スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
階段から落ちて病院へ
かぼちゃサラダです

ガガガガガガガッ!!!

階段から落ちました。。。泣き顔

コンクリートの階段を踏み外して、
左足が削られていく感覚を感じながら、
落ちて止まるまで、なすすべがありませんでした・・・汗とか

ああいうときって、スローモーションなんですね。
びっくりしました~(泣)

で、すぐに(落ちた階段を昇って)お家に戻り、
傷口を見ることにしました。

ロングスカートのすそをめくり、
おそるおそる覗いてみると、
足の皮がむけて、えらいことに!?びっくり
血がだらぁり・・・。
血を見たら胃がドキドキしてきて(ムカムカ!?)
一瞬、放心状態になってから、消毒液を探したけど・・・ない。

とりえあず会社に行こう!と思い立ち、
メンバーに「ちょっとしたアクシデントがあったので遅れます」
とメールを入れ、タクシーで会社へ。
しかし、会社に着くなりメンバーに
「ぜんぜん、ちょっとしたじゃないじゃないですかー!!!」
「病院へ行ったほうがいい!」と説得され、病院へ・・・。

骨は折れてなかったので不幸中の幸いでした。kao01
打撲と擦り傷による流血ですみました・・・。
でも、じんじん痛いですし、もう一度来院するように言われたので、
治るのには1~2週間かかりそうです(悲)

反省・・・両手に荷物をいっぱい持って、
足元をちゃーんと見てなかったから、、、
そして、いつもの階段を油断したから落ちたんです・・・涙

これは、きっと、いったんストップして、今一度じっくりと周りをみること。
あらゆる角度から現在を見つめ直してみること・・・
・・・などなど、大事なメッセージだったように思います。

それにしても足だけですんだのが奇蹟です。
顔も上半身も無傷!!!ピース

肉じゃがです

最近、いい意味で忙しさが増してきました。
新たに挑戦することがいっぱい♪
ありったけの努力と行動力で、成長していきたいと思います!ニコニコ。 横向き
・・・そんなこんなで、パソコンの前に向かう時間が少なくなってしまい、
ブログの更新が滞っております~sn

しばらく更新がゆっくりペースになってしまうかもしれませんが、
みなさま、これからもよろしゅうお願いします~キラリラ

★写真★
トップ写真は「チーズとレーズンのかぼちゃサラダ」
2番目の写真は大量に作りすぎて、
ここのところ毎日食べている「肉じゃが」。。。



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-07-02 18:50 | ハプニング | Comment(55) | Trackback(0)
Comment
お♪一番乗りかも。。。♪
足大丈ビ?
足だけの負傷でよかったょ~。。。
階段って思う以上に危ないもん。
落ちた時の打ち所でかなり違うしさ・・・。
べっぴんな顔は無傷で良かったネ♡(*'v'*)
足元見ないって、私は平面歩くときも常に見なくて
家の中でよく旦那の足踏んで怒られるわ。
「ちゃんと下見て歩けーーーっ」って。汗

レーズン入りのサラダ、んまそ~
かぽちゃにレーズン、合いそうだなぁ。
で、チーズ入れたらもっと美味しいん?!
レーズンって好みがあるだしょ。
私とキオは好きなんだけどキコがNG。
そぅいゃ、私も子供の頃はレーズン好きでなかったケドね。
肉じゃがは毎日?ゞ(≧ε≦o)ブッ
近ければ食べるの手伝うのにィーーー

きき 2008/07/02(水) 19:46:25) 編集

dairuちゃん(T_T)!
大丈夫??????

dairuちゃん、すごい文章書くのが上手だから、本当に状況が
目に浮かんで、すごいドキドキしちゃったよ・・・・・。
でも、どんな時もdairuちゃんは前向きだね♪
このアクシデントを大事なメッセージだなんて!
そんなdairuちゃんにいつも私はいろいろ学んでるんだよね☆

dairuちゃーん、本当に忙しそうだけど、とってもがんばってる
んだね!さえぼ心から応援するよ~♪♪♪
働く女性は本当に美しい~。
ただ、忙しいから今回のようなアクシデントが起こった気がして、
それは本当に気を付けてね!

そして、いつもながら、お料理おいしそう~(^_^)
トンコがくいいるように画面見てます(笑)
さえぼ 2008/07/02(水) 20:00:09) 編集

な、なぬ?
そんなことが起きてたのですね!?
 でも医者にすぐ行ってよかったです。
私は10年前、右足を大怪我したのですが、
ヤブ医者に行ったためか、いまだに トホホです。
dairuさん 打撲もばかにしてはなりませぬ。
ちゃんとお医者様の指示に従って、とことん
治してくださいね。

お大事に!! 無理しちゃだめよん。
シャイドリーマー 2008/07/02(水) 20:12:44) 編集

大丈夫ですかぁ~(*・ω・*)ノ
階段からなんて!!足だけで済んで本当に良かったですw
最近は本当に忙しい毎日を送っているんでしょうね!
ここいらで一呼吸(//∇//)
dairuさん!頑張って下さいねw
応援のポチっと(〃゚∇゚〃)
miku 2008/07/02(水) 21:07:42) 編集

うぅぅ(≧□≦);;;
足大丈夫ですか?!骨折してなくて不幸中の幸いですね。。
良かったですね。(良くないけど・・・;;;)
えににも一ヶ月くらい前に、ヒールの高いサンダル履いてて
穴に落ちて(笑)バランス崩して膝を摩擦で(じゅうたんだったので)擦りむきました( ̄□ ̄;)
完治したけど、傷跡はずっと残ってます(苦笑)
レディなので顔に怪我なくてなによりです(^^)
お大事にしてくださいね!!
えにに 2008/07/02(水) 21:13:20) 編集

教訓第一・・・・無理する癖がついている・・・・用心せよ・・・・。

今日の記事読んで・・・・なにやってんだよと思わず声がでました・・・・。
頼むでぇ・・・・大のdairuファンより・・・・。
ひげ 2008/07/02(水) 21:32:26) 編集

だだだ、大丈夫~~っ??
無理せず、ゆっくりじっくり治すのよ!
・・・私も階段から落ちるのは子供の頃から得意だけど(え?)、
大怪我はしたことないんだよね。
お仕事も、いつものようにdairuちゃんらしく!
頑張れ~!応援してます。
ぷち 2008/07/02(水) 22:36:22) 編集

あちゃ(゚Д゚)。
dairuちゃんダイジョーブー??
私も膝下から滑り落ちた事あるけど、スネの傷はなかなか治らないから病院行って正解だよ~っ!
って、dairuちゃんはスネだったのか?!
もうドキドキ☆しちゃった。
急いでても一度立ち止まって見渡すのね。
慣れって怖いから(落ちたくないけど)落ちてよかったのかな?!
あれから私は階段を一歩づつ降りるように・・・。なる時あるよ。
私もちゃんと足あげて歩きます!

