スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
新しいことはじめました♪
ラタトゥイユ1018

ご無沙汰しておりました♪
最近は、免許更新に行ったり、なんやらで、
パソコンに向かう時間がぐっと減ってしまい、
なかなか更新できずにいました。顔文字1(背景黒用)

習い事を1つはじめました♪キラキラ(水色)
周囲の人、何人かには告白したのですが、
・・・誰も想像がつかなかったみたいです。びっくり

音楽です。

楽器です。

人生においてい一度も触れたことのない楽器です。

・・・・チェロです!チェロ

なんで、チェロ!?えぇ
家族もびっくりしておりました(笑)

実は、チェロの音色は好きだったんです。
眠る前にCDを聞いたりしていました。
それで、ふと自然に心に落ちたのが、
好きな音色を自分で創り出せたらいいなぁ・・・
自分自身が癒されるだろうなぁ・・・
そして、下手であっても心に響く何かを、、、
将来、誰かに届けることができたらいいなぁ・・・
それが何十年後であっても・・・キラリラ

・・・よぉーし!やってみよう!!!kao03
すぐに音楽教室を探したところ、
家の近くでチェロを習えるところがあったんです!
その日のうちに体験レッスンを申込み、
翌週には、先生とおしゃべりしてました。

おじいちゃん先生のN先生は、スゴイ方らしく、
ご自身もコンサートに出演したりしている大ベテラン。
笑顔がとっても素敵なお方です。キラキラ

先生 「チェロは初めて?」
dairu 「はい。弦楽器そのものが初めてです。」
先生 「他に楽器をやっていたことは?」
dairu 「打楽器です(爆」
先生 「じゃあ、リズム感は大丈夫だね~」
dairu 「主にドラムでしたが、木琴、マラカス、何でもござれです(笑)」

そんな感じで、初回からチェロを弾かせてもらいました。
す・て・き!”ワクワク”があふれだします。ハート

新しいことを始めるときって、ワクワクしますよね♪
自分の意志で自分がやりたいことを始めるときならばなおさら!
ふだん使わない筋肉を使ったりで、腕が張ったりしていることでさえ、
ちょっぴり嬉しかったりする今日この頃です(笑) kao02


★トップ写真はラタトゥイユです。
 ズッキーニがなかったので、ナスだけで♪ナス8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-19 13:52 | ハッピー | Comment(42) | Trackback(0)
Comment
ち‥チェロー?!Σ( ̄□ ̄)!
dairuさん思い切りましたねーw
思い立ったら即行動!すごいです!
dairuさんらしくてステキです(^^)

えにには幼い頃ピアノを習っていましたが、
お遊びでやってたので今では全然弾けません(苦笑)
でも楽器は楽しいですよね♪
頑張ってくださいね(*^ー゜)v
えにに 2008/10/19(日) 14:21:51) 編集

チェロなんて素敵ぃ~♪♪
実は私はヴァイオリンを習いたくて買って貰ったんだけど、まだ先生を探してないのよ。
dairuちゃんを見習って、私も心機一転しようかな!
これからのチェロ報告も楽しみになるわぁ~♪
あゆみ 2008/10/19(日) 15:37:40) 編集

チェロ・・素敵~!!
moeは小さい頃エレクトーンを10年ほどやっていて、大人になってからまた音楽がしたい・・サックスがかっこい~な~って思いつつなかなか踏み出せてません・・
これからもチェロ話題楽しみにしてま~す!

