-------- --:-- | スポンサー広告
水道凍結・・・『ぎゃぼー!!!』
冷麺

やっちまいましたよぉ~!
ちょっとばかしお家をあけて帰ってきたら、
水が出ない・・・出ない・・・・・・!???えぇ

吾輩のお家は木造建築。
この時期に旅行に出るときなんぞは水抜きをちゃぁ~んとしてました。
だ、だけど、ほんのちょっとのお出かけであれば、
水抜きなんぞしておりません。kao02

6年間住んでいて、初めての出来事です。

・・・で、どうしたのか。。。

トイレもお風呂もお水が出ないけれど、
奇跡的に一か所だけ出る場所がありました。
ネットで「水道凍結 解凍」で知らべたところ、
タオルを水道管にまいて、熱湯をじょじょにかける。
直接かけると爆発することもあるとか・・・!?

はいっ!すぐに行動開始しましたっ!
おそるおそる、何度、この作業をリピートしたことか・・・sn
4時間後、水がちょろちょろと出だし、復活いたしましたぁー!!!

いやぁ~、怖いですね~。
このまま出なかったら、近くの銭湯に行くか、
「実家に避難」と思ってました。

そんなこんなで、2008年が終わろうとしています。
2009年は、いい意味で、
激動の1年になるような予感がしています。
’出会い’を大切に、キラリラ 成長し続けたいと思いますっ♪kao01

皆さま、2009年もどうぞよろしくお願いします♪


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-12-29 22:57 | ハプニング | Comment(30) | Trackback(0)
Comment
うふふ、1番コメだよ!! やったー!!

いや~ 水道管が凍ちゃうことってあるのねーー! びっくり!!
でも、無事復活してよかった!!
さすが、dairuちゃん!!

来年は、激動の1年になるような予感か・・・ そうだね~
きっとdairuちゃんにとって素敵な1年になるよ!!

今年はほんとに色々お世話になりました。dairuちゃんに会えてほんとよかった。
ほぼ毎日お喋りしていたもんね~♪
来年もこんな私だけど、よろしくね!!

応援は日課だよ!

と、ご挨拶しちゃったけど、きっと明日もお喋りできるよね?(^^)
ロッキン 2008/12/29(月) 23:10:57) 編集

dairuさ~ん 今年もありがとう~♪
来年もこりずに よろしくね!

・・・水抜きって何だろう??

疑問を残したまま、来年に!?
よいお年を!
シャイドリーマー 2008/12/29(月) 23:27:58) 編集

dairuちゃんこんばんは!o(^-^*)
わああ~☆
水周りが凍結たいへんですね!
大阪・愛知では、体験したことがないのですが、
備えあれば憂いなし!
対策メモメモ〆(.. )

振り返ると一年ってあっという間ですね~(^3^)
dairuちゃん2009年もどうぞよろしくお願いします!
今年もdairuちゃんからパワーをもらえたことに感謝です☆☆☆
応援ポチ!o(^^)
まりこ 2008/12/30(火) 00:11:30) 編集

こんばんは~(^^)
あらら;;;水道凍結なんて無縁に過ごしてますが
そちらではすごい大変そうですねー(≧□≦)
無事に水が出てよかったですね☆

2008年はお世話になりました(^^)
2009年もどうぞよろしくお願いします(^▽^)ノ
えにに 2008/12/30(火) 00:46:12) 編集

爆発しなくって良かった!
水道管、凍っちゃってたんだね。
ゆきも降ってるし、私の想像以上に 寒いんだろうなぁ・・・。
水抜きも、初めて聞いたよ~。

リピート作業は、大変だったでしょう。
腕とか 筋肉痛になってない?

今年もあと2日だね。
なんだか そんな気がしないのだけど、
かまぼこの値段が グンと上がって お正月なんだなぁ・・って
今日思ったところだよ(^_-)-☆
           ☆
プリザーブドフラワー、赤いバラが綺麗だよね♪
次は、ガーベラや チューリップで 作れると良いなぁ(*^_^*)
応援っ☆

こりんご 2008/12/30(火) 00:53:17) 編集

爆発しなくてよかった!
今年はブログを通して、
お世話になりました^^
来年もよろしくお願いいたします♪
それではよいお年を~☆
cosdina 2008/12/30(火) 02:48:10) 編集

覚えています、家を空ける時の水道凍結のご用心。
旭川時代、一度家に帰ったら金魚を飼っていた水が凍っていたことがあった。水が溶けたら金魚は普通に泳ぎだしたよ。

激動の2009年か。良い予感だね。

来年もよろしくお願いします。

かおり 2008/12/30(火) 08:11:44) 編集

今年はdairuちゃんに出会えて、とても嬉しかったです♪

それにしても、水道凍結なんてことがあるのねーっ。
びっくり!!
でもお水出てよかったね(≧▽≦)☆


2009年、dairuちゃんがHAPPYな1年でありますようにっ☆
翠玉 2008/12/30(火) 09:30:04) 編集

やだー!
年末にdairuちゃんやっちまったね・笑
しかし4時間後なんてビツクリ。
解決してよかったよーぅ。

dairuちゃん、
今年はホント、お世話になりました(*≧ν≦)
来年もよろしくね。

よいお年を♪
ろみー 2008/12/30(火) 10:53:50) 編集

水抜き???
なぁに、それ?
あれ?知らないのノンだけかなぁ?
さすが!北海道!!
さらっと日課のように書いてるもんねぇ~・・・笑
関西にはないことですわ。
2008年はdairuちゃんに出会えて(会ってないけど。笑)良かったわ~♪
2009年も引き続き仲良くしてね~☆
よいお年をお迎えくださいませ☆
ノン♪ 2008/12/30(火) 11:58:07) 編集

