スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
ファーザーズ・デイ
ワッフル最新 抹茶宇治金時最新

日曜日は父の日ですね♪
毎年、妹と一緒にプレゼントを買いに行きます~kao01

母の日以上に頭を悩ませるのが、、、父の日・・・。
お母さんが喜ぶ贈り物はいろいろと思い浮かぶのだけれど、
お父さんって、、、何がいいんだろ???ムム…
・・・って、毎年、妹と相談するところからはじまります~Brilliant

お昼に集合!ランチしながら、、、

「ネクタイは何度かあげたよね」
「扇子も」
「どらえもん どら の靴下もあげたことあったね」
「去年はボールペンsai.wingpen
「う~ん・・・」
「う~ん・・・」
「最近、何かに注目してなかった?」
「ウォーキングしてるから、靴は?」
「足のサイズ足いくつだっけ?」
「う~ん・・・」


考えたあげく、
男性服売り場なんぞをウロウロしながら、
興味があっちゃこっちゃいきます。
最終的にはビビビッとくるかわいいのがあったので、
2人、意見一致で決定しました~ にっこり

プレゼントが決まれば、、、3時のおやつー♪
抹茶宇治金時とワッフル~!ポッ
さて、どっちをdairuが食べたでしょう???

妹とおでかけすると、必ずお茶しているような???jumee☆CoffeeBreak3b


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-06-13 21:16 | イベント | Comment(47) | Trackback(0)
Comment
dairuちゃん、こんにちは!!
父の日のプレゼント・・・・私たちも毎年悩むよ。
ネクタイだったり、シャツだったり、お財布だったり・・・
でも今年はまだ決めてないの・・・
明日買いに行くのよ。
もし決まらなかったら・・・・子どもの頃のように「肩もみ券」にしようかしら?(笑)

dairuちゃんは抹茶宇治金時を食べたと思うけれど・・・合ってる?
っていうかね、私が今食べたいなぁって思ってるの、抹茶宇治金時。
京都にねとってもおいしい抹茶宇治金時のお店があって、dairu
ちゃんこちらに来られることがあったら、ぜひ一緒に行こうね。

今日も応援です!!!
しょこら 2008/06/13(金) 21:58:43) 編集

どうして今日はみんな・・・
美味しい写真が多いんだ・・
ノンはダイエットで今日の晩ご飯はトマト・・・。
どっちがdairuちゃんのだっていいよーーー!!
だってどっちも超美味しそう!!
どっちでもいいから、ノンのお口に入れとくれーーー!!
ノン♪ 2008/06/13(金) 22:27:22) 編集

dairuさん、こんばんは♪
昔のブログにコメントありがとう!
どうしてわかったの?

ドラえもんの靴下・・・気になるな~

おやつ美味しそう(≧∀≦)
私なら断然ワッフルが食べたいけど
(餡子嫌いなの・・・)
dairuさんは抹茶宇治金時っぽいな~
どうでしょ?
sk8lion 2008/06/13(金) 22:38:46) 編集

今度の日曜日ですね!父の日w
うちは義父に毎年何をあげるかを悩んでいます(笑)
男性物って分らないんですよね~!
dairuさん姉妹はなにを購入されたんでしょう(〃゚∇゚〃)
宇治金時食べたい今私は( *´艸`)クスッ♪
だからdairuさんは宇治金時かな(爆笑)
今日も頑張れ応援ポチっと!
miku 2008/06/13(金) 22:59:49) 編集

こんばんはです! dairuさんが食べたのは、どっちも! 半分ずつ分けたってオチはいかがでしょう?

昔 私は父の日や誕生日のたびに、ネクタイをあげてました。 私 結構ファザコンだったのか、いかにも会社員という感じの背広の似合う父が好きで、父に似合うネクタイをして出かけて欲しかったのです。 が、定年過ぎて退職してからは、ネクタイをあげる意味がないので、プレゼントに困るようになりました~。

今年はですね・・・母も食べられるように、おいしそーなバウムクーヘンを送りました。 明日 届く予定です。

dairuさんのお父様はお近くに住んでらっしゃるんですか? なんてやけに敬語使っちゃった。 たはは・・・♪
シャイドリーマー 2008/06/13(金) 23:53:36) 編集

私も昨日 父の日のプレゼントを買いに行きました。
毎年、父の大好きなお酒を送ってます♪ 

ドラえもんの靴下ってどんなんやろ~?(●^o^●)
興味ありあり!
そんで、デザートのことだけど、たぶん宇治金時かな!?
なぜなら・・・ 宇治金時のほうが大きいから~!!(●^o^●)
それにたくさんのっかってるし♪
ファイナルアンサ~♪♪ 

ころん♪ 2008/06/14(土) 00:25:20) 編集

あぁ、父の日! すっかり忘れてました^^;
でもコチラは父の日、違う日だったはず…
それにギリシャって父の日なかったような…
ビビっとくるプレゼントが見つかってよかったですね~☆
お父様喜ばれるといいですね!
dairuさんは、抹茶宇治金時だと思います♪
cosdina 2008/06/14(土) 01:00:30) 編集

こんばんはdairuちゃん。
悩むなぁ。
って悩んでるのはdairuちゃんがドッチを食べたかって事!!

我が家の父は“欲しいもの”が必ずあって、
決めているみたいなので、聞くようにしてるんだ☆
だから簡単なの。。
イチさんの父は洋服がイマイチなので、可愛い服(と思われる)をあげてるよ。
今年はこのブログのように真っ赤なポロなんだけど、ちょいギンガム入ってて可愛いんだ~♪
お願いだから気に入ってくれ!

