-------- --:-- | スポンサー広告
初日からずっこけたポルトガル
ポルトガルの夜明け①

成田空港から11時間でロンドン、そこからポルトガルまで、さらに2時間30分。
長旅の末、ようやく着いたポルトガル・リスボン。
夜中の12時過ぎの到着だったので、タクシーでホテルへ~zoomzoom003
写真は、ホテルの窓から・・・夜明けの風景。

ホテルの人が言うには、朝食の時間は月~金は6:30~、土日祝は7:00~。
「よぉーっしゃあ!今日は金曜日!」ということで、6:30にレストランへ。
フロントの人に「おっはよー!」というと、いぶかしげなお顔???
「もしかして朝食に行こうとしているのか?」と聞いてくる。
「もっちろーん!」と私。・・・すると、
「今日はホリデーだ!祝日だから7:00からだ!」

・・・え!?ガーン・・・・えぇ

朝食まであと30分もあることがショックだったわけじゃぁないのよ(笑)
今日が平日だと思い込んでいた私は、
今日おでかけする予定だった「オビドス」という城壁の街へのバスが
平日は1日8本あるということを調べておいたの。そして、、、
それが土日祝は1日に1本しかない・・・ということも知っていたのよぅ~sn

わぁお!いきなり予定が狂いそうだぁーーー!!!驚く

1日1本のバスが何時か知らないけれど、とにかくバス停に行って、
時刻表を確認して、逃してならぬっ!そのバスをぉーーー!!!ジョギング

サルダーニャまでの道①

朝食をダッシュで食べ、
急いでバスターミナルがある、カンポ・グランデ駅まで地下鉄で向かう。
地下鉄までの道も初日はわからなくて、
現地の人に乗り場まで連れて行ってもらいました~Brilliant
ポルトガル語がまったくわからなかったのに・・・ありがと~♪ニコニコ。 横向き

リスボン地下鉄①

現地の人に地下鉄の切符の買い方のレクチャーを受け、
1日乗り放題のカードを購入~。GOOD

そんなこんなで、バスターミナルに着いたはいいのだけど、
バス停がたくさんあって、お目当てのバス停がどれだかわかりましぇーん!
かれこれ10人以上の人に尋ねたであろう・・・、
皆、親切に、それぞれ違う場所に案内してくれる(笑)
どうやらマイナーなバス停みたいだぁ~・・・。
30分以上うろうろした末、最後は自力で運よくバス停を発見!!! 
やった~!!!笑う

時刻表を見てみると・・・

なぬっ!?びっくり

土日祝は11:00発が、、、、1本しかない。orz
そして、今は朝の8:00。
3時間もここで時間を無駄にするのはいやだぁーーーーー!!!

・・・ということで、予定変更!
オビドスは明日リベンジすることにして、
明日行こうと思っていた「シントラ」という街へ行ってみよー!指
(この判断が翌日の素敵な出会いにつながるのだけど・・・♪)

レッツ・ゴー!!!走る2

ロシオ駅外観①

鉄道の駅があるロシオ駅へ。・・・だけど、、、
現地の人に尋ねて教えてもらったほうへ歩いても駅が見つからない。
なぜなぜ・・・???jumee☆whyL
何度も通り過ぎていたこの写真の建物が鉄道の駅だったのです!
美術館にしかみえなかったもーん!無表情。

ロシオ駅①

切符売り場に行くと、シントラまでの往復の列車と現地のバスが
1日乗り放題のお得なチケットがあるというので、それを購入~キラキラ

「4番のホームよ!」と言われ、「はいはーい!」と
すばやく4番ホームに向かい、列車に乗り込んだぁー!ジョギング

・・・・このあと、さっそく事件は起こるのです・・・・《つづく》


<おまけ写真>
ホリデー騒ぎ (2)

ホリデーで街中は賑やかでしたョ~♪kao03



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-30 22:51 | | Comment(32) | Trackback(0)
ポルトガルから身軽に帰国!?
リスボン風景②

「ただいまーーー!!!」 笑う ポルトガルより帰国しました!

・・・ポルトガルの滞在期間は5日間でしたが、
初日の夜中にリスボンに着いて、帰国は朝だったので、
実際に動けたのは、3日間でした。3ピース

その分、当初の予想をはるかに超えた!?
ものすごぉ~く中身の濃い旅になりましたョ~キラキラ
珍事件あり、すてきな出会いあり・・・ぐふふ・・・・うふ

これから、しばらくポルトガル旅行記を綴っていこうと思っていますが、、、、

、、、が、、、、

本日のタイトルを読まれましたでしょうか?
「身軽に!?」← このような単語が入っておりまする・・・

そう!そうなんです!!! 行きより荷物が軽くなっている・・・!?

