-------- --:-- | スポンサー広告
チェロが楽しい♪
弓②400

うぅ~、、、さぶっ!kao04
雪の日も増えてきて、本格的な冬の到来が近づいてきています~。
木造のdairu家は、フローリングがカピカピに冷たくなり、
裸足でいると、足の指の感覚がなくなっちゃいますよ。ひよこ

そんな寒い日が続いていますが、昨日もチェロのレッスンに行ってきました。
先生に会うのが、チェロに触るのが楽しくてしょうがないんです。kao02

嬉しいことに、先生の『弓』をお借りすることになりました。
私はまだ楽器を持っていないので、
レッスンのときは音楽教室のものを使っているんです。
だから、お家でレッスンできないことが残念だったんです。
もっと練習したいのに~って!sn
せめて弓だけでもあったら、弓の持ち方・構え方の練習ができるなぁとか・・・。
そうしたら、先生が何本か持っている弓の一つを
ご自宅から持ってきてくれたのです♪ 感激!!! 
dairuの心が読めたのかしらん♪
(↑ いや、違いますよぉ~、きっと声に出てましたよ~(笑))

再来週に楽器を見に行くので、
もしかしたら自分の楽器を持つようになるかもしれませんが、
弓は先生のをしばらくお借りしようと思います。

ちょっとずつ、ちょっとずつ、上達しているようです。Brilliant
弦を押さえるため、左指の筋肉も発達してきているもよう・・・。ムキッ

寒くなってきてレッスンの場所まで歩くのは辛くなってきそうですが、
でも、楽しいから、上手になりたいから、がんばるぞ~!kao03キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-11-23 15:18 | お気に入り♪ | Comment(64) | Trackback(0)
Comment
dairuちゃん、お久しぶり!!
チェロ、楽しそうね。dairuちゃんのマイチェロでのコンサートも夢ではないね。いつかなあ。楽しみにしてます。
そうかあ、弓だけでもあれば自宅で練習できるんだね。dairuちゃんの熱心さが先生にジンジン伝わったのね。先生との出会いもきっと何か特別な意味があるんだよね。

では、風邪ひかないように、雪道で転ばないように気をつけて!!

kobuta 2008/11/23(日) 15:36:57) 編集

dairuさん 頑張れよ~・・・っ!!。
左の指太くならないうちに指輪だね・・・。笑)
ひげ 2008/11/23(日) 18:45:34) 編集

こんばんは☆
ついこの間まで夏だったのに・・・〃っとのんびり屋の私には
今の寒さに対応がおっつきません(*'-')ゞ
子供の頃、トランペットが欲しくって、親にねだってねだってねだって〃
電子トランペットを買ってもらいました。
住んでいたのが集合住宅だったので、楽器は迷惑になるとの事で・・・。
それでも楽しかったなぁ。超大事にしましたよ。
自分の楽器なんて、すっごい贅沢ですよね☆
お気に入りの愛しいチェロ君が見つかりますように・・・。
syk 2008/11/23(日) 20:24:28) 編集

そちらはとっても雪が降ったりして寒そうだね。今日はこちらは案外と温かいいい日だったの。
ちゃんと寒さもいとわずにこうやってチェロの練習に行くのがすごいよね。先生の弓も借りて、これからますます上手になりそう!
dairuちゃん用のチェロが見つかるといいね☆
だんだんと上達して、いろんな曲を弾くのが楽しみになる日が早く来ますように☆ 応援も。
panipopo 2008/11/23(日) 21:19:12) 編集

頑張ってるねぇ~♪♪
私はあれからヴァイオリンの弦を調節しようとしたら、1本切れちゃったよ(滝汗)。
最近はピアノに凝ってるの。でも、中学生くらいの時に弾いていた簡単な曲ばっかり(笑)。

初めての自分の楽器を選ぶの楽しみだね♪一生の宝物になるといいね!!
あゆみ 2008/11/23(日) 22:29:07) 編集

dairuさんこんばんはー(^^)
チェロ楽しそうで良かったですー!
先生の弓だなんて、なんだか凄そうですねぇww
しかも自分の楽器を持つようになるんですか(゜□゜)キャー
おおおおお値段も凄そうです・・・;;;
dairuさんが上手に弾けるようになりますように・・(^-^)☆
えにに 2008/11/23(日) 22:44:17) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
チェロを楽しんでいて、なんだか嬉しくなるよ♪
上達も、弓を貸してもらった事も 嬉しいねっ(^_-)-☆

