スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
私が男だったら・・・
yukaiディナー①

土曜日はお友達のお家へ遊びに行ってきました~ひよこ
以前もブログに書いたのだけれど、
一回り年齢が離れているというのをまったく感じさせない
ルンルン♪かわいい人でして、
恋の話、仕事の話、なんでもござれで仲良しなのです~ハート

初めてのお家訪問!
お家に入ると、、、「ん~♪ ○○ちゃんらしい!」
彼女が大好きなブタさん手書き風シリーズ44ブタ グッズがいっぱい~♪
ブタって幸運のシンボルだったりするんですよね~星
ティッシュカバー、置物、などなど・・・
あらゆるところにちらほらといるんです♪

夕食を彼女が作ってくれました~(トップ写真)
すてきでしょ!料亭で食べてる気分だったのだぁ~ 笑う

yukaiディナー③

ごはんは玄米をベースに
健康に良いものがブレンドされていて、
おいしいのってなんのって!ペロッ

食事の前も、食事中も、後も・・・
ずーっとおしゃべりしてたんだけど、
いつになくハッピーなハートお話が盛りだくさん♪
落ち込んでいるときや悩んでいるときも、
会って話すことで別れ際には元気もりもり!という2人だけど、
今日は終始ハッピーモード♪

彼女が幸せを感じていると、私まで幸せになってくるんですよね♪
ハッピーって伝染するのかも!笑う

yukaiディナー④

お土産にケーキを買って行ったんですよ~♪
「どれ食べる?」とか言いながら、
結局4つとも2人でたいらげちゃった~! 別バラじゃね・・・ニヤリ

彼女の手料理を初めて食べたのだけど、、、
野菜を中心としたカラダにやさしい料理に、、、
胃袋をがしっとつかまれ、、、ハート
「私が男だったら・・・(惚れている)」と、
何度もつぶやいたのでした(笑)スマイル3



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-06-08 15:35 | ハッピー | Comment(50) | Trackback(0)
Comment
素敵~~料亭みたい~~。なんて素敵なお友達!!ほんと、男だったら!!って思う気持わかるよ♪私も、そういう仲良しのお友達いますもん!!(あ、でもそうしたら、夫と3角関係?汗)

なんでも話せて、元気をいっぱいもらえる関係っていいね♪

でも、きっとダイルちゃんも素敵な女性だから、類を呼ぶんだよ!!

応援してます♪♪
まーすぃ 2008/06/08(日) 15:42:44) 編集

写真見て 料亭行ったんだぁ って思ったら友達の手料理だって??? すごいね 惚れる惚れる
ケーキも当然別バラよね。
楽しいのが伝わってきたよ。気が合うんだね。
↑まーすぃさんも言ってるけど、 ダイルさんが素敵な女性だから 類が友なんだよ。 うんうん! 絶対!!!
応援してるよ。
Kay 2008/06/08(日) 17:20:48) 編集

すっご~い!
家ごはんには、見えな~い!(●^o^●)

おもてなし上手な女性って、ステキですねぇ~
私も見習いたいです。

私も、男だったら、ノックアウトされてます!
応援ぽちぃ☆
こぺる 2008/06/08(日) 17:50:52) 編集

dairuさん おばんでした。

これは・・・・KOされるのは納得・・・・。笑)

いいお友達やね・・・大事にしよう・・・。
ひげ 2008/06/08(日) 19:18:47) 編集

これ、すご~いご馳走の数々だね~☆ ってお野菜尽くしのお好みお弁当みたいで、とってもおいしそう!
料理上手で聡明、これって素晴らしいわ。dairuちゃんも、きっとこの方並みにステキなお嬢さんだと思うよ。
だから2人にステキな男性が現れた方がいいかも☆ (大きなお世話^m^)
ケーキも4つとも食べられちゃうなんて、これは健康な証拠!
2人でおしゃべりして、ますますパワフルになっていたんじゃない、2人して~!


dairuちゃん、いろいろありがとね☆ その通りだわ、って思うの。だから私も夢を追いかけるよ~
Dream catcherとしてね♪
応援もね!
panipopo 2008/06/08(日) 19:20:39) 編集

素敵な食事ですね~d(ゝω・´★)
体に優しい物で、まるで料亭みたいw
別腹のケーキも美味しそうです♪
年の違いも関係無い関係っていいですね!
dairuさんのお友達も素敵な方なんでしょうね。
miku 2008/06/08(日) 19:36:51) 編集

すごい。
招かれてこれを出されたらイチコロじゃね(^-^)
お料理だけがいい奥さんの条件じゃないけど、
大きな魅力であることに間違いはないですね♪
Sanni 2008/06/08(日) 20:14:24) 編集

わかったぁ!

何がって、こちらのお料理の数々は 味もおいしいと思いますが、すっごーく すっごーく 盛り付けが上手! お皿の選び方も上手!なところが ミソ。 センスが素晴らしいです~。 

dairuさんのことを思って作ってくださったのですね。 素敵すぎる~。 ちなみに私の友達のほとんどは(ってか数少ないんですけど・・・とほほ)お料理が苦手な人ばっかでーす。

はい、私も思います。 ハッピーは伝染するって♪ だから ハッピーなdairuさんに 今日も幸せいただきに参りました~。 ありがと~ るんるん♪
シャイドリーマー 2008/06/08(日) 20:31:49) 編集

こんばんは
小皿で品良くってすごく憧れます。
大皿専門、丼・ワンプレート大歓迎な性格なので・・・(*'-')ゞ
私が男だったら・・・というdairuさんのコメントもかなりうなずけます。
ケーキ♪
日ごろ忙しくしてるから、ご褒美といったところですね。
また一週間がんばりましょ☆彡
syk 2008/06/08(日) 21:14:32) 編集

