-------- --:-- | スポンサー広告
人間ドックでびっくり!?
大根のごま味噌煮

人生初の人間ドック・・・行ってきました。
そして、びっくりなことが判明。えぇ

びっくり・その①
身長が1cm以上伸びていた!?

びっくり・その②
人並み以上の肺活量があった。

びっくり・その③
胃が通常の2倍の大きさだった。

はい。胃がでかかったです。kao04
食べる量は人並なのすけどね。
お医者さんに「どんどん入っちゃうでしょ~♪」
と言われたけど、ぜんぜんそんなことありましぇん。
まぁ、命にかかわることではないので、気にしないことにします。

身長が伸びてたのは嬉しかったですね~。
肺活量はおそらく、、、水泳をずーっとやっていたからかな?

いろいろ調べましたが、きれいな内臓♪ということで「ほっ」としました。
食生活に気をつけて健康でいられるよう努めたいと思います~。
※写真は「大根のゴマ味噌煮」です。。。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
そうそう、今日、嬉しいことがありました♪
仕事の関連で、ラジオ番組の生中継に出演してきたんです~。

朝早かったのですが、同僚から携帯にメールが♪
「応援キラキラ 」というタイトルでかわいい動画が!

すんごく嬉しかったです。kao01
俄然、やる気がでちゃいましたもんね~。
おかげさまで、パーソナリティーの方との絡みもうまくいき、
予定の2倍の時間、放送してもらっちゃいました。

言葉の力ってやっぱり、すごいな。キラリラ
だからこそ、大事にしたいですね。にこりBrilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2009-01-24 21:46 | 発見! | Comment(38) | Trackback(1)
チェロから学んでおります~♪
温野菜

寒い日が続いておりますー(涙)。
カラダをぽかぽかにしようと、
温野菜中心の食生活を意識しておりますョ。kao01

さて、今日はチェロの日でした。
昨日から道がツルツルで、スケートリンクのようです。
チェロをかついでレッスン場所まで片道30分歩くのですが、
転ぶんじゃないかとヒヤヒヤものです・・・。kao06

チェロ。ちょっとずつ進歩しているみたいです。
先生がレッスンの最後にくれた言葉で心がほんわりとなりました。

簡単な曲を、なんとか弾けるようになったんです。
弾いている最中はいっぱいいっぱいだし、
音もきれいではないし、音階もおかしい(!?)のだけど・・・。sn

弾き終わると先生が、、、ものすごくニコニコして、、、

「すごいじゃない!何もできないところからはじまって、
ここまでできるようになったんだよ!」


そうです。チェロの構え方も、
弓の持ち方も知らないところからはじまったんですよね。

先生が言うには、小さい子供が習いに来た時に
今の私と同じようにやっとなんとか曲が弾けるようになって、
先生がほめても、付き添いのお母さんが、
「あそこが違う!ここはもっとこう!」
と注意してしまうそうです。(お母さんは弾いたことがないのに…)

ゼロからはじまり、一所懸命に努力して、
ここまでできるようになったことのすばらしさを感じてほしい
と先生は言っていました。キラリラ

私は、まだまだへたっぴで、はずかしいくらいなのですが、
先生の言葉で心があったかくなりました♪

雪道を通うのは、吹雪の日はしんどいですが、
先生に会うのを楽しみに、上達するのを楽しみに、
がんばります~kao03Brilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2009-01-17 17:33 | ほんわか | Comment(38) | Trackback(0)
オホーツク北見塩やきそば
塩やきそば

1月5日の仕事はじめの日は、例年通り、北海道神宮に全員集合!
新年の祈祷をしてもらい、全員集合写真を撮り、
その後はオフィスに戻る!・・・・・・のだけど、、、
途中で、露店の甘酒を飲み、フレンチドッグを食べ・・・´ω`
「おいおいっ!」という感じですが、急いでオフィスに戻りました~。

オフィスに着いたら、輪になって、お神酒を飲み、
年男・年女が新年の抱負を述べ、
その後、通常通り業務がはじまるのです~。キラキラ

あれからもう4日たっちゃったんですね。
昨日は、「北見」というエリアに日帰り出張でした。
札幌よりも寒いところです。大泣き

で、北見の名物といえば、
新・ご当地グルメの「オホーツク北見塩やきそば」。
北見エリアの何店舗かでメニュー化されているやきそばで、
ホタテなど海の幸がもりもりで、鉄板で出されるんです。
食べる前には「魔法の水」といわれるダシのようなものをかける・・・
すると、ジュワーって、いい音がして、いい感じ♪ニコニコ。 横向き

おいしかったです。でもボリュームありすぎ!
写ってないですが、左手にチャーハンまでついてました。
おまけにドリンクも選べて、850円。
お得感、たっぷりでしたョ。はる色きらり

話は変わりますが、今日は、社内報に載せる「ひとこと抱負」を書きました。
私、これ、3年連続で同じ言葉を書いているんです。

『初心忘るるべからず』

思い癖なのでしょうか?
心のどこかに必ず、これがあります。
この気持ちを忘れずに、今年もがんばっていきます~kao01キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2009-01-08 22:15 | ドタバタ | Comment(45) | Trackback(0)
足もとポカポカ♪ 今年の抱負は?
ダイルと靴下

あけましておめでとうございますっ♪kao03

年末年始は実家にお泊まりしてました。
・・・とは言っても歩いて20分くらいのところが実家なのですけどね。
木造のdairu家とは違い、鉄筋なのであったかいんですわぁ~。
チェロも連れていき、(木造ほど音が響かないので)
おもいっきり練習させてもらいました♪フォークギター( ゚3゚)ノDreadnoughtType(白-薄い背景用)

おせち

dairu家は大晦日からおせち料理を食べるのですが、
網走に住んでいる妹が、31日のお昼に帰らないといけないということで、
一日くりあげて30日の夜からおせちを食べましたョ。

トップ写真のダイル(ワニのぬいぐるみ・赤い耳あてもさせてみた・・・)が
履いているモコモコ靴下は、妹からのプレゼント♪
あったかいんだなぁ~これが!うふ
木造フローリングのdairu家で重宝しております。ありがと~♪ 妹よキラキラ(オレンジ)

はいっ!突然ですが、ここで今年の抱負をっ!笑う
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

『懐は深く、広く・・・。視点は高く。』
 
 いろいろな変革が起きそうな(予感がする・・・)2009年。
 視点は高く!そして、仕事でもプライベートでも、
 直接的でも間接的でも、dairuに関わる人々をハッピーにできるよう、
 最善を尽くしていきたいと思います♪ そのために、、、
 自分自身の成長スピードも速度を上げていきますョ~ムキッ
 
 
『新しいことに挑戦!』 

 引き続き、ワクをとっぱらって挑戦していきます~♪エクササイズ


・・・というわけでして、
皆さま、今年もどうぞよろしくお願いします♪kao01キラキラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2009-01-03 16:40 | ほんわか | Comment(39) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
