-------- --:-- | スポンサー広告
可能性・・・♪
タイの象さん①

あっというまに2月ですね。
毎日がギューっとつまっていて、kao04
一息つく暇がなかったです・・・。・・・反省です。
今、ラベンダーの香りがする紅茶を飲みながら、書いてます。
ラベンダー、、、ほっとするんですよね♪kao02Brilliant.

写真はタイで買ってきた木製のゾウさんです。
ゾウさんが籠にのせているのはチェロに取り付けて音を小さくするもの。
左の箱は、弓にこすりつける松脂です。
家で練習するときは音が響くのでとりつけてます。
それでも、けっこう響くんですよ~。
怪しい「キラキラ星」とか、「ちょうちょ」とかが、
夜な夜な聞こえてきたら住民も怖いですもんね(笑)
少しでも音を小さくしなきゃ!sn

そうそう、弓を持つ右手がすぐには疲れなくなってきたんですよ~!Brilliant
前は、2分もたなかったんです。
普通に生活していたら絶対に使わない筋肉なもんで、
持って構えるだけで大変だったんです。
でも、筋肉ってちゃんと発達するんですね~♪
きっと使っていない筋肉って、
眠っているだけで、可能性を秘めている部分って、
まだまだいっぱいあるんだろうなぁ。ぴよぴよ
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★☆★☆★皆さんにお知らせです★☆★☆★

これからしばらく、パソコンに向かう時間がめっきりと減ってしまい、
更新することができなくなりそうです・・・大泣き 
皆さんとおしゃべりできないのは淋しいですが、我慢ですっ!
皆さんのところへは遊びに行かせてくださいね~♪
マイペースdairuですが、これからも、
どうぞ、どうぞ、よろしくお願いたします♪kao03キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2009-02-01 16:03 | ふと思う | Comment(42) | Trackback(0)
Comment
このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/02/01(日) 17:28:42) 編集

dairuさんこんばんは(*´▽`*)
なんて可愛い象さんでしょう♪
松脂の箱も素敵なデザインですね。
チェロの上達おめでとう♪
お話を聞いてて私まで嬉しくなってきます。
楽しんで頑張ってくださいね。
dairuさんの素敵なブログがお休みになるのは寂しいけど、
またお時間が出来たらの更新を楽しみに待ってます!
ぴい 2009/02/01(日) 22:01:09) 編集

dairuさん おばんです。

お仕事頑張んななさい!!。

おっちゃんは大応援してるからね。
ひげ 2009/02/01(日) 22:33:58) 編集

およ!!
忙しいの~?
このご時世にありがたいこったぁ~
頑張れ~!!dairuちゃん!!
ノンは忙しくないんだけど、最近、どうも疲れやすくって・・・しょぼ~ん。
お互いマイペースでやりましょう♪
ノン♪ 2009/02/01(日) 22:39:10) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
昨日は大雨で、今日も寒い1日だったよ~。

木製のゾウさん、とっても可愛いねっ♪
チェロで使う道具が 入ってて 大切な任務中なのね(^_-)-☆

右手が疲れなくなってきたとの事、良かったね!
私も、フルートを始めた頃は 小指がつったりしてたなぁ・・。
曲も、弾ける曲が増えてきたんじゃない?
いつか dairuちゃんの演奏を聴きたいなぁっ♪

★折り紙ね、子供の頃を思い出して、私も夢中で折ってるよ。
こういうのって、始めると止まらなくなっちゃうよね^m^
応援っ☆
こりんご 2009/02/01(日) 22:44:59) 編集

dairuさん、こんばんは~~☆
やっぱり、練習あるのみ!で
出来なかったことが徐々に簡単に出来る様になるんですね(^▽^)
お仕事に、趣味に、盛りだくさん!!
dairuさんのブログ、気長~に待ってますよ(^^)v
えにに 2009/02/01(日) 23:07:18) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/02/01(日) 23:37:47) 編集

こんばんは★
チェロ、頑張ってるんですね〃

もう2月ですね。
適当にタラタラ生活している私の時間を、dairuさんに分けてあげたいです〃
やろうと思っていたことをやらずにいたり、
迷ったことを諦めることが多くなっていました。
それはいつからなのか、もともとの気質なのか分からなくって。
昔は何にでも首をつっこんで、何でどうして?と好奇心の塊だったのに。
でもdairuさんのブログを読んで、自分に活が入りました。
自分の時間を少しでも有意義に使おうと思うようになりました。
そのdairuさんが忙しくて更新が出来なくなると聞いて寂しいと思うとともに、
でも関係ないやっと・・・。
ブログを更新されることが無くても、dairuさんがキラキラした日々を
過ごされていると分かるので。
体を大事に、毎日元気に笑って過ごしてください。
長文になりました。

