スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
軽井沢をかけぬける・・・
軽井沢花
昨日、今日と、お仕事で軽井沢に行ってました~。
初・軽井沢。

2日間にわたって行うはずのお仕事が、
きゅうきょ、1日目に全部終えてしまうことになり、
ものすごいスピードとタイトなスケジュールで
ダダダーっとかけぬけるようにお仕事してまいりました。kao04
おかげで2日目は、最終便の飛行機で夜遅くに帰ってくる予定が、
15時過ぎには、札幌に到着してました(笑)

以前、ブログでも紹介した、
ステキな先輩(元・上司)といっしょのお仕事です♪

軽井沢夜ごはん
宿泊した宿の夕食は、「デトックスプラン」なるものだったのですが、
徹底して、カラダにいい食事になっていて、
お品書きにも一品、一品、血液サラサラの効果・・・などなど、
説明がほどこされており、
これだけ食べて、なんと、たったの580㌔カロリー!!!
ハンバーグは50%が大豆でできているの!
デザートまで食べて最後はハーブティーも飲んで、
満足感がしっかりとありましたョ~♪kao03

軽井沢朝食
朝食はさわやかな高原の朝の風景を見ながら、ゆるりと・・・

今回の旅(あ、仕事でした)の1日目は、
笑っちゃうくらいかけぬけるように仕事をしたけれど、
そんな合間にも、気がつけば、、、移動中も、滞在先でも、
いろいろな仕事の案件について、
2人でブレストしちゃってるんですよね~ kao01
今回の仕事とはまったく関係のない案件についても、
(もっと言っちゃえば自分が関わらない仕事であっても・・・)
速攻、熱く、ミニ会議のスタート!(笑)

こういう関係って、すっごく貴重だと思うんです。
同じ視点で、高い志を持って、実現したい世界のために、
本気でとことん話し合う・・・、
そいでもって、めちゃくちゃ楽しいーーーっ!
巡り会いに、感謝です!kao02

いいものが創れそうな予感です・・・♪
いや! 創りますっ!!! よっしゃぁ~! rainbow



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪













2008-07-24 21:37 | ドタバタ | Comment(51) | Trackback(0)
Comment
dairuさんこんばんはヽ(´▽`)ノ♪
軽井沢、にとてつもなく反応しました!!
母親が、あそこはショッピング~ぅ(*`д´)bに最適♪と何度か聞いているので、とても気になるスポット☆
古めかしい感じの場所なのでしょうか(o^―^o)?
実家からは近い場所なので、いつか行く機会があるだろうなぁ♪

ご飯!!おいしそうです♪
カロリーの低さにびっくり!!夕食の、薔薇の形をした食べ物(薔薇そのものにしか見えない♪まさに芸術☆)なんて、もー見ているだけで満足~ぅなかんじでございますね♪♪

朝食なんて、メルヘンの国からおこんにちは、なかんじ(;_;)♪
お仕事お疲れ様です!!!
ひよ 2008/07/24(木) 22:20:11) 編集

今回は軽井沢でお仕事だったんですね(//∇//)
しかし羨ましい食事ですね!
こんなに美味しそうで尚且つカロリーが少ないなんて
羨ましいです♪食べたいw
楽しいお仕事はやりがいがありますねヾ(〃^д^)
暑い毎日が続きますが頑張って下さいね!
応援のポチッと完了ですw
miku 2008/07/24(木) 23:31:00) 編集

お仕事お疲れさまです! 
今回もまたまた中身の濃い仕事をされたみたいですね♪
dairuさんは、どんな時も常に色んなことを吸収したい人なんだろうなぁ~ そして何よりも仕事が好きで、熱く取り組んでるからこそ、どんな時も色んなブレストが繰り広げられるんでしょうね♪
それには、素敵な相手がいるからだよね~
ほんとうらやましいですよ!(●^o^●)
私も、以外とそんなとこがあるのか 気になったことは知りたいし、結構いつも何かしら考えてるみたいで、最近は仕事のことばかりだけど 自分が素敵だと思う人、自分をプラスにできる人から色んな事を学びたいし、自分の中に取り込みたいと思ってます。
だけど、実際はそんな風にブレストできることがないです。
dairuさんの仕事に対する考えとか、姿勢とか素敵だと思うし、
すごく共感できるよ(*^∀^*)
私も 素敵な上司がほしいです!!
ころん♪ 2008/07/24(木) 23:58:05) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/25(金) 00:39:40) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/25(金) 05:18:55) 編集

dairuさん おはよう!!。

きばりなはれ!!。
ひげ 2008/07/25(金) 06:11:10) 編集

行ってみたいなぁ軽井沢…!
やっぱり、どうせ仕事するなら、いい環境で作りたいと思うし
すてきな縁に恵まれてほんとうによかったね♪
それだけでもう半分以上成功したようなもんだよ~
しばらく暑い日が続きそうだけど、
お互い頑張ろうね☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

