-------- --:-- | スポンサー広告
堂島ロールと焼ドーナツ
宝島ロール①

ぐふふ♪笑う
いいものもらっちゃいましたぁ~!

今日はもう帰っちゃおーっと!
19:00前にオフィスを出ましたの・・・。
エレベーターに乗り込むと、
「たんたんた~んたらぁりらぁ~ん♪」・・・妹から電話。ソフトバンク

「今どこ?」
「帰るとこ。会社のエレベーター降りるところ」
「おお!今、○○デパートにいるの。近くだね♪」
「で?」
「デパートで整理券をもらって3時間並んでゲットした
  ロールケーキがあるんだけど、1本いる?」

「いる!いる!!いる!!!」
「今、彼氏が来ていて、私は仕事だったから、
  代わりに彼に3時間並んでもらったの」



待ち合わせ場所に行くと、
妹と彼がやってきました♪
ずっしりとロールケーキ1本とドーナツも2個!ハート

「いや~、3時間も並んだんですよ~」
「3時間も・・・。並ばせたのね。妹よ。。。」
「エヘヘ(笑)」うしし


お家に帰って、さっそくパクリ!
な、なにこれーーー!!!きゃー!
ふわふわですの。。。でも卵がしっとりと。
クリームも絶妙。。。パクパクパクパク・・・・!?
あーーーっ!? 半分、食べちゃった・・・(汗
これ以上、先へは行ってはいけないわっ!びっくり
と言い聞かせ、なんとかストップ。
いくらでも入っちゃうくらい軽いんだもんっ♪
明日の楽しみにとっておこ~。Brilliant

大阪の有名なパティシェリーの「堂島ロール」。
整理券もらうほどの人気・・・
それだけの価値がある納得のお味でした。
焼ドーナツも有名処のものらしいです。
こちらもしっとりとおいしゅうございます~ニコニコ。 横向き

早く帰ろーって思った時に、
タイミングよく電話があって、ロールケーキにありつけて、、、
私って幸せぇ~♪キラリラ ガハハハ(*^^)v



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-06-18 23:00 | ハッピー | Comment(43) | Trackback(1)
Comment
こんばんは!
いいなぁ!dairuちゃん超ラッキー(^^)
3時間並ばないで堂島ロールが食べられたのねー!
私も一度いただいたことがあって、すっごい美味しいよね☆
写真みてたらクラクラしてきた(^_^;)
もちろん応援ぽちですよ~♪
まあ 2008/06/18(水) 23:19:21) 編集

(●・ω・)ノ★。、::。.::・'゜こんばんわ
凄いですw彼氏さんよく3時間も並んでくれましたね!
でもそのおかげで美味しいロールケーキにありつけたんですね
見ていても美味しそう~って思います(〃゚∇゚〃)
生クリームがビッシリ入っているんですね!
早く会社を切り上げて良かったですね(//∇//)
美味しそうなケーキにポチっとね♪完了ですw
miku 2008/06/18(水) 23:21:01) 編集

ワォ!(゜o゜)

その、クリームの量ったら、こぺるのロールケーキの常識の範囲を超えてますぅぅぅ~(●^o^●)
おいしそう~おいしそ~

大阪のお店なら、こぺるも行けますね♪
妹さんも、おいしいものには、労力を惜しまない派ですね☆
こぺる 2008/06/18(水) 23:29:13) 編集

こんばんわ♪

おいしい思いをしましたね~~~(^q^)よだれが~!