ブログにたまに遊びに来て活を入れに来てくださいね。
syk 2009/02/01(日) 23:40:29) 編集

松脂や、キラキラ星、懐かしいなー★
私も久しぶりにバイオリンを開始したくなった!
音楽を奏でてると自然とリラックスしない(笑)??
dairuちゃんも忙しいみたいだから、ちょっとした時間に
練習してチェロの素敵な音色で心を和ませてね。

これから忙しくなる、って書いてあったけど体に気をつけて頑張ってね!
また暇なときに遊びに来たり、ブログ書いたりしてね~❤
moi 2009/02/02(月) 01:47:00) 編集

dairuちゃんおはようです~!o(^-^*)
ほんとあっという間に2月っ早いですね~☆
お仕事超充実ですね!
休息も入れつつ頑張ってくださいね♪

チェロ頑張ってられますね(*^^*)
『弓を持つ右手がすぐには疲れなくなってきた』
dairuちゃんの練習のたまものですね!
わたしも先週の陶芸教室に腰と相談しつつ行って来たんですが、
腰をかばって無駄な動きをなくしたからか、
菊練りがちょっとうまく出来て感動してました~(^^*)

忙しい時はしょうがないですよ!
dairuちゃんの近況が見れないのはちょっと寂しいですが、
今必要な事に全力投入!頑張ってください~!o(^^o)=3
まりこ 2009/02/02(月) 09:11:16) 編集

皆さん、dairuさんが忙しく充実した生活を過ごしている
んだなって思っているから大丈夫ですよ!
すごいですね!以前は2分もたなかったのに、
今はそれ以上できるようになったんですもの。
想像しただけで、指がつりそうですよ(^^)
Blue Blueberry 2009/02/02(月) 11:02:39) 編集

チェロは着々と上達しているようだね♪
ほんと、筋肉とか能力とか見えない可能性がいっぱい隠れてるんだろうね。何かの機会に気付いて、それを引き伸ばしてやれるのは幸せな事だね!これからも、楽しく続けてね♪♪

暫く、更新が出来なくても、dairuちゃんが時々遊びに来てくれるのを楽しみにしてるからね。何かと忙しそうだけど、くれぐれも無理しないように気を付けてね。
あゆみ 2009/02/02(月) 12:35:45) 編集

日々頑張ってるんですね~^^
日常が充実してるのはステキな事ですよね!

私も、いろんな事にチャレンジして楽しんでます^^
dairuさんの充実振りが、とってもうれしいです♪
Vanilla beans 2009/02/02(月) 15:52:01) 編集

チェロを見るたびにdairuちゃんを思い出してるよ。
上達してるみたいだね。
いつかdairuちゃんの発表会を聴きに行きたいわ~。

さてさて。
ブログが更新できなくなるって?
そりゃあ、淋しいなぁ。
書く時間ができたらいつでも再開してね。
待ってるよ~ん♪
バブ 2009/02/02(月) 16:18:54) 編集

dairuちゃん 忙しいのね。

筋肉はいくつになっても発達するようですね。
キッチンママの二の腕(時に右)はコネコネのおかげで
かなりマッチョです^^;いいんだろうか~?
その上 捏ね捏ねしながらでも普通に話せます。
生徒さんの中には、息が上がってお話しできなくなる方もいるんですよ(笑)

人間って力を100%出し切ってるわけじゃないから
眠ってる力はかなりのもののはず・・・
dairuちゃんはチェロやお仕事で可能性を広げてね。

キッチンママ 2009/02/02(月) 16:30:07) 編集

こんばんは!

ぞうさんの置物、可愛いですね♪
最初は構えるのも大変だったのに、今では曲を弾けるようにまでなったんですね。どんどん上達していますね!
なんだか自分のことのように嬉しくなっちゃいます♪
これからも練習頑張ってください~!

応援ぽち!
きな子 2009/02/02(月) 22:02:34) 編集

dairuちゃん、忙しくなってきてるのね~
毎日お話できないのは寂しいけど、今しなくちゃいけないことがあるって嬉しいことだよね! がんばってね!!