すごい!!
凄すぎる!!
この方を見習え!!船場吉兆め!!怒
いやーーーしかし・・・
私が男だったら・・・
絶対dairuちゃんより先に口説いてやる!!←必死
ノン♪ 2008/06/08(日) 21:16:58) 編集

dairuちゃん、私もどこかお上品な料亭でお食事したときのお写真かと思ったよ。
手作りって、びっくり!!
男だったら・・・って、女のままでも、惚れちゃいます。(笑)
みなさん、おっしゃっているけれど、やっぱりdairuちゃんが素敵な女性だからこそ、こうしてまわりにいる方も素敵な人なんだと思うよ。
うふふ・・ケーキ、やっぱり別腹ね。
dairuちゃんらしくて、笑っちゃった。
もちろん応援ぽち子だよ。
しょこら 2008/06/08(日) 21:32:13) 編集

例のお友達でしょ? うん、うん、覚えてる!! で、そのお友達がこんな大ご馳走を??? これって、ほんと料亭だよ!! すっごーーーい!!

dairuちゃんもそうだけど、類は類を呼ぶともいうし、このお友達の方ってほんと素敵な方なのね。人を心からおもてなしできる方ってほんと素敵だと思う!!

今日も応援だからねーーー!!
ロッキン 2008/06/08(日) 22:05:15) 編集

うわー!dairuちゃん、今日も素敵なブログだね♪お料理おいしそうーーー!!!お料理で大切なのって、味はもちろんのこと、盛り付けとか、栄養のバランスとか・・・・そういうのを完璧に考えてくれるお友達なのね。すてきー!!!しかもブタさんグッズが好きだなんて(笑)dairuちゃんがお友達にもらったハッピー、私もいただいちゃいました!!!ふふふ。やっぱり伝染するんですね♪ちなみに私が男だったら、dairuちゃんに惚れちゃうかも!?!?今日もポチポチ~♪
さえぼ 2008/06/08(日) 22:35:49) 編集

こんばんは☆
ほんとどこの料亭かとおもいましたよ~!!
ステキなお食事ですね!大好きな方と、そしてこんなに美味しそうな食事&デザート・・
想像するだけでも幸せな気分になっちゃいますよ~
終始幸せそうなdairuさんの笑顔が目に浮かびます!!
今日も応援ポチしていきま~す!!
moe 2008/06/08(日) 22:54:13) 編集

dairuさん☆こんばんわ~
すごぉい!!すごぉく美味しそう(^c.^*)/
料亭みたいでビックリ★
初めお食事に行ったのかなぁ~と思ってたらお友達さんの手料理!!
すごいっ!!盛り付けもすごく綺麗~
うん、うん
わたしも男だったら絶対惚れちゃうd(^c_゜)
きゃっ★ブタさんがたくさんいるのぉ
かわい~
おぉ!!ブタさんは幸福のシンボルなんだぁ

年上だけど年齢を感じさせないお友達さん
不思議な魅力ですよね☆
10歳年上のお友達が(以前話したかも)年齢を感じさせなくて
包み込んでくれる存在なので、おぉっ★と思っちゃいました


きゃ~、ケーキだぁ★
どれも美味しそうっ
うんうん、お腹いっぱいでもペロッと食べれちゃう(^c_^*)


うん
dairuさんのHAPPYな気持ちわたしにも伝わるぅ~
伝染です☆

応援ぽちぽちぽちっと★☆★
Chel 2008/06/08(日) 23:03:04) 編集

えぇ~!!!
これが手料理?!
写真を見た時、dairuさんどこかのお料理屋さんに行かれたのかと
思いました! すごい! ステキです♪
男性でなくても惚れちゃいますよ~☆
大好きな人と過ごす時間、楽しいですよね!
時間を忘れちゃうくらい^^
cosdina 2008/06/09(月) 00:14:55) 編集

こんばんわ(*^▽^*)ノ

タイトルだけ見て感じたこと…。
dairuちゃんが男だったら、

「惚れる」

です(笑)

すっごぉ~いね!
料亭じゃない事にビックリ(* ̄□ ̄*;
えちゅも、「おもてなし」するの大好きだけど、こんな美味しそうで身体に優しいものはつくれませんて!
きっと、次の日胃がもたれるようなドカンとした料理…、オゥノゥ!

ブタって、そうそう幸運のシンボル!
えちゅんちに、チリの三本脚のブタさん『チャンチトス』いるよぉ~!
もしかして、ブタさん好きなら持ってるかなぁ~?
案外dairuちゃんが、旅のお土産にプレゼントしてたり…?←深読みしすぎ(笑)

ごはん美味しそうだね、いろんなのいっぱい入ってるね!
えちゅも、こういうご飯が大好きなの♪
スーパーに小さい袋に色々混ざった状態で売ってるのね!
しばらく食べてないけど、また食べたくなっちゃった!

ハッピーは伝染するよねぇ~。
逆も然り…。イカンイカン!(笑)

dairuちゃんのハッピーは、かなぁ~りえちゅに伝染してるよー♪
奥が深くて、ココでは語れない位!(* v v)。
…ってなんじゃそりゃ!?

ケーキおいしそぉ~!
どれも選べないぞぉ~!
強いて言うなら、右奥の(笑)
dairuちゃんは、別バラ存在派なんだねぇ~!
えちゅは存在しない代わりに、底がない…。
でも、食後のデザートがダメなの。
またその後、しょっぱいモノが食べたくなって…、の繰り返しで食べ過ぎる(笑)
ん?別バラだらけなのかな?