それにしても妹さんのダーリン、3時間も待っててくれたって...
すごい方です~~~~!
妹さんにベタ惚れな証拠ですね(^^)

こういうお菓子って、嬉しくってついつい先に進んじゃいますよね。
冷蔵庫を開けるたびに、にまにま~~。
こういうとき、大人で良かった!って思っちゃいせん?
ぢゃこ 2008/06/18(水) 23:43:39) 編集

いやん(≧□≦)!美味しそう!!
そうそう(^^;)美味しいものは食べすぎに注意ですよね;;;
3時間も並んでくれる彼氏さん・・・素敵すぎます(笑
お姉ちゃんにもおすそ分けしてくれる妹さんも優しいですね(^^)♪
早く帰れて、美味しいロールケーキも食べられて良かったですね(^▽^)ノ
えにに 2008/06/18(水) 23:49:53) 編集

dairuちゃんーーーこの夜中にこのおいしそうなケーキの写真、やばいやばいやばいですーーー(>_<)おなかぐぅ~だよー。。。。。まー、本当においしそうねぇ~。しかし、とってもお姉ちゃん思いの妹さん、そして、3時間待ちをOKしてくれるやさしい妹さんの彼氏さん、、、、やさしさがやさしさをつないでいる感じでなんだかほんわり!まるでこのケーキみたいな・・・・・。ふふふ!

dairuちゃんのレポートがまたすごいお上手でさえぼ、お腹すいちゃって今日寝れるのかしら???

あと、dairuちゃんの着信音も気になるさえぼでした♪
「たんたんた~んたらぁりらぁ~ん♪」
dairuちゃん、今日も応援だよーん!
さえぼ 2008/06/19(木) 00:12:59) 編集

おいしそう♪
これには3時間も並ばなきゃならないなんて・・
一体、このお店の商品は何本売れているのかきになるぅ。
3時間も並んでくれたのに、危うく数分で完食するところでしたね(^m^)ぷぷ。
dairuさんの分にも気に掛けて、優しい妹さんだな
BlueBlueberry 2008/06/19(木) 00:31:36) 編集

やさしい妹さんと彼氏さんですね~
と、言うか彼氏さんがすごい・・(笑)

次々に新しい美味しいものが出てきますね。
今、アメリカにいるんですが・・・NYとかでないと
そういうものには、ありつけそうにありません(泣)
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/06/19(木) 01:10:34) 編集

( ゜▽゜)/コンバンハ

えちゅの胃袋が。。。そのロールケーキを。。。欲しがってます(笑)
ナイスです!そのロールケーキ、ナイスです!
中をほじくって食べたいヾ(@⌒¬⌒@)ノ♪
いや、ガブっとかぶり付いたら、中身がビョっと出そうだから、まず中のクリームから(笑)
切らずに食べようとしてる事がバレテしまう…(;´▽`A``

3時間並ぶ、妹さんのカレもすっごいね!
妹さんの為か、はたまたロールケーキの為か…(笑)
でも、整理券が配られるほどって、すっごい美味しいんだろぉ~なぁ~♪

dairuちゃん、半分食べたなら、残りの半分は是非えちゅの胃袋へ☆
「な、なにこれー!」
と、えちゅも叫びたい!!!!!

ドーナツも、もっちりしてそうでおいしそぉだぁ~!
あぁ~、紅茶用意しないと♪←何故(笑)

いいな、いいな、dairuちゃんはハッピーでいいなっ!
早起きは、じゃなくって、「早帰りは三文の得」だね!(^ー゜)ノ

それと、、、、、その、ロールケーキの下の、麻の葉模様の敷物。
まっったく、色も同じものが、えちゅ宅に。
しかも、目の前に(笑)
んでもって、2枚も!(笑)
和柄って、全部に意味があるんだよね(*^-^)

でわっ!羨ましい限りのdairuちゃんと、3時間も並んだ妹さんのカレと、おすそわけしてくれた心優しい妹さんに、ぽちっとな♪
えちゅ 2008/06/19(木) 01:27:53) 編集

いやん♪
素晴らしい、彼氏さん!!
しかも彼女のお姉さんの分までゲットしてくれるだなんて*^0^*
でも、連絡をくれる妹さんも優しいですね^^
お仕事頑張ったdairuさんへの褒美ですね☆
でも、食べ過ぎは禁物ですよ~~~(笑)
くまくぅ 2008/06/19(木) 02:16:07) 編集

彼氏さん、お疲れ様でした♪
3時間も並ぶなんて、すごく人気ですね~☆
堂島ロール、食べてみたいなぁ!
焼かないドーナッツ、気になっているんです^^
バターケーキみたいだって聞きましたけど、
いかがでしたか?
cosdina 2008/06/19(木) 03:06:54) 編集

dairu ちゃん♪
これがうわさの堂島ロールね!! めちゃ美味しそうーーー
これは、妹さんの彼に感謝、感謝だよね(^_-)!!