肉じゃがって余るよね。。
お大事に!
ろみー 2008/07/02(水) 22:53:38) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/02(水) 23:20:41) 編集

だだだ大丈夫ですか~!(゜o゜)
なんか、痛いのが伝わってきて、私も痛い顔になってました!

でもおフロとか、大変でしょ~
おだいじに~(^^)/

こぺる 2008/07/02(水) 23:37:00) 編集

大丈夫ですか?!
骨折などされていないとのこと、ホっとしました。。。
早く怪我が治りますように~☆
足元にはくれぐれもお気をつけください!
cosdina 2008/07/03(木) 00:38:04) 編集

ぅひゃ~~~~
題を見た瞬間、心臓がぎゅってなりました(><;;
大丈夫ですか?!?!?
ほんと気をつけてくださいね★
ゆっくりしなさいって、ほんとにそうかもしれないですが、
神様(?)も、もう少しソフトにメッセージ伝えて欲しいですね。。。汗
お大事になさってください。
傷跡が残りませんように☆
くまくぅ 2008/07/03(木) 00:56:31) 編集

大丈夫ですか~
病院に行ったのは正解ですよ。うちの娘も同じように
すごいことになり、家で治療したら・・ぜんぜん
よくならず・・病院に行きました(泣)
薄くすりむいた場合は水消毒するのが一番らしいです。
娘の場合、へんな薬を塗ったため、余計に治りが遅くて・・。
どうぞ、お大事に。

Sky(更年期主婦) 2008/07/03(木) 01:16:09) 編集

dairuちゃん、大丈夫?
さらっと書かれているから、こちらもさらっと読んでしまいそうだけれど、「ちょっとしたアクシデント」なんてものじゃないよ。
骨折はされていないとのことで、安心だけれど、擦り傷は痛いでしょ。特にお風呂の時とか・・・
打撲もかなり痛いはずだよ。
くれぐれも無理せずに、早くよくなるといいね。

肉じゃがもチーズとレーズンのかぼちゃサラダもとてもおいしそうね。
わかるよ、ついつい多く作りすぎてしまって、何日も食べ続けないといけなくなるのよね・・・・ (-_-;)

セミハードロール、16個「も」作ったのよ。
うふふ・・・でも、そうだよね、dairuちゃんと一緒に食べようと思ったら、16個「しか」だよね。
今度は50個に挑戦してみるわ。
でもdairuちゃん、絶対に食べに来てよ。
来てくれないと、50個も作ったら余ってしまう・・

いつも応援ありがとうね。
私も応援です。

しょこら 2008/07/03(木) 06:52:51) 編集

びっくりしたよ~~涙。軽傷でよかった。。。とはいえ、通院して見てもらうのね。。。早く完治しますように!!

ほんとね。。。毎日忙しいね。。。でも、良い意味で忙しい、新しいことにチャレンジできるのは素敵なことだもんね!

応援♪ コメントもありがとう。嬉しかったよ♪
まーすぃ 2008/07/03(木) 07:06:02) 編集

dairuマン!しばらくはゆっくり飛行するのだぞ!
たいへんな事故だけど、freedomマンもその昔・・・。
出張中、両手に紙袋をいっぱいさげて大阪駅の階段から落ちました。
で、すっげー痛かったけども、
すっと立ち上がり、何事も無かったかのように紙袋でひざを押さえ(隠し)岡山まで帰り、紙袋が血だらけで周囲があわてました。
「はよ~言えよ~!!!」みたいな。
そのとき、dairuマンのように忙しく、同じこと感じたっけかな。
>いったんストップして、今一度じっくりと周りをみること。

一回りも二回りも成長したdairuマンが見えるぞよ!
お互いに頑張って、一緒にお空の上を飛び回ろう!!!
freedom 2008/07/03(木) 07:43:02) 編集

ううう、痛そう~(T_T)
骨に異常がなかったとはいえ、かなりの重傷を負っちゃったのね。
お風呂に入るときとか気合いが要りそう。
無理せず、しばらくはいつもの半分ぐらいの行動力で体を休めてね(^_-)

かぼちゃのサラダおいしそう!
ふふ、テレパシーで同じものをチョイスしちゃったのね、私たち(笑)
嬉しいな~v(≧∇≦)v イェェ~イ♪

★★★納豆とひき肉のサラダ、だまされたと思って作ってみて!
想像してるより絶対おいしいから(笑)
(そうでもなかったらごめんm(_ _)m←弱気なアタシ(;^_^A)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
バブ 2008/07/03(木) 08:56:34) 編集

だ、だ、大丈夫ですか~~?!
(@_@)それは、痛い!

疲れが溜まってたり、寝不足だったりすると
ワタシも階段をシャーーーーっと滑ります。
焦るんですよね…スローモーション、ですよね。

打撲は打ち身の薬を塗るくらいしか
できないけど、2週間であとも消えますよ!

