-------- --:-- | スポンサー広告
キャベツソテーとハムのベーグル
キャベツとハムのベーグル1

最近、朝、寒すぎて目が覚めます。涙
灯油が高騰しているので、今年はまだ暖房をつけずに、
電気ストーブでがんばっているのです。
でも、もう限界かなぁ・・・ メソ 北の大地では・・・。
お布団の表面がパリパリです(悲)。

忘年会シーズン突入ですねー!
暴飲暴食になりぎみの時期ですので、
ときには体が健やかになるものを食べようと、
本日はキャベツをいっぱい食べることにしました。
<キャベツソテーとハムのベーグル>です。
リコピンも摂取しなきゃ!ということで、トマトさんも♪

このベーグルをのせているお皿、ポップな水玉がおきにいりです にこにこ
サラダボウルといっしょに最近、購入したのです~。
danks 003 (2)

『DANSK』というシリーズなのですが、
北欧を中心とした各国のデザイナーたちが、
スカンジナビアモダンアートをコンセプトに
新たなライフスタイルを提案して、
製品をつくりだしているブランドなのだそうです。
意外と日本で探すとありそうでないシンプルな水玉が
お食事タイムを楽しくしてくれます~キラキラ

どんな器とお料理の組み合わせがワクワクするか、
実は、お料理を作る以上に楽しかったりします~♪あ


↑ポチっとよろしくです。




2007-12-12 20:08 | お気に入り♪ | Comment(34) | Trackback(0)
Comment
キャベツソテーとハムのベーグルとても美味しそうです(^O^*)
ソテーしたお野菜をサンドするの良いですね!!
また美味しそうなソースも気になります~。
器とお料理の組み合わせって大切ですね。
水玉のお皿とても素敵です(^^*)
まりこ 2007/12/12(水) 20:21:20) 編集

そのお皿可愛いー!!
始め写真見た時「ん?このお皿は?」って思っちゃいました^^;
もちろんベーグルもメチャクチャ美味しそうだし、これは食欲そそられちゃいますねー。。。
体にも目にも優しい感じですね^^

本当に急に灯油の値段上がりましたよね。
もうちょっと、お財布に優しい値段でいてほしかった・・・(T_T)
dairuさん、、、風邪引かないで下さいね^^;
ちゃま 2007/12/12(水) 20:45:29) 編集

>まりこさん
お野菜は生のままでもレタスとかおいしいのだけど、
火を通すと甘みが増したりして、お野菜のパワーが
アップする気がするのだよねぇ~(^・^)。
ソースに注目するなんて、さっすがまりこさん!
実はこれ、テレビのどっちの料理ショーで紹介されたこともある、
キャロルセブンという希少品種のミニトマトで作られたトマトソースがベースなの。
これだけで、すっごくおいしかったりしますョ~♪
dairu 2007/12/12(水) 21:13:20) 編集

>ちゃまさん
ちゃまさん!!!心配してくれてアリガトーございますっ!
で、でも、もうすでに風邪ひきぎみです…(-"-)
灯油代金ほんとうに怖いです。
毎年だとガンガン暖房をたいていて、
月1万5000円くらいかかっていたのです。
これが値上がることを考えると。。。2万円は軽く超えそうなので、
電気代ですむ電気ストーブでしのいでいるしだいでありますっ。
湯たんぽとか買えばいいのでしょうかねぇ~(-.-)

☆このお皿、ちゃまさんのお料理にも合うと思うな♪
dairu 2007/12/12(水) 21:17:42) 編集

かわいい~!!そして、すごく美味しそうです☆
私も野菜を食べないといけないので、家にあるキャベツで作ってみようかな♪
ご馳走様でした。笑
Saori 2007/12/12(水) 22:09:48) 編集

