-------- --:-- | スポンサー広告
最後のヴァレッタ散策
ヴァレッタに戻り①

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マルサシュロックからバスでヴァレッタに戻り、
ランチタイム~♪食事

ヴァレッタに戻り②

ふらっと見つけたレストランへ~走る2
テレビはやっぱりオリンピック。
そしてやっぱり水の競技ばかりが映っている・・・波

前回までに身を持って学習したことを生かすべく!
料理は、メインを1人前。
(しかもスモールサイズ!)
サラダを1つ!kao07

ヴァレッタに戻り③

正解でしたぁ~!!!TT
スモールサイズで十分に2人分、足りてましたよ~(涙)

ヴァレッタに戻り⑥

腹ごしらえをしたら、「聖ヨハネ大聖堂」をめざす。
ここは、日・祝はお休みで、平日は16:00までしかやっておらず、
これまでチャンスを逃していたのです。

ヴァレッタに戻り④ ヴァレッタに戻り⑤

マルタ騎士団の守護聖人ヨハネに捧げられた教会だそうです。
天井には聖ヨハネの生涯18場面やマルタ十字架などが描かれていて、
床一面には400ともいわれる数の墓碑が敷き詰められています~キラキラ

あ、ここは、ノースリーブ、半ズボンなどの肌を出した服装や
ヒールの靴での入場不可でして、私も肩に布をかけて入場しました。
中は暗くて、ものすごく暑くて、母は扇子であおいでました・・・日本

そのまま「聖ヨハネ大聖堂美術館」も見学ができます。
こちらは写真撮影が不可だったので、お見せできないのですが、
カラヴァッジョの傑作といわれる「聖ヨハネの斬首」などが見学できますョ。

ヴァレッタに戻り⑦ ヴァレッタに戻り⑧

夕暮れまでヴァレッタをのんびり散歩しました~。kao03
地元の人にまじってバーゲンでお洋服を買ったり、お土産を買ったり・・・。

さぁ、最後の晩餐へ、レッツ・ゴーですよぉ!走る絵文字名を入力してください

                              《つづく》



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-19 08:26 | | Comment(26) | Trackback(0)
Comment
今回は スモールサイズで1人前にしたんだね(笑)
もしかして?またまた メガビッグなお皿が出てくるかと
少し期待しちゃいました(-^艸^-)
「聖ヨハネ大聖堂」
ステキですね。やはり肌を出した服装はダメなんですね。
でも・・・写真はOKなんだね。
こんな厳かな場所に来ると、時間が止まったような
感じになりませんか?
写真を見てるだけのキッチンママも、そんな感覚を覚えました。
応援P

キッチンママ 2008/09/19(金) 15:06:27) 編集

ほんと、スモールサイズ1人前で充分2人分になるよね。旅行最終日に学習できて良かったね(笑)。

やっぱり、マルタの街並みにすごく惹かれる!地元の人にまじってバーゲンに参加するのも楽しそうだね♪私もこういう現地の生の生活に触れられるような旅行が大好き!dairuちゃんと旅行したら楽しいだろうなぁ~♪♪
あゆみ 2008/09/19(金) 18:42:03) 編集

下の記事の徐行バス、走りっぱなしなんてアバウト~笑☆
日本では決して考えられない光景ですよね~!
京都在住なので、バスが走り回っており、利用する機会が多く、それと比較したら何ともの~んびり~なかんじ☆
京都のバスは、全部がそうではないですが、運転手さんによっては運転が荒いなんてことも><
急いでいるのでしょうが…
よく警笛音を鳴らしております。。。

私も遊びに行ったら、料理の注文には気をつけます(o^―^o)

dairuさんのブログは自分の知らない世界ばかりで、本当に見ごたえがあって、楽しいだけではなく、ためにもなります~♪
ひよ 2008/09/19(金) 18:54:32) 編集

うわ~ 記事が更新されてる~!!

今回はスモールサイズ! 賢い!! よくやった!! でも、これでも凄いボリュームだよね~ 2人前って納得よ。

かの有名な「聖ヨハネ大聖堂」・・・いってこれたのね!!

あはは、最後の晩餐へって、今度はどんなものを紹介してくれるの?
もうめっちゃ楽しみ!!(*^_^*)

応援もね!