って話は長くなったけど(自分のコトばっか)dairuちゃんは宇治金時と見せかけてワッフルで☆
パパさんには何を選んだのかなー?
ろみー 2008/06/14(土) 01:37:54) 編集

右!
えちゅが食べたいのが、宇治金時だから右!(笑)
当たったでしょ?←安易な考え(^^ゞ

dairuちゃん、毎年パピーにプレゼントしてるんだっ!(* ̄∇ ̄*)
えらいねぇ~♪
えちゅは、プレゼントにならないプレゼントを…(笑)
今年のプレゼントも決まってるんだけど、
「それ、プレゼントじゃねぇ~!」
って、突っ込まれそうな感じなの( p_q)

しかも、今年は母の日が、娘の頭痛と重なって「無し」になっちゃったから、日曜日は「父の日」と「母の日」の合同(-。-;)

ドラえもんの靴下!?
可愛いぃ~!履いてくれるパピーも素敵っ!

ビビビッときたかわいいのって何だろう???
日曜日には明らかになるのかなっ!?

姉妹仲良しっていうのも良いねっ♪
うちも仲良しだけど、姉ちゃん嫌いっ!(>_< )
好きだからこそ言える事なんだけどね。
性格が、泣けるくらいえちゅと全く正反対なの。
一言で言うと、「鬼」。

でわっ!ハッピーはdairuちゃん一家に、ぽちっとな♪
えちゅ 2008/06/14(土) 01:50:02) 編集

妹さんとお出かけ、しかも、父の日のプレゼントとなれば、色々悩むけど、楽しいよね! で、何を選らんだのかな・・・?

で、dairuちゃんが食べたのは、両方!! 妹さんと半分っこしたんじゃない?
だって、美味しいもの見つけるのが大好きなdairuちゃん、食べてみないと気がすまないんじゃない?(^_-)

今日も応援だよーー!
ロッキン 2008/06/14(土) 02:12:33) 編集

写真を見た瞬間、「え~っ!」って叫んでしまいました。
宇治抹茶金時とワッフル~!!!
美味しそう~!!!!
dairuさんは、ワッフルを食べたような気がするが・・・???

父の日の贈り物って、確かに困りますよね。
ドラえもんの靴下あげたんですか?わ~、可愛い^^。
うちの父は、物をほしがらない人なので、父の日は、父の好きなお花を贈っています。時々、何か甘いものをつけて。
やはり、感謝の思いは忘れずに伝えたいですものね^^
お父さんは、dairuさんと妹さんが、こうして作戦会議(?)を開いて、一生懸命考えてくれたことが一番嬉しいんじゃないでしょうか^^
父の日が過ぎたら、決定した贈り物、教えてね~!!!
Megi 2008/06/14(土) 02:33:48) 編集

dairuさん おはようございます。

我が家も夕方、父の日の買い物へ・・・・。
本当に迷うよね・・・・。笑)

相変らず・・・仲のいい姉妹だね・・・。
実家の母も直ぐ下の妹とはこちらがビックリするぐらい仲がいい・・・。笑)
ひげ 2008/06/14(土) 06:41:39) 編集

プレゼントが決まってよかったね~☆
2人で相談できるから、心強いかな。特に妹さんはご両親と同居だから、なんとなく探りも入れられるしね。
きっとステキなプレゼントに違いないね!

きっと宇治金時、だってサイズが大きいから~!!!(^_-) ~☆
でもね、きっと妹さんのと半々にして両方食べたのが正解だとにらんでいるけれど、どうかな?
これ、とってもおいしそうな宇治金時だね~!
でも韓国のパッピンスには負けると思うな。サイズからして違うし、いろんなものがテンコ山盛りで、ひとりでは食べられないの。
これをぜひ韓国に食べにおいでよね~☆

良い週末でありますように☆ 応援もね!
panipopo 2008/06/14(土) 07:06:55) 編集

そうだよね 男ものって 困るよね。
日本は明日が父の日なんだね。
NZはいつだったかな?
ハイ! 宇治金時 はい! 食べたい!

チュイール10分で焼けて 簡単で美味しいよ。

Kay 2008/06/14(土) 10:13:03) 編集

ドラえもんの靴下が紳士サイズで\(◎o◎)/!
あぁ…履いてる姿が見てみたぁ~いっ!!!!!!
みゅうず 2008/06/14(土) 10:16:14) 編集

dairuちゃん、こんにちは!!!dairuちゃんの写真はいつもとってもきれいね(^_^)。あー、すごい食べたい食べたい!!!

みなさんのコメントを読むと、dairuちゃんは宇治金時の予想が圧倒的に多いね。なんだかdairuちゃんの事をみなさんに教えてもらえるようで、いつもコメント熟読しちゃうの。ふふふ!という事はdairuちゃんは和食好きな大和撫子タイプなのかな???

うちはね、今年は扇子と和風のてぬぐいにしたよ~!お父さんは、贈り物ももちろんうれしいけど、こうやって考えてもらえる事がきっと一番うれしいんだろうね。しかも娘2人が仲良く買い物してくれるなんて!!さて、dairuちゃん達は何を買ったのかな?気になるわーん。ちなみにさえぼも妹がいますー!共通点また見つけちゃった!あは!今日も応援ポチ~だよ♪
さえぼ 2008/06/14(土) 10:44:09) 編集

こんにちは☆
いよいよ明日父の日ですね~!!
moeも以前は頭を悩ませながら母の日、父の日を迎えていたのですが、最近では料理フルコースを作って喜んでもらうことにしたのでmoeも楽しみながら喜んでもらえて一石二鳥です☆
dairuさんと妹さんのプレゼント何を買われたのか気になります
~!!
何を選んでもきっとパパさんは喜んでくれるんでしょうけど!!
そしてやっぱ3時のおやつは大切ですよね☆
う~ん・・dairuさんが選んだのは・・「抹茶宇治金時」だと思います!なぜなら・・moeが食べたいからっ(笑)
応援ポチ☆
moe☆ 2008/06/14(土) 10:46:40) 編集