dairuちゃん♪

ちょっとちょっとちょっと!!!
恐ろしい事態が日常生活で起こってるね(汗)
直接熱湯かけたら爆発って(>_<)!!!
dairuちゃん、さえぼだったらきっと業者の人を呼ぶけど、
ネットで検索して自分で処理してしまうdairuちゃんって
なんだかもう、、、、かっこよすぎです(笑)
でも、本当に気をつけて!
爆発という言葉に異様に恐怖をいだくさえぼです(^_^;)。

dairuちゃん、あったかいメッセージありがとう!!!
すごいすごいすごいすごいうれしかったよ!!!
dairuちゃんのメッセージはいつもさえぼをほんのり
あったかくしてくれます。
大好き、dairuちゃん!!!
dairuちゃんが見てくれると思うとますますぬいぐるみ
作成にも熱が入るよ♪
dairuちゃんも何かプレゼントしたいなぁ~。
何か気になるぬいぐるみがあったらいつでもメール
ちょうだいね!
来年もどうぞ宜しくお願いします。
dairuちゃんファンのさえぼより
さえぼ 2008/12/30(火) 13:33:54) 編集

うわぁ~~大変でしたね!
でも、1箇所だけ出るところがあったなんて♪
よかったですね~

今年はブログを通じて仲良くさせてもらえて嬉しかったです(●´艸`)ヾ
来年もよろしくお願いします!
お互いにたくさん笑える年になるといいね(*'-'*)エヘヘ
ぷあ 2008/12/30(火) 14:11:54) 編集

dairuさん こちらこそよろしゅうに・・・。笑)
ひげ 2008/12/30(火) 14:25:38) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/30(火) 18:02:21) 編集

水道凍結、そんなこともあるのね、北海道では!
でも、無事に解決できてよかった。。。さすがきちんと対処できるのは、日頃の仕事ぶりの賜物なのね。

dairuちゃんは激動の新年になりそうなのね!
私は夢が達成する1年であるように思っているの☆
お互いに素敵な年にしようね~!!!がんばろ♪

今年は大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いしますね~❤
panipopo 2008/12/30(火) 18:35:36) 編集

さすが北海道!
水道凍結~!!
明日からも冷え込みそうですね、、
風邪引かないようお互い元気に超しましょ~☆

こちらこそ2009年も変わらないおつきあいよろしくお願いします♪
moe 2008/12/30(火) 18:56:09) 編集

あれ~、いっぱい見逃してる(泣)
最近ちっとも皆さんのところへ回れてないからな。
ごめんね。
水道が凍結しちゃうなんて実家にいたころあったなぁ。
ふふ、懐かしい思い出。

今年はdairuちゃんのおかげで楽しい1年になったよ。
お若いdairuちゃんだけど、学ぶことや刺激になることがいっぱいあって、ここへ来るのが本当に楽しかったの。
来年も前向きキラキラのdairuちゃんに会いに通っちゃうから、
引き続き仲良くしてね。

では、よい年末年始をお過ごしくださいませ~。
バブ 2008/12/30(火) 19:03:15) 編集

こんばんは
大変でしたねー;
読んでて、そうだよなぁ水って大切なんだなぁっとしみじみ感じました〃
写真は冷麺かな?ビールに一番最初に目がいってしまったのは秘密です。

皆さんに便乗ですが、私も今年ブログをはじめてdairuさんのブログに出会えて
本当に良かったと思っています。
本当に本当に。
いつも女子力を感じれて、私も負けていられない!っと刺激をもらってます。
ブログからでもこんな風にパワーをもらえるんだなっと思いました。
どうもありがとう。
そして、来年も素敵なブログを楽しみにしてますね。
syk 2008/12/30(火) 23:01:59) 編集

なんて恐ろしい出来事なのぉ~!?そんなの体験したことないよ。
少しずつ作業をしないと水道管が爆発するかも知れないなんて心臓に悪いよ(笑)。かおりちゃんの解凍された金魚が泳ぎだしたのにもビックリ!恐るべし北海道だね。

今年もまた仲良くしてくれて有り難うね♪来年も宜しく!!
良いお年をお迎え下さい。
あゆみ 2008/12/30(火) 23:36:34) 編集

dairuちゃんおはよう!(*´∇`*)

