-------- --:-- | スポンサー広告
マルタでの最後の晩餐
マルタ最後の晩餐②

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴァレッタからスリーマに船で戻り、
どこで最後の夜ごはんを食べようかウロウロ・・・じー
だけど、食べるものは決めていたのだ!

マルタの郷土料理である「うさぎ料理」ウサギ

マルタ最後の晩餐⑩ マルタ最後の晩餐⑨ 

発見したのは、家族経営の雰囲気のいいレストラン~Brilliant
マルタの郷土料理をあつかっています♪

マルタ最後の晩餐③

もう、ご存知かと思いますが、、、
我々は1人分の料理を注文しました(笑)

マルタ最後の晩餐①

まずはトマトを載せたカナッペのようなものが出てきて、
その後に、注文した一品目、
「マルタのスペシャルなんちゃらかんちゃらサラダ」の登場~♪

マルタ最後の晩餐⑤

でてきたのがコレ!↑矢印(上)

何かのミンチみたいな、、、
ペーストがサラダに添えてあったのだけど、

母 「何の肉だろ? うさぎ???」
dairu 「いや、イワシ???」

みたいな会話をしながら、
何を食べているか分からず、、、
でもおいしかった♪ハート

マルタ最後の晩餐⑥

そしてメインの「うさぎの煮込み料理」
アップ写真です。
写っていませんが、この周囲に、
注文したサラダとは別のサラダや温野菜や、
てんこ盛りのポテトがあります~
(もれなく、ついてきました~(笑))ニヤリ

初めてのうさぎ・・・。ウサギ

鶏肉のような感じで、骨が多く、
食べられる部分が意外と少ないです。
とりあえず・・・経験・・・といったところでしょうか・・・kao02

マルタ最後の晩餐⑦ マルタ最後の晩餐⑧ 

1人分を注文したので、デザートを食べられる余裕がっ!
今日のスペシャルデザートを1つ注文♪

「チョコレートムース」みたいなんだけど、、、
ふわふわで、ビターで、超おいしかったんですーーーー!
これには母も私も大絶賛!うふハート

マルタの夕暮れ

スリーマの夜です。
(日が長いから完全に暗くなるのはずーっと後なの)
お日さまの光に弱い母&dairuは、この時間帯が一番好きでした。

明日はいよいよ帰国です~キラキラ

                             《つづく》
   

←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-22 09:00 | | Comment(23) | Trackback(0)
Comment
え? 私 一番?
それにしてもよく食べるよねー
何を食べているのかさえ分からないなんて わからないものは食べられないよー 笑
楽しそうな旅行で何よりです!!
Kay 2008/09/22(月) 14:14:25) 編集

こんにちは^^
足跡からお邪魔しました!

遡って読ませて頂きましたが ステキなとこですね~
それに、美味しそうな写真がいっぱいでした♪

またお邪魔します♪
Vanilla beans 2008/09/22(月) 14:37:29) 編集

やっぱり一人前で適量なんだ。。。
マルタの人達はどうしてるんだろう(笑)

んー、デザート美味しそう!!
やっぱりオンナノコに甘いもの大事よね♪
moi 2008/09/22(月) 15:07:26) 編集

こんにちは☆
帰国最終日にとってもおいしそうなお料理に素敵な景色・・
最後まで最高の旅行だったんですね~
moeもdairuさんのお陰でとってもたのしめました♪
素敵な旅行記ありがとうございます☆

応援ポチ★
moe☆ 2008/09/22(月) 15:31:54) 編集

(*ノ・ω・)ノオオオオォォォォ
うさちゃんですか!!
食べた事ないですね!貴重な体験ですねw
しかしマルタは皆さんよく食べる人多いんでしょうね
1人前の量がハンパじゃないですもんね(笑)
デザートまで食べれていいな♪
本当に美味しそうですチョコムースw
応援のポチっと完了!
miku 2008/09/22(月) 16:12:44) 編集

家族経営の郷土料理のレストランって美味しいよね♪私達も海外旅行する時、かならず地元の人がいくお店で郷土料理を食べるよ。

うさぎは料理の仕方によっては臭いって聞くけど、私が食べたのも美味しかったよ♪こっちのマーケットではうさぎも売られてるけど、まだ自分で料理する気にはなれないわ(笑)。

