-------- --:-- | スポンサー広告
誕生日でした♪
誕生日ケーキ② 誕生日ケーキ①

先週はdairuの誕生日でした♪
同僚に何気なく
「仕事で打ち合わせしたいのでこっちに来てくれますか?」
と言われ、会議室の扉を開くと、、、
暗い中に人の気配・・・。
中央の物体にロウソクがともっている・・・。

「dairuちゃん!お誕生日おめでとーーー!!!」
の声とともに、ハッピーバースディの歌が♪ハート

ありがたやぁ、ありがたやぁ・・・jumee☆faceA76
でも、ロウソクがともっている物体が異常に長くて、
そっちに反応。
な・ん・と!長すぎる(&太すぎる)エクレアー!?えぇ
(写真がなくてごめんなさいっ!)

ロウソクの火を消し、60cm以上はあるであろうエクレアに
恵方巻きにかぶりつくがごとくポーズをとって記念撮影(爆)無表情。

部署では、仕事中にこそっとお誕生日のメンバーを祝います。
最近では、トップ写真のようなかわいらしいケーキで
祝われたメンバーが続いていたのですが、
私はなぜに、超長々(&太々)エクレア!?

「これに遭遇したときに、dairuちゃんはこれだっ!と思ったんだよね~」
とすぐに決まったとのこと。
よくわからないけど、嬉しいっす♪kao02キラキラ

皆でケーキを食べながらここで言わなければならないのが、「抱負」。
・・・こほん・・・(咳)
「ちょっと、まじめなこと言っちゃおうかなぁ~」と前置きしまして・・・。

「世界の誰かに届くハッピーのために・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪(^-^)ハート


まじめなことを宣言してみました!

誕生日えりまき

母&父&妹からは、
首に巻くファーをプレゼントしてもらいました。
あったかぁ~い・・・キラリラ 感謝です♪



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-13 16:15 | ハッピー | Comment(46) | Trackback(0)
Comment
わーい(^▽^)ノ
お誕生日おめでとうございます!!
みんなに祝われて幸せ者ですねーdairuさん♪
それに写真のケーキ可愛いですw
dairuさんのエクレアも見てみたかったなぁ(笑)

ファー付きのマフラーも可愛い~(≧∀≦)
これからも素敵なdairuさんでいてくださいね!
えにに 2008/10/13(月) 16:38:54) 編集

dairuちゃん、お誕生日おめでとう~~~~~!!!!!
みんなのお誕生日をこそっと祝う会社って、なんだかほのぼの~としてていいね^^
みんなが仲良さそうで素敵です^^

んで、その超なっが~い、ふっと~いエクレアは食べられたかな(笑)!?
Megi 2008/10/13(月) 16:59:59) 編集

dairuさんお誕生ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォ♪
お祝いっていくつになっても嬉しい物ですよね♪
エクレアのかぶり付きシーン見てみたかったな(笑)
本当におめでとうございます!!
dairuさんにとって素敵な歳になれますように・・・。
応援のポチっと♪
miku 2008/10/13(月) 17:12:06) 編集

おめでとう~
秋生まれの人って
元気な人が多いね!

絵文字ケーキを入れたかったけど
入らない~ので、dairuさん用に
一行詩つくったよ。 下手だけど
これでガマンしてください。

秋生まれの女の子、こんなにきれいに実ったよ!

シャイドリーマー 2008/10/13(月) 19:46:38) 編集

dairuちゃん、お誕生日おめでとう~!
太くてでっかいエクレアの写真はないの???そっちを見たかった。。。^m^

そしてご両親のプレゼント、これからのシーズンにぴたりだね☆ この1年がdairuちゃんにとって、素晴らしい実り多きものとなりますように☆ 応援もね~!
panipopo 2008/10/13(月) 19:59:53) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/13(月) 20:03:01) 編集

え~~ そうだったの??
知らなかった!!
知っていたら、日付とともにお祝いしたかった!!
あらためて・・・dairuちゃん!お誕生日おめでとーーー!!

皆さんもいってらっしゃるけど、私もエクレアのかぶり付きシーン見てみたかったわ。(^_-)

これからの1年がdairuちゃんにとって素晴らしい1年になりますように!!

