-------- --:-- | スポンサー広告
オホーツク北見塩やきそば
塩やきそば

1月5日の仕事はじめの日は、例年通り、北海道神宮に全員集合!
新年の祈祷をしてもらい、全員集合写真を撮り、
その後はオフィスに戻る!・・・・・・のだけど、、、
途中で、露店の甘酒を飲み、フレンチドッグを食べ・・・´ω`
「おいおいっ!」という感じですが、急いでオフィスに戻りました~。

オフィスに着いたら、輪になって、お神酒を飲み、
年男・年女が新年の抱負を述べ、
その後、通常通り業務がはじまるのです~。キラキラ

あれからもう4日たっちゃったんですね。
昨日は、「北見」というエリアに日帰り出張でした。
札幌よりも寒いところです。大泣き

で、北見の名物といえば、
新・ご当地グルメの「オホーツク北見塩やきそば」。
北見エリアの何店舗かでメニュー化されているやきそばで、
ホタテなど海の幸がもりもりで、鉄板で出されるんです。
食べる前には「魔法の水」といわれるダシのようなものをかける・・・
すると、ジュワーって、いい音がして、いい感じ♪ニコニコ。 横向き

おいしかったです。でもボリュームありすぎ!
写ってないですが、左手にチャーハンまでついてました。
おまけにドリンクも選べて、850円。
お得感、たっぷりでしたョ。はる色きらり

話は変わりますが、今日は、社内報に載せる「ひとこと抱負」を書きました。
私、これ、3年連続で同じ言葉を書いているんです。

『初心忘るるべからず』

思い癖なのでしょうか?
心のどこかに必ず、これがあります。
この気持ちを忘れずに、今年もがんばっていきます~kao01キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2009-01-08 22:15 | ドタバタ | Comment(45) | Trackback(0)
Comment
まずはご出張お疲れ様~!
そして、この焼きそば!! なんてぼりゅーみーで美味しそうなの!!
これぞ、北海道!って感じ。(^x^)

『初心忘るるべからず』・・これって、1番大切だよね。私も常にこの言葉が心の中にあるんだ・・・ でも、すぐに忘れちゃうんだけどね。(^^ゞ

さ、今日も応援だよ!
ロッキン 2009/01/08(木) 22:50:02) 編集

塩焼きそば大好物ですo(〃'▽'〃)o
美味しそう~しかも安い!!
魔法の水って何だろう?美味しいだしかな!

でもすんごく寒かったんでしょうねw

初心忘るるべからず・いいですね!
応援のポチっと!
miku 2009/01/08(木) 22:57:31) 編集

dairuちゃん、こんにちは~。
早速の出張おつかれさまっ!!
焼そばすごいね~。チャーハンまでついてるのでしょ。
いいな~、食べたいよ。
ひとこと抱負・・・dairuちゃんらしいね。
私もとっても好きな言葉だよ、これ。
とても大切なことだと思うから!!
しょこら 2009/01/08(木) 23:33:11) 編集

塩やきそば美味しそうです~~♪
「魔法の水」ってところを読んだらもう食べたくなっちゃいましたww
チャーハンまでちゃんと食べられるかなぁ・・(´・ω・)
(えににの心配?!笑)

やはり、『初心忘るるべからず』ですよね!!
すぐ忘れちゃうけどw大事なことです(^^)
えにに 2009/01/08(木) 23:38:32) 編集

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もdairuさんから沢山の元気とパワーを頂けると良いなあと思います。
初心忘るるべからず。
そうですね~、本当にそうですね。
私も何かあるたびにそう思うようにしています。

おたがい、良い年になるように頑張りましょうね!
カオポン 2009/01/08(木) 23:48:25) 編集

寒い地域に住んでいるのに、それ以上に寒い場所へ行くのって
辛いですよね~。
塩焼きそば、山盛りでおいしそう♪
今、朝食食べたばかりなのに、食べたくなってしまいました。
「初心忘るるべからず」ですね。
私も夫婦生活に渇を入れて、そんな新鮮な気持ちでいきたいと
思います☆
Blue Blueberry 2009/01/09(金) 00:09:30) 編集