ロッキン 2008/09/19(金) 22:01:50) 編集

お~!素敵ですぅ~☆
聖ヨハネ大聖堂・・・覚えておかなくっちゃ!!
いや~・・・dairuちゃんは、ほんと旅のセンスがいいね~
建物も、石畳も好みだし♪
ほんとにいつか行きたいよ~♪
ってか・・・住みたいよ。爆
ノン♪ 2008/09/19(金) 22:49:38) 編集

dairuちゃん、こんばんはっ♪
良かった~! 1人前にしたのねっ^m^ 
今回も やっぱり すごい量!! 2人前頼んで欲しかった気もするけど
胃袋が大変よねっ^m^

露出禁止の教会・・・
私もね、ヴァチカン市国で ミニスカートだったから
上着を巻いて 中に入ったのよ~(^_^;)

芸術を堪能したり、お買い物を 楽しんだり・・・
素敵な時間を過ごしたねっ(^_-)-☆
つづきも 楽しみにしているよ~っ♪

         ☆
ひまわりが咲いて 毎朝 元気をもらってるよ~!
台風で そろそろ雨風が 強くなってきたから 今から
避難させないと!
折れてたら、明日の朝 王子が台風になっちゃうからねっ^m^

工作、褒めてくれて ありがとうっ♪
造作教室に通ってる子も多くて、上手な作品見ては
ビックリしていたよ~!  今日も応援ねっ☆
こりんご 2008/09/20(土) 00:21:54) 編集

dairuちゃん、おはよ。
うふふ・・今回は1人分にしたのね。
でも、ちゃんとおなかいっぱいの量って、1人分にして正解だったね。
大聖堂も街の中も素敵~。
ゆっくりと散策、羨ましい~。
次回の最後の晩餐、楽しみにしてるね。

♪♪かぼちゃも牛肉も入っているから、かなりボリュームたっぷりなサラダなの。でもとってもおいしいのよ。
食べすぎに注意だけど・・・(笑)
しょこら 2008/09/20(土) 08:28:59) 編集

dairuちゃん(^o^*)こんにちは!
今回ランチばっちりでしたね~o(^-^*)
しかし、スモールサイズで2人分あるとは・・
マルタサイズ凄すぎですっ(@o@*)
石畳の町並みがとっても味がありますね!
どこもかしこも芸術品♪
という感じで(^^)ス・テ・キです♪♪
応援ぽっちり☆彡
まりこ 2008/09/20(土) 10:01:33) 編集

こんにちは! やっとコメントの時間ができました~。
dairuさんの旅日記は、私のヨーロッパ旅行(若い頃のだよん)を
思い出させてくれます。 私もあちらの聖堂とか、教会とかめぐるの好きでした~。 あとお食事。 うんうん、とにかく量が多いですよね。 ま、少ないよりはいいということで。 ヨーロッパは某国(ちょっと書けない)を除いては、お食事もおいしいのがうれしいですよね! dairuさん 楽しい旅ができてよかったですね。
シャイドリーマー 2008/09/20(土) 12:31:50) 編集

レストラン学習の成果が出てました 笑
でも 読者としては またちと期待してた はははー ごめーん
教会が歴史を物語って古くて煌びやかででも重厚でいいですね
なんか 今日は堅いコメントだったね
応援
Kay 2008/09/20(土) 12:56:27) 編集

今度は一人前で成功でしたね((●≧艸≦)プププッ
しかし綺麗な大聖堂デスね!!
これは私も見て見たいですo(〃'▽'〃)o
綺麗な街並みも最高ですね♪
応援のポチっと完了!!
miku 2008/09/20(土) 14:06:12) 編集

こんにちは~。週末ですね☆

聖ヨハネ大聖堂。
写真からはなんとなくひんやりした印象を受けるのに暑いのですね。
実際に肉眼で見たらどんなに素敵なんでしょう・・・。本当にキレイですね。
syk 2008/09/20(土) 14:26:12) 編集

この間マルタ騎士団について
読んだばかりなので、
興味深いです。
肌禁止とは、今時珍しい教会ですね。
cosdina 2008/09/20(土) 16:23:09) 編集

マルタ騎士団の聖ヨハネ大聖堂、素晴らしいね☆ この街は坂が多くて情緒があるよね。やっと学習したランチ、このパスタがおいしそう~!
バーゲンでのお買い物とか楽しかったんだろうね!こうやって見ていたら、ちょっとマルタに行ってみたくなったよ。ステキだもの。

応援も☆ 良い週末を過ごしてね!
panipopo 2008/09/20(土) 20:31:15) 編集

dairuちゃんこんばんわー☆

溢れてるねー。(^-^ა)
最後の最後までゴハン失敗だったら面白かったんだけど←ヒドイ・笑
聖ヨハネ大聖堂☆キレイだなぁ。
涼しかったらずーっと見ていたいね。
しかし坂道多い!!
運動していかないと大変な事になりそうだわ。

レストランみたいなキッチンに住みたい・・。
ろみー 2008/09/20(土) 20:56:40) 編集

dairuさん おばんです。

オリンピックの頃、あちらにおらっしゃったんだ・・・・。
dairuさんの町を歩く姿がおっちゃんには見えるがね!!。
ひげ 2008/09/20(土) 21:09:41) 編集

dairuちゃん♪

あはははは!今回は一人前にしたのね!
dairuちゃん、さえぼ笑っちゃったよ・・・。
ようやくーーーーって感じ(笑)

dairuちゃん、まるで世界ふしぎ発見を見ている
ようだわ・・・ゴージャスな聖ヨハネ大聖堂・・・!
雰囲気がすごいよく出てて感動!
しかもいろんな豆知識まで・・・・。
うーむ・・・とうなってしまったよ。
dairuちゃんの写真はプロの人が撮った写真みたい!

