-------- --:-- | スポンサー広告
マルタ共和国で野宿?!
マルタホテルベランダから①

前回のつづきです♪ 
読まれていない方は前記事から読んでいただくと話がつながります~kao02
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ホテルに着いて、ようやっと、チェックイ~ン!!!Yeah
・・・と思いきや、、、

私 『チェックインをお願いします』

フロント 『お名前は?』

私 『dairuです。』

カチャカチャカチャ・・・・・・(パソコンの操作音)

シーーーーーーーーーン。。。

フロント 『お名前はdairuですか?』

私 『そうですが?何か?』

フロント 『そのお名前では予約を承っていません』

私 『は?』びっくり

パニック。(でも顔には出さずに・・・母を心配させたくない)

私 『予約がされていないんだってさ。。。』と母に告げる。

母 『え!?』

今回の旅は飛行機とホテルだけは代理店を通して、
日本で予約をとっていったのです。
フロントの説明によると、、、
その代理店から予約がはいっていないとのこと。
だけど、私は予約確認書を持っているので、それを見せて、

私 『私たちはお金を払っている!!!』と主張。

フロント 『それはわかっている。だけど、
     代理店からホテルにお金が払われていない。』


英語理解力が高くない私だけど、そう言っていることだけはわかった。
問題は、この後どうしてくれるのか?

私 『代理店に電話をしてちょうだい!』

やる気のないフロント・・・。
(↑ たまたまこの人だけがそういう人だったみたいで、後々、
 他のフロントの人は親切だということがわかりました・・・)

私 『・・・(野宿だけは困るなぁ~)←心の叫び』

すると、たまたまいっしょのホテルだった
英語ペラペラの日本人ファミリーに遭遇。
この後、どうしてくれるのか詳しいことを聞いてもらった。
ありがたや~ 泣 神々しく見えました。。。キラキラ(オレンジ)

結局、予約確認書を代理店にFAXして、その後の話しだいとのこと。
それまでロビーで待っているようにと言われた。
何時間待たされるのかも、、、何もかもわからないので、
とにかく不安なまま母とロビーに・・・。

・・・待つこと10分くらい・・・

神は私たちを見離さなかった~!!! 笑う
代理店と連絡がとれて、泊まれることになった。
母を野宿させずにすんでよかったわぁ~。ホっ

こういうことはよくあるらしく、この日本人ファミリーもロンドンに泊まった時に、
同じことが起こり、とりあえずその場でお金を払って泊まって、
翌日、代理店と連絡が取れて、返金してもらったそう。。。
代理店を通すときはこんなこともあるのだ・・・という教訓になりましたョ~。

マルタホテルベッド

でもラッキーなことになっちゃったんです♪
本来は「ガーデンビュー」の部屋だったのだけど、
予約が入っていなかったので、きゅうきょ用意された部屋が
「シービュー」だったのですー!!!kao03 ラッキーー!!!
(トップ写真はベランダからの眺めです♪)

マルタ ホテルアメニティ マルタホテルバスローブ
▲かわいいアメニティ       ▲ピンクのバスローブ

マルタ夕食①

部屋に入って、ほっとした母と私。
シャワーを浴びてから、お散歩に出ました。
泊まったところは、スリーマという地区で、美しい遊歩道が続くリゾート地。
カフェやショップなどが道沿いに並んでいます~花

機内食をたらふく食べているので、
夕食にサンドイッチを買って、ホテルに戻りました~。

さぁて、明日からはバリバリ動き回るぞー!!!
・・・と就寝。。。寝る
                                  《つづく》


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-08-18 23:38 | ハプニング | Comment(54) | Trackback(0)
Comment
えぇっっ( ̄□ ̄;)!
代理店を通しててもホテルの予約が入ってないことがあるんですかぁ・・・(悲
勉強になりました。。
でもよかったですね!無事に泊まる事ができて(T□T。)
お部屋からの眺めもいいですし♪えにに的にはバスローブいいなって思いました(笑
神様はdairuさんのこと見捨てないですよぉ~~
dairuさん毎日毎日たくさん頑張ってるんですもん!p(^-^)q
えにに 2008/08/19(火) 00:00:52) 編集

野宿せずに住んでよかったね~。
読んでてハラハラしちゃったよ。
私も学生時代は、宿もとらずに行き当たりばったりで旅行・・・とかよくしたんだけど。(英語ペラペラな友人と一緒に)
今はそんな勇気はないわ~。

それにしてもマルタ!窓からの景色だけでも超ステキ☆
ぷち 2008/08/19(火) 00:05:23) 編集

dairuちゃんこんばんわ(*^▽^*)ノ

「つづく」
が気になり、毎日眠れない日々なえちゅです♪(笑)