男のGET方法は、胃袋を掴む事って言うもんね!
所ジョージさんが、そうなんだってね!
あんなに社交的なのに、仕事帰りにみんなとご飯食べに行ったりしない理由が、
「だって、母ちゃんの飯が、どこより一番うめーんだもん!」
って☆
そう思われる女の人って素敵ですっ!
ホント、dairuちゃんの周りって素敵な人だらけだね!
類は友を呼ぶ。うんうん。


では、ハッピーで素敵なお友達とdairuちゃんにぽちっとな♪
えちゅ 2008/06/09(月) 00:26:04) 編集

dairuちゃん、こんばんは☆
料亭のお料理かと思ったら、お友達の手料理なのねっ!
こんな素敵な お料理でもてなされたら 感動しちゃうねっ。
料理上手で 羨ましいなぁっ!

しかも、終始 ハッピーモードっていうのも 素敵♪
ハッピーは 伝染するからねっ(*^_^*)
一緒にいて ハッピーになれる友達って いいよね!
dairuちゃんの周りには 素敵な人がいっぱいねっ♥

ケーキも全部美味しそうだったなぁ!
左下は、杏仁豆腐?それともムース?
食べたいなぁ・・・って気になっちゃったよ。
今日も応援ねっ☆
こりんご 2008/06/09(月) 01:11:00) 編集

料亭でお食事、いいなぁ♪♪♪
と思ったら、お友達の手作りとは!!
ほんとお嫁に欲しいですね(笑)

とっても楽しそうなdairuさんの笑い声が聞こえてきそう^^
元気もりもり、こちらも分けてもらいました!
どうもありがとう♪
('(エ)')も料理、修行しなきゃ~~
くまくぅ 2008/06/09(月) 03:05:50) 編集

うわ~~~!
なんて凄いお友達?
こんな手料理作れるなんて!
最初の写真見て又出張でどこかの素敵な旅館に泊まったのかな?って思っちゃいました!

豚さんが好きなお友達ですって!
ウイ―ンではdairuさん仰るとおり幸運を運ぶ動物として豚グッズたっくさんありますよ!
黄金の豚っていぅのもあるのです!

さすがはdairuさんハッピ―波動の素敵なお友達をお持ちですね!
私にまでハッピ―伝染しました~~~♪
yuko 2008/06/09(月) 06:42:33) 編集

男は胃袋でつかめ!って良く聞きます。
このお料理ならバッチリ!

幸せな気分が・・どんどん伝染して
ほしいものです~私も幸せな気分です・・
応援ポチ☆
Sky(更年期主婦) 2008/06/09(月) 08:00:05) 編集

お~、すばらしいご飯。
これは、和食やさんに行かれたかと思いました(@@;)
私も見習いたいメニューだわ~。

ケーキ4個。本当に話しが盛り上がり、気付いたら、ペロッて
感じだった゛しょうね。
人の不幸も移りますが、幸せもね!
類は類を呼ぶ。dairuさんは、いつも幸せを振りまい いると思います☆
BlueBlueberry 2008/06/09(月) 08:21:48) 編集

dairuマン!食べすぎ!
でも、許すっ!(何様ですか?)←再びdairuマンの声
だって、幸せ一杯、夢一杯、お腹一杯だからー!

一回り年齢が違うって???
もしや、アタイとdairuマンもそれに等しいのでは・・・
という疑惑をいつも抱いているfreedom( ̄□ ̄)

dairuワールドに年齢の壁なぞ存在しないのでRよねっ!?
そのお友達もdairuマンもステキワールドの仲間なんだよねっ!?
お友達のお料理。とってもfreedomマン好み♪
もちろん、男だったら・・・・。
そう思わせる女友達っているよね~(笑)
freedom 2008/06/09(月) 09:03:17) 編集

ホントにお店で頂くようなお料理ですね。
盛り付けや器もセンスの良さが光ってて素敵です。
私も確実に彼女に惚れると思います。
人って胃袋が共感できる人となら(変な言い方でごめんなさい)
絶対ウマくいくような気がするんですよね。
同じものを食べて美味しいって言えることって
素敵な事ですものね。
素敵なお料理に応援P
キッチンママ 2008/06/09(月) 10:38:50) 編集

うわぁ~、美味しそう!!これ、お料理屋さんで撮ったんだと思ってた。
一緒に美味しく食事が出来て、話してて必ず心が軽くなるって友達として大事な条件だよね♪
そんな友達を持ってるdairuちゃん、やっぱり人柄なんだろうなぁ。うふふ。いつかお目にかかりたいな★
あ、最近甘いものは別腹っての控えてます(笑)えらいことになりそうで・・・(;→д←)
するするっと入っちゃうからこそ恐ろしい!!
moi 2008/06/09(月) 13:46:42) 編集

本当におうち料理とは思えなーい!美味しそう~~。
こりゃ、惚れちゃうね。間違いないっ!

それから↓のコメントレス。
実は、あの時より痩せてるくらい減ってるさっ。(見た目的には、今の方が健康的だと思う)
でも、ちゃんと血液検査とかで異常ないことも確認してるし、安心して!
母乳でやせる人ってけっこう多いみたいなんだよね。食べる量もすごい増えてるから、このペースで行くと卒乳後が逆に恐ろしいわ…。



ぷち 2008/06/09(月) 16:38:35) 編集

ワタシが男だったら...っていう発想を
ワタシもしちゃいますよ!

う~~~ん、こんなにもてなされたら、
心とお腹を持っていかれそうです!

