-------- --:-- | スポンサー広告
人間ドックでびっくり!?
大根のごま味噌煮

人生初の人間ドック・・・行ってきました。
そして、びっくりなことが判明。えぇ

びっくり・その①
身長が1cm以上伸びていた!?

びっくり・その②
人並み以上の肺活量があった。

びっくり・その③
胃が通常の2倍の大きさだった。

はい。胃がでかかったです。kao04
食べる量は人並なのすけどね。
お医者さんに「どんどん入っちゃうでしょ~♪」
と言われたけど、ぜんぜんそんなことありましぇん。
まぁ、命にかかわることではないので、気にしないことにします。

身長が伸びてたのは嬉しかったですね~。
肺活量はおそらく、、、水泳をずーっとやっていたからかな?

いろいろ調べましたが、きれいな内臓♪ということで「ほっ」としました。
食生活に気をつけて健康でいられるよう努めたいと思います~。
※写真は「大根のゴマ味噌煮」です。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、今日、嬉しいことがありました♪
仕事の関連で、ラジオ番組の生中継に出演してきたんです~。

朝早かったのですが、同僚から携帯にメールが♪
「応援キラキラ 」というタイトルでかわいい動画が!

すんごく嬉しかったです。kao01
俄然、やる気がでちゃいましたもんね~。
おかげさまで、パーソナリティーの方との絡みもうまくいき、
予定の2倍の時間、放送してもらっちゃいました。

言葉の力ってやっぱり、すごいな。キラリラ
だからこそ、大事にしたいですね。にこりBrilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2009-01-24 21:46 | 発見! | Comment(38) | Trackback(1)
Comment
残念・・・聞き逃した・・・って言っても解らんもんねぇ・・・。笑)
ひげ 2009/01/24(土) 22:10:47) 編集

ラジオ出演したのね~。
事前に教えてくれたら、しっかり聴いたのにぃ…。
お疲れ様でした。

人間ドッグ、私も受けてみたいな。と思っていたところ。
仕事やめてから検診がなくなっちゃったからさ。
どこかいいところがあったら教えてー。

にしても、胃が2倍って!笑えるよー。
ぷち 2009/01/24(土) 22:42:12) 編集

うわ~、dairuちゃん、ラジオ出演??
すごいね~、ほんとすごいよ!!
興奮してきちゃったわ。

人間ドック・・・私、バリウムが苦手~。
っていっても一回しか経験したことないけれど、
バリウムはつらかった・・・・(泣)

身長1cm増を心からうらやましく思うしょこらでした。
しょこら 2009/01/24(土) 23:00:40) 編集

人間ドックを受けたんですねー。それは驚きました。
それにしても、胃が2倍と言われた日にはショックですよね。
現実は普通にしか食べてないので、よかったですよね~。
肺活量があるんですね。それなら、管楽器も始めたら
すぐに上達しそうですよね!
Blue Blueberry 2009/01/24(土) 23:04:27) 編集

うわぁ、聴いてみたかったなぁ☆
人前で話すのが苦手だから尊敬しちゃいますっ♪

胃の大きさと食べる量は比例しないのねぇ。
て事は……胃を小さくしても食費は削れないかなぁ;
マリーン 2009/01/24(土) 23:56:44) 編集

お~~~!
胃が通常の2倍!
それはすごい!!!
ちょっと食べ過ぎても太らないでしょう^^?
いいなぁ~!
友人で胃下垂の人がいて、その人はよく食べるんですが、八頭身美人で全然太らないんですよ。
ずるい(笑)。

ラジオに出たんですね^^
どんなお話しをしたのか、是非お聞きしたかったなぁ。
いつか録音したもの、聞かせてね^^
Megi 2009/01/25(日) 00:30:09) 編集

ラヂヲにご出演とは、すごいです~☆
電波にのってdairuさんの心のこもった
言葉が他の人たちに伝わっていったと
思うと感動です♪
cosdina 2009/01/25(日) 00:47:06) 編集

人間ドックお疲れさまです!
えににはドックする年齢になっても、やっぱりやりたくないなぁ・・
胃カメラとか苦手です・・・;
でも自分の健康状態を知るためには必要ですよねぇ。。
胃が人の2倍とはまたすごいですね(笑

ラジオ出演とは?!すごーーい♪
聞いてみたかったですww
えにに 2009/01/25(日) 00:59:46) 編集

dairuちゃんこんばんはo(^-^*)
人間ドックお疲れ様でした!
ビックリ3点☆☆☆素晴らしいです♪
なかでも2倍の胃はスゴイです~∑(@o@*)イイ感じです!
やっぱり健康って大切ですよね(^^*)
美味しいものを美味しく食べて、血となり肉となるのですよね☆

