スポンサーサイト
-------- --:-- | スポンサー広告
トッポジージョ♪
トッポ&ジョージ

妹からメール
『ジョージはもっと変顔だよ・・・』
母からメール
『あれは全部トッポだよ・・・』

きぇーーー!?えぇ

皆様、申し訳ありませぬ・・・!!!
コメントに「ジョージとトッポの見分けがつきません」
と何人かの方からいただきました。
そりゃそーでございます!!!
全部トッポだったんです。。。顔文字1(背景黒用)

一枚目の写真が光の加減で甲羅の色が濃く見えて、
また、たまたまぶすっとした顔をしていたので
ジョージだと思いこんでしまった私・・・汗1
実家で毎日、いっしょに暮らしている母と妹は
甲羅の模様で区別ができるんだそうな・・・きゃぁぉ

・・・というわけで、改めてジョージを・・・

ジョージアップ①

美人のトッポとは違い、ちょいと変顔のジョージです。
(そこがかわいいのだけど・・・♪ハート
トップ写真では上のほうに小さく写っているお方です。。。

ジョージ&トッポ②

甲羅がへらべったい手前がジョージ。奥がトッポ。
仲良く並んで、何を考えているのでしょう・・・
「旅に出たいな・・・」とか?(笑)

昔、ジョージはベランダから落ちたことがあります。(ここは4階)
ジョージがいないことに気づいてあわてて母が探しに行ったところ、
運よく芝生の上に落ちたジョージがちょこんといたそうです。
救出された本人は呆然としていたそうです(笑)カメ
何が自分の身に起こったのかわからなかったのでしょうね~。
それ以来、ベランダで甲羅干しなど、遊ばせる時は、
落っこちないように隙間に塀をつくっています♪

好奇心いっぱい冒険好きなジョージ。
慎重派で、ジョージよりも警戒心が強いトッポ。
ペットショップで出会ったときは赤ちゃんで
500円玉くらいの大きさだったと思います。
今は、実家に顔を出すたびに
「また大きくなってない?」と思う私であります。うしし

あ、名前ですが、皆さんのご想像通り、
「トッポジージョ」からです~♪
ジージョはジョージにしちゃいました~♪
名付けの親は・・・dairuです♪スマイル2キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-06-02 20:59 | ほんわか | Comment(54) | Trackback(0)
Comment
(〃゚∇゚〃) 甲羅で見分けられました♪
やっぱりお母様は凄いですよね!
甲羅の模様で見分けられるなんてヽ(oゝω・o)-☆  
ペットを飼われて居る方は自分のペットを見分けられますよねw
それぞれ特徴があるので♪
しかし!4階から落ちても大丈夫なんですね!!
もう落ちないでねw
応援のポチっとo(〃'▽'〃)o
miku 2008/06/02(月) 21:35:26) 編集

こんばんはー☆

ジョージとトッポがおんなじ格好して並んでいる姿に
わたしの心は一発KOされちゃいました!!
もーーキュートすぎますーー(*^。^*)
パソコンの前でひとりヒンマリしている気味の悪いわたしです(-_-メ)
ジョージ&トッポがお供する旅行もまた楽しいでしょうね~!ウフフ
これからもずっとdairuさんちのアイドルでいてほしいですね!
え~っと、カメさんって長生きなんだよね!
鶴は千年、亀は万年…そりゃないか…(-_-;)
はなちゃん☆ 2008/06/02(月) 22:19:02) 編集

dairuちゃん♪

あははははは~!笑いが、笑いが止まらないヨー~!
このお顔、本当に本当に気に入っちゃった!!!
不機嫌そうな、でも、どこかしら愛嬌のあるこのお顔!
あはははは(^_^)/ ポチリポチリポチリ~♬

やっぱりトッポちゃんはシュッとしてるね。
シャープというか・・・・・。もう一度見比べちゃった!
もう、私でも違いがわかるよん♪

4階から落ちちゃったジョージ・・・無事でよかった。
でもいきなり芝生の上にちょこんといるジョージを見た
人はきっとびっくりしただろうね(笑)!

dairuちゃん、もしよかったら大好きなdairuちゃんの
ブログをリンクさせていただきたいのだけど許して
もらえるかしら・・・・?
さえぼ 2008/06/02(月) 22:32:55) 編集

本当だー!
2匹が並んでいると甲羅の違いがよくわかりますね~
亀ちゃんの成長は早いのかな?
会うたびに大きくなっていく姿を見るのも楽しみですね♪
ぷあ 2008/06/02(月) 22:41:20) 編集

笑・・・・わかったじょ~!!。
ひげ 2008/06/02(月) 22:56:23) 編集

あらら・・・(笑
たしかに、『甲羅が平べったい方が・・・』ん?どっちが平べったい方?と前回悩んじゃいましたww
最初500円玉くらいの大きさだったんですか?!
大きくなるもんですねー(゜□゜)!
4階から落ちた・・・;よくぞご無事でw
とっさに甲羅の中に隠れたのかしら?(^^)w
えにに 2008/06/02(月) 23:01:46) 編集

うふふ、そういう間違いもあるよね~ 私なんて、そういうのしょっちゅうだもんね。(^x^)

あはっ、ジョージはベランダから落ちたことがあるのね! しかも4階なんて・・・ これはかなり頑丈な甲羅をおもちなのね、ジョージちゃんは!(^_-)

コメレスね。
うん、いつもM子との時間が多いから、C子と向き合う時間も必要だなって思って、お菓子作りに挑戦!!
C子も粘土遊びのように楽しんでいたわ。(^x^)
いつも温かいコメに応援ありがとうね!!

