-------- --:-- | スポンサー広告
水道凍結・・・『ぎゃぼー!!!』
冷麺

やっちまいましたよぉ~!
ちょっとばかしお家をあけて帰ってきたら、
水が出ない・・・出ない・・・・・・!???えぇ

吾輩のお家は木造建築。
この時期に旅行に出るときなんぞは水抜きをちゃぁ~んとしてました。
だ、だけど、ほんのちょっとのお出かけであれば、
水抜きなんぞしておりません。kao02

6年間住んでいて、初めての出来事です。

・・・で、どうしたのか。。。

トイレもお風呂もお水が出ないけれど、
奇跡的に一か所だけ出る場所がありました。
ネットで「水道凍結 解凍」で知らべたところ、
タオルを水道管にまいて、熱湯をじょじょにかける。
直接かけると爆発することもあるとか・・・!?

はいっ!すぐに行動開始しましたっ!
おそるおそる、何度、この作業をリピートしたことか・・・sn
4時間後、水がちょろちょろと出だし、復活いたしましたぁー!!!

いやぁ~、怖いですね~。
このまま出なかったら、近くの銭湯に行くか、
「実家に避難」と思ってました。

そんなこんなで、2008年が終わろうとしています。
2009年は、いい意味で、
激動の1年になるような予感がしています。
’出会い’を大切に、キラリラ 成長し続けたいと思いますっ♪kao01

皆さま、2009年もどうぞよろしくお願いします♪


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-12-29 22:57 | ハプニング | Comment(30) | Trackback(0)
ハッピークリスマスから仕事おさめへ♪
クリスマス08①

うぎゃぁ~ぁ!冷たい!痛い!
オフィスを出たら雨と雪が混ざった硬くて冷たいものが
「ババババババッ」と刺すように降ってました。kao06
手袋をはめずに傘をさして歩いて帰ってきたら、
コートは氷がはりついてガビガビ、手の指は感覚ないくらいカピカピ!?

例年に比べ雪の少ない札幌ですが、
昨日はなんとかホワイトクリスマスになりました。キラキラ
今朝は暖かくてどんよりしてましたが、急にこの荒れ模様です。
明日はかなり積もっていそうだなぁ・・・sn

いやぁ、ところで!1年、本当に早いですっ!
毎年、毎年、思っていますけどね。
いよいよ明日は仕事おさめです。
あと1日です。kao02
重要な会議やら打ち合わせがモリモリ入っていますが、
新年に向けてしっかりとつないでいきますよ~!ムキッ

クリスマス08②

そうそう、今年のクリスマスケーキは、
有名パティシエのケーキを予約しておいたんです。
目をつけていたケーキ屋さんのものは早くに(予約)完売になってしまい、
2番目においしそうなもの・・・ということで選んだのですが、
これが大正解!!!OK
巨大な苺が中にゴロゴロ入っていて、おいしゅうございました。Brilliant

名刺入れ①

あるお方からクリスマスプレゼントに名刺入れをいただきました。
仕事において、楽しい・すてきな出会いが待っている・・・
っていうことかな?と解釈しました。キラリラ
今までは入社時に自分で買った黒い革の名刺入れを使っていました。
それがオレンジに!!!
「dairuはこの色がいいと思って♪」・・・とのこと。
何やら目立つ色ですが、
それだけ出会った人とのお仕事にも力が入りそうです♪kao01キラ~ン


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-12-25 23:05 | ハッピー | Comment(30) | Trackback(0)
女4人のクリスマス会♪2008
キムチ鍋08

去年に引き続き、会社の同僚による「クリスマス会」が行われました。
今年も『キムチ鍋』。キラキラ
写真は『キムチ鍋』が終わった後の、シメのラーメンです~。
汁をそうとう吸いこんで膨張しておりますが、もちもちしておいしかったです。
ビール、ワイン、、、などなどとともに、ビール
「あっという間だね~。もう1年たったんだね」・・・と、
1年をふりかえりつつ、まったりと過ごしました♪

キムチ鍋08②

前日に、会社の他のメンバーによる女子だけの温泉「クリスマス会」があり、
(総勢15名だったそう・・・うちの会社って仲良しだなぁ kao02
それに参加した1人がお土産の温泉まんじゅうを持ってきてくれました。
鍋が始まる前にまんじゅう片手に1時間は語っていたような・・・Brilliant

そして、今日は有休をとっております~。
先週は、会社全体の忘年会、そして、課の『クリスマス&忘年会』もあり、
楽しいやら、バタバタしているやらで、
ダダダーーーッと過ぎてしまいましたので、
今日はお家でゆ~ったりしつつ、マルタ旅行の写真の整理をしようかなぁ~。
アルバムに収めないと・・・・でも、500枚以上あるんですよ!
お正月に実家に持っていけるよう、アルバムづくり、がんばります~♪kao01キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-12-22 12:40 | ほんわか | Comment(32) | Trackback(0)
マイ・チェロがお家にいます♪
チェロ⑤

じゃじゃじゃーーーーんっ!!!

