-------- --:-- | スポンサー広告
マルタ本島最大の漁村「マルサシュロック」
マルサシュロック⑧

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マルタ島で迎える朝、3日目は「マルサシュロック」へ。
マルタ本島最大の漁村でして、午前中には市場が開かれているのですBrilliant.

早朝、ヴァレッタのバスターミナルでマルサシュロック行きを待っていると、
お目当ての番号とは違うバスが来たのに、乗りこんでいく人々・・・
不安になり、うーん 隣のおばあちゃんに
「このバスはマルサシュロックへ行きますか?」
と聞くと、運転手さんに確認してくれ、どうやら大丈夫のよう。
(アバウトなので、、、確認が大事ですよ~!)

どこで降りていいかわからないので、
運転手さんに「着いたら教えてください」と頼んでおく。ナイス

30分も乗ったであろうか・・・港が見えてきた。。。。。。
あ、あ、あぁ!? 港が遠ざかっていくーっ!びっくり

でも、運転手さんは私に何のサインも送ってくれない・・・・
不安になり、ミラー越しに運転手さんを見つめると、、、

「○×▲◇!!!」

なんか叫んだーーーーっ!!!ハッ!

何言っているかわからないけど、
たぶん「降りろ!」ってことなんじゃないかと思い、
バス停も何もないところで降りてみた(降ろされた)。
「降りたら左へ」みたいなジェスチャーをしていたので、
それを信じて、左へ・・・猫足

マルサシュロック⑤

港だぁ!Brilliant. 運転手さん、ありがとハート
のどかな風景に、ゆるりとした時間が流れ、空気がなごやか~ kao02

だけど、市場がどこにもないじゃない!?
さらに歩く、歩く、歩く・・・。

マルサシュロック① マルサシュロック②

ありましたー!市場!やってましたー!じー
時間が早すぎたようで、ちょうどオープンの準備をしてました。

マルサシュロック⑨

・・・というわけで、市場めぐりをする前に、
港をのんびり眺めながらアイスクリームを♪

マルサシュロック③ マルサシュロック④

左の生クリーム添えが母。右のチョコスティック添えがdairu。
暑さでどんどん溶けていきますよぅ~♪Brilliant

マルサシュロック⑥ マルサシュロック⑦

アイスを食べたら、市場をぶらぶらお散歩。
マルタの特産物のひとつが「レース編み」でして、
母は、トイレットペーパー入れを、値切ってゲット。イェイ!ピース
私は、これまた名物らしい「ヌガー」を購入。甘くてやんわらかいの。

マルサシュロック⑩

ボートにお目目がついているのに気が付きましたか?
青を基調に赤や黄色で塗られ、一対の目が描かれているの。
悪天候や不漁から漁師さんを守る魔よけと海のお守りなんだそう♪キラリラ

マルサシュロック⑪

散策を終え、ヴァレッタに戻ることに。
バス停でバスを待つ。。。
20分くらい待ったところで、バスがやってきた!!!おめめ
手を出して、合図を送る。(合図しないと止まってくれませんの)

すると、、、バスは徐行に・・・

んがっ! 止まらない!????びっくり

徐行しているから飛び乗れってことなのね!?えぇ

よぉし、行くわよぅ~!!!ジョギング

とりゃっ!(dairu、飛び乗った)

「お母さん、乗って!飛びのってぇ~~~!!!」

おりゃっ!!!(母も無事、乗った) だっしゅ

マルサシュロック⑫

・・・・
・・・・・・マルタの旅で何が一番おもしろかったって、、、、
それは、、、バスですっ!!!
バスの運転手さんですっ!!!うわーん
いろんなタイプの人がいましたが、
(運転が超あらかったり、おなじみ客は運賃をとってなかったり、
乗客とずっと大声でおしゃべりしていて前をあまりみてなかったり・・・)

