-------- --:-- | スポンサー広告
すっぴんでゆったりの宿
定山渓カラメルムース
札幌の奥座敷といわれる定山渓温泉に行ってきましたー!
・・・お仕事で・・・
こちらも軽井沢を訪れたパートナーと一緒です♪

今回、宿泊したお宿は、女性にうれしい宿。
男性は女性といっしょでなければ宿泊することができません。
本格的エステ・マッサージが充実しているのだけど、
館内をバスローブや作務衣で歩いてよいので、
化粧を落としてすっぴんになり、楽な格好になって、
フェイシャルマッサージやボディマッサージを受け、
顔がオイルでテカテカであっても
そのあとそのままお食事処へGO!

基本的に男性がいないから、すっぴんでもまったく気にならないの♪
温泉に入ったり、エステを受けてリラックスした後に、
また化粧ををしたり、洋服を着たりして行かなきゃなー・・・となると、
心底、癒される・・・というふうにはならないですよね~
女性視点をたっぷりと取り入れ、
細かなところまで配慮されているところがポイントです~♪

定山渓レモネード
宿に到着すると、まずはロビーで
レモネードのウエルカムドリンクがあり、、、
客室に入ると、、、サプライズで、、、
冷蔵庫にキャラメルムースが用意されていました!(トップ写真だよ~♪)
こういうのって、嬉しいですよねー!

定山渓朝食
夕食は中華とフレンチの融合で、
油を極力控え、ヘルシーに仕上げたコースです~Brilliant.
中華料理を食べているということを忘れるくらい、
するするっと食べられてしまう、やさしいお味♪
(写真は撮り忘れちゃったのー

朝食は玄米粥など、一品一品が丁寧に作られ、
あったかいものはあったかいうちに・・・
ほっこりと胃にやさしく・・・。kao02

定山渓3つのジュース 定山渓パン
3種類のドリンクがちょっと嬉しい♪
レッドオレンジのジュース、ミルク、りんごジュース。
焼きたてパンも出てきます~Brilliant
これがあったかくてサックサクでおいしかったー!
この後に、オーガニックコーヒーか中国茶を選べます♪

気の合うパートナーとすっぴんで・・・。
「今度はプライベートで○○へ遊びに来たいね~」などなどおしゃべり♪
どこまでも旅好き、おでかけ好きの女子2人です♪
これから北海道も夏本番!山
短い北海道の夏を満喫しなくちゃー!おでかけ♪ おでかけ♪kao03



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-07-31 07:34 | お気に入り♪ | Comment(41) | Trackback(0)
軽井沢をかけぬける・・・
軽井沢花
昨日、今日と、お仕事で軽井沢に行ってました~。
初・軽井沢。

2日間にわたって行うはずのお仕事が、
きゅうきょ、1日目に全部終えてしまうことになり、
ものすごいスピードとタイトなスケジュールで
ダダダーっとかけぬけるようにお仕事してまいりました。kao04
おかげで2日目は、最終便の飛行機で夜遅くに帰ってくる予定が、
15時過ぎには、札幌に到着してました(笑)

以前、ブログでも紹介した、
ステキな先輩(元・上司)といっしょのお仕事です♪

軽井沢夜ごはん
宿泊した宿の夕食は、「デトックスプラン」なるものだったのですが、
徹底して、カラダにいい食事になっていて、
お品書きにも一品、一品、血液サラサラの効果・・・などなど、
説明がほどこされており、
これだけ食べて、なんと、たったの580㌔カロリー!!!
ハンバーグは50%が大豆でできているの!
デザートまで食べて最後はハーブティーも飲んで、
満足感がしっかりとありましたョ~♪kao03

軽井沢朝食
朝食はさわやかな高原の朝の風景を見ながら、ゆるりと・・・

今回の旅(あ、仕事でした)の1日目は、
笑っちゃうくらいかけぬけるように仕事をしたけれど、
そんな合間にも、気がつけば、、、移動中も、滞在先でも、
いろいろな仕事の案件について、
2人でブレストしちゃってるんですよね~ kao01
今回の仕事とはまったく関係のない案件についても、
(もっと言っちゃえば自分が関わらない仕事であっても・・・)
速攻、熱く、ミニ会議のスタート!(笑)

こういう関係って、すっごく貴重だと思うんです。
同じ視点で、高い志を持って、実現したい世界のために、
本気でとことん話し合う・・・、
そいでもって、めちゃくちゃ楽しいーーーっ!
巡り会いに、感謝です!kao02

いいものが創れそうな予感です・・・♪
いや! 創りますっ!!! よっしゃぁ~! rainbow



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪













2008-07-24 21:37 | ドタバタ | Comment(51) | Trackback(0)
ハッピー結婚式♪
ブーケ (2)

無事、終わりました!LOVE 妹の結婚式。
初めて会ったんです♪ 妹の旦那様のご家族に・・・。
お母様、お父様、弟くん。 ほんわか素敵なご家族。キラ~ン
妹のことをたいそう気に入っていただき、
姉として嬉しい限りでございます~ kao03

そして、久しぶりに会った
東京のおばあちゃん、おじいちゃん、おじさんたち。。。
ハッピーな日に、ハッピーな人たちと・・・♪
とにかく幸せでした~うふ

白ドレス

妹、、、かわいかったですョ~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
妹が両親に向けてお手紙を読んだときは、
うるっときちゃいました・・・ 

ケーキ

びっくりしたのは、異常にラッキーすぎて、
「申し訳ない」わたし。。。苦笑い
ビンゴ大会では優勝してしまい・・・
一番いい賞品をゲットしてしまい・・・

ピンクドレス

ドレスの色あてクイズでは、
正解者2名に抽選でプレゼントだったのですが、
これまた当選してしまい、、、びっくり
またしも賞品をゲットしてしまい、、、
そのたびに司会者にコメントを求められ、、、

「大変申し訳ありません・・・(姉がいろいろもらっちゃって(汗)」
とコメント(爆)

これでブーケまで受け取っちゃったらブーイングだったでしょう(笑)

そうそう、前記事のクマネズミのカゴは、
ドレスの色あてクイズの投票箱でした♪ 正解は・・・ピンク!

