-------- --:-- | スポンサー広告
エジプトのガラベーヤ
ガラベーヤ本番

週末に久しぶりに会った友人からエジプト土産を頂きました。
エジプトの民族衣装「ガラベーヤ」。
ぃやっほーい!小躍りです~♪
民族衣装に興味があり、kao03
布一枚をまとうようなタイプの服が好きなのです。
さすがにこれを着て会社には行けないけど・・・。

この真っ青なブルーがエジプトの景色に合うのかなぁ♪
なんて想像を含ませつつ・・・。
なぜ彼はこの色を選んだのか?

「私に合うと思って選んでくれたの?」
「いや。僕が好きな色なんだ」

・・・うむ。・・・はい。
この人らしいです。

私の場合、1人1人顔を思い浮かべて
どれが似合うかなぁ♪ 喜んでくれるかなぁ♪
って想像をふくらませて選ぶんだけど・・・smile
選び方にも価値観があるんですね~。
おもしろいなぁ~って思いました。
でも、彼が選んだこの色は私の好きな色のひとつです♪
パッと明るい色は元気いっぱいで、好きなのです~。
ナイスチョーイス!!!ナイス

サイズを聞くとM。
さっそく着てみたところ、、、、
おばけのQ太郎です!!!

わかります?
布の先から足のつま先がちょこっと出ている状態。。。
おばけのQちゃん状態です(笑)
ガラベーヤはそれくらい長いものなのですが、
それにしてもそれよりも長いかも・・・。
おそらくエジプト人サイズのMだったんだろうなぁ。
エジプト人は欧米人なみに大きいらしいです。

でも、お部屋で着る分には
足元まであったかくていいかも~♪ブルー
オバQ状態で部屋をウロウロすることにします(笑)

あっ、そうそう!
外国に行くと片言の日本語をよく聞きますが、
エジプトでは、
「そんなの関係ねぇ~!」・・・も覚えていたそう(笑)
誰かが教えたのでしょうねぇ。
でも、一番ニコニコしちゃった言葉は、
お店などを出るときに、エジプト人が

「さらばじゃ~!」・・・って言うのだそう♪

なんか、かわいくないですか~♪
「バイバイ」でも、「さよなら」でもなく、、、
「さらばじゃ~!」
うふふ♪ ぜひ直に聞いてみたいものです~kao02キラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-03-30 21:23 | ふと思う | Comment(30) | Trackback(0)
タクシーはおもちゃ箱
タクシー2

昨日は送別会で、帰宅したのが午前2時・・・。
だけど、今朝は絶対に寝坊してはならず、飛び起きました!びっくり
今日は4月から入社する新入社員くんたちの入社前研修のスタートの日。
ビジネスの基本マナーを身につけてもらう研修です。
その冒頭にお仕事で登場しなければならなかったため、
朝8時には会場にいなくてはなりませんでしたの。
ダダダーーーーーと支度して、
タクシーに乗り込む。走る2

・・・ここからはじまる別世界・・・
タクシーに1人で乗ると、必ずと言っていいほど、なぜか、、、
運転手さんの人生相談にのったり、豆知識を授けてもらったり・・・
普通にしてたら関わらない世界に入りこむ。キラリラ
今日は特に印象的な運転手さんでした。

最初の一言が、
「今日、タクシーを再開したんです」
「何年ぶりかに乗せるお客様です」・・・と。

8年間のタクシー運転手で貯めたお金で
夢の小料理屋を営んでいた。
けれど、、、うまくいなかくなり、
店を閉め、今日からタクシーに復活なのだそう。

「私、タクシー運転手は天職だと思うんです。楽しいんです」
という彼は終始笑顔。にこり
料理の話をし出したら、これまた熱い!熱い!炎

今後の夢をうかがうと
「お金がたまったら、もう一度、飲食店に挑戦します!」
「料理を作るのも、お客様と接するのも好きなんです」

心からエールを送りましたぁ~キラキラ
ほんの20分たらずの間だったけど、
別世界で楽しく真剣に会話し、何かを得ましたョ♪

「ありがとー♪」と言われ、
「いえいえ♪」と私。kao03

タクシーを降りたら、、、
ダーーーーーーーーッシュ!!!
現実世界に戻り、会場に突っ走る。ジョギング
もうモードは切り替わっております~! 