ね、それにしても3時間も並ばないと買えないなんて、ほんとすっごく人気あるのね化~

コメレスね。
ほんと、こういうのって、がんばったことを全部出し切る発表会だよね~ それができて親としてもほっとしたよ。(^x^)
応援もありがとうね!

私ももち応援だよ!!
ロッキン 2008/06/19(木) 03:28:11) 編集

dairuちゃん、おはよ~!
まずは妹さんの彼さまに感謝だわね☆ 3時間も待ってくれるなんて、最高~!
これってすご~く長い時間だもん。いい人だわ~ @。@ 感心。
で、もってこのマボロシの堂島ロールをいとも簡単にもらえちゃうdairuちゃんはすっご~っくラッキーだね~!
半分パクリって食べられちゃうロールケーキ、これはすごいわ☆
見るからにおいしそうだもの。私も食べてみたいなぁ。。。ドーナッツもおいしそ☆
私は昨日、ソウルに一軒ある、ミスタードーナッツでドーナッツを買ってみたよ。おいしかった~♪
応援もね~☆
panipopo 2008/06/19(木) 06:44:09) 編集

dairuちゃ~ん(ちゃんづけになりました!)、酷ですわ~!
写真を見ながら、記事を読みながら、もう、「食べた~い!!!(笑)」
そんな3時間も並ばなきゃいけないほどの人気のケーキって・・・。すごすぎる~!
それも、dairuちゃんは、ゲットしちゃったのね~!
ケーキからのインスピレーションで会社も早め(と言っても19時かぁ)に帰宅。ケーキからのお呼びでしたね^^。

下のChelさんからのプレゼントもとっても可愛かったし、dairuマンには、何か特別な引力が!!!???
Megi 2008/06/19(木) 08:25:57) 編集

dairuさん、おはようございます*
堂島ロール美味しいよね♪
私も滅多に食べる機会ないんだけど、クリームの量が多いのに
パクパクいけちゃうのよね~!dairuさんのように!笑
それにしても三時間も並ぶ妹さんの彼氏の姿を想像すると
ちょっと哀愁漂う感じですが(笑)優しい方なのね^▽^*

下の記事にあるお友達の方からのプレゼント、
とってもステキ!!わたし、お店にあったら絶対買ってる…!!
思わず見入っちゃいました^▽^
あめ 2008/06/19(木) 09:15:37) 編集

dairuちゃん、おはよ~っ(*^_^*)ノ
堂島ロール、ウワサに聞いてて とっても食べたい
ロールケーキだよ~っ♪
3時間も 並んで買うものを 食べられて幸せものだねっ♪♪
妹ちゃん&彼氏さんに感謝だね~☆
羨ましいわっ!
今日もHAPPYな1日を!  応援だよ~っ☆
こりんご 2008/06/19(木) 09:51:16) 編集

うんうん、知ってるよ「堂島ロール」(≧∇≦)b OK
もう見るからにふんわりとおいしそうだもんね~。
クリームもたっぷり(^^*)
しかし3時間も並ばなきゃ買えないんだ。
すごいわ~。
彼氏、妹さんが大好きなのね(^_-)
じゃなきゃ、3時間も並ばないよ(笑)
そういえば、私も若いころヴィトンの新作がなかなか手に入らなくて、入荷したという情報を聞きつけたとき、彼氏に並んでもらったっけ。
(私は一足お先に社会人、彼はまだ学生だったの)
ははは、大昔の出来事よ~(;^_^A
今はそこまでしてくれる男性はいないわね。

ところで、携帯の「たんたんた~んたらぁりらぁ~ん♪」って何のメロディだろう?
あれかなぁ……???(笑)

応援
バブ 2008/06/19(木) 10:43:15) 編集

そりゃ~姉思いの妹マンに感謝じゃ~~!!!
あ、3時間並んだ優しい彼氏マンが一番すごい!

