-------- --:-- | スポンサー広告
ワクワクする内定式♪
登別天然足湯

ただいまーーー\(^o^)/
出張から戻ってまいりました♪

先週からイベントがモリモリでなかなか更新ができずにいました。
10月1日~2日は、2009年度採用の新人たちの内定式でして、
11種類の泉質が楽しめるということで有名な「登別温泉」に行ってきました。
(トップ写真は登別の「天然足湯」です♪)

なんで、内定式で、温泉???
とお思いの方もいるはず・・・ひよこ@はてな

昨年までは、会社でまじめに内定式を行って、
内定授与をして終了だったのですが、
「今年はおもしろいことをやろー!」
・・・ということで、温泉地に泊まりに行くことになったのです♪

12:00頃に温泉地について、
15:00まで自由にそのエリアを視察し、
(観光するなりインタビューするなりとにかく自由)
16:00から「登別温泉の集客戦略を考える」というテーマのもと、
1人ずつプレゼンテーションをしてもらいました。

もちろん、ものすごい戦略が出てくることは期待していません。kao02
この企画の狙いは、人前で「話す」ということを体感してもらうこと。
そして、学生と社会人の違いを少しでも感じてもらえればOKかな・・・
といったところです♪キラキラ
一所懸命に発表する姿に、思わずにっこりしてしまいました~にっこり
(つっこみどころ満載だけど、そんなのはどーでもいいんです!
「プレゼンテーション」の仕方でも何でも、そんなものは、
入社したらいくらでも教えてあげるからいいんですぅ~(^v^))

そして、夜は懇親会~♪
女の子たちは私と同じお部屋で、ガールズトークを♪キラキラ(ピンク)
(若干、ついていくのが大変でした・・・(汗)苦笑い
男の子たちは、社長たちと同じお部屋で。。。
来春から私たちの仲間としていっしょに働くことに
楽しい期待や面白さを少しでも感じてもらえたかなぁ・・・ニコニコ。 横向き

登別から戻ってきて、次の日、
10月3日~は、東京出張でした。
仕事以外でも、向こうで友達のお家に泊まらせてもらったり、
充実した時間を過ごせて、ルンルン♪でございました~。うふ

さぁ!明日から、またワクワクな毎日が待っていますぞ~い♪
一日、一日、大事に、大事に♪笑うキラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-05 21:56 | イベント | Comment(36) | Trackback(0)
Comment
dairu ちゃ~ん、おかえりなさーい!! そして、お疲れ様!!

いや~、夜の懇親会なんて楽しそうでちょっと羨ましいよ。
今時の子はどんな話するんだろう?とおばちゃん興味がわいてでちゃうもん。(^_-)

一日、一日、大事に、大事に・・・ほんとだね!!
そう私も思うよ!

さ、明日からまたお仕事だけど、がんばーー!!

応援完了!(^_^)v
ロッキン 2008/10/05(日) 22:29:13) 編集

ほ~!!
いまどき、なんて素敵な・・・
あったか~い会社ですね~
もう一人、募集してみません?
だいぶ、年くってますが・・・爆
もうちょい先だろうけど・・・自分が育てる新人さんの成長は楽しみですね~♪
ノン♪ 2008/10/05(日) 22:55:12) 編集

人前で話す…私の苦手な事の ひとつです(>_<)
ていうか、これほど苦手な事は無いかもぉ~;

一日 一日を大切に、頑張っていきたいですね♪
私も今月はPTA作業で忙しいので頑張ろうと思います(*^_^*)
マリーン 2008/10/05(日) 23:03:27) 編集

おかえりなさーい!
最近関東も肌寒いから温泉うらやましいです!
若い子の発想って面白かったりするからいい刺激になりますね!
ホントに一日一日大事に過ごさないといけませんね。
毎日があっという間で、気付いたらもう10月でびっくりしました!
なをこ 2008/10/05(日) 23:18:52) 編集

dairuちゃん♪

わーーい!更新待ってたよーー!!!
なんと、ご出張してたのね!!!
しかも、内定式で温泉だったなんて・・・。
素敵すぎるわーん。

内定式でプレゼンなんて、みんな緊張しただろうけど、
dairuちゃんのにっこりにどんだけ救われただろう・・・。
さえぼ、自分の面接の時に微笑んでくれたお姉さまを
思い出しちゃった。dairuちゃんの後輩はラッキーだな。
さえぼ、dairuちゃんの会社に入りたいよーーー(^_^)。
ガールズトークでも、dairuちゃんのファンがどーっと
増えただろうな。