出張、お疲れ様です!
塩焼きそば、美味しそうですね~♪
初心忘れるべからず。
とても大切なことだと私も
思います^^
cosdina 2009/01/09(金) 03:32:53) 編集

dairuさん、おはようございます。
北見は母が生まれ育った所で、祖父母や親戚が大勢いたので何回も行ったことありますよ。でもその塩やきそば、食べたことないです。わりと最近できた名物かな?その昔は、はっかとたまねぎしか名物がなかったな。食べてみたいな。
ちょっとホームシックというかノスタルジックな気分。



かおり 2009/01/09(金) 06:48:30) 編集

コメント有難うございます。
面白くもないブログですが、気の向いたときにでも
いらしてください。

「初心」って大切です。
私も母と最初に出会った子供のころの「初心」を
思い出さなければならないのかな~と思うこのごろです(笑)
そうはいうものの、親子って難しい・・病気が絡むと・・
って、暗い話でごめんなさい。
どうぞ今年も宜しくお願いします
応援ぽち
らいり 2009/01/09(金) 07:57:06) 編集

うわ~。美味しそう!!
私塩焼きそばが一番好きなの!
シーフードもごろごろ大きいのがいっぱい★すごいなぁ。

『初心忘るるべからず』大事なだって思うヨ。
いつまでも、襟をただして生きたいものです。
今年も、よろしくお願いいたします❤
moi 2009/01/09(金) 08:57:51) 編集

今朝天気予報で札幌は大雪になるとか耳にしたけど
どうですか?
働いてる人達は天気がどうあれ会社へ向かわなくちゃいけないから
大変だろぅなーと思います。
お気楽専業主婦の私はまだ洗濯物干してましぇん。笑

初出早々甘酒飲んで仕事はちゃんとできましたか?( ´艸`)
今年も身体に気をつけてバリバリ頑張ってちょーだい!!!

初心忘るるべからず。
私もこの言葉よく使うょ♪
キコもよく使ってる~。
何に対してもピッタリくるし考えさせられるんだよね。うんうん。

今年もお互い頑張ってこー♪
よろしくお願いします♡



きき 2009/01/09(金) 09:28:53) 編集

「オホーツク北見塩焼きそば」おおおおおぉおお~
おいしそうです。何度も食い入るように画像見ちゃいました。
ドデカイのは「イカ」でしょうか?
「魔法の水」←これをかけるとウマウマ度アップするのね。
ますます食べたくなります。

「初心忘るるべからず」
キッチンママもこの気持で1年頑張りたいと思います。

ではヽ(^。^)ノdairuちゃん 風邪引かないようにね。
キッチンママ 2009/01/09(金) 09:33:09) 編集

おはようございます☆
オホーツク北見塩やきそば・・そそられます~!
以前、鉄板焼きんもお店で、初めて塩焼きそばを食べたときはまっちゃったのを思い出しました!その時のは豚肉だったのですが、
魚介の塩焼きそば・・おいしいに間違いないです~!

「初心忘れるべからず」常に誰にでも当てはまることばですよね・・
どの分野においても「慣れ」に身を任せて満足してしまったらその時点でもう成長は止まってしまいますもんね・・
moeも初心忘れることなく貪欲に成長していきたいです!

今日も素敵なお言葉感謝です☆
moe☆ 2009/01/09(金) 10:56:00) 編集

仕事始めに社員全員が神社に集まってお参りなんて、またまた一致団結の気分が固まりそうだね。今年1年もdairuちゃんの抱負を心に頑張ってね!!

美味しそうな焼きそばだねぇ~。魚介類たっぷりなのに心を奪われそう♪
あゆみ 2009/01/09(金) 11:34:58) 編集

塩焼きそば、これにチャーハンと飲み物?
安いね!とってもおいしそうだし☆
出張もお疲れ様!
初心忘れるべからず、そうよね、私も座右の銘にしよう~!