それにしても美味しそうなお料理だね~!
デトックスとはちょっと違うけどマクロビオテックを習ってるから
大豆ハンバーグにちょっと反応しちゃったわ(笑)
あめ 2008/07/25(金) 10:12:10) 編集

おはよ☆dairuちゃん。
軽井沢な上にステキな食事とステキ先輩じゃぁウキウキですわ。
こんなゴハン作れたらねー。
自分でつくるとスゴイカロリーになっちゃいそう(" ̄д ̄)
今回もいいもの創ってドカン☆と成長してください。
dairuちゃんは柔軟に色んなものを吸収しそうだもん。
いろーんな人からいろーんな物を吸い取ってdairuちゃんのモノに!!
遠くから応援してるぞー☆(≧∀≦*)ノ
ろみー 2008/07/25(金) 10:54:37) 編集

dairuちゃんこんにちは(^-^)/
素敵な出張でしたね~☆
しかも軽井沢!
私もまだ行った事なくて、一度行ってみたいなぁと思っているスポットです(^O^)
あの素敵な元上司さんとお仕事されていたんですね♪
そしてお仕事の後は、美味しいお料理と軽井沢の風に癒され…♪♪♪
楽しい出張になりましたね('-^*)
まりこ 2008/07/25(金) 11:01:15) 編集

軽井沢 イヤーン おしゃれな感じですね。
お食事のチョイスも素敵だし・・・こんなところに来たら
お仕事なんて忘れてしましそうです。←私の場合はね
でもdairuちゃんと先輩は。。。しっかりお仕事もされてて
カッチョいいですね。
キッチンママ 2008/07/25(金) 12:03:58) 編集

今のお住まいも避暑地的な場所なのに、出張先も避暑地だなんて
羨ましいです。 本当に、出張?!(^m^)。
一枚目の写真、綺麗。
そして、えーー、本当に出張中のディナーだなんて思えないわ。おいしそう☆

気分転換で、いいもの創ってくださいね!!!
Blue Blueberry 2008/07/25(金) 13:53:15) 編集

dairuマンの生活はいつもカラフル&パワフル!!!
パラフル!!!
ワンダホーーー!!!
全く関係ないとこまで熱くミニ会議!?
いやいや!きっと関係あるのだぞ!
freedomもね、今ね、ある役員をしてるんだけど、
関係ないとこまで熱く入り込んで、
町内会の今までのやり方(よくないの~~~)を
変えようとひとつ扉を開けました(バコーーンって)

こちらもよい予感だよ!
よっしゃ~~^^!

freedom 2008/07/25(金) 13:56:02) 編集

こんにちは♪
お久しぶりです^^

お仕事お疲れ様でした!
でもでも、こ~~んな体にいい事尽くめのお料理、
いいなぁ*^0^*
これでまたお仕事の活力になりますね♪

そして、妹さん
ご結婚おめでとうございます♪♪
クマネズミちゃんたちはドレスの色当て担当だったんですね^^
幸せがたくさん、たくさん訪れますように *^▽^)ノ

くまくぅ 2008/07/25(金) 14:16:36) 編集

こんにちは~♪

軽井沢でお仕事なんてステキだなぁ!
軽井沢=大自然ってイメージなんだけど
実際どんなところなんだろ?

「デトックスプラン」体験してみたい!!
朝食のオムレツがやけに美味しそう(●´I`)b゚+.゚
らいおん 2008/07/25(金) 15:58:49) 編集

軽井沢ですか~!今の時期絶好の避暑地ですね!ww
…と思ったら、dairuさんの本拠地は北海道なんですっけ?ww

>料理の写真
パンフレットに載せれるくらい綺麗な写真ですね~。
というか、これってコース料理ではなくてお皿が一気に全部出てくるんですか?!?

カロリーとかだけじゃなくて見た目もすっごく工夫されてますよね~☆バラも綺麗だし、オムレツの出来も素晴らしいですし!

仕事の充実ぶりが伝わってくるようですね♪
hottn 2008/07/25(金) 16:39:40) 編集

では軽井沢は満喫できなかったんですね
お散歩するのも ショッピングするのも素敵なところですが
あっでも札幌の方がもっと素敵ですよね
六花亭とか好きだったなぁ みそラーメンも食べたいなぁ
応援
Kay 2008/07/25(金) 17:29:16) 編集

dairuちゃん♪

わーーーー軽井沢!
さえぼ、この間旅行に行ったところだよ!
すごい偶然~♪

ただ、dairuちゃんはお仕事だったのね。
でも、dairuちゃんのすごいところはお仕事でも
十分楽しんじゃうところ!!!
これって、素晴らしいことなのではないだろか?
dairuちゃんにとってみたら、どんなことからも
dairuちゃんらしいハッピーを見つけちゃうんだよね。
うううう。。。。さえぼちょっと感動。