末長くお幸せに・・・我が妹よ~♪ハート
★トップ写真のブーケは母の手作りです(^-^)


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-07-20 23:08 | ハッピー | Comment(38) | Trackback(0)
結婚式のお手伝い♪
結婚式①

今日は結婚式で使う小道具づくりのお手伝いをして来ました~♪
ふふふ♪kao02
次の日曜日は、我が妹の結婚式なのですーーー!!!クラッカー

このクマのようなネズミのような子たちを
妖精風にアレンジしましたよ~flower3
何に使うのかはお楽しみ♪♪♪

つくり終えた後は妹とさらなる小道具の買い出しに行きました!走る2

わたし、こういうの作ったり、考えたりするの大好きなんです。
妹を祝福するために集まってくれる方々がハッピーに感じること・・・キラリラ
どうしたら楽しんでくれるかな?などなど・・・
どんどんアイデアがわいてくるーーーーっ!!!

結婚式のあとも何ヶ月か、妹はそのまま実家に住んでいるので、
なんだか実感がわかないんですけれどね。
ハッピーな旅立ちです~♪笑う

結婚式では、もう何年も会っていない親族とも会えるので、
楽しみ♪楽しみ♪です!kao01

足のケガは順調に治ってきております。Brilliant
結婚式を控えていたので、
ケガから大事なメッセージを受け取ることができ、
なおかつ足のケガだけにとどまったことに本当に感謝です♪kao03



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-07-13 20:54 | ハッピー | Comment(50) | Trackback(0)
グリーンフォレストのお香
greenForest①

足のケガは、徐々によくなっています~♪
ここに遊びに来てくださる皆様のあたたかいコメントに感謝!感謝!ですkao02
言葉のパワーで傷の回復が早くなっているような気がします♪
本当に、ありがとうございます~キラリラ
ご心配おかけしました・・・sn

今日、病院にまた行ってきます。
あと、2~3回、通えば治るはずっ!!!ムキッ

ここのところ、よく寝る子なんです。
ケガしたせいもあってか、微熱もあって、
体が眠りを要求するのです~。寝る
21時前に眠りにつくこともしばしば・・・。
なので、自然と早起きで、気分さわやかです~Brilliant.

今朝は、「グリーンフォレスト」の香り。
森の中にいるような香りです・・・
皆様からの愛を感じながら、早朝に森の香り・・・
至福の時間です・・・ハート

せっかく早起きしたのに、
ぼけーっとして遅刻しないようにしなきゃっ(笑)kao01



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-07-07 06:01 | ハッピー | Comment(54) | Trackback(0)
階段から落ちて病院へ
かぼちゃサラダです

ガガガガガガガッ!!!

階段から落ちました。。。泣き顔

コンクリートの階段を踏み外して、
左足が削られていく感覚を感じながら、
落ちて止まるまで、なすすべがありませんでした・・・汗とか

ああいうときって、スローモーションなんですね。
びっくりしました~(泣)

で、すぐに(落ちた階段を昇って)お家に戻り、
傷口を見ることにしました。

ロングスカートのすそをめくり、
おそるおそる覗いてみると、
足の皮がむけて、えらいことに!?びっくり
血がだらぁり・・・。
血を見たら胃がドキドキしてきて(ムカムカ!?)
一瞬、放心状態になってから、消毒液を探したけど・・・ない。

とりえあず会社に行こう!と思い立ち、
メンバーに「ちょっとしたアクシデントがあったので遅れます」
とメールを入れ、タクシーで会社へ。
しかし、会社に着くなりメンバーに
「ぜんぜん、ちょっとしたじゃないじゃないですかー!!!」
「病院へ行ったほうがいい!」と説得され、病院へ・・・。

骨は折れてなかったので不幸中の幸いでした。kao01
打撲と擦り傷による流血ですみました・・・。
でも、じんじん痛いですし、もう一度来院するように言われたので、
治るのには1~2週間かかりそうです(悲)

反省・・・両手に荷物をいっぱい持って、
足元をちゃーんと見てなかったから、、、
そして、いつもの階段を油断したから落ちたんです・・・涙

これは、きっと、いったんストップして、今一度じっくりと周りをみること。
あらゆる角度から現在を見つめ直してみること・・・
・・・などなど、大事なメッセージだったように思います。

それにしても足だけですんだのが奇蹟です。
顔も上半身も無傷!!!ピース

肉じゃがです

最近、いい意味で忙しさが増してきました。
新たに挑戦することがいっぱい♪
ありったけの努力と行動力で、成長していきたいと思います!ニコニコ。 横向き
・・・そんなこんなで、パソコンの前に向かう時間が少なくなってしまい、
ブログの更新が滞っております~sn

しばらく更新がゆっくりペースになってしまうかもしれませんが、
みなさま、これからもよろしゅうお願いします~キラリラ

★写真★
トップ写真は「チーズとレーズンのかぼちゃサラダ」
2番目の写真は大量に作りすぎて、
ここのところ毎日食べている「肉じゃが」。。。



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-07-02 18:50 | ハプニング | Comment(55) | Trackback(0)
07
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