深夜か早朝に乗ることが多いタクシー。
一瞬だけど、いくつもの人生をみる。
天気の話からはじまって、
夫婦・家族の問題、政治問題、業界問題・・・
ときにはタクシーを降りた時にひと仕事終えた気分になります。
それなりのエネルギーを使っているみたい・・・(笑)

タクシー3

このメジャー(巻き尺)は、車のところがビビビーッてのびて、
信号の緑のポッチを押すと、しゅしゅしゅしゅしゅーーーって戻るんです♪
ノルウェーの雑貨屋さんで見つけたの~♪黄
車のところがニンジンになっていてウサギの絵が描いてあるのもありましたョ♪
何かを測るわけでもないのだけど・・・、
かわいいのでオブジェとして飾っております~smileハート



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪








2008-03-27 20:01 | 発見! | Comment(40) | Trackback(0)
未知との遭遇ー♪
ニューハウン

軽いジャケットひとつで外を歩けるようになりました♪LOVE
最近、通勤帰り、自然の音が心地いい~Brilliant.
車の音、人の話し声、風の音、自分の靴音・・・
オフィスのドアを開けて、外に出た瞬間、
パッと外の空気とつながって、音が飛びこんでくる・・・。
オフィスにいる間走り続けているからこそ、敏感に感じるのかもなぁ~kao02

私の会社はありがたいことに常に成長する機会を与えてくれます。
そいでもって、この春から新しい仕事に挑戦します~!ムキッ
これまで存在しなかったポジションの仕事なので、
自分で考えて開拓していかなければなりませんが・・・。
これまでも新しい仕事が舞い込むたびにワクワクしてました~ kao03
大変だぁえぇという気持ちと同時にワクワクが存在してる。
仕事の質・量がどんどん増えるわけなのに、
やる気が出ちゃうから不思議です~jumee☆whyL

入社したての新人のころは、
今の10分の1の仕事でもアップアップ汗とかでした。
それが、人間、なんとか成長するものですねぇ。
自分の能力ではかなわない難問に挑戦するからこそ、
キャパが広がっているようです♪キラキラ
おかげさまで時間の使い方も上手になりました~(笑)。
いくつもの異なるジャンルの仕事に同時に取り組むには、
時間をうまく使わないとなりません。無表情。
でも、仕事は処理するものではないから、
スピードがあればいいわけではない。
何を誰に届けたいのか?
直接的でも間接的でも、メッセージを考え、
その仕事の意味をしっかりと腹に落として
価値あるクオリティの高いものを創り出したい~♪キラリラ

ニューハウン看板① ニューハウン看板②

・・・ところで・・・、
私、仕事が充実しすぎると(笑)、無性に旅に出たくなるんですー炎
そろそろ、強行突破で旅立ちそうな気配です(笑)
写真は昨年、訪れたデンマーク・コペンハーゲンのニューハウン。
運河に立ち並ぶカフェなどの看板がかわいくって、
日本の観光地の看板について考えちゃったっけ・・・。
旅に出ると、新たな視点や発見を持ち帰って、
それが夢や仕事にも生きたりする~♪smile
ただいま旅・計画中ですぞ~い!にこりふるーつ☆Cultivation・キラキラ星



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-24 23:33 | ふと思う | Comment(37) | Trackback(0)
ぶるー君のチロルチョコ
ブルークン2

「か、かわいすぎるーーーーー!!!」ポッ
ブログでお友達になったmikuさんの愛犬、
ぶるー君に一目ぼれしたのは言うまでもありません。ハート
いつもブログで癒されていた私ですが、
ある日のブログで、ぶるー君がチロルチョコになっているのを見て、
大興奮(←めちゃめちゃ笑顔だったと思います(笑))
その興奮をお伝えしたところ、mikuさんがお裾分けしてくれました♪
ありがとうございます!smile
※好きな写真で自分のチロルチョコが作れるんですョ。

ブルークンたち

他にもmikuさんおススメの入浴剤なども一緒に送っていただき、
感動極まりないです。ニコニコ。 横向き
(入浴剤は私が好きなタイプとどんぴしゃり!すごい!)

ワンちゃんとの生活を送ってみたいなぁ・・・っていつも思っています。
でも、そういう環境にないのです・・・。涙
実家では、カメを飼っています。カメ
このカメたちは、相当、dairu家のみんなを癒してくれています。
「カメで癒される!?」
・・・とお思いの方もいるでしょう。。。

天気のいい日はサンサン手足をピーーーーンと伸ばして甲羅干ししていたり、
横になっているお父さんのお腹の上まで這い上って、
あったかい場所(定位置)を確保して眠ったり、♪
「どこに行ったのかなぁ?」って思うと、お気にいりの隅っこに隠れていたり、
本来は眠るときは水中のはずの水ガメさんなのに、
タオルを布団のようにして朝まで眠っていたり、、、寝る

・・・ん、まぁー、何かと癒されるわけです。
唯一の欠点は、ワンちゃんなどと比べて意思疎通が弱い(無い?)ところ。謝罪~!