自分の楽器が やって来たら、自分になじんだ時
きっと素敵な音色を 奏でることが出来るんだろうなぁ・・・。
これからも、また報告を楽しみにしているよっ♪
             ☆
大切な方が 予定より早い退院との事・・良かったね!
ホッとしたよ。

今日ね、トトロの可愛いシュークリームを買ったの。
食べるのがもったいなかったよ~(^_-)-☆
応援っ☆
こりんご 2008/11/24(月) 00:07:36) 編集

うわ~ 先生に会うのが、チェロに触るのが楽しくてしょうがない!だなんて、最高だよね~
そういう気持ちが上達の大きな一歩になるんだもん!
あぁ、dairuちゃんがチェロをひいてる姿、いつか拝見してみたいよ。(^^)

さ、今日も応援だよ~!!
ロッキン 2008/11/24(月) 01:16:37) 編集

本当に冬の寒さは辛いですよね。こちらは、寒すぎて雪が降っていません。
チェロ頑張っていますね♪♪
とってもチェロは大きいので持ち運びが大変そうですよね。
でも、音が出せるようになると嬉しさ倍増ですものね。
ところで、何系の音楽で練習されているのですか?
Blue Blueberry 2008/11/24(月) 03:18:14) 編集

自分が上手になってくのがわかると、ますます楽しくなるよね♪
私も弦楽器の音色が好きだから、いいな~。
(昔バイオリンをやっていたけど、きっと退化してる。。。)

指が進化してるのね!
きっとdairuちゃんが頑張ってるからだね~。
dairuちゃんにあったチェロに出会えますように★
moi 2008/11/24(月) 05:02:59) 編集

おはようございます!

先生の弓、お借りできてよかったですね☆
先生の弓ってだけで、なんだか上手くなれそうです・・・笑
どんな楽器も最初は持ち方、構え方ですもんね~!
チェロを見に行く日がさらに楽しみになりますね♪

いつもありがとうございます♪応援ぽち!
きな子 2008/11/24(月) 06:20:28) 編集

心の声が届いたんだよー
頑張ってるんだね
Dairuちゃんの演奏聞いてみたいなぁ

パン2時発酵中だったの
クックパッドのレシピ通りの材料入れたのに
あふれ出したよ 汗
Kay 2008/11/24(月) 06:55:20) 編集

dairuちゃん、着実に上達してるんだね。
努力家のdairuちゃんだから、きっとすぐに上手に弾けるようになるんだろうな~。
いつかチェロ持って、大阪に遠征してきてね~。
演奏会・・・、そしてそのあと一緒にお茶しましょ。
しょこら 2008/11/24(月) 08:31:14) 編集

dairuさん、とっても楽しそうだね~♪
寒くなってレッスン場所まで行くのが辛いってよくわかる!
私も冬はいつも思いますよ。。。
でも、行ったらそんなの吹き飛んじゃうんだよねププッ ( ̄m ̄*)
ぷあ 2008/11/24(月) 10:16:27) 編集

dairuちゃんこんにちは~!(*^^*)/
北海道はやっぱり寒い季節はすごいのですね~(゜口゜*)
フローリングがカピカピっっ!!
風邪などには気をつけてくださいね。

チェロのレッスン、エンジョイされてますね♪(^^*)
先生の『弓』をお借りしての自己練☆
先生の優しさと、dairuちゃんの頑張る姿が、素敵です~(^-^)o
これからがどんどん楽しみですね♪

私も陶芸楽しんでますo(^^)o
3回に分けての体験レッスンが先日終了し、
次回からはお教室通いのスタートです~♪
まりこ 2008/11/24(月) 16:31:06) 編集

応援ポチ~ッ☆彡
まりこ 2008/11/24(月) 16:39:30) 編集

寒いですね!
コチラも大雪です(ノДT)アゥゥ
チェロ、頑張ってくださいヽ(´▽`)/ 
cosdina 2008/11/24(月) 17:26:51) 編集

dairuさん頑張っていますねd(ゝω・´★)
しかし寒いんでしょうね!!
風邪なんか引かないようにして下さいねw
チェロも頑張って!!応援ポチっとw
miku 2008/11/24(月) 18:38:45) 編集

おお!やっぱり予想通りですね。
何がって、dairuさんなら絶対
チェロの感想 「楽しい!」って
いうと思った。
早く マイチェロ・セットが
手に入るといいね。
雪が降ってるそうで 寒そうだけど
寒さに負けず せっかく出会ったチェロさんと
ぜひ 仲良くしてあげてくださいねっ!
シャイドリーマー 2008/11/24(月) 22:58:50) 編集

dairuさん、こんばんは^^
チェロは順調なようですね~♪
楽しい♪って思えるいい先生に教えていただいて
本当によかったですねv

寒くなってくると手足の指先がキンキンに冷えちゃう
冷え性の私ですが、dairuさんは大丈夫でしょうか??
寒さに負けずに練習頑張ってくださいね^^
ぷー 2008/11/24(月) 23:40:05) 編集