3連休、楽しんでね☆ 応援も!
panipopo 2009/01/09(金) 19:45:11) 編集

dairuさん おばんです。

出張お疲れさんです。
出先では美味しいものを食う・・・これに限るね!!。笑)
ひげ 2009/01/09(金) 20:53:51) 編集

こんばんは~!

塩焼きそば、海の幸がたっぷりでおいしそうです~♪
これも北海道に行ったら必ず食べなくちゃ!
dairuさんのおかげで、北海道に行ったら食べるものリストがいっぱいっぱいです(笑)
まだ行く予定は立てていないのですが・・・

応援ぽち!
きな子 2009/01/09(金) 21:50:57) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/09(金) 22:55:47) 編集

寒い所に 日帰り出張は大変だったね~(>_<)
お疲れ様!
今日、東京は 朝ちらっと 雪が降った所もあるけど、
うちは 雨で寒いだけだったよ~。
雪、楽しみにしていたんだけど、お預けみたい。

「オホーツク北見塩やきそば」
魔法の水、とっても気になる!
食べてみたいよ~♪
ボリュームたっぷりなのも 嬉しいねっ(*^_^*)

初心わするるべからず、私も胸に刻んでおくね!
応援っ☆
こりんご 2009/01/10(土) 01:24:41) 編集

遅ればせながら、明けましておめでとうございます!

素敵な仕事始めですね~、スタッフの仲良さそうです(^^)
今年も一年頑張ろうと言う、やる気を起こさせますね!

ワタシ共は寝正月&ダラダラ。。。いかんいかん!

dairuさん、今度からなにか食べきれないときはご連絡ください。
お助けに行きます~~~(気持ちだけ)
こんな手の込んだ焼きそば、食べたいです!

今年も良い年になりますように。。。
  ぢゃこ 2009/01/10(土) 03:50:21) 編集

dairuちゃんこんばんは(^o^*)
新年の祈祷☆☆☆心新たになりますね♪
露店では、やっぱり食べたくなるものです!
甘酒&フレンチドッグ、よい感じですね~(*^-^*)o

日帰り出張おつかれ様です( ^^)_旦~
北見、初めて聞きました!
名物の「オホーツク北見塩やきそば」、
海の幸モリモリ・鉄板・「魔法の水」♪
美味しそうですね~☆☆☆(*^3^)

初心忘るるべからず。大切ですよね!
ついつい忘れがちなのですが、
dairuちゃんの日記で再確認です~(^^)b

応援ポチッ☆
まりこ 2009/01/10(土) 19:48:35) 編集

dairuちゃん、今日のチェロのレッスンはどうだった?

またお話聞かせてね~

さ、今日も応援だよん!
ロッキン 2009/01/10(土) 23:02:40) 編集

dairuちゃんこんにちはo(*'▽'*)/

全員でご祈祷と集合写真なんて良いねっ!
うちの会社も、そういうことやって欲しいなぁ(笑)
おみくじ引いたかな?(*´∇`*)
えちゅが行く神社では、神社から甘酒が出されるの、無料で!
いつも運転だから呑めないけど( p_q)

塩焼きそば!
目茶目茶美味しそぉぉぉぉぉ~!ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
塩焼きそばを始めて見たのは、なんとカップ焼きそばでさ、カップラーメンとかカップ焼きそばとかは食べないえちゅも、気になって買っちゃったもん(笑)
美味しかったのを覚えてるよ!
一度きりだけど、、、(;´▽`A``
でも、インスタントでも美味しいんだから、名物となれば、もっともっと美味しいよねっ!
イカもたっぷりだし、ボリュームも凄いね☆
チャーハン付きって聞いて、もっとビックリ(笑)
850円ってのも魅力的!