応援!!
moe☆ 2008/10/19(日) 15:57:46) 編集

へえ~(@_@。 チェロ始めたんですね。
dairuちゃんらしく変化球ですね(笑)
でも・・・dairuちゃんが、ひいてる姿
美しいだろうな~カッチョいいだろうな~(*^▽^*)
おじいちゃん先生のお話も楽しそうだね。
新たな出会い 頑張ってね。
キッチンママ 2008/10/19(日) 16:50:38) 編集

dairuさんらしい・・・。笑)

がんばれ!!。
ひげ 2008/10/19(日) 19:03:27) 編集

dairuちゃん、お久しぶりです。
チェロ始めたんだねーっ。
チェロの音色、私も好きです♪
なんとも言えない深い音色に優しさを感じるんだけど・・・・
ぜひぜひ楽しんで頑張ってねっ。
翠玉 2008/10/19(日) 20:04:22) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
すごい~!チェロを習い始めたなんて。。。私の高校の数学の先生がやはり40代後半で、バイオリンを習い始めたよ。やはりいつもと違う脳の部分を使うのが快感になるらしい。dairuちゃんも一緒かな?

これからは、素敵な習い事が増えて、いろいろと楽しみね☆

応援も!
panipopo 2008/10/19(日) 20:59:04) 編集

チェロですか!
ステキです♪
私も娘とピアノ習おうって
思ってます^^
cosdina 2008/10/19(日) 21:23:46) 編集

dairuちゃん、すっごく素敵なことだよ!!

ただただ忙しくて時間が過ぎていくだけでなく、こうして、自分の興味のあることをする、これ、すっごく人生に深みを与えると思うし、なんていっても興味あることが楽しいことになっていくっていうのが素敵!!

これからもますます忙しくなると思うけど、がんばって!
いつかdairuちゃんのチェロをひいてる姿、拝見したいわ。(^^)

今日も応援だよ!
ロッキン 2008/10/19(日) 22:07:02) 編集

こんにちは。
すごい!チェロかぁ・・・すてき♪
(dairuちゃんらしい変化球!)
私は全っ然楽器ができない(楽譜も読めない^_^;)ので、
尊敬しちゃう☆
いつか聞かせてもらえるかな?
楽しみにしとこ~♪
今日も応援ぽちっとな☆
まあ 2008/10/20(月) 00:26:46) 編集

チェロだなんて、すごい。
私の夫の友人も、未経験から始め、1年くらいレッスンに通い
音が出るようになったそうです。
頑張ってください。
Blue Blueberry 2008/10/20(月) 10:24:49) 編集

凄いですね!チャレンジ精神で頑張って欲しいw
チェロかぁo(〃'▽'〃)o音色聞いてると・・・
眠くなっちゃうな私は(爆笑)
でも何時かは私もdairuさんの聞いてみたいな♪
本当に頑張って下さいw
応援のポチっと♪♪
miku 2008/10/20(月) 11:24:08) 編集

チェロ???
すごーーーい
チェロ弾きのなんたらって演劇あったよね
頑張ってぇー
Kay 2008/10/20(月) 11:37:38) 編集

dairuちゃん、こんにちは。
すごいね~、チェロ!!
私の習い事の先生もね、趣味でチェロをされてるの。
いいよね~、弦楽器の音色、大好き。
がんばってね、dairuちゃん。

♪♪タルト、かわいいでしょ~。
一瞬、切るのもったいないなぁって思ったのだけど、食べちゃいました~。おいしかったよ。
しょこら 2008/10/20(月) 11:40:48) 編集

ステキ~~^^

新しい事に挑戦する時ってワクワクしますね♪

今度弾いてるお姿、見せて下さいね~^^
Vanilla beans 2008/10/20(月) 13:35:56) 編集

こんにちは! わかります、わかります その気持ち。
私も弦楽器の音色大好きなんです~。 特に甲高い音じゃなくて
落ち着いた深い音が好きです。

私も昔、ある日突然思い立って、突然お琴を習ったことがありました(先生がご近所だったんです) はじめてでしたが、ピアノを習っていたせいか、上達が早いって言われちゃいました~(ってか ピアノは下手なんですけどね)

種類は違っても何かしら楽器をやっていると、他の楽器を始めても結構早くうまくなるらしいですよ。 私の友達も○○才過ぎてからヴァイオリンを始めましたよ~。

dairuさん流のチェロ・レッスン楽しんでくださいね~ 秋だしちょうどイイネ♪
シャイドリーマー 2008/10/20(月) 16:50:54) 編集

こんばんは!

