-------- --:-- | スポンサー広告
マルタの猫ちゃん♪
マルタ猫④

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンデーマーケットを午前中いっぱい満喫し、
午後に備えて、ランチをとることに!食事

マルタパニーに

カフェ&軽食のようなお店で、パニーニを注文。
具は、母がマッシュルーム、私がツナ。
2人前、注文したわけです・・・。
・・・が、出てきて、びっくり!?びっくり
大きいんですよ~。マルタサイズ!!!
1人前を2人で食べてちょうどいいくらいでした。。。
(※旅中、何度かこの失敗を繰り返す・・・(笑))
写真が1人前です。これがあともう一皿ありますの。焦る3

マルタ鎧① マルタ鎧②

午前中にヴァレッタをさまよっているときに発見し、
午後に行こうと決めていた『騎士団長の宮殿』へGO!走る2
聖ヨハネの教会堂を設計したジェラーモ・カサールの
デザインにより1547年に完成したそうな。

マルタ鎧④ マルタ鎧⑤

鎧が並んでいて、一人だとちょっと怖いかも・・・。
ちなみにひそかに鎧の間に並んで、
同じポーズをとって写真撮影なんぞしてみました・・・(笑)笑う

マルタ鎧⑥ マルタ鎧⑦

こちらは、『兵器庫』。
甲冑や槍や大砲が6000点ほど、ずらりと並んでいます。
右の旗のようなものの模様は、《マルタ十字》。
聖ヨハネ騎士団の紋章です。

マルタ猫① マルタ猫②

ところで、マルタでは猫ちゃんとの遭遇率が高いです。
み~んな、の~んびり~と、ぼーっとしたり、昼寝していたり・・・キラキラ(オレンジ)
あまり動いていない猫ちゃんばっかり・・・。
見ていると癒されます♪
人もゆったり、動物もゆったり・・・・。キラリラ

                          《つづく》


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-07 14:50 | | Comment(27) | Trackback(0)
Comment
1枚目の写真を見て、『やっぱり街並みに心が惹かれる。』と思ったよ。ちょっと、ちょっと、武道が大好きなうちのイギリス人にこの宮殿の写真を見せてみるよ。上手くそそのかせるかも(笑)。

猫ちゃんは最後の子が好みかな♪でも、私にはえびちゃんがいるから浮気出来ないわぁ~。
あゆみ 2008/09/07(日) 16:18:32) 編集

おっ・・・今日は二番目か・・・・。笑)

猫も外人風やなぁ・・・。
ひげ 2008/09/07(日) 17:41:17) 編集

鎧が いっぱい並んでるのって怖いかも…;
カッションカッションって追いかけられそうですぅ(>_<)
(変な擬音で申し訳無いです・笑)

ゆったりと流れる時間を過ごしていると、
人も動物も ゆったりになるんでしょうね(*^_^*)
私も のんびり ゆったり したいなぁ~♪
マリーン 2008/09/07(日) 21:07:08) 編集

ほんと鎧がたくさんだね。マルタってどこの影響があるのかしら?イタリア?こうやって騎士の紋章とか見ていると、まるでフランスとかイギリスみたいよね。

ネコちゃんたち、三毛とか茶クロが多いのね。ギリシャでも痩せこけた猫たちがいたるところに。やはり暑いせいか、ゴロゴロと眠っていたけれど、人懐っこかった。。。

こんなに食事の量が多いということは、マルタの人って恰幅がいいのかしら???

応援もね☆ dairuちゃん、よい週明けとなりますように~!
panipopo 2008/09/07(日) 21:47:39) 編集

dairuちゃん♪ 更新待っていたよん。(^^)

鎧がたくさん~!! ここは中世期なの?って感じね。
こういう風景、まともにみたことがないから、すっごく新鮮だよ!!
貴重な写真だわ・・・ ありがとうね、共有してくれて、私たちと!

パニーニのサイズ、そんなに大きいの?
それじゃ、私、マルタに住みたいっ!>^_^<

コメレスね。
中身は生クリークがたりなかったから、あとで、生クリームがたーっぷり!!
これがポイントね!(^_-)-☆

さ、今日も応援だよ!

明日からお仕事頑張ってね!
ロッキン 2008/09/07(日) 22:31:10) 編集

益々、魅力的なところですね~♪
何がって?
パニーニのサイズ!!!笑
猫ちゃんもいいね~♪
気のせいか、日本の猫とは顔が違うね。
シュッとしてて、外人っぽい♪
ノン♪ 2008/09/07(日) 22:33:34) 編集

パニーニ美味しそう~~(≧▽≦)♪
えにに、パニーニ大好きですぅ☆
なんと大きいとな?!しかも同じ失敗を繰り返すとは・・・(笑
dairuさんもなかなかのやり手ですねw

鎧が雰囲気すごい出てますね。。
夜に動き出すんじゃ・・・ってちと怖いですww
えにに 2008/09/07(日) 23:07:56) 編集

本当に量が多いんですねo(〃'▽'〃)o
1人前でお腹いっぱいになりそう(笑)
きっと、マルタは時間がゆっくりと流れているんでしょうね
ニャン子も人もノンビリと( *´艸`)
応援のポチ!完了w
miku 2008/09/07(日) 23:44:42) 編集