キャベツソテーとハムのベーグル、とっても美味しそうです! それにあのソース☆ 気になります^^ そしてっ! お皿、かわいすぎです(≧д≦) こんなお皿、ドイツにもないです。 さすが北欧! こんな爽やかなお皿欲しいです♪
cosdina 2007/12/12(水) 22:53:12) 編集

お皿は可愛いしベーグルサンドは美味しそうだし、
視覚で食べてるって感じでほんと幸せ感じちゃうわ~♪
カラフルな水玉模様って見ているだけで元気がでちゃうね(^◇^)
って、あらら?お風邪を?大丈夫かしら??心配だわ。。。
寒いの我慢して風邪ひいたらお薬代とか治療費にまでお金がかかっちゃいますから、あまり無理なさらないでくださいね!


はなちゃん☆ 2007/12/12(水) 23:07:07) 編集

>Saoriさん
野菜を食べないといけないとは???
Saoriさんはふだんはお肉派なのでしょうかね?
わたしのイメージではドイツは色とりどりのお野菜が豊富のような…。キャベツでぜひぜひおためしあれ~(^_-)
dairu 2007/12/12(水) 23:13:45) 編集

>cosdinaさん
あのソース、実はピリ辛なのです。ピリリとアクセントがきいているのがポイントです♪
ドイツはガラスよりも陶器とかのほうが多いのでしょうか?(^^♪
かわいい絵皿とか、そういったイメージがなんとなーくドイツにはあります。。。
dairu 2007/12/12(水) 23:17:32) 編集

>はなちゃん
うん。はなちゃんの言うとおりだ!
病院代や薬代がかかっちゃったら、せっかく灯油代を節約しても
意味がないもんね…。でも、やっぱり灯油価格を考えると葛藤だわぁ~。…いやっ、でも健康が一番だよね~(^v^)
いっぱい着こんでがんばってみて(エコな生活なのだ!)
それでも限界がきたら、ついに暖房のスイッチに手を伸ばします!
dairu 2007/12/12(水) 23:21:19) 編集

はじめまして&こんばんわ~!
ベーグル美味しそう!お皿かわいい!と、見た瞬間よだれがでそうでした(笑)
食いしん坊万歳なので、ちょこちょこのっている食べ物写真に物凄くひかれました^^♪
器でご飯の楽しさや、そして味まで変わる気がします。
私もお家でこんな素敵ご飯してみたいものですvv
ぷー 2007/12/13(木) 00:50:46) 編集

とっても美味しそう!私こういうベーグル大好きなんです。
そして、下に下りる前から、お皿が可愛いな、と思っていたら、やはりお気に入りの品だったんですね!私も、ガラスに綺麗な色がついた食器とかモザイクとかが大好きで、似たようなお皿をもっています。モチーフは水玉じゃなくて、お魚とチューリップなんですけど。ガラスの透明感と、綺麗な色の組み合わせがとっても気に入っています。
このお皿もお店で見つけたら、すぐ買っちゃうかも・・・。