いつも応援ありがとうね。
私も何も書いてないけど、いつも応援してるからねぇ~♪♪
あゆみ 2008/09/22(月) 17:45:48) 編集

dairuさん、こんばんはぁ!
とうとう最後の晩餐ですか。。って?!
う‥う‥う‥‥うさぎ料理ですかぁ∑( ̄☐ ̄;)!!
ひゃー;;びっくりです;;
ほ、骨が多いのかぁ。面倒になってイヤになっちゃうな(--;
しかも最初のミンチは何の肉だったんでしょうねw生肉ですか?
デザート美味しそうですねぇ(≧▽≦)♪

夜の写真、まだ少し明るいけれど、
とっても綺麗な夜空ですね(^^)
えにに 2008/09/22(月) 20:51:55) 編集

こんばんわーdairuちゃん☆
・・・うさぎ。
やはり昔飼っていた私にはムリーかもしれませぬ。
しかしキレイな夜だね。
これで夜なのかー。
女子に日光は禁物だもんね。
わはははは。
ろみー 2008/09/22(月) 21:40:39) 編集

最後の晩餐を飾るに相応しい
お料理の数々!
美味しそうですね♪
cosdina 2008/09/22(月) 21:48:49) 編集

白夜なんだね~。素敵な夜の光だわ。
料理も相変わらず美味しそう♪

旅行記はこれでおしまいかしら?
とっても大充実の旅だったみたいで、読んでても楽しかったよ~
ぷち 2008/09/22(月) 21:51:16) 編集

うわわわわ♪♪♪
今日はまたやばい写真がいっぱい~~!!
美味しそう!
でもうさちゃんかぁ。。どんな味だろ??
デザートまで食べられて、しかもそれが絶品だなんて
よかったですね^^
ほんとどれも美味しそう。。。。
お腹減っちゃった~~~(笑)
くまくぅ 2008/09/22(月) 22:46:05) 編集

マルタでの最後の晩餐、あぁ、これでお食事はもうお仕舞いなの?って寂しい気にもなちゃったよ。

このうさぎのお料理にはちょっとびっくり! でも、美味しいって聞くもんん、うさぎちゃん。(^^)
うふふ、とりあえず、経験ってさすが、dairuちゃん!!

そんなdairuちゃん好きよ。(^・^)チュッ

今日も応援だよ!!
ロッキン 2008/09/22(月) 22:51:50) 編集

え!!
この明るさで夜なの???
素敵~♪
ノンは、こういう時間帯が一番好きだから、長く続くととっても嬉しい♪
うさぎかぁ~・・・
小学生の頃、給食にでてきた、ソーセージがうさぎって書いてあったなぁ・・・。
そういえば、猫って、うさぎを追いかけるんだよね~
味が鶏に似てるなら納得かも~
ノン♪ 2008/09/22(月) 23:48:21) 編集

dairuさん、こんばんは^^
わぁ~っ、いよいよ旅行記も大詰めですね…!

最後の晩餐、お母様とのシェアでバッチリデザートまで食せてよかったですね♪
ふわふわビターなチョコレートムース(のようなもの)!?
たっ…食べてみたい~~!
dairuさん親子が絶賛だからきっともの凄~く美味しいに違いないっ!(>▽<)vvv

そしてウサギ…あんまり肉はついてない?のですね。
ふわふわ可愛らしく見えるけど、実は肉はしまっていた!?
ソフトマッチョうさぎ!?でも郷土料理を堪能できてよかったですね♪^^
ぷー 2008/09/23(火) 00:14:50) 編集

一緒に旅してるかのような臨場感があって、ほんと楽しい~♪

もっと色々知りたいな~マルタ!

告白しかと受け止めたよ!笑
私も大好きだよ!!

ブログも応援よ♪
まーすぃ 2008/09/23(火) 06:37:22) 編集

おはようございます♪

うさぎですかー!?日本ではまず食べないですよね~。
鶏肉のような感じかぁ。分かる気がします・・・。
見た目はおいしそう!だけどちょっと勇気がいりそうです(^^;
大絶賛ふわふわデザート、気になります~♪

応援ぽちっとしていきます☆
きな子 2008/09/23(火) 08:25:51) 編集

うさぎちゃんって食べれるんだね~。
何でも、経験!! これ重要だよね。
私も、フィンランド行ったとき、妹と
トナカイのお肉は絶対に食べてみよう!!って
意気込んでたもん。(笑)

やっぱり1人分がちょうどいいみたいだね。
デザートは食べたいもん。

もう帰国か・・・
なんだか寂しいけれど、続きも楽しみにしてます。

♪♪エクレアもスコーンもとってもおいしかったよ。
エクレアはもうね、絶品。
そして、スコーンはとっても素朴な味なんだけれど、
これがやみつきになりそうなおいしさなの。
あまり甘くなくて、チーズにぴったりな感じ。
作ったらアップするね。