よーし、私も応援だよーー!
ロッキン 2008/06/02(月) 23:03:50) 編集

>1枚目の写真
主役を差し置いて申し訳ないんですけど、外の景色がすっごくさわやかですね~w
>ジョージ
4階から落ちたんですか!?え、だから甲羅が平らになっちゃったんじゃないですよね?w。無事で良かったですね^^;。2枚目の「ヌンッ!」って表情可愛いらしいですねw

そういえば、dairuさんの名前の由来もそうですけど、爬虫類が好きなんですか?

P.S.大学院に行くつもりなんで就活は来年ですね汗。。。
hottn 2008/06/02(月) 23:10:43) 編集

やっぱりカメさんって長生きなんでしょうか?
500円玉サイズから・・・!? 大成長。
かわいくてたまりませんね♪
Sanni 2008/06/02(月) 23:23:41) 編集

レールに並んだトッポ&ジョージ、とってもかわいー!
頭の角度とかあまりに同じだから、コピペしたのかと思った(爆)
お家の中で放し飼いなのね!dairu家の愛情が感じられます^^
それにしても4階から落ちても無事とは、カメって丈夫だから長生きできるのかな?
せっかく家族になったんだから元気で長生きしてほしいね!
今日も応援☆
まあ 2008/06/02(月) 23:26:34) 編集

dairuちゃんこんばんU^ェ^U ワン!

やっとこさ、甲羅の出っ張り具合で区別がついたよぉ~!
もぉ~、dairuちゃんしっかりぃ~!(笑)

4階からダイブってすごいね(ノ゜⊿゜)ノ!!
甲羅、割れなくてよかったね(>_<)
やっぱり、落ちてく瞬間は、全部引っ込めたのかなぁ?

甲羅干しってなぁに?
干しちゃって良いの?かっぱみたいに干からびない?そもそもかっぱはいるのか?
じゃなく、ホントに甲羅干し…?イジメちゃってるのでもなく…?
ごめんね、カメさん買った事ないから分からないです(T_T)

500円玉くらいの大きさだったって事は、ミドリガメ?
ミドリガメ欲しいなって思ったことあったけど、ミドリガメは成長するの?
甲羅が大きくなるの?(* ̄□ ̄*;
だめだ、分からないことだらけぇ~。
奥が深いです、うんうん。

冒険好きに慎重派かぁ~。
カメさんにも、性格がちゃぁ~んとあるんだね。
飼い主に似たとしたら、トッポちゃんとジョージちゃん、どっちがdairuちゃん似?
両方かな?(*^-^)

えちゅは、不覚にも『トッポジージョ』が分からず、ネットで探してみたら、見た事あった!
それだけで、満足でございまぁ~す♪

それでは、あらためてっ!トッポちゃんとジョージちゃんに、ぽちっとな♪
えちゅ 2008/06/02(月) 23:44:54) 編集

こんばんは~☆

手が。。。手じゃなくって足かな?
なんともかわいい~

4階から転落して無傷?
すご~~いっ!!
ジョージちゃん相当びっくりしたでしょーね^m^

丈夫にすくすく育ってくれて、
大切な家族の一員ですね~☆彡ポチッ
こぺる 2008/06/02(月) 23:45:36) 編集

首をぐいっと突き出して、小さな手と足で、歩くんですね~!
カメラ目線の時が、また良いですね~!
すごく表情がある感じで(^O^)
「なんでしょか!?」みたいな真剣な感じがラブリーです♪

お母さんと妹さんは、さすがひとつ屋根の下で暮らされていて、
見分けが完璧ですね~(゜゜*)
まるで双子ちゃんみたい。
ジョージ君の冒険好きは、
ぜったいdairuちゃんゆずりな気がします~♪(^o^)b
ポチッ
まりこ 2008/06/03(火) 00:03:48) 編集

爆笑!!!
楽しいご家族ですね!!
あらためて見ても、やっぱり私にも区別がつかずぅ~・・・笑

好奇心いっぱい冒険好きなジョージ。
慎重派で、ジョージよりも警戒心が強いトッポ。
↑愛情が伝わりますです☆
亀さん・・・益々、欲しいかも・・・笑
ノン♪ 2008/06/03(火) 00:15:40) 編集

そうだったんですか~(笑)
500円玉くらいの大きさだったのが、
こんなにも大きくなるんですね♪
大事に飼っていらっしゃるからですね、きっと^^
ベランダから落ちて無傷だなんて!
さすがジョージさん☆
cosdina 2008/06/03(火) 00:21:07) 編集

こんばんは~。
かわいらしいご家族ですね!
亀さんって動き一つ一つがラブリーですよね。
こんなアップで見るの初めてですけど、
表情まで可愛いんですね。
なをこ 2008/06/03(火) 01:24:52) 編集

うひゃひゃひゃ。。。もう前記事から笑いっぱなしよ~~♪みんな見分け付かないと思ってたら。。。全部トッポだったって。。。!大爆笑~!

4回の窓から落ちて無傷だったなんて。。。やっぱり亀は万年の生命力!(違うか)

私。。。あのかほりは苦手ですが。。。亀自体は大好きですよ♪ 応援!!
まーすぃ 2008/06/03(火) 03:18:55) 編集

へ~、やっぱり私ダメかも。。。見分けがつかない(笑)!!!
カメに慣れてないからなのかなぁ~??
結構にらめっこしてたんだけど。。。

4階から落ちて大丈夫だったの?それってすごいね!!
うーん、ジョージおそるべし。魔法でも使ったんだろうか??
そして、いつまで成長するんだろ~。
moi 2008/06/03(火) 03:35:50) 編集

ちょっと...所ジョージさんにも
似ている気がして参りました(汗)。
所さんも目ともがふくふくしていますよね?
なんて!

