-------- --:-- | スポンサー広告
マルタでの最後の晩餐
マルタ最後の晩餐②

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヴァレッタからスリーマに船で戻り、
どこで最後の夜ごはんを食べようかウロウロ・・・じー
だけど、食べるものは決めていたのだ!

マルタの郷土料理である「うさぎ料理」ウサギ

マルタ最後の晩餐⑩ マルタ最後の晩餐⑨ 

発見したのは、家族経営の雰囲気のいいレストラン~Brilliant
マルタの郷土料理をあつかっています♪

マルタ最後の晩餐③

もう、ご存知かと思いますが、、、
我々は1人分の料理を注文しました(笑)

マルタ最後の晩餐①

まずはトマトを載せたカナッペのようなものが出てきて、
その後に、注文した一品目、
「マルタのスペシャルなんちゃらかんちゃらサラダ」の登場~♪

マルタ最後の晩餐⑤

でてきたのがコレ!↑矢印(上)

何かのミンチみたいな、、、
ペーストがサラダに添えてあったのだけど、

母 「何の肉だろ? うさぎ???」
dairu 「いや、イワシ???」

みたいな会話をしながら、
何を食べているか分からず、、、
でもおいしかった♪ハート

マルタ最後の晩餐⑥

そしてメインの「うさぎの煮込み料理」
アップ写真です。
写っていませんが、この周囲に、
注文したサラダとは別のサラダや温野菜や、
てんこ盛りのポテトがあります~
(もれなく、ついてきました~(笑))ニヤリ

初めてのうさぎ・・・。ウサギ

鶏肉のような感じで、骨が多く、
食べられる部分が意外と少ないです。
とりあえず・・・経験・・・といったところでしょうか・・・kao02

マルタ最後の晩餐⑦ マルタ最後の晩餐⑧ 

1人分を注文したので、デザートを食べられる余裕がっ!
今日のスペシャルデザートを1つ注文♪

「チョコレートムース」みたいなんだけど、、、
ふわふわで、ビターで、超おいしかったんですーーーー!
これには母も私も大絶賛!うふハート

マルタの夕暮れ

スリーマの夜です。
(日が長いから完全に暗くなるのはずーっと後なの)
お日さまの光に弱い母&dairuは、この時間帯が一番好きでした。

明日はいよいよ帰国です~キラキラ

                             《つづく》
   

←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-22 09:00 | | Comment(23) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