さて、問題です。
あの真っ赤なトランクケースはどこへ行ったのでしょう?


今回の旅は、
成田⇒ロンドン(ヒースロー空港)⇒ポルトガル(リスボン空港)
帰りはこの逆です。
トランクケースは最終目的地の成田までだったのに、
なぜか私のだけ、ヒースローで積み忘れちゃったとのこと!sn

それに気づいたのは、成田に着いてから。
荷物が回ってくるターンテーブルをぼんやり眺めていると、、、
何か文字を書いた画用紙をはりつけた物体が流れてくる。。。
「これから荷物がまわってきますよ~♪」
みたいなお知らせかな・・・Brilliantと思っていたのだけど、、、
よぉ~く、よぉ~く、見てみると、、、、
どこかで見たことのある文字!!!びっくり

うっひょー!えぇ
私のフルネームじゃぁないの!?


近寄ってみると「○○さんは係員に声をかけてください」
って書いてある・・・・・嫌な予感・・・・・うーん

・・・・それで、このようなことになっていたというわけです。

でも、でも、私ってば、ラッキーー!!!rainbow
なんとなぁく空港で旅行保険に加入しておいたので、
(気分によって加入したりしなかったりなの・・・)
荷物が到着するまでの、生活必需品や衣類などが保障されるとのこと!

札幌に着くなり、薬やら化粧品やら、
最低限必要なものをお買いものしました。
新品になっちゃったー♪キラリラ

帰国初日からこんな報告ですいましぇん。
次回からは、なるべく時間系列でご報告しますネ~kao03キラ~ン



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-29 19:45 | ハプニング | Comment(37) | Trackback(0)
真っ赤なトランクケースと♪
トランクケース2

「オブリガーダ!」

・・・とりあえず、1個おぼえましたョ~。
ポルトガル語で 「ありがと~!」ハート

明日の出発に備え、トランクケースをのそのそと取り出しつつ、
ポルトガルのガイド本を読んでみる・・・・・・
・・・・読んでみる・・・!?

はうっ!?びっくり

英語が通じないことも多く、公用語は、、、
ポルトガル語ーーーーー!!!えぇ

英語もままならないのに、、、
ポルトガル語ですかぁ~。
「ありがとー!」「こんにちは!」「泥棒ー!」
この辺りは試験前の徹夜漬けのように、
覚えることにしますっ!!!(笑)ムキッ

いつもなら、もうちょっと余裕を持って、準備するんですけど、
今回は、 「え!?うっそーー!?」
・・・っていうくらい、仕事がぁーーー!!!
でも、それはそれで、夢中になっちゃって・・・♪Brilliant.

旅モードに切り替わった瞬間に
仕事のことはスパーン!っと忘れるんですけど・・・(笑)

海外用の時計

旅するときにいつも一緒なのは、
真っ赤なトランクケース(or 緑のバックパック)と、
グレーのベビーGの腕時計!キラリラ
この時計は、時差を調整して、いつもカバンにつけています。
雨にぬれても何があっても大丈夫な頼もしいやつです!

ポルトガルからは、わりとすぐに帰ってきますの。
その分、濃い~旅ができるように、、、
動き回ってこようと思います~アイコン名を入力してください

珍事件が起こらないことを祈っていますが、
今までのデータ(確率)によりますと・・・
・・・何かしら、起きそうなんですよね・・・・・・(-_-;)・・・(汗
 
いってきます~kao03Brilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-23 08:06 | ハプニング | Comment(44) | Trackback(0)
ロンドンでお金を握りしめた男に追われる!?
グリニッジマーケットきりん2

久しぶりに一人旅へGO♪です~kao03
行先は、、、ポルトガル!
3日後に出発なのに、何も用意しとらん~汗とか
さすがに焦ってきましたゾイ! 

ロンドンのヒースロー空港経由でポルトガル・リスボンに飛びます。
今日は、ロンドンでの珍事件の1つを・・・(何個あるのじゃっ!?)

あれは、5~6年前、、、
「地球の子午線をまたぎたいっ!!!」
・・・と思い立ち、ロンドンへ。うえ

地球の子午線があるグリニッジに行くために、
英国鉄道のホームを歩いていると、、、

お札を握りしめた男が猛烈な勢いで後ろから走ってくるーーー!?
そいでもって、私に向かって何やら叫んでいるーーー!!!びっくり

ぎゃお~!!!

