-------- --:-- | スポンサー広告
きんぴらごぼう♪
きんぴらごぼうです。

今日は寒かったですーーーーーーっ!
札幌でも藻岩山など高地では雪が降りました~Brilliant.
根菜が恋しくなるこの季節!ハート
「きんぴらごぼう」を大量に作りました。(冷凍しちゃうもんね♪)

一日の仕事が終わり、予定が入っている日以外は、
早めにお家に帰って、読書したり、音楽を聞いたり、
ものづくりをしたり・・・といった日々を過ごしています。kao01
・・・とは言えども、気が付くと、
頭の中で仕事(企画)をぐるぐる考えだしたりしているときもあるんですけど(笑)
本を読んでいても、テレビを見ていても、そこにヒントがあったりして、
ついつい楽しくなって、もくもくとアイデアがわいてきて、
頭の中で組み立て始めちゃうんですよね・・・ハハハ・・・^ω^

今冬は、仕事面でも未知なる試練がいっぱい。
その先にはイメージできる『ワクワク♪』があるから、
「ぐお~っ!ニュー・バージョン!?」(笑)というような困難があっても、
そこへ向かって全力で走れる。キラリラ
プライベートもさらにパワーアップさせる予定です♪
昨年、仕事がらみの縁で10年ぶりに滑ったスキーも・・・。

今、できることを、今、精一杯、やる♪


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-27 22:34 | ふと思う | Comment(39) | Trackback(0)
Comment
dairuちゃんこんばんわ(*^▽^*)ノ

そうそう!初雪なんだよねぇ~?
ケータイのニュースでちらっと見てビックリしたよ!(* ̄□ ̄*;
こちら茨城は、日中はまだまだ暑い日が多いの。
ちょっと異常気象だけど…。

きんぴらー!
えちゅ大好きよ♪(*´∇`*)
煮物のごぼうは意外と苦手だったりするんだけど、きんぴらとサラダのごぼうは大好物なの!o(≧∇≦)o
ゴマもたぁ~っぷりで、美味しそうだぁぁぁぁぁ!

プライベートも忙しくなるんだね!
でも、それはそれで楽しいよねp(´∇`)q

仕事の方も楽しそうで何より!(*^-^)
えちゅの方は、来月から地獄です…。
今まで楽しかった仕事が地獄に変わるのです(;´д`)
「地獄」なんて思った事もなかったのになぁ~って、ちょっとさみしいです( p_q)

えちゅもdairuちゃんを見習って、「今、できることを、今、精一杯、やる♪」を実現したいです!
おうえーん!のぽちっとな♪
えちゅ 2008/10/27(月) 23:16:54) 編集

dairuちゃん、こんにちは。
こちらもだいぶ冷えてきたけれど、やっぱり北海道は寒いんだね~。
風邪ひかないように!!

今、できることを、今、精一杯、やる

これ、とっても大切なことだよね。
簡単そうだけれど、難しい。
でも、とっても大切!!!

私も、再認識したよ~。
dairuちゃん、ありがとうね~。

♪♪おっけぃ。
dairuちゃん用は海老たっぷりでね!!
身体、温まるよ~。 (#^.^#)
しょこら 2008/10/28(火) 06:38:50) 編集

こんにちは! ダイナミックなきんぴらごぼう・・・
私も作ろうかな。 食べたくなっちゃいました。

いつの間にか企画を考えてるってわかります。
私の場合はお仕事とはいえませんが、いつの間にか
言葉が浮かんできます。 布団に入った途端っていうのが
多いので、おきだしてメモして詩を書いたりしてます。
なので万年寝不足なのです。

関係ない話ごめんなさい。 dairuさんもきっと
結局はお仕事が好きってことですよね。 
それってありがたいことですね!
シャイドリーマー 2008/10/28(火) 07:12:38) 編集

dairuちゃんらしい きんぴらだね(笑)
実は・・・キッチンママ家のきんぴらもこれに近いサイズです。

さてさて
他の事をしていてもアイデアがフツフツ湧いてくるなんて
いいですね。すべての事が前進してるって感じが伝わります。
私も気がつけばパンの事ばかり考えてることあるんだけど
dairuちゃんのように湧いてこないんですよね。
あぁ~ 今日はパンのネタ探しにショッピングにでも出かけようかな?
応援Pだよん(*^0)ノ*・.,;:.,,,
キッチンママ 2008/10/28(火) 09:51:13) 編集

