-------- --:-- | スポンサー広告
ラムと舞茸のパスタと日記
ラム肉のパスタ③

今日は大掃除~♪ というこで、
起きるなり、まずは腹ごしらえ!

「ラム肉と舞茸のパスタ」で満腹になってから、
いざ!とりかかる!

すると・・・、棚の奥のほうから出てきたのが、
古い日記帳。
存在も忘れてました。

日記①

大学入学から社会人2、3年目くらいまで、綴ってありました。
読み始めると・・・・掃除どころじゃなくなっちゃいました。

涙・涙・涙で号泣ですーーーーーー!!!

遠い自分自身のことなのに、
客観的に1つの物語を読んでいるみたいな不思議な感じ。

ありえなーい!?と今でも思う事件が勃発して、
怒っていたり、深い悲しみのどん底にいたり、
すごいタイミングで救いの手が現れたり、
幸せだったり、感謝してたり、
至難に立ち向かっていたり・・・・

どれだけ波乱万丈なんだよ・・・お主っ!!!
・・・ってつっこみたくなる(笑)

読み終えたときは、すっかり暗くなってました。
5時間くらいたってる・・・ガーン!

たまたまた見つけた日記帳。
しんどくても前に進む自分の物語を読みながら
とめどなく涙が出てきました。

今のdairuがあるのは、
過去のdairuがいるから。
そして、未来のdairuは今から、創る!!!


心がリセットされた感じで、、、
しばらく真っ白に。

今、日記を読んだのには意味があるはず。
ヒントがいっぱい詰まってた。

チャンスはあきらめなければ100%ある!!!
明日からまたしっかりと一歩、一歩進もう~!よしっ!!!


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-06-21 21:38 | ふと思う | Comment(50) | Trackback(0)
Comment
きゃ~、舞茸大好き(∇〃)
舞茸とラムでパスタ??
食べてみたいかも☆
ちょこ* 2008/06/21(土) 22:19:23) 編集

ラムとまいたけのパスタ? 
ご自分で作ったのですか?
すっごーい。 上手だ~!
パチパチパチ 拍手聞こえる?

わかったぁ!

その日記を見たのは必然なのです。
dairuさんの気づきのために、見るように、
仕向けられた(守護霊さんとかが?)のでしょう。

シャイの分析でした♪
シャイドリーマー 2008/06/21(土) 22:21:35) 編集

おばかっ♪
うそ♪かわいいな♪dairuマン♪

「波乱万丈」って番組に二人ででますか??

dairuマンの今日の出来事、過去の出来事への想い、掃除を忘れる(これ特に)
共感の嵐じゃーーーっ!!!びゅんびゅんまる~!
ほんと、わかるわ。

>チャンスはあきらめなければ100%ある!!!
これこれ!!!
freedomもこれが言いたくて記事にしたよ。
一ミクロンでも可能性があるのならそこをズームアップ!
直感が働いたときは迷わずGOGO!!!なのだよ!ね♪dairuマン★
freedom 2008/06/21(土) 22:28:34) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/21(土) 22:32:51) 編集

こんばんぱヽ(*´∀`)ノ゚
dairuさん日記を綴っていたのですね!!
5時間!!!すごく読み込んだみたいですね!私も以前書いていたブログ(実は今のブログをする前に別のブログも書いていました)
を読み返すと、楽しかったり苦しかったり、泣いたり笑ったり…!!
浮き沈みが激しい笑。ブログを消そうかどうか未それを読むと原点に帰る気がして捨てられません…
今のブログも読み返すといろいろあったなーぁとしみじみしますが(;_;)
ひよ 2008/06/21(土) 22:52:34) 編集

波乱万丈な青春時代を綴った日記ですかぁ~!
それでも前を向いて、他人を思いやって生きていけるなんて…
dairuさんってばステキすぎですわっ(>▽<)/

もし私も日記をつけていたら…
あまりの文章力の無さに涙していたかもしれません(笑。
みゅうず 2008/06/21(土) 23:35:43) 編集

今のdairuがあるのは、
過去のdairuがいるから。
そして、未来のdairuは今から、創る!!!