・・・何言っているのかわからないけど、
金がどうのこうのと言っている(money という単語だけはやたら聞こえた)

恐怖におののく私は、、、とりあえず、
「私の金ではない!知らない!」とわめいてダッシュで逃げてみた・・・・。走る2

・・・が、しかし・・・

はて??? と考える・・・・

「あーーーーーっ!!!」

あれは私のお金だったんだーー!えぇ
財布を持っていると危ないと思い、
ポケットにコインや紙幣をそのまま入れて歩いていたのだ。
どうやら私はポケットからお金をばらまきながら歩いていたらしい・・・(汗

そうとわかれば、今度は、、逆に・・・・

さっきの男を猛ダッシュで追っかけるーーーーーー!!!(爆)ジョギング

ようやく追いついて、
「やっぱり私の金だった」と主張。

すると、「見返りは?」と彼。
想定外の言葉に、、、
私は、なんともいえない困った(悲しい?)表情をしていたと思う・・・sn
そしたら、彼は、
「いいよ」と言って、全額返してくれましたの♪

ありがとーーー!
ごめんよーーーー! 変な人だと疑ってぇ~。
私のほうがおもいっきり変な人だったよねーーー(笑) うしし

グリニッジマーケット2

そんなこんなで鉄道とバスを乗りついで、グリニッジ展望台に到着~。
地球の子午線をまたいで、記念撮影ー♪ きゃっほー!
ちょうど日曜日だったので、「グリニッジ・マーケット」が開催されていて、
家具やら何やらいろんなものが売られていましたハート
そこで「おや!」と見つけたのが、
木彫りのアーティストが作っている置物やキッチングッズ!
でかいスプーン?みたいなやつと、、、
キリンが首をつっこんじゃっている?入れ物をゲットー!ニコニコマーク

このキリン、、、
「辛くないですか?その体勢?」って、、、つっこみたくなる(笑)



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-21 23:53 | ハプニング | Comment(34) | Trackback(0)
「ドタバタ出張」に嬉しいことあり!
カエルペン1

昨日、東京出張から帰ってまいりました~。
いつもながらに(?)ドタバタ・・・絵文字名を入力してください
そんな中、嬉しいことが3つありました~kao03Brilliant

オフィスを出て、JRに乗って、空港へ!
ここで、時間配分を間違えたんですね~。
・・・空港に着いたのは、飛行機が離陸する10分前。
チェックイン機にチケットをいれても反応してくれません。。。びっくり
スタッフさんに声をかけると、、、
チェックインの時間を過ぎてるから、もうダメかも・・・!?
と言われる・・・  ぎゃぼー!?
ギリギリ過ぎたかしら!? 私・・・えぇ
昔は、「そんなに早く行かなくてもいいんじゃないの!?」
と言われるくらい慎重に行動していた私。
だけど、いい意味で(?)、
「なんとなかるさぁ~」という気持ちで行動できるようになったのだ。
・・・が、しかし、度が過ぎてしまうと、こうなる・・・。
スタッフさんに「お願いーーー!!!」の顔をしたところ、
入れてくれましたぁ。キラキラ
ありがとーーーー♪ 無事、飛行機にするりと乗り込む(笑)。

移動中の交通機関はほぼ、眠っている私。寝る
東京モノレールの中でも、、、もちろん。
到着してすくっと立つと、
男性が私の体をジロジロ見ている。
「なぬっ!?」と思うと、びっくり
男性はそのまま目線を下に落とし、指をさしている。
その先をみると、、、、指
私のジャケットのボタンが落ちているーーー!
ありがとーーーー♪
ボタンを見つけたけども、私のものか確認するために
ボディチェックをしてくださっていたのです(笑)

帰りの飛行機。隣にはサラリーマン風のおじさま。
私と同じく、おじさまも夢の中へ。寝る
到着すると、おじさまが上の棚に入れていた荷物を下ろし始める。
そして、言葉は交わしていないのに、私の分まで下ろしてくれたーBrilliant.
ありがとーーーー♪

些細なことかもしれないけれど、嬉しかったです~ニコニコマーク

カエルペン2

トップ写真のカエルさんのボールペンは、
「diaruちゃんに買ってあげなきゃいけないと思ったー!」
と言って、妹がプレゼントしてくれたもの。ニコッ♪
私がこういうの好きなのわかっていらっしゃる♪
例のワニのダイルちゃんの風貌にちょっと似ているのよね~。
この癒されボールペンでメモメモしながら、(ただいま旅の準備中)
昨日までの出張のことをちょっと思い出していました♪キラリラ




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-20 10:27 | ハプニング | Comment(32) | Trackback(0)
パン耳のびっくりビッグサンド!?
パン耳のビッグサンドda

ブログを通してお友達になった、しょこらちゃんからバトンを頂戴しました~♪

いくつかの質問に3日以内に正直に答えて、
次の方3名さまにバトンをつなぐというもの。
・・・罰ゲームまでついている楽しいバトンでございます~キラキラ

dairuのバタバタ日常劇場を考慮して、
しょこらちゃんから「忙しいのにごめんね~」という
やさしいお言葉まで頂いております。

・・・やります!やらせていただきますともぉ~っ!!!