ホントに料亭の写真なんだろうと思ったくらい、
真心込めて作られたのが伝わってきます♪

dairuさんとお友達は、波長が合いまくってるんですね♪
お互いを高め合えるステキな関係に、ポチリ☆
ぢゃこ 2008/06/09(月) 18:59:01) 編集

わぁ~(゜□゜)☆
これ、お店の料理じゃなくてお友達が作ったんですかぁ?!
すごーーい(≧▽≦)♪
美味しそう~~!!

胃袋をガシッとわしづかみされたら、
えににも「自分が男だったら・・・・」って思っちゃいます(笑
素敵なお友達ですね(^▽^)ノ
えにに 2008/06/09(月) 19:37:06) 編集

確かにお嫁ちゃんに欲しいっヾ(≧へ≦)〃
って言ってないで見習え自分il||li _| ̄|○ il||li と
写真を見て思ったよ・・・トホホ。
dairuちゃんの回りは素敵な人が多いねっ。
そんなdairuちゃんも素敵な人なんだろうなーっ。
翠玉 2008/06/09(月) 20:30:43) 編集

うわぁ~!めちゃめちゃ美味しそうなご飯ですね~!!
うちにも嫁に欲しいです!なんて。
dairuちゃん(^o^*)こんばんは~!
品数が多いし、どれも美味しそう♪
器も素敵だし、とてもセンスが良い人なんですね(^^*)
dairuちゃんのお土産のケーキもすごく美味しそうで♪
美味しい物に囲まれて、親しい人と楽しく過ごしたら、
パワー充電バッチリですね!
ポチッ☆彡
まりこ 2008/06/09(月) 21:45:10) 編集

すご~い!
こんな料亭のお料理が作れるお友達がいるなんて♪
素敵~~(*´ェ`*)ポッww
すっごくおいしそう~
幸せな時間を過ごせてよかったですね♪
ぷあ 2008/06/09(月) 22:11:24) 編集

まさか。
まさか。
とは思ったけど家ゴハンだったのね(*≧m≦*)
かっこいー♪
洋食をキレイに盛り付けるのって簡単だけど、
和食を丁寧に盛り付けるのってなかなかムヅカシイんだよね。
こりゃセンスなんだろーけどなー。
色々な物をキチンと見てこられた方なのかな?
私も落ち着いてじっくり・・・。
ハイ。


ろみー 2008/06/09(月) 22:51:23) 編集

お料理上手なお友達は大切です(笑)
ねづ美のお友達でもパン焼くのが上手な人がいて遊びに行くといつもお土産つき。
いつもごめんねぇ~と言いつつ期待してしまうのでした。
(だって、すごく美味しいパンなんだもん)
ねづ美 2008/06/09(月) 22:57:28) 編集

味は 勿論の事 見た目も大事ですよね
美味しくて 体に良さそうな 食事が出てきたら
胃袋ガッシリ わしずかみされて
男性は イチコロですね!
ゆき 2008/06/09(月) 23:56:04) 編集

私も、料亭のご飯だと思ってたぁ~!! すごい!としか言えない(●^o^●) 
野菜中心のご飯♪ すごく手間をかけて作られてる感じが、見てて伝わってきます♪
料理にとても品がありますね~ 小皿もこんなふうに使うといいですよね♪ 
ころんもこういう女性になりたいなぁ~♪
雑穀ブレンド米 チャレンジしてみようっと!(●^o^●)

話変わるけど、dairuさんパーマかけたんですね♪ くるくるちゃんなのかな? 
ころん♪ 2008/06/10(火) 00:57:58) 編集

>まーすぃさん
料亭みたいなおもてなしに本当に・・・
「男だったら・・・」と考えちゃいました!
まーすぃさんにもそう思えるお友達がいるんですねヽ(^o^)丿
そういうお友達って大切にしたいですね♪
あ、でも3角関係はダメですよ~(笑)
彼女とはなんでも話せる信頼関係の厚い仲です。
これからも仲良しですわよ~(#^.^#)
★いつも応援ありがとうございます♪




>Kayさん
うふふ♪ やっぱり料亭行ったんだ!って思いますよね~(^O^)
惚れるほど、手料理の上手な友です~♪
こういうのをささっと作っちゃうところにキュン(#^.^#)です!
ケーキは、、、Kayさんも別バラですかぁ~(笑)
なんで食べられちゃうんですかね???(^・^)
★いつも応援ありがとうございます~♪




>こぺるちゃん
でしょ! 家ごはんに見えないよね~ヽ(^。^)ノ
これを目の前に出されたらノックアウトだよ~。
こぺるちゃんもノックアウト?(笑)
おもてなしが上手な人ってものごしもやわらかくステキだよね♪
★いつも応援ありがと(^_-)-☆




>ひげさん
ひげさんも、、、KOされちゃう???(#^.^#)
彼女はね、心の友なんですよ~♪
大事にしますョ(^-^)




>panipopoちゃん
「野菜尽くし御膳!」とでもいうような豪華弁当みたいでしょ~♪
お料理教室にもちゃーんと通っている彼女は努力家でもあり、、、
そんなところがすてきな友ですーヽ(^。^)ノ
「わたしたち2人にステキな男性が現れた方がいいかも・・・」
って、、、ありがとー!panipopoちゃん!そのお言葉♪
・・・でも、もうそんな人が現われていたりして(#^.^#)(笑)
ケーキはね、あっという間に完食だよ(^・^)
健康な2人ですわぁ~♪アハハハ!
★Dream catcherさん♪いつも応援ありがと~♪




>mikuさん
どのお料理も体にやさしい味付けで、
胃が喜んでました~(^-^)
毎日こんな食事だったら天国です♪
ケーキは、まさか4つ食べられちゃうとは・・・
(次の日にでも・・・って思ってたんだけど・・・(;一_一))
お友達に年の差なんて関係ないない!って思っています~。
魂が近いと自然に仲良くなっちゃうのですね♪