チェロですか~!素敵ですねぇ♪
私はヴァイオリンやチェロなどの弦楽器自体触れたことがないので興味津々です☆
ちなみに学生の頃は吹奏楽部に所属しホルンを吹いていましたw
音楽を奏でるって楽しいですよね~!

応援ぽち!
きな子 2008/10/20(月) 20:04:42) 編集

チェロー(*≧m≦*)
思いもよらなかったわぁ。
ドラムもやってたのね♪
私きっとリズム感ないので、ドラム出来る人って憧れだったの。
手と足別々に動かせないのよーっっ・泣
先生がおじいちゃんってトコがいいね♪
また楽しい報告待ってるよん☆
ろみー 2008/10/20(月) 20:27:07) 編集

ひゃぁあぁぁあ、すごい!!
今、自分の立場で考えてみたんですが、無理です〃
でも新しいことを始めるとワクワクするのはわかりますね。

私は学生時代管楽器をやってましたよ。
音楽はとても楽しいですよね。
チェロのレッスン、楽しんでがんばってくださいね。
syk 2008/10/20(月) 21:21:41) 編集

dairuさん、すご~い!
やってみたい!と思ったら即行動に移しちゃうところが
サスガdairuさんですよ♪(*゚◇゚)
私もヴァイオリンをやってみたくて以前通販で買ったんですけど…
それっきりです(爆)

ワクワクがまたdairuさんを輝かすんだろうな~♪
いい先生にも出会えてよかったですね^^
今後が楽しみです!
発表会にはかけつけますよ~!(笑)
ぷー 2008/10/20(月) 23:58:48) 編集

さすがの行動力、尊敬するわー。
dairuちゃんとチェロ、凛としたイメージが似合う気がするよ。
ガンバレー!
ラタトゥイユお美味しそう~~。
ぷち 2008/10/21(火) 11:51:45) 編集

すごいすごい!!
チェロだなんてかっこいいなぁ♪♪
何か楽器が扱えたらって長年思ってましたが
思ってるだけでして・・・ A^^;
素敵な先生に出会えたようでよかったですね♪
いつかdairuさんの音色を紹介してくださ~い(*^▽^*)ノ
くまくぅ 2008/10/21(火) 12:41:59) 編集

dairuちゃん♪

んまーーーーdairuちゃんったら!
引き込まれるように読んだよ。

音楽? え、なんだろう、バンドかなぁ~?
楽器? え、dairuちゃん、もしかしてキーボードとか???

なんていろいろ想像してみたのだけど、まさかチェロとは!!!
全く思いつきませんでした(^_^;)
dairuちゃんの、そのひらめきというか、行動力というか、
本当にすごいと思うよ。(そういうところ大好き!)
実際、音楽教室も見つけてもう始めてるものね!!!

チェロ、さえぼも、あの優しい音色が大好き。
dairuちゃんはdairuちゃんらしい音を出すんだろうな。
いいなぁ~聞きに行きたいなぁ~。
さえぼ 2008/10/21(火) 17:46:25) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/21(火) 23:19:04) 編集

dairuちゃんこんにちは(^-^*)
チェロ!
バイオリンの大きいような形のやつかなぁと思うんですが、
実はあまりよく知らないもので、
ユーチューブで調べてみようと思います(^^ヾ

春や秋は習い事スタートしたくなる季節ですよね♪
わたしも最近、愛知に来てとうとう陶芸教室に通う決意(←なかなか腰が重くて^^;)
をして明日体験に行ってきます♪
新しいことってワクワクしますね!