大根のゴマ味噌煮、美味しそうです♪
コックリとしてそうですね~(^Q^*)メモメモ
お皿もキラキラ綺麗です☆

ラジオ番組の生中継!!聞きたかったです~~(*^^*)
予定の2倍の時間の放送というのは、またオファーが!?
言葉の力、わたしも気をつけて大切にしていきたいです。

応援ポチ(*^^)o
まりこ 2009/01/25(日) 02:03:54) 編集

おはようございます。
身長が1センチ伸びるのは嬉しいですよね。
胃が2倍も大きいということは、食べようと思えば沢山食べれるのかしら?それは便利かも。美味しいレストランに行っても3コース食べれない私はいつも残念に思っていたの。

ラジオのお話聞いてみたかったな。

リンクをいただいて行きたいのですが、よろしいでしょうか?
かおり 2009/01/25(日) 07:31:59) 編集

2倍の大きさの胃袋にもびっくりだけど
ラジオの生放送にもびっくりです。
聞きたかったよォ~
生のdairuちゃんの声が(。・・。)ポッ♪
キッチンママ 2009/01/25(日) 10:29:02) 編集

2倍の胃袋ってすごいね。
ギャル曽根ちゃんみたいにいっぱい食べれる胃袋なのかもね。
今度大食いに挑戦してみたら?(笑)

へ~、ラジオに出演?
dairuちゃんは誰とでも上手に会話が楽しめる人だから、
きっとラジオも楽しい会話になったんだと思うな。
偶然でもいいから聞いてみたかったよ~。
バブ 2009/01/25(日) 14:20:43) 編集

身長が伸びることあるんですね!年齢とともに縮んでいくものかとばかり思っていました!
min 2009/01/25(日) 19:41:21) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
身長が伸びてたこと私もあったよ~!
でもまた同じになったけれど。また縮んだ!?
きれいな内臓っていいことよね^-^ 私も2月に人間ドックを初めて受けることにしたの。健康第一だものね!

ラジオ番組に出演してそんなにオンエアされちゃうなんて、dairuちゃん素晴らしいね~☆ 私も聞きたかった!
panipopo 2009/01/25(日) 20:44:12) 編集

すご~い!!
dairuちゃん!スターじゃん♪
カッコイイ~♪
聞きたかったなぁ・・・そのラジオ☆
胃の大きさは食事量に関係ないって聞いたことあるけど、先生がそういうんなら、やっぱ関係あるのかなぁ???
ノン♪ 2009/01/25(日) 21:48:17) 編集

dairuちゃん、ラジオの生放送 お疲れ様~っ!!
私も、その番組聴きたかったよ~。
同僚からのメールは とっても嬉しいし、心強いねっ♪
うまくいって良かった!
きっと、話も盛り上がって 楽しかったんだろうなぁっ(*^_^*)

身長、1㎝伸びていたのね~。
肺活量はどれくらいだったのかなぁ・・・
女の人は、3000いけば 確かすごいのよね??

★ズーラシアね、動物見るのも 広場で遊ぶのも楽しくって
童心に返っちゃったよ~っ^m^
応援っ☆
こりんご 2009/01/25(日) 22:22:43) 編集

dairuちゃんの人生って、楽しい事や嬉しい事がたくさんあって、
とてもエキサイティングですね~♪
それもこれも、dairuちゃんが自分で呼び起こしているんだという事を
マムは知っています・・・・・(笑

ラジオ番組に出るのだって、人間ドッグだって、
どう構えるかで、いろいろですものね♪
なんでも興味本位で楽しんじゃおう!と、思っていると
結果が必ず良く出るのだと思います。

そんな意味でも、dairuちゃんは素敵ですヽ(^o^)丿

マム 2009/01/25(日) 22:44:40) 編集

胃が2倍?!
本当ですか?(笑)
それは、大変なことなのでは・・・でも
大食しても大丈夫って気もしますが・・
私は胃下垂なので~あまり健康的とは言えません。

コメント有難うございます!
面白くもない内容なので、ちょっと恐縮です。
応援ぽち
らいり 2009/01/25(日) 23:15:53) 編集

PS dairuちゃん、人間ドッグも異常なしで、
むしろ、いろいろとお褒めにあずかられたと
いうではありませんか?
マムなんか、何を言われるか、恐ろしくて、
人間ドッグなんて怖いですわ~!
それにしてもお上品なお大根の美味しそうな煮物ですね。
お料理も得意だったりしたら、マムはへこんじゃうわ((+_+))
マム 2009/01/26(月) 00:38:01) 編集

dairuちゃんこんにちは(o ̄∀ ̄)ノ”

