-------- --:-- | スポンサー広告
あらためて心に誓うこと
今日は写真がありません。。。。
ショックなことがありましたが、
今の気持ちをそのまま綴っておきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ドーンッ!!!」
ものすごい音がしました。
ふりかえると、バイクと自動車の衝突事故。

車道にはバイクが転がり、何メートルも先の歩道に人が倒れています。
あわてて、いっしょに歩いていたパートナーと
現場まで戻ると血を流しながら意識がない状態の人が倒れていて、
近くの車からは煙が出ていた。
「大丈夫ですか!」と呼びかける人たち・・・
誰かが「AEDありませんか!?」と叫ぶ。

パートナーがすぐ近くのテレビ局にかけこみ、AEDを手に入れた。
私も一緒に走った。

飛ばされて何メートルも先の歩道に横たわる人をみつめながら、
早く救急車が来ることを祈りながら
私が唯一できたことは、
「がんばって!」と祈ることだけだった。
涙がポロポロ流れてきた。とめどなく・・・。
彼を待っている家族や恋人のためにも
「がんばって!!!」と心から叫んでいた。
そして、それは声となって出ていた。
パートナーはポロポロ涙を流す私に気づき、
ギュっと手をにぎってくれた。

まだ、涙が止まりません。。。
祈りが通じるかわからないけれど、
祈ろうと思います・・・。

いつも思っているけれど、
一日、一日、大事に、大事に、、、
伝えたいこと、会いたい人、実現したいこと、、、
いろいろあるけれど、
今日が最後でも後悔しないように生きていきたいと、
あらためて心に誓いました・・・



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-08 23:26 | ハプニング | Comment(33) | Trackback(0)
Comment
こんばんは(*^_^*)
お久しぶりです!!
大変な場面を出くわしたんですね。
事故怖いです!
そんな場面で自分が出来る事って本当に分からない事
だらけだと思います。
dairuさんの気持ちきっと伝わってくれていますよ。
命の尊さって大切です!私もそう思います

dairuさん大丈夫かな?
miku 2008/10/09(木) 01:05:01) 編集

dairuちゃん、衝撃的な事故を目撃してしまいましたね(><)
AEDを手に入れて走ったパートナーさん、
一心に「がんばって!」と祈ったdairuちゃん、
必ずやそれらは、ケガをされたお兄さんの助けになっていると思いますよ!

いつまでも平穏な毎日が続くと思いがちなのですが、
明日は何が起こるか分からないんだと、
今生きていることに感謝して一日を精一杯に生きていかないと!
とdairuちゃんの日記で感じました。
ポチッ
まりこ 2008/10/09(木) 02:44:04) 編集

私まで涙が出てきたよ。
みんなの祈りが神様に届きますように。
そっと手を握ってくれたパートナーさん。
走って手に入れたAEDが救いになったことを私も願っています。
バブ 2008/10/09(木) 07:15:08) 編集

dairuマン。
一緒に祈ります。

>一日、一日、大事に、大事に、、、
伝えたいこと、会いたい人、実現したいこと、、、
いろいろあるけれど、
今日が最後でも後悔しないように生きていきたいと、
あらためて心に誓いました・・・

うん。
当たり前が当たり前じゃないと気付かされる瞬間。
これも必要な体験なんだな。

dairuマンとみんなの祈りが届きますように・・・。
freedom 2008/10/09(木) 08:16:04) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/09(木) 19:05:18) 編集

こんばんわdairuちゃん。
大変な事故だったね。
きっと祈りは願いは届くと信じよう。
今を大切に。
忘れがちだけど心にそっと置いておかないとね。

dairuちゃんは大丈夫かな?
ゆっくり落ち着いてね。
ろみー 2008/10/09(木) 20:06:45) 編集

dairuちゃん、ショッキングな現場に立ち合わせたんだね。
興味本意で現場に駆けつける野次馬とは違って、読んでいてdairuちゃんの本当に優しい思いが伝わってきたよ。その願いが叶いますように・・・。暫く、情緒不安定になってしまいそうだけど、いつもの元気なdairuちゃんに戻れる事も祈ってるよ。私も1日1日を大切に生きていこうと思ったよ。

今夜はよく眠ってね。
あゆみ 2008/10/09(木) 21:50:55) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/09(木) 21:57:59) 編集

dairuさん、こんばんは!
近くで事故が起きると恐いですよね。そんな中救出に走ったdairuさんとてもすごいです。
えににがもしそんな場面に出くわしたら・・・きっと何も出来ないです。

自分の身にいつ何が起こるかわかりませんよね。
イヤなこととかしょっちゅうあるけども、dairuさんの言うように
後悔しないように毎日を過ごしたいです(^^)
ショックは和らぎましたか?
今日はゆっくりとお休みくださいね。
えにに 2008/10/09(木) 23:44:38) 編集

大変な現場を目撃したんですね(>_<)
祈ることしかできない・・・ ほんとだね・・・ただそうすることしかできない。 
私もdairuさんと同じことを思うだろうな。
その人は、その後 どうなったのかな? 気になるね。
祈りがとどいていると信じよう。

