-------- --:-- | スポンサー広告
角すり林檎ヨーグルト
かくスリ林檎ヨーグルto

先日、ついに北海道にインフルエンザ警報がでました。墓ドロドクロmoz
我が社内にも魔の手は忍びよっているようでして、
すごい咳&鼻水だった、となりの席の上司がお休みになり、
そして今日は、わたしが弱っております・・・。落ち込み
ただの疲れだったらいいのですけど・・・。

すり林檎は風邪に効く?ということで、
(インフルエンザには効かない?)
『角すり林檎ヨーグルト』をつくってみました~!
朝は毎日ヨーグルトのわたしです。
バナナや林檎といっしょに食します。
やっぱりおなかの調子がいいのですよね!絵文字名を入力してください

いつもは、角切りの林檎しか入れないのですが、
なんとな~く、すったほうが効果があるかも!?
と思い、両方入れちゃいました~。
2つの食感が楽しめて、なかなかいけるかも~です。絵文字名を入力してください


↑ポチっとよろしくです。

2007-11-30 02:29 | 簡単レシピ | Comment(13) | Trackback(0)
Comment
>はなちゃん☆へ

拍手のほうへコメントありがとう(^^)
この週末で回復できるようにがんばりまーす!
dairu 2007/11/30(金) 08:03:36) 編集

風邪・・・大丈夫?

角きりより すりおろし・・
何だか効き目がありそうだね~

朝はいつもヨーグルト食べてるの?
私は 最近食べてないな~
だって寒いから 体冷えちゃいそうで・・

北海道は私が住んでいるところより
うんと寒いんだろうな~
インフルエンザでないことを願って・・
早く良くなりますように・・

ではでは 仕事に出かけます!! 
りん 2007/11/30(金) 08:24:09) 編集

りんご&ヨーグルトダイエットにも良さそうですね^^
今日のおやつはこれに決定!!
インフルエンザも風邪もすごく流行ってるみたいなので、どうぞ大事にして下さいね。

もし宜しければ、リンクに追加させて頂いてもいいですか?
ちゃま 2007/11/30(金) 11:57:47) 編集

美味しそうですね~(^^)
小さい頃、風邪で具合が悪いと母親がすったリンゴを作ってくれたのを思い出します。
今年はインフルエンザが猛威をふるうとかで気をつけないとだめですね~。(>_<)
お大事にしてくださいね。
まりこ 2007/11/30(金) 18:37:03) 編集

>りんちゃんへ

北海道寒いですよー(悲)。
今日は少し元気になってきたので、
インフルエンザではなさそうです!
週末をゆるゆると過ごして、完全復帰します~!
りんちゃんも体調には気をつけてくださいね♪
dairu 2007/11/30(金) 21:45:37) 編集

>ちゃま
お返事が遅くなってごめんなさい~!
今日は、お仕事が長引いてました。
りんごとヨーグルトだとダイエットに効くかもしれませんね(^ー^)
・・・でも、私には効果がでてないかもぉ~。
☆リンク、ぜひぜひに♪追加してください!
 わたしもちゃまさんのを追加してもいいですか?
dairu 2007/11/30(金) 21:48:35) 編集

>まりこさん
りんごをすってくれるなんて、
まりこさんのお母さん優しいのですね~♪
弱っているときにそういうことをしてくれる人が
身近にいたら嬉しいですよね!
インフルエンザは本当に猛威をふるっているようですよね。
私はどうやら疲れからくるものだったみたいなんだけど、
手洗い、うがいをしっかりして、防衛しますーー!


dairu 2007/11/30(金) 21:54:25) 編集

dairuさん!
こちらに、ご訪問、コメントありがとうございました!とっても嬉しかったです!
何かPCの調子が悪くて、コメントを送信できないので、こちらに書かせていただいています。

たくさん、美味しそうなお料理や、楽しそうな旅行記がいっぱいですね!それに、dairuさん、北海道の方ですか?私も道産子で~す!とっても嬉しかったので、リンクさせていただいていいですか?

Megi


Megi 2007/12/01(土) 04:05:31) 編集

>Megiさん
Megiさん、北海道なんですかぁ!
私もですよ~~~。
生まれは別なのですが、ほぼ90%以上、
北海道育ちです。・・・よって、道産子かな?
私もうれしいな(^^)/ リンクはどうぞしてください~♪
Megiさんにもリンクしていいですか?
dairu 2007/12/01(土) 11:37:30) 編集

リンクの許可、ありがとうございま~す!早速貼らせていただきました!こちらも、もちろん光栄です!

これからもよろしくお願いいたします!
札幌ですか?私の実家は江別です。

Megi
- 2007/12/01(土) 18:42:23) 編集

>Megiさん
実家が江別なのですね~!
私は札幌ですよ。
Megiさんはオーストリアにずっといるのですか?
北海道には戻ってきているのですか?
オーストリアに行ってみたいと思っているので、
そのときはいろいろ教えてくださいネ~(^3^)
dairu 2007/12/01(土) 19:06:29) 編集

僕も寝込むたびにすりおろしりんご作ってもらってましたw

インフルエンザの注射もしないとなぁ。
coca 2007/12/01(土) 22:45:05) 編集

>cocaさん
寝込むたびに作ってくれるなんて、
女神様のようなお母さんですね♪
そうそう、cocaさんは体が資本なことやってるんだから、
インフルエンザの注射、絶対したほうがいいよ~(^^)
dairu 2007/12/02(日) 00:35:30) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/13-6f39129c
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