雪が降ったんですね~
寒そう!!
ご家族からのプレゼントのファーはもう活躍しそうですね^^
比較にならないかもしれないけれど、
昨夜からこちらも寒くなりました☆
きんぴらって冷凍できるんですね~知らなかった!
今度大量に作って早速冷凍保存だ(笑)

>今、できることを、今、精一杯、やる♪

私も頑張ろうと*^^*
くまくぅ 2008/10/28(火) 11:04:16) 編集

昨日は寒かったぁ~
とうとう暖房入れちゃいました!
明日には札幌にも雪が降るみたいですよね。(>_<;=;>_<)。
寒いの苦手なので辛い~~

きんぴらの冷凍ってつかえますよね♪
私はいつも大量に作って小分けにしてお弁当へv(^∀^*)
ぷあ 2008/10/28(火) 11:22:49) 編集

美味しそうなきんぴら♪♪
私も食べたくなっちゃった(笑)。今晩はケチケチ使ってる乾燥ごぼうを使っちゃおう♪

相変わらず、仕事が楽しそうで眩しいよ!
一体、どんな仕事をしてるのか覗いてみたいよ。
あゆみ 2008/10/28(火) 11:54:26) 編集

こちらも急に寒くなってきて、今日は初めてエアコンの暖房を入れてます。
そろそろファンヒーターの準備もしなくちゃ。
一気に冬へ向かうんだろうなぁ。
もうすぐ11月だもんね。

チェロを始めたんだって?
素適ね~。
新しいことを始めるのに年齢なんて関係ないし、
わくわくする気持ちは幾つになっても持ち続けたいと思うのよ。
dairuちゃんのフットワークの軽さが本当に大好き。
毎日生き生きしているdairuちゃんを応援してるからね~!
バブ 2008/10/28(火) 11:59:33) 編集

こんにちは。
お店屋さんのキンピラみたい~~♪
冷凍しとけるんですね。
おぉ、勉強になりました、ありがとう。
 年末にむけてますますお忙しくなると思いますが
暖かくして、美味しいキンピラごぼう食べて、元気dairuさんでお過ごしくださいませ。

PS・今日は東京も寒いです~(;д;)
syk 2008/10/28(火) 12:02:10) 編集

充実してるねぇ・・・おっちゃんはそろそろお暇・・・何しよか・・・?。
ひげ 2008/10/28(火) 12:17:01) 編集

雪が降ったんですか!
風邪引かないように気をつけて下さいね^^

きんぴら、ささがきタイプなんですね~
今度作ってみよう♪

dairuさんの考え方、私大好きです~^^
こっちまで元気になります!
Vanilla beans 2008/10/28(火) 15:17:05) 編集

dairuちゃん、こんにちは♪
秋晴れで とっても気持ちの良い1日だったよ~。
今日は、王子の帰りが遅いから、朝から 大掃除して
張り切っちゃった!
まだまだ 片付いてないけれど スッキリ♪

今できることを 精一杯やるって いいよね!
私も 今を楽しみながら 生きて生きたいな☆

きんぴらごぼう、とっても美味しそう♪
大量に作って冷凍って 良いね(^_-)-☆ 私もそうしよう♪
            ☆
王子ね、ゆったんが お腹にいる時から
楽しみにしていたから、可愛くて仕方ないみたい♪
ほのぼのだよっ(*^_^*)  応援っ☆
こりんご 2008/10/28(火) 15:55:54) 編集

もう雪なの? 北海道だもんね
今回旅行中に 何度も北海道みたいって旦那と声合わせていったの 懐かしいなぁ
応援
Kay 2008/10/28(火) 17:57:48) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
こちらも寒いよ~!北海道ほどではないけれど、朝夜は6~8℃だから寒い!お互いに体には気をつけて楽しい冬を迎えましょ☆

このきんぴらごぼう、しっかりと味がついておいしいんだろうね!
こんなホっとする味のごはんが食べたいな、って思ったよ。今晩、何を作ろうかな。。。笑 

私もやりたいことを率先して、素敵な人生にしたいな☆ 応援も!
panipopo 2008/10/28(火) 17:59:40) 編集

こんんばんは(〃゚∇゚〃)
金毘羅美味しそうだなww
もうそちらは雪が降ったんでしょうね。
風邪など気を付けて下さいね!