応援!
ロッキン 2008/10/13(月) 21:24:51) 編集

お誕生日おめでとうございます♪

極太エクレアにかぶりつくdairuさん、見てみたかったですw
ファーマフラー、ボリュームがあって可愛いですね☆
私も探しているのですが、なかなかいいのが見つからない・・・。

dairuさんにとって素敵な歳でありますように☆応援ぽち!
きな子 2008/10/13(月) 21:28:00) 編集

お誕生日、おめでとうございます!
ステキなステキな年になりますように~☆
エクレア、いいなぁ^^
cosdina 2008/10/13(月) 21:39:46) 編集

わお~♪
おめでとう!!てんびん座♪
いい季節だよね~
やっぱ、秋が好きですか?
ノンと誕生日近いかも?
ノンは16日です。
ちなみに・・・パパとひぃじいちゃん(ひぃじいちゃんは死んだけど)と3人一緒の誕生日なの~
いくつになるか考えるだけで、吐き気とめまいがする憂鬱な誕生日です・・・トホホ
ノン♪ 2008/10/13(月) 22:12:05) 編集

おめでとうございまーす☆
60cmのエクレアって想像が付かないです〃
それがdairuさんのイメージ?!なんだかすごく可笑しいです〃
dairuさんのこれまでの人生同様、
これからの一年、これからの人生が素敵なものでありますように。

暖かそうな素敵なファーで風邪ひかないようにしてくださいね〃
syk 2008/10/13(月) 22:45:30) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/13(月) 22:50:39) 編集

お誕生日、おめでとうございま~す♪

ほんとステキな会社ですね~
dairuさんのお人柄がそうさせるんでしょうね^^

ファーもすごくかわいい!
ステキな一日でしたね^^
Vanilla beans 2008/10/13(月) 23:43:46) 編集

゚・:*:・。(〃・ω・)ノ HappyBirthdayヽ(・ω・〃)。・:*:・゚
おめでとうdairuちゃん。
素敵なファーだね♪
北海道の厳しい冬も、愛情たっぷりのこのファーがあれば
ぬくぬくあったかだね!
anan 2008/10/14(火) 00:10:37) 編集

dairuちゃん、お誕生日おめでとうっ♪♪♪♪♪
沢山のHAPPYが やって来ますように~!

ご両親からの ファーの贈り物、素敵だねっ。
私も巻いてみたいなぁっ!
気持ちがこもっている分、温かみも増すよねっ(^_-)-☆

職場の方からのケーキ、長いエクレア、見たかったよ~!
今日も応援ねっ☆
           ☆
ジブリの栗、私たちが見つけた時は もう中身がなかったの。
もうちょっと早く気付けば良かったなぁっ^m^
こりんご 2008/10/14(火) 00:18:01) 編集

おめでとうございます!!!
いくつになってもお祝いされるのは嬉しいですよね♩♫♬
ファー暖かそう!
両手にピースの写真で嬉しさが伝わってきます。
今年1年もさらにハッピーに過ごして下さい!
なをこ 2008/10/14(火) 00:33:44) 編集

dairuちゃん、お誕生日おめでとう。
またあらたな、素敵な一年をおくれますように!!

サプライズのお祝いって嬉しいよね~。
巨大エクレア見てみたかったわ。
60センチでしょ???
そんなエクレアが存在すること自体驚きだよ。

ご家族からのプレゼントも素敵!!

♪♪マロンパイね、残りものをかき集めて作ったのだけど、
意外とおいしくてびっくり。
でも貴重な渋皮煮使い切ってしまったよ・・・
しょこら 2008/10/14(火) 00:46:32) 編集

わぁ♪♪
おめでとうございます~~~!!

ジャンボエクレア、見たかったな(笑)
いい職場ですね♪
こんな職場なら、皆一生懸命働くし
一致団結でいい仕事が出来そう^^

これからどんどん寒くなるからご家族からのプレゼントは
大活躍しそうですねぇ♪
とっても可愛いです*^^*

ほんとにおめでとうございま~~す♪♪
dairuさんにとって素敵な1年になりますように☆
くまくぅ 2008/10/14(火) 01:46:21) 編集

お誕生日おめでとう~!
同じ10月生まれって聞いていたけど、
今日だったのですね~!