だよね、だよね、悩むよね。
最近は母と一緒に買い物に行って、母が選んだものを買うことが多いかも(笑)
母の日もそのパターンが多くなってきたような。
私の場合、悩むのは義父と義母。
昨日は義父のところへ行く用事があったので、さんざん迷ったあげく「大人の塗り絵」のセットを買って持っていったの。
(ちょっと流行遅れかしら(;^_^A)
反応を見ないまま帰って来ちゃったけど、多分喜ばれてないと思うのよね~、あはは(笑)

おいしそうなお茶タイム。
お供したかったわ……(^^)v

応援!
バブ 2008/06/14(土) 12:04:06) 編集

抹茶金時!?かな^^食べたくなってきた(笑)

ほんっと、そう!父の日は何あげようか迷うね~!
今年は義父が登山好きなのでバックパックに決めました^^
dairuちゃんと妹ちゃんは何にしたのかな^^喜ばれるだろうね♪
chop 2008/06/14(土) 12:44:07) 編集

dairuちゃん、こんにちは。
「抹茶治金時」をオーダーして、ワッフルも食べた!!ってのはどうでしょう???

父の日、悩むよね。。。
yukaiはもうパパが旅立ったので、お供えにおいしいお菓子(アップルパイやアンドーナッツ等、生前父が好きだったもの)を買って実家に行きます。しかし、仏壇前には30分くらしかありません。
母とyukaiで食べちゃうのよね!!
あっ、もちろんお仏壇の前でナムナムして「おとうさん、いっぺんに食べたら糖尿病になるから、yukaiが手伝うね」と了解をいただきます。
dairu姉妹は今年何をプレゼントしたのかなあ。パパさんの反応、楽しみだね。


yukai 2008/06/14(土) 13:34:14) 編集

姉妹でプレゼント選び。。。楽しそう~!!

私も毎年すっごく悩みます~汗。
母が喜ぶものは数あれど。。。父は。。。干物とか??(食べ物~笑)

いいのが見つかって良かったね♪
デザートタイムも。。。最高ね!  応援ポチ!!
まーすぃ 2008/06/14(土) 14:02:42) 編集

お父さんのプレゼントは無事、決まったのかな???
きっと、プレゼントの品物は何て゛もよくて、その気持ちが
嬉しいのかと思います!
dairuさんは、宇時金時とみましたが正解はどちらかしら?
BlueBlueberry 2008/06/14(土) 15:35:56) 編集

そうか!明日は父の日ですね!!
やってしまいました……。送るべきブツがまだ手元に……。
明日大慌てで発送してきます(;´▽`A``

男性服売場、日頃あまり行かないのでたまに行くと楽しいですよね。
馴染みがないだけで、ちょっとした刺激を受けれるし。

おやつは 宇治金時かしら。
写真の写り方で推理です(・ω☆)キラン
なをこ 2008/06/14(土) 17:14:26) 編集

dairuちゃん(^o^*)こんばんは~!
いい父の日のプレゼントが見つかったみたいで、
ほんと良かったです~!
父の日は母の日以上に悩みますよね~。
うちは『空』という愛知県産の
美味しいお酒にしました♪

3時のおやつ、
どっちがdairuちゃんのおやつか・・・
私は抹茶宇治金時だと思います(^^)/
こっちのほうが見た目&ボリュームともに
美味しそうな~♪(私ごのみでもあります)
ポチッ~(^-^)
まりこ 2008/06/14(土) 21:22:48) 編集

どっちもおいしそうだけど、フラッペに1票!
夏が近づくと、伊勢の赤福餅を使った赤福氷が
食べたくなります。トラブルがあったところだけど、
復活してくれて良かった~♪
宇治のかき氷のなかに赤福が3つ入ってるんですよ~。
Sanni 2008/06/14(土) 22:01:50) 編集

こんばんは!!
キャー美味しそうヽ(´▽`)ノ!!この写真やられるーー笑

どらえもんの靴下!微笑ましい(o^―^o)
分かります!!いざとなると、父親の足のサイズ分からなくて困ってしまったり!私の父親もよくウォーキングしたり、自転車で走りに行ったりするのですが、いざ靴あげようと思ってもサイズがわかならないなんてことも><
パフェに、お餅なんて贅沢!!

でもsanniさんのコメントに注目してしまいました!!!
宇治のかき氷の中に赤福が三つ!!!
私宇治に行きましたが…!!どこのお店なのでしょう!!?
すごく気になりました!!!
ひよ 2008/06/14(土) 23:39:10) 編集

久し振りにお邪魔しまぁ~す!!忙しくて半幽霊屋敷になっている実験ワールドに、いつも遊びに来てくれて有り難うね。

私も父と弟のプレゼントや一時帰国の時のお土産に困るよ。紳士服や靴にはメーカーによって微妙に大きさが違ったりしても困るしね。

ところで、日曜日が父の日だって思いださせてくれて有り難う(笑)。オーストラリアの父の日は違うから忘れがちなのよ・・・。母の日は同じなんだけどねぇ~。電話1本入れておきます。
あゆみ 2008/06/14(土) 23:59:16) 編集

写真のスイーツが父の日のプレゼントかと思った(笑)
いや、ウチの父はとにかく甘いもの好きなので。
確かに父へのプレゼントって困りますよねー。
ウチなら虎屋のようかんでOKだけど。
ねづ美 2008/06/15(日) 00:06:12) 編集

ビビビと来るものがあってよかったね。
お父さんが喜んでくれるといいね。

うちもまた悩み・・・・今年は部屋着にしちゃいました。
母の日以上に悩むよ・・・本当。


おやつ美味しそうーっ。
私の今の気分は宇治金時ですw
dairuちゃんはどっちを食べたのかなー?
翠玉 2008/06/15(日) 00:58:08) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/15(日) 01:47:19) 編集

こんばんわ☆
男性向けのプレゼント、難しいですよね~~~!