もち、応援もね♪
ロッキン 2009/02/03(火) 03:14:09) 編集

dairuちゃん♪

dairuちゃん、ブログの更新がしばらくできなくなるとの事、
なんだかとっても寂しいな・・・・・。
さえぼは、dairuちゃんのブログを見て、いつもdairuちゃん
と直接お話している気持ちになってたよ~ ( ´艸`)。
でも、ブログの更新がないというのは、dairuちゃんが
とても忙しいという事で、そして、同時にとても充実した
日々を送っているという事なので、さえぼは応援するよ!
これからもdairuちゃんのところにちょくちょく遊びに来る!
だって、dairuちゃんの写真や文章は何度見てもさえぼの
ハートにぐっとくるからね(*´ー`*人)!

dairuちゃん、クマクマ、ちょっとずつだけど完成に近づいて
いるよ!さえぼもおそろいのクマを作っているの(〃^∇^)o彡☆
dairuちゃんとおそろいのものが一つでもできたら、こんなに
うれしいことはないよーーー(✿◡‿◡ฺ)♪
さえぼ 2009/02/03(火) 12:57:01) 編集

忙しいんですね!体無理しないで下さいね(*・ω・*)ノ
ゾウさんの置物可愛い何だかdairらしいですw
チェロ頑張っているんですねo(〃'▽'〃)o
一つ一つ覚えていくと楽しみも増えますね!
応援のポチっとヾ(〃^д^)
miku 2009/02/03(火) 18:46:17) 編集

こんばんは☆
ゾウさんかわいいですね~♪
とっても忙しそうですが、大好きなチェロに、おいしい紅茶、癒しを楽しめる時間を少しでも見つけて疲れがたまらないようにしてくださいね!
moe☆ 2009/02/03(火) 20:14:05) 編集

dairuちゃん、忙しいのね☆
いろんな可能性が広がっている時期なんだろうね~!
チェロも上手になりつつあると思うし。

公私ともに充実しているのは最高だよね!
これからも元気で、そしてポジティブなdairuちゃんの更新を待ってるよ☆ 

体には気をつけてね☆
panipopo 2009/02/03(火) 20:19:31) 編集

レッスン進んでいるようですね。すごいですね。
楽器はどれも挫折しましたね。韓国の有名な作曲家が慰めてくれたのかどうか、歌も立派な楽器だよといってくれてすくわれました!
min 2009/02/03(火) 21:05:02) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/02/03(火) 22:05:36) 編集

dairuちゃ~ん、弓を持つ手が鍛えられてきたんだね^^
パチパチパチ!
その調子で頑張ってね~♪

しばらくお休みですね。
体にだけは気をつけて下さいね^^
充実した日々を過ごしてください。
また、待ってるね^^
Megi 2009/02/04(水) 03:21:55) 編集

おっと。
忙しいのはイイコトです。
でもでも、体には気をつけてね。
おばちゃん泣いちゃうぞ☆
チェロも仕事も色んなコトUPして楽しんでね。
またー☆(≧∀≦*)ノ
ろみー 2009/02/04(水) 16:45:25) 編集

dairuちゃんは偉いわ~♪
きっと、いろいろな可能性を開花させようと
頑張っていらっしゃるのね~ヽ(^o^)丿
マムも更新出来ない時は、心の中に小さな隙間があるようで、
なんだか物足りなかったのですが、自分の中の優先順位を考えると・・・・ね。
それぞれに、いろいろな時があるものね~?
dairuちゃんのお話しが少なくなるのは寂しいけれど、
ず~っと、マムは、Blogのお仲間でいさせて下さいね。
だって、我が家のべビちゃんのネーミングをして下さったのですもの♪
マム 2009/02/04(水) 17:35:09) 編集

忙しそうですね!
でもなんだかdairuさんのところには素敵な発展がありそうで
ドキドキワクワクしてしまいます。
頑張ってくださいね!

チェロも楽しんで続けているようですね!
弦楽器は弾いたことがないのですが
チェロのあの深い音色には魅了されますね~!

象好きの私には木彫りの象さん物凄く魅力的♪
ますますの飛躍応援しています~♪
yuko 2009/02/05(木) 18:38:45) 編集

またまた、充実したお仕事してるのね~。
きっとさらに輝くdairuちゃんになっているに違いない!
忙しそうだけれど、リベンジで会うのは果たそうね~♪
ぷち 2009/02/06(金) 22:51:50) 編集

dairuちゃんこんにちは(o^∇^o)ノ

ホントだねぇ~。
あっという間に2月に入って、しかももう7日(-。-;)
えちゅは来月後半から忙しくなるので、今は一息つきっぱなしです(笑)
dairuちゃんも、一息つけるときは、思いっきり、ね♪

象さん可愛い!
見事にえちゅのツボにはまりましたぁ~!
欲しい(笑)

日に日に上達してるみたいで何よりです(*´∇`*)
自分でも分かるって言うのが凄いよねー。
その、「2分ももたなかった」ってのが、とっても良く分かる…。
えちゅフルート始めたばっかりの時は、やっぱり2分と構えてられなかったもの。
慣れって怖いよね(笑)
でも、何処の筋肉が発達したのか、目に見えて分からなかったのが残念だったけど(笑)

