-------- --:-- | スポンサー広告
アーモンドのハンドクリーム
handcream1.jpg


肌の弱い私は、入浴剤や石けんなど、肌にふれるものは、
なるべく天然素材を愛用しています。
もちろん、この季節にかかせないハンドクリームも。キラ

今は、イタリア・フィレンツェの「サンタ・マリア・ノッヴェラ薬局」
で購入した”アーモンド”のハンドクリームを愛用中。

この薬局は1200年代前半にドミニコ会修道僧により造られ、
1600年代には王家御用達になるなど歴史ある薬局だそうです。
修道僧たちが当時の調合法を守りながら作っているものなのですよねぇ・・・。
そんなことを感じながら使っていると、なんだか感慨深いですなぁ・・・ ポッ

handcream2.jpg


ほんわりとなぜかスパイシーな香りがして、使い心地はとってもよいです。
眠りにつく前に使用するのですが、ちょっと幸せな気持ちになります~ハート(ピンク)

ちょっと前までは”レモン”のハンドクリームを使ってました。
同じく、「サンタ・マリア・ノッヴェラ薬局」のものです。
こちらも爽やかな香りがなんともいえなかったです・・・キラキラ(緑)

★いろいろな食材で作れるのですかね?ちょっと楽しくなってきません?


↑ポチっとよろしくです。
2007-11-20 00:43 | お気に入り♪ | Comment(5) | Trackback(0)
11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