すすす、すごいっ!∑(゚□゚;)
ラジオに出演!!!!!
えちゅ、ラジオ大好きだから聞きたかったなぁ~。
今も、ラジオ聞いてます(笑)

人間ドッグ、実は一度もやった事無いです。
血液検査は毎月のようにしてるんだけど…。
やっぱり健康に無頓着にはなりたくないからさぁ。

胃が通常の二倍って!w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w
だからdairuちゃんは食いしん坊なんだね!(笑)
多分、周りの人から見たら、dairuちゃんは大食いなんだよっ!(●⌒∇⌒●)

肺活量があるってのは、とってもいい事だよね♪
肺炎とかは無縁なんだろうなぁ~。
風邪ひいても、ゼエゼエしないでしょ?
って、その前に風邪ひかないかっ!
うらやましいよぉ~!

それでは、来年も又身長が伸びてますように☆のぽちっとな♪
えちゅ 2009/01/26(月) 12:03:25) 編集

ラジオ番組に出演していたんですかー!
dairuさんの声聞きたかったなぁ~
残念。。。

身長が1cmものびたんですね(゚∇^*)
このくらいの年になっても伸びたりするんですね~
すご~い!
そして胃が2倍の大きさ!
私はかなり食べすぎちゃうから3倍くらいあるかもヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
ぷあ 2009/01/26(月) 13:18:48) 編集

人間ドッグ、なにごともなくて良かったですね~^^
安心の為に受けたほうが・・・とは思っても
なかなか面倒くさくって、重い腰があがりません^^;

ラジオ出たんですか~
どんな声なんでしょう?
きっと、前向きで良く通る声なんだろうな~←妄想中(笑)
Vanilla beans 2009/01/26(月) 14:52:08) 編集

凄いじゃないですかラジオ番組だなんて♪⌒ヽ(*゚O゚)ノ スゴイッ!!!
ラジオやTVって本当に凄い力になりますよね!

ドックの結果良くてホッとしました!
でも胃が大きいとはヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
なんだかdairuさんらしいです(笑)
私も今年は検査しないとダメだな~!

美味しそうな大根ですね(●´艸`)フ゛ハッ
応援のポチっと!
miku 2009/01/26(月) 17:57:41) 編集

こんばんは☆
人間ドック行かれたんですね~!
身長・・moeはこれ以上伸びていたら悲劇です・・(笑)
でも奇麗な内蔵って結果いいですね~♪
moeもいつか行って見たいです☆
胃袋通常の2倍って言われるかも~・・

ラジオ番組聞きたかったです~!
ラジオもテレビも、知らない人の心まで響かせることができますもんね!すごいパワーですよね~!
moeもバレーの試合を見て、感動したって全く知らない方からの手紙に、感動しましたもん!
これからもたくさんの人&moeに感動くださいね~!

応援!!
moe☆ 2009/01/26(月) 19:09:08) 編集

こんばんは★
健康体で何よりね〃
私はお酒が好きなので肝臓とかそういう関係の数値をいつも心配してるのですが
なんとかクリアしてます;
でも少しは節制していかなきゃいけないですね。
ラジオもスムーズに行えたようで良かったですね。
私なら心臓を口から出してしまうと思います('m')
syk 2009/01/26(月) 21:03:58) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
わあっ!dairuさんの楽しいおしゃべりで、
きっとラジオ大成功だったはず!
私も聞きたかったなぁ~(*^▽^)

人間ドック…ビックリな発見だらけだったんですねぇ~!(*@0@)
でもその全てがよいことだったのでバンザイですね♪
私もまだ人間ドック受けたことないんです。
コワイけど受けてみようかなぁ…。
ぷー 2009/01/26(月) 21:16:11) 編集

dairuちゃん、ラジオ出演? すっごーーい!! 聞きたかったな、そのラジオ番組♪

そして、人間ドックでビックリな発見だらけだなんて・・・ うふふ、なんだか、読みいっちゃったよ。(^x^)
そうそう、水泳するとね、身長伸びるっていうよね~ 
それに、奇麗な内蔵って素晴らしいよ!!
4年ほど前に日本に帰った時に、血液がサラサラかどうかっていうのを検査したことあったんだけど、その時、「貴方はどろどろです」って言われたっけ。(^^ゞ

お見舞コメに応援ありがとうね。
とりあえず、週末は乗り切ったよ・・・ また1週間はじまっちゃったから、気力で頑張るぞいっ!

さ、今日も応援だよ!
ロッキン 2009/01/26(月) 22:50:27) 編集

ラジオ出演なんてすごいねぇ~。お疲れ様!