>あーーーっ!? 半分、食べちゃった・・・(汗
これ以上、先へは行ってはいけないわっ!

笑かさないでよdairuマン!
このありがちな葛藤もdairuマンを想像すると笑ってしまう!

この前、北海道の田中義武牧場の「生キャラメル」を
友人からもらったとき、この葛藤がfreedomを襲ったよ!
それも並んで買ったらしい。
おいしいものへの意気込みはみなさんたくましいのね!

てか、北海道はおいしい道~~~(^O^)/
freedom 2008/06/19(木) 12:36:40) 編集

別の友人のブログでも「買った!食べた!おいしい!」って書いてありました(T_T) お昼の番組「ピンポン!」でも紹介されていました。くぅ、おいしそう。ロールケーキって素朴だけど深いですよねぇ。あぁ、食べたい。
Sanni 2008/06/19(木) 12:52:56) 編集

dairuさ~ん☆こんにちは♪♪♪
キャ~☆美味しそう~♪♪♪
クリームがいっぱい詰まってるぅ~
ふわふわ、しっとりぃ★食べたいっ(^c.^*)
おっ!3時間!!
やっぱり美味しいからすごく人気なんですね!
妹さんのカレ。。優しすぎです~
わたしのカレもそんな優しさが欲しい…

ほんとに美味しそうで止まらなくなっちゃいますよね★
わたしもペロッと食べちゃう♪♪♪
今日も応援ポチポチ★☆★
Chel 2008/06/19(木) 13:53:08) 編集

出た!
堂島ロール☆(≧∀≦*)ノ
良く見るし、良く聞くんだけど、そんなんじゃ味分からんしーっ!!
って怒ってました。
コレは一度食してみたい一品なのです。
そんな堂島さんを・・・。
簡単に手に入れちゃうなんて☆
いつかコチラにも出品してほしいわ。
って、甘いの苦手なんですけどね~(´・ω・`)

そして彼氏さんがスゴイわ。
九州男児はそんな事しない人が多いハズです。イチ含め。
てやんでーぃっ!
ろみー 2008/06/19(木) 14:13:07) 編集

dairuさん こんにちは!

わかったぁ! dairuさんは身内も呼ぶ人なのよ。
そして、おいしいものも呼ぶ人なんだわ~。

妹さんも優しい~ 仲良し姉妹って見てて気持ちがいいですね。 

そしてロールケーキ。 これなら甘味が苦手な私もいけそう? 写真ごしにいただきーます。 パクリ!
シャイドリーマー 2008/06/19(木) 14:25:18) 編集

日本に里帰りした時並んでたの見た
もちろん私は並んでない
そんなに美味しいんだ 妹さんの彼3時間も並ぶなんて愛やね~

マフィン売ってるやつって言ってくれてありがとう
ミックスベリー入れたら みてくれは OKになるんだよね 笑

応援
Kay 2008/06/19(木) 14:35:55) 編集

堂島ロールは有名ですよ。
関西に住んでる人ならみんな知ってるくらい

たっぷりはいったクリームが美味しいのよね。
その上 お値段も良心的で。。。安いし。

うぉおおおおお
喰いたいよー。。。。
dairuちゃんは並ぶことなく 堂島ロールをゲットするなんて
すんゴイラッキーですよ。
妹さんの彼   3時間も並んだんですから
タップリお礼しなくっちゃね。

今日は、3時間並んだ妹さんの彼に、応援Pですね。
キッチンママ 2008/06/19(木) 15:24:45) 編集

>ロールケーキ
うっはw
渦巻き型じゃなくて、中身が全部クリームですか!?
これはふわふわしちゃいますよね~♪半分くらい食べても、生地の量としてはノーマルタイプと比べれば全然多くないんじゃないんですかねw