いざ!出陣!!!走る2

★お名前は
   dairuです。
   小学5年生のときにお正月の福袋から出てきたワニのぬいぐるみdairu。
   名前をどうしようかなぁ~と考えていたら、母が一言。
   「クロコダイルだからダイルちゃん!」
   ワニなのに2本足で立っていて、手足がまぁるくて鼻の穴が黄色くて、
   情けなぃかわいい!?やつです。LOVE
   いい年してぬいぐるみが大好きなんですけど、、、一番のお気に入りです♪
   
★年は
   うふ♪ 想像におまかせしますわぁ♪
   会社でもプライベートでも年齢がわからない・・・とよく言われます・・・。
   どういうことなんでしょーねー???ひよこ
   「仙人のようだね・・・」と言われたことも!?
   ・・・300歳くらいってこと・・・(@_@;)
 
★恋人は
   いっぱいいますよ~(笑)
   dairuのブログに遊びに来てくれる皆さんも恋人です~ハート
   
★好きなタイプは
   ハート! ハートの熱い人♪
   ・・・そして、誠実!
  昔は包容力のある人・・・なぁんて言っていたときがあったけど、
  いろいろな経験を経て、ゆずれないのはコレ!
  ハート&誠実でおじゃるョ~てろてろはぁと01
  おまけで言うと、料理にトライしてくれる人はいいなぁ~。
  下手でもいいんです! いつもは料理しないような人が、
  ただただ、dairuがおいしそうに食べる顔が見たいから、、、
  喜んでほしいから、、、という想いで作ってくださると・・・・・・・♪ハート

★嫌いなタイプは
   ・自己中心    
   ・自分に甘く他人に厳しい
  自己中心な方は、無意識なのでしょうが、、、
  自分のことばかりで、会話もなりたたなくて、
  あちゃー!sn・・・みたいな。。。
  知らず知らずのうちに誰かに被害が起こっていたりしてー!?

★好きな漫画は
   「BASARA」「あさきゆめみし」「スラムダンク」
   「BASARA」はシュリの真っ直ぐな強さ、
   アゲハのしなやかな強さに魅了されちゃったな~ ハート
   「あさきゆめみし」は言わずと知れた源氏物語ですね。
   「スラムダンク」は、バスケットボールの漫画。
   当時は、流川君のイラストを練習して描いていた・・・びっくり
   でも、そこぬけに明るく突き進む花道のファンでしたー♪

★好きな食べ物は
   牡蠣と昆虫系以外は好きです~。
   みなさんご存じの・・・豆乳はかかせない。
   バナナ バナナ も一気に3本食べることもあるくらい、よく食べてます(笑)

★好きな音楽は
   香港のウォン・カーウァイ監督の映画がすっごい好きで、
   その映画の中で使われている曲がこれまたイイのぉー!笑う
   好きな曲をまとめたMDを寝る前によく聞いてます。
   今は亡き映画スターのレスリー・チャンのささやくような歌声も好きです。
   香港映画がきっかけで広東語に興味を持って、、、
   しまいには北京語にも手を出すようになりました・・・(笑) 

★好きなブランドは
   こだわりはありませーん! あんまり興味ないかも・・・。

★罰ゲームは
   人生のハプニング・ベスト3!
   ・・・を教えてちょー!ウインク
   私は、、、ベスト100くらいまであるかも・・・(爆)
   今後、小出しでいきます~(笑)。
   そうしないと、お腹いっぱいになってしまうと思いますので・・・(;一_一)


では、では! 次の走者3名さまの発表ですーーーーーー!
dairuの独断と偏見のイメージカラーつきですよ~kao03

◆甘ぁ~い生活のはなちゃん
   旦那様への愛妻弁当を作りつつも、ご自分も働いているはなちゃん♪
   甘ぁ~いふんわりとした雰囲気がいっぱいで、
   私の癒されスポットになっています~Brilliant
   はなちゃんのイメージカラーは桃色!
   勝手なイメージだけれど、ふりふりのレースのエプロンをして
   るんるんでお料理を作っているはなちゃんを想像しちゃうの~うふ
   はなちゃん、よかったらお願いね~♪