うわぁ、素敵な街並みにネコちゃんが溶け込んでるね。
なんだかほわんと優しい気持ちになれるわ。

宮殿も素敵ね~。行ってみたいなぁ・・・・

食事は注文しすぎないように注意したほうがいいのね。
覚えておこう・・・
って言いながら、きっと忘れて、dairuちゃんのように
「1人分にしておけばよかった・・・」って思うのだろうな・・・(笑)

♪♪dairuちゃんもかぼちゃだったのね。
かぼちゃのブリトーはかなりおいしかったよ。
ぜひロッキンちゃんのところで、レシピチェックしてみて~。
しょこら 2008/09/08(月) 00:00:19) 編集

dairuちゃん(^^*)こんばんは~!
マルタの猫ちゃんは、
なんだか凛々しいですね~!
立派なマルタの住人(住猫?)って感じですね。
マッシュルームもツナも美味しそうです♪
わたしも食べたいです~(^q^*)
しかしボリュームはすごいですね!
マルタの人達はすっごく健康的なんでしょうね~。
応援ぽっちり!
まりこ 2008/09/08(月) 00:44:59) 編集

マルタ♪♪
ニャンコがいっぱいってだけで行ってみたくなりました(笑)
のんびりまったり、
そんな暮らしにあこがれます☆

海外だと、みんなこんなにご飯いっぱい食べるのかな??
スゴイ☆
マルタ十字って聞いた事がありましたが
これの事だったんですね。
お勉強になりました。
くまくぅ 2008/09/08(月) 01:05:58) 編集

パニーニ、美味しそうだけどおっきいねぇ。。。
流石にこれは、2人で一人前を食べて丁度だね♪

マルタって猫ちゃんがわらわら居る町なんだね。
やっぱりのんびりしてるからかな?
動物といたる所で遭遇すると、心が和むよね~。
moi 2008/09/08(月) 04:16:42) 編集

私この国のことまったく知らないんだけど
かなり中世ヨーロッパのイメージが色濃いんだけど
影響受けてるんだよね
何語なの?

鬼嫁で気づかなかったけど 
具合悪かったんだって 笑 
やっぱ鬼だよね 私 爆
Kay 2008/09/08(月) 08:28:34) 編集

マルタ 素敵な光景ですね
猫ちゃん可愛いですね

バニーニ
美味しそうですね
ryuji_s1 2008/09/08(月) 08:37:23) 編集

騎士団長の宮殿、確かにちょっと怖い。
鎧の奥の目がきら~んと光ったり、カシャンと変な金属音が鳴ったり……なんてことがありそうよね(笑)
オカルトってことではなく、それだけリアルな歴史を感じそうという意味で。

マルタサイズのパニーニ?
ワタクシ楽勝な感じなんですけど(笑)
マルタに移住しようかしら~。

ほのぼのネコちゃんにも癒やされました。

応援(^^)v
バブ 2008/09/08(月) 09:03:20) 編集

ボリューム満点のパニーニも
街並みに溶け込んでる猫達も
どれをとっても、いいわぁ~ヽ(^。^)ノ
特に1枚目ん猫ちゃんのお顔が
どことなく哀愁すら感じてしまいます。
動物が街中でくつろげるって事は
それだけ町全体がやさしいって事なんでしょうね。
応援P
キッチンママ 2008/09/08(月) 14:23:39) 編集

あわわわ~猫ちゃん!
ひげさんのコメントにもありましたが、確かに猫さんは外国人風ですね♪
お顔がキュッとしていてハンサムです。
一番下の、右側の猫ちゃんの写真、お行儀がよろしい^^
人に慣れているようですし、外国人の方に写真を撮られたりすることにも慣れていたり☆

家の近くにいる猫ちゃんは、近くに行こうとするだけで、たーって逃げてしまう(・ε・)…
私は猫が大好きなのでございます♪
でも猫さんたちはそうではないらしいので、猫に片思いです笑♪

鎧が並んでいる場所を夜は決して通れませんね笑
動き出しそうです><
鎧に挟まれて同じポーズでの記念撮影なんて、私もやりそうです笑ヽ(´▽`)ノ
ひよ 2008/09/08(月) 15:31:10) 編集

でか~い!
マルタサイズはキングサイズ!
ウイ-ンも負けてませんよ!
こちらって半端じゃない量がお皿に乗ってきますよね。
これを平らげる現地の皆さんも凄いけど・・・!

鎧の宮殿・・・・・
うふふ~♪
dairuさん一緒に集合写真撮っちゃったのね~!
それも拝見してみたかったわ!
天井画とかとっても素敵ですね。

マルタは猫ちゃんが自由に動き回れるような土地なのですね!
いいな~~~。
ちょこんと座ってる姿・・・
愛らしい~~~!