応援完了よ。 (#^.^#)
しょこら 2008/09/23(火) 16:40:52) 編集

こんばんわ(*^▽^*)ノ

いよいよ最後の晩餐かぁ~。

って、「なんちゃらかんちゃら」!大爆笑なんだけどー!(笑)
でも、なんのミンチかわからなかったら、「なんちゃらかんちゃら」だよね(爆)

はうっ!うさぎさんΣ( ̄Д ̄;)
何処の部分なんだろう…?
でも、かたちがうさぎさんって分からない状態で出てきてくれて良かったねぇ~。
鶏肉っぽいならグーかなって思ったけど、骨が多いと食べづらいよね、きっと。。。
もれなく付いてくるものも、やっぱりてんこ盛りなんだね(笑)

デザート、すっごい美味しそぉぉぉぉぉo(≧∇≦)o
特に左側の、ホント、ぺろっといっちゃいそう!
今のえちゅの心境は「夢中に食べたい!」です(●⌒∇⌒●)

夜なのに明るいって不思議ぃー。
でも、いいねぇ~、dairuちゃんとお母さんの気持も良く分かるな♪

それではっ!もっとずぅ~っと、旅行日記がみたい!のぽちっとな★
えちゅ 2008/09/23(火) 23:08:41) 編集

いいわいいわ~!
こういぅ雰囲気のお店ステキですよね!
やっぱりdairuさん・・・
学んでますね!
ちゃんと一人分の料理にしているし・・・(笑
このお母様との会話も面白い!
ウサギの肉かはたまたいわしか・・・?
これは謎ですな~♪
デザ―トめっちゃおいしそう!
ステキな旅でしたね~!
私までステキなマルタ旅行に連れて行ってもらえて
ラッキ~でした♪
ありがとう!
又いつdairuさんがふらっと旅に出られるか
楽しみです!!!
yuko 2008/09/24(水) 08:50:24) 編集

こんにちは
ペースト状のものは一体なんだったんでしょうね〃
でもこういうのも楽しい思い出なのでしょう('m')
デザートも美味しそうです。旅先で甘いものが合うと嬉しいですよね。
syk 2008/09/24(水) 16:32:19) 編集

dairuちゃん♪

きゃーーー!うさぎちゃん!?
dairuちゃんったらチャレンジャー!
さえぼは実は食わず嫌いがとっても多くて、
海外旅行行っても、食べられないものが多いの。
だから、旅の楽しさが半減してるってよく
言われる・・・・。
dairuちゃんはきっと100%満喫組だろうな♪
うさぎちゃん、なるほど骨が多いのね・・・・。
っていうか、dairuちゃん、なんちゃらかんちゃら
サラダのミンチは何のお肉だったのだろうかーー!
さえぼ、なんだか恐ろしいわ・・・・。

そして、スペシャルデザート・・・・!!!!
うーーーん、おいしそ!!!!
さえぼ、スイーツならばなんでもチャレンジできるよ!

最後の写真、なんだかキューンときちゃった・・・。
遠くに光ってるのはお月さまかしら?
それともUFO(笑)!?
dairuちゃん、心をこめて応援ポチ!
さえぼ 2008/09/24(水) 20:15:41) 編集

こんばんは~
こないだはコメントも残さず失礼しました!
ウサはぼくもヨーロッパ行くと食べますね。
若干複雑な気分ですが…

応援押しましたっ!
また遊びに来ますね!
kyunta 2008/09/24(水) 20:46:24) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

Kayさん、Vanilla beansさん、moiちゃん、moeちゃん、mikuさん、
あゆみちゃん、えににちゃん、ろみーちゃん、cosdinaさん、
ぷちちゃん、くまくぅちゃん、ロッキンちゃん、ノンちゃん、
ぷーちゃん、まーすぃさん、きな子ちゃん、しょこらちゃん、
えちゅ、yukoさん、sykさん、さえぼちゃん、kyuntaさん

いつもあったかいコメントをありがとうございます~ヽ(^。^)ノ
皆さま1人1人のコメントをとーっても嬉しく思い、
ひとつひとつじっくり読まさせていただています♪
うさぎちゃんは・・・勇気がいりましたが、
未知のものに挑戦せざるをえない衝動が!?
今回も一人一人のコメントにこの場で
お返しできなくてごめんなさい(>_<)
皆さまのところへ遊びに行かせてくださいね~(●^o^●)

これからもどうぞよろしくお願いします♪
                            dairuより
dairu 2008/09/24(水) 21:35:21) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/126-4cfd50dd
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