お大事に!
お見舞い、ポチ☆
ぢゃこ 2008/07/03(木) 09:09:24) 編集

大丈夫?!
骨折してなくて良かった~。でも打撲も痛いよね。
お大事にしてね。

私もよく足元不注意だったりするけど、dairuちゃん気を付けてね。


かぼちゃのサラダ美味しそうーっ。ついつい作らずに買ってきちゃう私ですが・・・w
そういえば最近肉じゃが作ってないなーっ。
今度作ろうっ♪
翠玉 2008/07/03(木) 10:09:51) 編集

えー 大変だったねぇ
おりゃ痛かったでしょう! 骨折れてなくてよかったね
しっかり足元を見なさいって神の声だね
こりゃー ゆっくりしなさいってこったぁなぁ
傷だらけの足が セクシーな足になって お披露目できる(回復)のを待っています。
応援
Kay 2008/07/03(木) 11:16:27) 編集

うっわ~!!全然軽くないですよ~!

そうとう痛いでしょうね~
ほんっと、骨折までしてなくて良かったですね!!
だけど、当分は生活が不便ですね~

頑張り過ぎないよう、用心してくださいね。
あ~、コンクリートなんて…考えただけでも恐ろしい

お大事にです★
ゆら 2008/07/03(木) 11:50:55) 編集

dairuさんたら~!
ちょっと飛びすぎたのね!
痛かったでしょう・・・。
お大事にネ!

神様もたまにいかにdairuさんが忙しい毎日を送っているかといぅことを自覚させるためにこういぅイタズラをされるのよね!
油断大敵。
こんなこと言ってる私も危ないんだけど・・・。
お互い気をつけて生活しましょうね!
yuko 2008/07/03(木) 14:28:59) 編集

dairuちゃん、大丈夫?
これはきっと痛いに違いないよね。私も何回か階段から落ちて怪我したことがあるから、他人事だとは思えないけれど。。。^~^
きちんと早く治りますように~!

いったん、立ち止まって自分のシチュエーションを見るのは大切なことだよね。
私もスローを合言葉にこのごろは呼吸法で整えて、ヨガのように落ち着いた心で動くように努力しているよ。

新しい仕事や責任、大変だろうけれど、きっとやりがいもあると思うから、充分に楽しんでね☆
応援も~!うちの応援もありがとうね!
panipopo 2008/07/03(木) 16:58:44) 編集

dairuさんー!
大丈夫ですか~~?
流血したなんて相当痛かったでしょ~
私もまた階段で転びました。。。
dairuさんほどひどくないけど
普段の生活も油断しちゃだめですね。(>_<;=;>_<)。

かぼちゃのサラダとってもおいしそう♪
私のはかぼちゃだけサラダで何か物足りなくて~
今度はチーズを入れてみようv(^∀^*)
ぷあ 2008/07/03(木) 18:27:24) 編集

きゃーーーーー!!
大丈夫?
同じ経験したことあり~・・・
今でもスネには跡が残っちゃって・・・
女の子なのに大変よ!!dairuちゃん!!!
ご無理なさらないで、お大事になさってね・・・(T_T)うえ~ん・・・
ノン♪ 2008/07/03(木) 20:08:33) 編集

うぎゃぁ、ぜんぜん大丈夫じゃないです!
足とはいえ大事にしてください。バイ菌入ったらダメですよ。
日頃慣れている場所でも注意は必要ですね(T_T)
骨に影響がなくてよかったけど、きっとあちこち痛みが出ますよ。もしかしたら熱も出るかも!! 無理しないでくださいよ。
Sanni 2008/07/04(金) 00:14:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/04(金) 00:51:59) 編集

dairuちゃんこんばんわぁ~♪
そしてただいまよぉ~!

って…、dairuちゃーん!!!!!Σ( ̄ロ ̄lll) Σ(T▽T;) Σ(゜□゜;)
だだだだ大丈夫なん!?(T_T)

気を付けてぇぁぃ~!

多分、すっごい事になっちゃってるんだろうね…。
えちゅも、階段を滑り落ちた事があってさ。。。
4の字固めポーズで、20段位の階段を、上から下まで。
余りの痛さに泣く事も出来ず、力が入らなくてしばらく友達の肩をかりてたんだけど、次の日がすっごい事になってたもん。
切り傷は一切なしの打撲だったんだけど、すねが真紫になっちゃって、しかも日がたつにつれて、だんだん下まで紫色になって、爪を到達後、足の指の先までも…。
骨膜が破れてたみたいで…。
全治1ヵ月ってとこだったかな。

dairuちゃんも、切り傷だけじゃなくて、紫色になってきちゃってるのでは?????(T_T)
でも、ホント、大事に至らなくて良かったよぉ~。
甥っ子の小学校の先生ね、階段から落ちて、
「ダン、ダン、ダン」
っていうのと一緒に、太ももの骨が骨盤の中に埋まっちゃって、子宮だか卵巣だか、それともどっちもかがダメになっちゃったんだって…。
ホント、お互い気をつけないとね。
何があるかわからないもんね。


あ、「チーズとレーズンとカボチャサラダ」のレシピ知りたいです♪
カボチャって、普通に煮たやつしか食べた事無いから(;´▽`A``
えちゅ、カボチャ大好きなの!しかも皮が(笑)
肉じゃがもいいねぇ~、えちゅも今日の晩御飯は肉じゃがにしよっかなー♪

忙しいのは仕事なのかな?プライベートかな?
仕事って、忙しい方が燃えるよね!(☆Д☆)

でわ、「痛いの痛いのとんでけぇ~!」のぽちっとな♪
えちゅ 2008/07/04(金) 01:34:11) 編集

えええっ!!!!!! 痛かったですね(>_<)
大きなことにならなくてよかった。 けど、もう一回病院にいかなくてはいけないんだから、大変な傷だったということだよね・・・(+_+) 骨折もだけど、頭とかうってなくてよかったよ。
早く治るといいね。だんだんと傷の回復も昔に比べて遅くなってきたような気のする ころんだよ・・・
かぼちゃのサラダ美味しそう! 私、カボチャ大好きだぁ~♪
栄養のあるものたくさん食べて、早くよくなってね!



ころん♪ 2008/07/04(金) 02:00:51) 編集

だ、大丈夫ですかー??
とっても痛そう><;
早期回復を心から祈ってます!!