4階から落ちても平気だったなんて、
マリオのカメのようであります(^^)
なんか...あやかれそうですね♪
ぢゃこ 2008/06/03(火) 05:24:00) 編集

カメ、飼ってたのね(笑)
んか、dairuマン一家らしい~~( ̄ー ̄)
トッポ&ジョージ。
名付けはdairuマンだろうって薄々ね・・わかってた(笑)

ところで、カメの模様ってすごいよくデザインされてるんだね。
ま~キレイに!!!
ってそんなとこに見惚れてしまったfreedom。

四階から落ちたりして、でも無事だったりして、そしておもしろ顔のジョージに親近感♪
freedom 2008/06/03(火) 08:48:02) 編集

2匹並ぶと、本当に甲羅の高さが違うのね。
ということは、中身の方もトッポの方が太っているの???かな。
まさか中年太りのおばさんではないのよね?なんてバカなことを言っているけど~!

ジョージ、顔が。。。口がへの字に曲がっていて、不機嫌そうな顔がいいね☆
なんだか笑えちゃうよ~、この顔!!!
4Fから落ちたなんて、本人はなんて思っているんだろうか?
怖かったなんていう以上だったと思うけれど。。。私もNZでバンジージャンプをしたときに、絶対、自殺するなら投身自殺はしないって誓ったよ。(笑)

この子達はどれくらい大きくなるのかしら?
いつまでも元気で、ほよよ~んとしたキャラで楽しませて欲しいよね♪
私も朝から良い笑いをしちゃった!どうもありがとう☆
応援も!
panipopo 2008/06/03(火) 09:11:24) 編集

やっぱりでしたかぁ~^^
ジョージは甲羅が平べったいって書いててけど…
同じように見えるなぁ(~o~)って思ってたんです。
改めて見ると、2匹は全く違いますね。
性格もそれぞれ違うようだし・・・

こんな風に並んで、日向ぼっこしてる姿は、可愛いね。
癒されるわーヾ(♡ω♡).。゚♥..。゚♥.ヵヮィィ.。゚♥..。゚♥

いつも応援ありがとう。私からも応援Pヽ(^。^)ノ
キッチンママ 2008/06/03(火) 09:13:39) 編集

す す すみませーん。

カメさんを甘く見てました。 カ、カメさまたちにも、当然ながら性格の違いがあったのですね。 これはまた失礼しました。 全国のカメさんに謝ります。

ところで トッポジージョって変な声してましたよね? あ、知らないか そんなこと。 突然思い出しました。 古い人間でございます。 しずしず・・・(意味不明)
シャイドリーマー 2008/06/03(火) 12:45:16) 編集

トッポ&ジョージ、可愛いです♪
さすが毎日見ている家族には違いがすぐ分かるんですね^^
意外とカメさんも表情があって
ホントかわいいなぁ~~
性格の違いまで分かるなんてほんと予想外!!
カメは万年♪
長生きして欲しいですね*^^*
くまくぅ 2008/06/03(火) 14:38:14) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/03(火) 16:44:48) 編集

えー!はじめは500円くらいの大きさだったなんて!
これからもっと大きくなるのかな^^?
亀さんにも色々な性格があるんですね。
しかも良く見ると、二匹ともちゃんと個性出てるし^^
やっぱ癒されるわぁ~。
ちゃま 2008/06/03(火) 16:57:34) 編集

dairuさ~ん、こんにちは♪♪♪
この前コメントを書きながらもしかして?と思って居たのぉ★
しかも偶然にもその日雑貨屋さんでトッポジージョ見かけてたの(^c.^*)♪嬉しくなっちゃった★

えー!!4Fから落ちちゃったのぉ!
おっ、無事だったんだぁ~、良かったっ
急に落ちて別世界に…ビックリしちゃっうね(^c.゜)
どれもお写真かわいくてポッとしちゃった♪一枚目の空と一緒のとってもキレイ★
すごく好きです♪
dairuさん、ありがとう~☆今日コメント通常にしました
dairuさんのおかげです★
ほんとにありがとう~(^c.^*)
今日も応援ポチッポチッポチッ★☆★
Chel 2008/06/03(火) 17:15:55) 編集

いい写真だねぇ。
のほーん。
癒されるわん
ぷち 2008/06/03(火) 17:16:54) 編集

えーカメってそんなに成長するの?
じゃ この子たちも でっかいカメになっちゃうの?
ちょっと怖いかも? 陸ガメみたいになったら・・・笑

コメレスね
Looは本当によく使うよ。特にLadyはね。
要はトイレ=便所みたいなものかもね。笑
いつも応援ありがとね。
私も応援だよ~
Kay 2008/06/03(火) 18:28:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/03(火) 22:01:09) 編集

こんばんは><
しばらく病みが続きそうなひよです…
でも、dairuさんのブログに遊びにきました

亀さんが二匹並んでいると、のほほ~んってなりますな。。。
ひよ 2008/06/03(火) 23:07:11) 編集

dairuちゃん、こんばんは。
dairuちゃん、やっぱり、おちゃめさんだね。
笑っちゃったわ。
トッポもジョージもかわいいね。
窓辺に同じ姿で並んでいるの、かわいい~。
4階から転落したのね?
無事でよかったよね。

今日もかわいい亀ちゃんたちに癒されました。
ありがとう~。
応援も!!
しょこら 2008/06/04(水) 01:09:50) 編集

お~い、コラッ(笑)!
前の写真は全部トッポちゃんだったのねぇ^^
ほんとだ、二匹並んでると、甲羅の高さがちょい違いますね!
でも、すかさず修正が入る、dairuファミリーのチームワークに感動しておるMegiでした。
トッポ君もジョージ君も、とっても可愛がられているんだね^^。
dairu家で、500円玉からこんなに大きく育ったんですね!

