-------- --:-- | スポンサー広告
きんぴらごぼう♪
きんぴらごぼうです。

今日は寒かったですーーーーーーっ!
札幌でも藻岩山など高地では雪が降りました~Brilliant.
根菜が恋しくなるこの季節!ハート
「きんぴらごぼう」を大量に作りました。(冷凍しちゃうもんね♪)

一日の仕事が終わり、予定が入っている日以外は、
早めにお家に帰って、読書したり、音楽を聞いたり、
ものづくりをしたり・・・といった日々を過ごしています。kao01
・・・とは言えども、気が付くと、
頭の中で仕事(企画)をぐるぐる考えだしたりしているときもあるんですけど(笑)
本を読んでいても、テレビを見ていても、そこにヒントがあったりして、
ついつい楽しくなって、もくもくとアイデアがわいてきて、
頭の中で組み立て始めちゃうんですよね・・・ハハハ・・・^ω^

今冬は、仕事面でも未知なる試練がいっぱい。
その先にはイメージできる『ワクワク♪』があるから、
「ぐお~っ!ニュー・バージョン!?」(笑)というような困難があっても、
そこへ向かって全力で走れる。キラリラ
プライベートもさらにパワーアップさせる予定です♪
昨年、仕事がらみの縁で10年ぶりに滑ったスキーも・・・。

今、できることを、今、精一杯、やる♪


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-27 22:34 | ふと思う | Comment(39) | Trackback(0)
新しいことはじめました♪
ラタトゥイユ1018

ご無沙汰しておりました♪
最近は、免許更新に行ったり、なんやらで、
パソコンに向かう時間がぐっと減ってしまい、
なかなか更新できずにいました。顔文字1(背景黒用)

習い事を1つはじめました♪キラキラ(水色)
周囲の人、何人かには告白したのですが、
・・・誰も想像がつかなかったみたいです。びっくり

音楽です。

楽器です。

人生においてい一度も触れたことのない楽器です。

・・・・チェロです!チェロ

なんで、チェロ!?えぇ
家族もびっくりしておりました(笑)

実は、チェロの音色は好きだったんです。
眠る前にCDを聞いたりしていました。
それで、ふと自然に心に落ちたのが、
好きな音色を自分で創り出せたらいいなぁ・・・
自分自身が癒されるだろうなぁ・・・
そして、下手であっても心に響く何かを、、、
将来、誰かに届けることができたらいいなぁ・・・
それが何十年後であっても・・・キラリラ

・・・よぉーし!やってみよう!!!kao03
すぐに音楽教室を探したところ、
家の近くでチェロを習えるところがあったんです!
その日のうちに体験レッスンを申込み、
翌週には、先生とおしゃべりしてました。

おじいちゃん先生のN先生は、スゴイ方らしく、
ご自身もコンサートに出演したりしている大ベテラン。
笑顔がとっても素敵なお方です。キラキラ

先生 「チェロは初めて?」
dairu 「はい。弦楽器そのものが初めてです。」
先生 「他に楽器をやっていたことは?」
dairu 「打楽器です(爆」
先生 「じゃあ、リズム感は大丈夫だね~」
dairu 「主にドラムでしたが、木琴、マラカス、何でもござれです(笑)」

そんな感じで、初回からチェロを弾かせてもらいました。
す・て・き!”ワクワク”があふれだします。ハート

新しいことを始めるときって、ワクワクしますよね♪
自分の意志で自分がやりたいことを始めるときならばなおさら!
ふだん使わない筋肉を使ったりで、腕が張ったりしていることでさえ、
ちょっぴり嬉しかったりする今日この頃です(笑) kao02


★トップ写真はラタトゥイユです。
 ズッキーニがなかったので、ナスだけで♪ナス8分音符(*゚▽゚)x2Beamed-03:LitePurple:(色付-暗い背景用)


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-19 13:52 | ハッピー | Comment(42) | Trackback(0)
誕生日でした♪
誕生日ケーキ② 誕生日ケーキ①

先週はdairuの誕生日でした♪
同僚に何気なく
「仕事で打ち合わせしたいのでこっちに来てくれますか?」
と言われ、会議室の扉を開くと、、、
暗い中に人の気配・・・。
中央の物体にロウソクがともっている・・・。

「dairuちゃん!お誕生日おめでとーーー!!!」
の声とともに、ハッピーバースディの歌が♪ハート

ありがたやぁ、ありがたやぁ・・・jumee☆faceA76
でも、ロウソクがともっている物体が異常に長くて、
そっちに反応。
な・ん・と!長すぎる(&太すぎる)エクレアー!?えぇ
(写真がなくてごめんなさいっ!)

ロウソクの火を消し、60cm以上はあるであろうエクレアに
恵方巻きにかぶりつくがごとくポーズをとって記念撮影(爆)無表情。

部署では、仕事中にこそっとお誕生日のメンバーを祝います。
最近では、トップ写真のようなかわいらしいケーキで
祝われたメンバーが続いていたのですが、
私はなぜに、超長々(&太々)エクレア!?