うちの父はキャスケット好きなのでそればかり...。
義父は一番難しい...
家族全員、"プレゼントもらって喜んだの見たことない"
って言うくらいだから...はあ~~~~(ため息)。

でも、気持ちが一番のプレゼントなんですよねっ♪
お父様、喜んでくれるといいですね~~~!
ぢゃこ 2008/06/15(日) 05:34:53) 編集

明日は日本の父の日!
うちは花ちゃんと共におじいちゃんに電話で声のプレゼントです!
そのうち花ちゃんにお手紙書いてもらおうと思ってますが今はまだ無理かな!

一つ前の記事でますますdairuさんのこと尊敬してしまいました!
「職場の皆さんがハッピ―に働けるように・・。」と常に考えるdairuさん、そしてdairuさんと同じ波動の上司さん!

波動同通の定理で似たもの同士が寄ってくるのかな!
素敵な波動ですね!
きっとお仕事されているところも気持ちの良い雰囲気のところなのでしょうね!

素敵な父の日をお迎えください!
yuko 2008/06/15(日) 05:52:46) 編集

妹さんと仲がいいですね~!
父の日のプレゼントって本当に
悩みますよね~。
でも、いいのが見つかってよかった!!!
もらったときもお父様も様子も知りたいな?

抹茶宇治金時とワッフル、
どっちがいいかな?って私が食べるんじゃないか!
抹茶宇治金時じゃないですかー?
応援♪
グラスアン 2008/06/15(日) 08:08:18) 編集

今日はその父の日だね。
今頃お父様は娘さんから送られたプレゼントを
ニコニコしながら開けてるのでしょうね。

宇治金時とワッフル・・・・
もちろんdairuちゃんはどっちも食べてると私は思う!
凸ヽ(^。^)P
キッチンママ 2008/06/15(日) 12:35:38) 編集

こんにちは!!今頃お父さん喜ばれてる頃だね♪素敵な父の日を!!ポチ!!
まーすぃ 2008/06/15(日) 12:53:29) 編集

dairuさん、こんにちは~^^
今頃お父様の手に無事プレゼントが渡っているころでしょうか♪
母の日に比べて父の日は…悩みますよね~(=.=;)
私はワンパターンにシャツしか送ってないなあ…。

姉妹で品物選びって楽しそうですねv
どんなビビビッとくる品物を見つけたのでしょう?姉妹から送られたプレゼントにデレっとしちゃうお父様を想像しちゃったり…^^

そして、私はワッフルが食べた~い!のですが、
dairuさんは宇治金時!に3000点!
ぷー 2008/06/15(日) 14:40:38) 編集

>しょこらちゃん
父の日はやっぱり悩むよねぇ~(-_-;)
今日は父の日!しょこらちゃんは何にしたのかな?
私もね、子どもの頃は、手作りの「肩たたき券」をあげたことあるよ!
しょこらちゃんの「肩もみ」ではなく「肩たたき」なのよ(笑)
微妙な違い・・・(^u^)
そばにいてあげられる間はこういった券も頻繁に使えて有効ね♪

dairuはね、抹茶宇治金時を食べたよ・・・
なんであてられちゃうのーーーーー!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
しょこらちゃんは抹茶宇治金時だと思うけど♪(笑)
京都のそのお店へ連れて行ってーーー!!!
絶対に立ち寄るよ~♪しょこらちゃんに手を引いてもらって(#^.^#)
★いつも応援ありがと~♪




>ノンちゃん
あらら?おいしい写真のブログ友達さんが多かったのね(^・^)
ノンちゃんはダイエット中なの!?
いますぐ中止よ!(笑) トマトだけの晩御飯なんて、
dairuの辞書にはありえないわぁーーーー!!!(@_@;)
抹茶宇治金時もワッフルもどっちもおいしそうでしょ♪
妹のワッフルもちょっとかじったのよん♪




>sk8lionさん
あれ!?やっぱり昔のブログだったの???
実はね、いつもsk8lionさんのブログに遊びに行くと、
なぜか、最近の記事が先頭に出てくるときと、
どうしても昔の記事しか出てこないときと・・・があるの!
なぜかはわからないのだけど~(+o+)
いつのだとしてもコメントしたくなっちゃう記事が出ているので、
そのままコメントしちゃってま~す(^_-)-☆
URLが違うとか?そんなことないよね~???
神様のイタズラ???(@_@;)

ドラえもんの靴下は、
かなり昔にプレゼントしたような記憶が・・・♪

sk8lionさんはあんこがダメなの!?
私もいっぱいは食べられないけどちょっとだったら
おいしいなぁ(●^o^●)ッて思うのよ!
答えは、抹茶宇治金時がdairu!正解だよ~♪
でも、ワッフルも一口いただいたのよ~(*^^)v




>mikuさん
mikuさんは義父さんに今年は何をあげたのかなぁ(^・^)
そうそう、男性モノってわからないですよねぇ~。
年齢が近い人だったらまだわかるような気もするのだけど・・・♪
父クラスになると・・・(@_@;)
dairu姉妹は迷った末にシャツにしました!
色合いがお洒落なやつを~♪

dairuが食べたのは宇治金時です♪奇遇ですねぇ(笑)
なんで、どっち食べたのかばれちゃうんだろ???
★いつも応援ありがとですー♪




>シャイさん
おおーーー!!!当たっていますよ~\(^o^)/
基本、抹茶宇治金時を食べたのが私。
そしてさらに、一口ずつ交換して、、、食べました♪
どっちもおいしかったですー(^◇^)