とっても暖かい雰囲気の会社ですね♪
前から職場の記事を読んで素敵な会社だなって思ってましたが、
やっぱり思ったとおりス・テ・キ!

この1年も多くの人をハッピ-にしてくださいね!

↓の記事読んでびっくり・・・。
もう落ち着きましたか?
優しいパ-トナーがいてよかったね。
yuko 2008/10/14(火) 03:58:58) 編集

誕生日おめでとうございます☆
会社内でサプライズをしてくれるなんて、なんかドラマの世界みたいに素敵ですね!仕事中にメンバーの誕生日をこそっと祝ってくれるっていう部署の雰囲気が良いですね~。
>60cm以上はあるであろうエクレア
「巨大エクレア」で画像検索して結構いろいろ出てきてどれだろう~でも全部美味しそう~とか思ってましたw
>ファー
ファー自体も素敵ですが、やはりつける人によって輝きが増しますねww
hottn 2008/10/14(火) 07:08:19) 編集

dairuさん 誕生日おめでとう・・・!!。

どれ・・・おっちゃんがバースディソング歌ちゃるか・・・。笑)
ピースサインのdairuさんはめんこいぞ。笑)

ひげ 2008/10/14(火) 07:24:54) 編集

dairuちゃん、お誕生日おめでとう\(^^)/
素適なお祝いをしてもらったんだね。
ふふ、60cm以上もあるエクレア?
かぶりつくdairuちゃんが見たかったよ~(笑)
ほかのケーキも実にユニーク。
会社の人たちのセンスのよさと遊び心に感心しちゃった。
さすがdairuちゃんがいる会社だね(^_-)

よい1年になることを祈っているよ~♪
それにしてもdairuちゃん、細っ!

応援(^^)v
バブ 2008/10/14(火) 09:20:00) 編集

ε(*'-')з†.*・゚☆Happy☆Birthday☆゚・*.†ε('-'*)з
長ーいエクレアにロウソク
写真見たかったです。エクレアにはやっぱりチョコのフォンダンがかかってたのかな? 
dairuちゃんてチョコのイメージがあるから、チョコエクレアだったのかな?
長いエクレアにかぶりつくdairuちゃんの写真は幸せな笑顔だろうね。
お誕生日おめでとう。素敵な仲間&家族に囲まれていい日になって良かったね。
キッチンママ 2008/10/14(火) 09:39:02) 編集

お誕生日おめでとうございます☆

こうやって会社の皆さん、家族にお祝いしてもらえるって
dairuさんが人気者だからですね♪
こうやって、皆が自分の誕生日を覚えていてお祝いしてくれるって
嬉しいですよね。
今年1年も抱負にむかって頑張ってくださいね!
Blue Blueberry 2008/10/14(火) 10:00:53) 編集

そうだったのねー!!
dairuちゃん、お誕生日おめでとう!!!
これからの1年、またdairuちゃんにとって良い年になりますように(*^_^*)
dairuちゃんの家族、お友達にとっても良い年になりますように☆
これからも、いつも応援してるからねー♪
まあ 2008/10/14(火) 12:15:59) 編集

Happy Birthday☆
なんでdairuちゃんはエクレアだったんだろうね。
謎だけど、それはそれで楽しそう!!
みんなにお祝いしてもらえるってうれしいよね♪
素敵な一年になりますよーに!!
moi 2008/10/14(火) 13:11:42) 編集

dairuちゃん おめでとう!!!
抱負が実現するといいね
写真 ほそっスタイル抜群のdairuちゃん ファーがとっても似合ってるよ
応援
Kay 2008/10/14(火) 14:54:29) 編集

dairuちゃん、お誕生日おめでとう♪♪
60cmのエクレアで祝って貰ったなんて、一生思い出に残りそうだね。
本当に素敵な会社に勤めてるんだねぇ~。

この1年もいっぱい活躍して素晴らしいものになりますように!!
あゆみ 2008/10/14(火) 14:57:29) 編集

dairuさんっ、お誕生日おめでと~~~う!
ジョアイユ アニバセール!です(仏)

シロクマのケーキもかーなーり可愛いですが、
ワタシは超ロングエクレアに一票!