さえぼはdairuちゃんのブログを発見して、
dairuちゃんを知っていくうちに、どんどん
ポジティブな方に自分を持っていく方法を
学んでいる気がする。

dairuちゃん、そんなあなたが大好きよーーー♪♪♪
さえぼ 2008/07/25(金) 19:35:26) 編集

dairuちゃん こんばんは。
こんなにおいしそうなお食事でしかもデトックスできるなんて、
素晴らしいですね~!
そして元~という関係になっても連絡が取り合えて、
良いつながりでいられる人って、本当にありがたいですよね^^
応援ぽちっと☆
まあ 2008/07/25(金) 19:49:44) 編集

軽井沢まで飛んじゃうからすごいよね~!
それもステキな先輩との仕事は乗りに乗ったって感じで、大成功はうれしいよね。
この食事の数々にも、目にごちそう、カロリーも低くておいしくて、体にも良いとなったら言うこと無しよね。
朝ごはんもおいしそう~!
駆け抜けた仕事だったけれど、素晴らしい出来でよかった~!
応援も☆ そして良い週末を迎えてね。
panipopo 2008/07/25(金) 20:33:15) 編集

mikuさんところから来ましたmikumamaです^^
めっちゃきれいです!そしておいしそう!
応援ポチしていきます!
mikumama 2008/07/25(金) 20:57:31) 編集

お久しぶりですw
軽井沢、いいところですよね♪
dairuさんと先輩の関係羨ましいです
お互いを高め合うみたいな、かっこいい!!

遅れましたが、妹さん結婚おめでとうございます☆
coca 2008/07/25(金) 21:48:53) 編集

dairuちゃん、出張おつかれさま~。
軽井沢みたいな避暑地に出張なんて羨ましいな。
素敵な方と一緒の出張、そしておいしいものたくさん。
最高の出張だよね~。

♪♪そうなの、まーちゃんのプレゼント届いたのよ。
豪華でしょ。

私も、dairuちゃんと同感!!
ブログで出会ったお友達から贈りものが届いたり、いろいろなことを学んだり・・・とっても嬉しいよね。
私も、dairuちゃんと出会ったこと、とても嬉しいよ。

もちろん、今日も応援!!  (#^.^#)
しょこら 2008/07/25(金) 22:06:23) 編集

軽井沢に来てたんですねぇ~
会えたかもしれなかったのに~って、お仕事ですもんね(^-^;
ってか、私も仕事してたし(笑)

食事、すっごくおいしそう♪
これでカロリーまで低いなんて最高ですね(∇〃)
ちょこ* 2008/07/25(金) 23:42:16) 編集

素敵~!!軽井沢。。。一度だけいったんだけど。。。やっぱり避暑地の名にふさわしい素敵な所だったなあ♪

美味しいお料理に目が釘付けよ!!

コメント嬉しかったです♪

応援ポチ!!
まーすぃ 2008/07/26(土) 13:14:16) 編集

ホテルの朝ごはんってたまりませんね。
旅館の朝ごはんも大好きですけど(^-^)
朝は苦手な私ですが、旅先では早起きできちゃいます(^-^;)
おいしくて体に良くてって最高です♪
Sanni 2008/07/26(土) 21:41:31) 編集

dairuちゃんこんばんわ(*^▽^*)ノ
そしておかえりなさぁ~い!アンドお疲れ様です♪

軽井沢、良いですよねぇ~!行った事無いけど(笑)
さぞ涼しいのかと思ったら、やっぱり札幌にはかなわないのね(;´▽`A``

血液サラサラって惹かれるよねっ。
サラサラに惹かれて、毎度納豆を食べてるくらいだし(笑)

こんなに食べても580キロカロリーって言うと、なんだか“おかわり”しても良いような気分になっちゃうねo(≧∇≦)o

ステキな先輩と、とことん話し合って、頭の中もとことんグルグルでチャチャチャってなってるのね!
良いモノたくさぁ~ん創ってね(*´∇`*)

dairuちゃん疲れたかなぁ~?
って思ったけど、意外に軽井沢ってのと、この食事とステキ先輩のおかげで癒された部分大ありなのかな?