つい、この土曜日に祖母が亡くなりました。 母方の祖母であまり行ききがなかったので、
亡くなったと聞いた時は、あまり実感もなく、いつもと同じ時間が流れていたけど、
お葬式にでて、祖母の顔を見ると、色んなことを思ったし、考えた。
老人ホームと病院が一緒になった所にいたんだけど、あまり顔を見せることもなかった私。 今となれば もっと顔を見にいけばよかったと・・・ 
もっとこうしておけばよかったとか、こうしたかったとか・・・ 無くして、いつも気がつく。
恋人もそうだけど、親もそうだし。
両親もいい歳になってきて、いつどうなるかわからないんだな・・と思うと、今の私は親に何かしてあげられてるのかな?と考える。健康で元気で働いていることはできてるけど、親が心配していることを取り除いてあげることはできてない。結婚、出産^^;;
こればっかりは、縁だし、私が元気に!そして幸せに日々暮らせていれば、それはそれでいいことかなぁ・・・
色んなことを含めて、日々 後悔のないように生きていきたいですよね(*^∀^*)
私もそう思います!
ころん♪ 2008/10/10(金) 00:18:32) 編集

dairuちゃん、こんばんは。
とても ショックな出来事だったね。
なんだか手が震えちゃう。
事故にあった方、こうやって温かい言葉をかけてもらって
AEDを持って来てもらえて・・
意識はなくても 心に届いたと思う。
どうか、意識が戻って 回復しますように・・・。私も祈っているよ。
こりんご 2008/10/10(金) 00:24:34) 編集

僕は事故現場に居合わせたことはないんですけど、実際に居合わせたら絶対冷静でいられないと思います。頑張れって応援するのも立派な行動なんじゃないかと思いますけど。。。

>今日が最後でも後悔しないように
「あなたが無駄に過ごした今日は、誰かが必死に生きようとして生きられなかった明日かも知れない」なんて言葉もあるみたいですけど、実際どうしたものかと思っちゃいます。。。
分岐点では後悔のない選択をしたいとは思ってますけど、今日が最後でも後悔しないように、っていうのは至高ですよねぇ。難しい!
hottn 2008/10/10(金) 00:58:11) 編集

ショッキングな事故だね・・・
読んでいて、私も悲しくなってきたよ。
けがをされた方、無事だといいのだけれど・・・

難しいかもしれないけれど・・・dairuちゃんも心を落ち着けてゆっくりと身体を休めてね。
しょこら 2008/10/10(金) 00:59:00) 編集

祈りは必ず届くよね。
本当に、何が起こるか分からない・・・。
その方がまた無事に愛する人たちの元へと戻れるよう、私もお祈りさせていただきます。

dairuちゃんのショックと、その方を思う気持ちがびんびん伝わってきました。
どうか、また元気を取り戻して下さいね。
一日一日を感謝して大切に生きていこう・・・。
Megi 2008/10/10(金) 02:22:31) 編集

読んでいて、一緒に心臓がギュッとなりました。
事故にあわれた方が、無事に回復しますように。。

普通すぎて日常が当たり前に思えてしまいますが
健康でいること、
大切な人と一緒にいられること、
大事な人たちがみんな元気でいること、
どれをとっても感謝しなきゃいけないことなんだなぁと
あらためて思います。

1日、1日が
後悔のないように・・・
心がけます。

dairuさんもあまり気に病まないでね。
やれるだけの事はやったんですもの、
きっと彼も元気にりますよ、ええ、きっと!
くまくぅ 2008/10/10(金) 02:25:32) 編集

dairuさん おはようございます。

大変なことがあったんだね・・・・。

そう声をかけるだけでも違うんだよ・・・おっちゃんもこういった場面に何回も行き会ってます。その度、力のなさを感じていました。
ひげ 2008/10/10(金) 06:53:35) 編集

凄い場面に遭遇したんですね。
涙が止まらないのわかる気がします。
実は・・・キッチンママは7年前に交通事故に遭いました。
大きなワゴン車とぶつかったんで、3mも飛ばされたようです。
(今も少し後遺症アリです)
その時に救急車を呼んでくれた方も、そんな気持ちだったのでは
と改めて思いました。
そのときは自分の事で精いっぱいで通報して下さった方が誰なのか?
今では知ることすらできません。
この記事を読んで、その方にお礼を言えなかった自分に後悔です。
キッチンママ 2008/10/10(金) 13:37:32) 編集

事故、怖いですね(≧д≦)
dairuさんも、充分お気をつけください!
cosdina 2008/10/10(金) 15:13:13) 編集

ショッキングな事があったんですね・・・

言葉もありませんが、無事である事を祈ります!