さえぼも明日からの会社、フレッシュな気持ちで
がんばっちゃおうーっと!!!
dairuちゃん、今日ももちろん応援だよーー!
さえぼ 2008/10/05(日) 23:30:25) 編集

dairuちゃん、素敵な会社にお勤めなんだねぇ~♪
どうりで、いつも生き生きしてる訳だ!
dairuちゃんのような先輩がいる会社に入社出来る新入社員も幸せだと思うよ。
今週も楽しく仕事してねぇ~!!
あゆみ 2008/10/05(日) 23:45:46) 編集


dairuさんの会社は もう来年の
内定式しちゃったんですね
そのあとは東京出張と 相変わらずのお忙しさ・・・

マルタの後は 何処にいくのかな~?
次の旅行まで がんばって突っ走りましょう
ゆき 2008/10/06(月) 00:07:30) 編集

お仕事もプライベートも充実してますね♪
会社で温泉なんてすごいなぁ~
人前で話すのは苦手なので、プレゼンなんて緊張しちゃいます(苦笑)

出張もお疲れ様でした!
いつも思いますが、
dairuさんの元で働けたら楽しそうですね*^ー^*
くまくぅ 2008/10/06(月) 00:52:52) 編集

dairuちゃんおはよー^^
相変わらず大忙しで過ごしているのね!
いーなー♪
仲間が増えて、先のことを考えるのが楽しくなっちゃうよね!
これから後輩たちとの時間、いっぱい楽しめるといいね!
ポチっと☆
まあ 2008/10/06(月) 03:11:24) 編集

うわぁ~楽しそうな内定式だね!!
初めて聞いた~。
こんな会社なら楽しめるかもーって思っちゃった。
私もapplyしてみようかしらん(笑)♪
moi 2008/10/06(月) 04:42:11) 編集

内定式が温泉だなんて(@_@;)
dairuちゃんの勤めてる会社って太っ腹ですね。
そんな職場だと、活気があっていいアイデアや
いい仕事が出来そうな感じですよね。
でも・・・いきなりプレゼン
コレは新人にとってはかなりの緊張だったでしょうね。
ドキドキしながらプレゼン―――想像しただけで
私まで冷汗かきそうです^^;
キッチンママ 2008/10/06(月) 11:36:15) 編集

登別温泉って義姉と母と一緒に旅行に行ったよ
懐かしい
楽しそうな内定式だったみたいだね 応援
Kay 2008/10/06(月) 12:19:06) 編集

きっとdairuちゃんみたいな人がたくさん育つんだろうな。
ステキだよね。
こんなにいい先輩がいる会社なんだもの。
人を育てるってことがうまくない会社はやっぱり成長しないよね。
力任せに上が下を押さえ付けるような会社って結構多いのよ。
dairuちゃんは新卒ですぐ今の会社に入ったの?
その会社を選んだ最大の理由がぜひ知りたいな~。

応援(^^)v
バブ 2008/10/06(月) 13:11:23) 編集

天然足湯なんてステキー♪
最高の内定式ですね!

ガールズトーク♪
なんかワクワクする響きですね(笑)
Vanilla beans 2008/10/06(月) 13:56:41) 編集

どもどもー

偶然、登別のお宿に
昨日いったとこー(笑)
話題にでていたよん♪

がんばれー

kazue 2008/10/06(月) 18:32:34) 編集

こんばんわ(*ゝω・)ノdairuちゃん。
なんてステキな企画なの~。
入社できなくても毎年内定式に呼んで欲しい・笑
みんなどんな思いでプレゼンしてたんだろう。って思うと目頭が熱くなるわ。
最近がんばってる人見ると泣けて泣けて仕方ない。。
ろみー 2008/10/06(月) 20:03:22) 編集