会社でバースデェーっていいもんですよね、
照れ臭いけど嬉しい。。。みたいな。

今年もよい一年でありますように!
ぢゃこ 2008/10/14(火) 17:33:38) 編集

dairuちゃんこんばんわ(*^▽^*)ノ

遅くなっちゃったけど、お誕生日おめでとぉ~♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

dairuちゃんのパパ&ママ、そしてご先祖様に感謝します(*´∇`*)
えちゅはdairuちゃんに出会えた事で、いっぱいハッピーになれたんだよっ!ハッピーをいっぱいもらったんだよっ!
dairuちゃん、産まれて来てくれてホントにありがとう♪ ヾ(*⌒∇⌒)ノ

歳を重ねるたびに、
「誕生日」
が、とっても凄いんだって思うようになったんだ。
今まで気付かなかった事もあったりなんかして。
誕生日って、自分を成長させる日でもあるのかもね(笑)

それにしても、60センチのエクレアって(* ̄□ ̄*;
えちゅの手の長さっくらいだ!(爆)
凄すぎるー!o(≧∇≦)o
同僚の熱い愛も感じられ(笑)
「ただもんじゃない!」イメージなのかな?(☆Д☆)

ファーのプレゼントも可愛くて素敵だね!
とーってもあったかそう♪

dairuちゃんは、やっぱりたくさんの人から愛されてるんだねー!
このこのっ!(笑)

これからずーっと永遠に、dairuちゃんがハッピーでありますように♪
あらためて、お誕生日おめでとう(^_-)-☆

それではっ!
たくさんのハッピーが詰まった誕生日に感謝して、ポチポチポチポチポチ☆
えちゅ 2008/10/14(火) 21:40:00) 編集

お誕生日おめでとーう♪
さらに輝くdairuちゃんに…、素敵な1年が訪れますように。
巨大エクレア見たかったなぁ~。
でも、かぶりつくdairuちゃん、想像できちゃいます。笑。
ぷち 2008/10/14(火) 21:54:08) 編集

dairuちゃん♪

うわーーーい!
お誕生日おめでとうーーー♪♪♪
さえぼも同じてんびん座、10月生まれよ。
19日なんだー!
dairuちゃんと一緒でうれしいな。

エクレア、なんと60センチ!!!
それを選ぶ職場のみんな、dairuちゃんへの
おちゃめな愛をたくさん感じます。
dairuちゃん、幸せな誕生日だったね。
ファーもとてもゴージャスで、dairuちゃん
はきっとニコニコだったんだろうなって
想像できるよ!
さえぼ 2008/10/14(火) 22:15:36) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/14(火) 23:05:47) 編集

誕生日おめでとうございます!!

同僚さん達に囲まれて、いい誕生日だったようですね!
家族からのプレゼントも素敵です!

エクレア、、見てみたかったですね~、笑


johann 2008/10/15(水) 00:18:37) 編集

おそくなりましたが・・dairuさん誕生日おめでとうございます!!
やっぱみんなから愛されてるdairuさんへのお祝いは楽しそうですね~!
moeも先日たくさんの友達、仲間、家族にお祝いしてもらい、改めてみんなに感謝の気持ちでいっぱいになりました!
誕生日は自分が主役だけどおめでとうを言ってもらって、普段の感謝の気持ちも込めて「ありがとう」を言う日なんだと思います!
特に母には!!
dairuさんの誕生日、dairuさんが最高の笑顔で過ごせたんだと思いmoeもうれしいです♪
本当におめでとうございます!


人の悲しい出来事を見て自分の身を気を付けるって言う事は言いにくいですが・・・
ほんといつ何が起こるか分からないって思いました・・
1秒1秒大切にしないといけませんね・・
dairuさん、本当に恐かったと思います。それなのに文章にして載せてくれてありがとうございました。

応援
moe☆ 2008/10/15(水) 15:16:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/15(水) 22:38:24) 編集

おっはよーdairuちゃん♪

お誕生日おめでとう☆
やっぱりすてきな会社なんだね。
うーん感動(*v.v)。
さっすが極寒の地?!
あったかそーでキュートなファーだ!!
家族の愛情も注入で、よりホッカホカ♪
ろみー 2008/10/16(木) 07:13:14) 編集

dairuマン!
お誕生日おめでと~~~(*≧ヮ≦*)//♪♪

ロングエクレアを選んだ皆さんの気持ち、
わかりま~~~~す(笑)
きっと、かぶりつく顔が容易に想像できたと思われま~す!