dairuさんも、気持ちが落ちてると体調にも影響するので気をつけて下さいね。
Vanilla beans 2008/10/10(金) 15:36:25) 編集

祈りは必ず通じるよ
みんなで祈りましょうね
dairuさんの心も早く元気になりますように!
シャイドリーマー 2008/10/10(金) 15:58:19) 編集

dairuちゃん、大丈夫かな?
ショックな場面に遭遇してしまったね。みんなの祈りと願いが届いて大丈夫であるように、私も心から願っているね。

私も接触事故で亡くなってしまった方を警察官が抱きかかえているのを見たことがあった。。。ある国で。とってもショックだったよ。ほんと、こういうときには人間は無力だな、って思ったの。だって、できることは祈ることだけ。

本当に悔いの残らないように精一杯、良い1日だったと思える日を毎日、送りたいね☆ お互いに。
panipopo 2008/10/10(金) 18:31:36) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/10(金) 18:33:26) 編集

dairuさん、こんばんは~。

大変な場面に遭遇されたんですね。
私も心からお祈りします。無事に回復されますように・・・。

きな子 2008/10/10(金) 20:58:01) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/10(金) 23:45:34) 編集

dairuちゃん♪

さえぼもdairuちゃんのブログを読みながら涙がポロポロこぼれています。
さえぼもパートナーさんと同じく、心の中でdairuちゃんの手をぎゅっとしてました。
さえぼには弟がいて、弟もバイクを乗っています。
一度トラックと衝突して、夜中の3時に病院から電話を受けたの。
意識なくって重体。その時の事を思い出しちゃってぶるぶる震えてしまった。
でもね、祈りは通じるのよ。弟は今ではピンピンしてます。
dairuちゃんの祈りも必ず届いているよ。

この間、テレビでAEDの特集してたの。
さえぼ、改めて、AEDの事をもっとよく知ろうと思ったよ。
パートナーさん、とても立派だと思う。
パートナーさんの判断力と行動力が人の命を助けたかもしれない。
dairuちゃん、しばらくはつらいだろうけど、dairuちゃんが落ち込みすぎないよう・・・・・。
ね。 やさしいdairuちゃんだから余計に心配です。
さえぼ 2008/10/10(金) 23:48:36) 編集

大切な物は、世の中、自分の人生にも
たくさん、出会うことがあると思います、

ただ、そのときに、本当に大切に思える自分、

そう、保て置きたいものですよね、



祈りは通じていると思いますよ!

johann 2008/10/11(土) 02:02:31) 編集

無事だといいです!!
dairuさんの祈りが通じますように。。。

しらないうちに心にはトラウマになるから
ケアしてあげて下さいね。

ホント、毎日精一杯大切に生きなきゃです!

ぢゃこ 2008/10/11(土) 04:25:44) 編集

dairuちゃんこんにちは。

この記事がアップされてから毎日、コメントを書いては消し書いては消しの繰り返しでした。
結局、溢れ出る思いがたくさんありすぎて、文章になりませんでした。

今の気持ちは、事故に遭われた方に、「頑張って」では無く、「大丈夫だよ」と伝えたいです。
何の根拠も無いけれど。

そしてdairuちゃんの事を、キューっって抱きしめてあげたい気持ちでいっぱいです。

dairuちゃんの思い、みんなの思い、えちゅの思いが届くように、空を見上げ祈ります。

そして、一日一日を大切にしたい。
自分がここに存在しているキセキをありがたく思いながら。
えちゅ 2008/10/11(土) 11:59:40) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/11(土) 18:17:39) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/11(土) 21:36:04) 編集

は~。それはショックな出来事だったねー。
dairuちゃんは大丈夫?
事故に遭われた方たちは勿論大変だろうけど、
きっとあまりに大変な出来事だっただろうから、
dairuちゃんの心も大変だったと思う。
もしできるなら、命がつながるといいね。
dairuちゃんもお大事にね。
まあ 2008/10/12(日) 13:41:14) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/12(日) 21:56:44) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

mikuさん、まりこちゃん、バブさん、freedomマン、ろみーちゃん、
あゆみちゃん、えににちゃん、ころんちゃん、こりんごちゃん、
hottnさん、しょこらちゃん、Megiさん、くまくぅちゃん、
ひげさん、キッチンママさん、cosdinaさん、Vanilla beansさん、
シャイさん、panipopoちゃん、きな子ちゃん、さえぼちゃん、
johannさん、ぢゃこさん、えちゅ、まあちゃん、
そしてそして、、、たくさんの鍵コメさんたち♪

いつもあったかいコメントをありがとうございます(^v^)
1つ1つのコメントをじっくりと読まさせていただいています。
今回の記事を読んで、過去を振り返ったり、今の感情を綴って
くださった方々もいて、dairuはじーーーーんときました。
1人1人にこの場でコメントのお返しができなくてごめんなさい(>_<)
皆さんのところへ遊びに行かせていただいたときに
お返事もさせてくださいね♪
すてきなブログ友達さんに出会えてdairuは幸せです(●^o^●)
感謝、感謝の毎日です♪
これからもどうぞよろしくお願いします。
                             dairuより
dairu 2008/10/13(月) 13:11:50) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/130-06548bad
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