うんうん!!私と全く同じ考えだ!!
辛い過去、悲しい別れなど・・・
世の中に無駄な経験、無駄な出会いなど一つもないと思う。

がしかし・・・5時間は読みすぎだね・・・・爆
ノン♪ 2008/06/21(土) 23:52:40) 編集

dairuさんこんばんは(^-^)
久しぶりに写真とか日記とか引っ張り出すと止まらないですよねぇ~(笑)
自分がつらい時や落ち込んでたり、悲しみのどん底にいるとき、
そうそうタイミングよくドラマのような救いの手や、
誰かが助言してくれたりっていうのはえににはないと思ってます(^^;
でもdairuさんへの救いの手は、『しんどくても前に進む』
『至難に立ち向かう』dairuさんがいたからだと思いますよ(^^)v
波乱万丈な過去があって、今のdairuさんがいるんですから♪
ゆっくりでもいいからえににも確実に前に進みたいです(^^)
えにに 2008/06/22(日) 00:00:58) 編集

パスタ美味しそうっ(≧▽≦)☆
あっ最初にそこに食いついちゃった・・・・(yωy*)ポッ

日記をつけていたんだねーっ。
私観劇日記しかつけてなかったよ(生意気にもw)
今その日記を読んで、これからのヒントを見つけて・・・ってことは、やっぱそれは偶然ではなく必然っ。
dairuちゃんが更に前に進めるための必須だったんだと思うよ。
翠玉 2008/06/22(日) 00:40:00) 編集

昔の日記を発掘したら読まずにはいられないよねぇ~。
私も古い日記や手紙を読み出すのは決まってテスト期間中だったり、掃除をしようと心に決めてる時だったよ(爆)。でも、この起こるべくして起こった偶然をバネにdairuちゃんはまた更に輝くのね!!

ラムと舞茸のパスタが食べたいーーーっ!!!!!
あゆみ 2008/06/22(日) 00:58:30) 編集

ラム肉って触ったことない・・・
食べたことはあるけど(^-^;)
おいしそうなパスタですねぇ。
一日バリバリがんばれそうです♪
うん、過去の自分があって今の自分。
今の自分が未来の自分を創るんですね♪
一日を大切にしなくっちゃ!
Sanni 2008/06/22(日) 01:30:57) 編集

私も中学生から高校生まで書いたことがありますが、本当に恥ずかしいやら、こんなことがあり、こう思っていたんだな・・・。
dairuさんの日記帳、今、読め、気持ちがリセットて゛き、本当にラッキーだったと思います。
夢や目標はあきらめないことが、達成、成功に導かれると思います。お互い素敵な人生にしましょうね☆
BlueBlueberry 2008/06/22(日) 01:48:23) 編集

dairuちゃん、おはよう!!

朝から、涙が・・。そうねそうね、
今の私がいるのは、過去の私がいるから。
未来の私は今の私が創る。

人生に「もしもあの時・・・」はないのだけど、それでも「もしもあの時・・・」って苦い経験は多かれ少なかれ、みんな持ってるのよね。
その苦い経験を、生かすも殺すも「わたし」ですものね。

すごおく、元気が出ましたよ。前向きになれましたよ。
dairuちゃん、ありがとう。
ポチッ!!
では、行ってきます。。
yukai 2008/06/22(日) 06:01:45) 編集

dairuね~さん★ご無沙汰です(^_^;
自分のブログも放置すること2ヶ月、こちらにも久しぶりにやってきました~。
その間にdairuねーさん、リスボンに行かれたりプードルヘアになられたり、、驚きの連続です!!