そろそろストーブでしょうか。風邪をひかないようにだけ気をつけてくださいね!母も、灯油が上がったとぼやいています。

Megi
- 2007/12/13(木) 05:53:21) 編集

ベーグルサンド おいしいですよね。
人には見せられないくらい でっかい口で
ガブッといくのがたまりましぇん^^

水玉のお皿 うん!ステキ!
ガラスの食器って夏のイメージがあるけど
dairuさんのように使うといいですね。

あぁ~食べたい!!
キッチンママ 2007/12/13(木) 08:42:08) 編集

なんと、まだ暖房入れてないなんてっ!無理しないでね。
最近レンジであったまる「ゆたぽん」を買いました。布団に入れると朝まであったかくてなかなかいいよ。

ベーグルとお皿も素敵♪視覚の美味しさって大切だもんね。

そうそう、このブログ、リンクしてもいいかしら?
あや 2007/12/13(木) 14:23:43) 編集

なんて可愛い食器なの~♪♪欲しいーーーっ!!!
こちらは夏なので、なんだか涼しくさせて頂きました(笑)。

ベーグルも美味しそう!ソテーしたキャベツに流れるソースが魅力的♪今日はベーグル焼くにはもう遅いから、今夜はキャベツ料理にしようかな~。

とうとう風邪ひいちゃったんだね・・・。悪化しないようにお大事に!
あゆみ 2007/12/13(木) 14:54:46) 編集

器もお料理の一部ですよね♪
目でまず楽しむことは口にお料理を運ぶまでの前菜ってとこでしょうか(*゜▽゜)
大切な過程だと思います。
キャベツのソテーにかけてるソースはなんですか?
トマトケチャップだけじゃないですよね?
いろんな食材を挟んで食べたいけど
外食だと大口を開けて食べるのも中身がボタボタお皿にこぼれるのも
気になってなかなか食べられません。
家でなら顎が外れそうなほど大きな口を開けても
口の周りを汚しても気にしなくていいから思いっきりガブッといきます。
お上品にきれいに食べられるようになりたいです(≧m≦)
しずく 2007/12/13(木) 20:20:21) 編集

めちゃめちゃ かわいいお皿~~~
そして ベーグルも美味しそう!!
器が変わると お料理するのも 楽しくなっちゃうから
いいよね!!
でも 本当にかわいいな~ 
陶器もいいけど ガラスもいい!!
さてさて どんなお料理を dairuちゃんは
作って見せてくれるのかしら・・楽しみ!!
そういえば 札幌に行ったときに 自分用に買ったランプの
お土産(子供に割られて もうないです)
思い出したよ!! あのガラスの色・・ステキだったのにな~
りん 2007/12/13(木) 20:41:18) 編集

>ぷーちゃん
遊びに来てくれてアリガトー(^o^)
わたしもぷーちゃんとおんなじで、食いしん坊万歳だョ!
ぷーちゃんの旅行先でのグルメ写真も楽しみにしてるからね~♪
わたしのために(笑)じゃんじゃん写真とってきてね~(^◇^)
dairu 2007/12/14(金) 00:14:39) 編集

>Megiさん
Megiさんお気に入りのお魚とチューリップのお皿、
ぜったいに、かわいいのだろうなぁ~♪
いつかそのお写真をブログでアップしてくださいね~(^^♪

江別のお母様もぼやいているのですねぇ~。はぁ~。
その気持ち、よぉーくわかりまする・・・。
お母様によろしくお伝えください~。
dairu 2007/12/14(金) 00:18:00) 編集

>キッチンママさん
そうなのです!ガブリっといくのがいいのですよねー(^◇^)
わたし、口が小さいせいか、人一倍ボロボロこぼしてしまうのがイタイとこです…。キッチンママさんが焼いてくれたベーグルでこれを作ったら、おいしさ100倍でしょうね♪
キッチンママさんのパンがネットで買えたらいいのにぃい…(>_<)
dairu 2007/12/14(金) 00:20:56) 編集

>あや
あやーーー!その、レンジであったまる湯たんぽ、
私もほしいー!そっちは札幌よりも冷え込むのだろうね。
赤ちゃん風邪ひかないようにね♪あやもね(*^_^*)
リンク、ぜひぜひしてくださいな♪あやのもリンクしていい?
dairu 2007/12/14(金) 00:22:53) 編集

>あゆみさん
そっかぁ~!そちらは夏なんだもんね♪
いいなぁ。あったかくて…。オーストラリアは実は未体験ゾーンなの。来年あたり行ってみたいなぁ…。
ベーグルをつくるところから本格的にはじめちゃうのが、あゆみさんだよね~。                 チョコレートとかナッツが入ったベーグルをつくってほしいなーヽ(^o^)丿
dairu 2007/12/14(金) 00:27:24) 編集