シャイさんは昔はネクタイをよくあげていたのですね~。
ネクタイはいっぱいあってもいいですものね!
ステキなお父様だったのでしょうね~♪
シャイさんが慕うお父様ですもの!
私の父も背広が似合います(#^.^#)。退職しちゃってからは、
たしかにネクタイをあげる意味がなくなっちゃいますよね~(@_@;)
私の父もそれまでにいろいろな趣味を作ってほしいなぁ♪
運動をはじめるとか!そしたらそれにまつわるものを・・・(^v^)
今年はバウムクーヘンにしたのですね♪私も食べたいです!!!(笑)
dairuの父はわりと近くに住んでいますよ~。
ときどき会いに行きます(●^o^●)




>ころんちゃん
お酒にしたんだー♪いいね♪いいね♪
お酒好きのお父さんなのかな?ヽ(^。^)ノ

ドラえもんの靴下はね、昔プレゼントしたんだけど、
小さな顔のドラえもんがいっぱい模様になって
ついていたような(@_@;)

デザートはね、、、宇治金時だよ~!(●^o^●)
なんで当たっちゃうのかなぁ???
それはやっぱり・・・宇治金時のほうが大きいからかぁー!(笑)
アハ、「dairu=ボリュームあるの大好き」みたいな
公式があるのか・・・(爆)(~_~;)




>cosdinaさん
そちらの父の日は違う日なんですか?
そしてギリシャには父の日ないのですか!?
国が違えばイベントも違うんですね~(^O^)
ビビっとくるプレゼントは、迷いに迷った末に見つけましたよ~♪
さきほど、プレゼントしたシャツを着た父の写真を
妹に写メールしてもらいました(●^o^●)
似合ってましたぁー♪良かった♪

dairuが食べたのは、抹茶宇治金時です。
なぜ、ばれてしまうのか・・・(@_@;)




>ろみーちゃん
宇治金時とみせかけて、、、、
やっぱり宇治金時を食べてましたーーー\(^o^)/
だけどね、ワッフルも一口いただいたのよぅ~♪
(結局どっちの味も食べないと気が済まない(笑))

ろみーちゃんのお父様は欲しいものが必ずあるんだね!
それいいなぁ~。悩まなくてOKだもんね(^_-)-☆
イチさんのお父様には可愛い服をあげてるのね!
ギンガム入りの真っ赤なポロを着たお父様・・・♪きゅん♪
絶対に可愛いよ~ヽ(^。^)ノ私が着たいくらいだわっ!(笑)
私と妹はね、シャツにしたんだよ~♪
普段着ていないようなちょっとかわいかったり
お洒落な感じのものを選ぶようにしているよ♪
意外とピンクが似合ったりもするし~。
今年はグレーとブルーをベースにした半そでシャツよ(^_-)-☆
dairu 2008/06/15(日) 17:45:49) 編集

>えちゅ
やっぱりえちゅは宇治金時かぁ~♪
当たっているよ・・・dairuも宇治金時だよー(^◇^)(笑)

えちゅはお父さんに「それ、プレゼントじゃねぇ~!」って、
突っ込まれそうなものをプレゼントしているの!?
うけるーーーーー!!!(爆笑)
どうしていつもえちゅは私の腹筋を鍛えようとするの!?(>_<)
このままだと6つに割れちゃうよ~!えーん(爆)

今年は「父の日」&「母の日」の合同なのね♪
何をするのか、楽しみだわぁ~ヽ(^。^)ノ
私と妹はね、半そでシャツにしたんだよ~♪
ちょいとオシャレなデザインのやつを!

ドラえもんの靴下はね、昔あげたのよ。
可愛いけど、さすがに会社には履いて行っていないと思う(-"-)

えちゅはお姉ちゃんと仲良しなのに嫌いなの?!
どうこうことだ~???(+o+) 好きなのに、嫌い・・・複雑だね~。
性格はね、私と妹もまったく違うんだよ~!
でも、「鬼」ではないな・・・(-_-)
「鬼」なお姉ちゃんって!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/
★いつも応援ありがと~♪




>ロッキンちゃん
父の日のプレゼントは、悩んで末に、
半そでシャツにしたんだよ~(^O^)

で、食べたのは、宇治金時をいっぱいに、ワッフルを少々♪
ロッキンちゃん、当たったね(^_-)-☆
半分こまではいかないけど、両方たべているのよ~♪
食べてみないと気が済まない・・・
・・・dairuを見抜いているねっ!(笑)
★いつも応援ありがとー♪




>Megiさん
dairuが食べたのは宇治抹茶金時でしたーー\(^o^)/
でも、ワッフル~もちょっと食べさせてもらったから、
結局はどっちも食べているのよ~(笑)ガハハハ!!!

