スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- --:-- | スポンサー広告
はちみつと黒豆&みかん豆乳のお餅
黒豆もち①

今年は珍しく9連休で、6日までお休みなので、
残りのお正月休みはのんびり~と過ごしたいな・・・オンプP2
と言ってはいるものの、さっそく初売り行ってしまいました~。
福袋を目当てに! いいものが入っているとは限らないのだけど、
なぜーか、買ってしまうのですよね・・・。

ひとつ、、「う~ん・・・」と思っているのが、
洋服の福袋に入っていた、真っ白いコート。。。
襟首には真っ白いファーまでついております。。。
ぜったいに自分では選ばない色! コートとしては!
だって、だって、間違いなく、すぐに汚してしまうからです~ kao06
誰か白いコートの上手な着方を教えてください~。


さてさて、お餅、食べてますか~っ!緑のきらきら
あんこ、きな粉、磯辺、お雑煮、、、などなど
おいしいレパートリーがいっぱいで毎日なに味で食べるか迷っています~。

上写真の『はちみつと黒豆のお餅』は、
しょうゆもほんのり香って、なかなかおすすめですョ。Brilliant

hatimitu.jpg

国産天然はちみつでタレを作りましたー。 もふー
レシピは簡単です。
はちみつ大さじ2としょうゆ大さじ1を混ぜ混ぜするだけ!
(黒豆は砂糖&醤油&塩で味付けして煮込んでおいてネ)

はちみつって、国産と輸入でずいぶん栄養素が違うのですって!
もちろんビタミン類が豊富なのは国産だそうです。
味比べでもしてみたら、やっぱり違うのかなぁ・・・。2toushin-fine

みかんもち①

おやつにもおすすめなのが『みかん豆乳のお餅』。
長崎産みかんをいっぱいもらったので、お餅とコラボしてみました♪
焼きみかんってのが存在するから、きっと味的にはいけるのでは~。
と思いまして・・・。みかん

耐熱皿に皮をむいたみかん(缶詰みかんがあれば楽です~)とお餅を並べる。
豆乳を少しそそぎ、バターをちぎってお餅に載せる。
電子レンジで2~3分チンして、できあがり~。
最後にクルミをパラパラと。。。
クッキーやビスケットを砕いたものとか、ビスケット
甘めのものをのせると、よりデザート感覚で楽しめると思います。

お餅レシピ、、、開拓したいですっ♪
これはっ!というものがございましたら、ぜひ、ぜひ、教えてくださいね~ kao03キラリラ

←ポチッマウス(左クリック)とよろしくお願いします!


スポンサーサイト
2008-01-02 13:13 | 簡単レシピ | Comment(38) | Trackback(0)
01
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。