徐行タイプは初めてでしたーーーーっ!!!
ハァハァ・・・ぜぇぜぇ・・・

                          《つづく》



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-09-16 22:06 | | Comment(29) | Trackback(0)
Comment
dairuさん、こんばんはー(^^)
市場はやっぱり楽しいですねぇ♪
あぁ☆アイスがとても美味しそう(^▽^)
それにしても、バスの旅はドキドキしますね;;
徐行でうまく乗れて良かったです。。
読みながらハラハラしちゃいましたw
えにに 2008/09/16(火) 22:16:27) 編集

かわいい~♪
なんてカラフルな町かしら~
船もおもちゃみたいにかわいいけど・・・
ちゃんと動くの?笑
ってか・・・その、カラフルな傘はなぁに?
もしや、パラソル?
アミアミで、とてもとても、陽を遮りそうにないんですけど~!!爆
ノン♪ 2008/09/16(火) 22:52:24) 編集

dairuちゃん♪

さすが、マルタ観光大使!(さえぼ任命)
今日のレポートもすばらしいわ♪
dairuちゃんって本当に旅慣れているというか、
勇気あるというか、命知らずというか・・・(笑)
さえぼ、ハラハラドキドキしまくりよぉ~。
念には念をいれ確認しても、それでもやっぱり
アバウトな国・・・(^_^;)。
ジェスチャーだけで生き延びる・・・。
運転手さん、しっかり!!!
でも、ちゃんと降りれてよかったね、dairuちゃん!!!

港、きれいだな。
ディズニーシーみたい!
ボートの色もおめめもかわいい♪

そして、徐行バスに飛び乗るとは!
dairuちゃん、本当に大冒険ね。
ここまでくるとさえぼ、何も驚かないわ(笑)!
続きが早く読みたいぃ~!
さえぼ 2008/09/16(火) 23:13:05) 編集

dairuちゃん、本当に大冒険!!って感じだったのね~
綺麗な港で、なんだか絵葉書からでてきた港みたい~\(^O^)/

このアイスクリームもとっても美味しそう!!
お母様との旅行、なんだかこうして友達と一緒に旅行してる感じですっごく素敵だなって感じちゃったよ。

続編、楽しみだ!!

今日も応援ね!
ロッキン 2008/09/16(火) 23:19:53) 編集

すごい適当な国なんですね~。
お母さまの勇敢ぶりには感心しました。バスが動いているのに
飛び乗ったり、お土産を値切るなんて、旅慣れしてきましたのでビックリしましたよー。
でも、こんな異文化だからこそ楽しいのでしょうね。

PS
しばらくブロログはお休みしますが、復活したら
また遊んでくださいね☆
Blue Blueberry 2008/09/16(火) 23:30:05) 編集

((●≧艸≦)プププッ ハラハラドキドキのバス何ですね
ダッシュ姿を想像しちゃった♪
レースが有名なんですねo(〃'▽'〃)o
次ぎはどうなるんだろう楽しみ♪

応援のポチ完了ですo(〃'▽'〃)o
miku 2008/09/16(火) 23:44:53) 編集

dairuちゃん、今日も楽しいマルタレポートありがとう!!
ほんと、楽しい~っていうのが伝わってきて、
行きたい!!って思うよ。
アイスクリーム、おいしそう~。
食いしん坊なので、どうしても気になっちゃうわ。
続きも楽しみにしてるね。

♪♪dairuちゃんもあるの??
味見しすぎて・・・ってことが??
うふふ・・一緒だね~。 なんだか嬉しい。
しょこら 2008/09/17(水) 00:18:49) 編集

dairuちゃんは、最高だねっ^m^
徐行したバスに飛び乗る 順応性の高さ、
私も見習いたいっ!
私だったら、止まらないなぁ・・って ポーッと 見てるよ。

船の目、面白いね~。言われたら、魔除けに見えるわっ☆

↓お母様もdairuちゃんも またボリュームたっぷりの
1人分をオーダーしちゃったのねっ^m^
そこが大好きだよっ♪
今日も、たくさん笑って 癒されたよ~♪

わらびもち、美味しかったよ~!
お店のドア閉まってたんだけどね、わらび餅っていう文字見て
思わず飛び込んだの。
人が2人入れるだけのスペースで
カウンターにあるチャイム押したら 
2階から 製造スタッフが下りてきて
そんな様子も 楽しかったのよっ(^_-)-☆  応援っ☆
こりんご 2008/09/17(水) 00:38:47) 編集