>ドーナツ
"焼"ドーナツなんてのもあるんですね~!
揚げてない分、体にも優しそう。。。
ドーナツ型のプレートで焼くってことなんですかね。

それにしてもおいしそうで羨ましいですww
hottn 2008/06/19(木) 16:45:53) 編集

「堂島ロール」ってよくよく聞くし名前を見かけるのですがまだお目見えしたことはありません!
いつも「噂の~」とか「幻の~」とかっていぅ文句がついているので、ムムムただものではないぞとは思っていましたが、dairuさんがそれほど賞賛する代物なのですね!
いつか必ずこの口にほうばるぞ~と次回の帰国の楽しみが増えました!
yuko 2008/06/19(木) 17:21:58) 編集

3時間も並んでくれる彼氏なんて素敵だわぁ~♪
それに、お姉ちゃんの分もって思う姉妹愛にもうっとり♪♪
そして、そして、日本はとろけるお菓子がいっぱいあっていいねぇ~♪♪♪
今晩は幸せな気分だわ♪♪
あゆみ 2008/06/19(木) 20:32:52) 編集

dairuさん おばんです・・・・只・・・ねむとうてねむとうて・・・・取りあえず・・・・おやすみなさい・・・・。

うん・dairuさんとこにくれば幸せやねん・・・・。
ひげ 2008/06/19(木) 21:50:02) 編集

堂島ロールだぁー――
私はクリーム全般苦手なんだけど
(急に食べたくなる時や
お腹が無性に空いてる時は食べるけど~)
この「堂島ロール」は食べてみたい!

この前、横浜に行ったときに
買いに行ってみようと思ってたけど
時間がなくて行けなかったのよ(。ノωヽ。)゚。

そして先月は地元の福岡で
「全国うまいもの大会」ってのがあって
堂島ロールも来てたんだけど
行った頃には、整理券どころか
行列さえなかった・・・行くのが遅すぎたε=(#ノ~ω~)ノ

ドーナツも美味しそうだね!
こういう素朴な感じのドーナツは
牛乳と一緒に食べたいな♪
sk8lion 2008/06/19(木) 21:57:17) 編集

うぉぉぉぉ~(*≧▽≦)bb
私が食べてみたいスイーツNo.1の『堂島ロール』
いいなぁ~いいなぁ~!それも貰い物。
ふわふわなんだ~♪
私はいつになったら食べる事ができるのかなぁ!??
anan 2008/06/19(木) 22:22:37) 編集

dairuちゃん、こんにちは~。
妹さん&彼氏さん、優しいね。
並ばずして堂島ロールをゲットできたなんて、ラッキーだよ。
堂島ロール、おいしかったでしょ。
私も大好きなの。
フルーツの入ったシンデレラロールもあるのよ。
堂島ロール、大阪では有名だけど、全国版だったって知らなかったからびっくり。
たしかに堂島のお店もいつもたくさん人がいるけれど・・・
私も食べたくなってきたわ・・・
明日帰りに寄ってみようかと思ったけれど、そんな時間じゃもう売り切れてるね、きっと。
週末にがんばろうかな。

今日も応援ね。
しょこら 2008/06/19(木) 23:09:42) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/20(金) 00:38:12) 編集

うわー!!これ、人気らしいね。
日本帰ったときに三越かなんかで長蛇の列だったよ。やっぱりおいしいんだ!!
うーん、食べとけばよかった。無念(笑)
moi 2008/06/20(金) 05:01:01) 編集

あ♪
ノンは職場が近くだから、たまに食べます♪
堂島のお店でもいつもならんでるよ・・・
半分も食べたの?
妹さんの彼氏さんの一時間半を一瞬にしてぺロリ♪ということね♪
それにしても寛大な彼氏さんだね~♪爆
ノン♪ 2008/06/20(金) 09:03:05) 編集

こんにちは☆
ちょっと前にブログ仲間さんのところでも拝見した「堂島ロール」・・
見るからにふんわりおいしそ~♪
すごく人気なんでしょうね~☆
1度食べてみたい物の1つです・・☆★☆
妹さんの彼氏さん、とってもやさしいんですね☆1人でも並んでくれるって・・愛を感じます(^v^)