いやいやいやいや、ハラハラドキドキしながら読ませていただきました(;´▽`A``
こんな事ってあっちゃいけない事だと思うんだけど、あるんだねぇ…。
連絡の行き違い!?
それとも、代理店がホンキで忘れた!?
なんか、えちゅ、今とってもプンプンしてるよ!(○`ε´○)!!

dairuちゃんに、神がいてよかったよー!o(≧∇≦)o
とっても素敵なお部屋に、偶然泊まれちゃうトコロとか、英語ペラペーラの日本人ファミリーに出会えた事とか。
お母さんも、ホッとしただろうねぇ~(*´∇`*)

カフェやショップ!?(☆Д☆)♪
楽しそう!楽しそう!めっちゃ楽しそぉぉぉぉぉ!!!!!
あらゆるものを食べて、あらゆるものを買って、って、勝手に夢が膨らんでます(笑)

アラ!またも「つづく」!(笑)
でも、楽しー!
えちゅも一緒に旅してる気分だよぉ~♪


それでわ、TOPの写真の金キラしてる部分が気になるのぉ~!のぽちっとな♪
えちゅ 2008/08/19(火) 00:14:38) 編集

うわ~ ホテル到着早々大変だったんだね!

でも、うふふ、うん、神はdairuちゃんたちを見放してなかったね!(^_-)
こんな素敵なお部屋~ ナイスビュー!!
そして、そんな素敵な心優しい日本人ファミリーに出会えて、素敵な旅のスタートとなったのね!!

追伸 昨日はありげとうね。(^・^)チュッ

応援完了~!
ロッキン 2008/08/19(火) 01:12:16) 編集

あ~、よかった!
一時はどうなることかと、ドキドキ。
24時間も飛行機に乗ってたら、もうベットで一度思い切り横になって寝たいよね!
それにしても、結局はいい人たちに会えて、そして、海の見える部屋をもらえて、やっぱりついとるぞ~!!!
ひょっほ~い!!!
Megi 2008/08/19(火) 04:34:13) 編集

ラッキー☆ラッキー☆ラッキー!!!
パニック!で大変だったけど、
くすくすすす(笑)
>『代理店に電話をしてちょうだい!』
↑freedomも絶対即座にこれだな(笑)
だけど、親切な方と出会えてなんて幸せなdairuマン!
お母さんはさらにラッキー(笑)

いつもいつもdairuマンの旅は驚きと笑いなしでは
終われないみたいだね!
あーーー楽しい♪

freedom 2008/08/19(火) 08:38:14) 編集

いや~、ドキドキした~。
そんな恐ろしいことが旅先で起きたら、おろおろしちゃいそうよぉ(T_T)
でも、世の中うまくしたものでちゃんと助けてくれる神様が現れるのね~。
dairuちゃんがそういう運を持った人だとも言えるんだけど(笑)
災い転じて福来たる。
眺めのよいお部屋にグレードアップまでできてほんとラッキーだったね~。
ドキドキはらはらしたんだもの、これぐらいご褒美をもらわなくちゃ(^_-)

続きのレポートも楽しみにしてるね~。

応援(^^)v
バブ 2008/08/19(火) 09:09:48) 編集

見知らぬ土地での野宿が回避できてよかったですねー!
きっとお母様もドキドキだったことでしょうね。

このお写真は船からの眺めですかー?
オレンジ色のライトアップがさらに町をキレイに見せてくれてますね!!
さてさて、次回は街歩きかしらん?
楽しみにしてるわねん!!

またしてもラッキーガールのdairuさんに応援のぽちーーー!!
はなちゃん☆ 2008/08/19(火) 09:39:28) 編集

えぇーー!
代理店を通していてそんなことってあるんですね~
私も勉強になりました。。

でも、それがラッキーに変わっちゃうなんてさすがdairuさんですね♪
dairuさんの旅はいつもいろいろなことがおきていてつづきも楽しみです(o^∀^)
ぷあ 2008/08/19(火) 10:55:42) 編集

このハプニングにはびっくりだねー。
代理店通してるのにっ!!って感じ。
でも結局いいほうに転んだみたいでよかったね★
眺めも最高だし!!
moi 2008/08/19(火) 11:07:35) 編集

マルタ島って、地中海の中心に位置した、青い海と、
砂浜のビーチの美しい島ですね~。

マムは、訪れた事はないのですが、dairuさんのお話と写真で、
ここを訪れる人々同様に魅了されてしまいました。
本当に、dairuさんの旅行記は、読ませて頂くと、
マムまでもが、その地に足を踏み入れたかのようだわ~♪

