-------- --:-- | スポンサー広告
青の洞門
マルタ青の洞門⑨
前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

マルタで迎える朝、2日目!
天気がよく、風もない穏やかな今日は、
まずは『青の洞門』へ♪
ボートに乗って、青の洞門めぐりをできるのだけど、
風が強いとボートが出ないと聞いていたのです。
でも、今日はバッチリなお天気~♪

マルタバス① マルタバス②

まずは、スリーマから船でヴァレッタに行き(この行程は慣れた♪)
ヴァレッタのバスターミナルへ。幼稚園バス
(マルタ本島のバスはほとんどがここから出ます~)
青の洞門行きのバスは、30分に1本くらい。
バスの運行表を握りしめ、青の洞門行きのバス番号を探す。
「たぶん、ここだろう・・・」というところで待つ。
日本人らしき人がいたので、話しかけてみると、
その人も『青の洞門』を目指していたのでひと安心。ホっ

マルタ青の洞門①

バスがちゃーんと来て、乗ること40分くらい。
降ろされたところは、、、
「ここで合っているの?」と疑いたくなるような何もないところ。
皆の後について、延々と海に向かって下る。。。
汗が噴き出すョ~!汗

マルタ青の洞門② マルタ青の洞門③

おっ!?ボートのチケット売り場を発見!じー
チケットを購入し、

マルタ青の洞門⑤

運よく、先頭に乗っちゃったー!kao03
写真撮影に最も適したポジションです~♪

マルタ青の洞門⑥

イタリアの『青の洞窟』を見たことがなかったので、

マルタ青の洞門⑧ マルタ青の洞門⑪

初めて見る『青の洞門』の神秘的な色彩に心が躍るー♪キラリラ

マルタ青の洞門⑦ マルタ青の洞門⑩

エメラルドやブルーに輝く水面がキラキラして、
なんともうっとりしてしまう世界でした。kao02
マルタを訪れたなら、絶対に体感してほしいスポットです!

マルタ猫⑤

問題は、帰りのバス。
バス停と思しき所を目指して、ずんずん上る。(汗だらだら・・・)
バスは30分に1本で、いつ来るかわからない・・・。

そのとき、バス停らしきところに向かってバスがやってきた!!!びっくり
これを逃したら、炎天下の下、30分は待つことになるーーーっ!!!

「走るよ~っ!!!」無表情。 とお母さんに言い残して、

私はダッシュした!!!ジョギング

乗客を降ろしたバスは発車しだしたが、、、
私は傾斜のある土手を100mの選手並みのスピードで駆け上り、
ものすごい勢いで走りだしているバスに追いつき、
窓ガラスをガンガンたたき、
存在に気付かせ、バスを止めさせた!

やったぁ~!!!やりましたっ!!!感動◇


・・・追いついたお母さんとともにバスに乗り込む・・・
ふぅ~。ほっ

<★あ、ここにも猫ちゃんがいましたよ~3はーと

ヴァレッタ2日目①

ヴァレッタに戻ると、午後からの動きに備えて、
ランチをとることに~♪食事

ヴァレッタ2日目② ヴァレッタ2日目③

スーパーでお買い物もしました。飴玉とチョコレートを購入。
糖分は必要ですわぁ~。

ヴァレッタ2日目⑤

ランチは、ぶらぶらしている時に見つけたレストランへ。

ヴァレッタ2日目④ ヴァレッタ2日目⑥

レストランのテレビでは常にオリンピックが放映されているのだけど、
なぜかほとんど水に関する競技しか映っていない・・・。
お国柄なのかなぁ?jumee☆whyL 水泳が見れたのはよかったけど♪

ヴァレッタ2日目⑦ ヴァレッタ2日目⑧

学習能力のないdairu&母は、
またしても2人分の料理を注文してしまい、、、後悔する・・・

「なんじゃ!?このボリュームはぁ~!!!」えぇ

・・・っていうくらい特大のピザとパスタ。
ピザは日本でいう、4~5人前くらいはあり、
パスタは、 「大盛りをさらに大盛りにしてくださぁ~い♪」
と発注したら出てくるであろう大きさだった。。。

母 「やっぱり1人前でいいんだね。
          次からはメインを1つとサラダとかにしよう・・・」


dairu 「そうだね・・・」

この会話は生かされるのだろうか!?
                       
                                      《つづく》

←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-09 11:00 | | Comment(41) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