それでも台所に立つdairuさんって凄い!
私は四肢満足なのに家事サボリがちです(恥
美味しそうなサラダですね♪
レシピ公開を楽しみに待ってまーす。
ぱんこ 2008/07/04(金) 10:09:25) 編集

うわっ?!dairuちゃん大丈夫??
ここんとこ私も忙しくて精一杯だったんだけど、dairuちゃんのがひどそー。
怪我、たいしたことないの?ちょっと心配。
やっぱり女の子なんだから傷が残らないようにしっかり治療してね★

うん、私もあるよ。そういうとき。なんだか自分ばっかりあせっちゃってミスしてハッと気がつくんだよね。
あぁ、もうちょっと余裕をもって周りを見なきゃ!!って。dairuちゃんが今がそういう時期って感じてるなら、きっとその時なんだろうしゆっくり見つめ直してね♪
またブログ更新楽しみにしてるからマイペースでupしてね♪
moi 2008/07/04(金) 12:21:01) 編集

忙し時って こうゆう事 起こり易いですね~
知らないうちに 気持ちがあせって
行動が早くなって 動きも無理をしているのかも知れませんね。

まあ この程度で済んでラッキーでしたね!
くれぐれも お大事に。
ゆき 2008/07/04(金) 15:41:14) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/04(金) 21:16:55) 編集

こんばんは
大変なことになってしまったのに
そこからメッセージを前向きに受け取るdairuさん
なんだか、いい子いい子してあげたくなりました〃
お大事にしてくださいね。
syk 2008/07/04(金) 22:44:44) 編集

dairuさん足大丈夫!?
よくその状態で、仕事行ったね(・_・;)
根性だよ。

私、血とか苦手だから
ちょっと具合が悪くなった・・・

でも!
肉じゃがの写真見た途端
食欲が!!
おいしそう♪
sk8lion 2008/07/04(金) 23:59:26) 編集

ヒエー\(◎o◎)/!
痛そうですね。
dairuちゃん 大丈夫ですか?
この時期の傷は油断すると大変だから
忙しくてもきちんと病院には行ってね。
お大事にね。
そうそう近々ブログお引っ越しします。
その時にはまたお知らせに伺いますね。
では応援凸凹ヽ(^。^)
キッチンママ 2008/07/05(土) 07:26:56) 編集

>ききしゃん
一番乗りだったね~♪嬉しいよん(#^.^#)
足はね、だいぶよくなってきたよ。
来週も、病院に通うけれど・・・(>_<)
あれから階段には相当気をつけているよ~。
今まで以上に慎重に、慎重に・・・ってね♪
足以外が無傷だったのは本当にラッキーだったぁ!

そうそう、家の中で旦那様の足を踏んでいる、ききしゃん・・・
私も同じようなことをする可能性大だわっ!(笑)
今、ききしゃんにケガしている足を踏まれたら大惨事だろうなぁ(爆)

かぽちゃにレーズンはばっちり合うよ!
チーズ入れると、アクセントになるし!
私も昔はレーズンは苦手だったんだけど、今は好き!
特にかぼちゃのサラダの時はかかせないよ~(^O^)

肉じゃがはやっと食べ終わった。。。(笑)
ききしゃんが近くにいたら間違いなくおすそ分けしているよ~!




>さえぼちゃん
ケガした瞬間から、胃がドキドキしてね、、、
傷口を見るのが怖かったし・・・(>_<)
あの日は病院に行って会社に戻ってからも、
ずーーーっと、胃がドキドキしてたよ~!
でもね、このアクシデントのおかげで、一歩前に進めたことがあるの。。。
全然、仕事とは関係ないことなのだけど、いろいろ立ち止まって、
見直すことができたの。前々からちゃんと考えなきゃな~って、
頭の片隅あったことなんだけど、けがをして、、、、
あ、これは、今すぐにちゃんと心を整理しなさい・・・
ってことなんだな・・・ってなぜか思ったの。
そして、すぐに行動におこせたよ。
(ごめんね。(@_@;)何言っているのかわからなくて・・・)

仕事のほうはね、頑張っちゃっているよ~。
毎度毎度ながら、新しいことに挑戦させていただける・・・
幸せなことです~♪ 責任は重いけれど、その期待に応えられるように、
そして誰かのハッピーにつながることができるように、
全力でがんばるね(^_-)-☆ もちろん健康第一はゆずれないけど!
さえぼちゃん、いつも応援ありがと~♪

お料理はね、簡単にできる、手抜きレシピよ(笑)
dairu 2008/07/05(土) 11:57:41) 編集

>シャイさん
はい・・・!会社のみんなの声に感謝してます♪
病院に行って正解でした(*^^)v
シャイさんは10年前に右足を大怪我したのですか?!
大怪我って・・・!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
何が起こったのかしらん???
しかもヤブ医者にかかっちゃったのですねー!
もしかして、何か跡が残っちゃったんですかね(>_<)
私は、打撲と、皮がべろーんってむけて血が流れているのが、、、
問題です・・・(@_@;)
皮は、新しいものが徐々に再生されているもようです(怖)
でも、来週も何回か病院に通わなきゃダメと言われました。
お医者様の指示に従ってしっかりと治しますっ!