>sanniさん
イチコロですよね(笑)
見習わねば。。。と思ったしだいでありますっ!!!(^.^)
わたしも料理だけがいい奥さんの条件ではないと思うのですが、
魅力のひとつですよね~ヽ(^。^)ノ
あ、料理する男性もいいですなぁ~♪
dairu 2008/06/10(火) 05:43:53) 編集

>シャイさん
ふふ♪発見家のシャイさんの登場だぁ!\(^o^)/
シャイさんの「わかったぁ~」って・・・好きです♪
このお料理は、そうなんです!盛りつけがすてきなんですよね~。
これってセンスですよね(#^.^#)
友は私のことを思って作ってくれたのかしらん?(^v^)
喜びが再びあふれだしております~♪
シャイさんのお友達はお料理以外の得意なことがあるんでしょうね~。
お掃除上手とか?おいしいレストラン探しの達人とか???

シャイさんなら同じこと感じてくれると思ってました♪
ハッピーは伝染するって!!!(●^o^●)
いっしょにるんるん~♪ですね!




>sykさん
器って大事ですよね~♪
こんなふうに小皿で何品も出てくると、おしゃれな感じですし、
品数の多さにるん♪ってしちゃいました~(^v^)
私も自分で作るときは、ワンプレート派ですよ!大皿も!
気が合いますね~(笑)
ケーキは、ぺろりと食べられちゃいました♪
夜中だったんですけどね・・・(@_@;)
ご褒美ですよね~♪♪♪




>ノンちゃん
あらっ!? ちょっと、やだぁ~<(`^´)>
ノンちゃん!!!
口説かないでよね~! 私より先にっ!!!(笑)
・・・と思っちゃうくらい
すてきなお料理でしょ♪
ノンちゃんと私が男だったら。。。ライバル!?(爆)




>しょこらちゃん
これは、やっぱり料亭クラスだよね~(^O^)/
もてなされ、感激のdairuでありました♪
「男だったら・・・」と言わずとも、しょこらちゃん同様に、
ほんと、ほんと、女のままでも惚れちゃうよ~(笑)
しょこらちゃんもお料理上手だから、
たぶん、、、実際に食べさせてもらったら(←私はペット?)
なついちゃうよ~(#^.^#) ワンワン♪って・・・(笑)
ケーキが別腹なのは、しょこらちゃんも?
あ、失礼しました~(-_-;)
皆が持っているわけじゃないのよね・・・(汗
★いつも応援ありがと~♪




>ロッキンちゃん
そうそう!例のお友達だよ~ヽ(^。^)ノ←たぶん当たっている♪
心尽くしのお料理でしょ~♪
ロッキンちゃんも食べたい???(^・^)

このお友達はね、シンの部分はわたしと同じ方向を見ていると思うの♪
でも、歩んできた道も興味あるものも別々!
そこがいいんだよね~(^-^) 
感心しちゃうこともいっぱいあるし!
心からのおもてなしができるところなんて、すてきすぎるし!
★いつも応援ありがと~♪




>さえぼちゃん
素敵なブログって言ってくれてありがと~(#^.^#)
てれるでふ・・・♪
このお料理、すてきでしょ~!
栄養バランスがばっちりだし、盛り付けもGOOD~ヽ(^。^)ノ
毎日でも食べられちゃうわっ!!!

このお友達はブタさんが大好きなのよ~。
パソコンのマウスパッドも豚さんだったような・・・(笑)
さえぼちゃんにもハッピーが届いたなら嬉しいよ~♪
それに、、、さえぼちゃんが男だったら、、、
dairuに惚れ…!?\(゜ロ\)(/ロ゜)/←嬉しさのあまり混乱(笑)
★いつも応援ありがと~♪




>moeちゃん
お家ご飯には見えないよね~ヽ(^。^)ノ
友と語らうすてきなお食事・・・幸せですたい・・・♪
ケーキも食べたしね(^_-)-☆
moeちゃんの手作りロールケーキだったらもっと最高だったかも!
そして、moeちゃんを交えての3人トークってのはどう?(^・^)
★いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/06/10(火) 06:15:21) 編集

>Chelちゃん
料亭のお料理みたいでしょー!\(^o^)/
盛り付けも綺麗で、食べる前から、見ているだけで、
お腹がじんわりとあったかくなる感じだよ~♪
やっぱり、Chelちゃんも男だったら惚れちゃう?(笑)
このお友達が大好きなのは、ブタさん(^・^)
リビングにも寝室にも・・・ブタさん・・・♪
そんなかわいらしいところが彼女の魅力のひとつなのぅ~。
年上だってことは、一度も感じたことがないの!
もう、かわいくって・・・(#^.^#)
Chelちゃんの10歳年上のお友達も年齢を感じさせないんだよね。
わたしたちもその年齢になった時にそんな人でありたいね~♪

ケーキはね、全部おいしかったよ(*^^)v
右下の抹茶のムースは、求肥に包まれていて、、、
あ、また食べたくなっちゃった~(笑)
dairuのハッピーがChelちゃんに伝染したなら嬉しいなぁ♪
★いつも応援ありがと~☆




>cosdinaさん
びっくりですよね!手料理には見えないですよねヽ(^。^)ノ
実際、どこかで外食している気分でした~♪
実は、cosdinaさんのおっしゃるとおり、
男でなくてもすでに惚れちゃっているんですけどね~(笑)
大好きな人と過ごす時間って楽しくって、
すぐに時間がたっちゃうんですよね♪
cosdinaさんにとっては相方さんかな?(^・^)