Megiさんも父の日の贈り物は困ります?
お花を送っているのですね~♪
私の父も別に何か欲しいわけではないのだと思うのだけれど、
気持ちの問題ですよね(^-^)感謝を伝える!
dairuと妹の作戦会議は毎年開かれていますよ~♪
結局、半そでシャツをプレゼントしました。
グレーとブルーのボーダーが入ったちょっとおしゃれで若々しい感じ!
さっき、妹が、それを着た父の写真を写メールしてくれました♪
似合ってました~(*^^)v




>ひげさん
ひげさんも父の日の贈り物・・・迷うんですね(^・^)

ひげさんのご実家のお母様と妹さんも仲がいいんですね~♪
兄弟姉妹って、助けあったり、大きくなってから、
より一層、ありがたみがわかってくるような・・・(^-^)




>panipopoちゃん
そうなの♪妹は両親と住んでいるから、
私よりは探りをいれられるのよね~。・・・のわりには、
あまり情報がないような気もするけれど・・・(-_-;)
2人で相談できるのは楽しいですー♪

私が食べたのは宇治金時! あったりぃー!!!
panipopoちゃんの推理も、やはり
サイズが大きいってところに理由があるのね~!(笑)
dairuならでっかいの食べそうだもんね・・・。
で、妹のも一口いただきました~♪ だから両方食べているよ(^_-)-☆
韓国のパッピンスって何!? もっと大きくててんこ盛りなの!?
ぜひ食べてみたいわぁー\(^o^)/韓国に行かねばっ!(笑)
★いつも応援ありがと~♪




>Kayさん
そうなんです(-"-)男ものって何が欲しいのか、、、困るんですよ~!
NZの父の日は違う日なんですか???いつなんだろ???
私は食べたのは宇治金時ですよ!あたりです~(*^^)v
Kayさんも食べたいのが宇治金時なのかな♪




>みゅうずさん
あるんですよ♪紳士サイズでドラえもんの靴下!(●^o^●)
ドラえもんの顔がいっぱい模様になって付いているの♪
さすがに会社には履いて行けないので、
休日などに履いていると思われます(^・^)
あ、でも、直接、履いたとこみてないなぁ~。
昔だから、もうないかも!(靴下は消耗品ですものね…(>_<))
dairu 2008/06/15(日) 18:07:41) 編集

>さえぼちゃん
わ~い(^・^) 写真をきれいって言ってくれてありがと~♪
嬉しいなぁ♪ みんなの予想はあったていまして、
dairuが食べたのは宇治金時でしたー!!!\(^o^)/
・・・って、なんでばれちゃうんだろ???(笑)
洋菓子も大好きなのにぃ~。たぶん、、、
宇治金時のほうがでっかいから食いしん坊のdairuはこっちだろー!
みたいな皆さんの推理かも・・(-_-;) そして、
その推理は当たっているような(爆)
私ね、和食好きだけど、大和撫子じゃぁないような~あははは♪

さえぼちゃんは扇子と和風のてぬぐいにしたんだね~♪
扇子はいいよね~♪これから暑くなるし!
私はね、半そでのシャツにしたんだよ~(*^^)v
さえぼちゃんにも妹さんがいるんだね♪似てるのかな?
もしかしてお人形作ったり・・・妹さんも得意とか?
さえぼちゃんのことをまたちょっと知ることができて、るん♪
★いつも応援ありがと~ヽ(^。^)ノ




>moeちゃん
moeちゃんといえば、フルコースディナーだよね~(*^^)v
写真をみるたびに、、、
「dairuにも作ってぇー!!!」って叫んでるもの(笑)
心のこもったフルコース。デザートまで付いていて、
喜ばないわけがないよ~♪愛情たっぷりだもの!
私と妹は迷いに迷った末に半そでシャツにしたんだよ♪
おしゃれなやつです~(^O^) これを着てほしいな♪って思うものを!

dairuが食べたのは「抹茶宇治金時」でした!
なんでわかるのぉーーー!
「moeちゃんが食べたいものはdairuも食べたい」
自然の法則???(笑)
★いつも応援ありがとー♪




>バブさん
父の日、悩みますよね~。
バブさんはお母様が選んだものにすることが多いのですね♪
それはいいかも!身近にいる人が一番よく知っていますものね(^_-)-☆
義父さんと義母さんのほうが悩みそうですねー(@_@;)
そして今年は「大人の塗り絵」セット!!!
けっこう喜ばれるのではないでしょうか!
今頃楽しくぬりぬりしているかも~(●^o^●)
私はお絵かき大好きなので、そういうプレゼントをもらったら
ウキウキですよぉーーー♪♪♪
★いつも応援ありがとうございます!




>chopちゃん
そう、そうです!正解です!食べたのは抹茶金時です~♪

chopちゃんも父の日は迷うんだね~!
義父さんは登山が好きなのねヽ(^o^)丿
そういう方はそれにちなんだものをプレゼントできるから
選びやすいよね♪ きっとバックパック、喜んだだろうね♪
私はね、半そでシャツにしたんだよ~♪
これからの季節に大活躍しそうだな♪・・・と思って(●^o^●)




>yukaiちゃん
うっわぁ~!!!ここまで詳細に正解したのは
yukaiちゃんだけよ!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
まさにその通りでして、「抹茶治金時」をオーダーして、
ワッフルも一口食べました!
怖い~。。。yukaiちゃんに読まれている・・・dairuの習性・・・(笑)

yukaiちゃんはお父さんにお供えでおいしいお菓子を揚げるのね♪
アップルパイにアンドーナッツ・・・どれもおいしそう!
だけど、すぐにお母様とyukaiちゃんで食べちゃうのね(^・^)
アハッ、想像つくわ(笑) 糖尿病にならないためのお手伝いだものね♪ 
dairuも手伝うよ~(爆)\(^o^)/
私はね今年は半そでシャツにしたの♪
先ほど着ている写真を妹に写メールで送ってもらいました。
似合っていたのでよかったぁ~♪♪♪




>まーすぃさん
プレゼント選びって楽しんですよね~(^-^)
自分がほしいものを選ぶよりも楽しかも!
まーすぃさんも毎年悩むのですね~。
今年は何にしたのかな???
まさか、、、本当に干物にっ!?
あ、でも、干物好きのお父様だったら、
干物セットみたいなのもありかなぁ~ヽ(^。^)ノ
★いつも応援ありがとですー♪