>mikuさん
階段から落ちるなんて・・・おっちょこちょいです(笑)
足だけで済んだのは本当にラッキーでした。
お仕事も問題なくこなせますし♪(^-^)
最近は、頭をいっぱいいっぱい使うことが多いです。
頭の中で創り上げなくちゃならない・・・・みたいな♪
来週以降は、それらを実現するために、
今度はカラダを使う仕事が増えそうですー!
(飛び回る!?(@_@;))
いつも応援ありがとうございます~♪




>えににちゃん
骨折しなかったのは、ホント、よかったよ~。
落ちて動きが止まった瞬間、骨が折れてても仕方ないな・・・
って思ったの(>_<) 
それくらいひどい傷になっている感触はあって・・・。
それが、切り傷と打撲ですんで、、、本当に神様に感謝です♪
えににちゃんはヒールの高いサンダル履いてて穴に落ちたの!?
それって相当痛いよー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
膝を摩擦で擦りむくなんて・・・あー!痛い!痛い!
傷跡が残っちゃったのは残念だったね。。。
でも、顔じゃなくてよかったぁ♪




>ひげさん
はい!(^-^)
ひげさんの教訓を胸にしっかりと刻みます!!!
・・・でもですね、ある程度の無理は、
自分にとって無理じゃないんです(←意味不明)
できることだけやっていると成長がないんです(^・^)
ただ、転んだことは、また、別問題でして、
「荷物をいっぱい持っているときは、いつもよりさらに慎重に
足元を見ましょー!」っていう教訓も得ました(笑)

足元を見直す・・・メッセージ・・・
これは、仕事のことではないのですが、ひとつ、
立ち止まるべき必要があることに思い当りました。
そして、そのおかげで、勇気を出して、
大きな一歩を踏み出すことができました(●^o^●)
ひげさん、いつもありがとですー!!!




>ぷちちゃん
うん♪じっくりと治すョ~ヽ(^。^)ノ
昨日は仕事先を訪問するときも痛くてストッキングをはけなくて、
失礼だとは思ったけど、、、裸足にパンプスでいっちゃったよー(笑)
傷口から体液みたいなのが出ていて、圧迫すると痛いのよぅ(>_<)
ぷちちゃんが階段から落ちるのが得意っていうのは、
なんか、わかるわ(爆)
お仕事もがんばるよ~(^-^) 応援ありがと!
dairu 2008/07/05(土) 12:15:35) 編集

>ろみーちゃん
ろみーちゃんは膝下から滑り落ちた事があるの!?
痛そうーーー(@_@;) スネの傷は治りずらいのね!
私はね、足を伸ばしたまま、左足を全部、こすりながら落ちて、
すねは擦り傷と打撲、足首と足の甲が重症で、皮がむけているよ(>_<)
新しい皮が再生するように、お医者様が何か貼ってくれています。
来週も病院に通って、あと、1週間くらいで治ると思う~。

慣れって怖いよね~。前々から急で怖い階段だったんだけど、
あの日の朝はちょっと荷物も持ち過ぎだったな・・・(-_-;)
ろみーちゃんと一緒で、あの日以来、階段が怖くて、
慎重に一歩づつ降りているよー(^_-)-☆




>こぺるちゃん
痛いのが伝わっちゃった?ごめんね~(@_@;)
今、読み返しても、胃がドキドキしますもん。。。
本人なのに・・・(笑)

お風呂、、、大変だよ~! 足を上げているもの(爆)
こぺるちゃん、やさしいお言葉ありがと~♪




>cosdinaさん
骨折していなかったのがラッキーでした(#^.^#)
落ちた瞬間は、、、やばい・・・って気持ちでいっぱいでしたよ~!
早く怪我が治るように、週末もおとなしくしています(笑)
そして、足元には気をつけますよーヽ(^。^)ノ




>くまくぅちゃん
タイトルでびっくりさせちゃったね!ごめんね~(>_<)
ケガはね、少しずつだけど、回復してきているよ♪
これからは階段は特に気をつけるね~。
「立ち止まる・・・」このメッセージはね、
仕事とは関係ないんだけど、「今、立ち止まってきちんと
しなくちゃいけないことあるでしょ!?」っていう
メッセージ・・・だと私は受け取ったの。
きっかけをもらって感謝しているよ(#^.^#) 痛いけど(笑)
くまくぅちゃんが言ってくれているような、もっとソフトな
メッセージだったら、きっと私には伝わらないと思って、
大胆なメッセージをくれたんだと思う(*^^)v
傷跡が残らないようにお医者様の言うことを聞いて治すね




>Skyさん
病院に行って正解だったんですね(^v^)
Skyさんの娘さんは家で治療してよくならなかったんですね。。。
すばやく病院に行っちゃうほうがいいってことですね!
これからは(またけがをしたら)誰かに指摘される前に、
病院に行くようにしますっ!(*^^)v
薄くすりむいたところは水消毒が一番イイのですね~。
お医者さんも水みたいな消毒をしてくれていました。
すっごいしみて痛かったけど(+o+)
dairu 2008/07/05(土) 12:33:49) 編集

>しょこらちゃん
うん・・・「ちょっとしたアクシデント」ではなかったみたい(-_-;)
会社につくなり、会社の皆に、すぐに病院に行くべきだ!って
言われたもの・・・(>_<)
そういってくれた皆に感謝だよ~♪
おけげで自力で治すよりも早く回復しているはずだし!
擦り傷の部分は深いから新しい皮が再生するまで時間がかかりそうだよ~。お風呂は怖いわ・・・(@_@;)
早く良くなるように週末もおとなしくしているね♪

料理って、、、ついつい作りすぎちゃうんだよね~。
しょこらちゃんならわかってくれると思ってた!
カレーなんか・・・何日も食べ続けちゃうよ(笑)
★いつも応援ありがと~♪




>まーすぃさん
びっくりさせて、すいませぬ~!!!
ある意味、軽傷でした!(●^o^●)
通院は、来週も通わなきゃダメです・・・
早く傷口がふさがって、治るように、がんばりまーす!

