-------- --:-- | スポンサー広告
雪だらけの小樽&定山渓温泉
小樽寿司

あーーー!気がつけば12月も半ばに・・・(汗
長らくブログを更新できずにいました。
それはなぜかというと、、、
お家でパソコンに向かい合える時間がなかったんですーsn
毎夜、毎夜、忘年会やら、すてきな会食やら・・・がありまして、
お家に着いたら、ほろ酔い気分でベッドへGO!になってました・・・(-_-;)

いっぱい書きたいことがたまっていますよ~kao03

直近では、土日に東京から仕事仲間が遊びにきて、
小樽と定山渓に行ってきました♪

2か月前から企画していたんです。
目的!
その① エステに特化した旅館に泊まり癒される。
その② 旭山動物園でぺんぎんさんや白くま君に合う。
その③ 小樽を散策~♪

なのに、なのに、晴れ女同志なのになぜか、
この土日だけものすごい雪が降ってたんですー(涙

空港までパートナーさんといっしょに彼女を迎えに行き、そのまま小樽へ。
トップ写真のお寿司を食べたり、オルゴール堂を見たり。
その後、ものすごい雪の中、慎重に車を走らせ
定山渓温泉へ。15:00すぎにチェックインして、
16:30からエステマッサージ~。キラ~ン

定山渓①

このお宿は、以前ブログで紹介したので、見たことある写真!
って思う方がいるかもしれません。写真はウエルカムデザートです。

定山渓②

マッサージはボディ60分。フェイス30分。カプセル25分。
その後、すっぴんのまま夕食~。
ヘルシーな中華とフレンチの融合です。
食後は、源泉かけ流しの露天風呂まで送迎してもらい、
雪を見ながら、じわーっとあったまりました。kao02

もう、幸せ。3はーと

翌朝は朝食(写真)を食べ、いざ!旭川へ!!!
と向かい始めたのですが、吹雪により高速道路が閉鎖。

ガーン!!!kao06

急きょ、札幌で遊ぶことに。
二条市場で鮭や貝柱を買い、人気回転寿司でたらふく食べ、
ネイルをして、ショッピングにいそしむ・・・。
雪が降ってしまうと、屋内でできることが限定されます。
でも、これはこれで楽しかったです。Brilliant

遊びにきた彼女はひとまわり以上、年齢が離れいているのですが、
似たようなフィールドで仕事をしていて、
ちょいちょい仕事の相談をしたり、されたりの仲です。
仕事のスタンスやタイプは全然違うけれど、
え~いっ!って飛びこんで行くところや、
誰が相手であろうと、伝えるべきことは伝えなくてはっ!・ω・
・・・といったところが似ているような気がする2人です。


★いつも遊びにきてくださる皆さま★
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい~うわーん
はたまた更新されていないことを心配してくださった皆さま、、、
dairuは元気ですョ。kao01

来週、さ来週も・・・夜までスケジュールがびっしりでございまして、
お家に着いたら、バタンキューッ!kao04 かもしれませんが・・・
少しずつ更新していきますね♪ いつも応援ありがとうございます にっこりBrilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-12-10 22:40 | おでかけ | Comment(33) | Trackback(0)
Comment
温かい文章が読めないのは ちょっぴり淋しいけど、
dairuさんが頑張ってるのは分かってますもん(*^_^*)
大丈夫、おとなしく待ち続けますよぉ♪

雪、降りましたねぇ~;
土曜はコンサの最終節(札幌ドーム)があったんですが、
開場2時間前から並んでて、雪は降るわ寒いわ…;
そのせいか、父娘がインフルエンザにかかりましたぁ(@_@;)
マリーン 2008/12/10(水) 23:03:36) 編集

dairuさん お疲れさん・・・。笑)