続きも楽しみにしていますよ!
yuko 2008/09/08(月) 16:26:02) 編集

猫ちゃん、かわいい~~~。
この島の猫ちゃんは幸せなんでしょうねぇ。。。
顔立ちもやっぱり違いますよね。
のんびりしてる割には、顔はしゃっきりした感じ(笑)。

マーケットも楽しそうです♬
ブレスレット、dairuさん、好きそう。
ガラスや透明感&色もの好きですよね?!
ぢゃこ 2008/09/08(月) 18:09:21) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/08(月) 21:33:56) 編集

にゃんこもいい味出してるけど、町並みもいいね~

外国って、料理の量にびっくりすること多いよね~。
しかもそれを分けて食べるってアピールしないと、人数分持ってこようとかするし。笑。

↓のマーケット楽しそう♪
ブレスレットのビーズは、ベネチアン風かな?(本物なら激高だものね~)
今度ショップ用に作ったアイテムにも使ってるのあるのよ~。
dairuちゃん好きそうかも?
ぷち 2008/09/08(月) 22:40:48) 編集

dairuちゃん、こんばんわ♪お久しぶりです(*^▽^*)ノ

色々とあって、地下に潜ってましたぁ~。

心配かけちゃってご免なさいデス。
でも、えちゅは元気モリモリに生まれ変わったよぉ~(*´∇`*)
詳しくは、今日のブログにて。
dairuちゃんありがとね☆彡



パニーニ美味しそう♪
こんがりな感じが、また食欲をそそる!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ
今のえちゅなら、3人前くらいいけると思われ…(笑)

そして、その鎧の中に、えちゅがひっそり隠れてると思われ…。

ニャンコも可愛い♪
右下のニャンコ、なんとなくえちゅんちのニャンコに似ております(*´∇`*)

前の記事のブレスも可愛くって、いっぱいいっぱい欲しくなっちゃうね!
マーケットもにぎわってて、なんか、いいなぁ~、行きたいなぁ~。
きっと、こんな所に行ったら、元気100倍で帰って来られそう!
その前に、帰って来たくなくなりそう(笑)

それでは、「つづく」が気になるけど、dairuちゃんもえちゅもしっかり睡眠時間は取りましょう♪のぽちっとな☆
えちゅ 2008/09/08(月) 23:53:41) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

あゆみちゃん、ひげさん、マリーンさん、panipopoちゃん、
ロッキンちゃん、ノンちゃん、えににちゃん、mikuさん、
しょこらちゃん、まりこちゃん、くまくぅちゃん、moiちゃん、
Kayさん、ryuji s1さん、バブさん、キッチンママさん、
ひよちゃん、yukoさん、ぢゃこさん、ぷちちゃん、えちゅ

いつもあったかーいコメントをありがとうございます(^v^)
マルタ旅行記中は、一人一人にコメントをお返しできないことが
多くなってしまいそうですが、(ごめんなさい(>_<))
皆さま1人1人のコメントをじーっくりと読まさせていただきながら、
笑ったり、頷いたりしちゃってます♪いつもありがとうございます!
皆さまのところへはガンガン遊びに行かさせていただきます~(*^^)v
それでは、この後もしばらくマルタ旅行記は綴っていきますね♪

                               dairuより
dairu 2008/09/09(火) 08:10:08) 編集

dairuさん
ご訪問 嬉しいコメント有り難うございます

今後もよろしくお願いします
ryuji_s1 2008/09/09(火) 09:00:27) 編集

dairuちゃん♪

コメント遅くなっちゃった!!!
dairuちゃんのいる北海道から帰って来たよぉ~!!!
dairuちゃんの事、旦那さんと話しまくってました。
だから、コーちゃんは、dairuちゃんの事、よく
知っているんだよ(笑)おもしろいね!
北海道もよかったけど、マルタも本当にいいねぇ~♪
dairuちゃんの写真は臨場感たっぷり。
猫ちゃんなんて鳴き声が聞こえてきそうよ。
それと、鎧を着た兵隊さん・・・・動きそうっ(ヒエー)
あと、パニーニも・・・うーん、おいしそっ!
dairuちゃん、さえぼの北海道日記も楽しみにしててね!
北海道の良いところ、満載よん♪
今日も応援よーーーー!
- 2008/09/09(火) 09:09:31) 編集

マルタの猫ちゃん、なんだか 勇ましい雰囲気ですね!
品種が違うんですね。プーマとかの子供みたい。

それより、パニーニは具沢山でおいしそうです。
マルタも大盛りなのですね~。(日本位なのかな?少量は)
Blue Blueberry 2008/09/09(火) 21:06:48) 編集

>ryuji s1さん、さえぼちゃん、BlueBlueberryさん ヽ(^。^)ノ

おはようございます~♪遊びに来て頂いて
ありがとうございますー(^-^)
コメント・・・うれしいですっ!!!
大盛りのマルタ料理に、驚いてばかりのdairuでした(笑)
皆さんのブログにも遊びに行かせてくださいね~!

                        dairuより
dairu 2008/09/11(木) 06:41:59) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/121-59a74e10
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