まーすぃさんがいろいろなことにがんばっていらっしゃるように、
私も良い意味での忙しさを楽しんでます♪
新しいことへのチャレンジはウェルカムですーー\(^o^)/
★いつも応援ありがとうございます♪




>freedomマン
あいあいさーっ!!! ゆっくり飛行するでありますっ!<(`^´)>(笑)
・・・やっぱりね・・・freedomマンも似たような事故を
やっていると思ってたよ・・・(爆)
しかも事故を起こした後の行動がそっくりだし・・・(^・^)
「階段から落ちて、何事も無かったかのように岡山まで帰り、
紙袋が血だらけで周囲があわてている・・・。」
リアルに目に浮かぶわ~♪(笑)

そして、考えることもいっしょ♪
「いったんストップして、今一度じっくりと周りをみること」
ただ、これね、freedomマンはお見通しだと思うけど、仕事じゃないの。
時には仕事に関わるメッセージを受け取ることもあるけど、
今回は、自分の中で、「あ!あのことだ・・・しっかりと今、むきあって、心を整理して、前に進みなさい」っていうメッセージだとピン!ときたの。
だからね、血が出ているのに、呆然としているのに、
やるべきことをすぐに実行してから会社に行ったんだよ。
(↑ごめんね。なんのこっちゃー!って感じだよね(笑))
あれくらいの衝撃がないと私が気がついて実行しないと思って、
大胆なメッセージをくれたのかも(*^^)v
さぁ!freedomマン!一緒にお空を飛び回ろうぞ~!
ケガが治るまでは、背中に乗せてぇ~♪(笑)
dairu 2008/07/05(土) 12:53:03) 編集

>バブさん
骨に異常がなかったのは本当に良かったです♪
だけど、傷自体は、なかなか深いところもあって、
お医者様に言われたとおりにして、回復に向けて
がんばってまーすヽ(^。^)ノ
お風呂に入るときはですね、かなり気合いいれてますっ!(笑)
左足だけ浴槽から出てます(^・^)
バブさんがおっしゃるとおりに、無理せずに
いつもの半分ぐらいの行動力で、週末もおとなしくしてます~♪

かぼちゃ!!!テレパシーだったでしょ~(#^.^#)
バブさんがかぼちゃを使っているのを見て、
すんごく嬉しかったんですよ~♪♪♪
★いつも応援ありがとうです~(^_-)-☆




>ぢゃこさん
ぢゃこさんは階段をシャーーーーっと滑るんですか!?
その表現・・・
すごいものを想像しちゃいましたよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
スローモーションでしたよ~!!!怖いくらいに・・・(笑)
今、からだが治ろうとして、皮がべろんとむけたところは、
血と体液?が混ざってます。打撲は2週間くらいで治るのですね!
ぢゃこさんの言葉で元気が出てきましたよー(^v^)
★応援ありがとうございます~♪




>翠玉ちゃん
骨折してなかったのはラッキーだったよ~(*^^)v
打撲も痛いけど、皮がむけて血が出ている部分が最高に痛いっす!(>_<)
翠玉ちゃんも階段には気をつけてね!
私は今、かなり階段に敏感になっているよー(笑)

かぼちゃのサラダはね、簡単にできておいしいのでお勧めよ♪
肉じゃがは、作るならば、、、作り過ぎ注意!!!(爆)(^_-)-☆




>Kayさん
久しぶりの大きなアクシデントでした\(~o~)/
痛かったけど、骨折をまぬがれて神様に感謝してます♪
アクシデントは痛かったけど、おかげで、
しっかり足元を見るべき案件があったのを思い出しました!
今、このタイミングでなければダメだったのだと思います。
一度たちどまって、見渡して、整理できたので、
また、走りだすことにします~ヽ(^。^)ノ
Kayさん!いつも応援ありがとうございます~♪




>ゆらさん
はい・・・(-"-) やっちゃいました。
軽くなかったです・・・。
痛さはだんだんと軽くなってきましたよ~♪
骨折しなかったのを神様に感謝しております(^v^)
早く普通にお風呂に入れるようになりたいよぅ~!!!

ゆらさんもコンクリートの階段には気をつけてください!
私は、今、階段に敏感ですからっ!(笑)
dairu 2008/07/05(土) 13:09:11) 編集

>yukoさん
エヘヘ!(;一_一) 飛びすぎちゃいました~!
神様は私に、「立ち止まって考えなきゃならないことあるでしょ!今、やらなきゃダメだよね?」って自覚させるために、大きなイタズラを仕掛けたのだと思われます。。。
痛かったけど、おかげで、「はっ!」と気が付くことができ、
人生における大きな一歩を踏み出すことができました。
悲しくて、苦しくて、自分に傷が増えようとも、
立ち向かわなければならないことがある・・・
そんな大事な瞬間でした。
(わかりづらくて、、、すいません~(>_<))
忙しい毎日を送っているyukoさんも階段には気をつけてくださいね(笑)



>panipopoちゃん
正直・・・痛かったよぅ~(>_<)
panipopoちゃんは何回か階段から落ちているの!?
怪我も大変だったでしょー!? 傷痕は残っていない?
panipopoちゃんも気をつけてね♪

立ち止まって自分の状況を見るのは本当に大切なことだよね。
今回は、頭の片隅でひっかかっていたけれど、
忙しさにかまけて放置していたとに対して、(仕事以外のことね)
「今、ちゃんとしなさい!」っていうメッセージをもらったのだと思うの。
だから、立ち止まって、ちゃんとして、それから進みなさいって…。
とてもありがたいメッセージだったよ(^v^)
panipopoちゃんの「スローを合言葉に」はいいね♪
落ち着いた心で動く・・・すてきなことね♪

新しい仕事、責任が大きいよ。だけど、どうしてその仕事を
したいのか、すべきなのか、何を実現するために?
そこがちゃーんと腹に落ちているから、
イイものができるように楽しんでがんばるよ~ヽ(^。^)ノ
★いつも応援ありがと~♪




>ぷあちゃん
流血はまだじゅくじゅくしているけれど、
痛さはおさまってきたよ~\(^o^)/
ぷあちゃんも階段で転んだの!? 大丈夫!?
気をつけてね~!・・・って私もだけど(笑)

かぼちゃのサラダはね、簡単に作れるのに
とーってもおいしいの♪ チーズはおすすめだよ~(^-^)
味にアクセントだよ! あ、レーズンもいい仕事してます♪




>ノンちゃん
あいやぁ~!!!ノンちゃんも同じ経験したことあるのー!?
痛かったでしょ? だって痛かったもーん!(>_<)
傷跡が残っているってことは相当、重症だったのね。
女子にとっては足の傷は大変よね!
私は、スネも打撲しているのだけど、
足首周辺と足の甲の傷がひどいよ(@_@;)
早く皮膚が再生しますよ~にっ!!!
ノンちゃんも再び転ばないように階段には気をつけてね~♪
dairu 2008/07/05(土) 13:29:18) 編集

