-------- --:-- | スポンサー広告
信州の限定・旬ジャム
信州の限定ジャム
朝は糖分が必要です~
起きたら必ず甘いものを口に入れます!
最近はコレ!食べてます
旬ジャム♪ イチゴ♪

先日の軽井沢出張のときに見つけたのですが、
とある農家で作られたイチゴからつくっていて、
数量限定なんだそう・・・kao02
イチゴの形が微妙に残っていて、その食感がたまりません~Brilliant

農家の方々が作った果物や野菜。
それらを農家の方々、、、
生産者の方々が自ら加工してつくったものが好きです。
添加物が入っていないので長持ちしないけど、
それが本来の姿ですしね♪

信州の限定ジャム2 信州の限定ジャム3

話は変わりますが、、、
今日から、母といっしょに、、、
「マルタ共和国」へいってきま~す!kao03
地中海に浮かぶ、淡路島ほどの大きさの国です。

今晩、中部国際空港から、
エミレーツ航空でドバイへ飛び、
そこから、マルタへ!

珍道中にならないように、、、
(1人旅ではなく母もいることですし・・・)
がんばりまっす!!!(笑)罔?



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-08-08 11:50 | お気に入り♪ | Comment(35) | Trackback(0)
Comment
旬のジャム、おいしそう。こんな手作りジャム、私も惹かれます。

えーー、今日からマルタへ行ってしまうのね。
エミレーツ航空はかなりいいらしいので、機内情報も見たいです!
お母さんと旅行だなんて、親孝行だわ~。
長い空の旅に疲れそうだけれど、楽しんできてね。
珍道中、楽しみにしていますよ~!!!
Blue Blueberry 2008/08/08(金) 12:26:41) 編集

dairuちゃんこんにちは(^^*)
旬ジャムのイチゴ(^q^)とっても美味しそうです~♪
朝に糖分をとって、脳にエネルギー注入!ですね☆彡

恥ずかしながら、マルタ共和国って始めてききました!
今回の旅日記も、かなり楽しみです♪
お母様と楽しい旅になりますように(*^^*)
行ってらっしゃい~ポチッ
まりこ 2008/08/08(金) 12:57:54) 編集

このジャム、名前に惚れました。
『旬ジャム』だなんて最高(笑)!!!
美味しいならなおさらヨシだよね~。

マルタにいくのね。
地中海らへんは景色がよくて海が綺麗で1回行ってみたい場所なんだ。
最初はギリシャかな?と一人勝手に妄想してるよ(笑)
今回の旅行レポも待ってまーす★
お母様と楽しんできてね!いってらっしゃーい♪
moi 2008/08/08(金) 13:37:10) 編集

お母様と旅行に出発なのね。
うううう 帰国が楽しみです。

この旬ジャム・・・ウマそーですね。
一緒に写ってるパンもキッチンママ的には
気になりますが・・・あはははっ(^^♪

では・・気を付けて行って来てね。
旅の報告を楽しみに待ってますね。
応援P
キッチンママ 2008/08/08(金) 16:09:21) 編集

すご~い!
今頃は飛行機の中なのね~!
マルタ、知っているわよ。いいところみたいだね。
お母様と一緒だから、きっともっと楽しい旅になるだろうね。
お土産話を楽しみにしているね☆

いちごジャムも丸ごとフルーツはうれしいね。とってもおいしそう。旬のときのいちごが、そのままって感じなのね。
応援も!
panipopo 2008/08/08(金) 17:18:46) 編集

こんばんはー☆

思い出すわ~、小さい頃 祖母の実家から大量のイチゴをおすそわけしていただいて、母がよく手作りジャムを作ってくれていたことを~♪このつぶが残っている感じが美味しいのよね!!

マルタですか!!ステキですね!
海に囲まれているからきっと食べ物もおいしいでしょうね!
それともビーチで泳いじゃう!?
青の洞窟もいいですよね~!

お母様との旅行思う存分楽しんで行ってらっしゃいませ~~♪
はなちゃん☆ 2008/08/08(金) 20:57:07) 編集

え!!
いいなーーー!!
マルタ!!えっと?どこだっけ?
お母様と一緒だなんて、素敵~♪
気をつけていっといで~(^^)/
ノン♪ 2008/08/08(金) 22:20:10) 編集

農家で作られた苺で添加物の入っていないナチュラルジャムって最高に美味しいよねぇ~♪♪私も苺がゴロゴロしてるジャムが特に好きだよ!