◆ananの・・・のほほん生活。のananちゃん♪
   不思議と似ているところがいっぱいのananちゃん!
   もしかして前世で恋人だった!? いや!兄弟!?
   というくらい、、、興味関心を持つものが似ているのですー!
   ときどき、、お互いに「怖いよ~」というくらい、、、絵文字名を入力してください
   やってることが同じだったりする・・・(笑)
   そんなananちゃんのイメージカラーは、、、アイボリーキラキラ(オレンジ)
   ananちゃん、よかったらお願いしますゾー♪

◆ココロにごちそうを。のfreedomさん♪
   天使ちゃんとミニちゃんの二人の娘ちゃんのママさん。
   勉強熱心で、魂が、、、心が、、、深いんだなぁ~羅琉 ニヤリ
   心が通じることがいっぱいあって、会ったことはないのに、
   どこかでつながっているような、そんな錯覚を覚えるほど、、
   近くに感じるんです~キラリラ
   そんなfreedomさんのイメージカラーは、レインボー♪rainbow
   いつもポジティブなfreedomさん!よろしくお願いしまっす!  


★最後に、このバトンには5つのルールがあります。
ルールは、しょこらちゃんが書かれたものをコピーさせていただきました。
・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

バトンを回してしまった、はなちゃん、ananちゃん、freedomさん!
よろしくお願いします~。次の方にバトンをつなげてくだされ~手


最後までおつきあいくださり、ありがとうございます!
こんなdairuですが、これからも、、、
何とぞ、何とぞ、よろしゅうお願いします~ニコニコマークBrilliant.



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-17 22:55 | イベント | Comment(31) | Trackback(0)
トルコのローレル油のバスソルト
ローレル油1

ぷはぁ~・・・。
今日は火曜日ですよね?
でも、もうすでに木曜日な気持ちです・・・。
週がスタートして、この2日間。 濃密でおじゃりました。

メインのお仕事以外に、
突発的に発生し、最優先しなければならないのが・・・

心のケアです。キラリラ

担当者1人。dairu。
判断も慎重になります。

悩みは、仕事、対人関係、体調、家庭・・・いろいろです。

彼、彼女たちが、笑顔になってくれること!kao03
ハッピーであること!はる色きらり それが、一番です。
そのための解決方法を模索します。

自分自身が変化することで解決できることは、
気持ちをその方向へもっていけるよう、じっくり対話をします。

社内環境にも改善しなければならない点があるなぁ・・・
と判断したときは、相談してくれた本人の了承を得て、
キーとなる第3者に状況を話し、最善策を見い出していきます。

dairuは医者ではありませぬ。。。泣く なので、、、
専門家の力が必要だなぁ・・・と判断した場合は、
迅速に連携をとって、最善を尽くします。

対話をする・・・ということはエネルギーキラキラ
想像以上に使っているようです~。
ここ2日間。飛び入りの対話が集中しました。
アウトプットしたらインプットしなければ、、、
ガス欠になってしまいます。絵文字名を入力してください

明日からまた、1人1人に真摯に対応し、
笑顔へ導いていけるように、smile
ハッピーへ ハート 導いてあげられるように、
とっておきのバスソルトで入浴します~♪
インプットだぁー!

入浴剤のプロから頂いたバスソルト。
トルコの小さな村で大切に育てられたローレル葉の実から
年に一度だけ搾油される貴重なローレル油が配合されているそうです。

じんわりあったまるど~ニコニコマークキラリラ




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-15 22:39 | ふと思う | Comment(36) | Trackback(0)
春キャベツの豆乳クリームパスタ
春キャベツのパスタ4

土曜日は、
雨が雪へ変わり・・・雨
「おぉ~寒、寒っ!」とお家でまったり。

日曜日は、
アイスホッケーの世界選手権の試合観戦に誘われていたけれど、
悩みに悩んだ末、お家でまったり。。。黄色い鳥

ここんところ、仕事に遊びに、
平日に どわーーーーっ と走っていたので、ジョギング
週末に自分時間を創らないとバランスがとれないと判断しましたの。

アイスホッケーは大学時代にアイスホッケー部だったので、
今でも縁があり、誘ってもらえるのはありがたい。
世界選手権も魅力的だったのだけど、Brilliant.
ここはぐっとこらえて、kao07 自分のペースを調整することにしましたョ~。

ちなみにアイスホッケーは、選手じゃぁありませんョ(笑)
マネージャーです♪ Brilliant

目覚ましをかけずに、ふらーっと起きて、
まずは掃除&洗濯~ほうき
そして、ゆったりとお料理~jumee☆luvcookL4
好きな本を読んだり、勉強したり、
夜は、ふんふんふーん♪ と入浴しながら瞑想~kao02