ちなみに、うちのちいこも、4階から落ちたことあります。
足の骨でも折ったかっ!と主人がすかざず助けにいったところ、匍匐前進で、どこにも異常なく「ミャーミャー」ないていたそうです。キャット空中3回転したようです^^
Megi 2008/06/04(水) 01:52:27) 編集

さすがお母様っ!!

というか違うということを教えてくれるお母様と妹様、
素敵っ♪
もしうちの弟がブログで(やってないけど)そんなミスしてたら、
「ばっかでーっ」って笑って終わりにしてたかもっ(ひどい姉)


でも甲羅で見分けが付けられるようになるんだね。
私昔インコ飼ってたけど・・・・きっと無理だわ。
翠玉 2008/06/04(水) 02:25:30) 編集

笑った~、そろって間違いを指摘してきたママと妹さん(笑)
ジョージは変顔なんだね。
でも、やっぱり区別つかないよ~(;^_^A

↓カメを飼ってるなんてさすがdairuちゃんと書いてしまったけれど、dairuちゃんのご実家だから、dairuちゃんが飼っているとは言わないわね、ごめんごめん。
500円玉大だったカメちゃんがこんなに大きくなったわけ?
ビックリ~!
性格も違うなんてほんと微笑ましい。
うちの息子もお祭りに行くたびに小さいカメを欲しがるんだけど、却下し続けてきたのよね(;^_^A
でも、こんなふうに見てるとかわいく思えてくるから不思議。
わんこみたいに、飼い主に寄ってきたりとかするの?
お料理してると匂いをかぎつけてキッチンにやってくるとか?
カメの生態に興味津々で~す(^^)v

応援!
バブ 2008/06/04(水) 09:23:30) 編集

命名はお父様でなくdairuさんだったんですね~!
ジージョをジョージにしたのがいいなって思っていたんです。
一番最初の空と亀ちゃん達の写真、ほのぼのします~!
4階から落ちても大丈夫だったなんて、よかったですね~。
トッポちゃんもジョージちゃんも長生きでしょうから、
これからどのくらい大きくなるのかな?
応援♪
グラスアン 2008/06/04(水) 15:10:50) 編集

さすがお母様には写真で見分けられるんですね!!
他の動物の様にほえたり、笑ったり、しないので訴える事を読みとりにくそうですが、500円くらいの大きさからそばにいると性格が分かって来るんですね!!
とってもかわいいトッポくんとジョージくん☆
これからの成長&行動が楽しみです!!

ちなみに・・moeはちょっと無夢病の気が・・
寝ぼけ事件が山ほどあるので全くかわいいくないですよ!!
moe☆ 2008/06/04(水) 18:35:59) 編集

お母さんと妹さん、ナイス突っ込みでしてたね(^^)
亀も模様が違うんだな・・・
でも、五百円玉の大きさだったのに、こんなに大きくなったなんて
栄養抜群なご飯食べているんでしようね。
このまま大きくなり続けて、浦島太郎のように背中に
乗せてもらえる日がくるかもしれませんね
BlueBlueberry 2008/06/04(水) 23:13:43) 編集

このコメントは管理人のみ閲覧できます
- 2008/06/05(木) 01:51:24) 編集

>mikuさん
すごい!さっすがmikuさん~♪
甲羅で見分けられたのですね(^_-)-☆
ジョージはへらべったいんですよ(笑)
甲羅の模様で見分けられる妹と母はすごすぎです!
毎日見ているからなんでしょうね~♪
ぶるー君の特徴もmikuさんにだけ、わかるところとか・・・
あるのかなぁ(●^o^●)
ジョージは冒険好きなのはいいのですが、
4階からはもう落ちてほしくないですね・・・(-_-;)
★いつも応援ありがとうございます!




>はなちゃん
ふふふ♪(#^.^#)
ジョージとトッポがほのぼのと並んでいるのを見ていると、
こっちまでほのぼのしちゃうんだよ~♪
はなちゃんの心を一発KOにしちゃうなんて・・・
あの子たち、すごいわっ!!!(笑)(*^^)v
パソコンの前でニンマリしている
はなちゃんを想像しちゃった・・・(^.^)
そうそう、鶴は千年、亀は万年っていうよね?
あれって、本当なのかな???
だとしたらdairu一家の後を継いで
育ててくれる後継者を探さないと・・・(@_@;)




>さえぼちゃん
むふっ!笑ったなァ~!ヽ(^。^)ノ
ジョージったら、顔だけでさえぼちゃんを
喜ばせることができるなんて・・・にくいわぁ♪(笑)
このぶすっとした感じが、愛嬌あるんだよね~。
トッポはきれいな顔立ちなのよ~♪

ジョージはね、冒険好きゆえに、、、
4階からダイブしちゃうんだよね~(-_-;)
今でもテーブルの上とか、
多少高くでもダイブしようか迷っているからね・・・(@_@;)
そんな勇気を出さなくてもいいのに・・・(笑)
★リンクありがとー!(●^o^●)もちろんOKだよ~♪
 これからもよろしくね♪そして、応援いつもありがと~!




