-------- --:-- | スポンサー広告
ノルウェーのニット帽
osokun1.jpg

最低気温どころか最高気温がマイナスの日々がやってきました~。涙
・・・というわけで、

ジャジャジャーン!!!

今夏にノルウェーで見つけたニット帽を着帽しまーす!
このブログのプロフィール写真でニット帽を物色しているのですが、
かわいいーーLOVEデザインが豊富で
選ぶのが大変だったことと言ったら、もう・・・。
何着もかぶって、かぶって、かぶって、かぶりまくってーーー 焦る
この紺色のやつにしたのです!
耳のところが防寒できて、
そこからミツアミみたいのがでてるのが愛くるしゅうて、
てっぺんからもミツアミがぴょこ~ん!
と飛び出ているの!ポッ

だけど、会社にはなかなかかぶって行けないのですよね。
帽子かぶると髪の毛がぺっちゃんこになって、
モサモサになりません?
わたしは何やらひどいことになります。sc06
なので、お休みの日に、これでバッチリ防寒することにしまっす!

魚市場朝

ニット帽はノルウェー・ベルゲンの魚市場 上 というところで
買ったのですが、魚だけを売っているわけではなく、
ニット帽や民芸品などなど、お土産的なものもいっぱいありました。

ベルゲン魚市場

もちろん新鮮なお魚も売っていて、
サンドイッチもずら~りと並んでおりましたっ!
朝ごはん食べてから散歩にくり出したので、
おなかいっぱいでサンドイッチは食べれなかったのが、、、後悔です~。。。涙


↑ポチっとよろしくです。
2007-12-07 20:05 | お気に入り♪ | Comment(20) | Trackback(0)
Comment
わー!!
ステキなテンプレ♡→ܫ←♡
dairuさんはかっこいー女性な気がします。
帽子も可愛くって。

また遊びに来させてくださいね。
ろみー 2007/12/07(金) 20:51:09) 編集

>ろみーさん
遊びに来てくれてアリガト~(^_-)
帽子かわいいのですよぉ~!
中身の本人が負けてしまいそうです・・・。

かっこいー女性だと幻想でも
思ってくれて超うれしーよー♪
実際は、トラブル多し者なのですけどね・・・。
また、遊びにきてねーーヽ(^o^)丿
dairu 2007/12/07(金) 21:01:38) 編集

ほんと可愛い帽子~♪♪こんな帽子が似合う可愛い女になりたい(笑)。

ノルウェーの市場って楽しそうだね。マーケット大好きだから、この写真を見ただけでウキウキしてきます。こんなに可愛い帽子達が並んでいたら物色するのも楽しくなるよね♪
あゆみ 2007/12/07(金) 22:06:53) 編集

うんうん 私もdairuさんはカッコいい感じがする。
それにおしゃれな感じも・・・。
私もあと20才若ければなぁ~。
毎回 旅の話は興味津々です。私の知らない世界です。
キッチンママ 2007/12/07(金) 22:55:32) 編集

>あゆみさん
マーケットってウロウロするだけで
楽しいですよねー(^^♪
どこでも必ず市場はチェックしちゃいますっ!
怪しい雑貨や骨董品もわりと好きだったりします。
そちらにも地元民がよくお買いものをするような
マーケットがありそうですよね♪
あゆみさんのお料理の素材はそういうところから
仕入れているのかしらん(^・^)
dairu 2007/12/07(金) 23:00:03) 編集

可愛い~♪
あたしもこんなのほしい~!!
けど、年齢が許してくれない(T_T)

あたし、帽子好きなんですよ~。
特に今の季節はどこに行くのも被りっぱなし^^
お洒落とかじゃ無いんですよ、、、セットしなくてもいいやぁ~って意味で被ってるんです^^;

ん~、、、そのサンドイッチはお腹空いてる時じゃ無いと、食べられないかも^^*
ちゃま 2007/12/07(金) 23:03:19) 編集

>キッチンママさん
めっそーもないっ!!!です!
みなさまの幻想が大きくならぬよう祈るかぎりです(笑)
旅はなぜか好きです!そこで出合う未知のものとのつながりが、
人生の節目節目にあるよーな気がしてます♪
遊びに行っているというよりも、なんといいますか…
何かを感じとって、生かすために動いているよーな気がします!(↑そんな大げさなことではないのですがぁ~~。
 うまく伝えられませぬ… ^^;)
わたしはキッチンママさんのお料理をいっつも、いっつも
楽しみにしていますよーーーー!!!