それではっ!
良いモノたくさん創ってね(*´∇`*)のぽちっとな♪
えちゅ 2008/07/27(日) 00:24:08) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/27(日) 09:25:06) 編集

>ひよちゃん
へぇー!ひよちゃんのお母様は軽井沢がお好きなのね~♪
アウトレットのお店があったから、たしかにショッピングに
最適なのかもね~(^O^)
だけど、私は、本当にかけぬけるように軽井沢をあとにしたので、
そこのあたりはよくわからなかったよー!(笑)
ひよちゃんが訪れた際には、ショッピングを楽しんでね(^_-)-☆

薔薇の形になっているお魚のカルパッチョなんだけど、
これ、きれいでしょー♪ヽ(^。^)ノ
わたしも感激だったのよ~。




>mikuさん
おいしくてボリュームもあるのに、カロリーが低いって、
嬉しいですよねー\(~o~)/
使われている野菜も、花ズッキーニなど、
シェフがとってきた新鮮なものを使っているんですよ!
北海道はわりと涼しいほうですが、それなりに暑くなってきました~
これからいい時期です!いつか北海道に遊びに来てくださいね~(*^^)v
★いつも応援ありがとうございますっ♪




>ころんちゃん
今回のお仕事は、ある1つの仕事の1ピースで、今週は、、、
北海道内だけど、また違う1ピースを収集しに行って参ります~(^u^)
ころんちゃんが言うとおり、わたしはどんな時もいろんなことを
吸収したいと思っているし、それは意識せずに吸収している感じ♪
あ、仕事でもプライベートでも何でもよ!(^_-)-☆
仕事が何よりも好きなわけじゃないのよ~(笑)。楽しいけど、
ほかにも好きなこと、やりたいことがいっぱいあるから、
その中のひとつって感じかな♪
とりくむものは何でも最善を尽くしたいし、楽しいものにしたい!
それが辛く苦しいものであっても、楽しい方向へ持っていきたい!
いっしょに仕事をする仲間にもそう感じてもらえる環境を
つくりたいっ!・・・などなど思っているよ~(^v^)
この先輩はこのお仕事の時だけのパートナーなんだけど、
わたしが持っている様々なジャンルの仕事の中でも、
先輩が得意そうな分野(専門分野)については、意見を求めたり、
アドバイスをもらったりしているよ~♪
ころんちゃんも気になったことは知りたいし、
ちゃーんといろいろなことを考えているステキ女子よね(*^^)v
そんな前向きに突き進むころんちゃんを応援しているからね~♪
dairu 2008/07/27(日) 11:11:19) 編集

>ひげさん
ひげさん!いつも応援コメントありがとーですーヽ(^。^)ノ
今週も、楽しいことがいっぱい待っていそうです♪
一日一日、一瞬一瞬に感謝して、成長していきます~!




>あめさん
軽井沢は初めてで楽しみにしていたんだけど、
あまりにもダッシュで駆け抜けることになってしまい、
軽井沢自体はなにも楽しめずに終わっちゃったよー(笑)^^;
この先輩とはものすごく縁を感じるの♪
プライベートにおける感覚も近いところがいっぱいあって、
何を話しても盛り上がる感じ(●^o^●)
あめさんの言うとおり、誰と何をするか・・・これも重要だね♪

そうそう、あめさんってば、マクロビオテックを習ってるの!?
すごーい!私もマクロビオテックには興味があるのよ~。
今度、披露してね~ヽ(^。^)ノ




>ろみーちゃん
エヘヘ♪仕事の対象がたまたま軽井沢だったんだけど、
企画が通って、行けることになったときは初めての土地ということで、
ウキウキだったの♪ ・・・だけど、実際は、、、
かけぬけるように走りまくって、
初日の夜には、「ぜーぜー、ハァハァ・・・」(@_@;)
みたいな・・・(笑)
でも、パートナーがすばらしいから、どんな事態が発生しても
おもしろくてしょうがないの!
そんな「ぜーぜー、ハァハァ」な自分たちが、
おかしかったりして・・・(爆)
ろみーちゃん!いっつも応援アリガトね~(^-^)




>まりこちゃん
まりこちゃんはどこにでもおでかけしているイメージなんだけど、
軽井沢はまだだったのね!私も初だったのよぅ~。
まりこちゃんが訪れる際にはしっかりと満喫してねヽ(^o^)丿
わたしは、かけぬけてしまい、おそらく軽井沢の楽しみ方を
知る由もなく北海道に帰ってきてしまいましたわ・・・(笑)
料理はおいしかったよー♪ シェフの想いやがんばりが
じんじん伝わってきたもん!(^v^)




>キッチンママさん
軽井沢って、おしゃれなイメージがありますよね~♪
もっとそれらを味わってこれればよかったのですが、
本当にお仕事だけで終わってしまった感じです(@_@;)
先輩は、今はパートナーです♪ 
視点が同じで、物事を見るときの方向性がぶれないところが、
一緒に仕事をしていて楽しいですし、頼もしいところです!
最高のものを創りだせるようにがんばりますねっ!
dairu 2008/07/27(日) 11:24:40) 編集

>Blue Blueberryさん
軽井沢といえば、、、避暑地!
と思っていたのですが、暑かったですーーー!!!
もちろん東京よりは温度が低かったのですが、
夏は北海道が一番ですね(笑)(*^^)v
北海道のすばらしさをまたしも改めて実感です♪
いろいろな観光地に行くたびに、北海道ってやっぱりすごいなぁ♪
って思っちゃうんですよ~(^O^)
ディナーはおしゃべりをしながら、おいしゅう頂けました(●^o^●)
出張で得たものをちゃーんと形にして、
クオリティの高いものを創りだせるようにがんばります!