>ぷあさん
でしょ!でしょ!ヽ(^。^)ノ
並んでみると、こう羅の高さの違いがよくわかるでしょー♪
色もね、ジョージのが濃いですの・・・!
亀たんの成長は早い気がします~。
会うたびにでかくなっている気がするもの(-_-;)
ジョージの顔がこれ以上、大きくなったら、、、
やっぱり笑っちゃう・・・(笑)




>ひげさん
にんまり♪(●^o^●)
ひげさんは見分けられるようになったんですね♪




>えににちゃん
ごめんね~(>_<)
えににちゃんを悩ませちゃったね!
前回は全部トッポだから、こう羅がこんもりしてたもんね・・・。
ジョージはへらべったいでしょ♪
最初は小さくて500円玉くらいのが泳いだり歩いたりして、
かわいかったよー(#^.^#) 今もかわいいけれどね♪
4階から落ちたジョージは、ホントよく助かりました!
甲羅の中に隠れながら落ちたのかな???(^・^)
dairu 2008/06/05(木) 06:44:18) 編集

>ロッキンちゃん
間違えちゃったのよぅ~(-_-;)
ロッキンちゃんはしょっちゅうこういう間違いがあるの!?
いっしょだねーーーヽ(^。^)ノ←仲間に引き入れようと・・・(笑)
ジョージのベランダからのダイブは勇気ある行動?ですよ~。
甲羅が割れなくて、ホント、よかったです・・・(>_<)
今は高いところから落ちようとするときは
何か考えているようです・・・。
しきりに下を覗きこんでますから(^.^)
★いつも応援ありがと~♪




>hottnさん
あらん♪1枚目の写真の景色を褒めてくれてありがと~(^O^)/
実は、このカットは妹が撮影したの♪
hottnさんが「すっごくさわやか」って言っていたよ!
って伝えておきますね~ヽ(^。^)ノ
ジョージは4階からダイブしちゃったんですよー(>_<)
そ、それで甲羅が平らになっちゃったのかな???
なんか、hottnさんに言われて、ホントにそんな気になってきた(笑)
何より無事で良かったです(^・^)
ジョージのアップ写真!いいでしょー♪
ぶさいくかわいい~(#^.^#)・・・みたいな♪

爬虫類は別に好きってわけじゃないんですよ~。亀は好きだけど!
ぬいぐるみだったらワニやカエルは好きです(^-^)
カエルは、、、本物もかわいいかな♪

☆そうかぁ~、大学院に行くんだね!理系だったら院にいくもんね♪ 
hottnさんの夢に向かってがんばってね~(^O^)
どんな研究しているんだろ???




>sanniさん
カメは長生きっていいますよね?
でも、万年は生きないと思うんですけどね・・・(@_@;)
最初は小さくてそれだけで可愛かったけれど、
今は今で、でかくてもやっぱりかわいいです(#^.^#)
dairu 2008/06/05(木) 06:57:00) 編集

>まあちゃん
2人仲良く並んでいる姿はなかなかかわいいよねー(#^.^#)
その2人を・・・
コピペしたと思ったまあちゃんがかわいい!(笑)ヽ(^。^)ノ
家の中で放し飼いなんだよ~。
水槽もあるけど、それは泳がせてあげたり、
潤いたいときやお水を飲みたそうな時に入れてあげていると思う。
二人ともお散歩が好きなので、家じゅうを探検しているよ!(笑)
4階から落ちても無事だったジョージはラッキーだったと思う!
芝生の上に落ちなかったら、、、きゃー(>_<)
考えると恐ろしいわぁ~。
★いつも応援ありがと♪




>えちゅ
ごめんね~!えちゅ!今回は甲羅で区別がついたでしょヽ(^。^)ノ
4階から飛び降りたジョージは勇気あるけれど・・・
甲羅が割れなくてよかったよ~。芝生の上に落ちたからだよね♪
落ちていくときにこう羅の中に全部引っ込めてたらすごいね!
身を守って、そうしていたかもね・・・(^・^)

甲羅干しはね、太陽の光に甲羅を当てる行為で、お外に出すと、
ピーンと手足を伸ばして、気持ち良さそうに日光浴しているよ~(^o^)
その姿はしゃちほこみたいだよ(笑) 
甲羅を丈夫にするためにも必要で、
甲羅干しをしないと病気になっちゃったりするんだって!
甲羅干しの後は、水槽に入れてあげるよ~♪
たぶんのども渇いているからね(^_-)-☆
優雅に泳ぐんだよ~♪ 水ガメだからね~♪
うちの子たちはアカミミミシシッピーガメっていう種類の水ガメでね、
本当は水中で眠るんだけど、なぜかタオルの中で寝てるの(^v^)(笑)
かなり成長はするみたいよ!この後、どこまで大きくなるのか(@_@;)
こう羅も顔も手足も全部大きくなるよ~!!!