『初心忘るるべからず』

ホントだねぇ。。。
えちゅは、仕事に関しての抱負をたてるのを忘れていた事に今気が付いたよ(;´▽`A``
いつも胸に刻み込んでるつもりでも、やっぱり抱負としてたてないと、気が引き締まらないもんね。
こんなんじゃ駄目だなぁ~。


新年早々、dairuちゃんに渇を入れられたえちゅでした♪
ポチポチポチっ!□_ρ(^。^〃)
えちゅ 2009/01/11(日) 12:14:07) 編集

dairuさんの会社はアットホームな雰囲気で
あたたかくて いいですね。
初心を忘れない。 dairuさん すばらしいです~。
既に成功をおさめられたからこそ、出てくる言葉でも
あり、同じ女性として尊敬申し上げます♪

ところで北見って・・・
母方の祖母の出身地かもしれません。
曽祖父はその地で医院を開いていたらしいです。
あくまで聞いた話ですが。
縁を感じました。

また今年もしばしばおじゃましますが
よろしくお願いいたします。
ハッピーなdairuさんが大好きでーす。
シャイドリーマー 2009/01/11(日) 15:28:50) 編集

dairuちゃん、北海道には美味しいものが溢れているんですね~!
この焼きそばも、ボリューム満点で美味しそう♪
それに、お仕事が楽しいお仲間ばかりで素敵ですね。

マムの職場も、マムが体調の悪い時以外は、楽しいことの方が多いかも。
それって、やはり、メンツの性格の良し悪しが大きいですよね?
べビちゃんのために、お引越しを考えているんだけれど、
職場を離れるのが寂しいの~。

あっ、そうそう・・・、じつは、フラが独り立ちをして、自立がしたいと言う事で、
マイホームを出たのです、
今頃は、どこかの街でお友達をつくっていると思います。
今まで、お付き合いを有難うございました<(_ _)>
マム 2009/01/11(日) 21:50:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/11(日) 22:59:18) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
何度見ても この焼きそば、とっても美味しそうね♪
今日は、ポカポカな1日で お出かけして来たよ~(*^_^*)
応援ねっ☆

明日も素敵な1日を 過ごしてね(^_-)-☆
こりんご 2009/01/12(月) 01:11:42) 編集

こんにちは~^^

塩焼きそば、大好き♪
といっても私の場合、三食焼きそばばっかりですが(笑)
この焼きそば、すっごい美味しそう~~~!

いつも思うけどdairuさんの会社はほんとに楽しそうでいいね^^
アットホームな会社って、今はあんまりないような気がするけど
ほんとステキ♪
Vanilla beans 2009/01/12(月) 11:47:37) 編集

やほーdairuちゃん♪
“初心”確かに!
最初は誰もが小鹿ちゃんなんだもんね。
私も自分に甘えることなく生きてみようと思うよ。

うーん、塩やきそば(*≧m≦*)
チャーハン付きでどどーんと来いっ!
画面からおごちそうさまでしたー。
ろみー 2009/01/12(月) 14:18:45) 編集

オホーツク塩焼きそば!
テレビでみました~
おいしかったんですね♪
私も食べてみたいなぁ。。
でも、北見ってなかなか行く機会がなくてヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ

『初心忘るるべからず』
私も初心を忘れないように頑張らなくちゃ~
ぷあ 2009/01/12(月) 14:51:26) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/12(月) 21:40:37) 編集

ひ~、悩殺されちゃったよ、この塩焼きそば。
何が入っているのかなと思ってガン見しちゃったんだけど、
そっか、シーフードなんだね。
細長くて白いのはイカかな?
ううう、今すぐ食べたい!

