-------- --:-- | スポンサー広告
最後のヴァレッタ散策
ヴァレッタに戻り①

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マルサシュロックからバスでヴァレッタに戻り、
ランチタイム~♪食事

ヴァレッタに戻り②

ふらっと見つけたレストランへ~走る2
テレビはやっぱりオリンピック。
そしてやっぱり水の競技ばかりが映っている・・・波

前回までに身を持って学習したことを生かすべく!
料理は、メインを1人前。
(しかもスモールサイズ!)
サラダを1つ!kao07

ヴァレッタに戻り③

正解でしたぁ~!!!TT
スモールサイズで十分に2人分、足りてましたよ~(涙)

ヴァレッタに戻り⑥

腹ごしらえをしたら、「聖ヨハネ大聖堂」をめざす。
ここは、日・祝はお休みで、平日は16:00までしかやっておらず、
これまでチャンスを逃していたのです。

ヴァレッタに戻り④ ヴァレッタに戻り⑤

マルタ騎士団の守護聖人ヨハネに捧げられた教会だそうです。
天井には聖ヨハネの生涯18場面やマルタ十字架などが描かれていて、
床一面には400ともいわれる数の墓碑が敷き詰められています~キラキラ

あ、ここは、ノースリーブ、半ズボンなどの肌を出した服装や
ヒールの靴での入場不可でして、私も肩に布をかけて入場しました。
中は暗くて、ものすごく暑くて、母は扇子であおいでました・・・日本

そのまま「聖ヨハネ大聖堂美術館」も見学ができます。
こちらは写真撮影が不可だったので、お見せできないのですが、
カラヴァッジョの傑作といわれる「聖ヨハネの斬首」などが見学できますョ。

ヴァレッタに戻り⑦ ヴァレッタに戻り⑧

夕暮れまでヴァレッタをのんびり散歩しました~。kao03
地元の人にまじってバーゲンでお洋服を買ったり、お土産を買ったり・・・。

さぁ、最後の晩餐へ、レッツ・ゴーですよぉ!走る絵文字名を入力してください

                              《つづく》



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-19 08:26 | | Comment(26) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