カメたんにも性格があってね、
たぶん、、、ジョージがdairu似だね♪(●^o^●)(笑)

えちゅは若いんだね~♪『トッポジージョ』が分からなかったか・・・(゜-゜)
寝ボケた顔がかわいいよね~♪
★いつも応援ありがと~!
dairu 2008/06/05(木) 07:16:32) 編集

>こぺるちゃん
亀たんの手足って、ぷにぷにしてるんだよ~(#^.^#)
けっこうかわいいですー♪
でもね、爪は意外と鋭いから、ひっかるとちょいと痛いよ(+o+)

4階からダイブして無事だったジョージは、、、
なかなかのつわものだよねっ!(笑)
本人は相当びっくりしていたみたいだけど・・・(^・^)
2人は今やdairu家の家族の一員ですなぁ♪
★いつも応援ありがと~♪




>まりこちゃん
そうそう、首を突き出して歩くんだよ~♪
ときどきダッシュしていると・・・あせる(@_@;)(笑)
カメラ目線のジョージ、、、
表現しづらいかわいさだよね~(爆)(^・^)
まりこちゃんに真剣さを褒められて、きっとジョージは
小躍りして喜んでいることでしょう~(#^.^#)
母と妹は毎日見ているから、2人を間違えることはないみたい(汗
私もね、本物では間違えないよーー!(←必死にいいわけ・・・)
それからね、まりこちゃんご察しの通り、
ジョージの冒険好きはdairu似です(笑)ヽ(^。^)ノ
★いつも応援ありがと~♪




>ノンちゃん
えーーー!? なぜに爆笑なのぉ~!!!
ノンたん・・・(-_-;)
うちの家族って楽しいかな?ヽ(^。^)ノ
わ~い!←喜んでいいのか!?

ノンちゃん、あらためて見たら区別がつくでしょー!<(`^´)>
わかってぇ~!!! ほぉ~ら、もう一度みてみて♪
そして、亀たんの魅力にはまりつつあるノンちゃんは、
亀たんを飼うことになるのだ・・・ふふふ♪(●^o^●)




>cosdinaさん
そうなのです(+o+) 間違ってお伝えしてごめんなちゃい!
500円玉くらいの大きさからここまで大きくなったんですよー♪
まだまだ成長しそうです(笑)(^v^)
妹も母も父も大切に飼っていますよ~♪
2人もそれを感じてくれているといいのだけど(#^.^#)
ジョージはベランダからダイブするほどの冒険好きです(笑)
dairu 2008/06/05(木) 07:30:15) 編集

>なをこさん
亀さんはけっこう癒してくれますよ~(#^.^#)
歩いていてもかわいいし、ぼーっとしているときも
何か考えているようで・・・かわいいです♪
あ、褒めすぎですかね・・・(笑)(^-^)
アップで見ると、ちょっとスパイダーマンみたいだけど(爆)
見ていて、飽きないです~♪




>まーすぃさん
なぜにぃ~?!(@_@;)
まーすぃさんをこんなにも笑わせてしまったのかぁ!!!
全部トッポだったという大失態が、、、
つぼをついてしまったのですね・・・(笑)

4階から落ちて無傷のジョージはたくましい子です(^_-)-☆
それからですね、カメさん、におわないですよ!
たぶんしっかりとお掃除したり、
清潔にしているからだと思いますが♪(●^o^●)
★いつも応援ありがとうございます♪




>moiちゃん
どうしてー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
見分けつくよ~!!! もうちょっとにらめっこしてみて♪
きっと、ジョージとトッポの違いがわかってくるよぉ~(笑)

4階から落ちて無傷のジョージはすごいかも・・・(^・^)
moiちゃんの想像通り、魔法を使って羽でも生えたのかな?
だとしたら、ふわふわ飛んでいるジョージを見たかったな♪

この子たちはまだまだ成長しそうだよ~ヽ(^。^)ノ




>ぢゃこさん
ギャハハハ!!!\(^o^)/
所ジョージさんに似ている・・・といわれ、
意識してみたいたら、、、、
見ててきたーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
目もとのふくふくですよね♪ (笑)

4階から落ちて無傷のジョージはマリオのカメのよう・・・?!
あ、なんでしたっけ?うーんと、、、
ノコノコ!!!(●^o^●) でしたよね?
dairu 2008/06/05(木) 07:48:27) 編集

>コメントをくださった皆様へ
いつも温かいコメントをありがとうございますっ♪(●^o^●)
すぐにお返事できなくてごめんなさい・・・(>_<)
帰宅しましたら、お返事&皆様のところへも
遊びに行かせてくださいね~♪
では、では、『いってきまぁ~す』\(^o^)/
dairu 2008/06/05(木) 08:05:10) 編集

dairuさん、こんにちは。
この子達、dairuさん実家のペットちゃん?!
カメなのに、生意気にもココが私のお家よ!って顔してる様が
またなんとも可愛いですねー!!!
これから雨の季節はこのトッポとジョージちゃんたちは
水のあるところへお散歩に連れってもらえるのかな? ヾ(^∇^)

バルバリ 2008/06/05(木) 10:46:15) 編集

お久しぶりで~す!
ウイ―ンに戻ってきました。
初訪問で迎えてくれたのが素敵なトッポとジョ―ジ!
窓辺の二人なんてかわいいんでしょう!!!
前に話しましたがうちには1日だけ亀がおりました!
亀のくせに逃げ足早くまんまと逃げられましたが・・・(笑
dairu さんらしいネ―ミングにニマニマしてます!
yuko 2008/06/05(木) 12:19:12) 編集

>freedomさん
んふ♪(^・^) そう、カメ、飼ってたのよ・・・♪
freedomマン的にカメがdairu一家らしいというのは、、、
どういうことかね???(゜-゜)
マイペースな感じ?(笑)
ぬいぐるみの名前とかね、全部につけているんだけど、
ワニのぬいぐるみのdairu以外は、妹のものも全部、
私が名付けたような気がする・・・(^-^)

そうそう、カメの模様って自然が創りだした芸術だよね♪
ひとりひとり違うし(#^.^#) 色の明るさも違うのよ!

