-------- --:-- | スポンサー広告
首都ヴァレッタのサンデーマーケット
マルタマーケット⑬

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マルタマーケット⑫
マルタ名物の観光馬車カロッチンに乗って、
一気にヴァレッタの入口である”シティ・ゲート”へ。
シティ・ゲートはヴァレッタの町へ続く最も大きな城門で、
門の手前は、バスターミナルになっております。
マルタ本島のバスの多くはここから発着します。幼稚園バス
(これからの旅中、このバスターミナルを使いまくりますョ。)

マルタマーケット⑩
馬車を降りて、おじさんとバイバイ。ばいばい

「おおーーーっ! マーケットじゃ! にぎわっとる~♪」

マルタマーケット⑧ マルタマーケット⑦
食べ物もわんさか売っております。何でも食べたくなっちゃうのよね♪
観光客だけではなくて、地元の人もお買い物に来ているようです~。

マルタマーケット⑥ マルタマーケット④
洋服もいっぱい売っていて、わたくし、2着ゲットしました~!
安いのよ。Tシャツが3€(=約500円)
写真のピンクと黄色のスカートもほしかったんだけど、
サイズがありませんでした・・・(泣) 大きいサイズばっかり~。
その前に「色が派手すぎじゃ!?」とつっこむ方もいるかもしれませんが、
この環境にいると、マヒするんです!!!わーい
日本では買わないであろう色彩がOKに見えてきますの(笑)

マルタマーケット③ マルタマーケット⑪
マーケットでお店を出している人たちの笑顔もいいんです。ニコニコ。 横向き
強要するようなことが一切なくて、控えめでおだやかなの♪
(商売っけがないのかな?)
他国でよくある「シャチョー!カワイイー!」みたいなかけ声はありません。
でも、「ありがとー♪」「こんにちは♪」って、何度か声をかけられました。
日本語を知っているんだー♪って嬉しくなっちゃいました。Brilliant

マルタマーケット⑨
でね、このマーケットで見つけたもので、一番かわいかったのがコレ!!!
トップ写真の3つがゲットしたものなのだけど、
一つ一つに凝った模様がほどこされているガラスで創ったブレスレット!
母と共に一目ぼれです~♪ハート
日本で買ったら、絶対に買えないであろう格安のお値段でした!

母がプレゼントしてくれるとのことで、妹と3人でお揃いです~キラリラ
それぞれに3人の個性が反映されています♪
さて、どれがdairuのでしょう~???

答えは・・・






マルタマーケット⑭

黄色いお花が・・・dairuを呼んでいた~♪ハートvvいえろー

                        《つづく》



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-02 21:00 | | Comment(28) | Trackback(0)
Comment
かっ・・・かっ・・・カワイイ~~(≧▽≦)☆☆
ブレスレットすっごい可愛いですよぉ!
お花が付いてたとは・・・最後の写真で気が付きました(^^;)w
3人お揃いなんて素敵です^^
仲の良い3姉妹(!)ですね(^m^)
スカートも可愛いです!!
サンデーマーケット、ホント楽しそう♪
えににもこーゆーの大好きですぅ~
えにに 2008/09/02(火) 22:18:02) 編集

キャ~メッチャ可愛いwブレス!!
ガラスで出来ているんですねo(〃'▽'〃)o
親子3人でお揃いだ何て素敵ですw
マーケットも賑やかで楽しそうですね!
miku 2008/09/03(水) 00:23:09) 編集

うわぁぁぁぁ、マーケット楽しそう☆
私も旅行に行くと結構行っちゃうんだよね!
しかも、感覚が麻痺するのもわかる、わかる( ´艸`)
でもこのブレスはかわいいし、全く問題ナシでしょ~♪
私ならこのマーケット、食べながら移動だな~(笑)
moi 2008/09/03(水) 04:39:45) 編集

うわ~♪
いいな~♪
海外って、デパートより断然こういうとこが楽しいよね~♪
地元の人との交流が大きいし。その地域の暮らしがよくわかって、旅の醍醐味だね~!!
感覚がマヒ・・・するする~♪
私も日本に帰ってきて『私、どうしちゃってたんだ???』
と思うようなものいっぱい買ってきちゃいますよ~・・・汗
ノン♪ 2008/09/03(水) 08:35:34) 編集

無事にたどり着けたんですね♪

さすがマーケット!
ワクワク感が伝わってきます(笑)
3人おそろいのブレス、素敵です^^
黄色のお花、可愛いな♪♪
くまくぅ 2008/09/03(水) 08:53:02) 編集

dairuちゃん、おはよ~!
雨続きの後は、快晴続き。 今日も暑いよ~。
幼稚園の往復だけで 汗が出てきちゃう(^_^;)