応援ぽちっ☆彡


まりこ 2008/10/22(水) 11:09:41) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/22(水) 21:59:17) 編集

>えににちゃん

うふ♪ そうなのよ~(^O^)
チェロ、はじめちゃいました。
えににちゃんの言うとおり、
思い立ったら即行動しちゃうdairuです!(笑)
えににちゃんはピアノを習っていたんだね~。
すてきーっ!幼いころにやっていたことは、
きっと指の筋肉が覚えているのでは?(#^.^#)
ピアノを弾けない私からすると、、、
女の子らしい楽器を扱うことができて羨ましいですョ~(*^^)




>あゆみちゃん
ひゃっほーっ!あゆみちゃんはすでにヴァイオリンを
買ってもらったのねー♪ いいなぁ・・・(^o^)
私はまだ自分の楽器を持っていなくて、レッスンのときだけ
借りているの。でも、やっぱり長く続けることを考えたら
自分の楽器を持っていたほうがいいので、
楽器屋さんを歩いて見て回っているところだよ~。
あゆみちゃんは先生探しだね! 心機一転がんばってねー(*^^)v




>moeちゃん
へぇ~♪ moeちゃんはエレクトーンを10年もやっていたんだね!
私はエレクトーンはすんごく幼い時に1年だけ・・・(-_-;)
何もできないに等しいです(汗)
moeちゃんが今、心惹かれているのは、サックスなのね♪
たしかにかっこい~よね~っ!
私の友達が未経験からサックスを昨年からはじめたけど、
グループレッスンなど楽しくやっているみたいです。
moeちゃんも踏み出してみる!?ヽ(^。^)ノ
★いつも応援ありがとー!




>キッチンママさん
ありゃりゃ!? チェロはdairuらしい変化球ですかね!?(;_:)
キッチンママさんが想像してくれた「dairuのチェロひき姿」のごとく、
美しく、カッチョよく(笑)あれるように、がんばりまーす!
おじいちゃん先生は、音楽の世界で生きてきた方なので、
新鮮な世界のお話が聞けて、こちらも新たな刺激になってます♪
何かいいお話が聞けたらご報告しますね(^_-)-☆




>ひげさん
♪♪♪ ひげさん ♪♪♪
なぜゆえに!?・・・(笑) (●^o^●)

楽しくがんばりま~す♪♪♪




>翠玉ちゃん
お久しぶりーっ!お元気でしたか?
いきなりだけどチェロはじめちゃったよ~(^O^)
あの音色がいいんだよね~。
翠玉ちゃんも好きだなんて嬉しいわ♪
癒されるような音色がいつか出せるように、
がんばるね~\(^o^)/ ♪♪♪




>panipopoちゃん
はい!始めちゃいました♪
panipopoちゃんの高校の数学の先生はスロースターターだったんだね。
私も十分、スロースターターだけど(^v^)
楽器はたしかにいつも使わない脳を使っているような気がするわ♪
だから快感なのかぁ~φ(..)メモメモ
何に関しても、新しいことに挑戦したりして、
成長していく過程が楽しくて仕方なかったりするんだよね~(^v^)
★いつも応援ありがと♪



>cosdinaさん
そうです!チェロです!
cosdinaさんはピアノですか~(^o^)
娘ちゃんといっしょに習うなんて・・・
とーーーーってもすてき♪
ぜひぜひ実現してくださいね(^_-)-☆
dairu 2008/10/22(水) 22:58:19) 編集

>ロッキンちゃん
ロッキンちゃんって、、、すてき♪
dairuはね♪忙しくて時間が過ぎていくだけってことはないのよね。
忙しいときって、すんごく集中していたり、
何か目的に向かって走っているから、
それはそれでもう楽しみながら全力投球なの(^v^)
だけど、プライベートの時間は
それはそれでやりたいことがいっぱいあるので、
そっちはそっちで「あれもやりたい♪ これもやりたい♪」の中から厳選して、
即実行!即行動!になっちゃうのよ~(笑)(●^o^●)
仕事にしてもプライベートにしても必ず未来につながっていると思うの。
だから、どちらも楽しみながら深めていきたいなぁ♪
★いつも応援ありがとですー♪