忙しいことはいいことです。

ゆっくりでいいから更新だけは頼みます。笑)
楽しきやからね。
ひげ 2008/12/10(水) 23:41:19) 編集

ノンも昨年、定山渓温泉行ったよ~♪
札幌と小樽に行ったついでに、ちらっと日帰りで行っただけだけど・・・。
変わったカッパさんがいっぱいいて面白かったです♪笑
年末は、あれやこれやで忙しいやね~
まぁ、忙しいだけまだ幸せかな?
北海道は雪ですか?笑
風邪に気をつけてね♪
ノン♪ 2008/12/10(水) 23:47:47) 編集

更新が少ないので、きっと忙しいのかな~、と思ってたよ。
充実した毎日を過ごしているようでなにより!!

そういえば先週すごい雪だったものね~。
多分、その日、うちの両親は旭山に行ったはずだわ。あら、ニアミス??

そうそう、先ほどカートオープンしたので、よかったら遊びに来てね♪

ぷち 2008/12/10(水) 23:52:32) 編集

いきなり美味しそうなお寿司で感動!
食べたい~~~!
やっぱり海無し国にいて何が恋しいって・・・・
美味しいお寿司!

忙しそうですね!
体に気をつけてお仕事に会食に忘年会にはじけてください~~~♪
yuko 2008/12/11(木) 07:41:41) 編集

マイブログの返信置いてこっちに急いで来たょーぅ♪
ホント、何かあったか?と心配したなり。
私は更新怠るのは毎度の事なんだけどさ・・・。笑

天候悪くて急遽変更になっちゃったけど
やっぱメインはエステだしょー♡
エステの優雅なひと時は日々忙しいdairuしゃんにとって最高のご褒美だょね。
ダラダラな私にもそのご褒美あげたひィ~~~っ!!!

暴飲暴食にはご注意を~★

きき 2008/12/11(木) 08:09:10) 編集

dairuさんのブログ更新が音沙汰なしにならずによかった~。
そして、充実した日々を過ごしていたので安心しました。
こちらも雪が降って寒い毎日です。
小樽ですか。うーん、いいなぁ。そして、雪化粧を見ながら
温泉って憧れます。年末にかけて、体調には気をつけてくださいね。
Blue Blueberry 2008/12/11(木) 09:02:48) 編集

元気そうで良かったぁ~。年末だから忙しいんだろうと思ってたけど、やっぱり、こうして更新されるとホッとするね。今日も心配で来て見たらアップされてたから、すごく嬉しかったよ♪♪

美味しいお寿司を食べに日本に帰りたいかも(笑)。そして、ウェルカムデザートの写真は何度見てもうっとりだわ♪

無理せず、楽しい年末年始を過ごしてね♪
あゆみ 2008/12/11(木) 10:34:53) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/11(木) 11:42:37) 編集

dairuさん、大忙しなんですね~
エステやおいしい食事、温泉で癒されたのかなぁ♪
これから雪も続くみたいだし体調くずさないように気をつけてくださいね(゚∇^*)
ぷあ 2008/12/11(木) 14:06:38) 編集

dairuちゃん、楽しい旅だったね~!
お寿司もとってもおいしそう!きっと忘年会続きで、飲み過ぎないでね☆ 応援も!
panipopo 2008/12/11(木) 17:16:09) 編集

こんばんは☆
以前の女子力アップ旅館ですね~~☆
本当素敵な場所ですね。
リフレッシュされたご様子で何よりです。
そっちはもう雪が降っているんですね。
日本って広い(長い?)ですね~。
とっても羨ましいですが、毎日の事だとやっぱり大変なのでしょうね。

より良い年越しを迎えるためにあともう一踏ん張りですね☆
お互いがんばりましょう。
syk 2008/12/11(木) 19:43:51) 編集

元気だったんですねdairuさんo(〃'▽'〃)o
最近は更新ないなって思っていたんですよ!
相変わらずお忙しいみたいですね。
風邪などにはくれぐれも気を付けて下さい
お友達とノンビリいいですね~p(*^-^*)q
リフレッシュも必要ですよね♪
応援のポチっと!
miku 2008/12/11(木) 22:11:13) 編集

忙しさ同感です。楽しんで更新できる状態のときに更新してください。年末で気力体力使い切ってしまいそうですが、栄養とってけんこうに!
min 2008/12/11(木) 22:11:51) 編集

dairuちゃん、こんばんは(*^_^*)ノ
更新、とっても嬉しいよ~♪
お寿司、とっても美味しそう!ウニ好きだから、食べたいよ~!!