植物もそうですが、生き物がもたらしてくれるパワーってすごいですよね。
ある植物好きさんが大事にしている木の葉っぱが アイコン名を入力してください
一夜にして全部ハラハラと落ちてしまったことがあります。
それに対して彼女は、
「いいの、いいの。身代りになってくれたんだョ」。
時には、そうやって身代りになってキラキラ(緑)
悪いものを吸い取ったりしてくれるという話もありますよネ。

「ぶるー君のチロルチョコ」を眺めながら
動植物のパワーのすごさを考えていたdairuです。

このチロルチョコ、、、かわいくって、もったいないくて、
たぶん、食べられないよぉ~ 笑うキラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-03-22 14:41 | お気に入り♪ | Comment(40) | Trackback(0)
ほうれん草の豆乳プリン
豆乳プディング③

日々、バタバタと過ぎていき、アイコン名を入力してください
1週間があっという間に感じる今日この頃。
1分、1秒を無駄にしていないような気がしてしまうほどです(笑)。
でも、本当は「無駄」って必要で大事なのですよねぇ~。
よぉ~く、わかっているのだけど、
なかなか、ままならない。 あぃや~!あちゃー

でも、その分、一瞬、ほっと息をつける時に、
感じ、気づけることも多いなぁ。笑う

これもまた、ありがたいことですな♪キラリラ

オンとオフを180度、きり変えて、
遊ぶときは夢中で遊ぶ!楽しむ!創る!発見ー!
仕事は情熱!こだわり!やりぬく!成長ー!!!
そんなメリハリ生活が日々のエネルギーになっています~ムキッ
あんまり遊び過ぎちゃうと(ちょいと旅に出たりすると・・・)、
仕事モードに戻れなくなっちゃいますけどネ~(笑) アハハ…kao02

ほうれん草プディング

今日は鉄分を体が欲したため、ほうれん草をたっぷり食べましたョ。
「ほうれん草の豆乳プリン」です~キラキラ(緑)
プリンと言ってもお菓子じゃないですけどネ♪
豆乳で作ったのでやさしくマイルドな味となっております!
「最近、貧血気味かしら?」なぁ~んて方は、ぜひお試しください~LOVE


<ほうれん草の豆乳プリン>
鉄分補給だぁ~jumee☆SaturdayNightFeverL
<簡単レシピ>
①ほうれん草一束を軽く茹で、5cm幅に切る。
 ハムを適当に切っておく(ベーコンでもOK)。
 薄切りにした玉ねぎを軽く炒めておく。
②卵2個をボウルに割り入れ、豆乳(1カップ弱くらい)と合わせ、
 塩胡椒で味付けする。※生クリームも少々入れるとさらに濃厚。
③耐熱器にバターを薄く塗り、①のほうれん草と玉ねぎ、ハムを並べ、
 ②の卵液を流し込む。とろけるチーズをパラパラとのせて、
 180℃のオーブンで20~30分ほど焼く。様子を見て時間は調整を~。
 トマトソースなどお好きなソースで召し上がってください~smileキラキラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪







2008-03-20 02:39 | 簡単レシピ | Comment(39) | Trackback(0)
八重桜の塩漬けのさくら茶
八重桜7

「dairuへ。遅れてごめん~」
というメモとともに、ホワイトデーのプレゼントがデスクの上に♪
最も仕事でお世話になっている上司から。
それがこんなにかわいい「さくら茶」でびっくり!?
そういうキャラじゃないのにぃ~笑う

「ありがとーございます♪」とお礼を言うと、
「春らしく桜がいいかなぁ~と思って♪」と上司。

すてきなチョイスですわョ。
食べ物も嬉しいけど、飲み物もいいもんだぁ~♪ピンク

八重桜6

このような瓶の中に塩漬けにされた八重桜が入っているのです。
さぁて、さっそく!オープン!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・んん?ん!?・・・・・


瓶のフタが開かないざますぅ~kao06
いっつもそうなの。簡単には開いてくれない。。。
手の皮膚がよじれるほどの数十分の死闘の末、汗とか
(ぬれた布巾を使ってみたり、あれやこれや…)
開きましたよ~!!!