>えちゅ
キャーーーー\(^o^)/ーーーーー♪♪♪
dairuが男だったら、、、
「惚れる」
・・・・・・・・なの!?
嬉しいこと言ってくれるなぁ~(#^.^#)←てれてる…(笑)

はい!話を戻して!
このお料理、料亭みたいでしょ~♪
おもてなし好きのえちゅもびっくり?かな~ヽ(^。^)ノ
いろんなのが入ったご飯っておいしいよね!
えちゅが行きつけのスーパーでは小さい袋に混ざった状態で
売ってるんだぁ~♪それいいね!気軽に買えるサイズみたいだし!
えちゅの「次の日胃がもたれるようなドカンとした料理」も
食べてみたい~!それはそれで思い出になりそう…(笑)
きっと胃がいつまでもえちゅを忘れないわっ!!!(^・^)

ブタさんはヨーロッパのほうとかで幸運のシンボルなんだよ~。
えちゅのお家には『チャンチトス』がいるの?
dairuの旅のお土産としては…プレゼントしてないよ!!!(笑)
えちゅの深読み・・・おもしろいっ!

そうそう、ハッピーの逆も伝染するョ~。
それって、意識することは大事!
伝染させるようなことはしてはだめなのだぁ~。
えちゅにはハッピーだけ伝染させるよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

えちゅが選んだ右奥のケーキはね、ガトーショコラみたいなやつだよ~♪
甘さ控えめでうまうまでしたわ(^-^)
別バラが存在しなくても、底がないえちゅなら、、、(爆)
4つ全部食べられちゃうかな? 食前にね! (笑)

胃袋を掴む事って大事なのぉ~???
所ジョージさんが言うんだからそうなのかも・・・←単純(笑)
仕事帰りに外食せずにごはんがおいしいからって理由で
毎日ちゃんと帰ってきてくれたら、
めちゃくちゃはりきっちゃうなぁ~(●^o^●)←妄想中…。
あとね、dairuが疲れて帰ってたら先に帰っていた旦那様が
「さぁさぁ食べて♪」ってごはん作っておいてくれたら、
感動だなぁ~ヽ(^o^)丿←違うって!?(笑)
私もお料理好きだけど、作ってもらうのも好きなのだぁ♪
★いつも応援ありがと~!




>こりんごちゃん
友の手作り料理になのよ~ヽ(^。^)ノ
おしゃべりしながらサクサクと作っていく彼女・・・♪
すてきだぁね~♪
おいしいお茶も入れてくれて、もてなし尽くしでした(^v^)
こりんごちゃんのお家に遊びに行ったら、りょうま君といっしょに
アンパンマン弁当とか、食べたいなぁ~←リクエスト(笑)

友との終始ハッピーモードトークに心はるんるん♪だったよ!
ハッピーは伝染するよね~(#^.^#)
ケーキ食べてる時はハッピーモードが増幅してたし!(笑)
左下はね、杏仁豆腐みたいでしょ?でもね、
パンナコッタなんだよ~♪それも、メープルのパンナコッタ!
あっさりしていてあっという間に食べてしまった・・・(-_-;)
★いつも応援ありがと~♪




>くまくぅちゃん
料亭のようなお食事でしょー♪
お家でこんなお料理を毎日食べられたら最高だぁ\(^o^)/
って思いながら食べてました。
ホント、嫁にきてくれないかなぁ~(笑)
おしゃべりはずーっと続くんだけどね、
笑っていることが多いかも♪(^-^)
くまくぅちゃんにもハッピーが届きますようにっ!
お料理の修行はdairuもだよ~♪いっしょにがんばりますかぁ!(笑)
dairu 2008/06/10(火) 06:45:03) 編集

>yukoさん
アハ♪主張先の旅館の料理みたいですよね~(^-^)
そう言っても、誰も疑わないかも・・・♪
こんなお料理でもてなされて、私・・・幸せでございます~!

豚さんはウイ―ンでは幸運を運ぶ動物さんなのですね!
ヨーロッパのほうでは、ほかの国でも幸運の動物さんなのかな?
デンマークもそうだったような???
黄金の豚!いいなぁ(^v^)
ウィーンに行ったら必ずゲットしなくてはぁ~!!!

yukoさんもハッピーが伝染しました?
嬉しいなぁ~\(^o^)/




>Skyさん
「男は胃袋でつかめ!」←やっぱりそうなのですか?!
たしかに、、、このお友達のお家に通っちゃいそうなほど、
おいしかったお料理・・・ということは、、、
やっぱりそういうことなのですねっ!(●^o^●)

幸せなモードがSkyさんにも伝染したみたいで、
嬉しいです~ヽ(^。^)ノ
★いつも応援ありがとうございます♪




>BlueBlueberryさん
外食したかと思うようなお料理ですよね~(^v^)
お家ご飯とは思えないもてなしにルンルン♪でした!
でも、わたしはいつもBlueBlueberryさんのもてなしお料理にも
心を躍らせていますのよ~\(^o^)/
いつか、食べたい・・・と♪

ケーキ4個は、あまったのは次の日にでも・・・
と思っていたんだけど、意外や意外!(←意外じゃない!?(笑))
完食できちゃったんですね~!!!

