-------- --:-- | スポンサー広告
舞茸の豆乳グラタン風
舞茸の豆乳グラタン①


舞茸たっぷりのグラタン風を作ってみました!
ホワイトソースを使っていないので、超簡単です~。
豆乳といっしょに煮込まれた舞茸と玉ねぎを、
とろとろのチーズにからめて、おいしくいただけました。あ


<舞茸の豆乳グラタン風>

美味くてヘルシーな食材♪舞茸は大活躍~jumee☆DaNcE2
<レシピ>
①舞茸と玉ねぎを炒める。味付けは塩胡椒やハーブソルトなど。
②器にバターをうっすらとぬり、そこへ①を入れます。
 豆乳を注ぎ入れ、とろけるチーズでふたをして、パン粉をかける。
③180℃くらいのオーブンで10分くらい温める。
  チーズがとろけて、パン粉に焦げ目がついたら、できあがり!


↑ポチっとよろしくです。
2007-11-25 23:11 | 簡単レシピ | Comment(10) | Trackback(0)
Comment
舞茸グラタン!うまそー♪
食感も良くて舞茸ってきのこの中で
一番すきなんです(^^)
グラタンもクリーミーで
サクサクの感じでいいですね~。

おしっ!
週末は、真似てみます。

モリゾー 2007/11/27(火) 00:10:19) 編集

>モリゾー
舞茸おいしいよねー。歯ごたえ好きです。
モリゾーさんは、料理が好きなのですか?
これはグラタンではなく、あくまでも
グラタン風♪めちゃくちゃ簡単です!
ぜひ、試してみてください~(^^)
dairu 2007/11/27(火) 00:21:11) 編集

こんばんは☆
先ほどはコメントありがとうございました。
早速 遊びに来たらびっくり!!
とっても素敵なブログですね\(^o^)/

わたしも時々、グラタン風の料理は作ります。
でも豆乳はまだやったことないんです(泣)
運良く、今、冷蔵庫の中に豆乳ときのこがありますので
明日のお夕飯にチャレンジしてみま~す(^_-)-☆
はなちゃん☆ 2007/11/27(火) 21:51:38) 編集

こんばんわ♪
とっても 美味しそう!!
最近グラタン食べてないな~

これは簡単そうだし ヘルシーね!!
我が子 舞茸苦手なんだ~
ブロッコリーで作ってみようかな 今度・・・
りん 2007/11/27(火) 22:31:44) 編集

>はなちゃん☆
グラタン風の料理は簡単に作れていいですよね!
きのこは何をいれてもおいしい気がします(^^)
豆乳との相性もいいですよ~♪
dairu 2007/11/27(火) 22:42:59) 編集

>りんさん
さっそくの訪問ありがとうございますっ!
お子様、マイタケ苦手なのですね・・・。
ブロッコリーは、舞茸よりも栄養があるし、
色合いもきれいで、いいですね!
わたしもブロッコリーで作ってみようかな(^0^)♪
dairu 2007/11/27(火) 22:47:45) 編集

豆乳ソースいいですね^^
とっても美味しそう。
あたしも作ってみようと思い、何度も豆乳買ってくるんだけど、必ず誰かに飲まれちゃうんです・・・(ーー;)
(犯人は子供なんですけどね^^;)

これからグラタン系のお料理が美味しい季節なので、是非是非作ってみますね♪
ちゃま 2007/11/28(水) 18:09:00) 編集

>ちゃまさん

わたしも豆乳大好きで、毎朝飲んでるんですよ~。
子供さんも好きなのですね♪
今は牛乳よりも豆乳なのでしょうかね?

これからは本当にあったかい料理が食べたい時期ですよね!
ぜひぜひつくってみてください~(^0^)/
dairu 2007/11/28(水) 18:25:19) 編集

早速、遊びに来ちゃいましたよぉ^^
dairuさんは海外旅行がお好きなんですねぇ☆
ネパール!!一度は訪れてみたい国のひとつです!!
なんだかおいしそうなヨーグルトがいっぱい♪
運良く探していたヨーグルト見つかってよかったです♪♪
しかも、このヨーグルト美味しそうっ(>O<)
今度、ヨーグルトコールスロー試してみますっ☆
ゆちゃま 2007/12/02(日) 21:23:54) 編集

>ゆちゃま
遊びに来てくれてありがとー♪
コメント内容はヨーグルトなんだけど、
なぜか、「舞茸の豆乳グラタン風」に
メントがあったので、ここにお返事書きますね!
ネパールではわたしもまだまだ体験していないことが
いっぱいあるので、また訪れてたいと計画中です~(*^_^*)
いろいろな国を訪れると、日本人というだけで、
いかに自分が恵まれすぎているのか…
とかものすごく考えさせられますし、視点も広がります。
イギリス情報、これからも楽しみにしてますよーーー!




dairu 2007/12/02(日) 22:01:28) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/11-368c1bb7
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