八重桜2

塩漬けにされた八重桜さんがチョコンと座っております♪
カップに入れて、お湯を注ぐと・・・

ふわぁ~って、花びらが開きました~花Brilliant

キャー♪ 春だぁ! るんたった♪ kao03

飲んでみると、程よい塩加減。
でも、とびきりおいしいわけでもない。
これは目で心で楽しむものですね~ハート
ゆらゆらゆれるピンクを眺めているだけで、心が和むのぉ~うふ

この上司といっしょに働けるのもあと少し。
彼は4月から東京へ異動なのです。
新しい職場でも、きっと、
すさまじいポジティブパワーで突き進んでいくんだろうなぁ(笑)
私は彼から学んだことがいっぱいある。
それをもっともっと花開かせられるようにがんばりますネ。
ありがと~smileキラリラ


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-18 00:00 | お気に入り♪ | Comment(41) | Trackback(0)
アーモンドカリカリっのプレゼント♪
アーモンドチョコ①

「ピンポーン」
勧誘か何かと思い、そろそろと玄関の覗き穴をのぞきこむ。
んん!? 宅配便っぽい。
何か宅配される覚えがない・・・うーん

「ピンポーン!」・・・もう一回ならされる・・・

あっ!!! panipopoさんからのプレゼントかもーーー!
そうです。ブログを通してお友達になった
panipopoさんからのプレゼントが韓国から到着しました♪Brilliant
お菓子作りのプロである、とっても素敵な女性なのですが、
その方の抽選のプレゼントにみごと当たったのです~クラッカー

panipoposan箱

こんなかわいい箱に入っていて、メッセージカード付き!
さっすが~。ワクワクしながらオープン!笑う

panipoposan②

アーモンドプラリネとメンディリアンというお菓子が入っています。
アーモンド大好き人間なので、ウホウホです~!ポッ
アーモンドプラリネはほどよく甘くてカリカリで最高においしいです~。
やさしいpanipopoさんは韓国海苔や紅茶パックなども
一緒にプレゼントしてくれたので(ありがと~LOVE
その紅茶といっしょに頂きました~ハート

ハッピーな気持ちにしてもらっちゃったな♪
誰かをハッピーにできるって、すごいことだなぁ~ kao02キラリラ


★おまけ★
美容院でシャンプー&トリートメントをしてもらっている間に、
あまりの気持ちよさに熟睡していたようです。
洗い終わって目覚めた時に言われたのが、、、

「よく寝ていましたね~。口をパクパクしていましたョ!」

え、えぇぇーー!? 恥ずかしすぎる。。。驚く

何か食べている夢を見ていたのか(えへっ(笑))、
誰かとしゃべっていたのかな・・・kao04


←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-15 17:58 | ハプニング | Comment(36) | Trackback(0)
レモングラス&タンジェリン&メリッサでお風呂
入浴料① (2)

今日はツルっと3回ほどこけそうになりました~ 怖い
春らんらんらん♪ なぁ~んて思っていたのに、
やはり世の中そんなに甘くない。。。orz
朝は小雨で、夜にはうっすらと雪に・・・。
でも、ぽかぽかの日もあったりするので、、、
こりゃ、しばらくは気温差が激しそうです~汗とか

すっかり冷えてお家につきまして、お風呂タイム~。
お風呂タイムは一日のうちで幸せな時間”ベスト3”に入ります~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

至福のお風呂タイムは、大好きな香りに包まれています~kao03
香りにはリラックス効果もあり、何よりもハッピーになるハート
石けんの匂いが好きなのですが、、、
今使っているのは、、、
ハワイのお土産にもらった液状タイプのボディソープ。
この香りがびっくりするほど、いいの!笑う
この手のプロの友達が選んでくれたお土産だったので、
「さすがぁ~♪」と嬉しくなっちゃいます。
タンジェリンとレモングラスのアロマオイルがしっかり入っていて、
泡だてると爽やかでやさしい香りが浴室中に広がります~キラリラ

入浴料(バスソルト)は天然素材に近い自然なものが好きです!
今回は、ドイツのバスソルトKNEIPP(クナイプ)のメリッサ。
「元気に入浴、心を落ち着かせるにはメリッサの芳香浴」
と書いてあります。 クナイプのファンは多いですよね~キラキラ
精油の香りがしっかりするのでお気に入りです♪