徐行タイプのバスに飛び乗るっ!
所変われば・・ですね~(@o@*)
ここではいくつになってもバスに乗るために
体を鍛えとかないといけませんね!
ボート、カラフルですね~(^^*)
異国なオーラが出ています♪
そしてお目めがついているとはっ
可愛い系に最近弱いので(*^^*)
つぶらなお目めにやられましたっ☆
ぽっちり
まりこ 2008/09/17(水) 01:19:25) 編集

あぶなぁぁぁい!!
dairuちゃんとお母様、徐行バスに無事乗れてよかったね。
私、結構トロイから無理かも(笑)

にしても、外国はハプニングがいっぱいだぁ。
moi 2008/09/17(水) 05:04:18) 編集

どの写真もきれいな景色~☆癒されるわー
それにしても徐行バスはすごいね!私には無理そうかも…。
私は昔メキシコでドア全開のワゴン(乗り合いタクシー?バス?的なもの)で遺跡に連れて行かれたことがあるよ~。
しかもかなりのスピード。落ちたら死ぬ!と思いながらしがみついてました…。
世界にはいろいろあるよね~
ぷち 2008/09/17(水) 14:20:55) 編集

ドッキドキするけど間違いなくテンション上がるわ~♪
外国に行くと(そんなにないけど・・)日本のチッポケさに気づくけど、
日本が染み付いる自分は、え!?って(笑)
意味分かんないねー。
ってか、河合らしい国なんだねー。
次回はお供したいです☆

ろみー 2008/09/17(水) 15:02:48) 編集

2記事連続一気読みしました!
私も哀愁漂う釣り人の写真超お気に入りです~~!
海がキラキラしていて・・・。
のどかな感じで素敵なところですね!
港の雰囲気大好きです!
徐行バス・・・バスに乗るのもテクニックが必要なのね!
私も学習させていただきました♪
yuko 2008/09/17(水) 17:15:13) 編集

アイスクリームはでかくなかったんだね 笑
行ったことないところの お話って本当 行った気分になっていいわ 続きも楽しみだよ ありがとね
Kay 2008/09/17(水) 17:28:22) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/17(水) 21:28:09) 編集

こんばんは~
本当色彩感覚が抜群に可愛い国ですね。
大きいお写真で見たいです~('ヘ')
dairuさんが旅行記出されたら絶対買うのに~v
syk 2008/09/17(水) 23:37:00) 編集

日本じゃ考えられないバスの運ちゃん達ですね(笑)
でも楽しそう~♪
それにしても船といい、レースの傘(?)といい
色鮮やかですね^^
アイスは大きくなかったのかな?!(笑)
引き続き楽しみにしています♪♪
くまくぅ 2008/09/18(木) 00:07:37) 編集

えぇ~っ!バス飛び乗り??お母さんも!??!!?
ロンドンの古いタイプのバスを思い出したよ。
後ろから乗り降りするんだけど、ドアがないからバスが徐行している間に飛び乗ったり、気が変わって飛び降りたりしてたの(笑)。
あゆみ 2008/09/18(木) 00:11:38) 編集

カラフルな漁港の情景!とってもまったりしてて、癒される感じ♪
どこを見ても、絵になるね!!

コメントもありがとう、とっても嬉しかったよ~♪
応援♪
まーすぃ 2008/09/18(木) 08:00:24) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/18(木) 08:20:50) 編集

何だかdairuちゃんとママの旅がものすご~く長いものに思えてきたよ(笑)
動いているバスに飛び乗るなんて面白そう!
ちゃんと乗ったお母様にも拍手です(笑)

船のお目々には魔よけの意味があるんだ~。
それもdairuちゃんが不思議に思って質問をしたの?
ふふ、そこが知りたい!