☆最近、パンを買う頻度が高まっています!
 これは、間違いなくキッチンママさんがおいしそうなものを
 アップするからですョ~(*^^)v
dairu 2007/12/07(金) 23:15:45) 編集

>ちゃまさん
ちゃまさんは帽子がお好きなのですね~♪
髪の毛セットしなくていいや!
・・・みたいな発想はわたしもありますよん(^_-)
だから休日にかぶることが多くなっちゃんですけれど。
こちゃまちゃんは、こういう帽子が似合う気がするーー!
うん、うん(←かってに納得してます・・・)

このサンドイッチ…やっぱりそう思います?
デカイですよね!?
おそらくお腹がすいていたとしても、
一人では食べきれないのではないかと、
今になって思います(;一_一)
dairu 2007/12/07(金) 23:23:42) 編集

ブログにコメントしてくださって、ありがとうございました♪ 

三つ編みのついたニット帽、カワイイですよね~☆ ドイツでも寒さで耳が千切れそうに痛いので、こういうタイプのニット帽、冬には欠かせないです^^

いろいろなところに旅されてるんですね! ワタシも昔はバックパッカーでいろんなところに行きました。許されるなら、また旅したいです^^

また遊びにきますヽ(´▽`)/ 
cosdina 2007/12/08(土) 00:14:30) 編集

>cosdinaさん
ドイツの冬も相当寒いのですね~!?
北海道どころではないのかもしれませんね。
こっちは耳がちぎれるほどには、まだいたっていませ。
でも、足の指とかは凍りついてます…(-"-)

cosdinaさんはバックパッカーしてたのですね~。
…ということは、相当いろいろな国にいかれたのでは?
おすすめの国とか都市があったら教えてくださ~い!

わたしもまた遊びにいきますねーーヽ(^o^)丿
dairu 2007/12/08(土) 00:42:48) 編集

私ね 一番最初に dairuちゃんに会ったとき
このプロフィールの所が とっても気になっていたのよ
dairuちゃんの前に 山になってるのは
すべて帽子だったのね・・・
それに ここに集まってくる人も 皆さん素敵な人に
見えるわ~!! 私も 頑張らねば・・
最高気温が マイナスって 本当に寒いんだろうね~
冷たい空気に触れると 何だか 背筋がピンと
伸びそう!! この帽子をかぶって 散歩してる
dairuちゃんの姿・・・ん~ 素敵!!
りん 2007/12/08(土) 08:09:23) 編集

こんばんはー☆
たしかにあんなにテンコ盛りのニッ帽があったら迷っちゃいますよね!お気に入りをGETできて良かったですね。
かぶったところも拝見したかったわ~♪
わたしもニット帽大好き!ふわふわであったかいのよね。
こちらでは滅多に雪は振りませんが、積もった日は必ず着用して出勤していますよ(髪ペチャ覚悟でっ!!)おっちょこちょいなので転んだ時に頭を強打しないようにと思ってね…(-_-;)

dairuさんのこの記事を見てビックリしたのよ、
だってわたしも先日 帽子を買ったのでアップしようと思っていたからなの~ヽ(^。^)ノ
はなちゃん☆ 2007/12/08(土) 20:02:26) 編集

>りんちゃん
山になっているのはすべてニット帽だったのですよ~!
帽子でてんこもりの屋台みたいのがいくつも出てたの(#^.^#)
手作りのものや機械編みなどなど、
個性的なものがいっぱいあって、選ぶのが大変~。
ものすごくながーいとんがり帽子もあって、
(1メートルくらい!)それも気になったんだけど、
実用的でないかなと思い、それはやめました。

ここに集まってくれる方たちは、りんちゃんを含め、
皆さん、とーってもステキな方たちで♪
わたしもいろいろと刺激を頂いております~(^^♪
ありがとうございます~♪
dairu 2007/12/08(土) 23:27:26) 編集

>はなちゃん☆
はなちゃんも帽子が好きなのですねー(^.^)
頭を強打しないように・・・って、思わず笑っちゃいました~!
笑っちゃいけないけど、いろいろ想像しちゃいました。。。
私もおっちょこちょいというか、よく転ぶので(ふらつく)、
強打防止にいいかも!!!
いくらか転倒の衝撃をやわらげてくれるよね?きっと!!!