プロフィールの写真を見ると胃がそんなに大きいとは思えないよ(笑)。
そう言えば、31歳の友達が血液検査で15歳の血だと言われたんだって。本当に健康そうな子だけど、私もそんなこと言われてみたいもんだよ。
あゆみ 2009/01/26(月) 23:05:59) 編集

おっはよーdairuちゃん♪
ってか!ずるーい!!
身長伸びちゃったなんて!
私、中2のときから162.2(´・ω・`)
あれから毎年162.2と言われ続けてン十年。
dairuちゃんみたく、イキイキしてれば伸びるかなぁ。
ラジオ出演もあめでとー♪
ろみー 2009/01/27(火) 10:11:31) 編集

ラジオ出演おつかれさまー★
・・・って、dairuしゃんってば一体何の仕事してるの???
そそ。私もテレビに出た事あるのょ~(←張り合ってるつもり。爆)
人間ドックもこれまたおつかり様☆
私も今年は検診に行かなきゃ~
でもバリウムだけはやらないつもりでふ。
あれって最高に気分わりィ~もん。。。
そーいうのに限って胃が悪かったりするのかも(笑)


きき 2009/01/27(火) 20:18:48) 編集

こんばんは!

dairuさん、ラジオに出演されたんですか!?
すごーい♪聴きたかったです~!
今度出演されるときがあったら、絶対教えてください(笑)

応援ぽち☆
きな子 2009/01/27(火) 21:51:02) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/27(火) 23:50:51) 編集

>あったか~いコメントをくださった皆さまへ(^-^)

ひげさん、ぷちちゃん、しょこらちゃん、BlueBlueberryさん、
マリーンさん、Megiさん、cosdinaさん、えににちゃん、
まりこちゃん、かおりさん、キッチンママさん、バブさん、
minさん、panipopoちゃん、ノンちゃん、こりんごちゃん、
マムさん、らいりさん、えちゅ、ぷあちゃん、Vanillabeansさん、
mikuさん、moeちゃん、sykさん、ぷーちゃん、ロッキンちゃん、
あゆみちゃん、ろみーちゃん、ききしゃん、きな子ちゃん、
鍵コメさん。

いつもあーったかいコメントをありがとうございます。
お一人お一人のコメントを大変うれしく思い、じーっくりと
読まさせていただいております(^・^)この場でお一人お一人に
コメントのお返しができなくてごめんなさい(>_<)
初めての人間ドックは緊張だったけれど、自分の体調がよくわかり
よかったです。心身ともに健康であれるように2009年を
過ごしていきたいです♪皆さん、いつもありがとうございます!

                   dairuより(#^.^#)
dairu 2009/01/28(水) 22:05:41) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/28(水) 22:44:08) 編集

dairuちゃん、お久しぶりです。
人間ドッグ行ってきたんだねーっ。
何もなくてなにより。
胃が2倍ってびっくりだけど、そういうこともあるんだね。

ラジオ出演だなんてすごいなーっ。
予定時間より長く放送してもらえただなんて、さっすがdairuちゃん!!

まだまだ寒い日が続くと思うので、体調気をつけてねっ。
って、私はインフルさんにとうとう懸かってしまいただいま静養中です・・・・あははっ。
翠玉 2009/01/29(木) 09:01:32) 編集

お大根おいしそ~。
人間ドックお疲れ様!
毎日素敵に過ごすには健康であることが一番大事ですよね。
毎日寒いですけど風邪などひかず頑張って下さいね!
ナヲコ 2009/01/30(金) 00:50:52) 編集

お久しぶりです♪
留守中も訪問していただき、
ほんとにありがとうございました!
今年もよろしくお願いします^^

ラジオ出演ですか?!
すご~~~い♪♪
聞きたかったなぁ*^^*
人間ドックもお疲れ様でした。
「綺麗な内臓」っていうのがとってもうらやましいです(笑)
私も今度受けてみようかな。

↓先生の言葉、ほんとにあったかいですね。
子供ができた時、こんな風に見守る事のできる親になりたいなぁ♪
なんだかこっちまでいろんな事、頑張るぞ~って気持ちになりました*^^*
くまくぅ 2009/01/30(金) 10:44:37) 編集

>翠玉ちゃん、ナヲコさん、くまくぅちゃん

いつもあったかいコメントありがとです(*^_^*)
最近、めっきりパソコンに向かう時間がなくなってしまい、
きちんとコメントのお返しができなくてごめんなさい(>_<)
人間ドックは、何年にいっぺんでも受けてみると
いいかもしれないですね♪ 私も健康第一に・・・と思ってます!

                  dairuより(#^.^#)
dairu 2009/02/01(日) 11:03:51) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/175-f6ed82de
-
管理人の承認後に表示されます
  • 2010/08/27(金) 17:15:49 |
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
