-------- --:-- | スポンサー広告
びっしり24時間
ポルトガル625

は~い♪ ご無沙汰しておりました・・・sn

写真は、ポルトガルです。。。
お話とはまったく関係ないのですが、
好きな景色だったので載せちゃいました。Brilliant

はい。なかなかブログを更新できず、
体調が悪いのではないかと心配してくださったり、
あたたかいコメントをくださった皆さま、
ありがとうございますーkao02

dairuは元気でございます。ムキッ
んがっ!しかし、1日24時間じゃ足りないよ~ たらり
・・・という状況でした(笑)

仕事仲間と連夜、飲んでおりました。
どの日もマンツーで。
お酒を酌み交わし、心が近づくと、
日ごろの悩みも深いところまで話せちゃったりしますよね。
そんなこんなで、大好きな仲間たちが
dairuに吐き出してくれることが嬉しいです♪

梅酒バーに行ったり、焼酎バーに行ったり、
けっこう飲んでまして、何日かは、
朝起きてびっくり!?びっくり
不審人物が部屋をあらした形跡が?!
しかも、本人は真っ裸で寝てたり・・・えぇ
・・・って、犯人は、私だよ~!!!(爆)
(若干、記憶がないみたい…)
・・・自分自身に思わず笑いながら、出勤の支度!走る2
そんな日々でございました。アハ・・・汗とか

そのうちの1人が、こう言ってくれました。
「初めてdairuちゃんに会ったときに不思議な安心感があったんだ」。
そして、仕事で嫌な気持ちになったり、何かあった時に、
「絶妙なタイミングでdairuちゃんが現れるんだよね~♪」って(笑)
直感で行動している私の出現?が、
彼女の心に何かしらのイイ影響を与えることができていたみたいで・・・
それを聞いて、ほっとしました♪ニコニコ。 横向き




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-06-26 21:00 | ドタバタ | Comment(52) | Trackback(0)
ラムと舞茸のパスタと日記
ラム肉のパスタ③

今日は大掃除~♪ というこで、
起きるなり、まずは腹ごしらえ!

「ラム肉と舞茸のパスタ」で満腹になってから、
いざ!とりかかる!

すると・・・、棚の奥のほうから出てきたのが、
古い日記帳。
存在も忘れてました。

日記①

大学入学から社会人2、3年目くらいまで、綴ってありました。
読み始めると・・・・掃除どころじゃなくなっちゃいました。

涙・涙・涙で号泣ですーーーーーー!!!

遠い自分自身のことなのに、
客観的に1つの物語を読んでいるみたいな不思議な感じ。

ありえなーい!?と今でも思う事件が勃発して、
怒っていたり、深い悲しみのどん底にいたり、
すごいタイミングで救いの手が現れたり、
幸せだったり、感謝してたり、
至難に立ち向かっていたり・・・・

どれだけ波乱万丈なんだよ・・・お主っ!!!
・・・ってつっこみたくなる(笑)

読み終えたときは、すっかり暗くなってました。
5時間くらいたってる・・・ガーン!

たまたまた見つけた日記帳。
しんどくても前に進む自分の物語を読みながら
とめどなく涙が出てきました。

今のdairuがあるのは、
過去のdairuがいるから。
そして、未来のdairuは今から、創る!!!


心がリセットされた感じで、、、
しばらく真っ白に。

今、日記を読んだのには意味があるはず。
ヒントがいっぱい詰まってた。

チャンスはあきらめなければ100%ある!!!
明日からまたしっかりと一歩、一歩進もう~!よしっ!!!


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-06-21 21:38 | ふと思う | Comment(50) | Trackback(0)
堂島ロールと焼ドーナツ
宝島ロール①

ぐふふ♪笑う
いいものもらっちゃいましたぁ~!

今日はもう帰っちゃおーっと!
19:00前にオフィスを出ましたの・・・。
エレベーターに乗り込むと、
「たんたんた~んたらぁりらぁ~ん♪」・・・妹から電話。ソフトバンク

「今どこ?」
「帰るとこ。会社のエレベーター降りるところ」
「おお!今、○○デパートにいるの。近くだね♪」
「で?」
「デパートで整理券をもらって3時間並んでゲットした
  ロールケーキがあるんだけど、1本いる?」