また楽しみにお邪魔させてもらいますっ♪
Mei 2008/06/22(日) 06:15:25) 編集

dairuちゃん、おっはよ!
いきなりラムと舞茸なんていう珍しい組み合わせのパスタが登場していて、思わず食いついていたのに、パスタについては何の絡みもないまま素通りしちゃったのね(笑)
あ、北海道ではラムって割と普通の食べ物なんだっけ?
普通っていうとおかしいけど(;^_^A
しゃぶしゃぶも牛よりラムがメジャーだったりするんでしょ?
(↑これは正しい認識?)
ラムをほとんど食べる機会のない私にとっては驚きのパスタ。
すごく食べてみたいよ~\(^^)/

日記ね~。
私もあるんだ、過去の日記帳がごっそり。
小6ぐらいからつけ始めて、多分結婚する前ぐらいまでつけてたと思うの。
育児日記も子供が小さいころはつけていたので(このころはもうパソコンで)過去の思い出はかなり形に残ってるんだよね。
でも、1度も読み返したことがないのよ~(^^*)
おばあさんになったころ、1人でじっくり読んでみたいなと思っているんだけどね(笑)
私も泣いちゃうかもな~。
もう忘れてる気持ちがいっぱい記されていると思うから。
人生ってドラマよりずっとずっと濃いよね。
まだ若いdairuちゃんがこのタイミングでそれを読み返すことになったのもきっと偶然じゃないんだと思う。
過去のdairuちゃんが今のdairuちゃんの背中を押してくれてるんだよね。
実に素適な話だわ(≧∇≦)b OK

   ***

ここからはコメレスね(^_-)
dairuちゃんみたいにしっかりお返事を終えたあと次の更新をすればいいのに、お返事が後回しになってしまうからどんどんおかしくなっていくのよね。
まあ、あちこちに書き込みが分散するより、1か所にまとまったほうが見るほうも分かりやすいだろうし、私にとってもラクかなと思ったの。
しばらくはこのスタイルでやってみるね。
よろしくm(_ _)m

着信音……深読みしすぎたわ~(;^_^)

いつも応援ありがとう(*^ー゚)b
私ももちろん応援です!
バブ 2008/06/22(日) 07:09:40) 編集

おはよ~、dairuちゃん。
お部屋の掃除じゃなくて、心の大掃除をしたんだね~☆ 
それって、とっても大事だと思うよ。
日記をつけているなんて、すごいわ。ちゃんと役に立っているから素晴らしいもの。

<今のdairuがあるのは、
過去のdairuがいるから。
そして、未来のdairuは今から、創る!!!>

これにとっても深い感銘を覚えたよ。私もその通りだと思うから。
今の私たちがあるのは、過去に頑張って来た(あるいはその反対)のがあるからだよね。
今の頑張りは将来に繋がるし。全部、無駄なことはないから。。。

感謝の気持ちも必然的に湧いて来るでしょ。
たまにはリフレクションもいいものだね、って思ったわ。

まいたけとラムのパスタもスタミナと栄養がついておいしそうよ~!
応援も☆
panipopo 2008/06/22(日) 08:03:11) 編集

朝からパスタを作るなんて 掃除への気合が感じられます
でも、そのエネルギーは5時間の読書となってしまったんですね。過去のdairuちゃんのスピリットが呼んだのね
んんーいいお話をありがとう
今日も応援

息子ちゃん何を思ったか 今頃サッカー開花? 遅すぎ! 笑
いつもありがとうね~
Kay 2008/06/22(日) 13:34:44) 編集

お掃除、お疲れ様です♪
私も日記をつけてます。
たまに読み返すと、「大変だな~」ってホント他人事(笑)
dairuさんの仰られるように、
今の自分があるのは、過去の自分があるからなんですよね~。
私も、心のリセットをして、頑張ります^^
cosdina 2008/06/22(日) 14:05:16) 編集

すごいお宝を発見しましたね!
私も、思い出にひたって掃除ができなくなりますね~

どうします?

日記帳、結婚しても持って行きます?