雪は大変だけれど、
雪を見ながらの 露天風呂は、ロマンティックで良いなぁ・・・
とっても あこがれる。

気の合う仲間と 素敵な時間を過ごしたね♪

師走・・・まだまだ忙しい日々だと思うけれど、
風邪引かないように気をつけて 楽しく過ごしてね!
応援っ☆
            ☆
ティラミス、美味しいよねっ(*^_^*)
こりんご 2008/12/11(木) 22:49:14) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/11(木) 23:10:54) 編集

>エステ
日頃の疲れを癒す旅(?)っていいですよね~♪
僕もこの前友達と"大江戸温泉物語"っていう結構大きい温泉テーマパーク?みたいなところに行ってきましたよw

>旭川
旭川だけ行けなかったんですか~w
因みに、僕がこの前旭川に行ったときはちょうど旭川動物園が休園期間中で行けなかったんですよ...
実際、場所はどこであれ、友達と過ごす時間がプライスレスだったりしますよね。

バタンキューでお忙しいかと思いますが充実具合が伝わってきます~。お互い頑張りましょう~。
hottn 2008/12/12(金) 03:24:13) 編集

いいね~、dairuちゃんの時間の過ごし方。
緩急を大事にしてるっていうのかな。
オンとオフをしっかり区別しつつ、どちらにも流れない感じがとってもステキよ。
忙しい忙しいって目の下のクマを作ってゲッソリしてるんじゃなく、忙しくても自分磨きの旅に行く時間を作ったりしてさ。
dairuちゃんの記事を読むと、いつも独身時代に戻りたくなってきちゃうのよ(笑)
若いっていいわ~(^_-)←いや、dairuちゃんはきっとおばあちゃんになってもそうやって忙しく&楽しく暮らしていくわね。
ふふ、好きだなぁ。
頑張ってねっ!
ポチ
バブ 2008/12/12(金) 06:28:22) 編集

リッチ ゴージャス プチ旅行だね
いいなぁ エステ行きたいなぁ
この老化した顔を何とかしたいよ 笑
Kay 2008/12/12(金) 09:38:45) 編集

こんにちは~^^

吹雪とは!
さすが北海道ですね~
でも、どんな天気でも友と一緒なら楽しいですよね♪

この朝食・・・
目も胃も刺激されます~~^^
ステキ♪
Vanilla beans 2008/12/12(金) 14:07:14) 編集

おっと。
おつかれさまdairuちゃん♪
でも楽しいんだもんね。
イイコトイイコト。
健康にだけ気をつけてればいーんだから。
乗りきろーぅ☆
ろみー 2008/12/12(金) 14:21:26) 編集

こんにちは☆
ゴージャス旅行満喫されて、お元気そうでよかったです~!

北海道・・今年行った北海道旅行を思い出す札幌、小樽、定山渓温泉・・なつかしいです!
まだまだ寒くなると思いますが、風邪ひかないでくださいね~!
moe☆ 2008/12/12(金) 16:43:33) 編集

のっけから、何て美味しそうなお寿司~~♪♪♪
dairuさん、とてもお忙しそうですから
エステや美味しい食事、仲間とのおしゃべりでいっぱい鋭気を養ってくださいね^^
旭山動物園、実は今一番行きたいところです♪♪
くまくぅ 2008/12/12(金) 19:10:10) 編集

お久しぶりのコメントです。 私もなかなかPCに向かう時間がもてないでいます。

ふぅ~~ 

美味しそうなお寿司♪ お酢は疲れた時に もってこいのアイテムですよね^^
そしてあの温泉だぁ~♪ 疲れた時にはほんともってこいの場所ですね(●^o^●)

私も近くなら すぐにでも行きたいです!!
ころん♪ 2008/12/12(金) 23:04:38) 編集

こんばんは!