>freedomマン
アッハッハッハー!(●^o^●)
dairuの生活はカラフル&パワフルかぁ♪ そうかもっ!!!(笑)
全く関係ないとこまで熱くミニ会議はね、
freedomマンも絶対にやっているんじゃないかと思ってたよー!(爆)
でさ、freedomマンと同感なんだけど、それ自体は、
そのときは自分に直接関係がないことであっても、
(それでも真剣に議論したりアドバイスしちゃったりするんだけど…)
後々、つながってくるんだよね(^-^) もしくは、
真剣に考えて話すことで新たなヒントを自分なりに得ちゃったりとか♪
毎日が、一瞬一瞬が、全力って感じだよ~。あー、楽しい(*^^)v

町内会の今までのやり方を変えようと、、、
扉をバコーーンって開けたのね!(笑)
どんどん開けちゃってぇーーーー!!!\(-o-)/
いい感じよぅ~♪♪♪
でもさ、町内会にfreedomマンだけじゃなくて、dairuマンまでいたら、
なんかすごいことになっていそうだよね(笑)(;一_一)
dairu 2008/07/27(日) 11:38:00) 編集

>くまくぅちゃん
お久しぶりー\(^o^)/ 軽井沢への出張は、
あっという間すぎたので、また行く機会があったら、
今度は絶対にプライベートでゆっくりしたなぁ♪
ディナーは満足度が高かったョ~。
感心しながら食べちゃったもん!

妹の結婚へのお祝いコメントありがとー(^v^)
ドレスの色あてクイズで、、、抽選プレゼントに当たってしまった
私は、もうここで、かなり運を使ってしまったような…(笑)




>らいおんちゃん
うふっ♪ らいおんちゃんってかわいい名前だよね~(#^.^#)
ガオガオって感じ~♪
軽井沢=大自然ってイメージがあるの?
実際そうなのかもしれないけれど、、、
かけぬけて去ってしまった私にはわからなかったよー(;一_一)
それに、北海道という大自然エリアからやってきたため、
他のエリアからやってきた人に比べて、
大自然を感じる感度が低いのかも・・・(>_<)
泊まったのはリゾートだったので、おしゃれな感じで、
ファミリーやカップルが多かったかな~。
朝食のオムレツはね、ふるふるでした(^v^)




>hottnさん
やっぱそうなのね・・・軽井沢は避暑地なんだよね~。
hottnさん!ぜひ!北海道に来てみて~\(^o^)/
軽井沢以上に避暑地だから~♪
気温が高い日もあるけど、カラっとしているよ~。

料理の写真はきれいに撮れたのよ~
・・・するどいところを突いてくるね~hottnさん(+o+)
これはコース料理だから、本来は、一品ずつ出てくるんだよ~♪
撮影用に特別に一気に出してもらっちゃった(*^^)v
おいしくてカロリーが低い!すばらしいですよね!
朝のオムレツは、、、ふるふるして感動~。
自分ではああは作れませんっ!←いばるなっ!(笑)
あ、でも、hottnさんなら作れそう~(^O^)
dairu 2008/07/27(日) 11:51:10) 編集

>Kayさん
はい、その通りでやんす。。。(;一_一)
軽井沢を満喫した・・・という表現からはほど遠いですね(笑)
噂によるとショッピングやお散歩が楽しいみたいですものネ♪
ところで、Kayさんは北海道に何度か来たことがあるんですね!
六花亭・・・おいしいですよね~!バターを使ったお菓子は最高!
ラーメンもおいしいですものね~ヽ(^。^)ノ
★いつも応援ありがとうございます♪




>さえぼちゃん
さえぼちゃんが行ったところと同じで、dairuも嬉しいのよぅ~!
偶然じゃあないわっ!これはっ!ヽ(^。^)ノ
私の場合、仕事であり、軽井沢自体を満喫せずに
帰ってきているあたりが、大きくさえぼちゃんと違うけど・・・(笑)
だから、軽井沢というよりも、やっぱりお仕事の中身自体を
楽しんで帰って来ちゃったー(^v^)
さえぼちゃんがおっしゃるとおり、どんなことにもハッピーが
あるって(待っているって)思っているの♪ 
苦しくて辛くて悩むことであっても、その行為の先には
(体験し、乗り越えた先には)は、
乗り越えた人にしか感じられないハッピーが待っている~(^O^)
さえぼちゃんがdairuと出会って、ポジティブ度が増しているのなら、
めちゃくちゃ嬉しいよーーーーーっ!!!\(^o^)/
わたしもそんなさえぼちゃんを応援しまくっちゃう~♪




