スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
ヨーグルトのフロマージュ風・メープル味
フロマージュ⑥

はぁ~・・・やっとこさ、お掃除が完了しました。
土曜日はお掃除をする日と決めています。
えっ!? 毎日してないの?びっくり
という方、、、たくさんおられるでしょう。
ざっくり&おおざっぱ人間のわたしは、
週末にお掃除するだけで、「よくやった!わたし!」
と自己満足しているわけです・・・jumee☆shy1

月曜日から金曜日にかけて、徐々に徐々に
お部屋は混沌とした状態になり、
(もともと混沌とした部屋なのに・・・さらに・・・)
土曜日に復元するのですねぇ~ムキッ
でも、水まわりだけはその都度きれいにしていますョ。
食物を扱ったり、お風呂に入ったり、
最低限、ここだけは衛生的にしておこー!と
本能でわかっておるのですね。。。kao02

フローリングを雑巾で磨き、
ふぅ~・・・と落ち着いたところで、
昨晩しかけておいた『フロマージュ風』をパクリ!
うひょひょっ! 本物のフロマージュ顔負けの激ウマです!
これは、ananちゃんのレシピに習って作りました。 
ananちゃんありがとー kao03LOVE
濃厚なヘルシーフロマージュという感じです~。

コーヒー②

プレーンヨーグルトに、コンデンスミルクやはちみつを混ぜ混ぜして、
コーヒーフィルターに入れて、冷蔵庫に入れて、一晩まつだけ!
というレシピに習って、メープルシロップで作ってみたのです。
ananちゃんからも「メープルシロップだとどうなのだろう?」
という投げかけもあり、実験です!
これが大当たり~クラッカー 

フロマアップ②

ジャムかフルーツを添えようと思ったのだけれど、
メープルがしっかりと浸透していて、
何もトッピングがなくてもOKでしたキラリラ
この手軽さとおいしさに、はまってしまいそう。。。^ω^
黒蜜で作ったら和風フロマージュになるかな?

←ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします♪
スポンサーサイト
2008-01-12 14:36 | 簡単レシピ | Comment(42) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。