>BlueBlueberryさん
お父さんのプレゼントは悩んで末に決まりましたよ~♪
半そでシャツです!(●^o^●)
着ているところを妹に写メールで送ってもらいましたが、
似合っていました~♪
母の日も父の日も、感謝の気持ちが大事ですよね~♪

dairuが食べたのは、、、
宇時金時ですーーーー\(^o^)/
やっぱりあてられちゃった・・・(笑)




>なをこさん
OH! なをこさん、父の日のプレゼント、間に合いましたか???
大慌てで何を発送したんだろー(@_@;)
気持ちが届いていれば大丈夫ですよ~♪
男性服売場は、たまに行くと楽しいですよね~!
おっ!かわいいーっていうものもあったりして、
自分が欲しくなっちゃって、Sサイズを探したり!(笑)
肩幅がっしりの私は男ものでも着こなせちゃったりするの(爆)

3時のおやつに食べたのは、、、宇治金時ですっ!!!
どうして皆に当てられちゃうのぉ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/
あ!?写真の写り方からの推理・・・なるほど!!!
なをこさん、名探偵ですねぇ~<^!^>
dairu 2008/06/15(日) 18:36:04) 編集

>まりこちゃん
まりこちゃんも父の日は悩むんだね~。
そして、今年は『空』という愛知県産のお酒にしたのね!
『空』ってどんな味がするんだろ???
まりこちゃんが好きなお酒なのかなぁ(●^o^●)
きっとお父さん、喜ぶね!!!

3時のおやつに食べたのは、抹茶宇治金時です~♪
まりこちゃんの推理は、「見た目&ボリューム」ね・・・。
悔しいけど(笑)、当たっているよ~(^・^)
★いつも応援ありがとー♪




>sanniさん
う、う、そうです!私が食べたのは宇治金時です~!
sanniさんにも見抜かれている・・・(@_@;)
ところで、伊勢の赤福餅を使った赤福氷を食べてみたい―♪
赤福が好きで、赤福の企業訪問をしたことがあるほどです(笑)
だけど、赤福氷は食べたことがないですー!!!
また、伊勢にいかなきゃっ!\(^o^)/
赤福が3つも入っているなんてぇーーーーー♪
すてき情報をどうもです~♪




>ひよちゃん
父の日のプレゼントって迷うよね~。
父の足のサイズ、正直、ふだん気にしてないしぃ~!
(ごめんよ・父・・・(-_-;))
ひよちゃんのお父さんもウォーキングしたり、
自転車に乗ったりしているんだね~♪健康的だ!!!
足のサイズさえ調べておけば、次回はプレゼントできそうだね(^_-)-☆

sanniさんおすすめの「赤福氷」は気になるよねーヽ(^。^)ノ
宇治のかき氷の中に赤福が3つも入っているんだもの!!!
伊勢にあるんだよ~♪
ついでに伊勢神宮にも寄ると神聖な空気が流れているよ~(^・^)




>あゆみちゃん
わぁ♪お久しぶりー\(^o^)/
あゆみちゃんはブログを始めたころからの大事なお友達の一人だよ~♪
実験ワールドに遊びに行くのは当たりまえよ~♪
どんなお菓子が出てくるのか楽しみだもんっ!
あゆみちゃんも男性陣のプレゼントやお土産に困るのかぁ~。
外国製品だと服や靴のサイズも微妙に違うんだね!
そうなってくると、ますます難しいー(@_@;)

オーストラリアの父の日っていつなの???
日本と同じじゃないんだね!?
なにはともあれ思い出すきっかけになったようでよかったよ~(^u^)




>ねづ美さん
アハハ!写真のスイーツは自分たちで食べちゃっているのよ(笑)
ねづ美さんのお父さんは甘いもの好きなのですね~♪
どいうことは、甘いものをプレゼントすることが多いのかな?
虎屋のようかんは好物な人が多いよね~ヽ(^。^)ノ
私もたまぁに食べたくなるッ!




>翠玉ちゃん
翠玉ちゃんは、部屋着にしたのねー(^o^)
どんな部屋着だろ???かわいいやつ???
私はね、半そでシャツにしたんだよ~♪
お互い、喜んでくれているといいね(^_-)-☆

翠玉ちゃんは宇治金時が食べたい?
うん♪私もーーーー!!!
ってことで、私が食べたのは宇治金時でした♪




>ぢゃこさん
ぢゃこさんのお父さまっておっしゃれーーーヽ(^。^)ノ
キャスケットが好きなのですね♪
もう、これって、決まっていると選びやすくていですよね~♪
その日の洋服に合わせてキャスケットも変えるんだろうなぁ♪
義父さんは、超・難しそう・・・(;一_一)
「プレゼントもらって喜んだの見たことない」って、、、
難関な感じですよね~。。。今年は何にしたんですか???
でも、きっと喜んだ顔を見せなくても
心の中では喜んでいるのでしょうね~(^・^)
dairu 2008/06/15(日) 18:56:22) 編集

>yukoさん
おじいちゃん、とーっても喜んだでしょうね♪
花ちゃんとyukoさんの声のプレゼントだもの!(●^o^●)
花ちゃんがもう少し大きくなって、お手紙を書くようになったら、
おじいちゃんハッピー、ハッピーですね~♪

一つ前の記事ですが、、、
波動って、やっぱり大事ですよね(^_-)-☆
波動同通の定理ってあるんですね♪
素敵な波動が集まるような、そんな人生を歩んでいきたいな♪




>グラスアンさん
妹とはプレゼントはいつも一緒に買いに行っています♪
私だけ独り暮らしなので、どこかで集合して!
だけど、そういうプレゼントの選び方ができるのも、
今のうちだけかな・・・と思ってます。
お互い、人生が進むうちに、住む場所もしかり、
いろいろなことが変わっていきますものね(^u^)
父の日のプレゼントは、半そでシャツにしたんですよ~!
もらった瞬間のお父さんはわからないけれど、
きている姿の父を妹に写メールしてもらいました♪
似合っております~♪