>まあちゃん
おいしいものを食べてデトックスできちゃうなんて、
夢のようなお話だよね~(^v^)
見た目もきれいなお料理でるんるんだったよー♪
元・上司はね、強い縁を感じるの♪
フリーで仕事をされていて忙しい方なのだけど、
私との仕事が楽しいと言ってくれて、引き受けてくださっているので、
私もそれに応えられるような企画を考えたり、
結果を出していきたいっ!って強く、強く思うんだぁ(●^o^●)
★いつも応援ありがとー♪
dairu 2008/07/27(日) 12:04:25) 編集

>panipopoちゃん
軽井沢まで飛ばせてくれた上司に感謝だよ~♪
飛ぶ価値があるってことをプレゼンして、「行ってこい!」
って言ってもらいました(●^o^●)
仕事では、かなり得たものがあるので、それを最高の形で
アウトプットできるように、これから創っていきますよー!
panipopoちゃんの旦那様はこういうお料理はちょちょいのちょいで
作れちゃうんだろうなぁ♪ 
バターなども控え目に作るって言っていたから、
デトックス料理は得意分野???(*^^)v
★いつも応援ありがとー♪




>mikumamaさん
はじめましてーーー\(^o^)/
遊びに来てくださってありがと~ございますっ!
mikuさんのお友達なのですね~♪
料理、めっちゃ、おいしかったですよ~。
よかったらまた遊びに来てくださいね。
応援もありがとうございます~(^_-)-☆




>cocaさん
おおー! お久しぶりーっ!ヽ(^。^)ノ
cocaさんは軽井沢に行ったことがあるんだね~♪
私も今度はプライベートで行くんだいっ!(笑)
私と先輩の関係は、そう、そうね、、、
お互いを高め合うみたいな、、、という一面もあるかもしれないけど、
それ以上に、お互いにいいものを創りたいっ!
って想いが高まっていく感じ~(#^.^#)

妹の結婚へのお祝いコメントありがとー♪




>しょこらちゃん
軽井沢はやっぱり避暑地なんだよね~(;一_一)
北海道からやってきた私には
あまりそれが感じられなかったんだよー(笑)

まーすぃさんからのプレゼントはステキだったよね♪
私もしょこらちゃんと出会えたことに感謝です!
★いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/07/27(日) 12:17:57) 編集

>ちょこちゃん
おお!そうだったーー!!!
ちょこちゃんに会えたかもしれなかったよね!(●^o^●)
ああ、失敗した・・・。
でも、ちょこちゃんも忙しいもんね(>_<)
いやいや、それでもいつかお会いしたいなぁ♪

食事はカロリー低いのがウソみたいに、おいしかったよー!
大豆50%のハンバーグもボリュームがあったし♪
自分でこれを作れたらどんなにいいか・・・と思った~(^O^)




>まーすぃさん
まーすぃさんは軽井沢に行ったことがあるんですね~!
おすすめどころがあったら、教えてください~♪
軽井沢は、避暑地としておしゃれな・・・
そういうブランドなんだろうなぁ♪
料理もおいしかったし・・・(^◇^)
★いつも応援ありがとうございます~♪




>sanniさん
旅館でもホテルでも朝ごはんって重要だと思うんですよ~♪
旅人が最後にその宿で口にするものであり、
宿の印象を決める大事なポイントです(*^_^*)
どんなに夕食がおいしくっても、朝食がいまいちだと・・・
印象は大きく変わってしまいます(>_<)
リピートするかどうか・・・
そのキーワードのひとつとして朝食は重要だと思います♪

私も旅先では早起きタイプです!
朝ごはんが待ち遠しい~みたいな(笑)




>えちゅ
軽井沢は涼しいらしいのだけど、
やっぱり札幌のほうが過ごしやすいみたい(笑)

ねぇ、えちゅは納豆大好きっ子?
私も納豆大好きなんだよ~ヽ(^。^)ノ
一気に2~3パックは食べられちゃうくらい♪

デトックスディナーは580キロカロリーということで、
おかわりしてもいい気分になっちゃうよね~(^・^)
えちゅと私だったら、食べた後に、、、
部屋でお菓子片手に酒盛りを始めてるかもねっ!(笑)

今はパートナーとしてお仕事をさせてもらっている先輩と
どんどんイイものを創りだしていけるように、
誰かに届くハッピーのために、今新の作をひねりだせるように、
いっぱいいっぱいぐるぐる考えちゃうよ~(*^^)v
★いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/07/27(日) 12:32:04) 編集

お仕事お疲れ様です。
お料理がとっても素敵ですね~♪
しかもローカロリーなんてもう素敵すぎです。
お仕事にもえるdairuさんも素敵です。
暑いので、このような素敵な食事をしっかりとって
元気いっぱいにがんばってくださいね。
syk 2008/07/27(日) 18:10:08) 編集

dairuさん、長い間、ご無沙汰しましたが、お元気そうで何よりですわ~♪

さすがはdairuさんですわね~、妹さんのウエディングや、お仕事で軽井沢と・・・
アクテイブに活動されていらして、マムは、リスペクトしちゃいますわ♪

そうそう・・・、ローカロリーのお食事も、美味しそうで魅力的ですわね(゜o゜)