これ、dairuのチェロです。
昨日からうちの子になりました。

つ、ついにマイ・チェロをゲットしましたーっ!kao03

金・土・日とバイオリン・ビオラ・チェロの展示会がありまして、
2カ月くらい前から、私のチェロの先生が、
このお店の展示会で購入することをお勧めしてくれていました。
卸しなので・・・お安く購入できるのです。

土曜日の朝に先生と会場で待ち合わせしていたのですが、
いつまでたっても現れない。
すると、ショップのオーナーが

オーナー 「○○先生の生徒さんですか?」
dairu    「そうです」
オーナー 「昨日来られて、全部のチェロを弾いて、
       あなたに合いそうなのを選んでくれてましたよ」

外見では、一番気になってた子だった。
だけど音を出してみたいと・・・ね。
他にも気になっている子もいるし・・・。Brilliant.
そこへ先生が登場!
改めて気になっている子たちを弾いてもらいました。
ひとつひとつ、全然、音が違うんですよね~。

ふんわりと音を出しやすくて弾きやすいけど、軽い。
しっとりと深みがあって落ち着いているけど、重い。。。などなど。
素人の私でもわかるくらい全然、違うんです。

先生のすんばらしい演奏を聞いて、
そして自分でも音を出してみて、
インスピレーションで決めたのがこの子!じー

明るくてはりがある♪キラリラ

チェロ④

弓は本来、その子に合わせて選ぶそうなのだけど、
そんな予算、、、あるわけもなく、(弓だけでもン十万するのぉ~kao06
とりあえず、、、当分、、、
上手になるまで(そしてお金が貯まるまで・・・)
ということで、この子を連れて帰りました。

その日は午後からレッスンもあり、
さっそくこの子をしょって、行ってきました。
練習にも俄然、力が入りますっ!ムキッ

毎回、先生のお話で、ビビッとくることがあるのだけど、
今回はこれ。

「チェロは最初から最後まで自分の責任」

弓を弾くときの強弱、どこまでどう伸ばすか・・・どう止めるか。
などなど、細部にわたり、自分の責任。
そのまま全部反映されちゃう。

たしかに、その通り。うんうん。kao02 大事な言葉。
チェロ以外のことにも重ねていましたョ。キラ~ン


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-12-14 18:21 | お気に入り♪ | Comment(45) | Trackback(0)
雪だらけの小樽&定山渓温泉
小樽寿司

あーーー!気がつけば12月も半ばに・・・(汗
長らくブログを更新できずにいました。
それはなぜかというと、、、
お家でパソコンに向かい合える時間がなかったんですーsn
毎夜、毎夜、忘年会やら、すてきな会食やら・・・がありまして、
お家に着いたら、ほろ酔い気分でベッドへGO!になってました・・・(-_-;)

いっぱい書きたいことがたまっていますよ~kao03

直近では、土日に東京から仕事仲間が遊びにきて、
小樽と定山渓に行ってきました♪

2か月前から企画していたんです。
目的!
その① エステに特化した旅館に泊まり癒される。
その② 旭山動物園でぺんぎんさんや白くま君に合う。
その③ 小樽を散策~♪

なのに、なのに、晴れ女同志なのになぜか、
この土日だけものすごい雪が降ってたんですー(涙

空港までパートナーさんといっしょに彼女を迎えに行き、そのまま小樽へ。
トップ写真のお寿司を食べたり、オルゴール堂を見たり。
その後、ものすごい雪の中、慎重に車を走らせ
定山渓温泉へ。15:00すぎにチェックインして、
16:30からエステマッサージ~。キラ~ン

定山渓①

このお宿は、以前ブログで紹介したので、見たことある写真!
って思う方がいるかもしれません。写真はウエルカムデザートです。

定山渓②

マッサージはボディ60分。フェイス30分。カプセル25分。
その後、すっぴんのまま夕食~。
ヘルシーな中華とフレンチの融合です。
食後は、源泉かけ流しの露天風呂まで送迎してもらい、
雪を見ながら、じわーっとあったまりました。kao02

もう、幸せ。3はーと

翌朝は朝食(写真)を食べ、いざ!旭川へ!!!
と向かい始めたのですが、吹雪により高速道路が閉鎖。

ガーン!!!kao06

急きょ、札幌で遊ぶことに。
二条市場で鮭や貝柱を買い、人気回転寿司でたらふく食べ、
ネイルをして、ショッピングにいそしむ・・・。
雪が降ってしまうと、屋内でできることが限定されます。
でも、これはこれで楽しかったです。Brilliant

遊びにきた彼女はひとまわり以上、年齢が離れいているのですが、
似たようなフィールドで仕事をしていて、
ちょいちょい仕事の相談をしたり、されたりの仲です。
仕事のスタンスやタイプは全然違うけれど、
え~いっ!って飛びこんで行くところや、
誰が相手であろうと、伝えるべきことは伝えなくてはっ!・ω・
・・・といったところが似ているような気がする2人です。


★いつも遊びにきてくださる皆さま★
なかなか遊びに行けなくてごめんなさい~うわーん
はたまた更新されていないことを心配してくださった皆さま、、、
dairuは元気ですョ。kao01

来週、さ来週も・・・夜までスケジュールがびっしりでございまして、
お家に着いたら、バタンキューッ!kao04 かもしれませんが・・・
少しずつ更新していきますね♪ いつも応援ありがとうございます にっこりBrilliant


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-12-10 22:40 | おでかけ | Comment(33) | Trackback(0)
12
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