とうとう、楽しいマルタ旅行も終わりに近づいて
きたみたいね・・・なんだかさみしいな。
最後の晩餐、いったいなにが出てくるのかな!?
今日も応援だよーーー♪
さえぼ 2008/09/20(土) 21:51:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/20(土) 23:29:31) 編集

大聖堂が、荘厳で素晴らしい雰囲気。。。歴史を感じされるね♪

石畳の階段もとっても風情があって。。。なんか魅力満載の風景♪

素敵な旅レポ記事楽しませてもらってます♪

応援♪

コメントもありがとう、励まされてます!
まーすぃ 2008/09/21(日) 08:07:19) 編集

マルタ共和国、ステキな所ですねー。 
いつか行ってみたいと思っている所のひとつです。

dairuさんの記事読んでて、優先順位が
繰り上がってきましたよー。

mahoch 2008/09/21(日) 09:49:47) 編集

この教会、カトリックなんでしょうか。ヨハネの生涯の展示はぜひ見てみたいです!!
min 2008/09/21(日) 11:21:12) 編集

うふふ♪
学習しましたね~(笑)
スモールサイズでこれだけの量って。。。
いったいこの国の方々はどれだけ食べるんでしょう(@@;)

「聖ヨハネ大聖堂」はほんとに素敵ですね!
こういう所では肌を露出しちゃいけないんですねФ(..*)
街並みもとってもいい雰囲気。。
のんびりお散歩もいいですね♪
あぁ~~行ってみたいなぁ^^
くまくぅ 2008/09/21(日) 17:23:34) 編集

dairuちゃんこんばんわ(*^▽^*)ノ

トップの写真は、このレストランのカウンター?
すっごいカッコ良いね!

ランチ、これまた凄い!
なんでこれがスモールサイズ!?(* ̄□ ̄*;
これでも食べ応えバッチリだよね!(笑)
日本人の胃袋って小さいのかな?って思えてくる(;´▽`A``

下町風な階段の道。
その先に見えるのは海なのかな?
こう言う雰囲気見てるだけで落ち着いてくるから不思議だねー。

聖ヨハネ大聖堂、、、すごい迫力がこっちまで伝わってくるよ!
しかし、400とも言える墓碑が敷き詰められてるって、想像できない…。
余りに感動して、えちゅは涙を流してしまうやも知れませぬ。

でも、斬首は怖いなぁ。。。

のんびり散歩にショッピング。
散歩もショッピングも好きなえちゅにはタマラナイです!(笑)
のんびりってのがミソだよね!
いつまでも、どこまでも歩いて行けそう♪

それでは、最後の晩餐の写真が見たくてたまらない!のぽちっとな★
えちゅ 2008/09/21(日) 22:11:24) 編集

スモールサイズで十分でしたかぁ!!!
そちらのほうは、よほどデカイのですね^^

ヨーロッパの敬虔な国は、教会へ入るときは、本当に服装が厳しいですよね。
私も、イタリアに行ったとき、ノースリーブ、サンダルだったので、入れないことがありました~!

石畳の階段、風情があっていいな^^。
私もこんなとこ、歩きた~い!!!

えっ、ここに「最後の晩餐」があるんですか?
Megi 2008/09/21(日) 23:05:53) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/21(日) 23:28:51) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

キッチンママさん、あゆみちゃん、ひよちゃん、ロッキンちゃん、
ノンちゃん、こりんごちゃん、しょこらちゃん、まりこちゃん、
シャイさん、Kayさん、mikuさん、sykさん、cosdinaさん、
panipopoちゃん、ろみーちゃん、ひげさん、さえぼちゃん、
mahochさん、minさん、くまくぅちゃん、えちゅ、Megiさん

あったかいコメントをくださり、ありがとうございます~\(^o^)/
ひとつひとつのコメントをとーっても嬉しく思い、
じっくりと読まさせてもらっています♪
今回も皆さま1人1人にコメントをお返しできなくて
ごめんなさい(>_<) 皆様の所へ遊びに行かせてくださいね~!
今回は、マルタの食事で初めて成功した母とdairuでした(笑)
最後まで失敗してほしかった…というご意見もありましたが(笑)
ここにきてやっと学習能力が生かされました(*^^)v

それでは、あとちょっとのマルタ旅行記ですが引き続き
おつきあいください(●^o^●) 
                      dairuより
dairu 2008/09/22(月) 08:51:09) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/125-92bbb232
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