>まあちゃん
すごくはないんだけどね!はじめたばかりだから(笑)
楽譜もね、もう何年も見てないから、私も怪しいかも・・・(-_-;)
何十年後かわからないけれど、
聞かせられるレベルになったら、
ぜひぜひ、聞いておくんなされぇーーーっ!\(^o^)/
(いつになることやら・・・(汗))
★いつも応援ありがと♪




>Blue Blueberryさん
ダンナ様のご友人さんも未経験から始めたのですね~!
私はまだ数回しか通っていないけど、とりあえず音は出ます。
あくまでも出ているだけですが・・・(-_-;)
どんな音かは聞かないでください(爆)
マイペースで楽しんで頑張りますね~♪




>mikuさん
チェロの音色・・・たしかに眠くなっちゃうかもですー!(笑)
それくらい癒されるってことですかね(^v^)
mikuさんに聞かせられるレベルに到達できましたら、
「dairu音楽祭」でも開催しますかーーー(爆)。
マイペースで楽しんで上達していきたいと思います~♪
★いつも応援ありがとです♪




>Kayさん
ありますね。
「チェロ弾きの・・・・」なんちゃら。
どんな話だったかはぶっとんでますが・・・(汗
とにかく、マイペースで頑張りますね~(^O^)




>しょこらちゃん
あら!しょこらちゃんの習い事の先生もチェロをされてるのね♪
弦楽器って、触ったこともなかったんだけど、
チェロは自分の体に触れているので、
楽器と一体化している感じも、すごくいいです(●^o^●)
自分や周りの人をいつか癒せるように、マイペースで頑張るね♪




>Vanilla beansさん
そうなんです♪
新しい事に挑戦する時は、
ものすごくワクワクしますよね(*^^)v
弾いてる姿は、、、
いつの日かぁーーーーですかね♪(^_-)-☆
・・・でも、お恥ずかしい・・・キャッ。
dairu 2008/10/22(水) 23:16:16) 編集

>シャイさん
わぁ♪シャイさんも弦楽器の音色がお好きなのですね~♪
私もわりと低音だったり、深い音が好きです(^v^)
ところで!お琴を突然習っちゃうってすごいじゃないですか!
先生が近所にいたということ自体、必然を感じますね♪
ピアノを習っている人が上達が早いっていうのは、
わかるような気がします!
私は打楽器なので、ほとんど救われません(笑)
シャイさんのお琴・・・聞いてみたいなぁ(^o^)
何かを始めるときに年齢なんて関係ないですよね♪
自分が「やりたいか?」「やりたくないか?」
そして、大事なのは、「やるか?」「やらないか?」だと思います(^_-)-☆
マイペースでがんばります~♪
いつもありがとです(●^o^●)



>きな子ちゃん
私もきな子ちゃんといっしょよぅ~!
弦楽器自体に触れたことなかったのよ(笑)(-_-;)
でも、きな子ちゃんはホルンを吹いていたんだもんね♪
私もブラスバンド部に所属していた時に、
試しに楽器をを触らせてもらったんだけど、
金管楽器はいっさい音が出なかったよー!ホルンも・・・。
担当は打楽器だったから問題なかったけど(笑)
とにかく!音楽ってすばらしいよね~(^_-)-☆
★いつも応援ありがとー♪




>ろみーちゃん
うふふ♪ 予想外だったかしらん?(^-^)
ドラムは中学生のときにやっていたんだよ~。
若干、リズム感のないドラムだったかもしれないけど(爆)
手と足を別々に動かすことは可能なんだけど、
のってくると速くなっちゃったりして・・・(-_-;)
ろみーちゃん。。。訓練で足と手は別々に動かせるようになると思うよ~!
おじいちゃん先生とのレッスン会話は、
新しい世界が広がりそうだよ~(^_-)-☆