友達は、この日記帳が原因で…波乱万丈な夫婦生活が
一時期ありましたね~
こういうのって、隠してても間の悪い時に出てくる物だから~
話を聞いただけの私は、「いったい何が書いてあったの~?」って
興味深々でしたが…。
ゆら 2008/06/22(日) 16:31:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/22(日) 16:54:35) 編集

dairuちゃん、こんにちは~。
ラムと舞茸のパスタ、かなりおいしそうなんだけど・・・
ラム肉が普通に家に常備されてるの?
いいなぁ・・・北海道・・・
私、ラム肉大好きだから、うらやましいわ。
「今のdairuがあるのは、過去のdairuがいるから。そして、未来のdairuは今から、創る!!!」
これには感動したよ。
dairuちゃんらしいなって思った。
私も今日からこちらでコメントのお返事させていただくね。
はちみつ食パン、ふわふわでおいしかったよ。
でもね、はちみつの味はほとんどしないのよ・・・ (-_-;)
もちろん今日も応援です。
しょこら 2008/06/22(日) 18:25:05) 編集

パスタ美味しそう~☆
ずっと気になってたんだけど
dairuさんって、料理関係のお仕事してるの?
旅行会社かな・・・とも思ったりしたけど・・・ん。

いつもステキな料理作ってるよね♪
sk8lion 2008/06/22(日) 19:07:06) 編集

この娘はなんていじらしく、なんて賢いんだ・・・・。
dairuさん 本当にあなたはいい御嬢さんなんだね。
おっちゃんは、又、大ファンになりました。小)
ひげ 2008/06/22(日) 20:44:13) 編集

パスタ美味しそう(〃゚∇゚〃)
日記つけていたのですねw凄いなぁ~♪
過去を振り返って何かヒントになるものを得られるなんて
良いですね(//∇//)私も日記つける癖があればいいのにw
なんせ3日坊主なもんで((●≧艸≦)プププッ
で!お掃除は終わりましたかw
miku 2008/06/22(日) 21:36:12) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/22(日) 22:19:26) 編集

dairuさん、こんばんは^^
掃除中に本や漫画に熱中して掃除が進まない…ことはよくあるけど、日記帳が出てきたとは!そして5時間も読みふけってしまうとは!…どんな波瀾万丈な人生だったのかと想像してしまいます。

私も日記をつけよう!と試みたことが何度かあるんですけど、三日坊主のためすぐやめちゃって^^;でも昔の自分ってこんなことを考えていたのか~!と自分のことなのにびっくりしたり、昔の自分の方が凄い気がしたり…たまには過去をふりかえってみるのも新鮮な発見があっていいかもしれませんね。dairuさんも昔の自分にパワーをわけてもらったのかも♪

>そして、未来のdairuは今から、創る!!!
そうですよね。過去も現在もちゃ~んと未来に繋がっている。毎日を楽しくしっかり生きなきゃですね!

ありがたい教え(?)を受け、ラム肉と舞茸のパスタにヨダレをたらしつつ、終わります(>▽<)
ぷー 2008/06/22(日) 22:19:43) 編集

パスタにラム!
食べてみたい~
この組み合わせが思いつくなんてさすがdairuさんですね♪
いつも感心しちゃう(*´ェ`*)ポッww

お掃除のときってついつい日記やアルバムなんかを見ちゃいますよね~
でも、その日記が前に進む一歩になったんですね!
お掃除はできなくってもいい1日になったみたい~♪
ぷあ 2008/06/22(日) 23:23:02) 編集

dairuちゃん、こんばんはっ☆
雨がザーザー降ってるよっ。夜の雨の音って 大好き♪
ラム肉と舞茸のパスタ、美味しそうだね~っ!!
私も食べたいよ~っ♪

日記が見つかったのね!掃除どころじゃないよね。
私も見つけたら 読みふけっちゃうもの☆
過去の自分と向き合うって、大切な時間だよね。
より向上してゆけそうだなぁ・・・。
今日も応援だよっ☆
こりんご 2008/06/22(日) 23:23:32) 編集

dairuちゃん、こんばんは!!!

あー書きたいことがたくさーーんあるよ♪
まず、パスタ、すごいおいしそうーーー!
dairuちゃんのブログを読んで、dairuちゃんの
作るお料理って本当においしそうで、それだけ
じゃなくとってもヘルシーで体によさそうで、
すごい気になっていたの!
dairuちゃんのお料理食べられる人は、すっごーく
幸せなんだろね。
だって、見てるだけでも幸せになれるもん(笑)!