温泉での内定式かぁ~ 面白いなぁ~ 新人さん達も びっくりしたことだろうね♪
それにしても、プレゼンの内容が気になる^^ 集客戦略♪
dairuさんなら、どんなプレゼンをするんだろう~(●^o^●)
内定式のあとは、東京出張と忙しい日々ですね!
体調管理には、十分 気を付けてくださいね♪
気持ちよく働くには、まず健康じゃないと無理だもんね^^
ころん♪ 2008/10/06(月) 20:43:24) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
こんなに素敵な内定式って聞いたことがないよ。温泉に1泊するなんて、贅沢!一生懸命にプレゼンも考えてきたわけでしょう?みんな頑張っているのね。

それにdairuちゃんの頼もしいこと!みんな素敵なdairuちゃんを先輩として、慕ってくれるのはうれしいことよね☆

出張も充実していたみたいで何より!応援も☆
panipopo 2008/10/06(月) 21:50:08) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/06(月) 21:54:34) 編集

dairuマ~ン!
イベント満載おつかれさま~~\(^o^)/

ものすご~~~い企業の数々から
dairuマンのいる会社にたどり着いた新入社員のみなさん!
「おめでとうっ!!!
 君ら~幸せだぞ~~~!!!」
そもそも、内定式から温泉なんて!
ツイテルんじゃないかい???

ガールズトークに汗汗しながらも
参加するdairuマンが超ステキでかわいいんだも~ん♪

1日、1日を大事に!
明日も飛ぶために!
さあ!

寝るわ~~~い(^-^)v

freedom 2008/10/06(月) 22:15:48) 編集

内定式に温泉なんて~~
素敵な会社ですね!
でも、働く前に一緒にお泊りなんてかなり緊張~

登別温泉に写真のような足湯があるんですね!
去年行ったはずなのに。。。
わからなかったぁ。(>_<;=;>_<)。
ぷあ 2008/10/06(月) 22:19:09) 編集

dairuさん、こんばんは^^
わぁ~!まさにワクワクする内定式ですね!
こんなワクワクドキドキな内定式、ア~ンドこれから優しい先輩方のもとで働ける新人さんたちは幸せだぁ~!…この企画、dairuさん発案じゃないですよね?^^

それにしてもdairuさん、相変わらずパワフルな日々を送ってらっしゃるんですね。dairuさんのパワーには脱帽!でございます。
そして…運動会の転倒事件?なども気になるぷーであります(笑)
ぷー 2008/10/06(月) 23:26:23) 編集

はじめまして、

私も最近、同じようなことがありましたので
最後まで、楽しく(?)読ませて頂きました、笑


いまブログで旅日記2004(長く曲がりくねった道)
を書いてます。出発は富山県の港で,そこから船でロシア
のウラジオストックへ,~シベ鉄~モスクワ~ベラルーシ,
ポーランド(通過)~プラハ~フランクフルト~
ロマンティック街道~ミュンヘン~ウィーン~ミラノ
~フィレンツェ~スイス,ルクセンブルク(通過)~
ブリュッセル~アムステルダム~???,と続いてます。



油絵は本職なので作品を載せたりもしています,
気軽に感想聞かせてやって下さいね!

過去の記事でも気になったら,質問でもなんでもいいので
構いませんので是非,コメしてやってくださいね!



その他にも音楽,サッカー,
などのカテゴリーも 動かして行く予定ので,

是非,遊びに来て下さいね!

               johann
johann 2008/10/07(火) 01:21:07) 編集

相変わらず飛んでますね~^^
登別温泉、きゃ~、なつかしい~!!!
熊さんには会わなかったかい(笑)!