え!!!
やっぱりか・・・
やっぱりなのか・・・
買っちゃうのか・・・
そりゃそうなるわなぁ~。笑
でも、先生との出会い☆
そして・・・楽しいことがまた一つ見つかって良かったじゃ~ん♪
ノン♪ 2008/11/25(火) 00:13:45) 編集

>雪
もう雪が降ってるのが普通な感じなんですね~。
積もるまではいってない感じですかね。
僕が新潟にいた時は、「雪が降ったら冬」っていう季節感でしたw

>弓
物には寄りますけど弓だけでもびっくりするくらい高価なんですよね~(^_^;
家で練習出来たら絶対良いですよね。
なんか想像しただけで風流で良い感じです☆
hottn 2008/11/25(火) 02:20:57) 編集

こんにちは~^^

チェロ、楽しそうですね!
自分の楽器を持ったら、ますます熱が入りますよね~^^

習い事って、どんどん欲が出てきますよね♪
楽しいから行く
うまくなってるのがうれしい!
もっとうまくなりたい!
ってね♪

寒さに負けず、頑張ってね~♪
Vanilla beans 2008/11/25(火) 11:57:00) 編集

チェロですか! すごいですね。 楽器はいろいろやりましたがどれもいまいち。弦楽器はやったことがありません。
min 2008/11/25(火) 12:13:14) 編集

道、寒いですか!
こっちも先週末は粉雪が降ったらしいです。
(ワタシは寒くて家で丸まってました。。。汗)

でも雪景色、きれいなんだろうな~~~。
バターコーンラーメンの季節でしょうか??

チェロの練習。
弓だけでも出来るんですね~~~。
いつかものにしてみせて下さい!!
(その時はyou tubeでのアップを。。。)

応援♪
ぢゃこ 2008/11/25(火) 21:16:04) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/25(火) 22:50:17) 編集

dairuちゃんオハヨー(*>∀<*)ノ

雪が降れば『真冬』って思うのは、雪が珍しい地方の考え方なんだね(;^_^A
水戸はまだまだ暖かくて、昨日なんかジャケットなしで外で遊んでました♪
行き道、くれぐれも気をつけてね!(転んで怪我しないように!)

弓を貸してくれるなんて、太っ腹な先生だねっ。
先生の思い出と歴史が詰まったモノだと、余計に感動しちゃうかな?
自分の楽器も持つようになれたら、すっごい素敵だね(´∀`人)!
用も無いのに、ケースから出したり入れたり(笑)
これからも頑張ってね(@>ω<)ノ★゛

応援してるよぉ~!のポチとな♪
えちゅ 2008/11/26(水) 08:52:40) 編集

いぜんチェロを始めたとブログに書いてたけど
その後チェロの話がなかったので、どうなったのかな?
って密かに思ってましたよ。
ずんずん上達してるんですね。
dairuちゃんは器用でセンスもグーだから
きっと上達も早いんだろうね。

マイチェロもって華麗に演奏しているdairuちやんを
想像しちゃいます。
がんばってね。
キッチンママ 2008/11/26(水) 15:51:41) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/26(水) 23:02:28) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/27(木) 00:48:50) 編集

うわ~!
いつかdairuさんの弾く暖かいチェロの音色聞いてみたいです!!!
レッスンに通うのが楽しいって一番素敵なことですよね!
きっと最高に素敵な先生なのでしょうね♪
yuko 2008/11/27(木) 19:37:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/27(木) 23:31:20) 編集

大人になってからの習い事って新鮮だよね。
私も何か新しい事をはじめたくなってきちゃった♪
楽器はもう購入したのかなぁ~?
選ぶのも楽しみだね♪
anan 2008/11/28(金) 01:10:27) 編集

チェロのレッスン、順調に進んでいるみたいだね。
楽しくてたまらないってお顔のdairuちゃんが見えるみたい(笑)
へえ、弓だけでも練習になるんだね。
大好きな先生の弓をお借りしているってことも上手になれそうで嬉しいでしょ?
いつかdairuちゃんの演奏を聴ける日が来るのを夢見ているよ~(^^)v