各都市では中世のお城やバロック式の教会、貴族の邸宅が
いたる所で目にすることができる素敵な国だと、ダデイが話してくれました。
(以前、TV番組で観た事が有ったそうです。)

ハプニングをも素敵に変えてしまうdairuさんですが、
可愛いベッドで、どんな夢をみたのかしら?
それとも長旅のお疲れで、爆睡~?(笑)

続き・・を楽しみにしていますね~ヽ(^o^)丿
マム 2008/08/19(火) 11:34:01) 編集

やばー!!
オチ言っちゃったかなー。って、
そぉーっと覗きにきたよ(" ̄д ̄)スマヌ
でも、お母さん野宿じゃなくてよかったねー。
自分ならまだしも、親って・・・。
ピンクのバスローブにドキュンキュン♪
持って帰りたいねぇ。
私と移動が2人きりだったら楽しくないよー(マジ寝してるから)苦笑
しかし神様ファリミーが現れた上に、ステキなお部屋になっちゃうなんて
さっすがーdairuちゃん親子☆
ママさんもステキママだからなんだろうね(*≧ν≦)
次回も期待☆3つ!!
ろみー 2008/08/19(火) 13:42:52) 編集

ホテルの予約ミス。
噂には聞いてました(?)が、実際に起きるなんて・・・。
想像しただけでも恐いです;
でも、無事チェックインできて良かったです~(´うω;`)

ホテルのアメニティやローブ、女子心をキュンキュンさせますね~♪
とても可愛いです~~。
syk 2008/08/19(火) 19:01:35) 編集

dairuちゃん♪

お久しぶりーーー!!!
さえぼ、台湾から帰ってきたばかりよん♪
dairuちゃん・・・・最初からなかなかハラハラだったのね(^_^;)。
でも、親切な方に会えたり、お部屋がシービューになったり、
ハプニングをラッキーに変える、そんなdairuちゃんが素敵!
お母さんも、dairuちゃんが娘だったら安心だろうなぁ~!
マルタ共和国、なかなかミステリアスな国よね。
うーーーーん、次回が気になっちゃうよーーーん!
異国でがんばったdairuちゃんに応援だよ!
さえぼ 2008/08/19(火) 19:26:31) 編集

お母様と野宿にならないで良かったですね♪
って!代理店何やってるんだ~!!
本当に心配になっちゃいますよね(^^ゞ
でもそのおかげ?でお部屋はラッキーでしたねw
続くを早くみたいわ~o(〃'▽'〃)o
応援のポチっと!
miku 2008/08/19(火) 20:00:56) 編集

ふわぁ~~~汗
野宿にならずによかったですね!!><

でも転んでもただでは起きない?!?!(笑)
いいお部屋に泊まれてラッキー♪♪
代理店を信用しすぎるのもよくないんですね。。。
お勉強になりました★
まだまだ続き、楽しみにしてます^^
くまくぅ 2008/08/19(火) 21:05:42) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/19(火) 22:51:19) 編集

ありゃ~!!!
そりゃないよね~!!
ノンならヤッちゃんなみに大暴れですね。ハイ。
でもさ・・・景色のいいお部屋になってよかったね♪ウッシッシ♪
ノン♪ 2008/08/19(火) 22:57:03) 編集

dairuちゃ~んっ! 野宿じゃなくって 良かったぁ~(T_T)
外国で 野宿?って思ったら 頭真っ白だよね。
救世主が現れたこと、そして オーシャンビューになったことは
ラッキーだったねっ♪
タイトルを見て 本当に ドキドキしたよ~!


子供のオーバーオール姿って 可愛いよねっ♪
うちの グレース(母)がね、王子にも もちろん買ってくれたんだケド
私用も買ってきたの。
子供の頃に着せてたのを 思い出したからって。
おうち限定で 着ているよ~っ^m^
今日も応援ねっ☆
こりんご 2008/08/19(火) 23:15:03) 編集

dairuちゃん、こんにちは~。
えっ~???野宿???ってびっくりだったけれど、
野宿まぬがれてよかったよね。
自分ひとりでも野宿は嫌だけど、お母さまが一緒だと
なおさら嫌だよね。
でもお部屋も良いところになって、よかったよね。
続きも楽しみ~。

♪♪杏仁豆腐&ナタデココっておいしいよね。
杏仁豆腐だけでもおいしいけれど、やっぱり
ナタデココのあの食感が最高!!