>しずくさん
前菜だなんてっ、、しずくさん、、、照れちゃいますな…。
ほほっ(←ちょっとほめられて喜んどります)
わたしもいろんな食材をサンドするのが好きなんだけど、
外食だと大口で食べるのはちょっと…ですよね?
家でならガっツリと大口でもいいもんね~(^O^)
☆わたしは永遠にお上品には無理かもぉ~(笑)
dairu 2007/12/14(金) 00:33:12) 編集

>りんちゃん
りんちゃん札幌に来たことあるんだぁ~!いついつ?
ランプということは小樽とかで買ったのかな?いや札幌?
また札幌にガラス目当てでもいいので遊びにきて!
そのときは案内しますよーーー(^_-)
極度の方向音痴だけど(-.-)

陶器もステキだけど、ガラスもいいよね。
いろいろ楽しみながらつくってみるね♪
dairu 2007/12/14(金) 00:36:48) 編集

こんばんは。
ベーグルは私もよく食べますが、キャベツソテーはまだ試したこと
ないので、今度作ってみます。
生野菜より炒めた温野菜のほうが体に優しいし。

水玉のお皿、北欧ブランドですか!
すごくキレイで、珍しいので、じーっと眺めちゃいました。
dairu ちゃん、お料理だけでなく、食器選びのセンスも
抜群だね。フードコーディネーターみたいです。
みゆう 2007/12/14(金) 19:27:06) 編集

はじめまして。
ご訪問ありがとうです。
ノルウエーにお住まいですか。

ワタシはポエムを書いて、命の大切さを若い人に伝えています。
またおじゃまさせていただきたいので、リンクさせてくださいね。
よろしくです。
まほ 2007/12/14(金) 19:27:39) 編集

>みゆうちゃん
みゆうちゃんにお褒めいただき、嬉しいですわぁ(^_-)
わたし、マンガは特定のものしかあまり読まないのだけど、
クマさんは大好きだョ。だから、たま~にクマさんのこともアップしてね♪楽しみにしてるよー!
dairu 2007/12/15(土) 00:17:11) 編集

>まほさん
ご訪問ありがとうございます。
ノルウェーには住んでいませんよ。日本ですよ~。
また、遊びに来てくださいね♪
dairu 2007/12/15(土) 00:18:30) 編集

かわいいお皿にキレーなベーグル(☆∀☆)
確かに可愛いお皿を手に入れるとウキウキしますよね♪
って・・・可愛いお皿持ってないけど(爆)
ガラスって、一つ一つ違っていて、見てて飽きませんね。
ろみー 2007/12/15(土) 00:53:47) 編集

ごめんなさい。
プロフの画像がノルウェーでご旅行という意味だったのですね。
最近海外のブログ友も増えて・・・。
また拝見させてもらいます。
まほ 2007/12/15(土) 07:41:46) 編集

>ろみーさん
手作りのガラスだと、一つ一つ本当に違いますよね~。
わたしも見てて飽きないです~。
偶然できた形とか模様とかが魅力的なんですよね(^^♪
職人さんたちの技がすごいんだろうなぁ。。。しみじみ。。。
ろみーさんのおうちのどこかにカワイイお皿が眠っていたら(発見したら)ブログで見せてねーー♪
dairu 2007/12/15(土) 09:54:53) 編集

>まほさん
いえいえ、謝るようなことではないですよ~>^_^<
そうなのですよ♪ノルウェーは旅行で、日本に住んでますよ。
いろいろお友達が多いと混乱するかもしれませんね~。
私も遊びに行きますね。
dairu 2007/12/15(土) 09:57:27) 編集

リンクのことありがとうございました! ワタシの方でも勝手ながらリンクさせていただきました。もしご都合悪いようでしたら、削除いたしますので、お手数をおかけしますがご連絡ください。よろしくお願いいたします☆
cosdina 2007/12/15(土) 17:06:35) 編集

リンクしました~。もちろん、わたしのもリンクOKよん♪
あや 2007/12/15(土) 17:39:47) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/18-92e1f389
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