応援ぽち
moe☆ 2008/06/20(金) 10:24:03) 編集

うわあああ。。。たまりませ~ん♪ このクリームとふんわりロールが。。。想像しただけで。。。ヨダレもの。。。笑。

そんなに人気商品とは!! 私だったら。。。誰にも分けてあげられないかも。。。笑。 応援ポチ♪
まーすぃ 2008/06/20(金) 11:01:11) 編集

dairuしゃん。。。久しぶりすぎのききです(*'ー'*)
全然来れなくてごみんね。
で!堂島ロールじゃないっすかー!!!うひょ~♪
大阪に住んでる私もまだ口にしたことがないっていうのに
食べたにょね~~~~~
妹ちゃんが3時間も並んで買った堂島ロールは
そりゃうまかろうよ!!!ゞ(≧ε≦o)ブッ
一時本店に携帯から予約しようと何度もアクセスしても
いつも予約完売でがくり。
百貨店で3時間並ばなきゃダメ?!
ムリ~。私もdairuしゃんの妹のレンタル求む☆

また来るねッ(o^∇^o)ノ


きき 2008/06/20(金) 11:23:15) 編集

dairuちゃんこんにちは~(*^o^*)
3時間並んでやっと買えたという堂島ロール♪
妹さんの彼氏さんたいへんお疲れ様でしたね。(笑)
これも妹さんへの愛の力ですね~☆

大阪でもすっごい並んでますよ~(゜゜*)
生クリームがミルクっぽいのにあっさりとしていて、
いくらでも食べれちゃいますよね。
大阪に住んでるのにまだ一回しか食べたことないです(^^;)

焼きドーナツも美味しそうですね。
そういえば最近ドーナツ食べてないなぁ・・(^Q^)
ちょうど堂島ロールの日記がありまして、
リンクも貼らせてください~m(_ _*)m
ポチッ☆彡
まりこ 2008/06/20(金) 12:22:12) 編集

堂島ロール 一度に 半分も食べちゃいましたね!

このクリーム、独特の軽さが魅力ですね~
他でも 最近 かなり近いロールケーキが 出てきてますが
堂島ロールに勝るものはちょっと・・?

焼きドーナッツと セットで幸せ気分ですね!
ゆき 2008/06/20(金) 16:55:46) 編集

わーーーーーー!!
うらやましい・・・
ロールケーキ・・・・いいですね~!!

食べてみたいです。。。。
アーチャン 2008/06/20(金) 22:50:47) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/21(土) 02:02:04) 編集

すごい!

うちのパパはどうだろう?

わざわざ3時間は並んではくれないと思う…。
それもお菓子のために…なんて絶対並ばないでしょうね。

すごい!すごい!妹さんの彼氏さん、とっても優しい方なんですね~♪

dairuちゃん、ラッキー♪

ランキング、ポチっと押して帰りまーす★

ゆら 2008/06/21(土) 19:47:15) 編集

>コメントをくださった皆様へ(●^o^●)

コメント、ありがとうございます♪
いつも遊びに来て頂き、とーっても嬉しいです・・・♪
皆さんとのブログを通じてのおしゃべりが
日常の「ルン♪」のひとつになっています(#^.^#)
今回はコメントへのお返事が遅れてごめんなさいっ!!!
バタバタしておりました~。
これから皆さまのところへゆっくりと遊びに行かせてくださいね♪
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^)
                       dairuより
dairu 2008/06/21(土) 21:34:44) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/106-504f1499
『パティシェリー モンシュシュ』 堂島本店
その後、友達のお宅で、『堂島ロール』で有名な『モンシュシュ』のロールケーキを食べながらティータイム(^^)v 生クリームが乳臭くて、濃厚なのにさっぱりしていてかなり美味しいです! 絞りたてから1週間以内の新鮮な生クリームをブレンドしているので ミルクの風味が...
  • 2008/06/20(金) 12:25:29 |
  • 美味しい料理大好き!まりこの手帳
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