「いる!いる!!いる!!!」
「今、彼氏が来ていて、私は仕事だったから、
  代わりに彼に3時間並んでもらったの」



待ち合わせ場所に行くと、
妹と彼がやってきました♪
ずっしりとロールケーキ1本とドーナツも2個!ハート

「いや~、3時間も並んだんですよ~」
「3時間も・・・。並ばせたのね。妹よ。。。」
「エヘヘ(笑)」うしし


お家に帰って、さっそくパクリ!
な、なにこれーーー!!!きゃー!
ふわふわですの。。。でも卵がしっとりと。
クリームも絶妙。。。パクパクパクパク・・・・!?
あーーーっ!? 半分、食べちゃった・・・(汗
これ以上、先へは行ってはいけないわっ!びっくり
と言い聞かせ、なんとかストップ。
いくらでも入っちゃうくらい軽いんだもんっ♪
明日の楽しみにとっておこ~。Brilliant

大阪の有名なパティシェリーの「堂島ロール」。
整理券もらうほどの人気・・・
それだけの価値がある納得のお味でした。
焼ドーナツも有名処のものらしいです。
こちらもしっとりとおいしゅうございます~ニコニコ。 横向き

早く帰ろーって思った時に、
タイミングよく電話があって、ロールケーキにありつけて、、、
私って幸せぇ~♪キラリラ ガハハハ(*^^)v



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-06-18 23:00 | ハッピー | Comment(43) | Trackback(1)
ブレスレット&エアープラント
chelちゃん①

見て見て見てーーーー!!!じー
かわいいブレスレットが届きました♪
ブログを通してお友達になったChelちゃんからの贈り物です~Brilliant
Chelちゃんは、お料理やアクセサリー作りが上手で
キラリとセンスが光るかわいらしい女の子です♪

ブログで手作りアクセサリーが紹介されていて、
「キャー♪キャー♪」ときめいていた私。
そんな私はChelちゃんのあったかいハートにハートときめくことになったのです。
なんと、dairuにブレスレットをプレゼントしようと考えていてくれたのです!

chelちゃん②

届いたのは、アジアンテイストな感じ。
dairuのイメージみたい♪るん♪ハート
「もう~!どうしてわかっちゃうの~!私がこういうの好きだって!笑う

エアープラントという空気で育つ植物もいっしょに入ってました。
土がいらないのだそう・・・♪
新しい生物に、心ウキウキさせております~。にっこり
夜に霧吹きでシュッシュって水をかけるだけでいいんだって!

chelちゃん③ chelちゃん④

さらにびっくりしたことに、
ブレスレットは1つじゃなかったの!
黄色い箱をあけると・・・kao01
レディーな感じのブレスがっ!!!
ユニコーンのチャームがついていてカワイイ♪
こちらはスーツのときに似合いそうですっ♪ kao03

chelちゃん⑥

そしてね、、、まだ終わりじゃないんですの。
これ、何だと思います?
赤い線を上にたどっていくと・・・じー
ローズの香りがするロウソクなのです~♪
これはChelちゃんとお揃いなんだって♪ きゅん♪うふ

嬉し過ぎです・・・大泣き
ハッピーだらけになってしまいました(笑)
気持ちが嬉しいんです♪ハート
一生懸命つくってくれたんだろうなぁ・・・顔 ニコ
ものづくりが大好きな私は早くも影響されつつありますっ!
アクセサリー作りにも興味がわいてきましたよ~。
あぁ、想いをこめたアクセサリー、料理、手紙、言葉・・・・
人をハッピーにする力ってすごいですね♪キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪











2008-06-16 20:53 | ハッピー | Comment(41) | Trackback(0)
ファーザーズ・デイ
ワッフル最新 抹茶宇治金時最新

日曜日は父の日ですね♪
毎年、妹と一緒にプレゼントを買いに行きます~kao01

母の日以上に頭を悩ませるのが、、、父の日・・・。
お母さんが喜ぶ贈り物はいろいろと思い浮かぶのだけれど、
お父さんって、、、何がいいんだろ???ムム…
・・・って、毎年、妹と相談するところからはじまります~Brilliant

お昼に集合!ランチしながら、、、

「ネクタイは何度かあげたよね」
「扇子も」
「どらえもん どら の靴下もあげたことあったね」
「去年はボールペンsai.wingpen
「う~ん・・・」
「う~ん・・・」
「最近、何かに注目してなかった?」
「ウォーキングしてるから、靴は?」
「足のサイズ足いくつだっけ?」
「う~ん・・・」


考えたあげく、
男性服売り場なんぞをウロウロしながら、
興味があっちゃこっちゃいきます。
最終的にはビビビッとくるかわいいのがあったので、
2人、意見一致で決定しました~ にっこり

プレゼントが決まれば、、、3時のおやつー♪
抹茶宇治金時とワッフル~!ポッ
さて、どっちをdairuが食べたでしょう???