>sanniさん
思わず、「うぎゃぁ」ですよね(@_@;)
私も自分の傷を見た時は、「ぎゃー!」って思いましたもん。
そして、放心状態に・・・(笑)
お医者様にも感染症が一番怖いといわれました(>_<)
バイ菌が入らないように保護してもらっていますよ~。
骨が折れてなかったのはよかったんですけど、
sanniさんがおっしゃるとおり、事件が起きた日から微熱が出ました。
そして、猛烈に眠いんです(-_-;) 
きっと体が回復しようとして頑張っているのだと思います。
週末はおとなしくしてます~♪




>えちゅ
おかえりぃ~!えちゅ!
傷はね、だいぶ良くなってきたよ~(^O^)
皮膚が再生するまでには時間がかかりそうだけど・・・。
えちゅは4の字固めポーズで階段を落ちたの!?
何それ!どういうことよ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
4の字固めって・・・(笑)
ああいうときって、痛いとか超えて、ショックで呆然としちゃうよね。
しかも重症だったんだね(>_<) 骨膜が破れているって・・・!?
今、えちゅが元気でよかったよ~!!!
私は切り傷(すり傷?皮膚がむけている・・・)と打撲だよ。
骨折じゃなくてよかったよ~(#^.^#)
甥っ子の小学校の先生の症状は怖すぎるよ~!
太ももの骨が骨盤の中に埋まった!?(@_@;)
それを聞いて、さらに階段が怖くなってきたよ~。
足元をちゃーんとみて、ゆっくりと降りることにしよう♪ね♪

「チーズとレーズンとカボチャサラダ」のレシピはね、
①かぼちゃの種とワタをとって(半玉)、たっぷりの水を鍋に入れて、水からゆでます。沸騰したら、かぼちゃに火が通るまでゆでます。もう火が通ったなぁと思ったら、お湯を捨てて、鍋で少し炒ります。
②かぼちゃを一口大に切って、ボールにいれて、マッシュ状態につぶす。このとき、少し形を残しておくと歯ごたえがいろいろ楽しめていいよ♪塩胡椒で調節しながら、マヨネーズを投入。
③あらかじめお湯でふやかしておいたレーズンをいれる。(水気はよーくきってね!)角切りチーズも入れる。まぜまぜしたら、できあがり~(^-^)

★いつも応援ありがと~♪




>ころんちゃん
痛かったよー!でも、歩けないほどの大怪我にならなくて
よかったよ~(*^^)v
病院には、あと、2、3回は通わなくちゃならなくなっちゃった!
皮膚がちゃーんと再生するまでに時間がかかるみたい(>_<)
頭を打ってなかったのはよかったよ~。
なにせ、前のめりで頭から落ちて、
足を引きずりながら落ちたからね・・・(@_@;)

傷の回復が昔に比べて遅くなってきたように感じるのは、
私もだよーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/ うぎゃー!
ころんちゃんとの共通点ね・・・(笑)

栄養のあるものいっぱ食べて、早くよくなるようにがんばるね!
ありがとーヽ(^。^)ノ




>ぱんこちゃん
痛かったよう!(>_<)
でもね、徐々に回復してきているよ~♪
心配かけて・・・ごめんなさいー!

肉じゃがはね、大量につくっておいて正解だったよ~(笑)
ケガする前に作っておいたから・・・♪
かぼちゃのサラダのレシピを載せておくね♪

①かぼちゃの種とワタをとって(半玉)、たっぷりの水を鍋に入れて、水からゆでます。沸騰したら、かぼちゃに火が通るまでゆでます。もう火が通ったなぁと思ったら、お湯を捨てて、鍋で少し炒ります。
②かぼちゃを一口大に切って、ボールにいれて、マッシュ状態につぶす。このとき、少し形を残しておくと歯ごたえがいろいろ楽しめていいよ♪塩胡椒で調節しながら、マヨネーズを投入。
③あらかじめお湯でふやかしておいたレーズンをいれる。(水気はよーくきってね!)角切りチーズも入れる。まぜまぜしたら、できあがり~(^-^)
dairu 2008/07/05(土) 13:50:24) 編集

>moiちゃん
moiちゃんはここのところ忙しかったのね~(@_@;)
それなのに遊びに来てくれてありがと♪
私は、階段から落ちたよ~!でも、落ちるべくして、、、
落ちたって、、感じ。(T_T) 神様が「今、たちどまってすぐに立ち向かわなきゃダメでしょ!」って教えてくれたみたい。
ケガはね、少しずつよくなってきたよ~♪
皮膚がじょじょに再生してきているから~。
傷が残らないようにお医者様の言うことをちゃーんと聞いて、
治療します♪

お仕事はね、まわりも見ながら自分のペースを守って、
いい感じでできているよ~(#^.^#)
もっともっと楽しい仕事をメンバーのみんなができるように、
厳しくも楽しい環境を創っていきたいな♪って思っているよ~(^-^)
moiちゃん、いつもあったかい言葉をありがと~♪
dairu 2008/07/05(土) 13:59:14) 編集

>ゆきちゃん
アハハ(;一_一) 転んじゃったよ~。
ロングスカートにヒールの高いサンダルを履いて、
荷物を両手いっぱいに持って、、、
ガタタターーンっ!!! 痛かった~。
でも、転んだおかげで、考えることがいっぱいあって、
「あ~、なるほど。こういうことを考えなさいってことなんだな」ってメッセージを感じちゃったョ♪
痛さとショックで時間が止まり、我にかえることで、
今すぐに行動に移すべきことがわかったの(^-^)
その代償としては、すり傷と打撲ですんで感謝しています~♪