応援完了です。
しょこら 2008/08/19(火) 23:58:14) 編集

えーー、代理店をとおして予約をしているのに
そんなことって、あるんですね。いい勉強になりました。
でも、最終的にはシービューで海が眺められる素敵な部屋に
なってラッキーでしたよね。
部屋が決定するまでは、ドキドキだったでしょうけれどね(^^)
次の回も楽しみにしていますね☆
Blue Blueberry 2008/08/20(水) 00:19:02) 編集

dairuちゃんこんばんはー!
すっごいハプニングだね~!
そして、dairuちゃんの運のよさにカンパーイ(^o^)/
最初の写真、とってもきれー・・・
良いところなのね~マルタって。
ホテルの話、とても参考になりました!
教えてくれてどうもありがとう^^
今日もポチっと☆
まあ 2008/08/20(水) 00:23:43) 編集

あります・・あります!

実は、私は 3回程 同じ経験をしてます
正確には 1回は、自分のミスで 1日間違えて予約していたのですが 
強引に相手の間違えだと 主張してなんとか泊まれました。  

結構 こういう話を 聞くと言う事は かなり 頻繁に起きる事みたいですね~

コンフォメーションスリップは、英語で書かれた物を
持っていった方が いいみたいですね!
ゆき 2008/08/20(水) 00:53:31) 編集

おお!おかえり~♪
災い転じてナントヤラ…シービューのお部屋だなんて、やったね!
そういう思いも寄らないハプニングが起こるから、旅行って楽しかったりするよね。
次の記事も期待します♪
ひよこ豆♪ 2008/08/20(水) 01:03:39) 編集

それはドキドキだったでしょう!
親を連れてると心配かけたくないから一層ドキドキするよね
でも10分だけで結果が出るなんて すごいじゃない
普通の海外でのトラブルって待てど暮らせどって感じなのに
しかもいいほうに転がってよかったね 
日ごろの行いね (ウインク)
応援
Kay 2008/08/20(水) 06:54:20) 編集

ハプニングにもめげず、野宿だけはすまいと頑張ったダイルちゃん、良かったね!親切な方もいて、良かったし、アップグレードしてもらえてラッキーだったね♪

色々学んで、さらに旅の達人になってるね♪
旅行記楽しみです~。

コメントもありがとう、嬉しかったです♪

応援ポチ!!
まーすぃ 2008/08/20(水) 13:39:15) 編集

無事泊まれることになる事が分かるまでかなりはらはらしながら文章を読んでいました~!
本気で野宿しちゃったんかと思ったので一安心です!
それにしてもやっぱりdairuさんはどこの国に行っても何が起きてもちゃんと助けてくれる人が現れるんですね!
さすがdairuさん☆moeも感じるdairuさんパワーが助っ人を呼ぶんでしょうね~☆

つづきがとっても気になります☆楽しみにしてますね~
応援ポチ★
moe☆ 2008/08/20(水) 16:04:07) 編集

えぇ~、代理店を通すとそんな事が起きるのねぇ~!!
そう言えば、昔、友達とタイに行った時、ツインを予約してたのにダブルが用意されてて、満室だったから女2人一緒のベッドで寝たことが・・・。

とにかく、10分で問題解決されて本当にホッとしただろうねぇ~。お疲れ様。またまた続きも楽しみにしてるからねぇ~♪♪

いつも応援してるよ!
あゆみ 2008/08/20(水) 23:51:11) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/20(水) 23:53:14) 編集

お久しぶりです。
今日はなぜか?職人さんが早く工事を切り上げて帰っちゃったので
早速dairuちゃんの所にやってきました。

やっぱり旅にはハプニングがあったんですね。
でも…神がいたのですね。
結局いいお部屋に泊まれてラッキーですよね。
これはdeiruちゃんとママさんの行いがいいからでは?
ステキな旅と素敵な出会い いい旅になって良かったね。
キッチンママ 2008/08/21(木) 17:04:35) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/21(木) 20:31:18) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/21(木) 23:08:51) 編集

おぉぉ~ 無事 泊まれてよかった(●^o^●)
読みながら ハラハラしてしまいましたよ!
旅先って ほんとどんなことが起きるかわからないですね!
瞬時の適応能力が必要とされるね~
うちなら どうするんだろ~? う~~ん 想像つかないやぁ^^;;
それにしても、シービューは 当たりですね!!
すごく綺麗!!(*^∀^*)
これから、日が暮れてく頃なのかな? 
うっとりしちゃうよ~~
続きが楽しみだぁ~♪
ころん♪ 2008/08/22(金) 00:35:47) 編集

さすがはdairuさん!
来ましたね~!
代理店通してもこんなことがあるんですね!
信じられませんよ。

でももしかしてこれは必須だったかも・・・。
このことのおかげで結局はシ-ビュ-のお部屋とれたんだもんね!
ハプニングにも感謝だね!
続きワクワクドキドキしています!