あと、日記・・・・・
すごいわかる・・・・・
私も毎日つけてるよ。手帳に落書き程度なんだけどね!
毎日着た服とか食べたご飯とか、会った人、
仕事、全部書き込んでる。
いやな事があった日は後でそのページを見て
思い出さないように、わざと明るい文章、
前向きな言葉で書くの。自分で自分に暗示を
かける・・・・みたいな・・・・
さえぼの日記はポジティブ日記です!
dairuちゃん、未来の自分は今から創る!・・・
感動しました。dairuちゃん、さえぼは今日の日記
にdairuちゃんの言葉を書かせてもらうね!
何かあった時に思い出せるように・・・・・
心をこめて、応援のポチーーーー!
さえぼ 2008/06/22(日) 23:40:14) 編集

フォークが可愛い!
パスタもおいしそ~!!

5時間もかかるなんて、すごく濃いことがたくさん綴られている日記帳なのですね。
自分の一生懸命積み重ねてきた過去は宝物ですものね。
明日からさらにパワーアップできますね!
がんばってください!


↓堂島ロールがあまりにも懐かしくて食べたくなってしまいました。
今度大阪帰ったら食べるぞーーー><
なをこ 2008/06/23(月) 00:42:37) 編集

今、その日記を読んだのには、
きっと意味があるんですね。

>今のdairuがあるのは、
過去のdairuがいるから。
そして、未来のdairuは今から、創る!!!

ものすごく、心に響きました。
負けずに、がんばろうっと♪♪
いつもdairuさんには元気を分けてもらってます*^^*
どうもありがとう!!

くるくるフォークに
ち~~っちゃく写っているdairuさんらしき姿が
とってもとっても気になるくまくぅです(笑)
くまくぅ 2008/06/23(月) 01:06:04) 編集

dairuちゃん♪おはようございます^^
朝から美味しそうなパスタのお写真に釘付けですわ~!
ラム肉と舞茸・・・どんなお味なんだろ?
食べてみたいなぁ・・(@^-^)
そして・・日記のお話・・
読んでいてじぃ~んときちゃいました。
過去の積み重ねで今の自分がある・・・・
うんうん!そうだよね!
苦しいこと、つらいこと、楽しいこと・・いろんなことがあって気づいたことや身に付いたことって自分にとって宝物だと思います。
時が経って振り返ると、その時に気づかなかったことが見えてきたり。
大切なことだよね~(*^-^*)
私も週明けの朝から、dairuちゃんに元気を分けてもらって「頑張るぞ~!」という気持ちでいっぱいになりました♪
bee 2008/06/23(月) 08:11:34) 編集

掃除が日記の読書に変わっちゃったけど
涙するのも体力いっただしょ?(o´艸`)
過去の日記っておもしろくなぃ?
その当時にタイムスリップしちゃうよね。
私の過去日記は異性の話ばっかだょー
浮き沈みが激しすぎる過去の自分に赤面。。。(///∇//)

コメント返すの、ムリしなくていいょ☆
こんだけもの沢山の方にコメントもらって嬉しい気持ちも分かるし、
同時に個々に返信するのってかなり時間かかっちゃうだしょ?!
ムリすると負担になっちゃうからさ~( ̄v ̄o)
こっちはdairuしゃんの日々感じた事や楽しい話聞くだけで充分なんだから♪

ささ。今日も1日がんばろー!!!

きき 2008/06/23(月) 08:45:45) 編集

ヒントが隠されてるっていう、そういう発想がすごいね!!
日記はつけてなかったけど、友達との手紙広げると、dairuちゃんと同じことになります(笑)
十代で偉そうに人生語っちゃってアホだなぁって感じだよ(笑)
chop 2008/06/23(月) 12:28:44) 編集

dairuさん、こんにちは☆
おっ☆日記ですねっ!
振り返って読んでるとほんと自分自身ぢゃないもうひとりの主人公の物語を読んでいる気分になりますよねっ(^c.^*)
うん♪これからの未来のdairuさんにとっての何かがあるんだと思う★
嬉しい事、楽しい事、悲しい事全てが今のdairuさんに繋がるんですねっ(^c.゜)