上達しちゃえば、あやしい「キラキラ星」も「ちょうちょ」も、弾きたくても弾けなくなるんだもんね。
眠ってる可能性、ひきだしてあげないとね☆


そう言えば、胃の方は復活した?
えちゅは、今まさしく「胃が変」だよー(笑)
水分の採りすぎ+汗をかかない
のがいけないみたい(;´д`)
冬は、あんまり汗をかかないもんね…。


それではっ!忙しそうだけど、健康には気を付けてねー。のぽちっとな♪
えちゅ 2009/02/07(土) 15:58:26) 編集

dairuちゃ~ん、元気かい?
ようやく復活したよ~

お仕事忙しくしてるんだろうね・・・ 体に気をつけてがんばってね!

応援もしていくね!
ロッキン 2009/02/09(月) 12:02:35) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/02/09(月) 23:02:39) 編集

dairuさん、こんばんは♪
相変わらず…いえ、今まで以上にパワフルに日々をかけぬけてるんですね~!
仕事も趣味も全力でぶつかってるdairuさんが元気で頑張れるよう祈ってますね^^

筋肉だけじゃなく、自分の中にもいろんな可能性を秘めたものが
いっぱい眠っているのかも!?
dairuさんに負けないように私も頑張るぞ~♪

便り(更新)がないのは元気なしるし…そう思ってますね。
落ち着いたらまたdairuさんのお話聞かせてくださいねv
ぷー 2009/02/09(月) 23:47:38) 編集

充実した忙しさのようで、たまにはそういう時期があっても良いよね。
私もチェロを聴くたびにdairuさんのことを思い出しているよ。
かおり 2009/02/10(火) 08:10:35) 編集

お久しぶりです。 実家の母が退院して、顔を見に実家に行ってたりしたので、ばたばたしてまして。 いつかコメント残そうと想いつつ、今日になってしまいました。 dairuさん元気でやってるかな? 毎日 充実してそうですね! タイのゾウさん、珍しいですね。 なんか かわいらしい。 北海道はまだまだ寒いと思いますが、dairuさんも風邪など引かないように気をつけて、がんばってくださいね。 手紙みたいになっちゃいましたが、このへんで!
シャイドリーマー 2009/02/11(水) 17:08:04) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/02/13(金) 10:55:15) 編集

お久しぶりです。復活してみました。
と思ったらdairuさんがお休みに入っちゃうんですね・・・

ところで、弓道やってるんですか?
私は一度だけやってみたことありますが、弓が引けませんでした。
カッコいいよね~。袴で。
ねづ美 2009/02/14(土) 00:27:33) 編集

お忙しそうですね☆
そちらはまだまだ寒いと思いますが
お体に気をつけて、忙しさを乗り切ってくださいね。
更新、のんびり待ってます^^
ゾウさんが可愛いな♪♪
くまくぅ 2009/02/20(金) 14:40:12) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/02/22(日) 02:06:26) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/02/22(日) 23:45:26) 編集

dairuちゃん、その後、どう?
まだ忙しくしてるのかな・・・?

応援していくね!
ロッキン 2009/02/27(金) 22:34:43) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

ぴいさん、ひげさん、ノンちゃん、こりんごちゃん、えににちゃん、
sykさん、moiちゃん、まりこちゃん、BlueBlueberryさん、
あゆみちゃん、Vanillabeansさん、バブさん、キッチンママさん、
きな子ちゃん、ロッキンちゃん、さえぼちゃん、mikuさん、
moeちゃん、panipopoちゃん、minさん、Megiさん、ろみーちゃん、
マムさん、yukoさん、ぷちちゃん、えちゅ、ぷーちゃん、
かおりさん、シャイさん、ねづ美さん、くまくぅちゃん、鍵コメさん

いつもあ~ったかいコメントをありがとうございます♪
お一人お一人のコメントをとっても嬉しく思い、じーっくりと
読まさせていただいておりますっ!(●^o^●)
この場でお一人お一人にコメントのお返しができなくて
ごめんなさい(>_<)
皆さんのブログに遊びに行かせていただきますね~♪
dairuは忙しいながらも、体調管理はばっちりのようです。
皆さまも体調など崩さぬようお気をつけてくださいね♪
いつも、いつもありがとうございますヽ(^。^)ノ

                         dairuより
dairu 2009/02/28(土) 15:56:35) 編集

dairu さん 元気してるかな・・・・。
もう直ぐ春やね・・・!!。
ひげ 2009/03/30(月) 08:20:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/176-9bbeb61e
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