温泉にエステに美味しいお料理・・・もう最高じゃないですか~!
同じところへ泊まるなんて、とても素敵なお宿なんでしょうね♪
今度北海道へ旅行する際は是非利用してみたいです^^

またお時間見つけて更新してください☆
楽しみにしております~♪応援ぽち!
きな子 2008/12/12(金) 23:46:17) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/12(金) 23:47:23) 編集

dairuさん、お久しぶりで~すv
毎日元気にパワフルに過ごされてたんですね♪
たよりがないのは元気な証拠♪ですねv
よかったよかった^^

年末年始何かと忙しいと思いますが体調に気をつけて
頑張ってくださいねv
ぷー 2008/12/13(土) 20:31:30) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/13(土) 22:21:40) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/13(土) 23:39:10) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/14(日) 01:57:33) 編集

dairuちゃんこんにちはo(*'▽'*)/☆

ムキー!ヽ(`Д´)ノ
「行きだらけの小樽」

じゃなくて、
「寿司だらけの小樽」。。。
じゃないかぁ~(つд⊂)
うらやましー!o(>_< *)(* >_<)o

でもでもっ!ホントにおいしそう♪

いつも頑張ってるdairuちゃんだから、自分にご褒美だね(*´∇`*)
お友達とのお出かけ楽しめて良かったねぇ!

その① エステに特化した、、、

まで読んで、「もしかして、この間の!?」
って、すぐにわかったよー!d(*⌒▽⌒*)b

旭山動物園の写真もあるのかなぁ~?って思ったら、残念だったね( p_q)
でも、もともとえちゅは北海道に行きたくて仕方ないから、札幌でも、小樽でも、どこでも良いのだぁー!

ホントに12月は師走って言われるだけあって、忙しいけど、頑張ろうね♪p(´∇`)q

それではっ☆
ファイトっ!いっぱーっつ!のぽちっとな♪(^○^)
えちゅ 2008/12/14(日) 14:01:37) 編集

>あったか~いコメントをくださる皆さまへ(^-^)

マリーンさん、ひげさん、ノンちゃん、ぷちちゃん、yukoさん、
ききしゃん、BlueBlueberryさん、あゆみちゃん、ぷあちゃん、
panipopoちゃん、sykさん、mikuさん、minさん、こりんごちゃん、
hottnさん、バブさん、Kayさん、Vanilla beansさん、ろみーちゃん、
くまくぅちゃん、ころんちゃん、きな子ちゃん、ぷーちゃん、
えちゅ、鍵コメさん。

いつもあったかいコメントをありがとうございます(#^.^#)
お一人お一人のコメントを大変嬉しく思い、じーっくりと
読まさせていただいております! 師走・・・ダダダーーっと
かけぬけて、あっという間に新年になっていそうですが、
一日一日、やりきっていこうと思います!  この場で
お一人お一人にコメントのお返しができなくてごめんなさい(>_<) 
皆さんの所へ遊びに行かせてもらった時にお返事もさせてください♪
いつもありがとうございます(●^o^●)
                         dairuより
dairu 2008/12/14(日) 18:02:52) 編集

dairuちゃんお仕事に☆癒しのひと時に☆
充実されていますね!o(^-^o)
お仕事仲間さんとの楽しい癒しの旅、
とっても素敵です~♪♪♪(*^^*)

年末に向けてラストスパート(^^)/
身体には気をつけて頑張ってくださいね!!

まりこ 2008/12/17(水) 21:54:15) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/167-c88ca76f
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
