう~!!!

10連休、よかったね^^
いつもパワフルに動いているから、たまにはゆっくりお休みしないとね。
何の予定もなくのんびりっていうのも素敵だと思います。
お休み、存分に楽しんでね~♪
Megi 2009/04/26(日) 23:25:53) 編集

本当に!
もうすぐGWだというのに雪が降って寒すぎますね。。。

こ~んなおいしそうな本があるんですね!
こういう本を見てどこに行こうか考えているのも楽しい時間ですよね。
今まで忙しかった分ゆっくり休んでたくさん遊んで楽しい10連休にしてください~
ぷあ 2009/04/27(月) 00:08:55) 編集

dairuさん、ごぶさたしてました~!
色々大変だったのでしょうが…少しは落ち着きましたか?^^
私も4月から少し仕事環境が変わり、
何だかまだ少し落ち着きませんが、
少しでも早く慣れてプライベートを充実させたいと思います!

10連休!!果たしてどんな楽しいことが待っているのか♪
見てるだけでよだれがでそうな本vv
じ~っくり吟味して美味しい旅をしてください♪
そしてブログでおすそわけしてくださいね~^^
ぷー 2009/04/27(月) 00:23:38) 編集

今年、日本のGWは長期休暇になるんですよね~。
どこかへお出かけですか?
というか、ご友人が遊びにいらっしゃるんですね。
北海道は食べ物がおいしいので、いいなぁ。
ぜひ、おいしいお店を沢山案内してあげてください。
シカゴは、昨日は25度を越えて初夏のような天気でしたが
翌日はまた寒い日になりました。
Blue Blueberry 2009/04/27(月) 07:26:05) 編集

ふふ、とっても興味深い本だわ~。
北海道は大きいから4冊にもなっちゃうんだろうね。
小さい県なら用途別に分けたって1冊で済んじゃいそうだもの。
しかし、寒いよね。
こちらも雪こそ降っていないけど、
ものすごく寒くて随分前に片付けたコタツを出したい気分よ~(笑)
10連休ゆっくり過ごしてね!
バブ 2009/04/27(月) 11:03:07) 編集

こんにちは(^-^)
10連休なのね。それは羨ましいです。
毎日全力で走ってるdairuちゃんですから
たっぷり心の休養と身体の栄養をとってくださいね。
キッチンママ家はBBQといちご狩りを予定してます。
キッチンママ 2009/04/27(月) 15:02:25) 編集

10連休!それはすごいね~。
お出かけしたり体を休めたり、有意義に使ってね♪
(って、dairuちゃんなら想像以上に良い過ごし方をするんだろうな~)

にしても、昨日の雪はびっくりしたわー。桜も咲くのやめちゃったり、しないよね~?
ぷち 2009/04/27(月) 15:09:26) 編集

わ~い!dairuちゃんの更新、嬉しいなっ♪
10連休、良かったね~!
いつも頑張っている自分への ご褒美だね!
何をするのかなぁ・・・
楽しい事をしたら、話を聞かせてねっ!

お友達へのプレゼント、喜ばれるだろうなぁ(*^_^*)
人を喜ばせるのが大好きなdairuちゃん、素敵っ☆

雪の北海道にはビックリよ~!
桜の開花は遅れるのかなぁ?
いつもGWくらいじゃなかったっけ??
風邪ひかないようにね~!

私は、ウサビッチに会って興奮しちゃったよ~^m^
応援ねっ☆
こりんご 2009/04/27(月) 22:21:42) 編集

4月後半でまだ雪ですか~!さすが北海道ですねw
そういえば,20年以上前は実家の新潟でもこれくらいの時期まで雪が残っていたそうです.今は全然違うそうですけど,これは温暖化の影響…?

>たべる旅 北海道
4冊セットですか.お店がいっぱいあるんですね~.
そういえば,僕がこの前,北海道の旭川に行ったときは(スープ)カレー屋さんとか,フラノデリスっていうケーキ屋さんとかに行きました.
北海道は食べ物がおいしいってイメージが植え付けられましたw
hottn 2009/04/28(火) 13:52:16) 編集

こんにちは~^^

この本、いいですね!
北海道編のみなんでしょうか?
どこか行く時に、こういうのがあったら便利ですよね~^^

年々、旅の楽しみは その土地の食べ物になってきてる気がします(笑)

GW、まったりと楽しんでね~♪
Vanilla beans 2009/04/28(火) 15:46:51) 編集

面白い!!
この本いいですね~~♪♪
北海道、何度か行ったことあるけれど
ほんとに食べ物が美味しくって。。。
うらやましい限りです^^

dairuさんはずっとお忙しそうだったから、
GWはまったりの~んびり、くつろいでくださいね♪
お友達と楽しい時間を~~~*^^*
くまくぅ 2009/04/28(火) 19:48:15) 編集

dairuちゃんこんばんは~o(^-^*)
ほんと最近変な天気が続きましたね~(^^;)
ここ数日で愛知はまた暖かさが戻ってきた感じですよ♪

GWは私も大きな予定なしです~(^3^)
「たべる旅 北海道」、見ているだけでワクワクしてきそうですね!
これを見ながらお出かけスポットを決めるだけでもかなり楽しそうです(^^*)
お友達も4冊セット☆喜ばれることでしょうね(^^)b
 
dairuちゃん10連休では、日頃の疲れを癒して楽しんでくださいね~♪(*^O^*)o
まりこ 2009/04/30(木) 20:18:36) 編集

またまたどうもです~!
応援ポチッ o(^^o)=3
まりこ 2009/04/30(木) 20:39:04) 編集

dairuちゃん今頃10連休真っ只中だね。
私も8連休中で~す。
ゆっくりと過ごしてるかな?
素敵な本も買ったことだし、満喫してるよね。
また楽しいお話きかせてね~。
しょこら 2009/05/01(金) 23:04:36) 編集

こんにちわdairuちゃま。

きゃー♪
本がもう美味しそうだもの。
10連休中においくついただいたのかしら~・笑
また美味しい楽しい報告待ってるね(*ゝω・)ノ
ろみー 2009/05/08(金) 08:03:52) 編集

お久しぶりです。
浜っ子のとめぞうです。

相変わらず行方不明みたいでね・・・
多分東京の浅草で天丼を食べているのでしょう。

ポチッ。
浜ちゃん 2009/05/10(日) 13:33:16) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/05/13(水) 01:50:41) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/05/24(日) 20:42:52) 編集

まだ、雪振ってるなんてすごいですね!!
北海道!私は言ったことないんですが、
いつか私も北海道行きたいです☆
そして、北海道で有名な「ろっかてい」(漢字忘れました…)
に行って、チョコレートを買ってみたいです☆
dairuさんも楽しいGWをお過ごしください♪
ジジ 2009/06/06(土) 13:42:56) 編集

>コメントをくださった皆様へ(^-^)

お返事が大変、大変遅れてしまって、ごめんなさい~(>_<)
お一人お一人のコメントをとっても嬉しく思い、
じっくりと読まさせて頂いています♪
おうちでパソコンに向かう時間がめっきり減ってしまっていますが、
ときどきでも更新していきたい・・・と思っております!
本当に、いつもいつもあったかいコメントを
ありがとうございますヽ(^。^)ノ       dairuより
dairu 2009/06/06(土) 13:58:24) 編集

このコメントは管理者の承認待ちです
- 2009/09/20(日) 22:58:58) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/180-24b78b8c
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