応援(^^)v
バブ 2008/09/18(木) 14:32:26) 編集

すごい!
飛び乗るんだ(笑)
バス、面白すぎですね^^

船が色鮮やかで、カワイイ♪
cosdina 2008/09/18(木) 15:38:56) 編集

こんばんは☆
ほんとテーマパークの様な港♪
バスに飛び乗るなんて~タイミングずれたら大惨事ですね!!
そしてアバウトすぎます~運転手さん達・・
それがまた楽しいですね☆
楽しい旅行記楽しみにしてますね~

応援ポチ★
moe☆ 2008/09/18(木) 20:06:32) 編集

dairuさん おばんです。

小舟の目玉・・・田舎の船にあったっけ・・・。
ひげ 2008/09/18(木) 21:06:02) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/18(木) 21:55:55) 編集

ぎょ~っ!止まらないバス!走って乗車できる自信も、
目的地でしっかり降りる自信もないですぅ!(@д@;
私マルタではやっていけないかも…!?
でもアイスは美味しそうだし街はカラフルで可愛いし、
と~ってもハッピーになりそうな場所ですねv
ぷー 2008/09/18(木) 22:31:25) 編集

港町のカラフルさに目を奪われちゃった!マルタって、ほんとに魅力溢れるところね。ちょっと南イタリアやギリシャのイメージとダブるところがいいかも☆

こんなところに行けるのはラッキーだよ。きっと最高の旅行だったんだろうね~!
バスの運転手さんたち、とっても個性的で面白い☆ 徐行しながら乗るなんて、足腰が強くないと怖そう。。。笑 応援も!
panipopo 2008/09/18(木) 23:47:26) 編集

dairuちゃんこんばんわ(*^▽^*)ノ

運転手さん、うっかり忘れちゃったんだね(笑)
うっかりは困るよね、うっかりは(;´▽`A``

市場、すごい!
いっぱいあるよ、全部みたい!
こういうのって、やっぱり全然日本と違うよね。
見てるだけでワクワクしてくる♪


ア、ア、アイス!
贅沢言うなら、生クリーム&チョコスティック添えが食べたいな♪
ヌガーは、食べた事ないです。
多分、歯ごたえとか、ヌガ~って感じなんだろうと予想(笑)

ボートのお目目はお茶目で描いてあるのかとおもったら、ちゃんと意味合いがあったんだねー。
こういう、異国の文化って好き♪

徐行してるバスに乗り込むってかっこいい!
外国の電車とかで、駆け込んで乗ってる人見て、一度はやってみたいと思ってたら、dairuちゃん、やってのけたのね!
ステキっ!

なんか、バスの内装がとっても気になるの。
椅子の向きとか特に。
乗りたいなぁ~って、乗りもの好きのえちゅは思ってしまう。。。

それに、やっぱり旅って人生観変えるよねー!
えちゅは、dairuちゃんの文章と写真だけでも人生観が変わってるよ(*´∇`*)
幸せ気分のおすそわけ、いつもありがとう♪


それではっ!dairuちゃんのママンは魅力的!会ってみたい~!のぽちっとな♪
えちゅ 2008/09/19(金) 00:31:17) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

えににちゃん、ノンちゃん、さえぼちゃん、ロッキンちゃん、
BlueBlueberryさん、しょこらちゃん、こりんごちゃん、
まりこちゃん、moiちゃん、ぷちちゃん、ろみーちゃん、
yukoさん、Kayさん、sykさん、くまくぅちゃん、あゆみちゃん、
まーすぃさん、鍵コメさん、バブさん、cosdinaさん、moeちゃん、
ひげさん、ぷーちゃん、panipopoちゃん、えちゅ

いつもあったか~いコメントをありがとうございます♪
1つ1つのコメントをとっても嬉しく思い、じーっくりと
読まさせてもらっています(^v^)
今回も一人一人の方のコメントにこの場でお返事ができなくて
ごめんなさい(>_<) ブログに遊びに行かさせてもらったときに
お返事もさせてくださいね~♪
マルタのバスは車体もいろいろで、特に旧型のおもちゃのような
バスがかわいかったです(中はボロボロ感があったりするけど(笑))
★もう少し、マルタ旅はつづきます♪
 これからもよろしくお願いします(#^.^#)   dairuより
dairu 2008/09/19(金) 07:47:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/124-72c0c4ea
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