妹とおでかけすると、必ずお茶しているような???jumee☆CoffeeBreak3b


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-06-13 21:16 | イベント | Comment(47) | Trackback(0)
ドキッ!
オパール21

朝から新入社員と面談をしたり、
(入社2か月たって、どうかな?困ってることないかな?ってね♪)
人のお話を聞くことが多かった。’ω’

午後、ボスに呼ばれて、近寄ったときに、、、

ボス「dairu、どうした?」
私 「え???」
ボス「青白い顔しているぞ」
私 「あ、ちょっと疲れたかな!(汗」

朝から顔を合わせている仲間も見抜けないのに、
そこに気づいたことにドキッとした。ブルーのきらきら
たしかに、ちょっとボーっとするなぁって思っていたのだ。

夕方、ボスとお話。
テーマは、いっしょに仕事をするとある仲間のハッピーについて。
ボスの考えは、腹落ちできるもので、よくわかった。
だけど、それを実行するということは、、、
『んん~、粘り強い包容力を持たないと、だな・・・』
とぐるぐる思いながら、・・・・
実行したときにどんなことが起こるのか、イメージを描いていた。

すると、ボスが、、、

「dairuがいっぱいいっぱいになったら、
そのときは俺がdairuを支えるから」


ポッ!て、flower3 心があったかくなった。
同時にドキッとした。
『その言葉だけで元気100倍だよ♪』って。

実際に支えられる可能性なんて、0%に近いんだけど、
(アハ、頼らずに突き進む人です。私・・・)
嬉しかった~♪kao03

ボスが言ってくれた言葉は、よく考えたら、
わたしは仲間に言っていた。
だけど、自分が言ってもらったのは初めてだった♪
言われてみて初めて、その言葉に、
どれだけ人を勇気づけるパワーがあるんだろー!キラリラ
・・・って思った。
今さらながらその言葉の威力を知ったのだ。

ボスは人をよく見ている。人の心も見ている。Brilliant

ボスと私の共通点は、
「働く皆がハッピーであること!」という想い。
ボスに出会ったことにも意味がある。
学ぶべきところは学ばせてもらいますぞいっ!!!笑う

★トップ写真は誕生石です♪
 ドキッとしたときのキラキラ~キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪












2008-06-10 20:51 | ステキ人 | Comment(52) | Trackback(0)
私が男だったら・・・
yukaiディナー①

土曜日はお友達のお家へ遊びに行ってきました~ひよこ
以前もブログに書いたのだけれど、
一回り年齢が離れているというのをまったく感じさせない
ルンルン♪かわいい人でして、
恋の話、仕事の話、なんでもござれで仲良しなのです~ハート

初めてのお家訪問!
お家に入ると、、、「ん~♪ ○○ちゃんらしい!」
彼女が大好きなブタさん手書き風シリーズ44ブタ グッズがいっぱい~♪
ブタって幸運のシンボルだったりするんですよね~星
ティッシュカバー、置物、などなど・・・
あらゆるところにちらほらといるんです♪

夕食を彼女が作ってくれました~(トップ写真)
すてきでしょ!料亭で食べてる気分だったのだぁ~ 笑う

yukaiディナー③

ごはんは玄米をベースに
健康に良いものがブレンドされていて、
おいしいのってなんのって!ペロッ

食事の前も、食事中も、後も・・・
ずーっとおしゃべりしてたんだけど、
いつになくハッピーなハートお話が盛りだくさん♪
落ち込んでいるときや悩んでいるときも、
会って話すことで別れ際には元気もりもり!という2人だけど、
今日は終始ハッピーモード♪

彼女が幸せを感じていると、私まで幸せになってくるんですよね♪
ハッピーって伝染するのかも!笑う

yukaiディナー④

お土産にケーキを買って行ったんですよ~♪
「どれ食べる?」とか言いながら、
結局4つとも2人でたいらげちゃった~! 別バラじゃね・・・ニヤリ

彼女の手料理を初めて食べたのだけど、、、
野菜を中心としたカラダにやさしい料理に、、、
胃袋をがしっとつかまれ、、、ハート
「私が男だったら・・・(惚れている)」と、
何度もつぶやいたのでした(笑)スマイル3