今出来る事を精いっぱいやる!って
いい言葉ですねo(〃'▽'〃)o
応援のポチっと♪
miku 2008/10/28(火) 20:37:56) 編集

初雪ですか♪ 
寒いですね! コチラも寒く、氷張ってました。 
お忙しいかと思いますが、
お体には充分お気をつけください^^

cosdina 2008/10/28(火) 21:54:25) 編集

根菜が恋しくなる季節!!
うん、うん、そうだよね~
すっごく美味しそう!!

今出来る事を精いっぱいやる!って、すごくいい言葉だな。
常に前むいて頑張ってるdairuちゃんならでは!!
私も生きてる!って感じたいから、今出来る事を精いっぱいやりたい!!

今日も応援だよ!
ロッキン 2008/10/28(火) 22:51:43) 編集

ぅおー!寒そっ!!!
私実は寒いの苦手なにょです~。。。
スキー行っても「さぶーさぶー」とうるさいです。
(ま、熱くなる程に滑ってないですから。笑)

読書に音楽鑑賞。
秋ですなぁー。
て、そっちはもぅ冬っぽいけど。ぷぷ
頭ん中で色々考えたらそれだけでワクワクだぁね♪

私もdairuしゃん見習って
今、できる事を、今、精一杯やりたひ!!!

ではではぐんなーぃ☆

きき 2008/10/28(火) 23:13:15) 編集

dairuちゃんこんばんは(^o^*)
ちょうどゴボウを買ってあるので、
わたしもキンピラごぼう作ろうと思いますo(^^*)
いっぱい作って冷凍~♪
お仕事もプライベートも充実☆エネルギッシュな
dairuちゃんのブログから、わたしもパワー充電です(^3^)

陶芸教室の体験行ってきました!
すごく良かったです~o(^^)o
またブログにアップしてご報告しますね♪

応援ぽちっ☆
まりこ 2008/10/28(火) 23:18:40) 編集

こんばんは~!

もうそちらでは雪が降ったんですね~!
こちらも朝晩はだいぶ寒くなってまいりました。。。
根菜料理を食べて体の中から温まりたいと思います♪
きんぴらごぼう、ほんとうにおいしそう~!
おすそ分けしてほしい♪

応援ぽち!

きな子 2008/10/28(火) 23:25:29) 編集

きんぴらごぼう~~、いいなぁ。
ヨダレがぁ~~!

こっちには中華スーパーにさえ
売っておりません(涙)

dairuさん、料理好きですよね~。
でもこれは真似して作れない。。。(T△T)

寒さに負けずに楽しんで下さいね~☆
ぢゃこ 2008/10/29(水) 04:29:25) 編集

北海道はもう初雪が降ったのね~!
そうだよね、もう11月になるものね。
風邪とかひかないように、がんばってね^^!
今日ももちろんポチっと☆
まあ 2008/10/29(水) 07:03:51) 編集

こんにちは★藻岩山!ちょっと前に北海道旅行にいったんで懐かしい名前です!
もう雪降ったんですね!さすが北海道☆
dairuさん風邪ひかないようきを付けてくださいね~

きんぴらmoe大好物です!
いつも作りながらいつの間にか半分くらいに減ってしまうくらいです・・
moeもdairuさんに負けないくらい何でも全力で楽しみま~す!

応援!!
moe☆ 2008/10/29(水) 12:43:05) 編集

ちわdairuちゃん♪
こないだ初雪だったねー。
TVで見て身震い(笑)したわよぅ。
この季節、ホッコロ¥リしたもの食べたくなるね。
ゴボウは食物繊維もたっぷりでガツガツいっちゃうんだー。
色んなアイデアいいね☆
仕事が楽しい人なんて限られてると思うから(要は考え方次第なんだろうけど)
その調子でいこーっっ!!
私は仕事中にイタズラ考え中です。。
ろみー 2008/10/29(水) 16:02:00) 編集