ところで、入浴中って、何してます?
私は本を読んでます。本
ジャンルはいろいろ~。何の脈絡もなくランダム!
小説、雑誌、マンガ、旅行ガイド(笑)
最近は昔読んだ本を引っぱり出して読み返したりしています~。
本日は太宰治の『人間失格』。
同じ本でも、読み返すと違う感想をもったりしますよね~。
そのときの自分の環境や経験値が違うからなのかなぁ・・・kao02Brilliant



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-12 01:52 | お気に入り♪ | Comment(37) | Trackback(0)
カラフル海藻パスタ
海藻パスタ3

ふんわりと心地よい風がただよい、
春の訪れを感じた1日でしたキラリラ
雪が溶けだし足元はぐちゃぐちゃですが、、、
顔に当たる風が厳しい冬の寒さではなくなっています♪
思わず鼻歌が・・・。ふんふん♪ふ~ん♪笑う

季節の変わり目の空気が好きです。
春になるとき、そして初夏。
特に初夏の夕暮れは、
なぜか東京に住んでいた幼いころを思い出し、
なつかしくほんわかした気持ちになります~flower3
湿度や匂い、色彩など、
五感で刻まれている思い出があるのでしょうかねオンプP2

今日は『カラフル海藻パスタ』を作りました~jumee☆luvcookL3
友人から大量の海藻を頂いたのですが、
色とりどりで10種類以上もあるのです!びっくり
その中の4種類を使ってみました。
赤桜藻、黄桜藻、青桜藻、白杉のり。

オリーブオイルをベースににんにくや唐辛子をきかせ、
イタリアンテイストにしてみました。
海藻って、食物繊維が豊富ですよね~ハート
明日からパワフル快調な毎日を送れるかな~♪kao03


<カラフル海藻パスタ>
食物繊維がいっぱい~ムキッ
<簡単レシピ>
①海藻を水で戻しておく。めかぶなどお好きな海藻でOK。
②フライパンにオリーブオイルを入れ、にんにく、唐辛子、
 トマト、パセリを火にかける。塩などで味の調整を。
 最後に①の海藻の半分を投入し、軽く合わせる。
③茹であがったパスタを②に軽く混ぜ合わせ、
 残りの海藻を上に散らして、できあがり~♪smileキラキラ(緑)



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-09 19:28 | 簡単レシピ | Comment(33) | Trackback(0)
梅マヨネーズdeオムレツ
おむれつ⑥

先日、旅立つ友人にプレゼントした『はちみつバナナin豆腐ドーナツ』が、
わらしべ長者のように、『自家製梅干し』に変身しました~♪キラキラ(ピンク)
なんと、お礼に・・・と頂いてしまったのです~。
とーっても嬉しいサプライズ!笑う
梅干しを手作りしているなんて、、、
やっぱりステキな彼女♪
梅干しは無敵の発酵食品です!
クエン酸もいっぱいで疲労にも効きますね~ムキッ

うめぼし①

この梅干しをどうやって食べよーかなー?
と考え、オムレツにのせる”梅マヨネーズ”にしました。
レシピも何もありませぬ・・・もう、混ぜるだけ!(笑)
でも、これが、とってもおいしいの~ kao03
添加物が入っていない、自然なピンクですLOVE


オムレツは、一番、手際よく作れる一品かもしれないです。
なぜならば、、、中学校のときの家庭科の授業のテストが
「オムレツを作る」だったのですーjumee☆luvcookL1
本番まで、母の指導のもと、朝と夜にいくつもつくり、、、
1~2週間、dairu家はオムレツ地獄と化していました~(笑)。

「バターは焦がさないように弱火で・・・」
「ひっくり返すときは菜箸をこう使って・・・」
「中は半熟になるようにこれくらいでね・・・」

なつかしい一品です♪smileキラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-06 21:51 | 簡単レシピ | Comment(42) | Trackback(0)
背中をひと押し・・・
ブリザードフラワー

ここ数カ月、以前にも増して、”判断と決断”を迫られることが多いです。
それは今もなお続いておるのですが・・・sn
”判断”は主に仕事をする上で。
スピードが要求される中で的確にスパン!としていかなければならない。
迷っている時間はありませんもの~!(笑) 走る2
でも、“決断”となると別モノです!
こちらは私の場合、仕事上はほぼありえない類のものでして、
もっとハードなレベルのものとなってきます~キラキラ