マーケット、ワクワクしちゃうね~♪
食べ物に弱いから、色々買っちゃいそうだし、
カラフルなスカートも 可愛い! サイズないのは残念ね~。

ブレスレット、素敵なのを見つけたねっ♪
黄色いお花が可愛いし、隣のブレスレットは ハートが可愛い♪
色んな形があって 本当に素敵だなぁっ(*^_^*)


ケーキ、ほんと・・毎日食べても飽きないよねっ!
いつも、フラフラ ケーキ屋に寄っては
王子に 『ダメだよ』って 引っ張られちゃうのよ(^_^;)(^_^;)
自分が興味ないものには 厳しいの^m^
今日も応援ねっ☆
こりんご 2008/09/03(水) 10:25:30) 編集

マーケット楽しそう\(^^)/
おいしいものあり、お洋服あり、かわいいアクセあり。
ガラスのブレスレッドもステキ~。
輝く太陽の下でかざしたらキラキラと美しいだろうね。
ふふ、dairuちゃんのはお花つきのものなのね。
お母様と妹さんと3人でおそろい。
いいな~、そういうの。
とっても微笑ましいよ(*^ー゚)b グッジョブ!!

さあ、次はどんなことをしたのかしら?
楽しみにしてるよ~ん。

応援(^^)v
バブ 2008/09/03(水) 10:55:00) 編集

お久しぶり。dairuちゃん☆
いいね、いいね。マーケット。
ピンクスカート可愛い♪ベアトップにしちゃう~。
サイズ無かったなんて悲しすぎだよ!
お皿?もいいね。
何でも欲しくなっちゃって困るにょー。
やっぱりdairuちゃんは“石”なんだ。
3人お揃いなんて、ママさんもオシャレさんなんだね(๑→‿ฺ←๑)
異国で日本語を聞くと、とっても嬉しくなるよね。
あ、ニホンジンって分かるんだ・・・って(笑)
ろみー 2008/09/03(水) 11:02:10) 編集

かわいい!かわいい!ガラスで創ったブレスレット!
カラフルで涼しげで夏らしい!!
ちょっと派手かも~?って思っても
小物使いだと全然気にならないですよね!
手元が華やかで素敵よ♪

今日も応援のぽちして帰りますねーー!
はなちゃん☆ 2008/09/03(水) 11:27:26) 編集

マルタ共和国、行ぃ~きぃ~たぁ~い~~~っ!!!!!
dairuちゃんが撮った写真の品どれもこれも生で見たい!
手に取ってわくわくウキウキを堪能したい!!
ビスケットのショーケースにも張り付いて眺めたい♪
どうやってダーリンをそそのかすか一緒に計画立ててぇ~。

平然と「あ、この黄色のスカートが欲しい。」と思った私はもうすっかり外人(笑)?この可愛いブレスレット達ともコーディネート出来るし、いんじゃんねぇ~♪
あゆみ 2008/09/03(水) 11:31:17) 編集

dairuちゃんこんにちは~(^-^*)
すごく鮮やかな色のスカートですね~!
異国の地では、素敵な風景とばっちりマッチしそうです♪
サイズが大きすぎたのが残念でしたね~。
ガラスのブレスレットは、
これまたカワユイ~♪♪
dairuちゃんもお母さんも素敵なもの見つけるの上手ですね!
黄色いお花のブレスレットかぁ(^^)
dairuちゃんの元気なイメージにぴったりな感じです。
応援ポチ~ッ!
まりこ 2008/09/03(水) 14:11:38) 編集

マーケット?って聞いただけでもうわくわくしてきた
楽しそう― いいねいいね ビーズのブレスレット むちゃかわいい そうなのよね 太陽が降り注いでいると 派手な色も 派手だと感じなくなるんだよね
応援
Kay 2008/09/03(水) 17:24:33) 編集

ブレスが3人お揃いだなんて、本当に仲良しな家族なんですね!!!
とっーてもかわいいです☆
この雰囲気にのまれて買われた黄色のスカート。
意外に大活躍してくれるかもしれませんよ!
リゾート地使用だったり(^^)

Blue Blueberry 2008/09/03(水) 18:24:43) 編集

dairuちゃん♪

ステキ、ステキ・・・・
ブレスレット、さえぼもdairuちゃんのが
欲しいーーーー!
dairuちゃんのセンス、大好きです!

しかし、本当にdairuちゃんはレポート上手・・・。
現地の人の笑顔、ちゃんとわかる。
その場の天気とか、温度とか、そんなのまで
伝わってきて、行きたくなるぅ~!
ただ、「シャチョー!カワイイー!」
には大爆笑しちゃったよ!
おちゃめなdairuちゃん、応援だよーん♪
さえぼ 2008/09/03(水) 19:48:09) 編集

かわいいブレスレットにマーケットに売っているものが、とっても素敵なものばかり!目が思わずくぎづけになっちゃったよ☆
すごくきれいなところなのね、マルタは。私もいつか行ってみたいな~!
応援も☆
panipopo 2008/09/03(水) 23:08:02) 編集

マーケット?って聞いただけでもうわくわくしてきちゃう私なんだけど、こんなとこにいったら、いくらお金があってもたりないかも~(*^_^*)

dairuちゃんもお母さんも素敵なもの見つけるの上手だね!
黄色いお花のブレスレットなんて、dairuちゃんにぴったりだよ!!