水道が凍結…。
恐ろしやぁぁぁぁぁ!(゚д゚)!
以前話した札幌に住んでたお友達が、
「会社のトイレが凍結しやがった!」
って激怒していた事を思い出したよ。
大雪が降ると、車で30分の所に行くのに3時間かかる。
とか言ってたのも思い出して、雪国は大変だなぁ~ってしみじみ感じちゃいました。

実を言うと、えちゅんちの両親も雪国生まれ。
でも、茨城なんだよ(笑)
茨城でも雪がたくさん降るところがあって(今は差ほどでもない)、そこに住んでた両親は、冬になると水道(蛇口より向こう側)にタオルを巻き付ける習慣があったみたいで、水戸に引っ越してきてからも、しばらくそれをやってたっけ(;´▽`A``
えちゅが小さい頃は、寒くて凍って水が出ない時もあったよぉ~。
それにしても、少しずつお湯をかけて4時間って…。
dairuちゃん、お疲れ様でした(x_x;)

今日は2008年最後の日。
「愛」あふれるdairuちゃんに出会えた事、それはえちゅの誇りです(*´∇`*)
dairuちゃんに出会えた事で、心身ともに成長できた事を嬉しく思うと同時に、感謝の気持ちでいっぱいです(/_<。)
本当に有り難う!
来年も、ヨロシクお願いしますね♪

それでは、良いお年を(^-^)ノ~

ポチっとな☆
えちゅ 2008/12/31(水) 09:12:07) 編集

冬の北海道は油断大敵ですね~!!!
うちも、昔、しっかり水を落としていたこと思い出しました。
大変な作業だったと思いますが、無事に復旧してよかったです!
それにしても、寒いのね~!
マイナスってことよね。こっちもだけど(笑)。

そんなこんなでまた新しい年がきますが、また元気に頑張っていきましょう~!!!
Megi 2008/12/31(水) 09:29:26) 編集

こんにちは!

水道無事に直ったようでよかったですね~!
こういう時、ネットって本当に便利ですよね。

今年もあと数時間で終わりですね。
たくさんのコメント&応援ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします~♪

応援ぽち!
きな子 2008/12/31(水) 13:24:09) 編集

今年もあと数時間。
あっという間の 1年だったなぁ・・・。

dairuちゃんと仲良くなって、いっぱい話せて 嬉しかったし、
楽しかったよ~(*^_^*)
会ったことがある気持ちになってたもん♪
いつも、元気をくれて ありがとう!
来年も どうぞ宜しくね(^_-)-☆

HAPPYな新年を迎えてねっ!
こりんご 2008/12/31(水) 21:24:59) 編集

水抜き!初めて聞いた言葉です(●´艸`)フ゛ハッ
やはり北海道は凄い!!
色々な言葉があるんでしょうねw
今年も後数時間になりました。
今年もお世話になりました!来年もどうぞ宜しくお願いします

応援のポチっとo(〃'▽'〃)o
miku 2008/12/31(水) 22:23:39) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/01(木) 23:40:18) 編集

水道凍結なんていう事件が起こるんですね。
でも、無事解凍できて、おめでとうー。
私の住む地域と似たような環境なので笑い事ではありません。
水道管が破裂したなんて、しゃれにならないものね。
風邪ひかないように気をつけてくださいね。
今年も素敵な一年になりますように・・・
Blue Blueberry 2009/01/02(金) 14:59:05) 編集

dairuさん、いえ、今年からは、dairuちゃんでいきましょう~と♪

大変でしたね・・・、マムの子供のころ、関東地方もよく起きた事件ですが、
地球が温まってきているせいか、最近は、全く、起きないようです。

そういえば、水たまりが凍って滑ったことなんか、とても懐かしいです。

あっ、車のフロントガラスの凍結は、未だに起きて、
早朝などはやかんにお湯を沸かして・・・なんて事はあるようですが。

dairuちゃん、大変でしたね、なんたって、ライフラインは大切ですからね~。
マム 2009/01/02(金) 20:48:17) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/02(金) 23:12:19) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

ロッキンちゃん、シャイさん、まりこちゃん、えににちゃん、
こりんごちゃん、cosdinaさん、かおりさん、翠玉ちゃん、
ろみーちゃん、ノンちゃん、さえぼちゃん、ぷあちゃん、ひげさん、
panipopoちゃん、moeちゃん、バブさん、sykさん、あゆみちゃん、
えちゅ、Megiさん、きな子ちゃん、mikuさん、BlueBlueberryさん、
マムさん、鍵コメさん。

いつもあ~ったかいコメントをありがとうございます(^v^)
お一人お一人のコメント大変嬉しく思いじーっくりと読まさせて
いただいております!2009年がはじまりましたね♪
皆さんにとってハッピーな1年になるよう、お祈り申し上げます!
この場でお一人お一人にコメントのお返しができなくて
ごめんなさい(>_<) ブログに遊びに行かせていただいたいときに
お返事もさせてください♪それでは、、、
今年もどうぞよろしくお願いします~!
                            dairuより(#^.^#)
dairu 2009/01/03(土) 15:55:38) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2009/01/03(土) 16:01:43) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/171-7b5e9000
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