>sykさん
てれ、てれ・・・(#^.^#)
Sykさんにいい子いい子してもらえそうだと聞いて、
なんだか照れまくっているdairuです♪

ケガ以上に、得たものがあったのは本当なんです。
メッセージをしっかりとつかんで前に進もうと思います(^-^)
いつもありがとうございます~♪




>sk8lionさん
足のケガは徐々によくなってきているよ~(*^^)v
ケガした瞬間に、、、会社には行かなくちゃ!って思ったの。
その日は私がファシリテーターになって進める会議もあったし(+o+)
その会議も午後だったのでラッキーだったよ~♪
午前中に病院に行って、午後は仕事ができました!
でも、早く帰ったよ~。その日は・・・(@_@;)

sk8lionさんも血が苦手なんだね。。。私もなの。
だから、自分の状態を考えるだけで胃がドキドキして
具合が悪くなっちゃうの。。。
sk8lionさんまで具合を悪くさせちゃってごめんねー(;_:)




>キッチンママさん
暑い時期の傷は怖いですよね~(@_@;)
お医者様にも感染症が怖いって言われました・・・。
病院には来週もちゃんと通いますよー!
ところで、キッチンママさん。
ブログお引っ越しするんですね~♪
何ブログからしらん?
パワーアップするのかな?楽しみにしています~ヽ(^。^)ノ
★いつも応援ありがとうございます♪
dairu 2008/07/05(土) 14:13:33) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/05(土) 23:11:08) 編集

ひえ~~!

左足が削られていく感覚を感じながら、
落ちて止まるまで、なすすべがありませんでした・・・って。。

痛そう・・・・・。
お大事にして下さいね。

怪我は、大変だったけれどdairuさんは本当に前向きで見ていて気持ちがいいです~。
「足を怪我して辛い」じゃなくて。
お手本にさせてもらいたい。。

また、お邪魔します!!
お大事に~!


紺鞠 2008/07/06(日) 08:14:34) 編集

ほや~!!!
そんな大変なことがあったのかぁい!
痛くて可哀想でした・・・。

でも、私もこれには意味があると思う。
車も、アクセルだけでは進めない。
時にはブレーキを踏んでゆっくり立ち止まって、休憩することもきっと大事なんだよね^^。
足だけですんだのも、神様のお慈悲と思って、自分のために時間を使ってくだされ!
ちょっとのんびりだよ~ん^^!!!
Megi 2008/07/06(日) 08:17:01) 編集

ええっ!階段から落ちたって・・・大変だぁ!!
文章を読むだけでも、dairuさんの傷口の様子が
想像できます。。。足が折れてないにしても
とても痛そう、イヤ絶対痛いですよね。
それでも会社に行こうとするdairuさんは、
凄いです。病院を進めてくれた会社の方
優しいお方ばかりですね。あとは、ゆっくり治療ですね。

『ある意味で忙しい・・・』っていいですね。
沢山いろんなことに挑戦してくださいね♪
私は、dairuさんが好きなことをして
楽しくしていれば、それだけで良いです。
ブログの更新私こそ遅くなってごめんよ。
ジジ 2008/07/06(日) 12:22:59) 編集

他の方へメッセージで残していた
かぼちゃのレシピもらって帰ります~~
かぼちゃの美味しいそうなのが買えた時に作ってみますね☆彡
syk 2008/07/06(日) 17:19:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/06(日) 18:40:44) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/07/06(日) 23:20:20) 編集

>紺鞠ちゃん
うん・・・痛かったよ~(>_<)
でもね、けがした瞬間はあまりのことに
呆然としてショックのほうが大きかったの。。。
痛さは後からやってきたよ~!!!
早く治るようにがんばるわぁ(●^o^●)
紺鞠ちゃん♪ また遊びに来てね♪
私も遊びにいこーっと!(^_-)-☆




>Megiさん
はい・・・そんなことがありました(>_<)
Megiさんなら同じこと思うと思いましたよ~。
「意味がある」・・・ですよね♪
今回は、急でも何でも、ブレーキを踏んで、
ちゃんと整理してから進むべきことがあったんです。
それを整理せずに日常を過ごそうとしていたから、
ショック療法で教えてくれたのかも・・・(^-^)
足だけですんだのは本当に神様のお慈悲です~♪
Megiさん!お互いこれからも愛いっぱいで歩んでいきましょうね~!



>ジジちゃん
そうなの~!(>_<) 階段から落ちてしまったよ・・・
痛い文章を書いてごめんね~。
傷口はご想像の通り、あまり見ないほうがいいと思う(笑)
病院に行くように言ってくれた同僚のみんなには感謝だよ~♪
あの言葉のおかげで大事に至らなくてすんでいると思うし(*^^)v

忙しい・・・ってね、贅沢な言葉だよね♪
それだけ仕事が任されている・・・ありがたいことだ!(●^o^●)
ジジちゃんのご期待どおり、楽しい毎日を私が過ごせるように、
そしてみんなが過ごせるように、突撃だー!!!(笑)
ジジちゃんもマイペースでね♪




>sykさん
はいはーい!(●^o^●) どうぞ~♪
あのようなレシピ?ともいえないようなしろもので
よろしければ持って行ってください~♪(笑)
sykさんがおいしそうなかぼちゃを買えますよ~に!ヽ(^。^)ノ
おいしくできるといいなぁ♪
dairu 2008/07/07(月) 04:33:27) 編集

大丈夫でした?
コメント遅すぎで、もうよくなっている頃でしょうね。

肉じゃが作りすぎ。ちょっぴり辛いですよね。
そんな時、時間があったら、コロッケにすると、
おいしくいただけますよー
Blue Blueberry 2008/07/08(火) 23:07:22) 編集

>Blue Blueberryさん
ケガはですね、だいぶ良くなってきましたよ~(^O^)
明日、また病院に行くんです。。。
来週にさらにもう一回くらい行ったら、
皮膚も再生されていると思います~♪

肉じゃがをコロッケに!?
なぁるほどぉー\(^o^)/
アイデアいっただきー!・・・です。
ありがとうございます~(^-^)
dairu 2008/07/10(木) 05:22:07) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/109-e5151750
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