ランチに作ったのは『春キャベツの豆乳クリームパスタ』です!
春キャベツはやわらかいのが特徴だそうです♪
マカロニパスタに豆乳で作ったホワイトソースをあえました。
大変おいしゅうございましたョ~。ハート

エネルギーが充電された一日になりました~smile
今週もがんばるどー!ムキッ


<簡単レシピ>
春キャベツはやわらかぁ~♪キラキラ(緑)
<春キャベツの豆乳クリームパスタ>
①パスタを茹でる。茹であがり時間の2分前に、
 ザクッと切ったキャベツを投入!
②ホワイトソースを作ります。バター大さじ1を弱火にかけ、
  溶けたら小麦粉大さじ1.5を入れてよく混ぜる。
  フツフツしてきたら豆乳1.5カップを一気に入れ、
  よく混ぜとろみをつける。煮立ってから1分ほど
  混ぜながら煮てなめらかにする。キラキラ
③茹であがったパスタとキャベツに一口サイズに切った
 ハムも投入し、②のホワイトソースと合わせる。
 最後に塩コショウなどで整えてできあがり~♪にこりキラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-14 01:14 | 簡単レシピ | Comment(26) | Trackback(0)
アメリカン珈琲&さくらプレート
さくらプレート 4

不思議なことに、とっても仲の良いお友だちは、
一回り(12歳)くらい上の女性が多い。Brilliant
出会いは、仕事だったりプライベートだったり、いろいろ。
意気投合して、「dairuちゃん」「○○ちゃん」と呼び合う仲になり、
後々、年齢を知って、びっくりすることもしばしば。えぇ
仕事の話、人生の話、恋の話、、、ハート
何の違和感もなく、同じ年齢のような感覚で、
相談を受けたり、語り合ったり・・・。

昨日会ったお友だちは、ちょうど一回り年上。
キュートでかわいい彼女は、いつも目がキラキラ♪キラリラ
「会いたいなぁ♪」って思い連絡すると、
「私も会いたいと思っていたの!」ということもよくある。
テレパシー!?

さくらコーヒー2

創作和食のお店でお腹いっぱいになった後に、カフェへ。
メニューを見ると、びっくり
「さくらプレート」ケーキが2個 ロールケーキ? チョコケーキ と書いてある。
2人とも迷わず注文~! 2人で1プレートじゃぁないですよ(笑)
・・・ケーキは合計4個でてきました。

桜餅のようにまわりが葉でくるまれたロールケーキは
生地もさくら色でふんわり~♪ピンク
濃厚チョコレートケーキに食べられるお花まで!
アメリカン珈琲とともに味わいました~。
甘いものを食べているときって幸せ度が増します♪kao03

閉店の24時までおしゃべりは止まらない~ふるーつ☆Cultivation・キラキラ星
毎回、別れ際にこの言葉。
「元気が出たー!」「もっと頑張れる!」
お互いにパワーを注入し合っているみたい♪
そんなお友だちが存在していることに感謝です~ニコニコマークキラリラ




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-12 01:47 | ステキ人 | Comment(30) | Trackback(0)
はっさく&ヨーグルトのドリンク
はっさくヨーグルト・ドリンク2

朝、出勤するなり、「ほい!これ」
あいかわらずぶっきらぼうなとある上司。
ごろん!と渡されたのは『はっさく』 みかん
広島の実家から届いたのだそう。
「おやじが趣味で作っているようなものだ!」と一言。

「ありがとーございまーす♪」
朝から、ルン♪になってしまった~kao03
今日はお家に帰ったらどうやって食べよ~かな!キラキラ
なぁーんてことを仕事しながら頭の片隅で考えてる(笑)

はっさく1

見た目は虫がくっちゃったりしているところもあるのだけど、
それだけ、美味しいってことですよね♪うふ
お家について、ケーキにしようか、などなどいろいろ考えたのだけど、
ふと見ると、視線の先には、、、、!

ミキサー

ミキサー! 年季の入ったミキサー!
これ、昨年の暮れに、母から譲り受けて、
まだ一度も使ってなかったの。ニコニコ。 横向き
母が結婚したころに購入したようなので、、、
ン十年前のもの!? 
近年は使っていなかったので、
「ミキサーがほしいなぁ~」とつぶやいていた私に、
「使ってくれるならどうぞ~♪」と譲ってくれたのだ!
最新のものと比べたら、デカイし重いけど、
とにかくミキサーされればいいのだものね~ ウインク

ドキドキしながら(←初めての経験だったのよう~汗とか
ヨーグルトと皮をむいたはっさくを投入し、
フタをおさえて、スイッチオーン!

グガガガガガガガ――――ッ!!!

・・・た、楽しい~!!!きゃー!ハート はまりそうです(笑)
いろいろミキサーしちゃおうかな♪(←危険な香り!?)