>sykさん
学生時代に管楽器をやっていたのですねー\(^o^)/
・・・ということは、私に比べたら
全然無理じゃないじゃないですかぁ~!!!
音楽は奏でるという作業は、
ふだんと違う脳が刺激されているのか・・・楽しいです(*^^)
マイペースでがんばりますー♪




>ぷーちゃん
はいっ!即行動のdairuですっ!!!(笑)(●^o^●)
やってみたいと思ったら、もうやりたくってしょうがないのよね。
未知なる世界に飛び込むときは、たまらなく楽しいーーーっ!
ぷーちゃんは通販でヴァイオリンをすでに購入済みなのね!
すごいじゃないのっ!それこそ、即行動だわぁ~。
でも、それっきり!?(爆)
さぁ!ぷーちゃんも今日からヴァイオリンをはじめませう♪

先生は、いい人だよ~♪ 
人生の深みを感じさせてくれるおじいちゃん先生(●^o^●)
発表会には絶対に来てよね(笑)
dairu 2008/10/22(水) 23:35:52) 編集

>ぷちちゃん
ハハハ・・・\(^o^)/
ぷちちゃんにはすべてdairuの動きが見えているんだろうなぁ(笑)
チェロとdairuのイメージ・・・
意外や意外! ぷちちゃんのように思ってくれる人が多いんだよ~。
なんかね、かわいらしい楽器とか可憐な楽器は似合わないみたい(爆)
ラタトゥイユ♪ 野菜もりもりで美味しいよね~(^_-)-☆




>くまくぅちゃん
チェロが自由に弾きこなせるようになるまで
何年かかるかわからないけれど、地道にがんばるね~ヽ(^。^)ノ
くまくぅちゃんは何か楽器を扱えたらって思っているのね?
その気持ちがあれば、もう、あとは、実行に移すだけだね♪
いつか、くまくぅちゃんも、
何か楽器を始めているような気がするよ~(^_-)-☆




>さえぼちゃん
キャ♪ いつも読みこんでくれるさえぼちゃん♪
照れちゃうわぁ(#^.^#)←何奴!?

チェロ、はじめちゃったのよ。
あの音色が好きだったの・・・♪
さえぼちゃんもチェロの音色が好きって言ってくれて嬉しいな。
dairuらしい音って何だろうね?(;_:)
のびやかな音色が出せるようになったらいいなぁ♪
がんばって上達したら、いつの日かご披露するかも!?????




>まりこちゃん
そうそう!バイオリンの大きいような形のやつだよ~♪
足の間にはさんで、ひくんだよ(^v^)
まりこちゃんの言うとおり、春や秋って、
何か習い事を始めたくなる季節だよね♪
他にもやりたいことがいっぱいあるんだけど、
欲張らずにマイペースでやっていきますーーーー(^_-)-☆
まりこちゃんはついに!!!陶芸教室に通う決意をっ!!!
体験はどうだったかな? ご報告まっているよん(*^^)v
★いつも応援ありがとです♪
dairu 2008/10/22(水) 23:46:26) 編集

芸術の秋、ですね~~(^^)

ワタシも陶芸教室に行きたい...と思いつつ
いったい何ヶ月が過ぎてるんでしょう(滝汗)!

チェロ。。。いいですねぇ。
おっとりした音色。安定した楽器だし
バイオリンより弾き易かったりして?!

未知のものを学ぶ方が、きっと楽しいですよね!
一度、タップダンスをやりましたが、
頭と体がバラバラで、奥が深かったです。
うう。。。挫折しましたが。。。

レッスン、頑張ってくださ~~~い♪
ぢゃこ 2008/10/23(木) 17:31:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/23(木) 22:06:09) 編集

チェロですか。がんばってくださいね!! どんな音色なんでしょう?? 楽器は昔習いました。ピアノ、フルート、フレンチホルン、コルネット、などなど、どれもたいしたことなかったですが。楽器はいいですね!!!
min 2008/10/24(金) 20:12:32) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/25(土) 06:14:40) 編集

dairuちゃん、こんばんは♪
チェロを始めたんだね~! 
よく、井の頭公園で演奏している方がいて
近くのベンチに座って ウットリ聴いたりしているの。

とっても良い先生のようだし、
日に日に 上達してゆくのが 楽しみだね!