未来☆信じて進めば必ず叶う!わたしも頑張るぅ☆

ラムと舞茸のパスタすご~く美味しそう~☆
食べた~い♪♪♪
dairuさんのお料理もすごく好きです★

応援ポチポチポチ★☆
Chel 2008/06/23(月) 13:38:26) 編集

片付けしようとすると、何か気になるものが出てくるよね。分かる分かる…。
写真とか見始めるともう止まらない~。
このブログもいつか見返して、力になる日が来るかもね。
ぷち 2008/06/23(月) 15:55:34) 編集

こんにちは 
昔の日記かぁ~ そんなのに出くわしたら、
お掃除なんて、そっちのけですよね。
たぶん いえいえ きっと私もだと思います。
私も長いこと日記付けてました。
いつの頃からか日記帳ではなく、スケジュール帳に
一言日記をつけるスタイルに変わっていきましたが・・・
これは今でも続いてます。

後から読み返す面白さ←分かります。
今でも時々妊娠中の日記を読むことがあります。
この時期かなりネガテブだったんです^^;
それを読むと今の元気を喜べるんですよね。

それから結局お掃除は?できたのかな?
応援凸凹ヽ(^。^)ノ
キッチンママ 2008/06/23(月) 16:00:33) 編集

dairuマンの青春日記。
そりゃぁ面白いに決まってるわ~!
一生懸命生きてた自分。
振り返ると懐かしいね。
涙が出てくる気持ち、すっごくよく分かります!
私も、以前、自分の日記読みながら、胸がキュンキュンしたことあったもん。
ほんと、過去の自分に感謝、そして、未来の自分にこんにちは^^。
過去と未来の狭間で、精一杯生きる。
いつもいつも、悔いのないよう、輝いて生きていきたいね^^。
dairuマンの日記、ちょっと覗いて見たい気も(笑)。

最近、dairuメニューがなかったので、お料理楽しみにしていたところ。
だから、とっても嬉しかった^^。
ラム肉と椎茸。さすが、dairuまんのアイデアはすごいわ~!!!
Megi 2008/06/23(月) 21:31:36) 編集

こんばんわ(*^▽^*)ノ

おいしそぉ~!
実は、ラム肉食べた事がないのです、たぶん(笑)
舞茸はね、マミーの実家で栽培してるから、いつも舞茸の季節になると一箱送られてくるの!一房もっさりと♪

日記、うまい事に出てきたって事は、今、dairuちゃんにとって必要不可欠だったんだろうね。

後ろを振り返っても、道は消えてて、そのくせ景色だけは鮮明で。
しょうがないから、うつむきながらも前に進んで行くと、足もとに、必要としていたモノのカケラたちが偶然落ちてて。
そのカケラ達を握りしめて、また上を向いて歩いて行ける。
力強い第一歩を踏み出せる。

波乱万丈な人生を送ってきたからそこ、今のdairuちゃんは強くて優しいんだと、えちゅは思うの。

なぁ~んて事を思いながら、少々涙ぐんでるえちゅでした♪(笑)

えちゅもこの間、実家の自分の部屋を掃除をしていたの。
「要らない物は片づけろ」宣言が出てしまって(-。-;)
そしたら、中学の時の文集が出てきて、それを読んでみて、「。。。」となったの。
題名は、『一瞬の幸福』ってので、内容的には、
「どうしようもなく、どん底を彷徨っている時に見える、
小さな光が好き。
 その光がどん底から幸福へと導いてくれる。
 それは、まさしく一瞬の幸福。」
って。
中学時代のえちゅは何者だー!詩人かー!!
と、思いながら、実際えちゅはそうだよなぁ~って思って、そんな昔の自分に乾杯。そして完敗。

『チャンスはあきらめなければ100%ある!!!』
そぉだね!そぉだよね!!