さ、今日も応援だよ!!
ロッキン 2008/09/03(水) 23:35:30) 編集

かわいいいいいいいい!!
本当にすっごいかわいいです!
ガラスで出来たブレス・・・きゃー、本当かわいい。←しつこい。
前日のきれいな町並みなどから物価はいかがなのかしら?と思っていたのですが
お買い物は楽しく出来たようですね〃
どの写真も色が鮮やかで素敵です。
syk 2008/09/04(木) 00:07:11) 編集

dairuちゃん、こんばんわ~。
無事にサンデーマーケットにたどり着けたんだね。
よかった、よかった。
で、とっても楽しそうで、さらによかった~。
ブレスレット、かわいいね~。
3人でお揃いっていうのも、なんだかとってもほほえましいな。

♪♪とり天ね、かなりおいしかったの。
初めて、食べたのだけど、かなりいけてる!!
リピート間違いなしのおいしさだよ。 (#^.^#)
しょこら 2008/09/04(木) 00:45:58) 編集

やっぱりマ-ケットよね!
素敵素敵O(≧∀≦)Oキャー!
私もこのカラフルスカ―トたち気に入っちゃった!
可愛いですよね!
派手派手・・・最高!
やっぱりアクセサリ-、ゲットですね!
超可愛い!
黄色好きな私もこのお花に魅了されております・・.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.
続きも楽しみにしてますね!
yuko 2008/09/04(木) 14:37:21) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/05(金) 00:32:01) 編集

なんか、 いい感じの 街並みですね~

おみやげ物は どれもカラフルで 写真から 
dairuさんの ウキウキしてる雰囲気が 感じられますよ~
ゆき 2008/09/05(金) 11:47:31) 編集

こんにちは!

うーん いいですね~ マルタって。
イタリアの近くって鮮やかな色が多いですよね。
日本人には思いつかない組み合わせだったり
とっても新鮮な感覚。

元気なビタミン色の黄色は、dairuさんに
ぴったり~ お似合いですよ~!
シャイドリーマー 2008/09/05(金) 12:57:47) 編集

なんでも似合いそうな手やなぁ・・・。笑)
ひげ 2008/09/05(金) 16:02:50) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/09/05(金) 22:35:55) 編集

うわ~、ブレスレット可愛い~^^。
私も、こういうガラス細工系のもの大好きなの。
私も一緒にいたらこれ一杯買っちゃいそうです(笑)。
スカートもほしいね!
でも、サイズが合わないっていうの、よ~く分かる。
こういうところで売っているのって、とにかくデカイんだよね!
マーケット、楽しそう!
おじちゃんのお陰で、無事にたどり着けて、良かった良かった^^
Megi 2008/09/06(土) 02:54:34) 編集

マーケット、楽しいですよね♪
ブレスレット、
とってもかわいいです^^
cosdina 2008/09/06(土) 21:11:20) 編集

わかる~
この雰囲気だったら、色とか感覚が違いそう~
テンション上がるし♪
雑貨が、めちゃ可愛い!
dairuちゃんのセンス、goo~です☆

可愛いわぁ~

(^o^)v
ゆら 2008/09/07(日) 09:59:32) 編集

>あったか~いコメントをくださった皆さまへ(^-^)

えににちゃん、mikuさん、moiちゃん、ノンちゃん、くまくぅちゃん、
こりんごちゃん、バブさん、ろみーちゃん、はなちゃん、
あゆみちゃん、まりこちゃん、Kayさん、BlueBlueberryさん、
さえぼちゃん、panipopoちゃん、ロッキンちゃん、sykさん、
しょこらちゃん、yukoさん、ゆきちゃん、シャイドリーマーさん、
ひげさん、Megiさん、cosdinaさん、ゆらさん

いつもあったか~いコメントをありがとうございます♪
マルタ旅行記、まだまだ続きます!
ゆっくりな更新になってしまっていますが、
これからもお付き合いください!
今回も一人一人の方たちにコメントのお返しができなくて
ごめんなさい(>_<) ひとつひとつのコメントをいつも嬉しく思い、
じーっくり読まさせてもらっています♪ありがとうございます♪
皆さまのところへも遊びに行かせてくださいね~\(^o^)/

                     dairuより
dairu 2008/09/07(日) 14:45:27) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/120-0202dcc3
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