マムは、少し、忙しくなると、専業主婦に戻ろうかしら?などと、
弱気になってしまいますが、その日まで、お仕事と家事と
育児のお手伝いを掛け持ちですわ~(笑)

これからも、マムの更新は週末になってしまいそうですが、
お暇を見つけられて、よろしくお付き合いくださいね。

マム 2008/07/27(日) 21:42:06) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/28(月) 01:33:18) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/28(月) 05:19:49) 編集

ごめんね~、お邪魔するのがすっかり遅くなっちゃった(;^_^A

んまあ、dairuちゃんったらこんなステキなところへお泊まりに(いや、お仕事で)行っていたのね~(*^ー゚)b グッジョブ!!
軽井沢は子供のころ父の会社の保養所があり、春休みになると必ず訪れたものなのよ。
もう何年も行ってないけどね。
それにしてもdairuちゃんってどこからこういうステキなホテルの情報を仕入れるの?
毎度本当に感心してるのよ。
漲るエネルギーがさらにパワーアップしている感じがびしばし伝わってきて、とっても気持ちがいい!
dairuちゃんのところへ来ると、私までとっても前向きになれるのよ(^_-)

抽選結果残念なことになってしまってごめんね。
でもね、娘と一緒にお名前を書いた紙を折りながら、「あなたにはこのdairuちゃんみたいな女性になってほしいって思ってるのよ」と教えたの(笑)
どんな人なのって聞かれたから、「お母さんがこうありたいなって思う女性の代表みたいな人」って答えたのよ。
ステキなdairuちゃんを母子ともども応援しておりま~す(^^)v
バブ 2008/07/28(月) 10:33:13) 編集

dairuさん♪お久しぶりです☆
出張お疲れさまでした★
軽井沢~!いいなぁ~☆

すごくスピーディーなスケジュールになっちゃったんですね!

うん♪dairuさんなら素敵なものを創れる!!

夕食、すごく素敵☆
美味しそう♪
しかもデトックスでカロリー控えめだなんて、すごく嬉しい~
食べた~い(^c.^*)

お仕事だけど旅行気分になれちゃう♪♪♪

お仕事も素敵な先輩と一緒に★
ほんと素敵な出逢いは大切ですね♪

すごく久々になっちゃってごめんなさい(/c_;)
もう少ししたらコメントかけるよいにしたいなぁ~と思い中なのでそしたら宜しくお願いします☆

今日も応援ポチポチポチ☆★☆
Chel 2008/07/28(月) 13:37:54) 編集

こんにちは☆
軽井沢いいですね~!!見てるだけでセレブな気分になっちゃいました~!!
実はmoe、8月に3泊4日で北海道旅行に行くんです!!
どこかおすすめのスポット&おいしいご飯屋さんがあったら是非dairuさんに教えてもらいたくて・・
あつかましいお願いですが、よろしければ教えてください!!
ちなみに
プランは1日目が新千歳空港から札幌に移動して宿泊、2日目は旭川動物園に行って定山渓温泉に泊まって3日目は小樽へ移動してそのまま宿泊です!自然が大好きな2人旅です(^v^)


応援ポチポチポチ★
moe☆ 2008/07/28(月) 14:36:45) 編集

>sykさん
お料理好きのsykさんならこのローカロリーディナーに
注目してくださると思っていました~ヽ(^。^)ノ
満足するレベルまで食べられて、カロリーが低い・・・
もう、最高ですよね!(●^o^●)
sykさんも食材を工夫したりして、
ローカロリーにお料理されているので、
いつもすごいなぁ・・・って思ってます♪
暑い日が続いていると思いますが、バテないように
バランスよくおいしいもの?を食べていきたいですね~(*^^)v




>マムさん
お久しぶりですーーーーっ!!!\(^o^)/
マムさんのところへ遊びに行っては、
「元気かな?」って気になってました・・・
声が聞けて嬉しいです~♪
dairuはあいかわらずアクテイブに動いております(笑)
アハはは・・・・(^・^)
マムさんは仕事に家事、ベビちゃんの育児のお手伝い・・・
これらをかけもちされているわけですから、
すごい活動量ですよね!(^v^)
体力&精神パワー、どちらも元気に行けるように、
この夏をのりこえられるように、
睡眠&栄養はたっぷりとってくださいね~♪
★マイペース更新でいきましょ♪応援していますョ~(^_-)-☆
dairu 2008/07/29(火) 05:40:19) 編集