冬到来。本当に憂鬱です。今年限りでおさらばして、暖かい地域に住みたいですよ。でも、dairuさんの住む地域は好きですよ☆

キンピラ、おいしそうですね。器も和で素敵です~
Blue Blueberry 2008/10/29(水) 16:23:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/29(水) 22:00:00) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/30(木) 21:48:41) 編集

いいですね。はすでキンピラにしようと思っていたところです! にんじんだけのキンピラも結構甘くておいしかった!
min 2008/10/31(金) 07:36:36) 編集

きんぴらごぼうって冷凍できるんですね~。
ごまがたくさんかかっていていい感じですね☆

あと、前の日記関連なんですけど、今回僕が北海道で会った高校の友達って大学の室内合奏団でチェロをやってるんですよw
先日、部屋で弾いてくれましたwいい音色ですよね~。低い音も高い音も出せますし。
hottn 2008/10/31(金) 14:17:50) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/31(金) 22:54:03) 編集

応援していくね~! 明日も素敵な1日を♪
こりんご 2008/11/01(土) 01:15:04) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/01(土) 14:05:20) 編集

ニュースで北海道に雪っていうのを見ました!
こちらもここ数日で一気に冷え込みまして、
もう半袖が着られないようになりましたよ~。

何か刺激をうけると、ピピッと仕事へのアイデアにつながっていくなんて凄い!あちこちにアンテナがのびてそうなdairuさん、どんどんアイデアが浮かんできそうだ~!

『今、できることを、今、精一杯、やる♪』
この言葉、私も心がけたいと思います^^
ぷー 2008/11/01(土) 22:50:42) 編集

こんにちは。 おいしそうな きんぴらごぼう~
dairuさんって本当に何でも上手にこなしますね~。
なーんちゃって、まるで知ってるみたいね。

ところで~ 

>その先にはイメージできる『ワクワク♪』があるから、
「ぐお~っ!ニュー・バージョン!?」(笑)というような困難があっても、
そこへ向かって全力で走れる。

というところを読んでたら、はっと短い詩が浮かびました。 
超短いですけど。 今度ふらーっとアップするかも!? 
素敵なヒントをありがとうございました♪
シャイドリーマー 2008/11/02(日) 15:38:16) 編集

本当にdairuさんからはいつもポジティブパワ-いただいちゃいます~!
そうですよね。
未知との遭遇♪
どんなことが待ち受けているのかワクワクですよね!
きんぴら美味しそう~~~♪
yuko 2008/11/02(日) 17:33:10) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/02(日) 22:06:04) 編集

お久し振りですぅ;

コンサの降格が決まった後、私の身に変化がっ!!
なんと!やるべき事の優先順位がハッキリ見え~るヽ(*'0'*)ツ

そう、dairuさんと同じく『今 出来る事を 精一杯』な感じ!
7日までは家事に育児に頑張って、8日は浦和戦で燃えてきます♪
dairuさんに負けない様に、私も頑張るねっo(^-^)o
マリーン 2008/11/03(月) 20:00:13) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/11/04(火) 04:29:01) 編集

>コメントをくださった皆さま(^-^)

えちゅ、しょこらちゃん、シャイさん、キッチンママさん、
くまくぅちゃん、ぷあちゃん、あゆみちゃん、バブさん、
sykさん、ひげさん、Vanilla beansさん、こりんごちゃん、
Kayさん、panipopoちゃん、mikuさん、cosdinaさん、ロッキンちゃん、
ききしゃん、まりこちゃん、きな子ちゃん、ぢゃこさん、まあちゃん、
moeちゃん、ろみーちゃん、BlueBlueberryさん、minさん、
hottnさん、ぷーちゃん、yukoさん、マリーンさん、鍵コメさん。

いつもあ~ったかいコメントをありがとうございます(#^.^#)
パソコンの調子が悪く、インターネットにつなげずにいました。
お返事が遅れてしまってごめんなさいー(>_<)
1人1人のコメントをとーっても嬉しく思い、いつもいつも
じーっくりと読まさせてもらっています♪ありがとうございます!
皆さんのところへ遊びにいかさせてもらったときにコメントの
お返しもさせてください!(*^^)v
これからも、どうぞどうぞよろしくお願いします♪

                    dairuより(^v^)
dairu 2008/11/09(日) 13:02:14) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/161-e40e8d1f
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