最近、立て続けに(3人だけですけど♪)、
私にとってのキーパーソンに時間を作って頂き、お会いしています。
ふだんは会わない人たちがほとんど。
でも、肝心な時に頭に浮かぶ人たちで、
私の”決断”に際して、「背中をひと押し」してくれる人たちですBrilliant
・・・・と勝手に私が思っています~kao02

相談ではなく、答えは自分の中でもう90%は出ている。
その「ひと押し」の仕方に感動しています~キラリラ

1人は、事例や体験を交えながら、
ストレートではないのだけど、
間違いなく、、、
「行け行けGO!GO!」というメッセージを発信してくれている。

もう一人は、
決断を固くするヒントを散りばめたメッセージをくれている。

そして、もう一人は”母”。
女2人でちょびっと改まってお話しました。
私はわりと”突然”な人です。(笑)
自分にとっては、ずーっと心の中で醸成してきたことなので、
突然ではないのですが、
けっこう大胆な計画だったりを、前ぶれもなくドカンと話すので、
相手にとっては突然なんです!アハハ・・・jumee☆shy1

それに対して送ってくれた言葉のひとつ。
「dairuの性格も行動力も承知し信頼しているから・・・」

ありがたいことです・・・。
メッセージをくれる方々に感謝♪・・・とともに、
こんなステキな人たちから言葉をもらえる私は、
「恵まれているなぁ・・・」といつものように思う♪kao01

”決断”は勇気がいること。
最後は自分が決めるのですものネ!
でも、何を決断しても、
決断したら、その先に何が待っていようとも、
後悔しないことは-と そしてすべてを楽しむ!笑う

ちょっとまじめなことを書いてしまいましたが、
いろいろと大事な時期なようです~kao03
毎日、頭と心がフル回転しております~。

さぁて、頭を切り替えて、お仕事だぁー♪

☆お花は母が作った『ブリザードフラワー』です♪
 黄色のバラがかわいくてステキだなぁ~と思い、
 パシャッと撮影~smile



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪





2008-03-04 07:50 | ステキ人 | Comment(32) | Trackback(0)
紫じゃがのポテトチップス
紫のぽてち⑥

「すってんころり~ん!」・・・
まさにこれを表現した転び方をしてしまいましたぁ~ sn
雪国育ちゆえ、雪や氷の上を歩く術は身に付けており、
近年は転び知らずだったのです!
しかし・・・、一昨日の夜は油断をしていました~orz
一見、やわらかな雪。
でも、サラサラのきな粉のような雪の下に、
ツルツルの氷がひそんでいたのですーーー汗とか

派手にこけて、左半身を強打したのですが、
受け身が異様にうまく(笑)
とっさに手のひらで支えたので、
頭は守れました♪
不幸中の幸いだぁ~jumee☆peace1
でも、手のひらは、内出血をおこしております~。

はい!そんな痛いことは忘れて、
今日は、例の紫色のじゃがいも『シャドー・クィーン』で、
ポテチをつくってみましたぁ~キラリラ
油で揚げずに電子レンジで作りましたが、美味♪
味はふつうのポテトチップスと同じです。
色鮮やかなのでパーティーのおつまみにいいかも~♪


話は変わりますが、
前回投稿の『はちみつバナナin豆腐ドーナツ』のレシピについて
お問合せがあったので、載せておきますネ~。
超簡単でレシピと言えるようなものじゃぁないのですが…(笑)

<はちみつバナナin豆腐ドーナツ>
豆腐でヘルシーもっちもち!キラキラ
<簡単レシピ>
①絹ごし豆腐200gを軽く水をきってつぶす。
 ホットケーキミックス200gと混ぜ混ぜする。なめらかになるまで。
 (割合を1:1にしてます。分量は好きなだけ増やしてください~♪)
②バナナバナナを適当に輪切りにして、はちみつをかける。
 (メープルシロップでも美味しいですョ♪)
③ハチミツ漬けにしたバナナ②を①の生地でくるむ。
④160℃~170℃の油で③を揚げる。
 揚げると生地がふくらむので気持ち小さめに作っておくといいです。
(dairuのようにデカデカ好みの方は別ですが・・・(笑))
 5分くらいで火が通ると思いますが、大きさにもよるので、
 しっかり火が通るまで揚げてください。
⑤油をよくきって、お砂糖をまぶす。 
 きな粉やゴマなどお好きなトッピングで楽しんでください~kao03キラリラ



←ポチッマウス(左クリック)と応援よろしくお願いします♪






2008-03-01 19:59 | 簡単レシピ | Comment(46) | Trackback(0)
03
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