お母様野宿にならなくて良かったね♪
yuko 2008/08/22(金) 16:07:18) 編集

dairuちゃんこんにちは
ヒヤヒヤのアクシデントでしたね!(><;)
代理店からホテルにお金が支払われていない・・
こういうのは、海外でも遠方だと
発生してしまうことがあるんでしょうかね!?
しかし、結果的にグレードアップなお部屋に
泊まることが出来て、
ホントよかったです~♪♪
ピンクのバスローブってロマンチックでよいですね~!
ポチッ
まりこ 2008/08/22(金) 16:52:06) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/22(金) 23:40:29) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/23(土) 00:36:58) 編集

遊びに来ました。応援もね☆ 



panipopo 2008/08/23(土) 01:59:22) 編集

ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ・・・・・。そんな事があるのね。
私なら、きっとパニックって右往左往して・・・どうなるんだろう!?
想像しただけでも恐ろしいょ。

私も旅先で、全く言葉が通じなくてお互いに困り果てていると
現地語がペラペラの天使(日本人)が舞い降りて(通りかかって)
よく助けてもらうんだ!
本当に天使に見えるんだな~これが。
anan 2008/08/24(日) 00:49:17) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/24(日) 02:07:30) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/24(日) 05:50:32) 編集

dairuさん、めちゃめちゃお久しぶりです~~~!

ステキな夏休み、だったようで(?!)
焦りますよね~、でも心の中でdairuさんみたく
覚悟を決めているといいですよね、こういう場合!
というか、ホントに代理店しっかりしてくれよ~~!ですね。

マルタはこじんまりと可愛らしく
とっても素敵なところと聞きました。
お母様も楽しかったんでしょうね~。 親孝行だ~。

私的にはギラギラなドゥバイも気になる所です(笑)。
ぢゃこ 2008/08/25(月) 00:47:29) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/25(月) 01:33:55) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/25(月) 22:36:00) 編集

おおおおおお!!
予約が入ってないって、天国から地獄に落ちた気分ですね(表現悪くてゴメンナサイ)

でも、良かったですね~
異国の地で、親切なファミリーに出会えて♪

やっぱり、日頃の行いが良いから、神様が見放さなかったのでしょうね!

さぁ~、これからが楽しい旅の幕開けですね☆
ゆら 2008/08/26(火) 13:42:51) 編集

dairuさん、こんばんは^^
どひー!代理店通しててもそんなことがあるんですね…(=.=;)
でもそこで素敵なファミリーに出会って手助けしてもらえたのも、
野宿の危機から一転、シービューのお部屋に泊まれるようになったのも、
dairuさんが持っている不思議なパワーのおかげなんだと思います!^^

それにしてもお部屋からの眺め、と~っても綺麗だし、
お部屋の様子も凄~く可愛らしいっ!
今後の旅行記に更なる期待です^^♪
ぷー 2008/08/26(火) 22:31:58) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/26(火) 22:56:16) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/27(水) 23:41:01) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/28(木) 00:37:46) 編集

代理店に任せっきりっていうのもダメなんですね。
今後のために覚えておきます!
言葉が通じにくい場所でのトラブルはこわいですね。
でも素敵なお部屋になったみたいでよかったです。
旅行記の続きも楽しみにしてますね
なをこ 2008/08/28(木) 01:54:16) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/29(金) 05:47:10) 編集

エジプト行ったとき、とあるホテルがオーバーブッキングでした。ツアーだったので添乗員さん任せだったんですが、チェックイン時にロビーで30分ぐらい待たされたなぁ。
でも、お部屋がすごーくグレードアップされててラッキーでした。
個人旅行でトラブルあったらねづ美はまったく英語(その他外国語)出来ないので本気で困っちゃう。

ねづ美 2008/08/29(金) 23:33:10) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/29(金) 23:44:39) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)
 
 あったか~いコメントをありがとうございます~♪
 なかなか次を更新できずにいて、ごめんなさいっ!(>_<)
 パワフルな毎日を送っておりました~(笑)
 そんな日常のことも書きたいことがいっぱいあるのだけど、
 まずは「マルタ旅行記」の続きを書きますね♪
 皆さまのところへもなかなか遊びに行けずにごめんなさい。
 これからたっぷりと遊びに行かさせてもらいますヽ(^。^)ノ
 
                     dairuより
 
dairu 2008/08/30(土) 10:26:17) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/118-3f0c017f
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