「はっさく&ヨーグルトのドリンク」は大成功です!
はっさくの甘酸っぱい中にほんのり苦味もあり、
それがヨーグルトとマッチして、爽やかぁ~Brilliant.

ミキサー、dairuの子孫にも受け継ごう♪ニコニコ。 正面キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-09 21:55 | 簡単レシピ | Comment(39) | Trackback(0)
ティーツリーのハンドクリーム
ティートゥリー2

ありゃ!? 出張中、ほぼ一緒にいた人の顔色が悪い!?
「dairuちゃんの風邪がうつったんだぁ~ヴぁー
・・・って、言われちゃいました~汗とか
ごめんなさいー!kao05
私が回復したのは、このお方のおかげもあったのかも・・・。
症状はまるで同じ。
・・・間違いない!!! 犯人は私です。。。無

私もまだ完全回復とはいえない状態なので、
(油断するとぶりかえしそうな・・・)
明日からの怒涛の毎日に備えて、本日は早めに帰宅~♪

ハンドクリームが切れたので、心をリフレッシュしてくれる
「ティーツリー」のエッセンシャルオイル(精油)で
ハンドクリームを作りました~ハート

ティートゥリー4

Tea Tree(ティーツリー)は、オーストラリアの樹木です。
”お茶”の木ではありませんョ~。木
オーストラリア大陸の東海岸の川沿いの湿地帯が主産地だそうで、
この地域で生産されるティーツリーから作られるオイルは
最高品質とされているそうです。ナイス

作っている最中も、
『ふわぁあぁ~~~キラリラ』・・・って、
香りがただよってきて、気分がルン♪ になってきました~ kao03
フレッシュでスパイシーな香りです。
お風呂に入れると、疲れがすーっとほぐれていきそうです。

ハンドクリームの容器は、イタリアの修道女が手作りした
レモンのハンドクリーム絵文字名を入力してくださいが入っていたものです。
かわいい陶器だったので、再利用です キラキラ(緑)
かわいい入れ物が大好きで、なかなか捨てられず、、、
いろんなものがあちらこちらに・・・(笑) kao02



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-04-07 21:57 | お気に入り♪ | Comment(31) | Trackback(0)
やきとり丼からフルーツタルトまで♪
やきとり丼4本

水曜日の夜から3泊4日で東京出張でした。
やっかいな風邪をひいてしまい、完全に回復しないまま
「いってきまぁ~す!」とオフィスを飛び出そうとすると、
同僚から「これあげます~♪」と
滋養強壮ドリンクを渡された…。
・・・う、う、う、、、ありがたや~ 大泣き
そういった類のものを飲んだことはなかったのですが、
この期に及んでは周囲の人たちに迷惑をかけない最善策は、
自分が回復すること!!!ムキッ
・・・ということで、グビグビと一気飲みしました~(笑)

空港の薬局でさらに強力な「くしゃみ&鼻水」に効く薬を購入し、
翌日(木曜日)の仕事は無事、終えることができました~Brilliant
・・・でも、薬以上に効いたのは、
この「やきとり丼」をはじめとした”食”のようです~♪黄色い鳥
やきとり丼のおいしい店に連れて行ってもらったのですが、
大切に時間をかけて育てた鶏肉を使っているということで、
やわらかいのってなんのってー!笑う
「おいしいぃ♪ おいしいぃ♪」って、
食べている最中に何度言ったであろう・・・(笑)

上野公園桜

金曜日の仕事は、午後からだったので、
午前中は、幼いころの記憶をたどって(幼稚園生の頃だけど・・・)
上野公園へ。桜が満開~♪桜 薄色 ・・・でも・・・

仏像① (2) 仏像② (2)

一番の目的は桜ではなく、「国立博物館」。
東洋アジアを中心に仏像などをじっくりとみたかったのです~♪ブルー
なぜか、インド、パキスタンやチベット方面の仏像や仏教美術に惹かれます。
お顔を見つめていると穏やかな気持ちになりますし、
何時間でも見つめていられます。キラリラ
チベットに行った時も、ネパールに行った時も、
不思議といくら見ていても飽きることがないのです~。

黒豚ハンバーグ

お昼は、博物館内のレストランで、ちょっとリッチに
「黒豚ハンバーグ」 手書き風シリーズ44ブタ 肉汁がジューシーでございました♪
そして、お仕事の会場へ!いざ!アイコン名を入力してください

フルーツタルト

・・・が、予定よりも早く着いてしまい、、、
ホテルのラウンジで、コーヒーを・・・
・・・と思ったら、あら!?びっくり
コーヒーが800円・・・でも、
ケーキセットにしたら1100円!?
「はいはい。ケーキを食べましょ♪」ってことね~ハート
・・・フルーツタルトですぅ~ ニコニコ。 横向き(←食べ過ぎですよぉ~!?)