私は、学生の頃、フルートをしていたのよ♪
また始めたくなっちゃったなぁ(*^_^*)
今日も応援ねっ☆
こりんご 2008/10/26(日) 20:56:35) 編集

ぅひひ♪やっとの登場です。

まずは・・・
お誕生日おめでとー★
今のまんまでも十分素敵なdairuしゃんですが
更なる飛躍を!!!
過ぎた日は戻ってきませんから。。。
(白ベアーのケーキかわいッ)

で新たにチェロですかー
どんどん突き進んでますねェー♪
ほんとに素敵ですょdairuしゃん!!!


きき 2008/10/27(月) 13:47:48) 編集

dairuさん♪
あなたは本当に素晴らしい。
チェロにまで手を出しているとは・・・。

私も好きな楽器なのですよ。
深くていい音色ですよね。
カッコいいったらありゃしない~♪

打楽器出身なの?
私も奇遇ですがドラムセット小学生で叩いてました~!
うちは母がマリンバ奏者だったのだ~。
リズムのものはだ~いすき♪

お稽古楽しくがんばってね♪
yuko 2008/10/27(月) 20:04:41) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/27(月) 21:56:26) 編集

>ぢゃこさん
陶芸!いいですね~(^O^)
私も陶芸、好きです♪
手でこねこねしながら、自分が作りたいものを創る!!!
最高~♪ですねヽ(^o^)丿
ぢゃこさん!陶芸をはじめたら作品を紹介してくださいよ~。

未知のものを学ぶの、、、超楽しいですよね♪
タップダンスも面白そうです~!
あぁ、、、そんなの聞いたら、
やりたくなっちゃうじゃないですかぁー(笑)




>minさん
チェロの音色は深いです。やさしいですよ~(^_-)-☆
minさんはいろいろな楽器を習っていたのですね。
ピアノにフルート、ホルン・・・って、すごいですーっ!
\(゜ロ\)(/ロ゜)/




>こりんごちゃん
へぇ~ー! 公園で演奏している人がいるんだね(^v^)
私もいつか公園とかで演奏して、こりんごちゃんみたいな人たちを
うっとりさせられたらいいなぁ♪(#^.^#)
何十年かかるかわからないけど、がんばるわっ!
ところで、こりんごちゃんはフルートだったのね~。
繊細な感じが、こりんごちゃんらしいね(^_-)-☆
★いつも応援ありがと~♪




>ききしゃん
待ってましたぁーーーーっ!!!\(^o^)/
もう!淋しかったよぅ~♪

誕生日祝いのコメントありがと(#^.^#)
更なる飛躍ができるよう、がんばるだわさっ!
白ベアーのケーキはね、私は耳のところを食べたのよ。
(あそこは、マカロンなのだぁ~♪)

チェロははじめたばかりだけど楽しいじょーーーっ!
いつも使わない筋肉と脳を使っているわ。(^v^)
練習に励みますわぁ~♪




>yukoさん
キャッ!(●^o^●)
チェロにまで手を出しちゃいました(笑)
yukoさんと音楽は切り離せないですよね♪
でも、ドラムやっていたことにはびっくり!?
共通ですね~。私はなんちゃってドラムだけど(爆)
お母様がマリンバ奏者っていうのもすてき!
マリンバの音もいいですもんね~(*^^)v
レッスン、楽しく、マイペースにがんばりま~す♪
dairu 2008/10/27(月) 21:57:04) 編集

dairuちゃんこんばんわ(*^▽^*)ノ

チェロかぁ~!良いねっ!良いねっ!(*´∇`*)
実はね、えちゅは小さい頃から音楽を勉強しててね、高校を卒業してからは、本格的に勉強を始めたの。

ピアノとフルートなんだけどね。
でもピアノの方が大好き♪

木を使ってるって言うのもあって、柔らかい音が出るから好きなの。
表現も豊かにできるしね(*´∇`*)