4階からダイブしたジョージに親近感を抱いたのはなぜ!?(@_@;)
もしかして、後先考えずにダイブしちゃうようなところ???(笑)



>panipopoちゃん
並ぶとよくわかるでしょ!甲羅の高さの違い~(^O^)/
たぶんね、トッポの方が肉厚なのかも♪(笑)
ジョージもぷくぷくしているけれどね(^_-)-☆
2人とも卵を産むので、レディみたいよ~。
もちろん殿方はいないのだけどね。

ジョージの顔、、、むすっとしているでしょ~。
への字口だし・・・(-_-;) 
そこがかわいく感じたりしている私ですが・・・♪
panipopoちゃんまで笑わせるジョージの顔の威力ってすごい(笑)

panipopoちゃんはバンジージャンプ体験者なの!?
勇気あるねー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
好奇心モリモリの私でも、、、それは、、、無理かも・・・。
★いつも応援ありがと~♪
dairu 2008/06/05(木) 19:43:24) 編集

>キッチンママさん
アハ(-_-;) ごめんなさい~!!!
全部トッポだったんです(汗
キッチンママさんが全部同じように見えて当然です(@_@;)
ジョージとトッポを比べると違いがわかりますよね♪
それぞれ性格も違って、見ているだけでおもしろいですよ!
ジョージはいつも冒険してます(笑)
それがお父さんのお腹をめがけてGO!!!
日向ぼっこしてるときは幸せそうだし♪(●^o^●)
★いつも応援ありがとうございます♪




>シャイさん
カメたんにも性格があるんですよ~ヽ(^。^)ノ
びっくりですよね(笑)
ジョージは小さい頃から警戒心なしの冒険好きです♪
だから4回からダイブしちゃうんですよね~(;一_一)

トッポジージョは、、、変な声してましたョ♪
よくご存じで!私ももちろん知ってますよ~(^・^)
私も見てましたもん♪




>くまくぅちゃん
くまくぅちゃんに可愛いって言われて
トッポもジョージも喜んでいるよ~(#^.^#)
いっしょに暮らしている実家の家族は写真でも
ちゃーんと二人の違いがわかるんですよね。
私も実物だったらまちがえることはないよ~ヽ(^。^)ノ
猫のさくらちゃんには負けちゃうと思うけれど、
カメたんもなかなかかわいいでしょ♪
ジョージのおもしろ顔はおすすめよ(笑)
カメは万年というよね・・・長生きしてけれ~\(^o^)/
dairu 2008/06/05(木) 19:55:32) 編集

>ちゃまさん
ちゃまさんはカメを飼いたくなっているでしょー!(笑)(^・^)
性格が違うから行動もぜんぜん違うんですよ~♪
間違ってもトッポは4階からダイブしないと思いますもの…(-_-;)
500円くらいの大きさからどこまで大きくなるのか!?
未知数でございます~(@_@;)
とにかくdairu一家を癒してくれるお2人です♪
こちゃまちゃんもカメさん好きだったらいいですね~。
親子でお世話(#^.^#)




>Chelちゃん
あ、気がついてたのね!?Chelちゃんは!!!(@_@;)(汗
全部同じ亀たん・・・トッポだったということを・・・。
しかも、、、その日、トッポジージョ見かけてたとは!?
すっごい偶然だね\(^o^)/ 今どき見かけないのにーー!!!
やっぱり結ばれているのかしら・・・♪
Chelちゃんとdairu(#^.^#)ぽっ♪

ジョージは4階からダイブだよ~(笑)みごと着地したみたいだし!
外の世界は初めてだったと思うから、びっくりしたと思うよ~!
トップ写真は構図がいいよね♪妹がカメラマンです(*^_^*)
トッポの表情がとろけそう・・・♪

★コメントが通常になって嬉しいな♪
 Chelちゃんとこれで今まで通りおしゃべりできるね~♪(^_-)-☆
 いつも応援ありがと~♪




>ぷちちゃん
(^-^)のほーん♪でしょ!
癒されたいときは、、、
ここへおいでぇ~(笑)




>Kayさん
そうなんです♪
カメさんはどんどん成長するようですヽ(^。^)ノ
この子たちがどこまで大きくなるかはわかりませんが、、、
今後にご注目ください(笑)
★英語のレッスン!楽しみにしてます~(^_-)-☆
 いつも応援ありがとうございます♪
dairu 2008/06/05(木) 20:08:28) 編集

>ひよちゃん
ひよちゃん・・・(>_<)
気持ちが・・・落ち込んでいるのに、、、
遊びに来てくれてアリガト~♪ 嬉しいよ♪
でも、無理しないでね(^_-)-☆
ひよちゃんが早く元気になるように
パワーを送っちゃうよ~(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
うちの亀たんでよければ、少しは癒されるので、
見に来てね~(^.^)/~~~




>しょこらちゃん
ありゃ!?私ってば、 おちゃめさん?(^・^)
・・・というか、やらかしちゃったもんね~(汗
トッポとジョージは窓辺にいることがあります♪
どうやら太陽の光を求めているのかなぁ~(^v^)
ベランダで日向ぼっこするときも同じような格好しているよ(笑)
しょこらちゃんに実物を見せたいところだわっ!(●^o^●)
★いつも応援ありがとう~♪




>Megiさん
ぎゃー!(@_@;) 怒らないでぇ~!!!(笑)
Megiさんから雷が落ちて、、、
しょんぼりのdairuです(^・^)←笑ってる?!
前の写真は全部トッポでしたーーー!
すいましぇん(>_<)
甲羅の高さと色、そして顔で区別ができるのです!
妹&母は甲羅の模様でもわかるようですが・・・♪
修正はですね、家族から速攻はいりましたよー(笑)
Megiさんを感動させるほどのチームワークだったみたいで、
今更ながら自分も感動してきましたー(爆)ヽ(^。^)ノ
トッポもジョージも家族の愛を受けてますよ~♪
本人たちに認識があるかどうかわかりませんが…(゜-゜)