大当たりです♪抹茶宇治金時を食べました・・・(笑)
★いつも応援ありがとうございます~(^_-)-☆




>キッチンママさん
お父さんは妹から手渡されたプレゼントを着て、
その写真を妹が写メールしてくれました。
半そでシャツです(^v^)
似合っていたので、よかったですーーー♪♪♪
これで、この夏はおしゃれに!(笑)

そうです。白状します・・・(>_<)
両方食べましたーーーー(爆)
でも、基本は宇治金時です。
そして妹のワッフルを一口いただきましたの~♪・・・・
★応援ありがとうございます♪




>まーすぃさん
またまた遊びに来てくださりありがとうございますーーー\(^o^)/
父は喜んでくれたみたいです♪
プレゼントの半そでシャツを着ている写真を妹が
写メールしてくれました(●^o^●)
★いつも応援ありがとうございます!




>ぷーちゃん
ぷーちゃん、今年、私がプレゼントしたのは、
ぷーちゃんがワンパターンといっていた、シャツだよー!(笑)
半そでのシャツでね、グレーとブルーでかわいいのよ(*^^)v
ぷーちゃんは毎年シャツをあげていたの???

dairuが食べたのは宇治金時だよ~\(^o^)/
見事、正解っ!! ぷーちゃんはワッフルが食べたいのね~♪
じゃっ、とりあいにならなくていいね~(爆)
ワッフルも一口食べさせてね(^・^)
dairu 2008/06/15(日) 19:10:22) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/15(日) 23:27:11) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
ワッフルを食べたのだと思ったんだケド、宇治金時だったのねっ!
↑見ちゃった(^_^;)
どっちも 食べたいくらい 美味しそうよっ♪

父の日、色々悩むけれど、こうやって妹さんと あれこれ
悩みながら 買い物するのって 楽しいよねっ(^_-)-☆
うちも、よく相談していたなぁっ♪
今日も応援だよ~っ☆
こりんご 2008/06/15(日) 23:56:33) 編集

dairuさん、おはようございます*
そろそろ暑いからかき氷が美味しくなる季節だね^▽^*
私もついこの間あまりの暑さに都路里で金時食べたばかり!
なので私ならワッフル♪(もう何年も食べてないから
写真見て身を乗り出しちゃったよ!なんておいしそうなんだ)
父の日のプレゼント、ほんと考えちゃうよね~
お料理もはりきろう!と思ってたんだけど、
あっさり父はホタルを見に外出してしまってました(苦笑)
あめ 2008/06/16(月) 10:17:02) 編集

dairuさ~ん☆こんにちは♪わたしもです~
妹とお出掛けすると何処かでお茶をして甘いもの食べてしまっちゃいます(^c.^*)
甘いもの、お茶好き姉妹なんです☆

父の日はやっぱり母の日より悩んじゃいますよね~
dairuさんと妹さんのプレゼント☆すごくお父様嬉しいと思う~d(^c.゜)
お父様、ほんと幸せだなぁ~と思っちゃいました♪♪♪

妹さんとも仲良くてわたしも妹がいて大好きなのでほんわかしちゃいました★

お仕事頑張って下さいねぇ~☆
応援ポチポチ☆★☆
Chel 2008/06/16(月) 11:01:56) 編集

こんにちは
父の日って母の日ほど盛り上がらない?というか〃
カーネーションみたいな定番もないですしね。
抹茶宇治金時とワッフルどちらも美味しそうですが
この写真の抹茶宇治金時はあんこの感じがなんとも言えず美味しそうで
抹茶宇治金時の方を選んじゃいそうです。
妹さんとシェアしながら食べたのかな?
syk 2008/06/16(月) 12:30:05) 編集

>こりんごちゃん
えへへ♪ そうなの!
宇治金時を食べたのよ~(^O^)
こりんごちゃんはどっちも、ね!(^_-)-☆

父の日もしかり、誰かのプレゼントを悩むのって、、、
楽しかったりします~♪
こりんごちゃんも兄弟で相談したりしていたんだね!
仲良し兄弟なんだね~(^u^)
★いつも応援ありがと~♪




>あめさん
うんうん♪ かき氷がおいしくなる季節だねーーー\(^o^)/
宇治金時も好きだけど、イチゴやメロンも好きだよ~♪
舌の色がすごくなっちゃうやつね(笑)
カラダに悪そうな色だけどね・・・(;一_一)
あめさんは都路里の金時を食べたのー!いいなぁ♪
ワッフルは何年も食べてないの!?
それはいけないわっ!(笑)今すぐに食すのよ~!!!<(`^´)>

お父様はホタルに興味がおありなのね・・・(笑)
自然を愛するおとうさま、、、すてきです♪




>Chelちゃん
Chelちゃん、おかえり~!
Chelちゃんにも妹さんがいるの!?それは初耳だよ~(^O^)
親近感だわ~♪やっぱりお出掛けするとお茶しちゃうのよね!
甘いもの付きで!(●^o^●)
父の日のプレゼントはシャツにしたんだけどね、
喜んでもらえているといいなぁ♪
着ている姿の写真を妹に写メールしてもらったところ、、、
似合ってましたー(*^^)v
Chelちゃん!いつも応援ありがと~♪




>sykさん
そうなんですよね(;一_一)
父の日って、カーネーションのような定番もないですものね!
何を贈ろうか悩みますわぁ~。
わたしが食べたのは、sykさんの予想通り抹茶宇治金時です!
そして、妹のワッフルも一口いただいちゃいました♪(^・^)
dairu 2008/06/16(月) 20:49:13) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/104-2e04e776
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