えちゅはピアニストになりたくてずっとずっと頑張ってたんだけど、学校に通って、その夢が崩れちゃったんだぁ…(;´▽`A``

ちょっと気付くのが遅かったんだけどね、なんていうかな、うん。
コード進行とか、作曲家の歴史とか、そういうのを習うのに疲れたの。

「どうして好きな曲を、好きな表現で弾くだけじゃいけないの?」

って。
だから、ピアニストではなくピアノの先生でもなく、趣味だけでやって行こうと決めたんだぁ…。

でも、
「のだめカンタービレ」
を見て、作曲家の歴史がどれだけ大事かとか、気付いたの(;´▽`A``

えちゅはモーツアルトも好きだけど、弾き心地がしっくりくるのはバッハなのね。
でも、バッハの歴史を改めて勉強したけど、それでもピアニストじゃなくって趣味で良いやって、投げやりとかじゃなく思ってるの。
聞かせるピアノ、教えるピアノじゃなくって、楽しむピアノでいたいなって♪

dairuちゃんの奏でるチェロの音色、きっと綺麗なんだろうなぁ~って思うよ(*´∇`*)

いつか、dairuちゃんがチェロでえちゅがピアノで、とか夢見ちゃう!(笑)

それではっ!色々大変だと思うけど、それが音楽の表現力に繋がると思うよー!のぽちっとな♪
いっぱいいっぱい応援してるよぉ~!o(≧∇≦)o
えちゅ 2008/10/27(月) 23:04:26) 編集

えええ!!!
チェチェチェチェチェチェロ~~~~???
すご~い!!
確かに魅力的な楽器だけど~
そんなの習ったらいつか自分のチェロ欲しくならない?
そうなったら大変よ~
自分のチェロ・・・。
そのチェロを奏でるスペース・・・。
相変わらず、dairuちゃんは大胆だわね~
まぁ、始めたからにゃ~頑張ってね♪
ノン♪ 2008/11/05(水) 23:53:24) 編集

>えちゅ

えちゅ!お返事がすんごーく遅れてごめんねーーーっ!(>_<)
昨晩、やっとパソコンが直りましたの!
えちゅは音楽の勉強をしていたんだね♪初耳!しかも本格的に…。
ピアノが好きで、その理由が木を使ってる・・・っていう
こともあるっていうのは、素人だけど私にもわかるよ~。
チェロもやっぱりそうで、そして、からだに密着しているから
一体感があるんだよ~(#^.^#)

えちゅは趣味でやっていくことを決めたのね。
えちゅ自信の感覚を大事にして決めたっていうのはいいね♪
そして、時間がたったからこそ気づくことっていうのもあるよね
(私もいっぱいあるよ~♪)
その気づきを実行に移すえちゅはやっぱり素敵だー!
バッハの歴史を改めて勉強したのね。
楽しむピアノをこれからも続けてね(^_-)-☆
えちゅといっしょに演奏できるように、がんばるよん♪
(何年かかるかわからんけど・・・(-_-;))(笑)
★いつも応援ありがと♪




>ノンちゃん

お返事がとーっても、とーっても遅れちゃってごめんね(>_<)
パソコンがようやっと復活しました!
チェロをはじめちゃったのよん♪
自分のチェロをほしいと、今、猛烈に思っております。
長く続けたいと思っているし・・・。
先生に相談にのってもらって、納得のいくお買い物をしたいなぁ♪
とたくらみ中だよー(*^^)v
ノンちゃんが心配してくれている奏でるスペース・・・
たしかにないよ~(涙)で、でもね!
音を小さくすることができるものがるらしく、
それをとりつけて昼間にやろうかと・・・!
dairu 2008/11/09(日) 12:50:45) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/132-5e96e895
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