「これに遭遇したときに、dairuちゃんはこれだっ!と思ったんだよね~」
とすぐに決まったとのこと。
よくわからないけど、嬉しいっす♪kao02キラキラ

皆でケーキを食べながらここで言わなければならないのが、「抱負」。
・・・こほん・・・(咳)
「ちょっと、まじめなこと言っちゃおうかなぁ~」と前置きしまして・・・。

「世界の誰かに届くハッピーのために・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・♪(^-^)ハート


まじめなことを宣言してみました!

誕生日えりまき

母&父&妹からは、
首に巻くファーをプレゼントしてもらいました。
あったかぁ~い・・・キラリラ 感謝です♪



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-13 16:15 | ハッピー | Comment(46) | Trackback(0)
あらためて心に誓うこと
今日は写真がありません。。。。
ショックなことがありましたが、
今の気持ちをそのまま綴っておきたいと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ドーンッ!!!」
ものすごい音がしました。
ふりかえると、バイクと自動車の衝突事故。

車道にはバイクが転がり、何メートルも先の歩道に人が倒れています。
あわてて、いっしょに歩いていたパートナーと
現場まで戻ると血を流しながら意識がない状態の人が倒れていて、
近くの車からは煙が出ていた。
「大丈夫ですか!」と呼びかける人たち・・・
誰かが「AEDありませんか!?」と叫ぶ。

パートナーがすぐ近くのテレビ局にかけこみ、AEDを手に入れた。
私も一緒に走った。

飛ばされて何メートルも先の歩道に横たわる人をみつめながら、
早く救急車が来ることを祈りながら
私が唯一できたことは、
「がんばって!」と祈ることだけだった。
涙がポロポロ流れてきた。とめどなく・・・。
彼を待っている家族や恋人のためにも
「がんばって!!!」と心から叫んでいた。
そして、それは声となって出ていた。
パートナーはポロポロ涙を流す私に気づき、
ギュっと手をにぎってくれた。

まだ、涙が止まりません。。。
祈りが通じるかわからないけれど、
祈ろうと思います・・・。

いつも思っているけれど、
一日、一日、大事に、大事に、、、
伝えたいこと、会いたい人、実現したいこと、、、
いろいろあるけれど、
今日が最後でも後悔しないように生きていきたいと、
あらためて心に誓いました・・・



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-08 23:26 | ハプニング | Comment(33) | Trackback(0)
ワクワクする内定式♪
登別天然足湯

ただいまーーー\(^o^)/
出張から戻ってまいりました♪

先週からイベントがモリモリでなかなか更新ができずにいました。
10月1日~2日は、2009年度採用の新人たちの内定式でして、
11種類の泉質が楽しめるということで有名な「登別温泉」に行ってきました。
(トップ写真は登別の「天然足湯」です♪)

なんで、内定式で、温泉???
とお思いの方もいるはず・・・ひよこ@はてな

昨年までは、会社でまじめに内定式を行って、
内定授与をして終了だったのですが、
「今年はおもしろいことをやろー!」
・・・ということで、温泉地に泊まりに行くことになったのです♪

12:00頃に温泉地について、
15:00まで自由にそのエリアを視察し、
(観光するなりインタビューするなりとにかく自由)
16:00から「登別温泉の集客戦略を考える」というテーマのもと、
1人ずつプレゼンテーションをしてもらいました。

もちろん、ものすごい戦略が出てくることは期待していません。kao02
この企画の狙いは、人前で「話す」ということを体感してもらうこと。
そして、学生と社会人の違いを少しでも感じてもらえればOKかな・・・
といったところです♪キラキラ
一所懸命に発表する姿に、思わずにっこりしてしまいました~にっこり
(つっこみどころ満載だけど、そんなのはどーでもいいんです!
「プレゼンテーション」の仕方でも何でも、そんなものは、
入社したらいくらでも教えてあげるからいいんですぅ~(^v^))

そして、夜は懇親会~♪
女の子たちは私と同じお部屋で、ガールズトークを♪キラキラ(ピンク)
(若干、ついていくのが大変でした・・・(汗)苦笑い
男の子たちは、社長たちと同じお部屋で。。。
来春から私たちの仲間としていっしょに働くことに
楽しい期待や面白さを少しでも感じてもらえたかなぁ・・・ニコニコ。 横向き

登別から戻ってきて、次の日、
10月3日~は、東京出張でした。
仕事以外でも、向こうで友達のお家に泊まらせてもらったり、
充実した時間を過ごせて、ルンルン♪でございました~。うふ

さぁ!明日から、またワクワクな毎日が待っていますぞ~い♪
一日、一日、大事に、大事に♪笑うキラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-10-05 21:56 | イベント | Comment(36) | Trackback(0)
10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