旅行楽しんで来てねぇ~。そして、マルタレポート楽しみにしてるからね♪
あゆみ 2008/08/08(金) 23:06:16) 編集

無添加かぁ(^O^)
それで"旬ジャム”なのねー。
とっても美味しそう!
って、マルタ?!いーナーいーなーいーナー!(^^)!
要塞かなにかの世界遺産、あるよね。
あれ?大砲台だっけ?
旅行記きたいしてま~す(*^_^*)
ポチっと~☆
まあ 2008/08/08(金) 23:35:42) 編集

美味しそうなジャムですねo(〃'▽'〃)o
お母さんとの旅なんですね!!
楽しい旅になりそうですね(*・ω・*)ノ~~
気を付けて行って来て下さいね!!
miku 2008/08/08(金) 23:55:44) 編集

ジャム美味しそうです♪♪
暑いせいか、いつも以上に
甘いもの&しょっぱいものが欲しくなる気が。。。

マルタ共和国、聞いたことはあるけれど
どこにあるのかま~~~ったく分からない。。。A^^;
地中海かぁ
今頃どこの国の上を飛んでいるのかな^^
いっぱいいっぱい楽しんで、
事故のないように気をつけて帰ってきてくださいね~♪♪
くまくぅ 2008/08/08(金) 23:56:53) 編集

ジャム、ラベルがそそるねぇ~!

お母さんと旅行っていいよね♪わたしも何度か海外に行ったことあるよ。
マルタ共和国、よく知らないけれど、なんだかとても魅力的~♪
めいっぱい楽しんで、癒されて、素敵な思い出を作ってきてね!
ぷち 2008/08/09(土) 00:11:53) 編集

たしかに添加物が入っていないから長持ちしないのが本来の姿ですね!
えににはそんなにジャムは食べないですが、美味しそうですね(^^)

マルタ共和国・・・(・ω・?)聞いたことないです(笑)
どんな国なんだろー☆☆
しかもドバイを経由するんですねぇ!
お母様との旅!楽しんできてくださーい♪
お土産話も期待してます(^▽^)ノ
えにに 2008/08/09(土) 00:55:30) 編集

へー 知らない名前の国ですよ~
親孝行ですね きっとお母さんも喜んでますね
楽しんできてください。
嬉しいコメありがとう!!!もち応援よ
Kay 2008/08/09(土) 14:43:09) 編集

ちわーdairuちゃん。
お!行ってらっしゃい♪
マルタ..+'(◕ฺ∀◕ฺ)..+*
お母様もご旅行好きなのねー。
そして、お父ちゃまお留守番は何処の家庭も一緒なのね。
私は谷亮子さんに釘付けな1日を過ごしています。。

イチゴジャム、母がクツクツ煮ていたのも好きだったなー。
久しぶりに!ジャムいいね♪
ろみー 2008/08/09(土) 17:06:19) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/09(土) 17:20:24) 編集

dairuちゃん、今頃空の上かな?
もしかしてドバイかな?
それとも・・・もうマルタ?
私もね、マルタには一度行ってみたいと思っていて、
数年前に妹と計画をたてたのだけど、結局他のところに
行ったので、まだ行ったことないの。
ぜひぜひ、いろいろと教えてね。

そして、エミレーツ航空情報も!!
ドバイってエスカレータの手すりとか金色なの?
そんな噂を聞いたことあるの・・・(笑)

では、お帰りを楽しみにしています。
またね~。
お留守の間も応援におじゃまするね。
しょこら 2008/08/09(土) 18:28:27) 編集

確かにそうですね。私もジャムで、甘みを取っています。朝は。
min 2008/08/09(土) 20:19:36) 編集

またまたお邪魔してたりしてます!
ここにくるとうまいもの、うつくしいものみれるから
大好き!
もちろん応援してますわ^^
mikumama 2008/08/09(土) 21:47:14) 編集

dairuちゃん、こんばんはっ♪
旬ジャム、美味しそう! 良いジャムを見付けたね~☆

マルタ島への旅行、お母様と2人で きっと 
素敵な 旅行になるんだろうなぁ!
また、素敵な出会いに恵まれて 楽しい旅になりますように!
楽しい 旅話を 楽しみにしているからね~♪
今日も応援だよ~☆
こりんご 2008/08/09(土) 23:16:34) 編集

今頃、マルタについた頃かな?

どんな国なんだろう~\(^o^)/

私も明日アメリカに帰るけど、アメリカに帰ってからも応援しにくるし、マルタでのレポも楽しみにしてるからね!!

ロッキン 2008/08/10(日) 08:35:03) 編集

おぉ!なんか男前なジャムですね〃

恥ずかしながら私もマルタ共和国、知りませんでした。
ドバイでも少し時間がとれたりするのかしら?
dairuさんのブログで旅行記の土産話を聞けるのを楽しみにしてますね
良いご旅行を♪
syk 2008/08/10(日) 11:56:30) 編集

旅行、お気をつけて~♪
アップ、楽しみにしています^^

旬ジャム、美味しそう!
最近無性に甘いものが食べたいです^^;
cosdina 2008/08/10(日) 16:22:26) 編集

エミレーツで、マルタ島なんて、素敵な親子旅ですわね~ヽ(^o^)丿
それに、とても、素敵なお嬢様のdairuさんですもの、
お母様も良い旅をされるでしょうね~(゜o゜)