初心忘るるべからず。
大事なことだよね。
慣れるとそれが当たり前になっちゃうけれど、
それが実はとても怖いことだったりするのは私も身にしみて分かってるよ。
偉いぞ、dairuちゃん!
バブ 2009/01/13(火) 09:15:43) 編集

そんな焼きそばあるんですね。
北見からは、皮まで食べられるたまねぎが届きました。一度行ってみたいとは思うんですが、なかなか。すぐ寒くなっちゃうので。
魚介類はおいしいでしょうね。ご紹介ありがとうございました!
min 2009/01/13(火) 10:42:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/13(火) 22:44:00) 編集

「初心忘るるべからず」
freedomの胸にずどどどどど~ん!!!だよ!

いつもこの言葉を胸に置いとけばいんだ~ね♪
だって、すぐ忘るるんだから~(涙)
シンプルだけど、いい思い癖だよ^^
くいしんぼに見せかけて、かしこいんだから、dairuマンは♪(笑)



freedom 2009/01/14(水) 12:26:04) 編集

塩焼きそばおいしそーーーー♪
しかもチャーハンにドリンク付きで850円って、
商売やっていけるのでしょうか?〃
また一年新しい気持ちで過ごす。
とても大切で、でもなかなか難しい事ですね。
がんばりましょうね。
syk 2009/01/14(水) 13:41:35) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/14(水) 19:42:59) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/14(水) 22:34:35) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/14(水) 22:35:33) 編集

魚介たっぷりの焼きそばにそしてチャーハン!
う~ん、旨そうだ~!
私なら、ペロリ~ンって全部食べられそうだよ(笑)!

神宮での初詣楽しそうだね^^
dairuちゃんの会社の人は本当にみんな仲良しで、会社の中にハッピーが充満していそう!
こんな会社こそ、大発展してほしいです^^

今年の抱負も素晴らしい~!!!
やっぱり原点に常に立ち返ることってすんごく大事だよね。
最初の思いがどんなに純粋でも、だんだんと色んな思いや欲が混じってきてしまうものね。
「初心忘れるべからず」
この、素敵な癖を、ず~っと持ち続けていてください^^
Megi 2009/01/14(水) 22:53:19) 編集

な~んて素敵なオホーツク北見塩やきそば!
おいしくってボリュームもあってそのお値段とは!!
キャ~!私も魔法の水をジュワッとしたいvv(>▽<)

それにしてもdairuさんの職場は楽しそうですね♪
仕事前にクイッと一杯いけちゃうなんてv
そうやって楽しむ所は楽しんで、仕事は全力投球!だからこそ
いいお仕事ができるんでしょうね^^

『初心忘るるべからず』
経験を積んでくればくるほど重みの出てくる言葉だと思います。
私も気を引き締めて頑張るぞぉ~!
ぷー 2009/01/15(木) 00:11:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/15(木) 22:25:58) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/16(金) 00:31:26) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/16(金) 22:48:56) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

ロッキンちゃん、mikuさん、しょこらちゃん、えににちゃん、
カオポンさん、BlueBlueberryさん、cosdinaさん、かおりさん、
らいりさん、moiちゃん、ききしゃん、キッチンママさん、
moeちゃん、あゆみちゃん、panipopoちゃん、ひげさん、
きな子ちゃん、こりんごちゃん、ぢゃこさん、まりこちゃん、
えちゅ、シャイさん、マムさん、Vanillabeansさん、
ろみーちゃん、ぷあちゃん、バブさん、minさん、freedomマン、
sykさん、Megiさん、ぷーちゃん、鍵コメさん。

いつもあ~ったかいコメントをありがとうございます(#^.^#)
お一人お一人のコメントを大変嬉しく思い、じっくりと読まさせて
いただいています。札幌は昨日くらいから道がツルツルです。
今朝はスケートリンクのようでした・・・(汗。
寒い日が続きますが、皆様も体調には気をつけてください♪
この場でお一人お一人にコメントのお返しをできなくて
ごめんなさい(>_<) ブログに遊びに行かせて頂いたときに
お返事もさせてくださいねヽ(^。^)ノ

                   dairuより(●^o^●)
dairu 2009/01/17(土) 11:32:54) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/173-4f493da3
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