アンハッピーも伝染します。
ハッピーも!ハッピーだけを伝染させたいですね~(^_-)-☆




>freedomマン
ゆ、許してくれるのかぁ~!?お主っ!!!
・・・じゃ、食ーべよっと!(●^o^●)
幸せいっぱい~♪夢いっぱい~♪お腹いっぱい~♪♪♪
(↑ リズムにのせて、のりのりでねっ!(笑))

一回り年齢が違うお友達が多いのよ~。
それ以上離れている場合も・・・
同年代にももちろんお友達がいるのだけど、
魂がふれあうレベルとなると、その世代に多いのだよ~。
そしてね、freedomマンとdairuマンは、、、
それほど年齢が離れてないよ~。ふふふ♪ もっと近いでしゅよ~♪
このお友達の料理はfreedomマン好みなのかぁ♪
こりゃー、もう3人で会食だねっ!!!
・・・って、freedomマンとdairuマンのお料理を
作ってもらうつもり・・・(笑)
わ、わたしたちは、ケーキを持っていこうぞ!!!(爆)




>キッチンママさん
キッチンママさんも彼女に惚れちゃう!?
とりあいですなぁ~(笑)
器のセンスもいいですよね!そして、盛り付け、
栄養バランスがなんとも・・・♪(^v^)
「胃袋が共感できる人となら絶対ウマくいく」
↑これは大賛成!!! 私もここはかなり重要だと思います♪
同じものを食べて、同じ感動を味わいたいですもの!(^_-)-☆
★いつも応援ありがとーございます♪




>moiちゃん
お料理屋じゃあなくて、お家ご飯なんだよ~(^O^)
心が通って、おいしいと感じるものもいっしょで、
お話も弾んで、、、最高のお友達だよね(^_-)-☆
私もね、いつかmoiちゃんにお目にかかりたいよぉ~♪
そっちに遊びに行っちゃうかな???(笑)
moiちゃんは甘いものは別腹・・・控えているの!?
そんなことできないよぅ~(>_<)え~ん・・・。
だって、だって、そこにケーキがあるんだもの!(爆)




>ぷちちゃん
ぷちちゃんも作りそうな気もするけれど・・・♪
手の込んだおもてなしのお料理でしょー\(^o^)/
惚れまくりです・・・♪

高校のあの時より痩せてるの!?
えーーー!!!やばいよ~(@_@;)
母乳ってやせるんだね~。健康なら安心だけど、
でも体力がくなると倒れちゃうから気をつけてね!
dairu 2008/06/10(火) 07:18:50) 編集

>ぢゃこさん
こんなもてなし尽くしのお料理を目の前にしたら
「男だったら...」って考えちゃいますよね~ヽ(^。^)ノ
一品一品、真心が込められているのが伝わってくるんですよ~♪
しかも、あったかいものはあったかく・・・ということで、
できたてをギリギリにつくって盛ってくれるの!
炊き立てのごはんと一緒に
かなりのスピードで食べちゃいました(●^o^●)
★いつも応援ありがとうです~♪




>えににちゃん
手作りとは思えないでしょ~♪
このお友達は、ふだんからこういったお食事を
しているのだそうで・・・
それを聞いてさらに感心しちゃった(^v^)
健康を気遣ったお食事で自分の体の管理ができているって
すてきなことだよね~ヽ(^。^)ノ

えににちゃんも、、、
「男だったら・・・・」って思っちゃうよね(笑)




>翠玉ちゃん
翠玉ちゃんも「嫁に来てぇ~!!!」って思った?
思うよね~(#^.^#)
わたし、旦那だったら(←男になりきっている(笑))
毎日、夕食が楽しみで早く帰っちゃうもんね~♪アハハ♪
。。。って、お互い、彼女を見習いますかぁ~(汗




>まりこちゃん
彼女を嫁に欲しい人が続出です!!!(笑)
私の入る余地がなくなってきたかも・・・(爆)
まりこちゃんも品数が多いお食事はお好きなのね~♪
少しずついろいろな食材を摂取できて健康にいいよね(^_-)-☆
すてきな器でいただくと美味しさも倍増だし!

ケーキ!おいしそうでしょ~(●^o^●)
まりこちゃんなら食いつくと思ったわ♪(笑)
おしゃれなカフェも知り尽くしているまりこちゃんだものね!
★いつも応援ありがと~♪




>ぷあちゃん
料亭クラスのお料理が作れるって、、、、
すてきだよね~ヽ(^。^)ノ
どのおかずもおいしくって、玄米ごはんと一緒に
ぱくぱく食べて、あっという間になくなっちゃいました♪
辛い時もハッピータイムもともに過ごせるお友達は大事だね~。




>ろみーちゃん
そのまさかなのよぉー\(^o^)/
お家ごはん~♪
こんなおもてなしがささっとできちゃうって、
かっこいーよねー(^◇^)
和食で魅せる!!!みたいなっ!
盛りつけのセンスの良さが光っているよね~♪
彼女はお料理教室にも通っているし、お茶も経験者だし、
いろいろなものを見てきた人だよ~♪
向上心がもりもりでね、
そういうところでも通じ合っているのョ(^_-)-☆




>ねづ美さん
キャハ♪そのとぉ~り!!!
お料理上手な友は大切です(爆)(^・^)
パン作りが上手なねづ美さんのお友達に会いたいなぁ♪
友達になりたいなぁ♪お土産・・・・(笑)
そんなお友達がいたらわたしも訪れるたびに
期待しちゃうこと間違いなしっ!ですよ~(笑)
・・・ねづ美さん、、、
わたしたちもパン作りに挑戦してみますか・・・(;一_一)




>ゆきちゃん
そうそう!お料理は見た目も大事だよねー♪
栄養バランスが考えられたヘルシーでおいしいお料理が
出てきたら、胃袋、わしずかみだよね・・・(#^.^#)
男でなくとも、わたし、イチコロにされているよ~(笑)