温泉で内定式。
なんて素敵な会社^^
新人さんたちは、ラッキーだよねぇ^^

夜の懇親会はなんだか修学旅行のノリっぽい^^。
一緒にお泊りすると、打ち解けるのも早いし、一挙両得ですね^^

では、また明日から頑張ってくらは~い!!!
Megi 2008/10/07(火) 07:49:19) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/07(火) 08:32:28) 編集

こんにちは
楽しい会社ですね〃
dairuさんがお勤めされてる会社らしい感じです(?)〃
こういうやって良い人間関係を作るのはとっても大事ですもんね。
syk 2008/10/07(火) 09:33:07) 編集

こんにちは☆内定旅行はいいですね~
内定者の方達は温かい会社だな~ってこの会社に入れてよかったって思うでしょうね~
きっとガッツりがんばってくれますね♪
さすがdairuさんの会社!です!!moeもお仲間に入れていただきたいです~☆
moe☆ 2008/10/07(火) 13:52:23) 編集

お帰りなさい!
お仕事、お疲れ様です~☆
ステキな内定式ですね♪
私の内定式は立食パーティだったかなぁ。。。
cosdina 2008/10/07(火) 15:52:27) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/07(火) 21:52:35) 編集

こんばんは~☆

出張お疲れ様でした(*^^*)
温泉で内定式ですかぁ~!
なんだか修学旅行のようで楽しそうですね☆
私もこんな素敵な会社に勤めてみたいなぁ。

応援ぽちっとしていきます☆

きな子 2008/10/07(火) 22:14:00) 編集

dairuちゃんこんばんは(^^*)
バリバリ頑張ってられますね!
内定式に温泉とはっ
楽しそうですね(^-^)o
和気藹々と楽しいときは楽しむ!
やるときゃヤル!
って感じで素敵な会社ですね♪
ぽちっ☆彡
まりこ 2008/10/07(火) 23:25:12) 編集

dairuちゃん、おはよう♪
やっと復活して遊びに来れて 嬉しいよ~♪

内定式だったのね!温泉で内定式って素敵な会社だなぁ!!
新入社員って初々しくって 可愛いのよね(*^_^*)
ドキドキだった あの頃が懐かしくなっちゃった・・・。

天然の足湯って いいね~!
話も 弾みそうだなぁ・・・。
夜のガールズトークも参加したい^m^

東京出張だったのね(^_-)-☆ いつか会えるといいな♪
王子のえくぼに癒されるって言ってもらえて
嬉しかったよ(^_-)-☆  今日も応援だよっ☆
こりんご 2008/10/08(水) 10:45:08) 編集

こんにちは! やっと時間を見つけて、来れました~。
内定式ですか、それも温泉。 すご~い。

新卒時代思い出しましたよ。 内定式はなかったけど、盛大な入社式がありまして・・・私はすごく緊張するタイプで、オドオドしてたんですが、にも関わらず 寝てしまった! 一番前だったのに。 普段はあり得ないのですが、あまりにも緊張していて、疲れのあまり寝てしまったのです。 って、よくわかんない話すいませんでした。

それにしてもdairuさん、ハードスケジュール。 体に気をつけて頑張ってくださいませ♪
シャイドリーマー 2008/10/08(水) 19:12:21) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/08(水) 21:07:59) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/10/08(水) 21:08:58) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

ロッキンちゃん、ノンちゃん、マリーンさん、なをこさん、
さえぼちゃん、あゆみちゃん、ゆきちゃん、くまくぅちゃん、
まあちゃん、moiちゃん、キッチンママさん、Kayさん、バブさん、
Vanilla beansさん、kazueさん、ろみーちゃん、ころんちゃん、
panipopoちゃん、freedomマン、ぷあちゃん、ぷーちゃん、
johannさん、Megiさん、sykさん、moeちゃん、cosdinaさん、
きな子ちゃん、まりこちゃん、こりんごちゃん、シャイさん

いつもあったかーいコメントをありがとうございます♪
1つ1つのコメントを嬉しく思い、
じっくりと読まさせていただいています。
実は、最新の記事に書いたのですが、
ちょっとショックな光景を目の当たりにしてしまいました。
一人一人の方にこの場でお返事ができなくてごめんなさい(>_<) 
皆さまのブログに遊びに行かさせていただいた際に、
コメントのお返しもさせてください♪
みんな大好きです!感謝です!ありがとうございます(●^o^●)

                                 dairuより
dairu 2008/10/08(水) 23:40:08) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/129-ac1c44c1
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