ポチ
バブ 2008/11/28(金) 07:17:58) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

kobutaちゃん、ひげさん、sykさん、panipopoちゃん、あゆみちゃん、
えににちゃん、こりんごちゃん、ロッキンちゃん、BlueBlueberryさん、
moiちゃん、きな子ちゃん、Kayさん、しょこらちゃん、ぷあちゃん、
まりこちゃん、cosdinaさん、mikuさん、シャイさん、ぷーちゃん、
ノンちゃん、hottnさん、vanillabeansさん、minさん、ぢゃこさん、
えちゅ、キッチンママさん、yukoさん、anちゃん、バブさん、鍵コメさん


いつもあーったかいコメントをありがとうございます(^v^)
お1人お1人のコメントをとーっても嬉しく思い、じっくりと
読まさせていただいています♪チェロは引き続きがんばります~!
そして、何か進展?があったらご報告します。

この場でお一人お一人にコメントのお返しができなくて
ごめんなさい(>_<) 師走に向けてちょいとバタバタしており、
お返事が遅くなってしまうかもしれませんが、
皆さんのところへ遊びに行かせていただいたいときに、
お返事もさせてくださいねヽ(^o^)丿

                     dairuより(#^.^#)
dairu 2008/11/28(金) 07:46:25) 編集

新しい事ってなかなかできなくて「キ~!!」ってなったりもしますがそれ以上にできたときはうれしいですよね~♪
moeもdairuさんのチェロ聞きたいです~!
マイチェロでよりいっそう素敵な音色になることをお祈りしま~す♪

応援!!
moe☆ 2008/11/28(金) 12:39:36) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/28(金) 22:36:26) 編集

dairuしゃんも音楽の道に魅かれてきてますな♪
難しい???
マイフルートを手にするのもすぐだねっ☆
そのうち、dairuしゃんの音色聴かせてほしい~♡


きき 2008/11/29(土) 09:16:12) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/29(土) 17:52:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/29(土) 23:30:29) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/30(日) 01:46:32) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/30(日) 22:02:55) 編集

ご無沙汰してます☆
いよいよ、ご自分の楽器ですか♪♪
なんだか私までワクワクしてきました(笑)

何にでも相性ってあると思いますが、
きっと楽器だってそう♪♪
素敵な子に出会えるといいですね^^
音色も聞きたいなぁ~~~
くまくぅ 2008/12/01(月) 02:50:25) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/01(月) 22:53:36) 編集

弓の持ち方一つでも、結構、難しいよね。
私は、右肘をずっとあげていなくてはいけないのが、最初とっても辛かったの覚えてます(笑)。
だから、弓だけで、ボーイングの練習するのも、すごく大事だと思う。

チェロはもう見たのかな^^
どんなチェロがdairuちゃんのパートナーになるんだろう^^
ウキウキ、ワクワク。
Megi 2008/12/02(火) 19:16:55) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/02(火) 22:51:39) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/02(火) 23:18:17) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/03(水) 22:26:56) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/04(木) 17:45:30) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/04(木) 22:25:36) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/04(木) 22:39:44) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/05(金) 22:04:36) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/06(土) 01:06:56) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/06(土) 10:46:38) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/07(日) 23:01:27) 編集

dairuさん、ご無沙汰をしておりました。
深夜の突然の訪問は、マムでございます。

ウ~ン、それにしても、dairuさんのBLogは
どうしてこんなに楽しいのかしらん?
dairuさんのチェロのお話しも、好奇心旺盛な
素敵な女性を感じて楽しいのは勿論ですが、
ここに訪れるみなさんの楽しい事といったら・・・♪
マムまで、心身の元気を頂くような気がします。

こんなにも盛り上がれるものなのですね、
オーナーさんが魅力的だと。

dairuさんは、どんなクリスマスをお迎えなのかしら?
興味津々♪
マム 2008/12/07(日) 23:15:24) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/08(月) 21:53:19) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/08(月) 22:03:12) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/08(月) 23:47:04) 編集

ど、どしたの?
何かあった・・・?

きき 2008/12/09(火) 16:15:20) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/09(火) 22:54:37) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

moeちゃん、ききしゃん、くまくぅちゃん、Megiさん、マムさん、
鍵コメさん♪

お返事が大変遅れて申し訳ありましぇ~ん!!!(>_<)
心配をしてくださる人たちまでいらっしゃって反省しております~。
dairuはいたって元気でありますっ!
ただ、師走で忘年会やら何やらに追われまして、
ブログの更新が滞っております。。。
近日、これまでにあったいろいろを少しずつご報告できればと
思っておりますヽ(^。^)ノ
皆さまお一人お一人のコメントを大変嬉しく思っております~♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^v^)

                         dairuより
dairu 2008/12/09(火) 23:31:48) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/10(水) 00:02:09) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/12/10(水) 00:39:08) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/166-79a67a81
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