幸せいっぱいダブルピースのdairuマンに
愛と勇気をもらって
freedomも飛んでいきま~す!
びゅんびゅんまる~~~~~\(^0^)/
よかったね♪dairuマン♪
freedom 2008/10/16(木) 16:43:44) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/16(木) 22:41:28) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/17(金) 22:49:34) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

えににちゃん、Megiさん、mikuさん、シャイさん、panipopoちゃん、
ロッキンちゃん、きな子ちゃん、cosdinaさん、ノンちゃん、
sykさん、Vanilla Beansさん、anちゃん、こりんごちゃん、
なをこさん、しょこらちゃん、くまくぅちゃん、yukoさん、
hottnさん、ひげさん、バブさん、キッチンママさん、
BlueBlueberryさん、まあちゃん、moiちゃん、Kayさん、あゆみちゃん、
ぢゃこさん、えちゅ、ぷちちゃん、さえぼちゃん、johannさん、
moeちゃん、ろみーちゃん、freedomマン、鍵コメさん♪

いつもあったか~いコメントをありがとうございますヽ(^。^)ノ
お一人お一人のコメントをとっても嬉しく思い、
じーっくりと読まさせていただています!
今回は誕生日ということで、お祝いの言葉をいただき、
本当に本当にありがたき幸せ!!!(>_<)
この場でお一人お一人にコメントのお返しができなくて
ごめんなさい・・・皆さまのブログに遊びに行かせて頂いたときに
お返事もさせてください♪(●^o^●)
これからもどうぞよろしくお願いします♪

                      dairuより(#^.^#)
dairu 2008/10/18(土) 21:03:54) 編集

dairuちゃん、おはよう。
元気にしてる~?

先ほど更新した記事の中でちらりとdairuちゃんのお名前を呼ばせてもらっています。
よかったら遊びに来てね~♪

応援(^^)v
バブ 2008/10/19(日) 08:50:31) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/19(日) 11:26:29) 編集

遅ればせながら…
dairuさん、お誕生日おめでとうでした~(>▽<)ノ・:*:・ 
素敵なバースデーだったんですね~v
始まりよければすべて良し!(笑)ということで
きっと新しい一年もハッピーになりますよ~♪♪

しかし超ロングエクレア…恵方巻きのように…
最後まで黙って食べたとか!?^^
ぷー 2008/10/20(月) 23:52:16) 編集

遅ればせながら(≧≦)
dairuちゃんお誕生日おめでとうございました!!
会社での突然のお祝い♪ニクイ演出ですね~(*^^*)
長すぎるエクレア!素敵です☆彡

首に巻くファー、とってもあったかそうで、
ご家族みなさんの愛がこもっている感じですね♪♪
これは、この冬ホカホカで過ごせますよ~(^^)/

ポチッ♪
まりこ 2008/10/22(水) 00:48:16) 編集

>ぷーちゃん
お祝いの言葉・・・ありがとーー\(^o^)/
また1つ、年齢を重ねました♪
始まりよければすべて良し!だよね~!
超ロングエクレアを恵方巻きのようにしてかぶりついている写真画像が、
その場にいた人たちに配信されました(笑)
あ!?一口だけよ。かぶりついたのは・・・。形だけね!
あとは、切り分けて、皆で食べたよー(^◇^)
最後まで食べたほうがおもしろかったかな?(爆




>まりこちゃん
お祝いコメントありがとーーー\(^o^)/
会社でのお祝いは、嬉しいものです♪
だけど、超長いエクレアにはびっくりしたよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ファーは、キツネとウサギでできていて、
とってもあったかいです♪
家族の愛を感じますわぁ~(●^o^●)
★いつも応援ありがとです♪
dairu 2008/10/22(水) 23:53:03) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/131-55334996
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