>バブさん
バブさんは小さい頃に軽井沢に通いまくっていたんですね!ヽ(^。^)ノ
お父様の会社の保養所があるなんて、、、
「羨ましい~」って思う人がいっぱいいたんじゃないですか?
dairuは宿とかグルメ情報には敏感だったりするんですよ~(笑)
すてきな宿に泊まると、エネルギー満タン、
元気満タンになるので、お宿は大事です~♪
そんなdairu情報でバブさんまで元気になってくれるのならば
もう万々歳ですっ!!!(笑)(●^o^●)
★娘ちゃんとdairuの話をしてくださるなんて、、、
 感激ですーーー!(>_<) うれしい・・・・♪
 しかも、娘ちゃんにそんなふうに紹介していただけるなんて…。
 ますますガンガン突き進んじゃいますよ~!(笑)
 仕事もプライベートも人生全部!
 いつも応援ありがとうございます♪(^_-)-☆
dairu 2008/07/29(火) 05:50:17) 編集

>Chelちゃん
お久しぶりーっ!\(^o^)/
・・・っていうか、わたしはChelちゃんのところに
何度も遊びに行っているんだよ~♪
すてきな写真がいっぱいで、、、いつも応援してます~(*^^)v
あぁ、でもこうしてChelちゃんの声がきけてよかった♪
軽井沢はかけぬけちゃったけど、
イイものが創れるヒントをいっぱい収穫してきたよ~!
デトックスの夕食もおいしかったし(^u^)
Chelちゃんもローカロリーに興味があるみたいだね♪
このデトックスプランは彼氏といくよりも
女2人旅のほうがぴったりかもしれない~(^・^)
★マイペースでね♪Chelちゃんのリズムがちょうどいいときに
 コメントを再開してね~♪いつも応援ありがと~(^_-)-☆
dairu 2008/07/29(火) 05:55:40) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/29(火) 05:57:29) 編集

>moeちゃん
えー!moeちゃんったら北海道に来るの!?
キャー♪満喫してね~\(^o^)/
8月のいつかな?3泊4日は短いから、欲張らないで
ゆったりと雄大な北海道を満喫してほしいな♪
札幌ではスイーツを楽しんで!
「スイーツ王国さっぽろ」と言われるくらい
おいしいケーキ屋さんはお菓子屋さんがいっぱいあるのよ♪
あと、北海道大学のキャンパスの中を歩くと、気持ちがいいよ~!
定山渓温泉はね、実は今日、私は仕事で定山渓に行くのよ~!
カッパがモチーフの足湯が何箇所かあるから、ホテルから出て、
温泉街を歩いてみてネ♪
小樽では、「あまとう」というお店のパフェが絶品よ!
有名だから現地の観光情報マップにものっているかも♪
あとは、ガラス作り体験など、、、散策を楽しんで!
自然がお好きな二人なら、、、本当は、レンタカーを借りて、
雄大な十勝平野や道東のほうへ行ける時間があれば、
ドライブしているだけで、北海道のすばらしさを感じられると思う~♪
牧草ロールが転がる広大な畑や、牛や馬がたたずむ姿・・・
海岸線沿いを走れば、海はキラキラ光ってるよ~。
moeちゃん!おもいっきり楽しんでね~(●^o^●)
★いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/07/29(火) 06:05:30) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/30(水) 06:36:13) 編集

dairuさん、こんばんは~^^
素敵な旅行…イヤお仕事お疲れさまでした☆

「デトックスプラン」、美味しそう~(>▽<)vvv
満足してその低カロリーとは驚きですっ!
体にいい食事と軽井沢のおいしい空気と先輩との熱いトーク!
これはきっと心身ともにバッチリ!デトックスできたに違いないです♪
ぷー 2008/07/30(水) 22:53:56) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/31(木) 06:28:20) 編集

>ぷーちゃん
ステキな旅行(いや、仕事!!!(笑))だったよ~!(^v^)
ゆったりできなかったのが、ものすごく残念だけど・・・。
低カロリーでおいしい料理を味わえるって、、、
最高よねー!(●^o^●)
いくらでも食べていいのかと、錯覚しちゃうわぁ~♪
デトックスって心も関係ありそうだよね。
リラックスしたり、楽しい気分になったり・・・♪
いっしょにおでかけするパートナーにもよるかも!
ぷーちゃんはいつも楽しい師匠さんたちと旅をしているから、
知らず知らずのうちにデトックスされていたりして!?(*^^)
dairu 2008/07/31(木) 06:44:51) 編集

おはようございます!
コメントありがとうございます!

カロリーほんとに、580ですか。
一桁間違ってるんでは。。
というぐらい、おいしそうで、カロリー低いわ。。
しかも、女性の優しい宿だし。。
素敵なご紹介をありがとうございます!
今日も応援していくね^^
これからもよろしくです!^^
mikumama 2008/07/31(木) 08:33:52) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/113-4a681097
08
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