先ほど、札幌に帰って来ましたが、
風邪はすっかりよくなっているようです♪
・・・って、これだけ食べてたら、
そりゃ、心配ないですよね~ うしし 笑




←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-05 19:21 | イベント | Comment(41) | Trackback(0)
石の力・パワーストーン
パワーストーン⑤

今日は快晴!サンサン いいお天気です~。
昨日は冬に逆戻り!?・・・というくらい寒かったので、
嬉しい限りです♪kao03
風邪は少しずつですが回復に向かっているもようです。
風邪を治すには”食”と“睡眠”が大切!・・・
・・・なのですが、もうひとつ、私にとって大事なのが、、、
何を身につけていくのか?

石には力があると思うんですョ~。
パワーストーンに詳しい人ほどは
よくわかっていないのですが、
身につける石によって、いいこともあったりします~♪黄
なので、メイクをして、服を着たら、
最後に選ぶのがどの石にするのか・・・♪
今日みたいに、風邪で体調を崩しているときは、
「癒されたい・・・」
なので、「オニキス」にしよー♪
となります~キラリラ
オニキスは一番右の黒い石です♪

身につける石はリングが多いのですが、
どれも、高価ではないのですが、
旅先で「ビビビッ!」と気になった子たちです~ハート
左の黄色(琥珀)のは、マレーシア。
隣の薄紫のは、ネパール。
中央の緑のは、タイ。
私の場合、色も左右しているかもですぅ~♪kao02

友だちで石がものすごく好きな女性がいます。
彼女は見えないものが見える人で(!?)
不思議な力を持った人です~Brilliant.
小さい頃からなぜか石が好きだったそうで、
幼稚園生のときに石の取り合いで喧嘩になったほどだそう・・・(笑)
先日、考古学の先生に会うことがあり、
ゴロゴロとたくさんの石が並んでいる前で、
迷わずに彼女が選んだ石は、
なんのへんてつもない、特徴のない石でした。
・・・が、しかし! 考古学の先生はびっくり!?びっくり
その石は、最も地層の深い所にあったもので、
長い年月の歴史を経たものでした。
その石をプレゼントされた彼女は、
帰りの車の中で、ずーーっと、その石を握っていました。
すると、、、疲れが「すーーーっ」とすべてとれたそうですキラリラ

・・・すごいなぁ♪・・・
って思いました。
何かを吸い取ってくれたのかなぁ♪rainbow

さぁて!オニキスを身につけて
出発でおじゃる~スマイル



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-02 08:04 | お気に入り♪ | Comment(35) | Trackback(0)
舞茸のマフィンサンド♪
舞茸マフィン本番350 (3)

一日一日めまぐるしく世代が変わる!?
なぜに、そんなことを感じているのかと申しますと・・・

昨日・・・
3月31日(月)は、
大送別会&壮行会でした。
社長を含め6人のメンバーが退職や出向に!大泣き
離れても二度と会えないわけじゃない。
地球上のどこかにはいますものね~♪
「いってらっしゃ~い!」「またどこかでお会いしましょ~♪」

今日・・・
4月1日(火)は、
平成20年度「入社式」でした。
新入社員とともに新しい社長が着任! 炎
このお方が私の直属の上司になります~。
どんな人かな?わくわく?・・・なんぞと思いながらも
本日の入社式の司会はdairuだったので、、、kao01
マイクを使えない会場で、声を張り上げましたともぉ~!汗とか
(若干、風邪をひいていて、、、
くしゃみは出るわ鼻水ずるずるだったざますが・・・(笑))

明日・・・
4月2日(水)は、平成21年度新卒採用の面接です~ひよこ

・・・そんなわけでして、
頭の切り替えがめまぐるしい3日間です~sc03

体調管理は、反省です。。。
体力勝負!健康命!
・・・ということは肝に銘じていたのですが、、、
油断しました~。orz
低体温なので、36℃後半だったら、dairu的にはお熱です・・・涙
でも、栄養たっぷり取って、寝れば治ってしまうので、
風邪で病院に行ったことは、ほぼ0なのです・・・!?
アハ・・・・jumee☆shy1

舞茸のマフィンサンドは体力をつけるために
今朝、がぶりぃ~っと噛みついたもんですー!
おかげでなんとか入社式を無事終えることができましたぁ~♪
”食”って大事!!!ニコニコマークふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-04-01 17:03 | ふと思う | Comment(21) | Trackback(0)
04
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