>ころんちゃん
すっごいでしょー!(^u^)お家ご飯なのよ!
野菜中心で、胃にもたれないものばかり・・・♪
酢を使っているものが多くて、酢好きの私は小躍りです~ヽ(^。^)ノ
小皿の使い方などなど、盛り付けもセンスが光るよね♪
こういう女性を目指して、ころんちゃんも私もがんばるかぁ~!
・・・・って、私はやっぱり応援隊長にまわろうかな・・・(笑)
雑穀ブレンド米はね、わたしもお家で食べることがあるんだけど、
とーってもおいしいよ!(●^o^●)
モチ米も入れるともちもち感がアップしてますますGOOD!!! 
チャレンジしてみて~♪

★くるんとしたパーマをかけたよ~♪ 
暑いとアップにしちゃうから目立たないけどね(^_-)-☆
dairu 2008/06/10(火) 07:57:17) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/10(火) 09:01:03) 編集

出遅れた~(;^_^A

ステキなお友達とのおデートだったのね。
しかも、何、これがおうちで出された手料理なの~?
ほんと料亭だね☆
あまりにもおしゃれで上品で感動しちゃったわ~。
うんうん、これはおいしいと思う。
こういう器の使い方とか盛りつけ方とかができるってことは、
ご自身も食べることが好きな証拠じゃない?
ってことは、お料理にもこだわりがあると思うのよね。
だから、彼女のお料理は絶対においしいはず~(≧∇≦)b OK
和食でおもてなしってなかなかできない私なので、
じっくり観察させていただこうっと!

もちろんポチ!
バブ 2008/06/10(火) 10:24:37) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/10(火) 13:14:32) 編集

美味しそう~ほんと料亭みたな料理ですね!
見てるだけでヨダレが・・・
確かに、男だったら一ころですよ!!

雑穀米美味しいですよね♪
sk8lion 2008/06/10(火) 13:32:55) 編集

私も男だったら、お願いしてると思います。いいわぁ~(^¬^)
そうなると、dairuちゃん・・ライバルですね!?(笑)
とっても素敵なご関係ですね^^♪ほんと貴重です。
chop 2008/06/10(火) 13:34:49) 編集

>自分が男だったら
僕も男友達と一緒にいて、自分が女だったらその人と付き合えるわぁw、と思うことがたまにありますw(いや変な意味じゃなく!ww)
逆に同性としての友達の中にも、自分が異性だったらちょっと…って人もいますよね?ww
なんかそこら辺が面白いな~って思ってますw

ブログを見て、楽しかったり明るかったりする内容だと僕の気分もすっきりしていいんですよ☆
逆に、落ち込んでいる内容のブログをみるとこっちも凹んじゃいますけどw
ここ数日、悩んでいる人のブログを見続けてきたのでdairuさんの先輩との話聞いてると癒されます~♪
hottn 2008/06/10(火) 14:06:22) 編集

dairuさんこんばんは♪♪
す、す、すごーーい!!
ご飯お店のものとしか思えない(>Д<。)!!!!
玄米をベースにしたご飯、本当に美味しそう!!!!!
健康志向で素敵なご飯ですね♪

ケーキ♪
美味しそう~~~♪♪♪
ひよ 2008/06/10(火) 17:25:31) 編集

>バブさん
おデートだったんです(#^.^#)
料亭並みの手料理をいただきながら♪
このお友達はですね、バブさんの予想通り、
食べることも大好きで作ることも大好きなレディなのですよ~!
お料理教室にも通ったり、勉強熱心なの~ヽ(^。^)ノ
だから味付けもばっちりよ!
バブさんは洋食でおもてなしがお得意なのですね~♪
わたしは、バブさんのベーグルサンドが食べたいっ!!!(^・^)
★いつも応援ありがとうございます♪




>sk8lionさん
やっぱりイチコロになっちゃうよね~(^-^)
これはお家ご飯の領域を超えているよね!
雑穀米は健康にもいいし、美味しいよね♪
sk8lionさんも食べているのかな?ヽ(^。^)ノ




>chopちゃん
ふふふ♪chopちゃんも男だったら・・・(#^.^#)
惚れちゃう?
じゃあ、ライバルだねーーー!(笑)
どっからでもかかってきなさぁい~♪
ハハハハ♪←弱そう?(笑)




>hottnさん
hottnさんの気持ちわかる気がする~\(^o^)/
同性の友達を冷静に見た時に、
もしも女性(男性)だったら、
付きあいたいなぁ~、って思う気もち♪
そして、たしかに逆もあるある!!!(笑)
男女どちらにしても人の悪口を言ったりする人は、、、
ないなぁ~(-"-)

ブログによって気持ちも変わるよね~♪
hottnさんの気持ちがすっきりするようなお話をこれからも
届けられるといいなぁ(●^o^●)

★ちなみにね、この女性は先輩じゃないのよ~♪
先輩はこの前の上司のことかな?あの女性は15歳くらい上なの!
このお友達はね、会社で出会ったのではないので、
お仕事もまったく違うんだよ~ヽ(^。^)ノでも、とっても仲良しよ♪



>ひよちゃん
外食したみたいでしょ!ヽ(^。^)ノ
これを作っちゃうお友達はお料理上手の魅力的な女性なのよ♪
玄米をベースにしたご飯は、
たぶん、ひよちゃんが好きな食べ物だよね~(*^^)v
ヘルシーで健康になれそうなご飯でした♪
ケーキはどれもおいしかったよー!!!(^_-)-☆
dairu 2008/06/10(火) 20:44:25) 編集

うーん、おいしそう!! こんなお料理いただきにお店に行きたいです!!! やっぱり日本の食事は健康的!
min 2008/06/13(金) 17:45:29) 編集

>minさん
おいしそうでしょー\(^o^)/
手作りなんですよ!
minさんならお家で作れちゃうんじゃないですか~♪
日本の食事はヘルシーで健康的ですよね(^_-)-☆
dairu 2008/06/13(金) 21:26:42) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/102-61211505
05
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