ちいこちゃんも4階から落ちたんですか!?
でも猫ちゃんは身軽なイメージがあります~。
どこにも異常なかったということは、
見事に着地を決めたんですね(^_-)-☆




>翠玉ちゃん
マイマザーすごいっす!(●^o^●)
そして妹も!!!
亀たんへの愛情はなみなみならないです~♪
ねぇ、翠玉ちゃんには弟くんがいるんだねー!
これは新しい情報だわっ!φ(..)メモメモ 
似ているのかなぁ~♪ 想像中♪
そしてそして、インコも飼ってたんだねー!φ(..)メモメモ
さらにデータを追加♪(笑)
翠玉ちゃんはペット好きなのかな?
インコ以外にも飼っていそうだなぁ~♪
dairu 2008/06/05(木) 20:26:31) 編集

>バブさん
すいませんでした~!!!
笑っていただいた助かりました(-_-;)
変顔のジョージにも感謝だわ(笑)
ところでバブさん、まだトッポとジョージの区別がつきませんか!?
どうしてぇ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ 
実物をみたらきっとわかってくれるはずだわっ!(笑)

亀たんは実家にいるんですけど、実家は私の家から徒歩30分くらいとのところにあるので、たまぁ~に会いに行くんですよ~♪
バブさんの息子ちゃんも小さいカメたんを欲しがっているんですね!
これからは亀たんとスローライフもいいですよぉ\(^o^)/
ワンちゃんのように意思疎通はなくともお散歩してたり、
お父さんのお腹の上で寝てたり、お気に入りの場所とかはあるみたい♪
大好物の匂いを嗅ぎつけるとそわそわするし♪(●^o^●)
★いつも応援ありがとうございます♪




>グラスアンさん
ふふふ♪名付け親はdairuだったのです~ヽ(^。^)ノ
名前考えたりするの、、、好きなんですよね♪
トップ写真の亀たんたちは、とろけた表情でほのぼのしますよね~。
私もほのぼのしちゃいます(#^.^#)
ジョージは4階から落ちても大丈夫な、丈夫な子です!(笑)
でも、二度とそんな勇気出してほしくないですね~(-_-;)
トッポとジョージのこれからの成長も見守ってください~♪
またいつかレポします!
★いつも応援ありがとうございます♪
dairu 2008/06/05(木) 20:36:54) 編集

>moeちゃん
妹と母はさすがです!!!
一緒に暮らしているだけに、、、
細かい特徴までとらえておるようです(*^^)v
亀たんは笑ったりしないから何考えているのかわからないけれど、
必死に生きたいところを目指したら(お父さんのお腹の上)、
お気に入りのすみっこでじっとしていたり、ふとんで寝てたり、
ホタテの匂いをかぎつけると興奮したり・・・♪
何かと飽きないのです(^-^)おもしろいですよ~!
性格は、全然違うんだよ~。爪の鋭さも違うかな?
トッポのほうが鋭いです(@_@;)

え!?moeちゃんは無夢病の気が・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/
きっとかわいい寝ぼけ事件なんじゃないのぉ~♪
今度、聞かせて~(^O^)/ ふふふ♪




>BlueBlueberryさん
はい。(>_<)母&妹からのナイス突っ込みでした・・・(汗
亀たんの模様は人間の指紋のように違いますよ~♪
鮮やかな色もしてますし♪
500円玉サイズからここまで大きくなりました(^-^)
この後はどこまで大きくなるのでしょう???
亀専用の総合栄養食が基本でして、贅沢な時はホタテとか・・・
その味を覚えちゃうと、総合栄養食を食べなくなるので、
まずいのです(+o+)
このまま大きくなって、本当に浦島太郎のように背中に乗せてもらえたら、海の中ではなく陸を歩いてもらい、会社まで連れて行ってもらいたいです(笑)(*^^)v
dairu 2008/06/05(木) 20:45:25) 編集

>バルバリさん
そうなんです!この亀たんたちは、
dairuの実家のペットちゃんです♪ヽ(^。^)ノ
バルバリさんが「カメなのに、生意気にもココが私のお家よ!って顔してる」ッて言うから、そう思って写真を見たら、そう見えてきた~(笑)  生意気っぽいところもかわいいですよね(^v^)
北海道は梅雨がないけれど(いいでしょー♪)、あったとしてもトッポとジョージはあまりお外に連れていかないですね~。
家の中では水槽で優雅に泳いだりしていますよ~(^O^)
本来は寝るときも水の中なんですよ♪ 
うちのこたちは例外だけど・・・(笑)




>yukoさん
おかえりなさーい!あれ?変な感じ?(@_@;)
日本からはいなくなっちゃったけれど、、、
ウイ―ンへおかえりなさーい!\(^o^)/
トッポとジョ―ジがyukoさんがdairuブログで
久しぶりに見た顔になるなんて・・・(笑)
そうそう、yukoさんのお家には、
1日だけ迷子の亀たんがいたのですよね~!摩訶不思議だわ!
亀たんはですね、ときどき、びっくりするほどの高速で
ダッシュしますからねーーー!\(゜ロ\)(/ロ゜)/
いつもゆっくりだからギャップに驚かされます!(笑)
ネーミングはdairuらしいですか?(#^.^#)えへっ♪
dairu 2008/06/05(木) 20:54:04) 編集

コメントを書く
#

管理者にだけ表示
Trackback
Trackbak URL:http://dairu.blog38.fc2.com/tb.php/100-78c54c00
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