じつは、娘の同期がエミレーツに入社をして、
アラブ首長国連邦に住んでいるのですが、
「素晴しい島々があるから、観光に是非・・・」と、
ズ~ッとお誘いを受けているのです。

dairuさんは、どんな国へお出掛けされたのでしょうか?
帰国されたら、旅のお話しを楽しみにしていま~す。

マムも、娘とべビちゃんとで、訪れてみたいですわ~~♪
マム 2008/08/10(日) 20:07:00) 編集

dairuちゃんこんばんわー!(*^▽^*)ノ

朝、甘いモノを摂取すると、血糖値が上がって頭の回転が良くなるんだよね。
アメリカ人とか、朝からドーナツ食べてるもんねぇ~。

そのジャムすっごいね。
斬新なデザインに惚れたぁぁぁぁ!
ダイレクトに伝わってくるネーミングだし。
見た目から、
「余計なものは一切なし!」
みたいな(笑)

えちゅね、いちごジャムは、あのいちごの粒々が好きなの♪
プチっとする食感が(*^-^)

で、小さい頃、ゴマって、そのいちごの粒々だと思っていたのσ( ̄∇ ̄;)
おばかさーん。

今頃、dairuちゃんは何してるのかなぁ~?
きっと珍道中、、、あ、すいません(笑)

母上様と、楽しい旅でありますように♪

では、いちごジャム作りたくなったよー!のぽちっとな♪
えちゅ 2008/08/10(日) 23:17:48) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
わわっ!今度はマルタですか~!
一度パンフを見た事がありますv興味津々です!
お母様との素敵旅、それともやっぱり珍道中?(笑)のレポート楽しみにしてます♪

いちごジャム、みてるだけで口の中に味がひろがる~v
美味しそうですっ!あの実のつぶつぶ感がたまらないんですよねv
ぷー 2008/08/10(日) 23:18:47) 編集

お~~~っいきなり~(笑)。
マルタですかぁ、いいですねぇ^^
去年、行った友人から写真を見せてもらいましたが、メッチャきれいでした!!!
お母様と一緒に、楽しんできてくださいね~!!!

イチゴジャム美味しそうですね。
実はそれ以上に気になったのはパン。
これって、こちらでよく食べる黒パンに見えるのだけど・・・。
Megi 2008/08/11(月) 06:04:12) 編集

dairuちゃん♪

dairuちゃん、あなたは、今どこで何をしてるのかしら・・・・・?
マルタ共和国!!!エキゾチックの響き(*´ー`*人)!!!
さえぼのお友達でもマルタ共和国に旅行した人は聞いた事がないよ。
どんな国なのか、調べてみたの。
そしたら、なんとまあ、地中海に浮かぶステキな国じゃないの。
白い建物に青い海・・・・dairuちゃん、楽しんでいるんだろうなぁ~。
いいなぁ~いいなぁ~ヽ( ´ー`)ノ

最高の夏になるといいね!
dairuちゃんのことだからきれいな写真をたくさん撮ってきてくれて、
おもしろレポートをしてくれるの、期待してるからね(*^□^*)♪
さえぼ 2008/08/11(月) 10:20:56) 編集

こんにちは☆
旬ジャム・・おいしそ~しかも軽井沢産だなんて!!
朝からこんなにおいしそうなジャムを食べられたら幸せでしょうね~☆

マルタ共和国・・初耳ですし地図も浮かびません・・
dairuさんがお母様と選ばれた国ですもんきっと素敵な国なんでしょうね!
気を付けて行って来てください☆
またお土産話楽しみにしています♪
moe☆ 2008/08/11(月) 14:27:51) 編集

マルタってあのマルタよね。
んま~、dairuちゃんったらまたまたステキなところへ行っちゃったのね。
地中海か~。
私はきっと一生この目で見ることがないままだと思うわ(泣)
いやいや、私も将来娘に誘ってもらえるかもしれないもんね。
そんな日が来ることを夢見て、反抗期の娘にも耐えるわ~(笑)

お土産話、楽しみにしてるよ!

応援(^^)v
バブ 2008/08/12(火) 02:21:21) 編集

おおー、気をつけて行ってらっしゃーい!
また土産話を聞かせて下さいね。
楽しみにしております。

(あ、このコメントにはレスは不要ですよw
楽しんできてくださいね)
カオポン 2008/08/12(火) 12:04:45) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/08/14(木) 04:44:04) 編集

マルタ共和国なんて初めて聞きましたw
位置的に地中海性気候で涼しいのかなぁ?

また戻ってきたら土産話をお願いしますね♪
hottn 2008/08/14(木) 22:04:07) 編集

マルタ共和国初めて聞きました。
旅行記楽しみにしてますね。
仕事にプライベートに充実してますね!

いちごがごろごろ入ってるジャムとは素敵~。
甘いものはパワーの源ですよね♪
なをこ 2008/08/15(金) 09:15:33) 編集

>コメントをくださった皆さまへ(^-^)

 いつも、あったかいコメントをありがとうございます♪
 昨日の夜遅くに札幌に帰ってまいりました~。
 これから、ゆっくりペースにはなりますが、
 旅レポートを順次アップしていきますネ(●^o^●)
 今回は、せっかくコメントをくださった皆さま、
 一人一人にコメントを返せなくってごめんなさい・・・(>_<)
 皆さまのところへ遊びに行かさせていただきます~!
 これからもどうぞよろしくお願いします♪     
                     dairuより(#^.^#)
dairu 2008/08/15(金) 17:24:33) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/116-a9f1f382
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
