-------- --:-- | スポンサー広告
マルタの猫ちゃん♪
マルタ猫④

前回の続きです♪ 前の記事から読んでいただくとつながります~♪kao01
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンデーマーケットを午前中いっぱい満喫し、
午後に備えて、ランチをとることに!食事

マルタパニーに

カフェ&軽食のようなお店で、パニーニを注文。
具は、母がマッシュルーム、私がツナ。
2人前、注文したわけです・・・。
・・・が、出てきて、びっくり!?びっくり
大きいんですよ~。マルタサイズ!!!
1人前を2人で食べてちょうどいいくらいでした。。。
(※旅中、何度かこの失敗を繰り返す・・・(笑))
写真が1人前です。これがあともう一皿ありますの。焦る3

マルタ鎧① マルタ鎧②

午前中にヴァレッタをさまよっているときに発見し、
午後に行こうと決めていた『騎士団長の宮殿』へGO!走る2
聖ヨハネの教会堂を設計したジェラーモ・カサールの
デザインにより1547年に完成したそうな。

マルタ鎧④ マルタ鎧⑤

鎧が並んでいて、一人だとちょっと怖いかも・・・。
ちなみにひそかに鎧の間に並んで、
同じポーズをとって写真撮影なんぞしてみました・・・(笑)笑う

マルタ鎧⑥ マルタ鎧⑦

こちらは、『兵器庫』。
甲冑や槍や大砲が6000点ほど、ずらりと並んでいます。
右の旗のようなものの模様は、《マルタ十字》。
聖ヨハネ騎士団の紋章です。

マルタ猫① マルタ猫②

ところで、マルタでは猫ちゃんとの遭遇率が高いです。
み~んな、の~んびり~と、ぼーっとしたり、昼寝していたり・・・キラキラ(オレンジ)
あまり動いていない猫ちゃんばっかり・・・。
見ていると癒されます♪
人もゆったり、動物もゆったり・・・・。キラリラ

                          《つづく》


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-09-07 14:50 | | Comment(27) | Trackback(0)
09
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