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-06-08 15:35 | ハッピー | Comment(50) | Trackback(0)
健康診断で激痛!!!
チベット人形 (2)

1年に1度の健康診断でした。
わたし、体重計を持っていませぬ・・・
なので、この瞬間に衝撃がっ!?えぇ
・・・今回も着実にふくよかになっておりました(笑)

視力。め 年々、回復している!?
・・・というか、毎年あてずっぽうに答えている部分の
正答率が上がってしまっているようです・・・orz

そして、血液検査。
ここで、事件です・・・
もんのすごぉ~く、痛かったの!!!怖い
「痛いっ!!!」と言いながら
あまりもの激痛で顔がしわくちゃになりました。
針を抜く時も信じられない痛み!!!

終わってから、
「痛かった。人生において最も痛い注射だった!」
と訴えたところ、えーん
「あ、細胞の痛点に刺さったんですね」 無表情。
とあっさりと言われた。
うそーー!!!そんな説明あり?!
納得いかないなぁ~、と思いながらも会社へ戻ったけれど、
そのあともずーっと痛くて、痛くて・・・kao06

次の日、そんな気分も一新しようと、美容院へGO!走る2
どんな髪型にするのかは、ハンサムレディのOさんに任せてます。
今回はどうなっちゃうのかなぁ?と思いながら・・・ドキドキ♪kao03
半年ぶりにパーマをかけました~(●^o^●)

どんなパーマかというと、、、
ワンワンみたいなの♪ピンク プードル???
トップ写真はチベットのお土産。
オネエ系の男性中国人ガイドさんといっしょにこのお人形を見つけて、
「かわいい~♪」ハートと言っていたところ、
「dairuちゃんに買ってあげますねー!」って、
プレゼントしてくれちゃったの♪かお
このお人形のくるんくるん感が現在の私の髪型に入ってます~(笑)
ロングですけどネ♪ 
突然バッサリ切っちゃったりすることもあるのですが、
夏はアップにしたりするので、dairu的には長いほうがいいのです~ニコニコ。 横向き



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪









2008-06-05 22:48 | ハプニング | Comment(52) | Trackback(0)
トッポジージョ♪
トッポ&ジョージ

妹からメール
『ジョージはもっと変顔だよ・・・』
母からメール
『あれは全部トッポだよ・・・』

きぇーーー!?えぇ

皆様、申し訳ありませぬ・・・!!!
コメントに「ジョージとトッポの見分けがつきません」
と何人かの方からいただきました。
そりゃそーでございます!!!
全部トッポだったんです。。。顔文字1(背景黒用)

一枚目の写真が光の加減で甲羅の色が濃く見えて、
また、たまたまぶすっとした顔をしていたので
ジョージだと思いこんでしまった私・・・汗1
実家で毎日、いっしょに暮らしている母と妹は
甲羅の模様で区別ができるんだそうな・・・きゃぁぉ

・・・というわけで、改めてジョージを・・・

ジョージアップ①

美人のトッポとは違い、ちょいと変顔のジョージです。
(そこがかわいいのだけど・・・♪ハート
トップ写真では上のほうに小さく写っているお方です。。。

ジョージ&トッポ②

甲羅がへらべったい手前がジョージ。奥がトッポ。
仲良く並んで、何を考えているのでしょう・・・
「旅に出たいな・・・」とか?(笑)

昔、ジョージはベランダから落ちたことがあります。(ここは4階)
ジョージがいないことに気づいてあわてて母が探しに行ったところ、
運よく芝生の上に落ちたジョージがちょこんといたそうです。
救出された本人は呆然としていたそうです(笑)カメ
何が自分の身に起こったのかわからなかったのでしょうね~。
それ以来、ベランダで甲羅干しなど、遊ばせる時は、
落っこちないように隙間に塀をつくっています♪

好奇心いっぱい冒険好きなジョージ。
慎重派で、ジョージよりも警戒心が強いトッポ。
ペットショップで出会ったときは赤ちゃんで
500円玉くらいの大きさだったと思います。
今は、実家に顔を出すたびに
「また大きくなってない?」と思う私であります。うしし

あ、名前ですが、皆さんのご想像通り、
「トッポジージョ」からです~♪
ジージョはジョージにしちゃいました~♪
名付けの親は・・・dairuです♪スマイル2キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪










2008-06-02 20:59 | ほんわか | Comment(54) | Trackback(0)
06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