はなちゃんの帽子も楽しみだなぁ~♪
きっと、かわいらしいデザインな気がするわぁー(*^_^*)
dairu 2007/12/08(土) 23:32:04) 編集

なんときゃわゆいニット帽っ♪
可愛い上に防寒もばっちり!GOODチョイスですねぇ~☆
それにしても、パンダちゃまにあわせてUPしたのがさらに可愛いと思いましたっ^^

わたしもニット帽大好きで、古着屋にいったりどこかに行くたんびに選んで悩んではまた戻りの繰り返しでなかなか決まりません!
そして旦那には「ええーーそういうの持ってたぢゃぁ~ん!」と言われる始末(笑)

帽子のあとの髪の毛!ぐしゃぐしゃモワモワになりますっ!(笑)
ぺたん子になりすぎたり、変な寝癖が着いたらそのまま着用しています!(日本の会社ではできませんが^^:)
これからの季節、ニット帽楽しくなりますねぇ~☆
ゆちゃま 2007/12/09(日) 03:52:22) 編集

>ゆちゃまさん
パンダどのは、もう10歳くらいになります、、、
なんだか頭が寂しそうだったので、かぶせてみました!(^^)!
ゆちゃまさんもニット帽大好きなのかぁ。。。
旦那さまの一言がいいな♪
やっぱり、ゆちゃまさんが何をを持っているのか
ちゃ~んと把握しているのだね♪うふふっ。

帽子かぶったままは、OKなのぉ~?日本と風土というか、、
環境というか、、ちょっと違うのかなぁ。そういうところ
だったら、たぶん私もずーっとかぶっているわン(*^_^*)
dairu 2007/12/09(日) 10:12:21) 編集

うん、バッチリはまった!!(笑)
このパンダとツインなのが何とも・・・(^○^)
会社に被って来れないのが残念ですねえ~。
ホント、日本の慣習がガラリと変わって
「帽子はインナーやシャツと同等!オンタイムや
オフを問わず着用可!」な~んて帽子の市民権が
認められればいいのにのう・・・。
みきぞー 2007/12/09(日) 13:34:26) 編集

>みきぞー
やっぱり、つぼにはまったでしょ~!?
絶対にみきぞーにはこの組み合わせが響くと思ったの♪
帽子の市民権ほしいですね~。
ファッションの1つでもあり、
頭を危険から守る(?)ものでもありますよね!
みきぞーのオフのときの帽子姿はグッとくるので、
そういう環境になったら本当にいいよねー(^^♪
dairu 2007/12/09(日) 13:59:27) 編集

うわ~、可愛いニット帽ですね!色もデザインもとっても素敵!
そちらも、もうそんなに寒いのですか?
帽子をかぶった後の髪の毛の悩みもよ~く分かる!(笑)

このベルゲンの写真も懐かしいです~!私も80年代に行きました。夏なのに寒くてセーター着てたこと思い出しちゃいました!

Megi
Megi 2007/12/09(日) 23:14:20) 編集

>Megi
こっちは、けっこう寒いです。
しかも私、灯油代が値上がったのが怖くて怖くて、
うちの中でも着こんで、電気ストーブだけで、
まだがんばっています(笑)。
Megiさんもベルゲン行かれたのですねーー♪
私の中では、ノルウェーの中で一番好きな街かもです(^.^)
私が行ったのは6月だったのであまり寒くなかったけど、
たしかに夜と朝は冷え込んでましたねぇ~。
dairu 2007/12/09(日) 23:32:18) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/16-0186bd6e
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