色々気付かせてくれてありがとぉぉぉぉぉ~。

明日から、また力強い第一歩を!
大好きなdairuちゃんにぽちっとな♪
えちゅ 2008/06/23(月) 21:41:06) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/24(火) 00:00:27) 編集

>コメントをくださった皆様へ

いつも遊びに来てくださり、そして、
あたたかいコメントをありがとうございます!(●^o^●)
1つ1つのコメントをしっかりと胸に刻んでいますョ~♪
ときには、涙しちゃったりもしています。。。
今週もバタバタな日々でして、
コメントのお返しが遅れてしまってごめんなさい(>_<)
ゆっくりな動きになってしまうかもしれませんが、
皆さまのところへ遊びに行かせてください♪
その際にコメントのお返しもさせてくださいね~(^-^)
(★ブログをお持ちでない方へは何らかの手段(?)でお返事しますっ!)
                        
                       dairuより 
dairu 2008/06/24(火) 06:09:54) 編集

ラム肉と舞茸のパスタかぁ!
ラム肉って料理の仕方が分からなくって買わないです~~!
一度挑戦!

日記って昔のを読むと驚くことありますよね。
えっ?これ私が書いたの・・・?って
私の小学生の頃の絵日記を昨年帰国した時に見つけて読み返してみました。
昔から母が私の事「1行日記のYukoちゃん」と呼ぶのでてっきり、つまらないものだろうと思っていましたが、読み返してびっくり、小学校1年生の時の日記には「作詞をします」と言って歌詞が3番まで作ってあったり、びっくりするほどの詩が書いてあったり・・・。今はできないと思いこんでいるのですが昔「母の歌」といぅ曲を書いていたり・・・。
忘れてしまった過去の奔放な自分に出会ってちょっと新鮮な気分になりました。
これから作り出す自分の未来。
どんな自己大発見があるのか・・・。
とても楽しみです!
忙しそうですね!
無理しないで頑張ってね!
yuko 2008/06/24(火) 15:49:36) 編集

こんばんは☆
moeもバレー引退を決意し、金沢に戻る引っ越しの片づけ中に今までの写真に手を止めてしまった事を思い出しました・・
バレーを引退と同時にみんなと離れるのが寂しくてみんなで映ってる写真やプレー中の写真を見て1人涙してました・・
新たな人生に歩もうと決意して先は明るいはずなのに、涙と共に次々と写真に写っていないいろんな人の顔まで浮かんで引っ越しの準備どころではなかったです。
でもたくさん泣いたら、バレーを通して出会ったた~くさんの人たちとの出会いがあったからこそ今のmoeがあって、たとえ、離れていてもみんなと過ごした時間や関係はなくなる訳じゃない!
これからみんなに成長させてもらった事をしっかり自信と財産として進んで行こうって素直に思えたんです!
過去を想うととても切なくなったり寂しくなることがありますが、dairuさんの言われる通り過去の自分があるから今の自分もあるんですよね!
同時に、いままで、そして今moeに関わるすべての人たちのお陰で今のmoeがあるから何事も諦めたらいろ~んな人に申し訳ないですもんね!

またdairuさんの言葉で改めて自分に言い聞かせる事ができました☆
いつもありがとうございます!

応援&お礼ポチポチさせていただきます!!
moe☆ 2008/06/24(火) 20:09:27) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/24(火) 23:50:48) 編集

dairuさん 前にもゆうたけど、無理したらいかん・・・。
ひげ 2008/06/25(水) 06:59:49) 編集

dairuちゃんオハヨー♪
お掃除って危険だよねー(*≧m≦*)
私もこないだ携帯メール読み返してて号泣したよぅ。
日記なんてどーなっちゃうんだろ。
読めない読めない(笑)

dairuちゃん忙しそうだけど大丈夫かな?
お返事気にしなくていいけど、カラダには気をつけるんだよー!
ろみー 2008/06/25(水) 07:43:56) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/25(水) 19:25:12) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/25(水) 23:59:08) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/26(木) 02:16:02) 編集

波乱万丈だったんですか~!

いろんな経験が 今に・・・
う~ん 自分は ろくな事してないな~ ・・・ 反省。

ゆき 2008/06/26(木) 10:35:12) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/107-b8dcc087
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
